忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0802

グルメスパイザーの売れ行きが気になる今週のトリコは!?



「サニーお前はその能力を、全開(フル)に使えてねーな」


のっけから回想、与作とサニー。
若干サニーがダメージ食っているところを見ると、修行中の頃か。

与作いわく、サニーの『ダイニングキッチン』はスゲェけど燃費が悪い。しかも、サニーはゼブラと違い、その燃費問題を力業で解決できない(四天王で一番体力なさそう)。

yosasan.jpg

















与作「いいオトコを紹介してやろう」
サニー「・・・・・・・・・・・・・・・え?」
与作「いや、変な意味じゃなくてな。・・・・・いやホント、そんなんじゃないから」

そうして出会ったのが、グルメ番長─────?



で、現在。

まずは噛ませ役切り込み隊長としてトリコがレッグナイフ!
一応滝が割れた!

さすがにちょっとは攻略に貢献しないと、主人公の立つ瀬ないしネ!

sanii.jpg














サニー「へぇー、スゲェじゃんそれ。うん、凄い凄い。マジで凄い」
トリコ「・・・・・・・・・(素直に喜べない)」

駄目、もう噛ませ確定

そして予定調和とばかり、滝の威力に押し戻されるレッグナイフ。

「上等だ。ぬぁあ、18連・・・・


takikui.jpg













液体にも普通に通用する釘パンチ!

komakeekoto.gif







「ほォ、18連とは恐れ入った」

鳥人間ニトロ(タクアン)に瀕死のダメージを与えた17連釘パンチより、さらに1つ多い18連! これで駄目ならもうどうしようも────って駄目だぁ~ッ!(泣)

「押し返される・・・! スゲェ威力だ! 単純な水の重さだけで数千万トンから数億トンは下らん! それに加え巨大な岩や樹やリーガルマンモス級の猛獣が紛れてやがる! ・・・・・ダメだ、サニー! どーにかしろ!」


助けてサニえもん!


────でも、ここでまた回想。

「あんたが────愚衛門だな・・・。俺の名はサニー。再生屋の与作から紹介を受けた。あんたの“力”が見たい」


しかし愚衛門、目を開いて立ったはいいが、そのまま振り返ることもなし。直立不動。

(全く“意識”を感じない・・・!? まるでオレに気づいてないかのような・・・・・このオッサン・・・・立ったまま寝てんのか・・・・?)
 

しかし愚衛門が座る場所は、仮にも人間界とグルメ界をつなぐ境界線。背後に立ったサニーに気づけないようではやっていけない商売である筈。きっと何かヒミツが・・・・

ueeee.jpg












特に秘密はなかった!

しかしこの愚衛門、いつからここに居るのかはもとより、知り合いである筈の与作のことさえ忘れ去っている始末。え・・・・大丈夫なの、グルメ番長。

banncobo3..jpg










駄目っぽい。

「オッサン、ここは『三途の道』だぜ!? “グルメ界”と繋がってる道だ! グルメ界の猛獣もやって来る! こんなトコでボーっとしてたら・・・・」

herculesdragon.jpg













ほら来た。

ヘラクレスドラゴン[昆虫獣類]
捕獲レベル:
測定不能


グルメ界の猛獣を前にしてもなお、愚衛門ボーっとしたまま。筋金入りだな。

仕方なく応戦するサニーだったが、「ヘアロック」はまったく効果なし。
さらに、跳ね返せそうにない攻撃が─────

bozan.jpg




















実は無我の境地でした!

グルメ界の猛獣を一撃て・・・・オッサン強すぎ。
そんなグルメ番長・愚衛門の「力」を学んだサニーの「スーパーフライ返し」とは!?

「オレの“フライ返し”────もともと相手の攻撃を同じ力で返すカウンター技だが、
進化した“フライ返し”は、相手の攻撃を何倍にもして返す・・・・・!」

触覚1万本以下=等倍(雑魚は「2本」で充分)
2万本=2倍。
3万本=3倍・・・・

さながら界王拳のような進化を遂げたフライ返し。
もう手に負えねぇじゃんコイツ。やはり四天王最強はサニー・・・!?

「ご・・・5万本だと・・・・サニーお前・・・最初から何気に余裕ぶってた理由はこれか・・・」
「別に余裕なんかこいてねーし、ただ何も考えてねーだけさ」


つまり、数万本もある触覚を「意識して」使うと精神が削れる・しんどい。でも無意識のうちに何となく使えるようになれば、疲れない─────!? そういう感じか?

「さぁ行くぜ! これがオレの修行の成果・・・・!」


5bais.jpg
















滝、大爆発!

サイズ比的に考えて、街1つ丸ごと吹っ飛んだみたいな範囲で炸裂する「5倍スーパーフライ返し」! ・・・・・てゆうか、トリコ達も吹っ飛んでないコレ?  これで下のテロップに「島袋先生の次回作にご期待下さい」ってあったら完璧なんだが!w


これで攻略できてなかったら泣いてしまう次回へ続く!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トリコは液体や気体(息)もパンチできちゃうぞ!さすが主人公()だね!
コロ 2011/08/02(Tue)18:24:05 編集
無題
そういえば、グリンのなんとかブレスも釘パンチでどうにかしていましたよねw
クリントン大西 2011/08/02(Tue)18:29:02 編集
無題
トリコを噛ませにしてまでサニーを目立たせるしまぶーは、何を狙っているのか?次回もサニーが活躍するとか、小松が揺れるとか...?
トリコは小松を守れるかはたして?
サニーの触角は30万本になりましたから、最高で30倍フライ返しができるってことですよね?たとえ一回しか使えないと仮定しても、オソロシイですね(汗)
そういえばサニーのエネルギーの上限って何カロリーなんでしょうね。触角を使うときも体力を削るはずですから、触角とかを使う度カロリーも消費しますよね。その辺はいずれしまぶーが言うのでしょうか。
テンコパン 2011/08/02(Tue)18:47:03 編集
無題
<5倍スーパーフライ返し!!!> 響きが良いですね。
たっくん 2011/08/02(Tue)18:48:59 編集
無題
トリコは今までの修行で、それぞれの環境に適応する努力をしていましたが、今回デスフォールでどう対応するんでしょうねw
滝を相手にどう対応するのか、次回以降気になります。
テンコパン 2011/08/02(Tue)18:56:21 編集
師匠
トリコ陣営の師匠がケンイチ並みに強い&癖すごすぎになってますね。第0のメンバーがフラスコ計画のメンバーみたいになってきました。
ババリア 2011/08/02(Tue)19:06:17 編集
無題
トリコ感想一覧表復活ありがとうございます!
それにしても今週は愚衛門がお笑い系だったのに
驚きました!
りんマン 2011/08/02(Tue)19:15:32 編集
無題
いくらサニーでも炎や息や声は防げまい
2011/08/02(Tue)19:33:14 編集
無題
●テンコパンさん
なんかこう、サニーが出てくると、自然に・・・・なるんでしょうね(苦笑)
でも強さだけでは小松は揺れないので大丈夫です。サニーはゼブラと違い略奪系ではないので、その点では安心ですよ。

30倍フライ返し───どんな攻撃もソレではじき返せたなら、たしかにもはやサニー敵なし! ですね。消費カロリー・・・・もうややこしいので省く方向かも知れませんw 滝は環境適応というか・・・・なんかちょっと違う気もしますが。


●たっくんさん
「5倍!」でいったん止めるところとかもいいですね。


●ババリアさん
美食會の存在を忘れてしまいそうになるぐらい強いですよね、第0ビオトープ職員。でも所長が混じっているのに違和感が・・・。


●りんマンさん
一覧はわりと需要があるようですので、今後も気をつけて定期更新していきたいと思います。実力者ほど、お笑い力も伴っていますねw


● さん
グルメ細胞に不可能はないのできっと大丈夫です!
クリントン大西 2011/08/02(Tue)19:43:45 編集
長文のわりに内容がない;
小松がゼブラに戸惑ったのは、ゼブラの押しによるところが大きかったのですか。
サニーが略奪系でないなら、小松をコンビに引き込むには小松を口説くしかないってことですね。でも小松の心をつかめるのって、今のところメルク二代目くらいですねw
サニーは小松ほど知能高くない(←失礼だし人のこと言えない;)ので、多分小松は迷いませんよねw
テンコパン 2011/08/02(Tue)20:02:32 編集
無題
ゼブラ一番強いと思ってたらサニーつよー!!!
ミヤ 2011/08/02(Tue)20:07:53 編集
無題
●テンコパンさん
ゼブラは目が覚めるほどの勢いでがんがん来ましたからねw
サニーはその点、美意識がジャマしてあまりストレートなアプローチができにくいのが弱みです。


●ミヤさん
サニーはもともとチートなのに輪をかけましたね(汗
クリントン大西 2011/08/02(Tue)21:26:41 編集
四天王最強=サニー?
サニー強すぎる!そして今回も役に立たない主人公…(涙)
セドルとの再戦は、呆気なく終わりそうな気配がビンビンです。
相性の悪い特殊能力か、策でもないと、生身セドルは「サニーの宿敵となる人間」の噛ませで終わっても不思議じゃありません。
逆にトリコは、宿敵スタージュン様と互角に戦えるようになるのは、かなり先になりそうですね。
(小松も料理人として、彼と真っ向勝負ができるのは、まだまだ先でしょうね。)
よもやま 2011/08/02(Tue)22:40:38 編集
今後の展開
この分だと、ココも小松の引き抜きにかかるんでしょうかね?
ただ、比較的常識人のココに、サニーやゼブラと違い、仲間の相棒横取りという暴挙が出来るイメージがないような?
ココも今頃、相当パワーアップしてるんでしょうね。一滴の毒で、リーガル級のやつ倒せるとか?

この分だと、サンサングラミーをトリコが食ったら釘パンチ20連出来そうですね。
T.K 2011/08/02(Tue)23:46:09 編集
美食会との対戦カード予想
いや・・・サニーのフライ返しで存在感こそありませんが、トリコも釘パンチを18連まで打てるようになっているんで強くなっていると思うんですけど。
ちょっと気が早いんですが、四天王+αと
美食会幹部クラスの対戦カードを予想してみました。
トリコvsスタージュン
ゼブラvsグリーンパーチ
鉄平vsトミー
サニーvsエルグ
ココvsリモン
こんなとこかなあと。
ココとサニーの対戦相手を入れ替えても面白そうです。
隆明 2011/08/03(Wed)00:22:10 編集
連射機能
サニーはあっちに置いといて。


トリコ、グルメ細胞の進化で連射機能増加はいいんだが、ジョジョ並に「ド」の数が増えたなぁ。

数少ない個性だし、一撃(一連?)の威力も上がってるだろうからいぃんだが……

さすがに「100連!!」(笑)とかないやろし、パンチ系の新技開発してほしい。

あ、右18左18でコンボすりぁ、全36連できるな今のトリコ……
510136 2011/08/03(Wed)00:28:26 編集
無題
緊迫した場面で回想できる無神経さ・・・・愚衛門との出会いはサニーに確実な変化をもたらした訳ですねwww

んで釘パンチは衝撃が釘の様に突き刺さるパンチですから厳密には打撃より衝撃波の割合が強いですね
だから一応液体を弾く事も可能なのかと

んでアニメのトリコですが
リーガル落下の時
ナイフで穴を開けてましたが

既に斬撃を飛ばしてる件について小一時間程話し合いたいですね
常に満身創痍 2011/08/03(Wed)02:02:12 編集
グえも~ん
トリコ…小松ストラッシュの方が期待が持ててしまう。
修行で得るものに差がありすぎるような。

愚衛門は良いアンニュイっぷりでした。
四天王と小松の薔薇族展開がクローズされがちだけどステキオヤジ漫画でもあります。
ぺぺぺ 2011/08/03(Wed)04:50:05 編集
引き抜き
サニー、強くなりましたね。

でも、これで小松とコンビを組む展開は逆になくなった気がします。
小松「強すぎる人は一人でもグルメ界を制覇できそうです。僕の力はいらないでしょう。…でもトリコさんは、サポートが無いとダメっぽいです。」
サニー「…えっ!?」
ゼブラ・ココ「えっ!?」

もしかしたら、会長や三虎も「強すぎて」料理人にそっぽを向かれていたりして。
名梨 2011/08/03(Wed)12:46:58 編集
イミフかも(汗)
名梨さんのコメントは面白いですねw
でも、小松がトリコに魅かれたのは、トリコの狩りを見た事がきっかけですよね?トリコが強いのも理由の一つですし、最初に出会った事も大きいと思います。あの一途な小松が鞍替えしそうにないですし。今週号の見て小松が揺れるかと思ってしまいましたが(汗)あとトリコの食運ですかねw
会長や三虎の場合、やっぱり匹敵するほど強い料理人がいなかったからかもしれませんねw(あとセツ婆にフラれたとか)
テンコパン 2011/08/03(Wed)13:30:27 編集
無題
●よもやまさん
ただ、サニーは本体の戦闘力があまりないですから、何らかの方法で触手が封じられるとヤバクなりそうです。セドル・・・・そもそも機会さえ与えられませんからね(苦笑)
支部長クラスも成長が期待されます。


●T.Kさん
ココは正面からではなく、長期戦略で好印象を与える作戦に・・・・・というか、単に出番がないだけかも知れませんが(笑)

グラミー+3種で依頼フルコンプ=グルメ界入りですからね。それまでに何連になっていることでしょう。


●隆明さん
サニーは根本的にダイニングキッチンの特性自体チートですからねw 正攻法では追いつくのが難しいかも知れません。

対戦カード、ゼブラはビジュアル的にかぶるジェリーボーイと対戦しても面白いかも知れません。


●510136さん
アニメ版釘パンチだと「ズキュンズキュン」と打ち込む音がするので、20連ともなれば「ズキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュ・・・・」──ちょっとアレですね(苦笑)
クリントン大西 2011/08/03(Wed)16:25:26 編集
無題
サニーはつまりあの親リーガルマンモスが降ってきても跳ね返せるのか、無論一時的とはいえ跳ね返したトリコも。二人とも強くなったなぁとしみじみ…。

たしかにダブル釘パンチはいいかもしれん。トリコ「釘パンチ!」→敵「惜しいな」→「おおおお!(もう片方で)釘パンチ!」→「なにぃ!?」
ってな感じで
うぃ 2011/08/03(Wed)16:27:00 編集
無題
●常に満身創痍さん
自然体の強さを身につけた感じですかね。
振動=衝撃波・空気圧によるところが大きいというのは、確かにそうですね。気がついたらビームも相殺するかも知れませんw

地面をナイフでくりぬいたのは、射程距離が短いので無意識フライングナイフということで。


●ぺぺぺさん
滝は「調理するイメージ」が湧かないので無理かも知れませんw
そういえば、トリコもオッサン率高いですよね、少年漫画なのに・・・


●名梨さん
最終的には「四天王+ココ」という変則コンビでグルメ界へ行く気がしてなりません。そもそも、ゼブラとトリコのフルコース対決は、最終的にトリコがGOD手に入れるまで決着つきませんからねw


●テンコパンさん
トリコの食運は小松を引きつけ、小松の食運がほかの四天王その他を引きつけ、食運だけならたぶん世界一のゾンゲ様(笑)も引きつけ・・・・・・雪だるま式に強力になっていきますね。

会長や三虎のパートナー、どうなんでしょうね。昔に、なんか色々あったような感じでもあります。

●うぃさん
5連釘パンチを放つたびに手が痺れていた頃から考えると・・・w
ダブル釘パンチでも駄目なら、釘キック、釘ヘッド、釘ボディなどもあります!
クリントン大西 2011/08/03(Wed)16:35:27 編集
コミック買おかな
あれ?また、記憶違い(キチガイ)?

たしか、すでに原作でGT☆様に双腕釘パンチやんなかったっけ?

あん時(私の記憶)はMAX×MAXじゃなかったから、そこら辺制約があるんだろうが…
510136 2011/08/03(Wed)18:09:53 編集
連投すいません
さっきの文面、改めて見たらうぃさんに失礼ではないか、と思いました。すいませんm(_ _)m「私の」記憶違いです。


こんなんだから、社会不適合者と言われる今日この頃(20年ぐらい前から)です。m(_ _)m
510136 2011/08/03(Wed)18:20:27 編集
無題
そんなドリフみたいなオチやだwwwwww
土竜肉 2011/08/03(Wed)19:21:27 編集
無題
●510136さん
リーガルマンモス編ラスト付近で、パワーアップしたトリコが連打していましたね。最大レベルに高めての連打は、やはり難しいのかなと思います。

●土竜肉さん
最終的には小松も武器化しますw
「10連釘小松!」
クリントン大西 2011/08/03(Wed)20:05:30 編集
トリコグルメサバイバル
明日発売ですね!!!
僕はPSP持ってないで買いません…

予約もいっぱい入ってる見たいですよ!
ミヤ 2011/08/03(Wed)20:22:26 編集
無題
PSP、一応持っているのですがぁ~……とりあえず様子見ですね(苦笑)
クリントン大西 2011/08/03(Wed)21:15:06 編集
無題
トリコが、また影が薄くなりそうなならなそうな微妙な位置ですね

ところで気になったのですが
クリントン大西さん
名梨さんへのコメントで
[四天王+ココ]とありましたが[四天王+小松]ですか?
チハル 2011/08/03(Wed)22:26:14 編集
無題
ダブル釘パンチ…。
http://www.youtube.com/watch?v=QTDbqE2HKDI
こんな感じに…

敵「かった…勝ったぞ!!」
ト「いいや、まだだぁ!!」

あの髪の毛の化け物の持続時間も伸びた(髪だけに)ってことでしょうか?
ゴハンと味噌汁 2011/08/03(Wed)23:27:27 編集
無題
●チハルさん
あっ・・・・!
四天王+小松ですね、そこは。
普通に間違えました(苦笑)
四天王でいえば、影の薄さで危機感を覚えるのはもちろん・・・・


●ゴハンと味噌汁さん
右手>左手>右足>左足>頭>ボディと続きますw
「かった…勝ったぞ!!×5」ト「いいや、まだだぁ!!×5」
髪の毛のバケモノは、何気にデザインも変わっていると超予想!
クリントン大西 2011/08/04(Thu)05:53:59 編集
無題
滝、大爆発! 

で滝丸が死んだのかと思ったww
元気にしてるかな・・・
GT 2011/08/04(Thu)19:33:18 編集
無題
そういえば人気投票いつ結果発表なんですかね???
ミヤ 2011/08/04(Thu)22:44:07 編集
シェリーボーイ
どうも島袋先生は、シェリーボーイを対グリンパーチ戦を盛り上げるために、ゼブラの噛ませ犬要員として考えているような気がするんですよね。(ゼブラvsグリンパーチは現時点での自分の予想ですが)
これでもしもゼブラにいいところなく噛まれたら三バカ支部長を笑えない・・・シェリーボーイはある意味崖っぷちに追い込まれていると言えます。
隆明 2011/08/04(Thu)23:22:05 編集
無題
●GTさん
懐かしい!
滝丸は果たして再登場できるのでしょうか・・・w


●ミヤさん
人気投票、そういえばだいぶん前ですよねアレ。
そろそろ出ても良い頃ですが・・・。


●隆明さん
見るからに噛ませキャラですよねアレw
というか支部長クラスは全体にかなりの噛ませ臭が漂っていて、哀愁さえ感じさせます。
クリントン大西 2011/08/05(Fri)01:46:24 編集
無題
支部長の中でも、エルグだけは別格で、修行の最中か最後にでもトリコ達と戦うという展開になればと思います。
「もう少しで行ける」とか言われて謎めいた雰囲気で登場しておきながら、噛ませは無いですよね。
テンコパン 2011/08/05(Fri)15:39:05 編集
無題
先にエルグを出すのも良いサプライズだと思うのですが、反面、残された支部長達の雑魚化が進行しそうで怖いですw
クリントン大西 2011/08/05(Fri)16:51:21 編集
フルコース
もし小松にサニーがコンビ結成せまったらフルコース作ってからこいではちょっと無理っぽいかもですね。
大西さんはトリコ世界の食材使った自分のフルコース考えてますか?
ババリア 2011/08/05(Fri)18:40:22 編集
無題
サニーはいったい何を足場にして滝を跳ね返したんですかね?
たとえサニーが半径50Mの円状に触覚を展開し
浮力を発生させたとしても、アルキメデスの原理があるから少なくとも跳ね返した水と同じ量の水を押しのけてなきゃいけないだろうに…無理ですよねw
またエネルギーを5倍にして跳ね返したのなら、跳ね返した水は河口より5倍の高さまで到達してなきゃおかしいはず…
熱へのロスを考慮しても、せいぜい1倍にしかなってない気がするw
くさお 2011/08/05(Fri)20:02:29 編集
誤植
トリコと関係ないですが、前に書いたハンターハンターの最新巻28巻につづき8月に29巻が出たのですが、もくじページの大きな漫画タイトル文字が「UNTERxHUNTER」(ウンターハンター?)になっていたそうです。

そういえば、他のバトル漫画では普通主人公が強くなる場合、よく一撃あたりの威力を強くしようとしてるのに対し、トリコは釘パンチの「回数」を増やしてるのが変わってますよね。
回数増やすよりも、一撃あたりの威力上げたほうがなんか簡単かつ強力なような…

例えば、
5連から10連のパワーアップだと、基本の一撃の威力を1とすると
1+1+1+1+1=5から
1+1+1+1+1+1+1+1+1+1=10
の威力になるのに対し、

無理に回数増やさず、5連釘パンチの一撃の威力を2倍にすると
2+2+2+2+2=10

となるのでは?
T.K 2011/08/06(Sat)01:11:00 編集
無題
●ババリアさん
自分なりのフルコースですか・・・・ゾンゲ様と同じでいいです(笑)。実はなにげに、あれはあれで悪くないんじゃないかと。


●くさおさん
表面張力で浮いているのではなく、超表面張力で浮いているので大丈夫です!w あるいはグルメ表面張力。

エネルギー保存の法則とかそういうのも含め、マンモスを持ち上げていた時点で「サニーだから」という事になってしまいました。


●T.Kさん
そういえば新刊がコンビニに出ていましたね。本当に連載再開されるのか、実は今でも半信半疑です。

一発ごとの威力も上がっているのでしょうが、それにプラスして、累乗値としての「X連」なのでしょうね。
クリントン大西 2011/08/06(Sat)05:20:20 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP