忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0621

今週のトリコは観光回。

グルメ騎士は出ません。



「食運」という新たなキーワードを補完する為、トリコ達はグルメ神社にやって来ていた。

空前のグルメ時代に生きるシェフなのに、やっぱり小松はグルメ神社初めて。グルメタウンも初めてだったし・・・・トリコと出会う前は、わりとインドア派だったのかも。

gurujintori.jpg



















相変わらず、やったらとデカイ『トリコ』世界の構造物。

合い言葉は“Bigger is best”

【『グルメ時代』の象徴である“アカシア”を祭る場所として、『グルメ世界遺産』の1つに認定されている。境内の面積は実に8万平方キロメートル(※北海道とほぼ同じ大きさ)グルメ祈願や食厄払いにと、全世界から年間90億人もの人が参拝に訪れる、まさにバケモノ神社である】


東京ディズニーランドでも、年間2500万人の来訪客(ディズニーシー含む。世界のテーマパークでもトップクラス)なのに・・・・。どんだけ人気あるんだ──いや、一体この世界、人口何百億人ぐらいいるんだ?

リピーターを計算に入れても、全人類70億人では無理がある。トリコ世界の地球はメチャクチャデカイので、その分だけ人口も多いって事かな。

「グルメ時代において、食運を上げることは直に人生の成功に繋がると言われる。美食屋や食の商いをする者はもちろん、今では政界、経済界の重鎮までこぞって参拝に訪れるという、まさに食のパワースポットだけあるな」


普通に美食會も集団で参拝に来てたら笑うけどな(苦笑)。
なんか、観光バスみたいなので境内を廻る感じ(運転手はバリーガモン?)。

クロマド「はーい、団体行動を乱さないように~」

無論グリンパーチとトミーロッドは、自由行動開始5分で集団からはぐれる。

mimizu.jpg







先週のポテトネズミ同様、大不評のミミズモヤシ。

・・・・・実は、わたしはわりと大丈夫なんだけどな!(「そういう食い物」と思えば問題ない。リアルミミズは論外だけども)。

だいたい、センチュリースープだって考えてみりゃペンギンのヨダレ入りだし、その辺の固定概念は取り払い、果てしなく解き放たれた気持ちでミミズモヤシを───やっぱ無理?(苦笑)

そういや、手塚治虫の『火の鳥』太陽編でも、無菌ネズミの唐揚げとか、ゴキブリの佃煮なんてのが出てきた。

さすがに佃煮の方はたとえグルメ細胞入りでも無理だが、ネズミの唐揚げぐらいなら案外何とでもなるなぁ、と当時思ったものです。中国にはカエルの唐揚げサソリの唐揚げなんてのもあるらしいが、まぁ出されたら普通に食えると思う。


神社境内に屋台は付き物であるが、ここ『グルメ神社』は年中お祭り状態。実は実在する神社でも年中行事自体は1000を超すのだけども、ここでは「お祭りクラスの年中行事が年間300以上」という文脈だろう。

客が大量に来る場所だけに、出店の場所取り競争率も超苛酷。毎月抽選で数千店のみ───選ばれる時点で、その店主は強力な「食運」の持ち主と言える。

「ただ・・・運を掴み損ねる店も当然ある・・・・・」

makemise.jpg














見るからに食運のなさそうな、しょぼくれたツラしてますな!

神木「グル樹」の実を売る店のようだが、見事に誰も来ない。

木の実の味なんてそんな時々で変わるとも思えんから、これはもう店主の表情のせいだな(決めつけ)。景気を求めてやってくる客相手に、そんな不景気顔ではいけません。

「しょっぱい顔してるな、あの店のオヤジ・・・」
「うわぁ、奈落ぅ~」
「目あわせんなよ、食運が離れるぞっ」

そんなしょっぱい店の実を、トリコは全部買い占め。しょっぱいオヤジが不憫になって・・・・? いや、何も考えていないに一票。


参拝客は、聖なる湧き水『ホーリーウォーター』で手や口を清め、美食神アカシアのフルコースを祭った7つの「食殿」を前菜から順番に廻っていく(フルコース自体はアカシアが封印している為か、各食殿にはその名前すら記されていない?)。

「トリコ、柄杓に口つけて飲んだら駄目でしょ。作法を守りなさい」
「ふっ、出たな指摘厨。しかしお前らは考えが浅い・・・・マナー違反など百も承知・・・・・これは、『まずオレが口を付けて飲む』>『「うまいぜ、小松も飲めよ」(さりげなく柄杓を手渡し)』>『流れ的に、小松もなんとなくその柄杓で口をつけて飲む』───全ては戦略なのだよ!(くわっ)」


北海道なみの広さを持つ神社をサクサク巡る為、「タクシープ」で出発。

takushi.jpg











テリーに乗った方が速くないか?
つか、テリーの存在を覚えていますかトリコ?

そんな調子で各食殿を猛スピードで廻りまくり────

guruju.jpg

















美食過ぎ

とにかくデカイ『グル樹』。見える範囲だけでも、ざっと80メートルはある。本体は少なめに見積もっても、200~300メートルほどか?

ちなみに、我々の世界における樹木の高さの限界は理論上120メートルと言われている。樹は毛細管現象浸透圧を利用して根っこから水分をくみ上げるが、これの限界が12気圧ぐらいで、つまり高さ120メートル辺りまで。それ以上は、外気圧の影響で水が上昇しない。

・・・・もっとも、この世界の植物は当然グルメ細胞入ってるだろうから、そんな常識は無視しても良かろう。樹の中にポンプみたいな組織があったりとか───きっとこのグル樹も1000m級の樹木ですよ。Bigger is best!(大きいことはいいことだ)。

「アカシアのコンビだったと言われる、神の料理人“フローゼ”が、『まな板』など様々な調理道具の素材に使ったという縁起のいい樹だ。『グル樹』は境内のいたる所に生えてるが、ここのは最大級だな・・・。『本殿』は近いぞ、小松」
「あ・・・あの・・・・トリコさん・・・。巡礼の時に気になったんですけど・・・・フルコースって普通、前菜からドリンクまで8つのメニューがありますよね・・・。でも『食殿』の数は7つしかなかったんですよ・・・・」


あら不思議。言われてみれば────!

でも、参拝客の誰もこの事実に気づいていない・・・・ってのは、さすがにないよなぁ。つまり、1つ足りないのには、世間的にも知られている(でもマイナーな)「理由」がある筈だ。それは果たして・・・・?

で、ついに「本殿」到着。

gjinja.jpg















有り難みねぇ~!(苦笑)

屋根の『棟』の部分がマンガ骨になってるわ、塔の上にマンガ肉刺さってるわ、挙げ句、正面の『平部』にナイフとフォークって・・・・いやぁ~・・・・一応ここ美食神を祭る本殿なんだしさ、もうちょっと威厳を出してもバチは当たらんのじゃないでしょうか?

とはいえ、さすがに中はそれなりに神聖な雰囲気の空間。

(“満たされる”───“腹”以外でそれを予感したのは初めてだ・・・・)

【“運気”という存在(もの)をあまり信じないトリコですら、その空間に充満する“何か”を感じずにはいられなかった・・・・。それはまぎれもなく“食運”──その源泉は──】


akashiazo.jpg

















「何の誇張もない等身大の───」

まぁなんかキラキラ光っているんだけども。

(二人の心に湧き出した言葉は・・・・たった一言だった・・・・)

ありがとう───





「ボクたち・・・・“食運”上がりましたかね?」


え、これで上がっちゃうの?(読者の声)

参拝してフォイフォイ上がるんだったら、☆ジュン様も毎日のように神社巡りしてりゃ済むって話になっちゃうんだよな(苦笑)

「どーかな・・・・試してみるか?」


【食運試し】


バカでかい「美食杉」を材料にして作られた、バカでかいまな板・・・・に刺さる包丁(包丁は普通サイズ)。これを引き抜くという運試し───“食男選び”が境内で行われていた。

『決して力では抜けません! 木目を読んで、絶妙な力加減じゃなきゃ絶対に抜けないこの包丁! その日の気温や湿度も影響するため、何と言っても“運”が必要です!』


いや、どう考えても技術の占めるウェイト大きそうですよ?

そんな難しい引き抜き、運以前にかなりの力量が求められるっぽい。例えば、ゾンゲ様は神がかりの食運の持ち主だと思われるが、きっとこの包丁は抜けない。

結果は(読者的には)目に見えている訳だが、小松は不安げに挑戦。

『さぁ、次の挑戦者が現れました! あれ? 彼はもしや小松シェフでは?


あら有名人。

周囲の観客も「センチュリースープの小松シェフ」とか言っており、なんやかんやで有名人だ(「美食時代のカリスマ」トリコになると、普通に歩いていてもたまに通行人に気づかれるレベル)。世界の料理人ベスト100には入っていなくでも、ベスト150ぐらいには既に入っているのかも?

suru.jpg










瞬殺。

まぁ正直、これメルク(二代目)とかでも普通に抜くと思うんだけどもね。そしてゼブラあたりは、「決して力では抜けない? チョーシこいてるな、このまな板・・・・」>怪力で強引に抜こうとして、包丁が粉々になる。

今年の「食男」決定!
──と思わせ、引き続いて年男選び。何人いるんだよ年男。

『境内に数十万本と生えている美食杉、通称“グル樹”! その“実”の中に1つだけ当たりの実があります!』


当たりは金色の種・・・・さっきトリコが食べた実に普通に入ってた。

『トリコだぁーっ! なんと美食屋トリコです! トリコは強力な“食運”も備えていた──っ!』


グルメ神官「生きるということは、腹が減るということ・・・・。幸運は、まず食べれることから始まる・・・。“食運”は腹を・・・心を・・・・命を・・・・人生を満たしてくれるもの・・・・・。故に参拝客はみな、アカシア様の“食運”にすがりつく・・・・。自らの利益のために必死であやかろうとする・・・・」

小松は貰った食券を皆に分け、トリコも「当たり」の出たグル樹の実の店を皆に教える(しょぼくれた店のオヤジにも「食運」が・・・・!)。

wakeatae.jpg













これは最終回のテーマにも直結している!?
美食會とも最終的には和解エンドか?


今週は基本的に「つなぎ」回で、新しい情報もそれ程多くはなかったが、たまにはこういう観光的な回があっても良いかなと。


・・・・ま、まぁね、「グルメ騎士は?」って話でもあるんですがね!

「グルメ神社=グルメ教=グルメ騎士のターン!」

sonnahuu.jpg






次回、新章突入──!



【おまけ】


参拝客に、なんか見覚えのある顔と鳥が。

tinakur.jpg










と、とうとう原作にも浸食しだしたのか・・・・?!(ざわ・・・・ざわ・・・・)

あと、なんだか「商品化した以上後には退けません」といった感じでジャンプにも広告が載っていたグルメスパイザー

gs.jpg















まぁこうして見ると、そんなに悪くないような気もする。

けども・・・・・・・やっぱ2100円ってのが微妙だな。500円ぐらいなら何かの勢いで買うってこともあり得そうだが、2100円はガッツリ理性のブレーキがかかる価格帯。

やっぱ先週の小型フードプロセッサーの方がいいよ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
古き良き…
とにかく「デカく」「速く」「多く」とか「小さく」「長く」「少なく」みたいな
1か10かの設定の付け方が古き良き少年漫画らしいんですよね
今は設定の整合性やリアリティ(リアルではない)を優先して、妙に現実的な理由付けをする作品が多いので、70~80年代チックなやり方で行くトリコは見ていて懐かしく、スカッとする感じです

ティナは…アシの人の遊びだと思いたいです…
しまぶーのタッチじゃないですし…
とり 2011/06/21(Tue)20:08:02 編集
無題
オレはグルメ騎士よりもグルメ巫女が出なかった事に驚きだよ。
うぃ 2011/06/21(Tue)20:10:11 編集
無題
●とりさん
80年代ジャンプの大艦巨砲主義が、21世紀に甦ったような風情はありますよねw 「こまけぇことはいいんだよ!」という。

そういえば、絵柄が違いますね>ティナ


●うぃさん
グ、グルメ巫女!
なんと・・・禁断な感じの響き・・・!
クリントン大西 2011/06/21(Tue)20:16:44 編集
無題
見せではなく店
2011/06/21(Tue)20:24:21 編集
無題
こういうものはわざと完成させない、完成させるとあとは朽ちるだけなのでそういう言い伝えがある
2011/06/21(Tue)20:29:47 編集
デートの回
ちょっと物足りなかったけど、相変わらずな有り得ない世界観が面白かったです!

次週はまた巻頭カラーですね。
誰でもいいから支部長とか新キャラカモ~ン!!
ココア 2011/06/21(Tue)20:39:34 編集
GOD
つなぎ回ではありましたが、大切なのは「分け合う心」であるということを再認識させてくれるいい回でしたね。

食殿の数が一つ足りないことは、GODと関係ありそうですが、もしかして「GOD」という単一の食材は存在しないとか?
つまり、GODとは、残り7個のアカシアのフルコースの食材すべてを合わせて調理した結果生まれる、究極料理とか?

だから、アカシアはGODだけではなく、自分の他のフルコースを一緒に封印してしまったとか?
T.K 2011/06/21(Tue)20:42:37 編集
無題
全部買占めたんだから店には無いんじゃない
2011/06/21(Tue)20:47:31 編集
無題
小松の瞬殺に笑った(笑)
予想はしてたけどな(笑)

次回は何だろうかね。
まだ会長の宿題編が続くと思われるが…

低温と低酸素のスカイ、超重力のメルク、高温のピラミッド。
と来たら…何だ?持久力?スタミナか?
もしくはピラミッドでも言われてた、燃費か?

そしておまけ、なん……だと……?
おまえらは原作にまで出てくるなよ!
そしてスパイザーは高いよ!(笑)
kou 2011/06/21(Tue)20:48:47 編集
無題
今週一番笑ったのはグルメスパイザー広告の「話題騒然!」「日本中で大反響」の部分でした。

確かにいろんな意味で話題騒然ですが。
  2011/06/21(Tue)21:22:26 編集
お参り
美食會の神社参拝には笑ってしまいましたが、ボスがアカシアの弟子だった事から(アカシアを尊敬していれば)あり得るかも…と思ってしまいました。
参拝は無理でも神棚作って拝んでいるかもしれません。
(しかし日頃の悪業がたたって、運気はまったく上がらない)

そして五分ではぐれるトミーとグリン(笑)
きっと一緒に会合をサボってたエルグもでしょう。

よもやま 2011/06/21(Tue)21:35:31 編集
今回のトリコ
和む回でしたね
ほのぼのデート(*´ω`*)

小松の瞬殺 さすが強運の主(笑)

そして、とうとう原作にも来ましたねティナ
若干絵が違いますが(笑)
チハル 2011/06/21(Tue)21:47:59 編集
はっ
タクシープがかわいい(*^^*)
不思議な効果音も…。
ココア 2011/06/21(Tue)22:08:32 編集
無題
しかしこの神社北海道と同じくらいの敷地の広さなんですよね・・・でかすぎです

しかしテリーの出番が少ないですよね・・・
人気キャラ投票で上位をねらえるキャラなのに
残念です

りんマン 2011/06/21(Tue)22:31:34 編集
スタア様
スタア様参拝したらいいのに。ただ運転主が油谷さんだとハンドル滑りそうです。(笑)
ミミズは鬼太郎やライオンキングならありでしょう。「喉越しとってもさわやか!」とプンバァも言ってますし。
逆輸入でティナ来ちゃった!これ以上本編に首つっこまないでくれ!クルッポはいてもよし。
ババリア 2011/06/21(Tue)23:39:54 編集
ミミズ
お久しぶりです

ミミズネタで思い出されるのが
鉄鍋のジャンですね
ダチョウの肉に蛆入れる発想には驚いた記憶があります

小松があんな料理人にならない事を祈るばかりですwww

通りすがり 2011/06/22(Wed)01:30:02 編集
無題
今回は少なめだったけど食べ歩きの場面はいいですね。
なんとなく読者の食へのサイフの紐を緩めてる気がします。
露店の雰囲気を見てB級グルメの催しに参加してみたいなと思いました。
ぺぺぺ 2011/06/22(Wed)11:32:28 編集
無題
グルメ巫女がでるならグルメイドも!
あっそれはリモンの役でしたね
リモンかわいくあれ

グルメスパイザーは半年もすれば500円ぐらいにはなるかとw
それよりもトリコのゲームが気になりますね
CMを見る限りではまぁおもしろそうかなと
(とくにジャイアントスイングがw)
(V)・¥・(V) 2011/06/22(Wed)14:52:20 編集
無題
● さん
未完の完というわけですな!
買い占めても、樹に登ればすぐ採れる、ということなのでしょう。


●ココアさん
今夏は「つなぎ」だけあって、特にどこにポイントがあるといった話でもなかった分、やや中だるみだったかも知れません。そろそろ美食會にもご活躍願いたいところです。タクシープの擬音・・・・言われて気づきましたが、あれは何なんでしょうね?


●T.Kさん
「分け合う心がある」=「食運がある」なのでしょうかね。「食材に好かれる」というキーワードもありましたし・・・・。

>GODとは、残り7個のアカシアのフルコースの食材すべてを合わせて

なんだかドラゴンボールみたいですが、確かに「実体なき食べ物」というのは鋭いところを衝いているように思えます。


●kouさん
宿題もあと4つですね。今までの調子でだらだら攻略するだけだとさすがに飽きが来ますから、そろそろイレギュラー要素襲来!?

あと4つも更に鍛える要素があるとは・・・・ですが、確かに現状の体力ではすぐガス欠してグルメ界で野垂れ死にでしょうから、その辺をフォローする力がいりますね。

スパイザー、実はデザインもちょっと・・・・w
クリントン大西 2011/06/22(Wed)16:42:49 編集
無題
● さん
トリコファンの間では、とりえあず話題騒然ですがw
大反響も何も、近所のオモチャ屋さんに本当にあるんでしょうか?


●よもやまさん
直弟子たちは、リアルに師匠を知っているだけに、あえて「神」として祭ろうというような気分にはならないでしょうね。むしろ、キリスト教で言うならペテロとかあの辺のポジションなので、自分達もまたヘタすると崇拝対象ですし(美食會ボスはユダ一択)。

トミグリもそうですが、あまり集団行動に向いている組織じゃないんですよねw


●チハルさん
ほのぼのデートwww
ゼブラがいなくなった途端、緊張感もゼロになってしまいました。

包丁のあれは、どう見てもテクニック的な問題だと思うのですが・・・・いや、ゾンゲ様ならあるいは・・・? ティナはアシスタント絵とのウワサです。


●りんマンさん
なにげに、HUNTERのグリードアイランドと同じサイズですw
テリー、次の探索あたりからでもそろそろ合流させないと、アニメ版との整合が取れなくなる危険がありますね・・・・。
クリントン大西 2011/06/22(Wed)16:52:34 編集
無題
●ババリアさん
ハンドルが滑る! 確かにやらかしそうですね。真面目にしっかり運転しそうなのは・・・・ジョージョー?w

あくまでゲスト登場っぽいですけどもねティナと鳥。背景で、ミミズもやしを食べて喉ごし爽やかなティナならOKです!


●通りすがりさん
お久しぶりです!
「ジャン」は色々とゲテモノが出てきましたね・・・・チャンピオン誌ならでは! という感じもありましたがw 小松も鳥のヨダレを活用するので、油断はできませんよ?


●ぺぺぺさん
グルメタウンの食べ歩きシーンとか、すごい好きでした。たまにはああいうのも良いですね。まぁ実際に屋台をやるとなると、資格とか、役所への届け出とか色々大変ですが・・・・・(汗


●(V)・¥・(V) さん
グルメイド! 今までありそうで聞いたことのない響きですねw
リモンは、これだけ事前の期待を煽っておきながら、いざ蓋をあけると特攻の拓みたいな顔だったらどうしよう・・・みたいな不安もあります(苦笑)

トリコのゲームは、とにかく釘パンチの再現度に尽きます。どうかアニメ準拠ではありませんように・・・!
クリントン大西 2011/06/22(Wed)16:59:11 編集
無題
クリントン大西さん
確かに、ゼブラが居なくなったから緊張感なくなりましたね(笑)

ゾンゲ様、あの方も食運ありますよね(笑)
チハル 2011/06/22(Wed)17:20:04 編集
無題
緊張感を呼ぶ男ゼブラ先生を、ゾンゲ様がそのありあまる食運で呼び寄せる! とかどうでしょうw ある意味、緊張感全開のコンビです。
クリントン大西 2011/06/22(Wed)17:30:07 編集
無題
トリコの世界にはいったい何百億人、何千億人がいるのか、私ごときには見当もつきませんが、そのような状態で住人の皆さんの名前はほとんど名字もミドルネームもない様子というのは大いに問題がありますね。名字もミドルネームもないあの世界では、さぞや同名の人間が至る所にあふれ返っていて、大混乱に陥っているのではないかと気になって仕方がありません……。その中にあって、「ウーメン梅田」と「カーネル・モッコイ」に限って名字らしき表記があるのはいったいなぜなのでしょう? どうか、どなたか「トリコ」の世界における命名の法則について、何か分かる人がいれば教えていただきたいものです。もちろん、命名の法則については、作者の島袋さんだって真面目に考えているはずもないでしょうけれど……。
名梨 2011/06/22(Wed)19:01:47 編集
無題
(続きます)
それにしても、グルメ神社が創建されたのはもちろんアカシアの死後でしょうから、グルメ神社の歴史はどんなに長くても500年よりは短いはず。まして、アカシアの直弟子3人が今も存命中となれば、グルメ神社ははっきり言って立派に新興宗教の神社ですよね? そんなに歴史の浅い新興宗教の神社が、いくら規模が大きいと言ってもなぜ「グルメ世界遺産」に指定されるのかも、不思議と言えば不思議です。具体的な例をあげれば、実際にユネスコの世界遺産に指定されている広島県の厳島神社は少なくとも1400年以上の歴史があるとされ、現在の神社の社殿も今から800年以上前に建造されたもので、グルメ神社よりは当然ずっと歴史があるはずですが、その厳島神社にしても島の面積はせいぜい30平方キロメートル程度、参拝者の数は年間300万人ほどです。これに対して、新興宗教のグルメ神社の年間参拝者がその3000倍とはいったい……。
名梨 2011/06/22(Wed)19:22:21 編集
無題
来週ゾンゲ様が出ると噂が…
名梨 2011/06/22(Wed)20:47:39 編集
無題
ゼブラ先生とゾンゲ様のコラボww
トリコ&小松とはまた別に最強なコラボですね(笑)
チハル 2011/06/22(Wed)21:54:36 編集
無題
グルメ神社には全世界から参拝客>表示言語は日本語only
いまさらですがトリコ世界ではすべての国で日本語が話されてるみたいですね。
くさお 2011/06/22(Wed)23:19:21 編集
無題
Gスパイザーはネタとしては面白いですが・・・
小さいお子様が、マネをしてアホな親から苦情がきたりしないか心配です・・・・。

食運が上がったと思うのはほら、初詣の帰りでテンション高いのと一緒ですよ(笑)

虹の実編でも言ってましたね「飯はみんなで食ったほうが美味い」トリコの器のでかさ・・・ぱねぇ。

小松の食運? 料理人としてのスキルが発動しただけ(ウワマテナニヲスル
ゴハンと味噌汁 2011/06/23(Thu)04:07:36 編集
無題
●名梨さん
「小松」がすでに名字なので、一応姓名はありそうな気配です。でもまぁ、現実世界においても、たとえばフランスなど(キリスト教の聖人の中から選ぶという法律が昔あったせいで)名前かぶりまくりですしね・・・・。名前がかぶった時は、中世ヨーロッパのように「なんとか村のゾンゲ」という感じになるのかも知れません(ヴィンチ村のレオナルド=レオナルド・ダ・ヴィンチ)。

グルメが価値観の中心に来る世界ですから、新旧ではなく、「戦争を終わらせ、グルメ時代を到来させた美食神」ということが圧倒的敬意に繋がるのでしょうね。


●名梨さん(6/22 20:47)
出ると良いですね! 脱獄以外の選択肢で・・・w


●チハルさん
ゾンゲ様的には、非常にリアクション能力を要求される組み合わせだと思います(笑) 普通に死亡フラグという噂も・・・・


●くさおさん
日本語というより、マンガ語なんでしょうねw
きっとバベルの塔クラッシュで言語が分割されていない世界なんですよ。


●ゴハンと味噌汁さん
あの攻撃的な形状が、食卓の和を乱すとかなんとか、無茶ぶりで抗議してくるモンスター親(捕獲レベル:?)がいるかもですw

テンション上がる=食運も上がる、はあるかも知れません。だって☆ジュン様、いつも淡々としていて起伏がないですからね・・・・。小松は、食運があったり食材から愛されたり、色々追加能力が増えていきます。
クリントン大西 2011/06/23(Thu)05:40:40 編集
無題
カエルの唐揚げは美味しかったですよ!
味は鶏肉みたいな…
食べただけじゃカエルとは思いませんでした。

ティナ侵食…
今回だけと思いますが、今後も続いたら何か怖いです((゚Д゚ll))
さと 2011/06/23(Thu)07:16:06 編集
無題
ゼブラ&ゾンゲ様
どんなコラボになるやら、怖いもの見たさで見てみたい(笑)
チハル 2011/06/23(Thu)11:42:11 編集
無題
●さとさん
カエル的なビジュアルさえ何とかなれば、普通にその辺のレストランで出そうですね。そのまんま姿揚げというのがどうも(笑)

原作では、さすがに今さらティナは出せませんよね。


●チハル
でもあれだけゼブラ警報がそこら中で発令している以上、さすがのゾンゲ様もゼブラの存在ぐらいは知っている可能性が・・・・いや、ないですかねw シマウマと間違う方向で。
クリントン大西 2011/06/23(Thu)16:34:01 編集
ウィキぺディア
実は、ゼブラが登場してからだいぶ経つのに、ウィキの方のゼブラの項目のほう、更新がぜんぜんほったらかしの状態で、未だに鉄平と与作によって刑務所に入れられた。というとこで止まってるので、そろそろ更新してほしいですね。

美食会のボスの本名「三虎」とかはすぐ出てたのに…(今はなぜか書いてないけど)
T.K 2011/06/25(Sat)01:17:24 編集
無題
久々にトリコのwiki見に行ったら、ものすごく増えていましたね。いやぁ、やっぱりアニメになると違いますな!w

ゼブラ項目未更新=ネタバレ回避? でもネタバレを極度に恐れる人が、未読状態でwikiチェックとかちょっとあり得ませんし・・・うーん。
クリントン大西 2011/06/25(Sat)02:02:14 編集
鬼太郎
鬼太郎に出てくる料理は見た目はあれですが、食べてみたいと思いましたのは私だけ?
「カマキリの味噌汁」「~の目玉シリーズ」「人魂の天ぷら」「塗り壁のステーキ(アニメ限定)」など妖怪(鬼太郎含む)原料のもの除外すれば、実際に作れそうですし。
ババリア 2012/04/14(Sat)08:39:19 編集
無題
鬼太郎に出てくる料理・・・・・あれ、なんだか全然思い出せませんね。アニメ版は、微妙に古いやつしか知らないせいでしょうか(苦笑)
クリントン大西 2012/04/14(Sat)13:52:18 編集
無題
のっぺらぼうの回はアニメではネズミ男以外全員料理されてました。
サザエ鬼も言ってましたが鬼太郎の下駄やちゃんちゃんこ美味しいらしいです。
ババリア 2012/04/14(Sat)16:00:11 編集
無題
あー、アレですかね。鬼太郎が一回食われて、仲間の妖怪がその敵を倒した後、カマボコにして鬼太郎を復活させたってシュールな話が昔あったような・・・w
クリントン大西 2012/04/14(Sat)22:44:55 編集
無題
それは半魚人の回ですね。ちょっとちゃんちゃんこ色の蒲鉾はいやですが。サザエ鬼の回はプレスした鬼太郎をナイフとフォークで食べる話です。下駄をポリポリ食べながら「捨てたもんじゃないな。」と。
ババリア 2012/04/15(Sun)08:36:52 編集
無題
なんかもう想像するだけでシュールな情景ですね・・・・w
クリントン大西 2012/04/15(Sun)18:35:55 編集
無題
人喰いかどうかは別にして妖力が上がるとかで美味しいみたいです。
どっかのだれかさんは「鬼太郎の胃液を(水分として)吸収し損ねたじゃねえか。飲ませろ!」と言って本当に飲んで溶けましたが。
ババリア 2012/04/16(Mon)12:31:53 編集
無題
鬼太郎って一応人間と妖怪のハーフですからね。それなりに希少価値があるのではないかと思うんですよ。それで行くとネズミ男もw
クリントン大西 2012/04/21(Sat)18:40:00 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP