忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0614

ちょっとした祭りにさえなっている今週のトリコは!?



一段落して新シリーズ。
トリコと小松は、「黒い湖」に浮く酒場、Bar『メリア』にやってきていた。でも食ってるモノはハンバーガーにフライドポテトというジャンク系。結局ゼブラは先週までで一時退場のようだ。残念。

「しっかし、本当に起こるのかねぇ」


kyupo.jpg










毎度こんなシーンばっかりチョイスして何ですが、まぁ・・・・・もう殆ど義務というか、「これはとりあえず入れとけよ」みたいな。きゅぽっ

「かつて起こった“グルメ戦争”を止めた食材。『GOD』の出現が、再び戦争の引き金になりかねんとは・・・・皮肉な話だ・・・・」


GODがグルメ時代を到来させたという解説だったが、その前に100年以上続いていた戦争の原因もグルメ? これは・・・・後付け設定なのか、更に明かされる裏があるのか────。

meria.jpg








トリコ世界では貴重な女性キャラが新たに登場。その名もメリア。・・・・・しかし、なんか色々とおかしい雰囲気(ネズミからフライドポテトが生えているのは、もはや違和感のうちに入らない)。

しかし、その直後もっとショッキングなものが───!

kansojewel.jpg













なんかフツーに市販されてるジュエルミート。

スタージュン様「・・・・・えっ?」
セドル「・・・・えっ?」

あれだけ苦労して美食會が手に入れようとした宝石の肉が、何故かその辺の酒屋でつまみとして出てくる不思議。お亡くなりになったギドの立場って一体・・・・。

「何でもふりかけにしてくれる、この『ポケットフードプロセッサー』に、乾燥させた宝石の肉を入れて、塩・のり・ゴマを少々・・・・・スイッチオン!(シュゴー)」

なんだこれ、スゲー欲しいぞポケットフードプロセッサー。グルメスパイザーよりこっちを商品化してくれりゃ良かったのに!



それはさておき、このメリアはGTロボ

店の周辺は普通に危険区(保険適用外)なので、生身じゃない店員が店をやっていると。GTロボを用意するだけで結構な初期費用がかかっていそうだが、危険区にはお忍びでくるVIPや裏取引目的のヤバイ人達が来るので需要があり、商売として成立しているらしい。

「同じGTロボでも、例の金持ちは普通に喋ってたんだぜ?」

GTロボも、価格帯によって“品質差”があるんだろう。カーネル・モッコイのGTロボは、より本物に見せかける為に技術が費やされ、美食會GTロボは戦闘・耐久性重視だから喋り機能はわりとテキトー。メリアGTロボは、特にこれといった戦闘力もなければ再現度も微妙な安物、という感じか。

「本当に聞かれたらマズイ話をする場としては、危険区が1番都合がいいってワケだ。オレらの会話も然りな・・・・」
「そ・・・・それでこの店に・・・・」

まぁ、ほかの客もいるんですけどね。


【現在の懸案】


・グルメ日食(それによりGOD出現>グルメ戦争?)
・ニトロの存在
・美食會(忘れられかけてました)

ゼブラは、出所の際に出された条件「100種の新種食材発見」「グルメ犯罪者500人の確保」をクリアするのに加え、小松を獲得する為のフルコース作りに忙しくしているようだ。

ゼブラは、ニトロや美食會はおろか、GODにすら興味がない。

illbeback.jpg






興味があるのは小松だけ!


グルメ界進出に先立ち、トリコが会長から言い渡された「宿題」は残り4つ。しかし、前回のグルメピラミッドで力不足を痛感したらしいトリコは、しばらくマイペースでじっくりやりたいと言いだした。

zebkg.jpg








今週2コマしか出てこないのに、ゼブラ先生の存在感パネェ。

訳「小松守れ小松守れ小松守れ・・・・」

「グルメ戦争も確かに心配だし、急いで修行してグルメ界へ行くことも大事だが───」

isogaba.jpg











ゼブラがいない間に、足下(小松)を固めに入るトリコ。

「まずは人間界を確実に攻略する・・・・グルメ界はそれからだ・・・・」


そんなまったり宣言を、背中で聴いていた男性客。

starjun.jpg






















通りすがりのキャラが、1ページ四段ブチ抜き登場だとォ~!?

しかし我々は知っている!
この思わせぶりな長髪を知っているッ!

男はトリコと同じウィスキーのロックを軽く飲み干し(何故か中の氷は蒸発)─────「ふぅ」と息を漏らした瞬間、

denryu.jpg











トリコマに電流走る・・・・ッッ!

【例えば、あるひとつの・・・・“匂い”によって・・・・瞬時にある記憶や感情が呼び起こされることがあるが・・・・これは“嗅覚”が他の感覚器官と違い、脳の中の感情を司る部分(
大脳辺縁系)】に直接送られ処理されるからだと言われている】

それは───“匂い”ではなかった。たった一言の・・・・限りなく小さな呼吸音にも似た、“声”────! そのかすかな“声”の衝撃(インパクト)は、トリコと小松を一瞬で凍り付かせた。それ程二人にとって、鮮明に記憶が甦るのに十分であった。
忘れられない・・・・恐怖───】

「まさか・・・・こんな場所でお会いできるとはな・・・・。食事中・・・・だったかな?」

「ある・・・食材を探してるんだ」

「・・・・食材? 何の食材だ?」
「・・・・さぁな。食べたら思い出すと思うが・・・・」


男が振り返ると、それだけでトリコと小松は冷や汗だらだら。
そんな二人を見て、彼はふっと笑む。

「“美食屋”としても・・・・“料理人”としても・・・・あの時よりさらに成長してるな、二人とも・・・・。直に見るとさらによく分かる。お前達の才能が・・・・・いい“コンビだ”」

立ち上がり、トリコと至近距離で対峙。
背丈はトリコより少し高いぐらい。

「まさか・・・・ここで闘る気か・・・?」
「ああ・・・・それもいいな」


二人を中心に周囲の空気が爆ぜ、天井にヒビが入る。

「・・・・遅い・・・。臨戦態勢に入るまでに0.5秒。かるく10回は死んでるぞ」


0.5秒で10回殺すには、最低でも0.05秒到達の攻撃を放つ必要がある。トリコと相手の距離が50cmと仮定した場合、時速36kmのパンチなりキックが打てれば良い計算となり────あれ? 余裕じゃね?

まぁ「必殺」の重さを持つ攻撃を、プロボクサーのさらに1.2倍ぐらいの速さで打つワケだからそれなりに大変だけども、グルメ細胞入りなら何とかなる次元だろう。

この「かるく10回」は、「本気出したら100回」ぐらいって事かな(これだと必要最低速度が時速360kmとなり、ぼちぼち非人間的なスピードになる)。

「心配するなトリコ・・・・今お前と闘(や)る気はない・・・。私は本当に食事をしに来ただけだからな・・・・。ただし・・・・そう遠くない未来、必ず戦争が起こる・・・・・」

stori.jpg




















ということで、☆ジュン様でした!

・・・・各地でスタジュン祭りになっている現在、今さら秘密にして引っ張るのも白々しかったのだけども、まぁそこは順番通り物語を追っていきましょうよ、的な?

予想以上に若そうな風貌。そして普通。クリーチャーだらけの美食會に所属しているとはにわかに信じがたい、フツーのイケメンだったぁッ!(バーン)

仮面装着時に出ていた眼の周囲のクマはどこへ? とか、おでこにある菅直人系のポッチリからはやっぱりビームが? 右側のトーン部分は傷? アザ? など色々あるワケですが、まさかのあっさり素顔見せに、かなりやられた気分ですな! 

いや、だってこういうのはバトルの途中で仮面が壊れて─────が、一応のベタ展開なのでw

「私が何も手をかけず去ることは・・・・彼らにとって願ってもない程、最善の結果だったと言えよう・・・・。これは“運”・・・・彼らが持つ“食運”────!」


修行して強くなるのは可能だが、食運だけは持って生まれた資質だとスタージュン様は言う。その説で行くと、ゾンゲ様なんてエンペラー級の“食運”の持ち主だろうな。

gjin.jpg
















次の目的地は「神社」!?

単なる参拝なら一週間で終わってしいそうだが・・・・そこで誰かと逢う(再会する)ってことかな? 「食運」はどうやらこの先、単なる迷信の類ではなく具体的なパラメーターとして影響してきそうな気配。

食運か・・・四天王の中だとココがずば抜けて悪そうな予感が(苦笑)

次回、「神社編」スタート?!




【☆ジュン様が酒場におもむいた経緯】


☆「宝石の肉は数十年後におあずけか・・・(ショボン)」
グリン「おぅ、なんか危険区の酒場でフツーに売ってるらしいぞ、宝石の肉」
☆「マジでッ!?」

→来店。


「私は本当に食事をしに来ただけだからな・・・・」





☆ジュン様メイン回なのに、何故かクロマドが無駄にカッコイイ。




もう何が何やら。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれだけパワーアップしても差が埋まらないとはどんな強さだ
ゼブラと同じおでこだな仲間になったりして
2011/06/14(Tue)19:04:13 編集
無題
レベルを上げるより一から鍛え直さないと勝てないな
2011/06/14(Tue)19:06:20 編集
無題
トリコと小松はここに何しに来たんでしょうね?
人に聞かれたくない重要な話をする場所と言っても
最初スタージュンと気付かなかったとはいえ
普通に他人が店内にいた訳なので結構危ないんじゃ…とも思いますけど

乾燥宝石の肉は…リーガルマンモス編から結構経ってますし
ガララワニの品種改良に成功した時の様にトリコ達が入手したのが切欠で
こうして振る舞える様になったとか?
とり 2011/06/14(Tue)19:12:30 編集
無題
素顔つながりでアカシアの像があるということは
アカシアの素顔が明らかになるということか?
2011/06/14(Tue)19:16:32 編集
無題
Barの店主が実は美食會のリモンで
需要を利用して情報を収集している
そうなると何故あの場所にスタージュンがいたのかも
なんとなく辻褄が合うような…ないような…
とにかくミッキーポテトは食う気がしませんw

トリコの修行はあと4つ
ここで中だるみしないかが心配ですね
まぁトリコの修行編は他の漫画の修行編と比べるとおもしろいんですけどね
(V)・¥・(V) 2011/06/14(Tue)19:18:53 編集
無題
乾燥した宝石肉が普通に出てきたのには笑った(笑)

そしてゼブラの存在感ぱねえ(笑)

スターさんとんでもねえ強いんですね…
釘パンチに換算すると何連だろうか(笑)

食運欲しい→運のいい料理人をコンビに→小松を狙う的な展開になるのかならないのかワクワクです(違)
kou 2011/06/14(Tue)19:40:31 編集
スタア様
素顔見せましたね。男塾系の顔予想してましたが、見事に外れました。10回死んでた発言はもうバトル系では王道!さすがGTロボでは実力でないと言うてただけはあります。
なんかキーワード食材はトリコがクリアしたら市場に出回りますよね。ガララワニとか。お得意の品種改良?スタア様がジャエルミート目当ての予想は案外当たりかもしれない。
ポテトネズミなんか食欲失せます。
ババリア 2011/06/14(Tue)19:43:19 編集
“超・空気イス”との再会!!(13頁)
☆純様×ゾンゲ様のフラグキター!!
ゾンゲ様を巡って新シリーズw
あとマスクなしの目つきが穏やかですね。変体仮面のノリか。

食運の差=ドラゴンレーダーのあるブルマ達と力のフリーザ様の構図ですね。
ぺぺぺ 2011/06/14(Tue)19:57:23 編集
無題
小松をさらう(襲う)生物は大抵死ぬので…寧ろジュン様さらっちゃらめぇw

宝石肉について
・IGOが頑張った
・トリコ達が持ってきて調理させた
・限定メニュー
だと思います
うぃ 2011/06/14(Tue)20:00:54 編集
無題
スタージュンはやっぱ他の副料理長やり強そうですね…でもグリンパーチは本気になったらわかんないかもですね。トミーはトリコにギリギリだったから最弱かな…
エイジ 2011/06/14(Tue)20:10:42 編集
無題
よかった…
とにかくスター☆ジュン様が格好よくて良かったです!
まぁ色々とイメージとは異なっていましたが…いや、贅沢は言うまい。

やっと美食會が出てきて嬉しいです。
神社編でバトるのか…楽しみですね!
さと 2011/06/14(Tue)20:13:52 編集
スタア様を見てシャイカーンを連想しました。
ババリア 2011/06/14(Tue)20:17:29 編集
う○こ座りだってしちゃう
みんなだまされるな!あのイケメンは包丁カツアゲ(未遂)の前科もちだ!
コロ 2011/06/14(Tue)20:22:36 編集
ジュン様の仮面
味方に顔を隠して、敵に堂々と晒すって…新しいタイプの敵キャラですね、スタージュン様。
普段の仮面姿は、アクの強い周りに合わせてるんでしょうかね?
協調性のあるラスボスというのもなかなか斬新です。
そのせいでクロマド料理長と一緒に苦労の日々を送っていそうですが。

次回は長く謎だった美食神アカシアの素顔が明かされるのか、オプションでフローゼの姿が見えるのか?
もしかしたら三人の弟子達の過去が少しでも明かされるのか?
今からとても楽しみです。
よもやま 2011/06/14(Tue)20:25:49 編集
無題
スタージュンの話からするに必殺の技を0.05秒で繰り出せるってことだけど、以前GTロボのときのジョージョーとの会話で反応速度が1/1000でもまだ鈍いって言ってたような・・・・あれ?GTでも余裕じゃねww
GT 2011/06/14(Tue)20:57:10 編集
ケタ違いの美形
び…びっくりした…。ジュン様…。
あ、あの…某悪魔の実でも食べたのでは?
メロメロメロウww
(ケタ違いは言い過ぎかもしれないが、もっと強面を想像してたので)
しかし、ぴくしぶで見かけたジュン様の方が美形だなぁ(笑)

ゼブラさんよ、GODやアカシアのフルコースに興味がないなんて。
小松をモノにしたいなら、‘最低でも’GODを狙わないとトリコに勝てないのでわっっ!?

ゼブラも今週でしばらくさよならかぁ。寂しいな。
ココさん登場しないのだろうか。
四天王って、トリコマのハントを手伝うためだけに存在しているような気がする@_@;
みんなで仲良く旅すればいいのにvv
ココア 2011/06/14(Tue)21:13:01 編集
無題
更新お疲れ様です
勿体振らずにスタージュンの素顔を書いたのは流石しまぶーだと思いました
副料理長でもトミーロッドと他の二人には随分と差があるようですね。
そしてゼブラの存在感は軽く主人公を越えていますよね
名無し 2011/06/14(Tue)21:13:18 編集
食運
バーに来てハンバーガーショップのメニューを食べる二人…違和感バリバリですが、実際に手作りハンバーガーをツマミとして出すお店があるそうなので、しまぶー先生はそれを知っていたのかな?と思いました。

スタージュン様、ゼブラのセリフから、いずれ四天王・美食會・ニトロの間で小松争奪戦が勃発しそうですね。
美食會がニトロ型ロボで活動している事で、緊張感がより高まります。
小松、何者かに拉致される→状況証拠(足跡・臭い・目撃情報等)から、四天王は犯人をニトロと断定→しかし、真犯人は巧みにカモフラしたGTロボ(制作者:ジョージョー、スポンサー:スタージュン)であった…というミステリーのような展開も可能ですので。
もしかしたら料理人の拉致問題も、数十件のうち何件かはニトロを装った美食會の仕業なのかもしれませんね。
名梨 2011/06/14(Tue)21:39:15 編集
ジュン様w
あまりにもアッサリとしたご登場にゼブラ並みに度肝抜かれましたよww

やはり、仮面キャラが美形と言うのはお約束か!?

そして、仮面キャラはダークサイド側でヒロインと数は少ないけど絡みが濃いもの

ゼブラがダークヒーローなら
ジュン様は敵だけど、ヒロインと重要な絡みをする仮面キャラ
しかも主人公よりキャラが濃いです(2コマしか出てないのにゼブラのあの存在感)
チハル 2011/06/14(Tue)21:43:57 編集
人気投票
仮面を撮ったら美形というのはお約束なので、驚かなかったのですが、マスクの目元から除いていた部分との違いは、目元の部分も実はマスクの装飾の一部だったとか?

あと、顔の左のキズは一体…?

あと、元々副料理長は一人だったが、ボスの調理が間に合わないので3人になった。といってましたが、元の一人はスタージュンだったとか?
つまり、トミー、グリンより同じ副料理長でも雲泥の差があるとか?

それにしても、このタイミングでの素顔公開…
まさか、人気投票のランクを上げるために…(笑)
T.K 2011/06/14(Tue)22:01:06 編集
無題

最初「えっ、サニー?」と思ったのは俺だけか?w
神社は飯に関係ないので歴史とかなんでしょうね。
トウィット 2011/06/14(Tue)22:13:20 編集
スタージュン様=エース、IGO上層部=五老星
今週号のトリコとスタージュン様のやり取りを見ていると、アラバスタでのルフィとエースが
再開したときのことを思い出しました。
明らかにトリコの成長を喜んでいます。
「GODとアカシアのフルコースを賭けて勝負だトリコ!!」と発言からもトリコを自分のライバルと認識しており、イコール、彼はもう悪ではないという事です。 それと、今までイマイチ不明確だったラスボスの存在がIGO上層部に絞られたのかなと。
ココを第一級危険生物として隔離、トリコのチェインアニマル過去、飢餓、グルメ戦争・・・・どれもIGOに対して黒いイメージを植えつけるには十分すぎる理由があります。
今後の展開としては、トリコ達とスタージュン様をはじめとした美食会メンバーとグルメ界で再戦を果たした後、お互いの力を認め合い和解、IGO上層部の非道ぶりを徹底的に描いた上で”最終決戦”に雪崩れ込むのではないかと。

それにしても、スタージュン様といいトミーといい美食会メンバーの人気が出すぎましたね。 これでは路線変更も致し方ないでしょう。
スタージュン様の素顔・・・想像以上のカッコ良さに感激です!!
隆明 2011/06/14(Tue)22:33:47 編集
無題
スタージュンがイケメン過ぎて小松がトリコに守ると言われた時頬を赤らめてる事も些細な事に思えてしまいました
ゼブラがいったん出番がなくなったのにの合わせて新たな燃料投下・・・しまぶーの(色々な意味の)燃料投の余念の無さには感服せざるを得ませんね
きつねこ 2011/06/14(Tue)23:19:25 編集
無題
虹の実みたいに、一部は市場にながれたんでしょうか?・・・にしても、このハンバーガーセット食べてみたい。

メタボに聞くグルメ食材が欲しいと思う今日この頃(笑)
ゴハンと味噌汁 2011/06/15(Wed)01:04:05 編集
無題
>あれ? 余裕じゃね?

一発の計算をしてどうするw
「36km/hの攻撃を0.5秒以内に最低10回行う」のが容易い…だと…?
ちなみに某ポケモノのカイリキーは毎秒500発の攻撃が可能です
うぃ 2011/06/15(Wed)03:37:18 編集
スタージュン様
スタージュンはどうやら記憶を失っている(?)くさいですね。 その理由によってどう行動するか変わってきそうです。

そしてセリフを信じると、料理人として小松以上。美食屋としてトリコ以上の実力を持っているみたいですね。

戦闘力もですが料理の実力も理由……なら(副料理長ですし)、トミーとグリンもかなりの腕前に?でも食べたくない……
名梨 2011/06/15(Wed)15:17:26 編集
無題
メリアはトリコ世界の貴重な女性キャラですか……。
でも、店にいるのはあくまでも性別のないGTロボですからね……。
もし、あのGTロボを操縦しているのが、たとえば
『ぬもんちゅが』のマスターやカーネル・モッコイみたいに、
いい年したジジイやオッサンだったりしたらどうしましょう?
果たしてトリコは実際に生身のメリア本人と会ったことが
あるんでしょうかね……?
名梨 2011/06/15(Wed)19:53:00 編集
無題
T.Kさんへ
私見ですみませんが、あの副料理長3人のうち、元から副料理長だったのは、やはりスタージュンと見てまず間違いはないでしょう。なにしろ、例の幹部会議の時、第3支部長のジェリーボーイが、スタージュン本人のいる場で堂々と「副料理長を3人から元の1人に戻すべきだ」みたいなことを発言していましたからね。いくらジェリーボーイが礼儀知らずだとしても、わざわざスタージュン本人の目の前でスタージュンの悪口を言うとはとても思えないのですが……。
名梨 2011/06/15(Wed)20:01:49 編集
無題
● さん
先々の展開を考えると、半端な強さじゃ通らないという事なのでしょうかね。仲間になるかは、何故美食會にいるかにもよりますね。アカシアの素顔──わりと普通なような気もw


●とりさん
いや、単にうまいメシ食べにきたのかなとw
GODの話だって結構そこらでしてますしね、油断しまくりなのは所長と大同小異という・・・。乾燥宝石の肉=IGOが人工的に作り出したもの、はあるかもです。幾ら何でも、酒場で普通に出てくるのはw


●(V)・¥・(V) さん
「ソムリエール」ですしね、リモン。GTロボなので外見は分かりませんし、☆様がいた理由付けにもなり、案外その路線でも行けるかも知れません。ミッキーポテトは、目玉枝豆が通過できれはw

修行編、そういえば空編からですよね。そう考えると結構長いです。


●kouさん
やっぱりあの手の超希少食材も、色々加工されるんだなーと思いました(フリカケになるとは・・・)。ゼブラ先生はまたすぐ出てくるような気もしますね。「どうだ、オレのフルコースは」「早ー!」

食運が欲しい=ゾンゲ様誘拐、なんてこともw


●ババリアさん
あんがい普通でしたね素顔。仮面時の眼もとのあたりから、もっとゴツイ雰囲気かと思っておりましたが・・・・。GTロボ経由で、実力が出ずオーラだけ完全だったとすれば、マンモスのストレス具合にも大納得です。

一度入手したグルメ食材は、IGOが「虹の実」の時同様、再現にチャレンジするのかもですね。どれだけカンペキに再現されるのかは謎ですが、それを聞きつけた☆様が・・・・とか。
クリントン大西 2011/06/15(Wed)22:42:16 編集
無題
●ぺぺぺさん
いやいや、そのフラグは立っているのでしょうか(苦笑)
そういえば、某おいなり仮面と眼のあたりがそっく(略

食運=主人公属性があるか否か、とかですかねw



●うぃさん
意外と(まだ)小松に執着ありませんね☆様。
同じ料理人なので、「獲得」という発想はないのかも知れません。
選択3つの中では・・・・知らない間にIGOが頑張った、でしょうか。


●エイジさん
トミーとかあの辺も、きっと先の展開に合わせてパワーアップするのでしょうね。というかそうしないと、まだ未登場の支部長たちが残らず使えませんw


●さとさん
☆様は普通にカッコ良かったワケですね。pixivなどで、かなり先行イメージが固まっていたのは秘密ですw
美食會、再びガンガン絡んできそうな気配です(そのお知らせキャラとして☆様が・・・) 神社編も、予想がつきませんね。
クリントン大西 2011/06/15(Wed)22:47:44 編集
無題
●ババリアさん
も、もしやそれは猿にやられた・・・・・w


●コロさん
(グルメスパイザーを見て)
☆様「ふふ、これは使えそうだ。貰っていこう」
小松「あ、それも射程内なんですか・・・」


●よもやまさん
普段、仮面で顔を隠しているのは単なるファッションなんですかね? まぁ美食會のお友達は皆ちょっと人間離れした外観なので、空気を読んで合わせているのかもです。

神社で祭られているレベルの偉人の直弟子が、3人ともまだ普通に生きているというのも、良く考えたらとんでもないですよねw


●GTさん
☆様攻撃、実はGTロボでも再現説(苦笑)!
・・・・なんということでしょう。いや、GTロボでは外部からの刺激に反応する速度が1/1000で、GTロボ自体が出せる速度は更に遅・・・・?
クリントン大西 2011/06/15(Wed)22:54:31 編集
無題
●ココアさん
pixiv版☆様の方が、仮面時とも整合が取れていてワイルドなんですよね。まぁ、ここは公式の意向に従う感じでw

ゼブラは色んなところで常識外の無頓着ぶりで、そこもほかの四天王とはだいぶ違います。良い意味でも、悪い意味でも実質主義なのでしょうか。

四天王、一応サニーについては出現のフラグが立っていますが、そうなると今度はグルメ番長の登場という・・・・w


●名無しさん
その辺、出し惜しみせずザクザクカードを切りますよね。やはり副料理長3人の中では、☆様は群を抜いて凄いようです。料理長の方がさらに強い、というビジョンが浮かばないほどにw ゼブラ先生、またすぐ出て欲しいですよね。



●名梨さん(6・14 21:39)
バーであの手のファーストフードは・・・・まぁ出るのかも知れませんが、どうにもイメージに合いませんよね。前にトムと入っていたバーは、結構フツーだったのですが。

ニトロvs美食會、というのも個人的には燃えます。GTロボもきっと、先々パワーアップするでしょうしね。

>数十件のうち何件かはニトロを装った美食會の仕業

そう考えた方が、整合性は取れますよね!
クリントン大西 2011/06/15(Wed)23:05:10 編集
無題
●チハルさん
特に出し惜しみなく、あっさり出ました素顔。その素顔自体に新たな謎(伏線)があるようですね。
酒場にゼブラがいなくて良かったです。その時は、確実に食運が尽きていましたしw まだまだ四天王はパワーアップする、ということの布石でしょうか>☆様超強い。濃いめのゼブラ先生、早期再臨を願って!


●T.Kさん
目元のあれは、影だったんですかね。光線の具合でどうこうという・・・(苦笑) 実は作者も半分ぐらいわすれて(略 傷といい、素顔が出てなおミステリアス要素満載です。

実力、現時点では見るからに圧倒的な差がありますよね>ほかの2人 もっとも、グリンやトミーもさらに強くなるような気はしますが。

人気投票、いったいどうなるんでしょうかw


●トゥットさん
黒サニー(傷ありバージョン)ですかねw
サニ「オレとキャラかぶってるし!」
神社で、さらなるバックボーンが・・・!?
クリントン大西 2011/06/15(Wed)23:12:50 編集
無題
●隆明さん
わざわざライバル宣言をする為に☆様が出てきたワケではさすがにないでしょうから、これはやはり行きがかり上、偶然ばったり・・・・でしょうかね。トリコの狙い=GODはグリンから聞いているでしょうから、それでああいう口上になったというような。

IGOの活動に「ニトロの監視」が含まれていた件も、美食神のフルコース・メインを守る為という話に繋がってくるのでしょう。独占とか、そういうアレは会長のリアクションからどうも薄いですね。

☆様素顔、予想以上にマイルドでしたw


●きつねこさん
小松がトリコ発言で頬を、はわりと年中行事ですから、それより優先される素顔ショックに食われてしまった部分もw

ゼブラ燃料退場>すぐさま☆様燃料、というこの手際・・・・!!


●ゴハンと味噌汁さん
トリコが取ってきた宝石の肉、結構なサイズでしたからね・・・。半分以上は流通したのかも知れません。メタボの場合は、アレですよ・・・・ライフの温泉に行かねば!w
クリントン大西 2011/06/15(Wed)23:18:31 編集
無題
●うぃさん
「プロボクサーのジャブラッシュ10発の1.5倍速ほど」ですからね。人智を超越したグルメ超人としては、かなり易しめの水準とは思います!(ゾンゲ様には無理ですが!)


●名梨さん(6/15 15:17)
記憶喪失・・・・「食の記憶喪失」なんですかね? 以前食べたので、その味覚さえ思い出せれば・・・的な。あらゆる面でトリコマ以上、でも「食運」がない、というのはリーガルマンモス編を見てもなんとなく分かりますw

トミグリンも一応料理ができる筈ですが、その情景が想像不可能です(苦笑)


●名梨さん(19:53)
メリアはきっと先々で本体が登場するものかと(グルメタウン?)
GTロボは「操縦者の気配をリアルに再現する」を信じて、中身モッコイ説は積極的に排除していきたいと思います!(泣)
クリントン大西 2011/06/15(Wed)23:23:49 編集
無題
神社といえば木が祀られてる筈で御神木とか
ドラクエの世界樹みたいな物があったりして
その名もグルメ樹とか
2011/06/16(Thu)16:29:48 編集
無題
神社にはご神体の大樹がつきものですが、この世界の大樹はとりあえずビルぐらいはあるでしょうね。でもデカ樹ネタはスカイツリーでやってしまってますね・・・・。
クリントン大西 2011/06/16(Thu)17:18:37 編集
無題
神社→何かしらの宗教 

となるとやはり思い浮かぶのはグルメ教ですかねぇ~

愛丸フラグか?w そして小松は愛丸をいかにして攻め落とすのか・・・
GT 2011/06/16(Thu)22:53:44 編集
無題
完全に忘れていました。そういえば既にありましたよねグルメ教w(グルメ騎士とセットで)

あー・・・なるほど。そうなると、出そうですよね愛丸達。
クリントン大西 2011/06/17(Fri)01:37:14 編集
無題
最近気づいたんですがトリコって副料理長3人とは、もう戦ってますが支部長とはまだ戦ってませんよね? もし戦うとしたら・・・・エルグでしょうか? エルグが支部長たちの中で一番強いみたいだし。
yuuya 2011/06/17(Fri)16:44:17 編集
無題
そういえば、まだですよね支部長戦は。エルグもそうですが、あと2人も待機状態ですw

きっと近々、再登場してくれるのでしょう。
クリントン大西 2011/06/17(Fri)19:36:32 編集
スタージュン
GTさんも言ってましたが、はんぺらさんのサイトでも、グルメ教や滝丸たちが出てくるのではないかという予想が出てました。

スタージュンの能力は、おしり虫を丸焼きにしたり、手を火であぶってたりしてることから、火や高熱を操る能力だと思いますが、戦闘で役立つのはもちろん、料理でも役立ちそうですね、コンロやかまど要らずで、一度単位で調理の熱を操作するとか?
T.K 2011/06/19(Sun)14:42:24 編集
無題
☆様は基本「料理人」でもあるので、手がコンロになったりする食技があるのも頷けます(アニメでは、おしり虫を焦がさなかったのでノー伏線状態なので気に掛かりますけども)。

しかしグルメ騎士────今のところ、そこまでの感情移入がないんですよね(苦笑)
クリントン大西 2011/06/19(Sun)23:54:31 編集
無題
今まではIGOVS美食會という対立構図でしたが、

今後はニトロたちも含めた、三つ巴戦になるんじゃないでしょうか? ニトロがGODの入手方法を知っている以上、GODを目的とするIGOにとっても美食會にとってもニトロたちとの激突は避けられないだろうし、逆にニトロもやすやすとGODを渡すとは思えないし。

yuuya 2011/06/21(Tue)18:10:15 編集
無題
ニトロの立ち位置次第ですね。美食會が、ニトロ達と友好関係を結ぶ(あるいは支配する)という流れもありそうです。

美食會のボスが、ニトロより弱いってことはないでしょうしね。
クリントン大西 2011/06/21(Tue)20:05:45 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP