忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0628

「さぁってと。今週は巻頭カラーだし、完全に新章突入だな!」



なんと今週もつなぎ回!?

しかし今回は久々にテリーが出てきたので、それはそれで良し!(新章への布石?)



こぢんまりと再建されたトリコのスィーツハウスに、小松がふらっと訪れる。

「トーリーコーさんっ!」


nuhh.jpg














「グルメスパイザー、買ってネ!」


再び小松を心臓発作で殺しかねない勢いで登場するトリコ。ゼブラに食われかけたキャラポジションの保持に躍起になっているのか?

「ああ・・・実はある食材を、びっくりさせようと思ってな・・・・!」

トリコが次に狙う食材の名は『ビックリアップル』。

その名の通り、ビックリさせればさせる程、味がおいしく変化する不思議なリンゴだ(さっきのはビックリさせる練習)。

まぁ植物ではないが、食材となる動物に一定のストレスを与え、味を変化させる・・・・・みたいな調理法は現実世界にも実在する(免疫力の変化が影響するとかどうとか)。トリコ世界水準で考えれば、結構普通の食材かも知れない。

「もともとは猛獣たちの闘いが止まぬ島『バトルアイランド』に実る固有のリンゴだが、近年IGOが種を持ち帰り、人工栽培に成功した特殊食材さ」


バトルアイランドといえば、今アニメで最後の大活躍を演じているリンが使う「バトル・フレイグランス」の原産地。聞くだに物騒な島だが、IGOの機関が普通に行き来してるってことはグルメ界ではない模様です。

という訳で、トリコ達は久々登場のテリーを連れ、これまた久々登場のトムの船に乗って『ビックリ島』へ向かった。

「あれ、オブサウルスは?」

・・・・・トリコの家の横には、いつの間にかテリーの小屋が建っていたがオブの家はなかった。家がないどころか、今回オブサウルスは画面の隅にさえ登場していない。ま、まさか・・・・・食われ・・・・・。

【IGOの保有する島の一つ『ビックリ島』────『ビックリアップル』を栽培するためだけに利用される島である。島の人口は0人────その理由は・・・・】

到着した島の周囲には軍艦らしき船が多数停泊し、断続的に爆音を鳴らしていた。思わず耳を塞がずにはいられないほどの騒音。騒音おばさんの比ではありません。

「『ビックリアップル』をおいしく成長させる為に、農場では四六時中、爆弾を飛ばしてんのさ。だからこの島は、専門の農家の人間も誰も住んでねぇ」


つまり、あの軍艦で大砲慣らしまくってるのは農家の人か。きっと「個別所得保障金がでたら、新しい軍艦買うべぇ~や」とか言ってるんだろうな。

びっくり農場には、既に多くの“美食屋”が集まっている。

「毎年この季節は『ビックリアップル』をビビらせる『仰天祭』が行われるため、世界中から数万人の人が集まる、年に1度、島がさらに騒がしくなる時さ」

「がーっはっは。ビビリてぇ奴がいるってのは、ここかぁ!?」


zonzen.jpg

















ゾンゲ様、あっさり再登場&尿!ブシャア

わざわざコミックスで修正してまで「無銭飲食で捕まった」となっていたので、きっとそこを出るに関連して再登場時にはちょっとしたドラマが!・・・・・なーんて思っていた訳だが、ちっともそんなことはなかったぜ!

「え? オレ様はピラミッド編にも普通にいましたけど?」みたいな顔でさらっと出てきやがりました。さすがゾンゲ様・・・全身からて。

「おやおーや、あれは・・・・古代の王者バトールウルフですか」


aporon.jpg















2人目のG7(グルメセブン)アポロン登場。

こいつもまた凄いヒゲ。
G7の加入条件には、きっと「すごいヒゲであること」ってのがあるに違いない。

アポロンは、ビックリ度によって味が変わる『ビックリアップル』の鑑定人。“絶対味覚”を持つG7が、公平に「ビックリ度」をジャッジするという段取りだ。

さて、噂の「ビックリアップル」とは─────?

migyaaa.jpg










ホンマに食えるんかコレ。

『ポテトネズミ』『ミミズもやし』と、このところ微妙にグロい食べ物が連続して登場している訳だが・・・・個人的にはコイツが一番食べたくない。ミギャー言うてますよミギャー。

奇声を発する『ビックリアップル』相手に、周囲の美食屋達はいっせいにマシンガンぶっぱなしたり、手榴弾爆破させたり派手にやりだした。ビビされたビックリアップルほど高値で売れる為、みんな必死だ。・・・・シュールな仕事風景だけどな!

さて。トリコがまず取り出したのは初代メルクから貰った“拡音石”。

「耳をふさいでな小松」

waa.jpg










まずは古典的に「大声でビビらせる」。※今回は小松死んでません。

ゼブラがいたら楽だったんだろうが・・・・・いや、それ以前に「コレ、例の殺人兵器『トリコクラッカー』で解決じゃね?」とも思ったが、きっとあれ使うと本当に死者が出るのでやめたんだろうな。声だったら多少加減できるし。

「フムフム、これーは・・・・ビックリLV“27”じゃな!」



【ビックリレベル一覧】


LV0~3=LV×5万円。銃を撃つ程度・機関銃連射
LV4~60=LV×50万円。バズーカ、ミサイル級。 
~LV80=LV×100万円。火山噴火。
~LV100=LV×1000万円~時価。巨大隕石衝突、地球爆発!?

つまり、今トリコがビビらせたリンゴの単価は1350万円。

「だが『ビックリアップル』を脅かすのはそんなに単純じゃない。音や衝撃じゃ決してビビらねー個体もあるらしいからな・・・・」

「ほんま・・・さわがしいところやわ・・・・」


turaramama.jpg

















またも新キャラ! その名も“つららママ”!

元美食屋で、料理人としても世界ランク50位以内に入る超有名ママ。こめかみのボルトや首筋のボタンは、マンサム所長やノッキングマスター次郎にもあるもの。この2人に共通するのは「自分にノッキングして筋肥大・巨大化」─────故に、このつららママも、戦闘時は超ムキムキマッチョになるに違いない。

さて、そんなママのビックリさせ方とは・・・・

「びっくりせんとってええよ。殺したりなんかしぃひんから。
ただ一生、ホルマリン漬けで、店のオブジェとして生き続けといてもらうわ」

脅迫でLV20。


「きょ・・・脅迫したぞ・・・・こんな脅かし方もあるのか・・・・」
「フン。さすがつららママ。いつか店にも行ってみてーもんだな。よぉし、じゃあ次はオレが逆に、“力”で・・・・脅かそう。“17”連・・・・釘パンチ!!!! 」


────の寸止め!

拳を止めても、周囲の人達が吹っ飛ぶレベルの衝撃。もの凄い勢いでビックリするビックリアップルだったが、ちょっと威力があり過ぎてリンゴが潰れてしまった。

「なー、もったいなーい。今の・・・・LV50はいってたのーに! 痛めつけちゃダメでーす。あくまで脅かさないーと!」


単純な威力だけでは計れないビックリレベル。
小松あたりが騒いでも、ビックリアップルから鼻で笑われる始末。

tergya.jpg








テリー「もっと出番を!」


テリーの怨念
でレベル40ぐらい。

「ずりゃああああ! ──ど・・・・どーだ今のはぁ!? 心臓破裂したんじゃねーか今の!?」
「素ですよゾンゲ様」
まず見てないです!」

ゾンゲ様は期待通り。


ちなみに歴代の最高記録は・・・

ichijiro.jpg









美食會の誰かもレベル90台を出しーたという情報がございまーす」

「誰か」と言いつつ、後ろ姿が思い切りサラマンダースフィンクス美食會ボス・三虎。さすがの貫禄だが、逆にいえば美食神アカシアの直弟子3人・・・・でさえ、LV100(地球爆発クラス)は行かない訳だ。

「強さも大事でーすが、ビックリアップルは思わーぬことでビックリするこーとがありまーすから、不意をついたーり、予測しにくーいことーをするのーもいいかーもねー」
「アポロンさん、あんたのしゃべり方が予測できねー


まぁこんな調子でドカンドカンやっていると───

lv80.jpg












いきなり火山噴火級キタ!

(い・・・・いったい・・・・この中に・・・いるーのですか!? レベル80を出しーた強者が・・・!? まさーか・・・・美食會!?

単なる「つなぎ回」と思って油断してたら、いきなりの緊迫ムード。
まさか、今回もスタージュン様が────!?

「ちきしょーっ! もうやってらんねー! やめだ帰るぞ!」
「えー、ゾ・・・ゾンゲ様、帰るの!?」
「ったくビビらねーどころか、無視しやがってこのクソリンゴ、これでもくらえ!(ブッ)」


ゾンゲ様の屁を食らったビックリアップルは断末魔さながらの顔で苦しみもがく。

「・・・・・・・・・これーだ、
レベル80」

zonhe.jpg











まさかのゾンゲ様一人勝ちエンド。

え、何? こういうのも食運で片づけてええんですか? でも、とりあえず今回のイベントで、ゾンゲ様が屁だけなら十分グルメ界レベルに達していることが証明された。

「レベル80のビックリアップル2つ=1憶6000万円!? スゲー、いきなりゾンゲ様大金持ちになっちゃったよ!」

いや・・・・・この世界、高級店の料金が普通に数千万円台なので、ちょっと調子に乗って豪遊したらサックリ消えてなくなると思うんだ。その辺、ゾンゲ様は1ミリも期待を裏切らないと思うし。

─────というかそれ以前に、レベル80の屁が染みこんだリンゴを、一体誰が購入するのかって話もあるしな!



【おまけ】



そういや美食會の料理人も、メルクに依頼してるのかな?


最低でもレベル70ぐらいのビックリ度。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たけしでも昔絶望顔を競うコンテストみたいなネタありましたね、懐かしやー

GOURMET7のメンバーはヒゲが凄いのが条件…
紅一点とか居たらえらい事に…gkbr
とり 2011/06/28(Tue)18:46:38 編集
無題
つららママを見て、しまぶーは女性キャラの練習をしているのかなと思いました。つららママ綺麗だから、リモンも美人かなって期待してますww(この二人は他人だと思いますが)
アカシア三人弟子でさえ地球爆発レベルに至らなかったってことは、いつかトリコが地球爆発レベルで驚かせるかもかもですね。
次郎はグルメ113での顔g…威嚇ノッキングでLv.92いったと思います(笑)そう思うのは私だけでないと思いますが(失笑)
三虎はやっぱりガチムキですね。どんな驚かせ方したのか気になります。早く本格活動してほしいです(それこそ何年後?)。
三虎だけでなく、美食會も驚かせたらいいなって思いました。☆様は黒帯さん(pixiv)のようにすればLv.70代はいけますね(笑)
ゾンビ様の放屁シーン…ゾンビ様は「何も履かない派」と確信しました。下着にこだわる以前に下着に興味ないのかww
テンコパン 2011/06/28(Tue)18:55:16 編集
無題
●とりさん
ヒゲ条件は、女性G7でも例外なく!(笑) きっとグルメ細胞の作用で、ヒゲのOLみたいなのが出てくると思います。


●テンコパンさん
このところ女性キャラのラッシュが続いているように思えます。アニメ化を契機に、色々自己改革を押し進めているのでしょうか?

いや、次郎さんは顔と見せかけてゲップとか、そこは意表をついてくると思うんですよ。というか、巨大化だけで十分ビックリしますがねw

ゾンゲ様は、あれ・・・・クールビズでしょうね。
クリントン大西 2011/06/28(Tue)18:55:26 編集
無題
そして、小松の必死な叫び声はビックリレベル0と(笑)

小松ストラッシュでてきとうに枝でもなぎ払えば・・・。それだと傷つきますね(苦笑)。女性キャラ、確かに多くなってますね・・・だがしまぶーですのでTo Loveるやいちご100%みたいな展開にはならないでしょう(いや、てかならないでほしいww)
ゴハンと味噌汁 2011/06/28(Tue)19:08:19 編集
無題
まぁ銃器でレベル3ぐらいですからね・・・・小松ストラッシュは周囲に犠牲が出ますしw

つららママは、巨大化マッチョ要員なので、とぅLOVEる状態にはまずならないでしょう!
「これがうちの100%どすえ・・・(ゴゴゴ)」
クリントン大西 2011/06/28(Tue)19:16:26 編集
無題
更新お疲れ様です
今回はたけしみたいなノリでとても楽しかったですね
再登場したゾンゲ様ですけど食運とオナラだけならグルメ界でも通用すると思います
名梨 2011/06/28(Tue)19:32:01 編集
無題
Q.小松もマイ包丁でもチラつかせて脅迫すればいんでね?
A.そんなタマじゃない。
土竜肉 2011/06/28(Tue)19:37:45 編集
無題
●名梨さん
ちょっとしたギャグ回でしたね。元々ギャグ作品から出てきた人なので、たまにはこういうのも描きたくなるのでしょう。食運+屁でグルメ界制圧!?


●土竜肉さん
「ボクが捌いてやる!(ぶわっ)」──リンゴさんは基本ただの植物で、猛獣のような脅威はない為、小松も本気で威嚇はできないんだと思いますね。
クリントン大西 2011/06/28(Tue)19:59:24 編集
無題
デロウス威嚇すればいいんじゃない
一龍はあのねこじゃらしだなあれで驚かせたんだ
次郎は威嚇ノッキングだなあの巨大化と顔芸は驚く
三虎は瞬間移動で驚かせたんだなもしくは
2011/06/28(Tue)20:17:09 編集
無題
ゼブラが拡音石使えば最強の武器になるのに
2011/06/28(Tue)20:20:16 編集
無題
スタージュンが目の前で仮面はずせば驚くんじゃね
2011/06/28(Tue)20:22:28 編集
無題
逆にあのリンゴに驚かされるから鏡でも見せれば驚く
2011/06/28(Tue)20:30:21 編集
無題
植物相手に、デロウス包丁の本気は引き出せないのかも知れません。一龍猫じゃらし。次郎顔芸。三虎は屁でFA。ゼブラの声に拡音石が耐えられない可能性が・・・・。
クリントン大西 2011/06/28(Tue)20:30:54 編集
ビックリアップル
怖くて食えそうにない…ミギャーって…
アイデア送った福岡県森本君は幸せだったでしょうね!1話丸々使ってもらって!
名梨 2011/06/28(Tue)20:34:37 編集
幸運の星の下
ゾンゲ様の食運、パネェっす。
この人いずれバギー船長のように、運と人柄だけで格上のパートナー(料理人)をゲットしてもおかしくないと思います。

そして、明らかにハブられていたオブサウルス…(涙)
トリコ「オブは“テリーの僕”であって、俺のペットじゃねぇ。だから面倒を見る義務はテリーにあって、俺には無い。」
という事なんでしょうか?
確かにテリーの方が、オブザウルスを大事にしそうですが。
よもやま 2011/06/28(Tue)21:47:01 編集
無題
たけし!を彷彿とさせるようなギャグ回でしたね。

つららママ美人だな~。しまぶーよくがんばった!(上から目線)
ココア 2011/06/28(Tue)22:01:29 編集
ビックリアップリャ

ビックリアップルが魔方陣グルグルのギップルに見えて仕方がありません。


まあつまりゾンゲ様(の屁)は恐らく料理長クロマド並みの潜在能力があると
アタルの弟 URL 2011/06/28(Tue)22:09:28 編集
無題
始めのトリコ登場には私もビックリで固まりましたw
テリーとゾンゲ様やっとこ再登場しましたね(笑)
しかしその反面オブザウルスが・・・Σ(´д`;)

そして、つららママ
しまぶー先生の作品ではメルクセカンドに続く美人さんですね(笑)
メルクセカンドは健康美人
つららママは京都美人?

美食會ボス・・・・・背中の筋肉質が美しいです

ジュン様は威圧だけでもビックリかと
最後に今回はゾンゲ様で始まってゾンゲ様で終わったような回ですね(笑)
テリーの出番、もっと増えないでしょうかね

ゼブラに拡張石を持たせたら凶器ですね
チハル 2011/06/28(Tue)22:30:55 編集
すみません
拡張石ではなく拡音石でした
m(_ _)m
チハル 2011/06/28(Tue)22:33:08 編集
つららママ
つららママを見て、島袋先生は読者の期待を裏切らないために必死なんだな・・・と思いました。
リモンの名前が判明してから一年も登場してないことを考えると、担当から「ハンコックに比べてもひけをとらないようなキャラを作れ」とか言われてますよ・・・きっと。
読者の期待感が高すぎましたね・・・
隆明 2011/06/29(Wed)02:03:01 編集
無題
トリコでミニスカ穿いてるキャラはリンとゾンゲ様だけ!w(たぶん)

こういうギャグ回ならたまにはサニーやココをちょっとくらい出してくれても・・・
しあ 2011/06/29(Wed)03:55:55 編集
オナラ職人爆誕
せっかくゼブラといい区切りをつけたのに騒音=ゼブラを彷彿させる話はいいのか悪いのか…

大金をすぐ使い果すのもゾンゲ様らしいですが、見栄っ張り故の成金ゾンゲ様も見たいです。
小松より先にゾンゲ様の尻が狙われる?w
ぺぺぺ 2011/06/29(Wed)04:35:32 編集
つららママ
野菜に音楽を聞かせると実りが良くなるという話を聞いたことがありますが、ビックリアップルはそれと同じ感じなんでしょうか?

はんぺらさんのサイトでは、つららママ「わざわざ料理人50位以内に入るという設定を出しているということは、今後ニトロにさらわれるのでは?」
と予想してました。
他にも、つららママについては、次郎と同じエレキバンみたいなの貼ってることから「この若く美しい姿は顔面ノッキングで作り上げたもので、実際の容姿はもっと年喰ってたりする可能性高し」
「あと考えられるのは元腕利きの美食屋という経歴から察するに、もしかしたら実は男だったりして」
「戦っても強そうだけど氷系の食技とか使うのかなぁ」
といった予想が出されてました。

スタージュンとは逆に、手で触れたものを凍らせる能力というのは、自分もありそうだと思いますし、ある料理漫画で出てましたが、料理人の手は冷たい方が、食材を料理中に劣化させないのでよい。というのを見たことがあります。
T.K 2011/06/29(Wed)15:53:43 編集
無題
ゾンゲってトリコにあの屁をくらわせたら勝てるんじゃね?トリコは嗅覚が鋭いから
2011/06/29(Wed)16:44:20 編集
無題
びっくリンゴは萌キャラだな!
キョトンとした顔や普通のビックリ顔がかわいい。

ゾンゲ様が今回登場したのは、やはり人気投票で予想外に(?)票を集めたからか!?
ココア 2011/06/29(Wed)20:54:37 編集
無題
●名梨さん
顔+鳴き声が、実に食欲を削ぎますねw 読者投稿作品としては、ウォールペンギンの次ぐらいに優遇されていると思います。


●よもやまさん
是非ゾンゲ様には、グルメ界入りを果たしてもらいたいものです。グルメ界編が始まったら、登場できなくなるキャラクター増えそうですね・・・。

オブサウルスはいったいどこへ行ったんでしょうかね? たまたま近所を散歩に出ていていなかった、とか、そんな風に脳内補完するしか・・・。


●ココアさん
つららママ、地味に人気ありますねー。しかしこの人は、どうにもニトロに誘拐されそうな気配も・・・・・?


●アタルの弟さん
ギップル! これはまた懐かしい名前です。屁オンリーの戦力というのも微妙ですが、しかし将来、ヘタするとゾンゲ様は美食會の幹部を一人倒しそうな期待感がありますw
クリントン大西 2011/06/29(Wed)22:03:01 編集
無題
●チハルさん
フルカラーであの顔は少々キツイですね(苦笑)
テリーはこれで今後も安定登場という風に運んで貰いたいものですが、ゾンゲ様は・・・・? オブは、このまま静かにフェイドアウトかも知れません・・・。

つららママは、しかしきっと戦闘時のギャップが凄い系のキャラなんだと思います。三虎並の筋肉美を、つららママも・・・・!

ゼブラ+拡音石は、きっと石の方が耐えられないでしょうねw


●隆明さん
このところ女性キャラのプッシュが目立つ気もします。まぁ、アニメの方とのかねあいとかもありますし、そこは色々試行錯誤しているのでしょう。

個人的には、あそこから何かへの変身、そのギャップ感に期待したいところですが・・・・。


●しあさん
あ、あれミニスカだったんですか!(驚)
サニココは現在秘境に赴いている都合上、ちょっと出そびれた感がありますね。残念です。


●ぺぺぺさん
まだ三週間ぐらいしか経っていないのに、ゼブラの抜けた穴がとても大きいような気がします。ゾンゲ様はきっと期待を裏切らない使い方をしてくれるでしょう!(本編で描かれない可能性大ですが・・・)

>小松より先にゾンゲ様の尻が狙われる?w
!!!?



●T.Kさん
音楽のかわりに、ひどい虐待を受けているという噂ですがw

つららママ、なんとなく攫われそうな気配がありますけども、案外そのまま撃退してしまうのでは? 的な雰囲気もありますね。エレキバンで若く変身────いや、その辺はグルメ細胞でどうにでもなりそうですから、むしろ個人的には巨大化の布石だと思っています。

氷系の力、まだ使う美食屋が出ていませんから、このママが発動させる可能性は十分ありますね。
クリントン大西 2011/06/29(Wed)22:11:06 編集
無題
● さん
そういえば、嗅覚の鋭いトリコは、かなりの激臭を常時発していると思われるゾンゲ様を前にしてもわりと平気ですよね。コントロールしているのでしょうか?


●ココアさん
萌えリンゴ・・・・しかし、いずれにしても食べにくさMAXですね(苦笑)

人気投票、ゾンゲ様なら確実に5位圏内だと思うのですが──この作品はいまいち票が読めませんね。結果が大変楽しみです。
クリントン大西 2011/06/29(Wed)22:14:06 編集
読者の奇をてらう=迷走の裏返し
つららママが実はオカマだったなんてオチだったら読者の反感を買いそうですね・・・
読者の予想を裏切る事も重要ですが、あんまりそればかりに傾倒し過ぎると、思わぬ落とし穴にハマル恐れもあると思うのです。
読者の奇をてらうことばかりを考えてストーリーを構成した結果、迷走したバキ死刑囚編を見れば一目瞭然ですからね。
スタージュン様の素顔みたく、良い意味で予想を裏切ってくれたら最高なんですが。
とにかく、「マンモスショック」や「羽衣ショック」のようなことだけは絶対にやるべきではないと思います。
読者離れを引き起こすだけなんで。

まだ美食ボスやIGOの目的が明らかになっていないので断定はできないのですが、トリコ
世界におけるIGOというのは、ワンピースの海軍と同じで、組織の実態がどうであれ、グルメ時代を生きる人々の治安を守るためには
必要不可欠のような気もします。
これが「グルメ時代を守るため」などと大義名分を掲げて「犯罪都市ネルグ市民皆殺し」なんてことをやったら、流石にただでは済まないと思いますが。
隆明 2011/06/30(Thu)02:51:43 編集
無題
そもそもママが次以降登場機会があるかどうか、という問題もありますけどもw ママという表現が、なんとなく男でもアリなような気がしてそこが若干不吉ではあります。

美食會は悪の組織のわりには、あんまり大々的には動きませんよね。ゼブラは天気予報に並んで逐一監視されるほどの警戒っぷりなのに、その辺の落差が気になるところです。

案外、美食會は世間的には無名に等しいのかも知れません(IGOが情報を隠蔽している的な)。
クリントン大西 2011/06/30(Thu)06:44:42 編集
無題
つららママがオカマ・・・・・
いい気もしますけどね~
・・・・・ギャップがキツいですかね?

ビックリアップル、ドラクエのスライムみたいですね(笑)
チハル 2011/06/30(Thu)15:44:06 編集
無題
オカマキャラはウーメン梅田がいるので、カブってしまう危険もありますが。

ビックリアップル=スライム・・・・きっとビックリアップルベスとか、メタルビックリアップルキングとかいるんですねw
クリントン大西 2011/06/30(Thu)17:16:33 編集
リンゴ
スライム・・・って言うよりかエビルアップルですかねwwww

あれは実に魔力が詰まってるので話が変わってきますが
トリコが食べて魔法使いに・・・ドラクエ的な職業が魔法使いだと力が激減するので

下手するとナイフもフォークも出せなくなるかも・・・

あと既出だと申し訳ありませんが
大分前のオゾン草が腐る理由ですが

1個体が犠牲になる事で他を守ると考えると割りとよくある話だと思いますよ

わざわざ腐る植物を食べようとする生物はそうそういないでしょうし
人間位だったのでしょうね
わざわざ毒がある生物(フグクジラ然り)を食べようとするのは

ひとつ目のオゾン草で大概の生物は諦めるのではないでしょうか?

あのニトロですらトリコたちの捕獲&試食をみて「学習」したと言うことは
捕獲(採集)失敗したわけで

恐らくピラミッド内の調理本にも書いて無かったんでしょうかね?
通りすがり 2011/06/30(Thu)18:24:26 編集
無題
エビルアップルもいましたね。あれは一つ目ですが、奴も倒された後は勇者達の食料になっていたのでしょうか?

オゾン草の生態、つまり「この草はできそこないだ、食べられないよ」と見限られることを狙ったものという事ですか。なるほど・・・・

その一方、グルメ細胞の作用で中身そのものはおいしくなっている・・・・おいしくなるのも考え物ですね(苦笑)
クリントン大西 2011/06/30(Thu)18:33:32 編集
無題
つららママが男だとかオカマだとか言われるのは、「あんな強い人が女な訳が無い」という概念があるからでしょうね。現実(スポーツマンや警察は別?)はともかく二次元でも強い女性キャラは稀みたいですね。仮に強くても「心を操る」みたいな特殊能力だったり、「改造手術を受けた(ドラゴンボールの人造人間18号)」というような理由付けがされる事多いですよね。
少年漫画での女性キャラは、男性キャラと同じくらいまたは同じ理由(特に努力)で強いのは好かれない傾向にあるんじゃないかと思います。少年漫画を批判しているのではなく、あくまで個人の感想ですが。
テンコパン 2011/06/30(Thu)20:13:16 編集
ひいぃ
ごめんなさい、今回のお話と関係ないんですが…。

トリコ15巻の画像見ましたか!?
ゼブラは好きだけど、すごい買いづらい;;
ちゃんと売れるかなぁ…。
というわけでアマゾンで買っちゃいました^^;
ココア 2011/06/30(Thu)20:37:12 編集
脱線注意
ココアさんのコメントが気になって15巻表紙を見ました。
やっぱ表紙でも規格外なゼブラw
私は書店で買いますw アマゾンをうまく扱えないのもありますが(笑)
テンコパン 2011/06/30(Thu)20:45:45 編集
無題
エビルアップル、忘れてましたw
そう言えばドラクエ5にいましたねw

私はつららママが女性でもオカマでも気にしないですが
そうもいかないですよね(苦笑)強い女性は抵抗あるんですかね?

ちょっと脱線して
私もトリコ15巻検索してみました(笑)
ゼブラが表紙を独占していましたねw
あ、考えようによってはこれで四天王全員が表紙を飾った事になるのですかね?
チハル 2011/06/30(Thu)21:56:37 編集
グルメ時代
個人的にはつららママはリモン(もしくはエルグ)の対戦相手なのではと思ってしまったりします。 新キャラの強さを読者にアピールするにはそれ相応の実力者でないと、インパクトが伝わりませんし、何よりも今回限りの登場ではちょっと勿体無い・・・と思うので。

あくまでもIGOが守っているものは、IGOに加盟している国家の治安と、生態系の維持ですから、正義の味方などでは決してありません。 グルメ税を納めることができないIGO非加盟国民がいくら餓死しようが彼等にとってはどうでもいいことなのです。
美食会ももしかしたらオハラの考古学者達と同じで、「悪」に仕立て上げられている可能性もあると思います。
IGOの加盟国数は今や国連の加盟国数を大きく上回る程にまで成長した「巨大な国際機関」ですから、IGOに敵対する組織である美食会は絶対に叩き潰したいはずです。
しかし、世間には何らかの「大義」を示さなければ行動に移せませんから、「美食会は、
世界の食の秩序と平和を乱す悪だ」という大義名分をかかげて、美食会壊滅を目論んでいるのかも・・・です。
個人的な意見を言わせて貰えれば、貧困による「飢え」や「餓死」を黙認しておきながら、「グルメ時代」も何もないと思ってしまいます。 善悪論は抜きにして。
隆明 2011/06/30(Thu)23:04:37 編集
無題
ビックリアップルをグルメスパイザーにいれたら凄いビックリしてくれそうな気がするw
くさお 2011/06/30(Thu)23:51:27 編集
戦力
つららママ、ニトロに攫われて「ニトロはこんなに強いんだぞ。恐ろしいんだぞ。」という引き立て役説が優勢ですが、第ゼロビオトープ職員説も捨てがたいですね。
あの優雅な見た目で、実は節婆のようにトリコ達四天王よりも強かったら面白い。
いつの日か彼女の100%が見られる日が来るのでしょうか?

綱手様のように拳で戦う女なのか、ナミさん・ロビンさんのように武器や特殊能力を使う派なのか?
名梨 2011/06/30(Thu)23:56:36 編集
他メンバー期待
なかなか今回の食材楽しめました。顔つきのリンゴ普通にトリコ食うてる!癒し系とかナレーションに言われながら癒し要素0です。みぎゃー!
とりこバトフレバージョンのスタンドだせば簡単だったんじゃ?サニーのムック、せつのんの「しまいなさい」、トミーの100%フルパワーとかでどうなるかみたいです。
ババリア 2011/07/01(Fri)01:39:35 編集
ん?
あのホクロは、最近ファザコンの極みに至り、肉体の脱力・弛緩のイメージを、固体→液体→気体までの昇華に成功した……脱線した。失礼。


ビックリアップル、ゾンゲ様の屁の香りを『嗅ぎ』、相手を『見て』、音を『聞き』、…とりあえず、三感覚はあの顔に集約されているという事実。『口の舌』もあるし、つららママに脅された時『ゾワゾワ』みたいに『触覚』もある様子。果肉はどれ程あるのか…『生』で食べるなら「ミギャー」を聞きつつ優雅に?

『動物』愛護団体は、あれにどう対応するのかしら。
510136 2011/07/01(Fri)07:38:33 編集
巨大化する女性
どうしてもハンター×ハンターのビスケ様が想像されてしまう

純粋に力(筋力)で強いと言えるのは
今で言えば
ツナデ&サクラになるのかな?
サクラに至ってはそれこそ修行(努力)で強くなってますし
まぁチャクラはチートとしてもね
神楽は忘れられがちだが宇宙人だからまぁ良いかな

そういやジャングルの王者ターちゃんの嫁さん(ジェーンだったかな)もいろんな意味で巨大化して
いろんな意味で強かったですねwww
通りすがり 2011/07/01(Fri)08:08:17 編集
無題
●テンコパンさん
といって、実はセツ婆(トミーロッドの秘密兵器を瞬殺したアルファロ、を完全に子供扱い)も女性なのですが(笑)

●ココアさん
あれ、主人公の絵が・・・・(苦笑)
色々と剥きだしのゼブラですね。


●隆明さん
最近女性キャラのラッシュが続いていますから、この勢いでリモンもそろそろ出るか分かりませんね。
IGOも、それなりに情報操作といいますか、報道を使ってイメージ操作をしているのではないでしょうか。あんまりやりたい放題で民衆を敵に回すのもコスト的によろしくありませんし・・・。


●くさおさん
ビックリするのと絞られるの、どちらが早いかですねw


●名梨さん
、第ゼロビオトープ職員にしては、ビックリレベルが微妙でしたから、きっとニトロ誘拐され要員ではないかなとw 巨大化>撃退もアリですけども。


●ババリアさん
ミギャーは本当に実際出されたら絶対食べられませんね。むしろミミズもやしとかの方が、案外なんとかなる気がします。「威圧」と「びっくり」ではまた違うのかもです。


●510136さん
Gタックルはさておき、屁をかいだりしている=ちゃんと五感がある! た、確かに・・・・更に食べにくくなりましたね(苦笑) 動物愛護は、植物には届かないのでしょうか。


●通りすがりさん
ヂェーンは主に横方向に巨大化していましたがw そういえばいましたねビスケ。あれは巨大化というより拳王化でしたけども。
クリントン大西 2011/07/02(Sat)05:12:08 編集
無題
ゾンゲ様の尻の補足ですが、りんごに屁をこくだけで8000万円ならマフィアやマッチの同業者が黙ってないんじゃないかなーという意味です。
縛ったゾンゲ様にオラァ!(屁を)こけ!!みたいな。
ビックリアップルが年に一回だけしか実らないからその可能性は薄そうですが。
ぺぺぺ 2011/07/03(Sun)23:36:02 編集
無題
いずれ食材扱いされたゾンゲ様は、ダシのヨダレを出す鳥のように、厨房の奥で放屁し続けることになるのでしょうか・・・・。ビックリアップルとゾンゲ様で一攫千金!w
クリントン大西 2011/07/04(Mon)01:22:44 編集
無題
びっくりアップルに取った後の調理法を説明するだけで相当びっくりさせる事が出来る気がします。
アイスヘルのゾンゲ様の食運を考えると、グルメ界に出ても好戦的な猛獣を避け安全な場所だけ通りGODに近付けそうな気がします。
食運は
ゾンゲ様>神の壁>小松>チートの壁>トリコ>主人公と脇役の壁>その他
の順ではないでしょうか。
名梨 2011/09/10(Sat)20:48:47 編集
無題
ひむめゆゆひへねねぬふめねふふむめへふむ
名梨 2012/09/28(Fri)18:47:57 編集
無題
ゾンゲ様>神の壁

なんだかもうえらいこっちゃですよww
クリントン大西 2012/10/05(Fri)23:00:20 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP