忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0524
 
祝! トリコ3周年!


─────そして人気投票。

obuwa.jpg














100回記念の時にも書いた台詞をもう一度。

おしり虫やフグ鯨までいるのに、オブサウルスはどこだ!?

トリコは「3年もやってるわりにキャラが少ない」と言っているが・・・・・まぁ、そんなでもないよな。四天王に小松、リン、マンサム、副会長、会長、ヨハネス、ウーメン梅田、ワイン、グラス局長、トール隊長、鉄平、与作、メルク(初代、二代目)、次郎、セツ婆──────これに一部のグルメ猛獣、美食會も入れたらかなりの数だ。

まぁ一位は・・・・ゾンゲ様なのかな?



(あらすじ)

トリコとゼブラの合体技を食らい、多段式打ち上げ花火と化したタクアンであったが───

giro.jpg












ええっ、まだやる気よこの子!?

「あんまり長引かせると、あだ名が“藍染”とかになりますよ?」

そんな読者の心配を一瞬だけ誘うも、やっぱりジェット加速した17連釘パンチの威力をモロに食らった以上は死ぬしかないようだ。ただ、やたらと生命力があるせいで、致命傷を食らった後も数日は喚き散らしながら苦しむ模様。・・・・タフなのも考え物だ。

「ココの奴は確か生物の“死相”が見えたが・・・・オレは数えきれねー程の生物を殺してきたからな・・・・フフ・・・・いつの間にか死神の足音が聞こえるようになった・・・・」

「楽しい闘い(バトル)を提供してくれたこいつに・・・・特別に聞かせてやろう・・・死神の足音を・・・“声”に変えて・・・・


kusaiiki.jpg

















ゼブラは くさいいきを はいた!
タクアンは いきたえた!



「足音(あしおと)」>「死音(しおと)」で掛かってる訳ですな。しかし死にかけの相手にわざわざ200万キロカロリーを消費してまで介錯してやるとは・・・・・どんだけ優しさ溢れる奴なんだゼブラ!

トリコ「まさかこんな生物がいたとはな・・・・。前に似た奴を雲の上で見たことがあるが・・・・こいつも相当得体の知れねぇ奴だった・・・・」
ゼブラ「もともと人間界の生物じゃねーのかも知れねぇ・・・。それより気になったのはこいつの“どう猛”さ。これは空腹からくるものだろう。まるで何百年・・・・いや、何千何万年と飯を食ってなかったかのような、尋常じゃない必死さだった」


通常のミイラは、腐敗を阻止する為に内臓を全部引っこ抜いてから防腐処理などを施すからこそ何千年も保つ訳だが、タクアン(鳥人間)はただ単にそこで干からびてただけであり、水を与えるだけで再起動した。ほとんどウイルス並の現状復帰能力だ(ウイルスは、厳密には生物ではないけども)。


その時、ゼブラ、かすかな鼓動を確認!

「な・・・なにィ・・・生きてやがったか!」
「え・・・? こいつ、まだ・・・」
「いや・・・こいつじゃねぇよ・・・。こいつ(タクアン)は後で焼いて食うぜ。死んだかと思ってた奴が・・・まだいたろ?」

buun.jpg












何度でも地獄の底から這い上がる!
それが小松という男!
(バーン)


「念のため、前より強力な“アーマー”をまとわせていたのが功を奏したようだ。それでもあいつの強力な一撃、本当に死んじまったかと思ったぜ、小僧」



『真相=ゼブラが事前にサウンドアーマーをまとわせていたので助かった!』

「いやいや。小松、胴体思いっきし変形してたやないですか。死んでるでしょ、あれ」
「あれは────タクアンの手が作り出した空気圧で、服地が変形しただけ! 実は中身は無事だったってことだよ!(ババーン)」
「えー・・・・サウンドアーマーって、空気圧は逃がす構造なの?」
「そうじゃないと、小松、呼吸すらできんからね」
「────(辻褄あっとるな・・・・)」


小松の無事を確かめたトリコとゼブラは、気が抜けたのか一気に膝を落とす。いや、ノンビリしてる場合じゃないよ? トリコ、実はこうしている今も自分のグルメ細胞に食われ中ですよ?

トリ「すまねぇ小松。せっかく取り出すのに成功した“メロウコーラ”・・・・さっきの奴に・・・・奪われちまった・・・。せっかくお前が・・・・指示してくれたのに・・・・」
「あ・・・あの・・・・コーラを出した猛獣は・・・」
ゼブ「あ? 向こうでまだ寝てるぜ


sstan.jpg










まだこんなところでスタンバってたのかよ!(笑)

Sスフィ「腰が抜けて、動けませんでした・・・・」

しかし、これ眼がウルウルしているところから見ても・・・・?

「コーラは最初に、涙腺の上っ面に溜まって、酸化した灰汁(あく)が先に出るんです! もちろんそれも立派なコーラですけど、その後に出るコーラが本当に熟成されたもの───」

「なぜ・・・・それがまだ出てないと?」


souiukotoha.jpg

















えっ・・・・そんなに出てくるのメロウコーラ。

Sスフィンクス、干からびちゃうんじゃね?


「これからあふれ出る涙こそが・・・・本当のメロウコーラです!

hotobashiri.jpg



















炎が吹き上げたような勢いで、大量のコーラが噴出!

「すげぇ炭酸! まるで爆竹みてーな音と刺激のシュワシュワ感だ!」
「はぁーっ! これがメロウコーラか!」
「なんて! 爽快感だろう!」

“爆竹みたいな”って・・・・そんなん目玉から放出して大丈夫なのSスフィンクス?

極上コーラの噴射を前に、トリコは静かに手を合わせる。

「これは・・・オレたち3人で手に入れたもの・・・感謝するぜ小松・・・・ゼブラ・・・・そして・・・・サラマンダースフィンクスよ。では・・・いただきます うほ♡」


うほ♡

口いっぱいにメロウコーラを含んだ瞬間、トリコに電流走る! 爆竹クラスの炭酸刺激が喉を通過し────胃に到達してもまだシュワシュワなってる始末。
  
め─────っ!!!!


【排出せねばならぬ程に沈殿した栄養は、涙腺内で甘い“糖分”となり、たっぷ1年間熟成されたその甘みは、メープルシロップ数百倍もの糖度を生み出していた。それに加えられた炭酸は、シャンパンやソーダ水の炭酸(それ)とは比較にならぬ量で、仮にコップに注いだ場合、優雅に立ち昇る気泡は1年間止まることはないという────】


1年間止まらない気泡・・・・二酸化炭素が凝縮されまくった液体=超圧力。よく弾け飛びませんでしたよね、Sスフィンクス(ちなみに市販のコーラ・炭酸飲料は、ボトルが炸裂しないよう圧力調整されている)。

ukerukinashi.jpg














トリコ達、「コーラを器で受けて持って帰ろう」とか、そんな気まったくナシ! ・・・・ま、まぁ一応コレも一龍の依頼の品なので、小松が気を利かせてグルメケースに少量詰め込むのだろうが。

力を使い果たしたトリコ、ゼブラの全身にエネルギーが満ち、しかも細胞まで進化! 食べるほどに強くなる・・・・何度見ても、こんなにゲームにしやすい漫画もないよな(笑)。

mopet.jpg













Sスフィンクス、なんかもうトリコ家の新しいペットになりそうな勢い。

もしそうなったら・・・・・まぁ実質「補角レベル:測定不能」のテリーはいいとして、オブサウルスの立場がっ・・・・!


───と、普段ならここで大団円、「グルメピラミッド編・完!」となる訳ですが・・・・我々は、まだ消化されていないフラグの存在を知っている!

ゼブラ「決めたぜ・・・・オレはこのメロウコーラをフルコースに入れる!」
小松「え!?」
「どーだ小僧?────

zebcomb.jpg











ついに牙を剥くゼブラ先生!

今頃ゼブラの狙いに気づいたっぽい主人公!



・・・・・とはいえ、ここで更にバトルを勃発されても、「Sスフィンクス激戦」>「タクアン激戦」と続いている為、読者的にそろそろシンドイ! ここはスマートな収拾が望まれるが───果たしていかなる展開を見せるのか?



メイン部分が終わったにも拘わらず、気になり過ぎる次回へ続く!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一年間熟成されたその甘みはメープルシロップ数百倍の糖度を生み出し…
おいしそうじゃない…
エイジ 2011/05/24(Tue)22:16:37 編集
無題
珍獣の目尻から出てきた液体で、なおかつそれが灰汁・・・・・。
いや、美味しいならいいんですが。
(鳥人間むくわれねーな・・・。

あと下から2枚目のサラマンダさんの顔が
嬉しそうというよりm9^Д^プギャーに見えるのは私だけじゃないはず
土竜肉 2011/05/24(Tue)22:18:30 編集
Sスフィンクスm9^Д^プギャー
●エイジさん
糖度だけなら、虹の実の方が上かも知れませんね。甘けりゃいいってモンでもないですがw


●土竜肉さん
タクアンは空腹過ぎて、ちょっと先走ってしまった模様です(Sスフィンクスの生態は、知っているハズですからね・・・)

Sスフィ、なんだか急にコミカルなキャラになってしまいましたw 

Sスフィ「m9^Д^プギャー」
ゼブラ「チョーシにのっ(略」
クリントン大西 2011/05/24(Tue)22:26:54 編集
無題
ゼブラ先生GJと言わざるを得ない。
あそこでアーマーが護ってくれるとは…

そして大西さんのアーマー理論、確かにつじつまあっとるな…

サラマンダーは、内側も頑丈ってことかね。

そして次回が小松争奪戦!(違)

ふと疑問なんですが、「コンビ」って名称から、やっぱり2人組何でしょうが、複数の人とコンビ組んだ人って前例無いのかね?
もしあるのなら、小松は四天王とコンビ組めるが(笑)

次回も楽しみだ!


そして人気投票…
このタイミングでやっちゃうと、ゼブラにとんでもねえ票が集まりそうで恐い(笑)
kou 2011/05/24(Tue)22:32:24 編集
今週のジャンプ
買おうかどうしようか迷いましたが…
コンビニで表紙を見かけた瞬間「買おう!」と決めました!笑顔にやられて…←変態
(買うの少し恥ずかしかった)
そしてゼブラ!今週のゼブラは表紙といい、一段と良すぎる。
“死音”てww
意味不明だ…とにかく死ぬほど五月蠅い技なのか?ww
「向こうでまだ寝てるぜ」なSスフィンクスも笑えるわ~まさか最後に喜んじゃうなんて!

そしてそして。最後のコマのトリコ…。
もうあれですよ、捕獲レベルの矛盾とか鳥人間とかどうでもいいよ。気になるのは三角関係の行方だけvv
ココア 2011/05/24(Tue)22:38:06 編集
クィンテット
●kouさん
アーマー理論はでっちあげですw しかし、あの服地のへっこみはなんとか説明しないと、今後小松がピンチになった際、あんまり心配できなくなるので・・・。

コンビ>トリオ>カルテッド>クィンテット───四天王+小松でクィンテットになりますね。リン、テリーを入れてあげるとセプテット。殆どウィザードリィ状態にw

一位ゼブラ! ・・・・いやいや、ココ票、トミー票、ゾンゲ様票も侮れませんよ?


●ココアさん
表紙で三周年でしたからねw
死音は、普通に最初「しおん」と読んでしまいました。なんでしょうね・・・・何となくザラキ的な技を連想しますが───心臓に悪い音? イヤな音を出すの強化版?

Sスフィンクス、まさかのお笑い要員へ転身! トリコ、本気で今の今まで気づいていなかったようですw なんというか・・・・来週が楽しみです。
クリントン大西 2011/05/24(Tue)22:40:20 編集
無題
更新お疲れ様です
やっぱり鳥人間の留めを刺したのはゼブラでしたね。鳥人間の肉は美味しいのですかねぇ
名無し 2011/05/24(Tue)23:02:20 編集
まだ3年?もう3年?
私は死に因み、死音がザキに見えました。
クリフトより成功率も信頼性も高いかと。

次回から『ゼブラのなく頃に 嫁略し編』スタート!
お楽しみに!
ぺぺぺ 2011/05/24(Tue)23:02:44 編集
ミイラ
なにげにミイラってなかなかインパクトありますよね。ウルトラマンパワードでミイラ状態のゴモラ大雨で復活したし、学級王ヤマザキでミイラ状態の大おばば様お湯かけられて復活したし。
ゼブラのくさいいきってねずみ男か!(笑)今回トリコは全く小松守れなかったので、グルメ界での小松が不安です。まさかのゼブ松コンビかはたまた掛け持ちか?でも小松は例え死んでも富樫やクリリンばりに生き返りそう。
ババリア 2011/05/24(Tue)23:26:24 編集
無題
確かに、オブザウルスがいないですねww
Sスフィンクス、可愛いし

てか、臭い息ってww

死音はザラキだと・・・・・って、もう言われてるΣ(゚д゚)ガーン

しかし、ゼブラのサウンドアーマーのなんたる早業・・・

さて、次はトリコVSゼブラ+小松の三角関係ですかね?

それとも、小松ゼブラを引き込むとか(ありそうですが)
チハル 2011/05/24(Tue)23:28:05 編集
無題
小松を巡って戦いを繰り広げたから
「トリコと仲良くする」の条件に触れてしまい
結局ゼブラとのコンビは無くなる、って予想してみます
きつねこ 2011/05/24(Tue)23:28:57 編集
メウロコーラゲット&小松生還
先週メウロコーラを鳥人間が飲んでしまったのを見て、これは今回の依頼は失敗か・・・いや
それよりも小松の安否だと心配していたんですが、小松は無事だったようですね(合掌)。

サラマンダースフィンクスはゼブラのペットになった方が。 メウロコーラもフルコースに決めたことですし、トリコのペットになったらオブサウルスの立場が・・・
隆明 2011/05/24(Tue)23:49:04 編集
ゼブラのフルコース

ゼブラにフルコースってあったんだ…
いやこの展開に持って行くために初めてフルコース決まったのかも


トリコ「なに!?俺もフルコースに入れる気なんだけど」

てな展開になりそう
小松に対しては好きにしろって素っ気ないのかも
あかさた 2011/05/25(Wed)00:57:39 編集
ゼブラのなく頃に
●名無しさん
今回はほんの少し遅れましたが(苦笑) ゼブラもトリコ同様、「トドメを刺す>食べる」なんでしょうね。どうにも筋っぽい気がするのですけども・・・。


●ぺぺぺさん
死音は「しいん」とも読めますね。ザキの死因・・・。
「最初から使えば勝てたのでは?」ですが、まぁきっと命中率が悪いとか、コストパフォーマンスが悪いとか色々あるのだと思います。

ゼブラのなく頃にwww


●ババリアさん
ミイラ>水に濡れたら復活というのは、ある種の定番ですね。
トリコはどうにも「守る」というのが不得手なので、実に手堅く小松を守りきったゼブラに比べ、今後はその辺の能力の底上げも期待されるところです。

小松のタフネスを見ていると、案外ゾンゲ様でもグルメ界OKな気がしてきますw


●チハルさん
オブサウルス、忘れられている可能性も・・・・・(泣
Sスフィンクスは、いきなりとってつけたようにマスコット化してきました。ま、まさか人気投票を意識した・・・・?

ゼブラのくさいいき(ザキ)は、消費MPを考えるとかなり非実戦的な力ですね。それにつけてもサウンドアーマーの使い勝手の良さ!w

ゼブラも同行・トリオ化───どうでしょうか。個人的には、それもなかなか楽しげなのですが、あまりゼブラとトリコが同時出演だとタイトルが変わっ(略
クリントン大西 2011/05/25(Wed)04:56:20 編集
ゼブラのフルコース
●きつねこさん
「小松を巡って」が、なんだか普通の会話になってしまっているのも、おかしいといえばおかしいのですがw リンとかメルクで「巡って」は、この漫画では絶対ないですね・・・。

条件抵触───挙げ句、ゼブラがツンデレて完、ですかね?


●隆明さん
メロウコーラはまだ本気を出していなかったオチは、さすがにビックリしましたw センチュリースープの時同様、出ても少量とばかり思いこんでいたので、これは良いフェイントです。小松は無事といいますか、大して重傷でもないというのがやや引っかかりますけども・・・・(汗

ゼブラのペット・・・・いや、ゼブラはペットを飼えないような気がするんですよ。すぐ「チョーシにのってるな・・・」>「やっつける」>「食べる」になるので。


●あかさたさん
実はゼブラのフルコースは現在白紙で、今回初めてそのメニューの1つが決まったという事なのかも知れません(ココ、サニーは登場時点で出てきましたものね)

小松に対しては好きにしろって素っ気ない───いやいや、あれだけ引っ張ってコンビになった以上、そこは簡単には引き下がらないかとw
クリントン大西 2011/05/25(Wed)05:02:24 編集
無題
死音使う時わざわざ鳥人の耳元まで行ってしゃがんで使ったから相手の耳元じゃないと駄目なのかと。
それなら強い鳥人が暴れてる最中に耳元で囁くのは
無理だから最初から使えなかったで理屈は通る

聞いたら死ぬ声だけどすごく小さいから耳元で使わないと相手に聞こえないとか
死音は聞こえたらトリコも死ぬから戦闘中に使うとどうしてもトリコ巻き添えくらって
トリコに聞こえないように小さな声でしか使えず
小さな声=相手の耳元じゃないと聞こえないとか
くさいいきのコマの鳥とゼブラの顔の近さを考えればいくらでも辻褄がある理由が思いつきますね
名梨 2011/05/25(Wed)05:23:37 編集
無題
辻褄があるってなんだ私。恥ずかしい
名梨 2011/05/25(Wed)05:28:45 編集
死音考察
>相手の耳元じゃないと駄目なのかと
そ、それは確かに・・・・・かなり使いどころが限定される技ですね。というか、もしかしたら今回以後、一切出てこない可能性もw

なんにしても消費MPが大きすぎますよね。そしてたぶん、美食會の上層部(副料理長以上)には当然のように効かない気がしますし・・・(そのくせ、味方にはほどよく効くとか)

いっそ一度当たらなかったメテオノイズを落とせば・・・・とも一瞬思いましたが、それだと食べられなくなるからでしょうね。
クリントン大西 2011/05/25(Wed)05:40:25 編集
そこにしびれる(ry
>>「これ来ただろオレの時代ーっ!!」

なんとも期待通りのリアクションを下さるお方だ・・・
しまぶくの作品には必要なキャラかと
コロ 2011/05/25(Wed)06:05:26 編集
器がないってことは……
初めまして。いつも楽しく読ませていただいております!!(^-^)

コーラを入れる器がないってことは、鳥人間が灰汁を飲んでくれなかったら、灰汁と本物が床にぶちまけられて、混ざってしまっていたような……。
トリコとゼブラのことですから、灰汁は鳥人間の様に飲み干してしまいそうですけど(笑)
ミルキー 2011/05/25(Wed)06:13:06 編集
無題
もしかしたら死音は相手が死に近くないと効果が無いのかもしれませんね。
うぃ 2011/05/25(Wed)06:46:29 編集
オブザウルス
しまぶーの中で影が薄いんでしょうか、オブザウルスww

それともテリー出演のオマケ?
Sスフィンクス、急にマスコット化しましたね
可愛いけど(笑)

トリオ化なったら、やはりトリコの影薄Ku・・・

しかし、そこは小松の手腕の見せ所かと(違う?)
チハル 2011/05/25(Wed)08:39:05 編集
人気投票
kouさんも書いてましたが、今人気投票をやると確かにゼブラが有利ですよね、こうゆうのってそれを行う時期、そしてその中で活躍してるやつに票が集まりやすいでしょうから。

順位トリコより上だったりして…

あと、美食會のボスとかは扱いどうなるんだろう?
顔すらまともに出てなくて、名前も不明ですが、エントリー名も美食會のボス、とか?

メロウコーラがゼブラのフルコースになるのは予想できてましたが、他の項目が何なのか気になります。

それと、あの大量のコーラがミイラの棺のある部屋まで流れたら、全部ミイラ復活しそうで怖いです。
T.K 2011/05/25(Wed)10:35:26 編集
戦闘民族
確かにSスフィンクスとタクアンの闘いで
満足したので今からトリコvsゼブラが戦うのは
若干ツライ気がします。^^;
このまま円満で終われば一番いいんですがね。
あず猫 2011/05/25(Wed)15:16:40 編集
プリズンブレイク・ゾンゲ様
●コロさん
ゾンゲ様の人生は起伏が激しいようですねw やはりプリズンブレイク的な話が出てきたりするのでしょうか・・・・?(現在収監中なので)


●ミルキーさん
はじめまして、大西と申します。いつもご愛顧のほどありがとうございますw

灰汁は──本来は受けずにこぼすか、それはそれで分けて飲んじゃうかしていたんでしょうかね? 灰汁なのに細胞が進化したりするかもですがw


●うぃさん
死にかけの相手にカロリー消費200万キロとか、本当に「誰得?」な能力ですね(苦笑)


●チハルさん
オブサウルス自体、もともとポッと出の(しかもグロい系の)猛獣でしたからね。どこをどう間違えて人気が出たのか、しまぶー自身も不思議に思っているかも知れません。テリーはテリーで、メインキャラのくせにちっとも出番がないですし・・・・(汗

トリオ化=トリコの主人公としての死、ですから、ここは必死に防衛すべきでしょうねw
クリントン大西 2011/05/25(Wed)16:23:12 編集
ミイラ大量復活
●T.Kさん
普通に人気投票をやると、ココ、ゾンゲ様、あと(何故か)トミーあたりに票が集結する感じですが、ゼブラが激しく自己主張をしている今は、確かに絶対有利の立場にありますねゼブラ。トリコは・・・・どうなるんでしょうね?(苦笑)

ボスはたぶん10位以下だから、シルエットでお茶を濁す感じになるかとw リモンもきっと、以前出たあやふやな後ろ姿で・・・。

>あの大量のコーラがミイラの棺のある部屋まで流れたら

はッ! そ、それは気づきませんでした。いや、実にありそうな展開ですよ?!


●あず猫さん
連戦につぐ連戦で、若干バトルが食傷気味になってきていますからね・・・・w たぶんその辺はうまいこと収集を付けるのだと思われますが。

───それより、大量ミイラの一晴復活が怖いです。案外パワーアップした2人の敵ではなかった、みたいな話になるかもですが。
クリントン大西 2011/05/25(Wed)16:28:11 編集
無題
鳥人間は死んだのにそれが聞こえるゼブラは何で平気なの?
2011/05/25(Wed)18:11:48 編集
黙殺?
ボンチューン!

……は、ないですかね?集英社は―編集部は黙殺しますかね?

あの頃は『しまぶくー』もかなりの票を獲得してましたからねぇ…(遠くを見ながら
510136 2011/05/25(Wed)18:23:03 編集
なかったことに・・・
● さん
それはきっと、フグ鯨が自分の毒では死なないのと同じ理屈かと。


●510136さん
この手の人気投票には、本当に色んな人達が送ってきますからね・・・・。あんまり都合のよろしくない(ネジが飛んだ系の)はがきは、郵便自己で届かなかったことにするかも知れません。
クリントン大西 2011/05/25(Wed)18:45:48 編集
無題
たけしの人気投票ではしまぶーが1位になりましたよね(笑)

追い詰められた獣は云々という言葉もある事ですし、例えば最後っ屁をかますような相手にはかなり有効だと思いますよ。
うぃ 2011/05/25(Wed)18:51:57 編集
追い詰められた獣
「トリコ」ではしまぶー露出低いですからね。16位ぐらいにはなると思われますがw

追い詰められた獣・・・・なるほど。自爆系の相手に、自爆するヒマも与えない臭い息ということですね。
クリントン大西 2011/05/25(Wed)18:54:20 編集
チョイ役
モブキャラとして、たけし・他の生存確認はできてるんですがね泣

因みに私は、ナレーションをしまぶーがやってると脳内補正してますよw
510136 2011/05/25(Wed)19:05:09 編集
しまぶー
ナレーション=しまぶー・・・
アニメのナレーションを聞いてしまうと「ええ、あのやたら厳かな声が!?」となってしまうのですw
クリントン大西 2011/05/25(Wed)19:29:43 編集
カニバリズムゼブラ
みなさんトリコの人気投票に目が向いていますが
実はちゃっかりめだかボックスの人気投票もやっているんですよねぇ
編集長、時期ズラせよ…

ゼブラの死音はBJのDrキリコ が使っていた
安楽死マシーンと似た感じかもしれませんね
たしか、その音波は人間の脳髄細胞を少しずつ麻痺させて破壊していく
みたいな感じでしょうか?

>こいつ(タクアン)は後で焼いて食うぜ
いやぁ、いくらなんでも人間の形をした獣は食う気がしませんよねぇ
なんでしょうか、こうなんというか…ねぇ…
(V)・¥・(V) 2011/05/25(Wed)19:34:39 編集
タクアン実食
>実はちゃっかりめだかボックスの人気投票
いやぁ・・・・あっちはキャラが多すぎる上、その7割ぐらい把握していないので、何ともフォローが難しいです(苦笑)。たしかに、同時期なのは何故でしょうね?

安楽死音声! でもそうなると、いよいよゼブラの優しさがツンデレの域を超えて──! みたいな話にw

ゼブラはタクアン食う気マンマンですが、トリコはどうなんでしょうね? しかし良く考えると、鳥人間のほかにも人型のフォルムを持った猛獣は過去ちらほら出てきているので、案外問題ないのかも知れません。
クリントン大西 2011/05/25(Wed)19:39:24 編集
無題
うんこその他諸々排出物を食うトリコ世界で人間(型)を食べるか否かで悩む事もないと思いますよ。
うぃ 2011/05/25(Wed)21:02:50 編集
無題
まぁそれもそうですねw
ゼブラが人間型の生物を食べることに否定してるわけではないんです
人間も一種の従属栄養生物なので
食うのも喰われるのもアリだと思います
(V)・¥・(V) 2011/05/25(Wed)21:21:55 編集
無題
沢山コメントある中で今更な感じだが、“死音”の介錯はゼブラの優しさかぁ。
なんて心優しき男なんだ。
顔とは裏腹ww

最終コマの「なに!?」というトリコですが、言われてみれば、フルコースに入れる予定のコーラを取られたことに対してか、小松に対してなのかわからないですね。
いやぁでも、グルメ界入りしたトリコを心配して次郎を送り込んだ小松に、感動して涙を流したくらいだから、「好きにしろ」な展開はヤダ~;;

で、人気投票。せっかくジャンプ買ったから、年甲斐もなく投票しちゃおうかと思っていますが、誰にしよう…。
ほっといても間違いなく上位のココやゼブラは置いといて、美食會のだれかにしようかな~。
ココア 2011/05/25(Wed)21:28:01 編集
無題
ゼブラの優しさ・・・見た目は怖いけど実は兄貴肌の熱い漢なんだぜ!!
みたいなですかね(笑)

タクアン実食・・・小松の条件を実行しているようにも見えますね(・ω・)

それともゼブラは何でも食べるんですかね(笑)
チハル 2011/05/25(Wed)22:17:01 編集
三角関係
メロウコーラ編になってからのトリコ

・仲間に活躍の場を奪われる
・鳥人間にコーラを奪われる(灰汁だったけど)
・仲間に相棒を奪われる←今ココ

これまでの食材〉小松ぶりを見てきた相棒は、トリコの為に良かれと思って一言の相談もなく身売り…というのが、また涙を誘います。
よもやま 2011/05/25(Wed)22:24:14 編集
人気投票
トリコの人気投票、まさかの・・・・・
リモン&エルグの上位獲得に・・・
ゾンゲ様「何もやってませんよ、コイツ等」
ってなったら凄いけど
隆明 2011/05/26(Thu)00:32:09 編集
ドナドナ
●うぃさん
さすがにヘルボロスのウンコは駄目だったようですがw


●(V)・¥・(V)さん
思い返せば、トリコもヘタするとトミーロッドをそのまま食べる勢いでしたし、真の野生モードにおいては、その辺の倫理を突き抜けてしまうのかも・・・・!? そういえば、目玉みたいな枝豆もありましたw


●ココアさん
ゼブラ、実は優しい説はもう鉄板と化しつつありますw
「なに!?」は・・・・やはり普通にゼブラのコンビ宣言に対してかなと。前菜がポップコーンなので、コーラとなるとまるっきり映画鑑賞みたいになってしまいますし。コンビについては、トリコもかなり執着すると思いますが、さて──!?

人気投票は、このご時世に「はがき」なんですね。渋いというか、何というかw


●チハルさん
思えばサニーもとんだツンデレ野郎でしたw ゼブラは前半の不良振りがインパクトあった分、余計に増幅されたおかしさがあります。

タクアン、あのままの流れで小松が調理しだしたらビックリですが(苦笑)ゼブラは見たまんま、好き嫌いなさそうですね。


●よもやまさん
こうして改めて振り返ると、このシリーズはトリコ受難の編といえるかも知れません(笑) というか、活躍が霞んでいたといえば、メルクのあたりから怪しかったのですが・・・・。

小松も、考えてみれば不用意な約束をしてしまったものですよね。果たして来週、ドナドナ回避なりますかどうか───。


●隆明さん
エルグはちょっと自信がないですけども、リモンは案外上位に食い込むような気がします。ゾンゲ様は、当然のように5位以内に・・・・!?
クリントン大西 2011/05/26(Thu)05:24:51 編集
無題
ゼブラは第三者から語られていたイメージが最悪に近かったせいか、魅力がどんどん上昇していますな。
話が進むにつれて、豪放でワガママ性格ながら、自分の言葉に責任を持つ誠実な姿が見えてきますし…。
この後の話としては、小松がトリコとゼブラのパートナーを兼任してトリオとなって行動するようになるか、一旦離れることになるのか、あるいはゼブラの身に何か起こるか…。
個人的にはしばらくトリオで行動する流れに期待します。
キラープリン 2011/05/27(Fri)00:39:05 編集
ゾンゲ様
ゾンゲ様、以外と5位以内いけるんじゃないんですか?
実力はともかく人間性ではトリコという作品の中でトップ3に入ると思っていますので。
人間、強さや容姿よりも大事なのは内面だということが、ワンピースの女将校を見てあらためて思いしらされました。
隆明 2011/05/27(Fri)02:19:03 編集
猛獣枠
●キラープリンさん
いわゆる「ブラック滝沢効果」というやつですねw
(参照URL)http://shoiko.com/day/2008/05/post-6.html

基本ワガママジャイアンのままでいながら、随所に萌える要素をちりばめるという、実にずるい立ち位置です(笑) 逆に普段からマジメなココなどは、たまに毒舌を漏らすとすごく黒い奴みたいになっちゃいますね。

トリオ展開なるか、あるいは・・・?! ですね。


●隆明さん
どうでしょうねゾンゲ様。客観的に人気が高そうなキャラは、主人公トリコのほか、ココ、トミー、スタージュン様、メルク(二代目)・・・・・サニーや鉄平は微妙なラインなので(苦笑)、これらを相手にどれだけ戦えるか、ですね。

おしり虫、オブサウルスなど「猛獣枠」も油断なりません。
クリントン大西 2011/05/27(Fri)04:51:16 編集
サニー
はじめましてクリントン大西さん、いつも楽しく拝見しております。

随分前のサニーの声の件ですが、アニメ版特別企画でワンピースとコラボした際、確かサニー登場してましたよね?
峰山 2011/05/27(Fri)10:20:41 編集
サニボイス
はじめまして峰山さん、大西です。ご愛顧のほどまことに恐縮ですw

イワンコフサニーは、いつぞやのコラボで出ていた・・・・らしいのですが、実はわたしは未だに観ていません(わたしが住んでいる地区では短縮版だったので)。でもまぁ、すぐ出てくるので無問題ですが。
クリントン大西 2011/05/27(Fri)18:07:09 編集
イワンコフ?!
と同じ声優さんなのですか?!知りませんでした!!

個人的には違和感なくサニーでしたが、原作からアニメ化までの時間差が大きいと、どうしても声優さんのキャスティングに不満を持つ読者も居ますよね…?

因みに自分はトリコの声に当初違和感を持っていたんですが…やっぱり慣れもありますね(笑)
峰山 2011/05/27(Fri)20:44:58 編集
オカマ王と同じ声・・・らしいのですが、実際にまだ聴いたことがないので、案外違和感がないのかもです。トリコは「まだ」連載3年目なので、ギャップ感はそれほどでもないか知れません(こち亀の時はかなりのモンでした・・・w)

トリコ、小松は大丈夫ですね。リンも・・・・た、たぶんおいおい慣れていくのではないかとww
クリントン大西 2011/05/28(Sat)05:27:30 編集
イワンコフ
二代目(現在)イワンコフは岩田光男さんですね
故に、サニーの声は岩田光男さんです(笑)

初代イワさんは、刺青騒動でインペルタウンに行ったとかなんとか・・・・(;^^)

でも、岩田光男さんで良かったと思うこの頃
最初はイワさんイメージ定着ですがそこは岩田さんマジックで定着すると思います
初代イワさんだったら、サニーはどんなキャラになったんだろ
チハル 2011/05/28(Sat)12:05:37 編集
イワンコフ
そういえば、イワンコフの中の人は瞬間的に代替わりしたんですよね(苦笑) 初代の方は、真の意味でイワンコフだったようですが・・・。

サニーもそろそろ本編登場ですが、どんな雰囲気になるのやら、今から不安と楽しみの半々ですw
クリントン大西 2011/05/28(Sat)16:48:31 編集
イワさん
尾田先生曰わく、イワンコフは最初のイワさん役の方をモデルにしたとか

岩田さんはゲーム・アンジェリークで少年もしてましたから
岩田さんマジックも期待出来るかと(多分)
チハル 2011/05/28(Sat)22:20:04 編集
サニ声
作者ご指名でしたかw これは何とも皮肉な結果に・・・。

サニーはなにげに四天王中最年少(たぶん)なので、若々しい声がいいな、と個人的には思っております。
クリントン大西 2011/05/29(Sun)07:17:15 編集
無題
クリントンさんの日記には書かれていませんが・・・

コーラが肌につくと蒸発して糖分だけが残ってベタベタしますよね?天然の砂糖とはいえ・・・アトピーがある俺は現地で浴びたくないです(笑)

きっとSスフィンクスは「ぎっくり腰」にやられたんですよ(笑)
ゴハンと味噌汁 2011/05/29(Sun)08:18:11 編集
ぎっくり
メロウコーラは超炭酸コーラなので、きっとシュワシュワで糖分ごとキレイに吹っ飛ぶ感じなんですよ。または、そのきめ細かすぎる糖分が皮膚を浸透して・・・・などw

Sスフィ=ぎっくり腰www ぷるぷる震えているところがちょっと笑ってしまうんですが。
クリントン大西 2011/05/29(Sun)10:25:15 編集
イワさん
作者ご指名だったそうです
故に、イワンコフそのままで違和感無し
しかし、他のキャラではどうなのか?となると首を傾げるしかないですがw


プルプル震えてたスフィンクス、可愛いかった(笑)
チハル 2011/05/29(Sun)14:10:59 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP