忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0721

あー、なんかえらい遅れちゃったトリコ感想ですが(苦笑)。

いや~、もうなんか・・・・ただでさえジャンプが早売りで話題に乗り損ねた上、ネットがプチ壊れてみたいなトラブルも重なり、「え、もう木曜日なのにまだトリコ感想やってないの? 馬鹿なの? 死ぬの?」みたいな────いや死んでる場合じゃないんですが。

という訳で今週はモチベ減少に素直なボリュームとなっております。



morusu.jpg












例のサンサン魚は、この天然濾過装置「モルスァ山脈」によって集められた超濃縮栄養プールに生息しているらしい。・・・・あ、モルスァは嘘でしたね。そうですよね。

oshirishio.jpg






















最近、こういうネタが目立つトリコ。なんだろうか・・・・・しまぶーの潜在意識が、何かを渇望しているのかも知れない。

45418496.jpg








グルメ番長とはすでに会ったらしいサニー。なんかツギハギだらけの学ラン(?)に、腹巻きみたいなのも見える。武器は日本刀・・・・・に見せかけ木刀だろうか(そこは番長なんで)。

superf.jpg
















サニーの新技の名は「スーパーフライ返し」!

・・・・・・どうやら跳ね返す気のようですよ、あのムチャクチャな滝を。

tubudeka.jpg

















リーガルマンモス級サイズの猛獣が潰される破壊力!

・・・・・でも、これを「捕獲レベル48が潰されるほどの破壊力」と書くと、いきなり難易度が下がるような気がするから不思議。そして、そろそろ誰かがツッコんだ方が良いと思うんだ。


「これ、トリコの修行にぜんぜんなってないよね?」



────それを言ってはオシマイな次回へ続く!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リーガルマンモス級が潰れる≠それが限界
これを超える事はグルメ界の木を耐えれる事を忘れてはいけない。
…思ったのですが、最近の人間界はグルメ界の時の描写よりキツイような…。まさかあれは四天王の中でも的なものなのか!?
うぃ 2011/07/21(Thu)13:20:33 編集
無題
はっはっは、それを言ったらアカン(笑)


最近ふと思うこと、フォークシールドだの、音壁だの、某ハンター漫画のような「具現化能力」ですが、ちょっと考えてみた。

トリコ→文句なしの「強化系」
ココ→自身のエネルギーを毒に変える「変化形」
サニー→触角を操る「操作系」
ゼブラ→音を発する「放出系」
小松→料理を形作る「具現化系」もしくは、食材を惹きつけると言う意味で「特質系」

なんというバランス(笑)
綺麗に全能力者が勢揃い(笑)

次回の「スーパー」がどのくらい「スーパー」なのか気になるところですが(謎)
サニーが教わった「鈍感さ」と言うのも気になるところ。

次回も楽しみにしましょう。

そう言えば小松って名前?名字?
と言うかあの世界に名字の概念は有るのかね?
kou 2011/07/21(Thu)13:24:46 編集
念能力
kou さん

実は自分も、ハンターだったらトリコは強化系だなーと思ってました。
それに、強化系能力者と比較的相性いいのは変化、放出系能力ですが、フォーク、ナイフなどはオーラを刃物状に変化させる変化系と考えられるし、フライングフォーク、フライングナイフなどは遠くに攻撃を飛ばす放出系と考えると、ますます念能力者ぽいような…

スーパーフライ返しについては、これまでは相手の攻撃をそのまま相手に返す、というのから、相手の攻撃を何倍にも増幅して跳ね返すと言うものではと予想。
T.K 2011/07/21(Thu)13:58:47 編集
無題
今回、毎分1兆リットル(10億トン)という膨大なデスフォールの流れを実際に見て、
「ああ、このデスフォールの水のほんの一部分だけでも、飢餓と貧困に苦しんでいる砂漠の人々に分けてあげることができれば、砂漠の人々はどれだけ救われることか……」と思った読者は私だけでしょうか?
もし、デスフォールから砂漠の国へいつでも必要なだけの水を自由に送ることのできるシステムを作れる人がいたら、その人はゼブラに勝るとも劣らぬ「救世主」として砂漠の人々から崇められることでしょう。「トリコ」の世界のどなたでも構いませんから、すぐにでも実用的な送水システムを作ってくれませんかね……。
名梨 2011/07/21(Thu)15:16:21 編集
いつの間にエガちゃんスタイルサニー
ネットの不通は台風の影響?

他の四天王が見れて嬉しい反面、トリコが他力本願っぽく見えるのはまあ仕方がないですよね。

出るか?海波斬!
ぺぺぺ 2011/07/21(Thu)15:26:31 編集
無題
自分としては、最近の『トリコ』には、メロウコーラ編が終わってから刺激が無い話が続いている感じなので、どこかで敵と遭遇するとか戦闘するところがあればなと思います。
トリコは本編で活躍できるでしょうか果たして(笑)
テンコパン 2011/07/21(Thu)16:19:56 編集
無題
●うぃさん
「つぶれる」とはいっても、別にグチャグチャのミンチにまではなっていませんからね。あんがい、見た目よりは大丈夫(?)なのかも知れませんよ。


●kouさん
小松も能力者なんですね(笑)
でもたしかにあの特殊なカリスマ(?)は、ちょっとした超能力かもです。スーパーフライ返しがダメだった時は、ウルトラスーパーフライ返しが待っていますw

名前・・・・・・ウーメン梅田とか?(ウーメン名前、梅田名字)


●T.Kさん
射程距離が伸びた、とかですかね?>スーパー


●ぺぺぺさん
Yahoo!BBの無能のせいです(きっぱり)
しかし今更変えるのも面倒という・・・・(泣

小松ストラッシュであんがい割れそうなんですけどねw


●テンコパンさん
平穏な読み切り4連発でしたしね(苦笑)
そろそろまた、ガーっというカンジで敵が出てきて欲しいものです。リモンはいつ出てくるのやらw
クリントン大西 2011/07/21(Thu)17:19:12 編集
無題
リモンも期待してますが、美食會の誰か出てきてくれたらなと思います。他にもエルグやジェリーも、キャラがあまり分からないですし。
ニトロが小松を攫うというのもいいなと思います。
要は、トリコ達がピンチに陥るような刺激とか、謎めいた伏線なんかが近いうちに出てきてほしいと言う事です。
何だかコメントばかり送っては創造しないな自分(汗)
テンコパン 2011/07/21(Thu)20:01:54 編集
暇なので追記
何だか私の文じゃ、リモンやエルグ、ジェリーが美食會でないみたいですね。文を「美食會の誰か」を「美食會の誰でもいいので」ていう風に書けば良かったです(汗)
テンコパン 2011/07/21(Thu)20:26:25 編集
無題
最後の小松
最初の頃より騒がなくはなったものの
『あえて突っ込んでみました』な表情に
小松も成長しているのね~と思ってみたり

美食會
しまぶーもどこで登場させるべきか迷っているとか?

それとも修行編が終わってから出るとか?

そこは神のみぞ知るならぬ
しまぶーのみぞ知るですかね
チハル 2011/07/21(Thu)21:41:41 編集
無題
本当、リーガルマンモスとなんだったのか。
リーマン「解せぬ」
名梨 2011/07/21(Thu)22:25:16 編集
無題
ゼブラのペットは大陸ガメだろリクガメの超大型で
そういえば王陸ザメというのがいたな似てる
2011/07/21(Thu)23:24:01 編集
無題
確かバレでは普通のフライがえしでリーガルマンモス級の猛獣をブッ飛ばしていたけどそれは
触覚2本を十字にしてはなっただけでやってみせたらしい
2011/07/21(Thu)23:29:27 編集
無題
小松って何気に凄いよな新幹線の屋根にしがみついてるような物だししかも新幹線より速いのに
2011/07/21(Thu)23:31:50 編集
無題
< クリントンさん
射程距離が伸びた、とかですかね?

たしかに、初登場時は25メートルでしたが適合食材であるジュエルミート食べてるので、射程距離は上がってると思いますが、それだったら初登場時の25メートル時点でも、トリコに「昔より広くなっている」と言われてるので、わざわざ今更スーパーと名前にはつけないような…?

それに、単に射程が長くなったのなら「スーパーダイニングキッチン」でもいいわけですし、わざわざフライ返しにだけ、名前にスーパーを付けると言うことは、フライ返しに特化したパワーアップではと予想。
T.K 2011/07/21(Thu)23:37:46 編集
無題
その前に、空気抵抗で…ゲフンゲフン
トリコの場合、あの「豪雨を降らせる木」に耐える…。

そして、リーガル編でサニーが泳がなかった理由がわかりましたね(そもそも底なし沼で泳ごうとは流石にトリコも言わないでしょうけど)。

問題の魚はフグ鯨のノッキング風にすばやくババッと魚を手づかみにするのでは?まぁ、そしたらサニー参戦の意味がないですけど(笑)
ゴハンと味噌汁 2011/07/22(Fri)05:04:35 編集
無題
●テンコパンさん
美食會はてっきり気配を消してしまっていますよね。平和すぎて、トリコが何の為に活動しているのかさえ最近では忘れがちですw
もっと緊張感を、というのは思いますね。


●チハルさん
実は小松はあの程度のアクションにはすっかり慢性になっているのに、それだと可愛げがなのでわざとぎゃーぎゃー騒いでいるのかも知れませんよ?

修行食材は、今回の魚を入れても4つですから、グルメ界入りはまだまだ先ですね。美食會・・・。


●名梨さん
きっとグルメ界で、スーパーリーガルマンモスがw


● さん
ゼブラの新食材発見とペット発見がリンクしていると良いですね。触手1本あたりの性能がアップ=スーパーフライ返し、って事ですか。小松の腕力は、アイスヘルで鍛えられたと評判w
クリントン大西 2011/07/22(Fri)05:33:00 編集
無題
●T.Kさん
スーパー=威力ってことで、射程距離自体は大して変わっていない可能性もありますね(物理的に、伸びる限界というのがあるでしょうし・・・) パワーアップは触手の頑丈さと、精密動作性ってところですかね。

次にパワーアップした時はウルトラスーパーグデートデリシャ(略


●ゴハンと味噌汁さん
水の速度が明らかに音速を超えている=衝撃波もセット、みたいな感じでしょうか。サニーがカナヅチというのは、海中食材を探すことも多い美食屋としてはなにげに致命的な弱点だった訳ですが、読者に明かされた時には克服済み、というのもなんだか・・・・w
クリントン大西 2011/07/22(Fri)05:37:54 編集
無題
トリコは一人で修行しようと思わないのだろうか?読者受けは悪そうだけど…、いやトリコが一人で孤軍奮闘してても面白そうだ。何故やらんのだろうか…
うぃ 2011/07/22(Fri)07:14:30 編集
無題
美食屋次郎が言ってた
「助け合え・頼れ」と

つまり一人でクリアする必要はないのさ
それを可能なやつがやる

独りの美学より助け合う事で争いを生まれにくくする
GODの奪いあいが起きにくくする


つまりそう言う事なのだよ(ドヤ顔

まぁキモい内容はともかく

出来ることをやる
出来なかった中で出来ることを増やせば良いと思いますよ

それこそ初期のフグクジラの時の消命とかね
ココの真似から会得したわけですし
何らかの方法で道すがら技を身に付ければ良いと思いますよ

グルメピラミッドに関してもあくまでも暑さ・乾燥に対する適応が必要だったわけですしね

今回も滝そのものよりその奥にスキルアップの鍵があると思ってます

では駄文&長文失礼しました
通りすがり 2011/07/22(Fri)10:37:25 編集
無題
個人的で申し訳ありませんが
通りすがるはずが居着いてしまいそうなので
他でも使ってる名前にします
これからもトリコ感想やら楽しみにしてますので
よろしくお願いいたします
通りすがり改め常に満身創痍 2011/07/22(Fri)10:41:52 編集
無題
クリントン大西さんとT.Kさんのコメントを読みますと、いつか技がパワーアップするあまり技名が長くなりすぎて言い切る前に倒されるみたいなオチがあってもいいかもですね(たぶんどこかで見たと思いますw)
テンコパン 2011/07/22(Fri)11:38:49 編集
無題
●うぃさん
「マンガで修行」は見せ方が難しいって良く言いますね。仲間も交えてバリエーションをつけていく感じでしょうか。


●通りすがりさん(改め)常に満身創痍さん)
助け合い精神(ぶっちゃけていうとコネパワー)もまた本人の実力、みたいな感じですかね。グルメ界に行っても、きっと一人ではどうにもならない食材がわんさと出てくるでしょうし、チームワーク的なものが必要という意味では、美食會も頑張っているのかもw

サニーの技から、トリコも何か得るものが・・・!?


●テンコパンさん
実戦でいちいち技の名前言えませんからね(苦笑)
それでも言わずには済ませられないのが少年マンガです!
クリントン大西 2011/07/22(Fri)17:18:23 編集
無題
7月21日15時16分21秒のコメントを書いた者です。
恐れ入りますが、私の書いたコメントだけがスルーされているのはなぜでしょうか? 私の書いたコメントの内容は、特に「荒らし」だとも思わないのですが……。

それにしても、トリコは今までに6000種類の食材を見付け出したカリスマ的美食屋とされていますが、実際に作中でトリコがミッションを受けている食材は、すでに人間界で名前が付けられている既知の食材ばかりです(IGOなどごく一部の関係者にしか知られていないレア物だとしても)。トリコが今までに見付け出したという6000種類の食材のうち、純粋にトリコ自身が新しく発見した未知の食材は、いったい何種類ぐらいあるのでしょうかね……?

追記:これからは名梨改め「ロール」と名乗らせて頂きたいと思います。私の新しい名前を皆さんに受け入れて頂ければよいのですが……。
名梨改めロール 2011/07/22(Fri)19:28:03 編集
ツープラトン
グルメピラミッドの時の、音速釘パンチみたいに、今回はサニーとトリコのツープラトン技とか出るんでしょうかね?

<クリントンさん
きっとグルメ界で、スーパーリーガルマンモスがw

確かに、コミック版のリーガルの設定の情報ページでは「グルメ界にはもっと捕獲レベルの高いマンモスがいるとか…」と言うことが書いてあったような。マンモスの捕獲レベルは大きくなればなるほど上がると書いてあったし。
だとすると、これはグルメ界で以前よりも巨大なマンモス登場の伏線?

<通りすがり さん
美食屋次郎が言ってた
「助け合え・頼れ」と

つまり一人でクリアする必要はないのさ
それを可能なやつがやる


確かに、一龍が「他の四天王を誘え」と言ったのは、グルメ界に入ってからも四天王同士の連携、チームワークが必要と考えて、(美食會との戦いのためにも)それを強化させるためにそう言った可能性がありますね。
T.K 2011/07/22(Fri)19:49:36 編集
あわわ・・・・
●ロールさん
7月21日15時・・・・あっ、デスフォールの水についての記述ですね。しっかりがっつり見落としておりました!(泣)大変申し訳ありません。こういうミスがたびたびありますので、そのつどお声がけ頂ければ幸いです・・・・うう。新ネームも了解です。

とりあえず連載が始まって以後、トリコが完全初発見した食材ってのは1つもありませんよね。サボっているのでしょうか?(苦笑) 


●T.Kさん
サニーとのツープラトン・・・・スーパーフライ返しが「威力倍増で反射」ならば、トリコの釘パンチとのコンボでえらい事になりそうです。ちょっとウォーズマンのアレのようなw

「17連釘パンチの2倍で34連釘パンチ!」

四天王のチームワーク・・・・保父役のココがどれだけがんばれるかですね(笑)
クリントン大西 2011/07/22(Fri)19:50:42 編集
今度こそコメントを……。
そうですか……。わざとではなく、うっかりの見落としですか……。
それで、改めて繰り返しますけど、毎分1兆リットルというデスフォールの莫大な水を、ほんの一部分だけでも自由に砂漠の国へ送ることのできる送水システムを作ることのできる人はいないのでしょうか? それができる人がいたら、その人はゼブラに勝るとも劣らない「救世主」として砂漠の人々から崇められることは間違いないでしょうし、それにデスフォールの水自体も、飢餓と貧困に苦しんでいる砂漠の人々を救う「命の水」として有効利用できれば一石二鳥だと思うのですが……?
ロール 2011/07/22(Fri)20:08:13 編集
無題
我々の世界における「砂漠地帯」「水の少ない国」でもそうですが、何故そうした国で水が高価なものになるかといえば、水の運送費がかかるからですね。

どうやっても水を運ぶのにはコストがかかり、その分だけ水は高級化します。特に「飲み水」は、有料である国の方が多いです。日本はちょっと特別なんですね。
クリントン大西 2011/07/22(Fri)20:22:30 編集
ネーミングセンス
相変わらずサニーも安易なネーミングですね。サニーの水中戦期待です。
昔は成長仕切ったテリーがトリコ陣営で最強の動物と思ってましたが、今はクインが最強と思えてきました。ペンギンは何してるんだろう?
ババリア 2011/07/23(Sat)17:45:49 編集
無題
ネーミングセンスでは、ココの「ポイズンライフル」「ポイズンドレッシング」が最強ですよw

テリーは、とりあえず成長する為に必要な「出番」が必要ですね・・・・
クリントン大西 2011/07/23(Sat)18:36:52 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP