忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0607

先週をも上回る超密度でお送りする今週のトリコ!
もうホント、情報量がハンパないです。



小松「マ・・・マンサム所長! レイ局長!」
マンサム「小僧、今ワシのこと、ハンサムと?」
レイ「言ってません。所長

一般スタッフは例の巨漢マスクマンに追い払われ、ホールには関係者だけが残った。

「トリコ。お前らが連れ帰った例の生物・・・・引き取らせてもらうぞ」


「ふー、急に来て一体・・・・どーいうことだ所長? あの生物のこと何か・・・・知ってるのか?」
「それを調べるために・・・・引き取るんだよ!」
レイ「ラップ! 確保を」



【IGO内格付け(推定)】


マンサム(かなり偉い)>レイ(ぼちぼち偉い)>ラップ(・・・・?)


マスクマン=ラップが、右手に変なケース(タクアン収納用?)を持ったままキッチンに向かおうとするも───

「待てコラ」


zeborera.jpg




















ほぉ~れ来た。そりゃ、こうなりますよね。

「オレの獲物」と言わず、ちゃんと「オレらの獲物」と言っているあたりに、協調性の芽生えを感じる。


「てか誰だてめぇは。殺すぞ」
「やめとけゼブラ。お前では勝てんぞ」
「あ?」
「彼は“ラップ”。
第0(ゼロ)ビオトープの職員だ」

第1~第8ビオトープ=人間界に存在。
第0ビオトープ=グルメ界に存在

なんと、新キャラの一人ラップは、グルメ界適応者! 出てきてはすぐに消えるザコキャラかと思いきや、ちっともそんなことなかったぜ。

第0ビオトープで働く職員は、民間から集められた少数精鋭(20人未満)。全員、会長・一龍が見込んだ実力者ばかり。さて、どんなメンバーが・・・・?

「“グルメ界”と“人間界”とを繋ぐ一本道、ワック大陸『三途の道』にただ一人陣取り、グルメ界から迷ってやって来る猛獣を食い止める男─────

guemon.jpg








番長キタ!

頭のてっぺんからつま先まで、全身余すところなく番長です。

「グルメ番長って何だぁーッ!?(ガビーン)」
「・・・・グルメ番長です」

「『三途の道』・・・・!? 確かサニーの奴が向かうと言ってた場所だな。まさかそいつに会いに行ったのか・・・」
「他にも“再生屋”の『与作』や、“研ぎ師”『メルク』も裏の顔は第0の職員だ」

yosakudaxa.jpg










色々と怒るネタがあって、人生豊かなゼブラ先生。

「ゼブラ、お前は与作の強さを知ってるよな」
「ケッ、会長(オヤジ)の顔を立ててワザと捕まってやったんだよ


強がったつもりが、微妙にデレになってしまっているあたりがゼブラ調。そんな与作への恨みを、同じ「第0」職員のラップにぶつける。この程度の理不尽さに戸惑っていたら、ゼブラと一緒に旅なんてできないよね!

「代わりにてめーがオレの相手しろや。てめーの実力を見てやるよ。オラかかって来な」
「・・・・四天王ゼブラ。ウワサ通りの男だ・・・」
「そーかい?」


rapyame.jpg










やべぇ、本当に強そうだサランラップ。

トリコ達はまだグルメ界に入れないとはいえ、戦闘面では既にグルメ界水準────と各方面から評価を頂いている身分だ。サニーもボロ負けながら与作に流血させたし、たとえグルメ界適応者といえども、今の四天王は遊びで戦える相手ではないだろう。

その辺の判断を間違わず、挑発を受け流して無用な消耗を避けたラップ。この臆病さこそ、真の強さの証

「ウソをついてんのは・・・・やはり所長あんたか


しかしゼブラもさるもの、話題を巧みにコンバートして、ラップとの心理戦でちょっと負けたっぽくなってたのをうやむやに!

トリコの質問に対し、血圧や心拍数、声紋がわずかにぶれた・・・・」

shochoou.jpg






相変わらず油断しすぎなIGOナンバー3。

部下に思い切りため息つかれちゃってるんだけども。
こんな隙だらけでも、グルメ界大丈夫なの?

「オレと小松は一度空でも似た奴を見た。それを会長(オヤジ)に言ったらテキトーにお茶を濁されたが・・・・教えてくれ。あいつら一体何者なんだ?

いよいよ謎の生命体・鳥人間の謎が今、明かされる────!

nitro.jpg



















種族名:ニトロ

「数億年前・・・・!? 太古の恐竜時代・・・・!?」

『数億』なら、恐竜時代(中生代)どころか古生代(三葉虫とかいた頃)もフォローしてるな。きっとニトロ達は、その冗談のような生命力でP-T境界も生き延びたと思われる。

また、現実世界にも数億年前から大して変化せず存在する生物として鮫、ワニ、ゴキブリなどがいるけども、こうした種は数億年の間で様々に激変した地球環境に変化対応せずに耐え抜いた訳で、ある意味で究極の進化形態とする意見もある。鳥人間こと“ニトロ”も、いわばその類の生命体ということか。

なお「生殖器官がない」との事だが、「子供のニトロ」が存在する以上、何らかの手段で増えることは疑いない。・・・・口から卵を産む、とか?


【ニトロの特徴】


・生命力がハンパない。環境が悪化しても、「乾眠」に入り、何千年と眠り続けることが可能(初期バージョンのタクアンになる)。グルメピラッドのタクアンは、小松ストラッシュでピラミッドの壁が破壊され、地下水が流れ込んだ為に蘇生。

・むちゃくちゃ獰猛。そのヤバさ加減から、アカシアがニトロと命名。相変わらず安直なネーミングだよ美食神。

・高い知能。グルメピラミッドはニトロの“文明”の跡。

doumouka.jpg










ラップ「我々は会長からの命により、グルメ界で“ニトロ”の監視と研究を進めて来たが・・・・ここでニトロの恐るべき点の4つめ・・・・それは・・・その“グルメ”度

ニトロは単に美味な食材を探すのみならず、それを調理することまでできる! 小松がピラミッド内で見た壁画や、チョッパってきた本の内容も全てニトロによるもの。“特殊調理食材”の仕込み、調理────

【小松は────あの本がその生物によって残されたものだと悟った・・・。同時に、所長たちが来た理由も何となく理解できた。それは、その本の中に、あの幻の食材を取り出すヒントとなるかもしれない情報があったからだ・・・・・そして・・・・背筋が凍るようなレシピも・・・



所長によれば、ここ数十年、人間界でのニトロ目撃例が増えているという。それに伴いある事件─────人間の調理人が、ニトロにさらわれる事件が相次ぐと。

「人間の技術でも盗みたいのか・・・・それとも単純に・・・・
人間を調理して食いたいだけか・・・・」

─────調理人の大半は、きっと小松のようにグルメ細胞を持たない単なる人間だろう。グルメ生物でないものを、敢えて食べるようなことをグルメなニトロがするとも思えない。となると、やはり前者・・・・・調理人の技術を盗みたい、あるいは自分の食べる食材を料理させたい、かな?

レイ「『第0ビオトープ』でもニトロの隔離と監視は行われていますが、先に申した“乾眠”によりノーマークだった場所から突然姿を現すニトロがいるため、我々防衛局もすべて把握し、食い止めることはできないのです。ちなみに『グルメピラミッド』からもトリコさんたちが仕留めた個体とは別に、生きて出て行ったニトロが1匹おりました・・・・。それも未だ発見できておりませんが」

料理人が狙われる=(忘れられかけた)小松誘拐フラグ!? マンサムに言わせると世界的には小松はまだまだらしいが、油断はできません。

ゼブラ「解せねーなァ所長。お前らまだ何か隠してるだろ。さっさと言えコラ、殺すぞ」


bisho.jpg
















矢継ぎ早に判明する新事実に、ついていくだけで大変!

クロマド「え、何このイメージ画像・・・・ワシどこ?」
スタ様「・・・・・まぁ、アニメのOPを意識して、というか・・・・」
グリン「そうっすよ。別に料理長だけハブッたとか、そういう事はないんでぇ~」
トミー「うわー、言っちゃったね」
クロマド「き、貴様ら・・・・(ぷるぷる)」

「美食會!? なぜ奴らが・・・・!?」
「ニトロという生物は、古代より本能で旨い食材を探求してきた連中・・・・

“GOD”の入手方法を知ってるのさ」



美食神アカシアが「封印」した究極食材GOD。アカシア以外誰も知らないであろうその入手方法を、ニトロ達だけが知っている────!

midora.jpg













ついでにボスの名前も判明! 「三虎」!サントラと読んではいけない)

「三虎・・・・みどら・・・・ミドラー!?」

GTロボのモデルは、やはり鳥人間=ニトロ。

「もはや『美食會』がニトロを利用し何らかの作戦を進めてることは間違いない。そうじゃなくともニトロという生物が活発に動き出す時─────それは“グルメ日食”が近いという証。・・・・また、グルメ戦争が起こるぞ

「GODが手に入るんなら・・・・みんなで分け合えばいい・・・」

sensodame.jpg











実は主人公でした!


トリコってオールバックにするとゼブラとキャラかぶり著しいよね、とかそういう事はさておき────今週は膨大な追加情報が『トリコ』劇中に追加された。

どうも美食會との本格接触はグルメ界以降になりそうな気配。トリコ達の適応修行も、いよいよ大詰めか・・・・!?

以下次号!



食え!


※コメントの返事は明日まで待ってください。寝ます・・・・。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タクアンもどき、かなり重要な存在やね…

そして小松はどうなるのか…
さらわれた後に、四天王勢揃いで救出とか?(笑)

まさか、料理人の脳みそを食って、調理法やらなんやらをコピー…って、どこぞの念能力者だ。

実はタクアンもタクアンで、自分にふさわしいパートナーを探してるとかないかね?

あとはピラミッドタクアンと、スカイタクアンの凶暴性の違いも気になるところ。

次回も楽しみに待つとしましょう。
kou 2011/06/07(Tue)20:52:19 編集
無題
更新お疲れ様です
今週は非常に濃い内容でしたね。与作やメルクが第0ビオトープの職員だったのは非常に驚きました
所長は逆にあんなに油断しまくりだと案外グルメ界でも大丈夫な気がします
酒をかけるだけで傷が完治するような男ですし…
名無し 2011/06/07(Tue)20:57:02 編集
楽しみにしてました!
トミーに鼻があるw
美食會カモ~ン!
でも強いキャラがゴロゴロ出てきて、セドルとかボギーとかどうすんだろ。
まさかしまぶーも忘れてるんじゃ…。
修行しててくれるといいけど。

グルメ番長ってww
笑うとこなのか真面目なのか。しまぶーの漫画らしいけど(笑)
(そもそもグルメなんたらっていうネーミングが…ww)
そしてゲバラに似ているような気が…。

あいかわらずゼブラさんかっけ~!

ココア 2011/06/07(Tue)20:57:27 編集
またココがハブられた
鳥人間の説明もあったしいい具合に風呂敷を広げてくれたと思います。
スケールが大きくてバトルとは違ったゾクゾク感がありました。
同時にますます四天王って…な気分になりましたが。
アニメの影響でマンサム所長どうなの?な空気でしたが、それもうまく払拭できたと思います。ドジっ子要素は増しましたが。
レシピ本は没収されないのかな?ニトロの情報もあるから世紀の大発見レベルなはずなのに。

ラップ「やめておこう(言葉責めには弱いんで)私も無事じゃ済まなそうだ(抜け出せなくなる)」
ぺぺぺ 2011/06/07(Tue)21:46:31 編集
フラグ再発
小松誘拐フラグ、再発しましたね。
仮に事件が起こった場合、リーガルマンモス編のように、四天王(+リン)パーティーのクエストになるのか、今回のように小松レベルアップイベントになるのか、あるいは鳥人間改めニトロとの間に何らかのコネ(GOD関連)ができるのか?
今からとても楽しみです。

…余談ですが、副料理長ズと本誌でもハブられた料理長のやり取りに吹きました。
よもやま 2011/06/07(Tue)22:06:20 編集
グルメ番長
第0ビオトープって、なんかワンピースのCP9を思い出しました。

今回は、バトルや食事は無しですがそれでも退屈させないのがいいですね。

生殖器官がないのに何体も居るというのが気になりますね。
知能が高いということは、自分でクローン技術で仲間増やしたりとか?

グルメピラピッドから逃げたニトロも何かやりそうですよね、小松誘拐とか。
以前パッチが言っていた「ボディガードを…」というのは、一見すると小松だけの誘拐フラグのように見えて、実は、もうすでに多くの料理人がニトロにさらわれているということだったんですね。

サニーはグルメ番長のとこに何しに行ったんだろうか?
本人と戦うのか?グルメ界の猛獣と戦うのか?

グルメ界の猛獣入ってきたら、人間界めちゃくちゃになるから大切な仕事ですが、休みとか取れんのかな?
ずっとあそこに居ると、第0ビオトープの仕事できないんじゃ…

背筋が凍るようなレシピって、完全に「人間の調理方法」ですよね…(ゾーッ)
T.K 2011/06/07(Tue)22:15:26 編集
グルメ番長
そうとう強そうですね!!!
グルメ界からやって来る猛獣を食い止めるとか…
エイジ 2011/06/07(Tue)22:23:51 編集
お疲れさまです
クリントン大西さん
いつもお疲れさまです

ヒーロー仮面・ラップ氏、フラグキャラと思いきやまさかのグルメ界適応者には驚きです

てか、サランラップってw

料理長またしてもハブられ、ジュン様出ずっぱりですね

忘れて掛けていた小松誘拐フラグ、あるんですかね
チハル 2011/06/07(Tue)22:44:02 編集
来週が待ち遠しい
今回の鳥人間の生態を見て、ハンタのキメラアントを思い出しました。自然界にも蟻や蜂のように、一部の個体が生殖器を持たない生物もいますし。

ラップ……は今回で強キャラのポジションにつけた様子ですが、今出ていない残りの第0ビオトープのメンバーが少し心配になりました。漫画としては20名はキャラが多いだけに、噛ませ犬扱いならともかく食材にならないように祈っておきます。

風呂敷が広がって更に面白くなる……本物ですね。来週も感想楽しみにしています
名梨 2011/06/07(Tue)22:48:49 編集
無題
小松は「世界料理ランク100」から圏外だから大丈夫だろ(笑)とかハンサ・・・いえマンサム所長さんが言っていましたけど「センチュリースープ」を成功させたあたり決行誘拐されてもいい感じですね。 その時にはぜひとも小松ストラッシュXを(笑)

にしても、性器がないニトロ・・・どうやって繁殖するんでしょうかね。まさかアメリカ版ゴジラ(1998)みたいに無性生殖とかいうオチではないでしょうね(苦笑)

天空のタクアン、地上のタクアン・・・次は水中のタクアンとかでてきて次は宇宙(そら)へ・・・ なーんてあったりして(笑)
ゴハンと味噌汁 2011/06/07(Tue)23:22:39 編集
無題
●kouさん
小松がもし鳥に攫われたなら、行く先はやはりグルメ界に決まりですね。そして何故かスタージュン様が救出したり・・・・w

人肉調理とか、まさに禁断のレシピですよ。ジャンプの出版コード的に大丈夫なのかと心配になってしまうヤバネタです。でも、ニトロ一族からすれば、人間調理なんて牛や豚を調理する感覚なのかも知れませんけども。きっと、人道派のニトロとかもいて、「ニンゲンは賢い動物だから殺すな!」とか言ってるんじゃないでしょうか(笑)


●名無しさん
ここだけの話、今回は濃密内容だったので、レビューも大変でした(苦笑)

第0ビオトープとか、いちいち盛り上げてくれますよね。あれだけ油断しつつグルメ界大丈夫、というのは、それはそれで凄い実力者なのかも知れませんw


●ココアさん
トミーは、角度によっては鼻が浮き出るんですよw(基本、平たい顔族ですが・・・)

支部長クラスも、修行して追いついて来る───のですかね? GTロボの性能が上がって、それでグルメ界入り、というセンも十分あり得ますが、IGOが擁するグルメ界有資格者が意外と多かったので、戦力差を埋める意味でもパワーアップは期待できそうです。

今週も、主人公より台詞が多いかもなゼブラでしたw


●ぺぺぺさん
世界観が広がりつつ、良い感じに整理されましたね。ニトロ一族が、果たして第三勢力になるのかどうか・・・・!?

四天王ブランドは本当に、いつ誰が言いだしたのかまったく謎ですが、IGOのイメージ戦略的な部分もあるか知れません。その名前に、実力がやっと追いついてきた的な。
クリントン大西 2011/06/08(Wed)05:31:09 編集
無題
●よもやまさん
誘拐されるされる言われ続けて、もうそろそろ1年になりますがw 半分忘れた頃にフラグ発動は基本ですからね。

リン、果たして今後登場の機会はあるのでしょうか? 戦力として考えた時、四天王と彼女の差は今や凄いことになっていると思うのですが・・・・(実はさりげに強くなっている?!)

料理長は、ハブられている時が一番輝いて(略


●T.Kさん
今週はいわゆる「説明回」だったのですが、実に巧みな構成で、退屈させられる事もなくぐいぐい引き込まれました。この辺の漫画力はさすがと言うほかないですね。

ニトロの個体数が少ない=死亡率が極端に低いので増えない、という事でしょうか。いつの日か、ゼブラに絶滅させられないことを祈っていますw

>以前パッチが言っていた「ボディガードを…」というのは

なるほど! その伏線が今回に繋がっているのですね! 第0ビオトープの職員達も、グルメ界に入界しっぱなしではなく、ローテーションか何かで小刻みに交代しているのかもです。人肉調理──まんじゅうとかにされないよう、小松には頑張って逃げて欲しいですね。


●エイジさん
グルメ番長、刀一本で凄い任務についてますよね。
ラップも、与作・メルク級と聞くとかなり強そうです。
クリントン大西 2011/06/08(Wed)05:40:25 編集
無題
●チハルさん
今週は・・・密度的に、ちょっと疲れました(苦笑)

サランラップさんは、ザコと思わせ実はかなりの実力者というオチでした。・・・・と見せかけて、来週あたりあっさりやられている可能性もありますがw

アニメOPを意識した美食會イメージ画像でしたね。アニメから入ってくる新規読者に配慮──したのでしょうか? まぁ料理長なんていてもいなくても(略


●名梨さん
女王ニトロみたいなのが種全体を統括していて、その手足となって働く「働きニトロ」が、人間界などで良く見られるニトロというのはありそうですね。

IGOの戦力が美食會を圧倒────の件ですが、同じグルメ界適応者でも、質の違いで実は美食會優勢、なんてこともあり得ます。スタージュン様とか、いまだに能力謎ですからね・・・。


●ゴハンと味噌汁さん
100位ってにわかにイメージが湧かないのですが、これを漫画家に置き換えると・・・・鳥山明とかあの辺が10位圏内として、雑誌で良く見かける大御所~中堅作家で50位あたりまで埋まり・・・・ほか、アニメ化したルーキーで埋まり・・・・感覚的に、今の小松=「ぬらりひょんの孫」の作者って感じですかね?

タクアンの生命力から、たぶん宇宙グルメ編もあるかなとw
クリントン大西 2011/06/08(Wed)05:49:24 編集
・・・?
・・・はっ!
この漫画の題名は・・・「トリコ」だ!「ゼブラ」じゃない!

トミちゃんグリちゃんの絵が笑ってるんでスタ様も仮面の下で微笑まれているかと思うとちょっと和んだ。
コロ 2011/06/08(Wed)06:34:30 編集
無題
ゼブラに勝つとなると、まず音に対する耐性が必要ですよね。ウィークポイントボイス、音速以上とか。
今更だけどグルメ界パねぇ…
うぃ 2011/06/08(Wed)10:28:35 編集
はじめまして
はじめまして。足利将軍と言います。
ついに美食會が絡んできましたね!
私はエルグさんがもう少しで出てくると思うとうれしいです!
ただクリントン大西さん。
クロマド様が省かれたからってあまりバカにしないでください。料理長なんだから強いですよきっと。
足利将軍 2011/06/08(Wed)11:54:56 編集
無題
もしかしてクロマドは美食會以外では幻的な存在じゃないの?八つ星コックや伝説のコック達の時の話にすら出てこないっていう・・・
うぃ 2011/06/08(Wed)14:55:46 編集
無題
しかし四天王より強い人たちがどんどん登場してますね…
エイジ 2011/06/08(Wed)16:08:29 編集
無題
●コロさん
メロウコーラ編終わったのに、まだゼブラ出ずっぱりですよねw 
何故か笑顔がデフォな副料理長です。


●うぃさん
ウィークポイントボイスはともかく、音速以上は……と思いきや、美食會ボスなんて明らかに音速以上で動いていますし、案外大丈夫なのかもです。クロマドはポジション的にかなりの重要人物のはずですが、何故か手下達から尊敬の念があまり感じられないというか・・・・w 実は既出の伝説調理人=クロマドとかだったりするかもです。


●足利将軍さん
はじめまして、管理人の大西です。
やっと、ですね。やっと美食會が出てきました!(苦笑) クロマドはちょっとハブられているぐらいがキャラ的に立っていると思います。それで強い、というギャップ萌えですね。


●エイジさん
あんまりトリコ達が強すぎると、展開に困りますしねw
クリントン大西 2011/06/08(Wed)16:35:27 編集
ミドラ
案外オゾン層編で出会った鳥人間がリーダー格だったりするかもしれませんね
色々と装飾品をつけたりトリコをまったく相手にしなかった所を見ると
どことなくリーダーの風格が漂よいます
そして美食會のボスの名前がミドラ!
ゴジラに出てきそうな名前ですね…
IGOの一龍と三虎で四霊獣を意識しているんでしょうか?
あれ?でも次郎は…
(V)・¥・(V) 2011/06/08(Wed)17:15:53 編集
無題
空で会ったニトロは、高い知性という看板文句に違わぬ文明度を感じさせましたね。言語も、ヒトの言葉が発音できないだけで、彼ら特有のものがあるのかも知れません。

三虎は、何となくサラマンダースフィンクスに似ていると思いますw
クリントン大西 2011/06/08(Wed)19:54:14 編集
トリコ=ワンピース?
なんか、第0ビオトープといい戦争といい話のスケールがどんどん大きくなってワンピースみたいになってきましたね。

それと女性キャラ問題は既に解決していると思います。
トリコが野生モードに突入してリモンがピンチになったらスタージュン様が助けに来ればいいわけですから。
美食会との対決がとても楽しみです!
隆明 2011/06/08(Wed)20:06:34 編集
無題
はじめまして りんマンです
いつも楽しく読ましてもらってます。
さっきふと思ったのですが
ゼブラのフルコースはどうなったのでしょうか?
りんマン 2011/06/08(Wed)20:13:32 編集
無題
はじめまして、くさおと申します。
今週の話はいろいろきになりますね。
三虎がGODを求めるのはなぜか?
ただ食べたいのか?センチュリースープを飲んでも笑顔を得られないことと関係があるのか?IGOとなぜ協力してGODを探さないのか?
第0ビオトープに調理王ザンデはいるのか?
じつはウーメン梅田もグルメ界適応者か?
と、いったところがきになりました。
それでは。
くさお 2011/06/08(Wed)22:43:54 編集
無題
グルメ番長ッ!!!!
なんか凄い


今は、中国なんでトリコみれません。
ですのでクリントンさんの日記を楽しみにしています。
2011/06/08(Wed)23:06:15 編集
無題
●隆明さん
もう14巻まで出て、そろそろ長期連載の仲間入りですからね。世界観もどんどん広がっていくというものです。今ぐらいが一番バランス良いかも知れません。

個人的には、原作にもティナ出てきたらどうしよう、と恐れおののいておりますw


●りんマンさん
はじめまして、管理人の大西です。
いつもありがとうございます!
ゼブラのフルコースは、今まさに始まったところですかねw ドリンク:メロウコーラからスタートという。


●くさおさん
続けてはじめまして、大西です。
今週でトリコ世界が一気に広がりを見せました。
三虎は世界の食材を牛耳る為にGODを狙っているというクロマド解説でしたが、実際にはニトロを釣る為に食材を集めているといった側面もあったのですね。ウーメン梅田、なにげに超実力者だったりしたら笑ってしまいます(ガララワニ・・・・)


●魚さん
番長つけたら、もうなんかそれだけで最強感が漂いますよねw

中国へ──お仕事でしょうか? つたないレビューですが、そういって戴けると励みになります!
クリントン大西 2011/06/09(Thu)04:52:52 編集
ニトロ
だんだんニトロがプレデターやエイリアンに見えてきました。ここでクマムシの話とかなかなかしまぶーマニアック!微生物最強候補と言われるクマムシと同格とは生物好きとしてはワクワクします。リアルにクイーンニトロいそうですな。
第0ビオトープすごい生き物わんさかいそう。小松はグルメ界大丈夫なのか、アニメのティナはどこまでついてくるのか。すごい気になります。
ババリア 2011/06/09(Thu)12:41:49 編集
今後の展開
ニトロが料理人をさらう理由については、もし人間を食うためだったら、わざわざ「腕のいい料理人」ばかりを狙う必要はないので、やはり技術を盗む、あるいは自分たちのために働かせるためでしょうか?

技術だけを盗みたいのだったら、もし技術をすべて盗んだら、「お前はもう用済みだ!」みたいに殺して調理してしまったりして…

節婆あたりは、百匹ぐらい束になってきても普通に返り討ちにしそうですが。

それと、ニトロが腕のいい料理人ばかりを狙うということは、美食會がニトロをおびきよせるための餌として、小松を誘拐するという展開も考えられますね。

ピラミッドのニトロと、ベジタブルスカイのニトロの違いについては、ピラミッドのやつは何千年も昔のニトロ、つまり人間で言うと原始人的存在で、現在のニトロはさらに進化しているのではないかと予想。

ゾンゲ様、一体どこに居るのだろうか…?
T.K 2011/06/09(Thu)14:47:27 編集
料理人
ニトロ達が強過ぎた。という理由もあると思いますが、料理人の殆どは戦闘力は低めのようですね。

やっぱセツ婆は色んな意味で別格?。

ただこの世界の『料理』に関わっているのなら、美食会の幹部のように優れていた方がいい気もするのですが……そのための相棒か。

会長直々に指名したという事は、第0ビオトープの職員にはいないのでしょうか?一応、四天王に悪人はいませんし。そこら辺が気になります。
名梨 2011/06/09(Thu)16:01:22 編集
色々抜けてしまった
優れていたほうが→戦闘力も優れていたほうが

職員にはいない→職員に悪人はいないのでしょうか?

連続ですいません
名梨 2011/06/09(Thu)16:04:44 編集
無題
●ババリアさん
実際のクマムシの「乾眠」は、蘇生後にいろいろ障害があったり成功率が低かったりと問題山盛りらしいですが、ニトロは即戦闘可能なぐらいカンペキな再生度ですからねw

ニトロ・アリ社会説、なかなか根強いようです。グルメ界といえば、バトルウルフも群れで居るはずなのですが・・・・ティナはアイスヘルあたりで行方不明に!(えっ)


●T.Kさん
技術的な面におうところが大きそうですよね、コック誘拐。「奴隷化」も、実にありそうな選択肢ですが(高度な知性、社会性から)

セツ婆には、そもそもニトロの方が近づかないかも知れませんw

現代のニトロは、再び高度な文明を気づいているのかもです(グルメ界で) そして、ゾンゲ様とはぐれニトロの友情物語が・・・!(誤報)


●名梨さん
ニトロが社会問題化していないのは、やはりIGOが情報規制をかけているせいですかね。セツ婆を誘拐するほどの実力者が、ニトロ一族の中にいるとすれば悪夢です。

職員に悪者・・・・・会長の観る目が確かなら、いないという理屈になりますが───さて、どうでしょうか。
クリントン大西 2011/06/09(Thu)16:37:53 編集
戦力差
これまで抱いてきた戦力的には美食會が優勢という印象が、今号で一気に覆されました。
しかしボスの側近がアルファロ一人だけとは思えないので、未出の人間(グルメ界の居城に常勤?)がいる可能性があります。
まだまだ両陣営の戦力の全貌は、わかりませんね。

ひとりぼっちのクロマド料理長は…(例えば同期などで)側近連中との距離は近いと予想しておきまょう。(あまりにも可哀想なので。)
名梨 2011/06/09(Thu)20:54:47 編集
無題
グルメ界適応者の実力がどれぐらいか、にもよりますね。端的に言うと、ラップの実力は副料理長クラスと比べてどうか? など。

クロマドはそもそも1回しか出てきてませんしね。グルメ界に舞台が移れば、それなりに登場機会があるものと思われます。
クリントン大西 2011/06/10(Fri)08:40:53 編集
無題
来週スタージュンでてきます…
若かった…
名梨 2011/06/11(Sat)15:58:44 編集
無題
ということは、おしり虫がこんがり焼かれるのですね!
クリントン大西 2011/06/11(Sat)16:49:41 編集
無題
仮面はずしてました!
名梨 2011/06/11(Sat)20:50:23 編集
無題
仮面はず・・・・・・う゛ぇ!?
クリントン大西 2011/06/11(Sat)22:15:58 編集
無題
イケメンでしたよ!!!
早くジャンプ見たい!!!
名梨 2011/06/12(Sun)20:03:26 編集
無題
明日ですな・・・・・今週の感想はまた力が入りそうですw
クリントン大西 2011/06/12(Sun)21:37:00 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP