忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0913

今週は定日更新!(苦笑)



【ここは腐臭の漂う生ゴミの島──「ダストゾーン」

その名の通り、夢の島そのままの廃墟を、異形の獣たちが徘徊している。ハエが飛び交う中、口にしているのは・・・・生ゴミ? 残飯?

【島には連日、残飯の雨が降る──。もともと海だったこの場所に、日に数万トンという大量の生ゴミの雨が、ゴミの陸地を形成したのだ。その上空にあるのは──】

akuchuu.jpg





















アーチ状の土台に鎮座する城こそ、最近またよく出てくるようになった悪の美食組織『美食會』のキッチン! 海に島が出来るほどの、ハンパない残飯投棄量が、中にいる者達の食欲の規模を物語っている。とはいえこれは「人間界」なので、ボスとかはいなさそう。

その中には無数の(ちょっと人間離れした)料理人に混じり、巨大GTロボやジョージョーの姿も。

ジョージョー「これはこれは……“総料理長補佐”
 
niceny.jpg














ナイスミドル───むしろナイス兄(にぃ)登場!

クロマドとアルファロを足して2で割った感じの中年紳士で、なかなかカッコイイ。しかし「総料理長の補佐」? いったい美食會のピラミッドはどうなってるんだ? クロマドがどんどん偉くなくなっていく・・・・。


【美食會・組織構成図(予想)】
 
ボス(三虎)=創業会長
総料理長=社長
総料理長補佐(ナイス兄)・ボスの側近(アルファロ)=専務
ヒラ料理長(クロマド)=常務
副料理長(☆ジュン様、グリン、トミー)=平取
 
■■■■ ここまでが役員=グルメ界適応者 ■■■■
 
支部長(セドル、ボギー、ユーなど)=次長~部長
(支部長内でもランクあり?)
 
ソムリエール(リモン)=役員付きの秘書。
ジョージョー=社外研究施設・所長。課長ぐらいの偉さ。
ギド=新入社員(常務のパワハラを受けて殉職)
ベイ=バイト


・・・こんな感じか?
 
ナイスニィ「“奴隷”として『グルメ界』へ連れて行く料理人は1000人。『グルメ界』の準備はすでに整いつつある・・・総料理長も待ちくたびれておるぞ、急げよ」
 

料理人を誘拐しているのは、やはり美食會! ニトロが誘拐している、というのは誤情報だったのか、それとも・・・・?

そして、なにげにトミーロッド再登場。
人気投票上位陣はやはり特別待遇か!

tommyhu.jpg
















ゲゲェーッ!? 誰だこのイケメンはッッッ!??

当初のバケラッタ顔はどこへ?
人気投票上位陣はやはり特別待遇か!(2回目)

なお、以前トリコにブッた斬られた右腕は、明らかに別物。これは移植────? でも、身体に開けられた大穴も、同じ色のモノで塞がれている。つまりこれは、「新しく生えた」?! ・・・・再生屋・与作のものならぬジョージョーのテクノロジー経由だから、若干キモい感じに『進化』したのかも。

あとトミー、なんか態度でけぇ。

仮にも相手はお前の上司ですよ? そのナイス兄さんが立って挨拶してるってのに、どうしてお前はソファでくつろぎっぱなしなの?
 
「完全に復活したなトミーロッド。以前より細胞も活性化している」
「まネ。今はより強力な昆虫を体内に宿しているよ。今度こそトリコを、グチャグチャにして殺してやるんだ」

イケメン化してすっかり調子づいたトミーがトリコとの再戦に意欲を見せるも、そこはナイス兄さんにやんわり諭される。
 
「トリコなど放っておけ。我々の目標はすでに『グルメ界』。むしろ敵はIGO『第0ビオトープ』の連中と言っていい。料理の腕が立つ料理人をある程度連れ出せれば、もう人間界(ここ)に用はなくなるからな・・・。トリコを含め、人間界はそのあと一気に潰せばいい・・・・・・・のう、おぬしもいつまで人間界(ここ)で、油を売ってるつもりだ。スターよ・・・・

さりげなく窓際にいた☆ジュン様。上司入って来たのに背中向けて完全無視とか、どんな部下だよ(ある意味、トミーよりヒドイ)。美食會内のヒエラルキーが上の図のように厳格なピラミッド構成だとすれば、この副料理長たちのフリーダムっぷりは少々解せん。

兄さん「サボってないで、いいかげん仕事しろ」
☆ジュン様「フッ・・・・働いたら、負けだと思ってる・・・・」
トミー「あ、ボクは療養中なんでー。ぜんぜんサボってないんでー」
兄さん「・・・・・」
 
☆「・・・・・料理の腕が立つ料理人・・・・“世界ランカー”の料理人ともなると、そう簡単に捕らえることはできませんよ」
ジョージョー「スタージュン様のおっしゃる通り・・・IGOの『料理人ランキング』100位圏内ともなると、料理の腕と共に手練れも多くおられます」

ryorinintachi.jpg

















うごぉッ! なんという情報量だ今週はッッ!!

特に気になるのは、「毒料理」のタイランかな。たとえば、毒化したフグ鯨をあえて調理し、食べられるようにする──とか? ココの毒攻撃にも対応してそう(そういえば、ココは暗黒街に行ったんだ・・・・実はすでに知り合いに!?)。

兄「フン・・・・無論全員を奴隷にするつもりだ・・・! いずれボスが世界の食材を牛耳る時・・・・それを調理する者が必要だからな! 彼らには人間界で培った調理の技術を、『グルメ界』で発揮してもらう。連れ去るのが困難な料理人がいるなら、さらに“ニトロ”を投入してもいいぞ・・・!?」

なにぃッ、ニトロはすでに美食會の手先!?

でもジョージョーの狼狽えぶりからするに、完全にコントロールするには至っていないのかも。色々とリスクもありそうな気配。
 
「い・・・いえ・・・ナイスニィ様・・・・それにはおよびません。只今“超大型”も含め、大量の『GTロボ』を生産しておりますので・・・・。性能もさらに向上させた最新型。耐久性はもちろん、“擬態”などの新機能を搭載した機も用意しております」
 
トリコ世界は色々と加減を知らないので、「超大型」というのは、本当に規格外のサイズなんだろうなぁ。

とりあえず思い浮かんだのはマクロス。でもリーガルマンモスより小さかったら拍子抜けなので、ここはやはり「大都市がそのまま起きあがってロボット」「国がそのまま起きあがってロボット」級を期待したい。

そんなジョージョーの言葉に、「“進化した”ニトロはフェロモンとかで催眠できるから、バイオレンスな手段に出なくても楽々料理人を浚って来れて便利だぉ」と兄さん主張。

taideke.jpg











だから態度デケェって、トミー!

チミはサラリーマン社会を何だと思っているのかね?! しかもこれは、ラブ所長のフェロモンにあっさりやられたトリコをも、遠回しにディスっている?

しかしトミーの横やりもオトナの態度で受け流し、ランキング上位の料理人を集中して浚いまくるよう命じる兄さん。中間管理職のカガミやで・・・・!
 
☆「もったいない・・・・」

uhoiryo.jpg











上層部の意向を曲げてでも、小松を誘拐する気満々!

☆様「100位圏外でも・・・・ウホッいい料理人はいますよ・・・・」
兄さん達「「「ッッッ!?」」」

むしろ小松以外の料理人は眼中にないと言わんばかりです。なにこれ・・・・スタージュン様もとっくに陥落されてたの?


そんな落とし神・小松は─────

moterusho.jpg

















意外とミーハーな小松。そんなん読んでたのか・・・・。
 
「スゴイ~っ、今月も“調理王”ザウスシェフが1位かぁ~。年間を通して上位陣は安定してるなぁ~」
 
え、セツ婆よりザウスの方が上なの?! ・・・・・いや、「節乃を筆頭に~」とあったから、つまりセツ婆はすでにランク外の別格扱いなんだろうね。

───小松の目にとまったのは、99位「大竹」。

 
【メルヘン料理専門──『オトギの城』──(七ツ星レストラン)】
 
「やっぱり! 竹ちゃんだったんだね!」
 
ootake.jpg
 
 









大竹と小松は、昔いっしょに修行をした仲!

小松と同い年・・・・そう、小松は25歳だからねコレ。トリコやゼブラとも同い年で、あとなにげにサニーより年上だったりするからねコレ。

「フフ・・・“センチュリースープ”のニュースも見たぜ。なぜ特許を申請しないんだ? ボロ儲けできるのに」
「い・・・いや~、ボクはそういうことは別に・・・・」
「大金が入れば名のある美食屋に高級食材を依頼できるし、それにより新しいメニューも出せる。そうすれば店はさらに繁盛するぞ。IGOの評価も上がり、“星”の数ももっと増えるかも。プロの料理人ってのは常に、稼げる料理(モノ)を作らなきゃダメだ」

あっ、なんか・・・なんか風向きがおかしくなってきたゾ?
 
「いくら美味(うま)い料理を作っても稼げなきゃ意味はないし、不味くても金になれば、それはプロの仕事だ。オレの目標はランキングのトップに立つこと。そのためなら何だってするさ。これからも、まだまだ稼がなきゃな・・・・」

立派に出世したかと思いきや、実は順調に道を踏み外していた竹ちゃん

別にうまいメシ作って金儲け、というの自体はまったく悪くないんだけども、ここまで行くと主客逆転・本末転倒。典型的な「手段が目的になっちゃった人」だ。

minnnaga.jpg















ありし日の小松、竹ちゃん、そしてもう1人────?
 
「そういえば梅ちゃんは・・・元気かなぁ?」

松竹梅そろった!(本名は「中梅」?)。
 
「ん? 誰?」
「梅ちゃんだよ。ボクたちいつも3人いっしょだったじゃん。仲良し三人組」
「・・・ああ、いたね梅ちゃんて・・・すっかり忘れてた

ち、違うんや!

実は竹ちゃんは色々事情があって、銭ゲバ街道を突っ走ってるに違いないんや! なんかこう・・・・病気の妹がいて治療費がなんちゃらとか、その妹が死ぬ前に「世界一の料理人になってね・・・(ガクッ)」ってなって、それ以後竹ちゃんはランキングの鬼になってしまったとか・・・・!

yukaiflag.jpg
























やってきたきた誘拐展開!

いやはや・・・・・最初に誘拐フラグが立ってからゆうに1年3ヶ月が経過し、もう誰も彼もがすっかり忘れかけた今になって、ようやく起動ですよ。

この場合、浚われるのは・・・・!?

(1)順当に竹ちゃん。
(2)竹ちゃんを無能とみなし、小松(☆ジュン様の強力な指示で)。
(3)2人とも。現実は非情である。
(4)さっそうと駆けつけたゾンゲ様が撃退。

※普通に考えて、王道展開は「4」!


あと、ダークサイド堕ちが予想される「梅ちゃん」ですが─────実は美食會の幹部だったりしたらスゴイ展開だ。

梅「ヒィイッさしぶりだねぇ~ェ、タァ~ケちゅァ~ン?!」

佳境に入った「ひぐらし」のキャラ並にハイテンションで。
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トミーかっこいい!!!
でもやっぱスタージュン様だな!

主人公トリコが出てこなかったのは初めてでは…
ミヤ 2011/09/13(Tue)20:50:17 編集
無題
今回は濃い内容でしたねー。
総料理長補佐が普通にかっこいいですね。クロマドさんの影がますます薄れていきますがww

人気投票が影響してるのか今回もハブられている同僚が約一名…。
きっとグルメ界でバシバシ活躍してるんですかね!

まったく関係ないと思っていたニトロの料理人誘拐は美食會がからんでるとは驚きでしたけどね。

私的には5の「小松がメルク包丁で斬って退治」っていう大穴にかけておきますw
♪のほほん♪ 2011/09/13(Tue)20:56:40 編集
無題
小松はランキングが100位以内に入っても絶対最弱ですよねww

てか、料理人紹介コーナーみたいなコマの一番下のげっそりした人が誰かしりたいww
トウィット 2011/09/13(Tue)21:15:11 編集
gdgd注意
今回の見て、エルグやリモンに見せ場があるのか?って思いました; 最悪この二人忘れられていたりして
トミーがフリーザ様に似てるなって思いました。今後のやられ方まで同じ(似ている)としたら...(!)
☆様がマスクをしていた理由がもはやわかりません(汗)初めて素顔を見せたときは美食會には決して見せないと思ったんですが、プライベートでは着けないという程度なんですかね。あるいは読者狙い(笑)
グリンどこ行ったw まさか(しまぶーに)リストラされ(ry
兄様(笑)はあのセツ婆を捕まえられるんですかね;...アルファロが勧誘したのは、「奴隷」としてだった?
1,000人もいれば誰かが放棄する計画立て..ますよね。多分。
超巨大型ロボと思しきものは、巨大型と比べると確かに大きいですが(足のサイズがココの身長と同程度)、近くにいた人?と比べる限り、リーガルマンモスよりは小さいかと。
小松の私的な人間関係が描かれるのって初めてですね。今まではトリコを介してか、職場のしか無かったので、新鮮ですw
「落とし神」って、一昔前の人が聞いたら別のものと聞き間違われそうですね(下の話ですみません;) 
テンコパン 2011/09/13(Tue)21:17:56 編集
無題
ウーメン梅田も梅ですがなにか?
トリコは小松より先にフェロモンが効いたのでザコ確定?
ゼブラとの格の違いがはっきりしちゃったな
超大型はリーガルマンモスに近いぐらい?デスフォールでかなり言われてたから
でもそんだけデカイと目立つからステルス機能ぐらい搭載されてるかも
2011/09/13(Tue)21:32:00 編集
無題
小松が浚われて、☆様やトミーと再会すればと思いますw
もしそうならトリコはどうやって助けに行くんでしょうかね((o(^-^)o))
テンコパン 2011/09/13(Tue)21:35:42 編集
100位は偉人
仰る通り大スケールな内容だったので長めのコメントをば。

ナイス兄ですか。ナイス膝(ニー)で来ると思ってたのにw
私は名前が最初ナニスニィ(なにしに?)に見えました。
グルメ界に美食會の支部があったりして。そこに総料理長が。

総料理長の存在、ニトロの使役?、新型マクロスと美食會がとんでもない規模の半面、IGOの組織としての貧層っぷりがどうも…。
事実料理人が拉致られてるし。防衛局機能してる?

フェロモンを扱うニトロがどうも引っかかります。
美食會のニトロをフェロモンつながりで、ハニープリズンで捕まえた個体と仮定するとラブ所長がなーんか怪しい気が。

出てきた料理人は称号と名前が付いてたからどれもキャラ立ちしていい感じ。
褐色の端正な料理人をプッシュします。
「モー」か「クララマン」かな。

久しぶりの次回予想もいい切れ味っぷりです。
これがあると大西さんの調子がいいのかなって。

梅について。
私も美食會メンバーでないかと思ったり。
梅があのロボのオペレーターだと3人の再開でドラマチック。
理想・正道を行く小松、道がぶれた大竹、道を誤った梅。あるいは
・すでに美食會に捕まった。
・155話最後のに出ていた人。
・ウーメン梅田。あまりの変わりようだったので小松は気付かず、大竹は無かったことにしたのかと。
ぺぺぺ 2011/09/13(Tue)21:37:49 編集
無題
調理王ザウス=クロマド説もありましたが、今回でその線は完全に消えましたね。
ナイス兄さんが出てきたことでますますクロマドの立場は無くなりましたがw

「梅ちゃん」は大竹、小松ときたら、中梅じゃなくて単純に「梅」という名前もあり得る気がします。
それとも最近人気投票上位陣が活躍してることを考えると梅ちゃんの正体はウーメン(ry
2011/09/13(Tue)21:45:30 編集
無題
まさか、トミーが復活しているとは。すごい再生の力ですね。現代の医療に生かせたらいいのに。
たっくん 2011/09/13(Tue)21:51:04 編集
無題
●ミヤさん
人気投票結果が、トミーの在り方を変えましたw
そういえば、トリコ不在回ってかなり珍しいですよね。


●♪のほほん♪さん
密度が濃い回は、レビューも一苦労です(苦笑)
そろそろ「クロマドとは一体なんだったのか?」という特集をやっても良い頃かも知れませんねw グリンはきっと涙目で仕事に励んでいることでしょう!

なるほど・・・小松ストラッシュを忘れていましたね。


●トウィットさん
いえいえ、例の最終兵器包丁がある為、わりと戦闘力はあるかなとw
一番下のげっそりは、たぶん地下料理界のボス・ライブベアラーだと思われます。


●テンコパンさん
こうなってくると、支部長クラスはロボ経由登場ですかねー? 明らかに、実力差がつき過ぎてしまったので、今更登場しにくいかも知れませんw

トミーロッドは以前から「飛び方や、肥大化するあたりフリーザ様っぽい」という話がありましたけども、ちょっとビジュアル系にジョブチェンジしましたから、また違った運命が待ち受けているかと。セツ婆を捕獲するぐらいなら、素直にGOD探しに行った方が楽かも知れません(苦笑)。

あのナベかき混ぜてたのが「超巨大」ですかね? あれはたぶん、今はなきギドが操っていた巨大GTロボぐらいの規模だったと思いますけども(あるいは「ちょっとだけ超巨大GTロボ」?)。

落とし神───まぁどっちにせよ上品な意味ではないです(笑)。小松が浚われるかどうかが、次回最大のポイントですね。


● さん
ウーメンは第一話から小松と面識があるので無関係でしょうw
ラブ所長のフェロモンは特別強力、という設定にして貰わないと、トリコは立つ瀬がないですね・・・・。超巨大ですから、とりあえず頭部が大気圏から出るぐらいの勢いですよきっと。
クリントン大西 2011/09/13(Tue)21:52:33 編集
料理人狩り
ナイスニィさん「料理人を1000人奴隷にするッ!」
でもコレって、デメリットも多そうですね。
攫ってきた中には、殺される恐怖や料理人のプライドよりも美食會への反発心や「美食會に抵抗=正義」という考えの方が勝って、わざと不味い料理を作ったり、毒を盛ったりする料理人も居そうですし。
(下手すればグルメ細胞を退化させる料理を作ろうと企んだり。)
中には美食會の為に料理を作る事を嫌がって、自殺する人も出そうです。
料理にはモチベーションも大きく関わるので、無理矢理作らせれば味も落ちる気がするのですが…。

やはりそういう料理人は悪の組織らしく容赦なく処分、あるいは洗脳・記憶の改竄、もしくはフェロモンでメロメロにしてから使っているんでしょうか。
…メロメロ化は助けに来る側も、心理的なダメージが大きそうです。
よもやま 2011/09/13(Tue)21:56:28 編集
無題
●ぺぺぺさん
世界観がまたグッと明かされ(広がり)ました。相対的に、クロマドの地位もどんどん下がって・・・・w

トミーが「ナイス兄様!」といっているように見えて吹きました。IGOは広く浅く展開しすぎたせいで、深みに欠けるきらいはありますよね。その点、三虎の経営手腕は大した物だと思います。

フェロモン───いやでもヘビのクインも普通に使っていたので、グルメ生物的にはわりとポピュラーな能力なのかもですよ(人間のラブ所長が使えるのは少々特異といえますが)。

名前で言うならラーメンマスターですねw

次回予想は、次回が非常に気になる時出ると評判です。梅のダークサイド堕ち展開、しかし実際どういう風に堕ちているかでも全然違ってきますよね。ウーメン落ちは、読者が暴動を起こしそうなので・・・・(苦笑)


●門さん
ザウスは別人のようですね。まぁ現時点で善人か悪人か、それとも変人か不明ですが。兄さん、アルファロとも、やはりクロマドより「上」なんでしょうかね?(地位的にも実力的にも)

意表をついて「梅チュー」なんて名前かもw


●たっくんさん
トミー再生、あんがい自力だったりするかも知れません(苦笑)
まさに鬼の生命力。


●よもやまさん
反抗する料理人には「威圧」「脅迫」さもなくば「フェロモン」ですかね。見せしめとして、事前に1ダースぐらい惨殺されそうですが。

その辺はマッド・サイエンティスト・ジョージョーが何とかしてくれるものと期待(?)しましょう。
クリントン大西 2011/09/13(Tue)22:00:34 編集
無題
お返事ありがとうございます♪(*'-^)-☆
私の言った「超巨大」は、鍋をかき混ぜたのでなく、ジョージョーが最新型のGTロボを説明していたときに描かれた大量のロボのことです。わかりにくくて済みませんm(_ _)m
テンコパン 2011/09/13(Tue)22:00:55 編集
無題
あっ、なるほど。製造過程のやつでしたか!
よくよく見るに・・・・ちょうど巨大GTロボが手のひらに載る程度のサイズですね。マンモスよりは全然小さいですなぁ。
クリントン大西 2011/09/13(Tue)22:05:44 編集
無題
センチュリースープ”のニュースもも見たぜ。
も が一つ多いです。

スタージュン様(重要)と主人公の格がどんどんと下がっていく。なぜだ…?

トミーが新しい腕を移植しましたが、そんな強大な腕どこから調達してくるのでしょうね?というか、美食會にはグルメ細胞以上の人体強化手段があるのかな。
いっそのことニトロの腕を移植してしまえばいいのに。レッグナイフを受けても切れないようなシロモノだし。

グリンも色が違う腕を持っていましたから、基本欠けた・新しく追加する際は個別に強化されたものを使用するってことですかね。手足合わせて10本のアルファロが普通の色、ということは、あれは移植でなく彼個人の特性みたいです。
やっぱりグルメ細胞の性質ベースはイカ?イヤリングもゲソみたいな形でしたし。・・・あんまり強くなさそうだけど。
2011/09/13(Tue)22:22:33 編集
無題
第六支部、ソーンウッド、ダイニングキッチンと結構神出鬼没ですよね、ジョージョー・・・

彼の立ち位置も結構気になります。ナイスニィ様にも名前を覚えてもらってるほどですし、結構えらい立場なんでしょうか?
2011/09/13(Tue)22:27:27 編集
GTロボ
新型GTロボの擬態って、人や動物になれる感じでしょうか?

あとは、ロボットらしく変形、合体とか?

次回の内容、小松が大竹の料理食べて、「食べる人のことを全然考えていない!こんな料理を出しちゃ駄目だ!」とか言って、大竹とけんかになる感じでしょうか?
人間国宝の料理に駄目出しした小松ならこれぐらい言うのでは…?

梅ちゃんのほう、自分もダークサイド堕ちの可能性ありだと思いますが、もしかして最後のコマで出てたGTロボの操縦者が梅ちゃんで
「フフ……迎えに来たよ、君も美食會においでよ。松ちゃん……」みたいなことに…?
T.K 2011/09/13(Tue)22:52:20 編集
無題
梅ちゃん=ジュン様で、ジュン様が捜している食材は小松の手料理だ!と虚しい妄想をしてみる・・・

しかし、目標料理人1000人ならランキング上位100人総浚いしても全然足りんから拘るなよ
名梨 2011/09/13(Tue)23:17:09 編集
無題
●檻さん
誤字指摘ありがとうございます。すぐさま直しておきます!

トリコの株価は急落中ですが、☆ジュン様はどうでしょうか。今回はむしろ、美食會の「階級」が必ずしも強さとイコールではないのかも、という印象を持ちました。

トミーのあれは、たぶん「再生」だと思うんですけどもね。でもその辺は、実際に明かされてみないと分かりません。次のバトル時にでも判明してくれるものと信じます。


●門さん
ジョージョー、結構ヒマそうですよねw
どう見ても研究職なので、ほかの社員(?)とは異なる独特の立ち位置にあると思われます。GTロボの技術者でもあり、その辺はボスをはじめ、あらゆる上級幹部が重視しているでしょうね。


●T.Kさん
擬態というのは、環境にとけ込む系のやつかな? とも思いました。人間への高度な変装は、すでにベイがGTロボでやってましたし。

小松は控えめなので、さすがにそこまでは言わないっぽいですね。でも、きっかけがあれば分かりません。全料理人を馬鹿にするようなことを竹ちゃんが言えば、あるいは・・・・。

わたしの中では、すでに「梅ちゃん=ベイ」になりつつあります(笑)


●名梨さん
食運が不足している梅ちゃんですねw
料理人1000人ってのもまた大雑把ですが、これは過酷なグルメ界の環境でのたれ死にする料理人も見越しての目標値なのかもです。
クリントン大西 2011/09/14(Wed)06:11:26 編集
ダストゾーン
なんかダストゾーンの生き物キモイです。というか怖いです。使えなくなった料理人はあいつらの餌食になりそう。
情報満載な今週ですが、トミーに期待。パラサイエンペラーよりマシなやつ産んでください。
ババリア 2011/09/14(Wed)09:55:30 編集
無題
美食會の人たちが遂に登場しましたね。
ナイスニィという新キャラにトミーとスター。
エルグとリモンが登場するのも近いかもしれません。
あと個人的に再登場してほしいのがクロマド様ですかね。そういえば結局155話の謎の影の正体は未だに不明ですよね。
足利将軍 2011/09/14(Wed)10:40:12 編集
ダストゾーン
なんかダストゾーンの生き物キモイです。というか怖いです。使えなくなった料理人はあいつらの餌食になりそう。
情報満載な今週ですが、トミーに期待。パラサイエンペラーよりマシなやつ産んでください。
ババリア 2011/09/14(Wed)10:41:31 編集
無題
今回は珍しく美食會と小松個人サイドでしたね

トミーロッド、イケメンに復活しましたね
イケメンになって上から目線『俺様』にも磨きが掛かったこと(笑)
新キャラもナイスニィ様

一番気になるのは最強料理人組の三つ編みのカンフーっぽいおじいさんが気になりますね


スター様、いつの間にか小松に心鷲掴み状態ですねww

まさにダークサイドメインww

それとも、小松が強力なんでしょうか?

しかし、小松個人サイドは初めてではありますが

同じ夢を持った仲良し三人ですが気付いたら道を違えてしまった状態ですね・・・・・・

そして、最後の梅ちゃん

1.ウーメン梅田なのか

2.美食會の幹部にでもいるのか
3.それとも、スター様が梅ちゃんなのか

スター様が梅ちゃんなら小松と対になりますね

何故ならダークサイドメインは主人公(ヒロイン)と恋愛ではないにしろ惹かれ合うのが相場ですし

大竹は鬱フラグになりそうな予感ですがならないことを祈りたい
チハル 2011/09/14(Wed)14:22:48 編集
無題
●ババリアさん
美食會の得体の知れない食材を食べて、得体の知れない進化(?)をしてしまった猛獣なのかも知れません。トミー再戦は、四天王の誰かとですかね?


●足利将軍さん
美食會が出ると、一気に盛り上がる気がします。エルグとリモンも、たいがい引っ張りますよね(苦笑)。

クロマドは、そろそろ料理長としての貫禄を見せても良い頃ですよw ナゾの影は、一応「調理王ザウス?」説が出ていますが・・・・どうでしょうか。


●チハルさん
トリコ不在の珍しい『トリコ』でした。以前の、美食會メンバー紹介回ぐらいでしょうか、トリコがまったく出ていない回って。トミーの傍若無人ぶりは、兄さんに同情したくなるレベルです。☆様は、もういつ小松を自分で浚いに来てもおかしくない状況ですw

梅ちゃん、さすがにウーメンはないかなと(苦笑)。スター梅ちゃんもビックリしますが・・・・(細胞レベルで変形!)

竹ちゃんは、きっと改心の方向で処理されますよきっと。
クリントン大西 2011/09/14(Wed)16:19:41 編集
無題
次回の内容はテリーとトリコが第八ビオトープに行ってココに会って宝箱を開ける話です
2011/09/14(Wed)16:50:50 編集
無題
おおっ、ついにココ・テリーにもジーフィーが!
クリントン大西 2011/09/14(Wed)17:01:26 編集
パラサイトエンペラー
<クリントンさん
全料理人を馬鹿にするようなことを竹ちゃんが言えば、あるいは・・・・。

どっちかと言うと、小松が怒るのは、食べるお客に対する侮辱ではないかと予想。
「あんな奴ら、味の良し悪しなんてわかんねーんだから、安い3流の食材入れといた方が儲かるんだよ」とか言って…


トミーが、今はより強い昆虫を体内に入れてると言ってましたが、前にパラサイトエンペラー入れてたせいで、フルパワー出せずに苦戦したことや、エンペラー出したせいで力尽き、結果的にエンペラーあんまり役に立たなかったことを考えると、「また、懲りずに…」と思うのは自分だけでしょうか?

T.K 2011/09/14(Wed)17:43:47 編集
無題
小松が竹ちゃんを「バガヤドー!」って言いながら殴るシーンを是非見てみたいですよねw もちろん泣きながらですよ。

パラエンがあまりにショボかったせいで、次の内蔵昆虫のハードルがメチャ上がってしまっていますよね(苦笑)。最低でも「捕獲レベル=測定不能」でないと、読者は納得しない気が・・・。
クリントン大西 2011/09/14(Wed)17:46:56 編集
無題
逆に竹さんが美食會に入っていたりして
「紹介しよう小松っちゃん。僕の新しいスポンサーの☆ジュンさまさ」

のも捨てたがい…。
そういえば、海原雄山先生みたいに美食好き+料理得意な人も狙われるんでしょうかねw
ゴハンと味噌汁 2011/09/14(Wed)18:18:51 編集
無題
むしろ竹ちゃんが小松を売るという極悪展開も!?
それはそれで、読者的にはそそる展開ですよ!
クリントン大西 2011/09/14(Wed)19:39:30 編集
同期の桜達の行方
竹ちゃんの言動を見ていると「高級食材に目が眩んで悪墜ち」という展開も予想出来ます。
加えて「すでにダークサイド墜ち」予想の多い梅ちゃん。
ベイみたいなザコなら説得→改心展開が期待出来そうですが、四天王と互角に殴り合えるような強キャラ(あるいはそれ以上の実力者)になってたら、小松涙目ですね。
(副料理長ズと協力態勢を取れば、四天王との死闘は必須になりそうですし。)
名梨 2011/09/15(Thu)13:59:59 編集
無題
次回のジャンプは土曜日発売だっけ?
2011/09/15(Thu)16:59:10 編集
無題
●名梨さん
竹ちゃんはでも、何か事情があって欲しいですよね。単なるワルだと、ちょっと小松が浮かばれないっていうか・・・・(泣)

実はベイが梅ちゃんだった=(泣)
実はギドが梅チャンだった=(号泣)

・・・・・梅チャン・・・・!


● さん
あっ、そういえば土曜日発売ですね。忘れないようにします!
クリントン大西 2011/09/15(Thu)17:15:19 編集
イケメン美食會
トミーロッドがすっかりイケメンになっていて、思わず単行本を引っ張り出してしまいました。なんか違う…(笑)

梅ちゃんが一瞬でもウーメン梅田かと思ったのですが…やはりダークサイド堕ちが有力ですかね?

割と外見が普通のナイスジィ(違)とイケメンになったトミーロッド、仮面外してるスタージュン、これだけ見てたら、あの美食會とは思えませんね。クロマドの頃の方が、こう悪者って感じが出ていた気がします。これはこれで良いんですけどね
JJ 2011/09/15(Thu)19:03:31 編集
無題
こうなったら美食會全イケメン化作戦でいって貰いたいですねw クロマドもグリンも気がついたら美形、支部長も全員美形(バリーも)、極めつけはベイも(ry

IGOには人外要員があんまりいませんよね・・・・・と思いきや、ラブ所長は羽根が!
クリントン大西 2011/09/15(Thu)20:24:10 編集
無題
今週は個人的にコメントしてみたいことがあまりにも多過ぎます……(苦笑)。

ボスが創業会長ですか……。それは実にうまい比喩だと思います。そして、総料理長を社長とすると、総料理長補佐は副社長で、料理長は専務取締役、副料理長は常務取締役でもいいかもしれないと思ったりもしますが、一方ではこれから先、美食會にまた新たな上層階級が出現したらどうしよう……などと不安にもなってしまいます(汗)。

それにしても今ひとつ分かりにくいのがアルファロの地位ですね。彼はクロマドを呼び捨てにしているので、クロマドより下ということはないでしょうが、ひょっとしたらクロマドと同格かもしれないという気がしないでもありません。彼らの上下を確かめるポイントは1つ、クロマドがどんな口調でアルファロと会話をするかだと思います。敬語なのか、それともタメ口なのか……。

節乃さんはすでに名誉殿堂入りでランク外の扱いなのか、それとも彼女の店は滅多に(場合によっては半年も)営業しないそうなので毎月のランクに掲載されないかのどちらかなのでしょう。それにしても、「美食人間国宝は節乃を含めて4人いる」という当初の設定はどこへ行ったのでしょうか? 作者の島袋さんがこの設定を忘れていないのなら、残り3人の国宝もぜひ紹介してもらいたいものです。あと、「一番下のげっそり」はいかにも悟りの境地に達していそうな老人に見えますので、節乃さんとザウスに次いで偉そうな膳王ユダの可能性もあるかと思ったりするのですが、実際はどうなのでしょうか……。

(続きます→)
ロール 2011/09/15(Thu)23:37:15 編集
無題
(→続きます)

小松と大竹はたぶん同じ師匠の下で修業をしていたと思われますけど、それでも独立して何年も経つと、こんなふうにお互い意見や方針の対立が生じることはよくあるんですよね。そう思えば、遠い昔、一龍・次郎と三虎の間にもこれと似たような意見の対立があったとしても不思議ではないのかもしれません。いったい三虎はなぜアカシアの教えに反し、一龍・次郎と対立するようになったのか、ぜひとも知りたいものです……。

それにしても、「トリコ」の世界には小松を超える七ッ星以上の料理人が少なくとも1000人はいるという設定には驚かされます(七ッ星以上の料理人を1000人ほど誘拐して奴隷に仕立てるという総料理長補佐の発言から)。しかし、その中にあって、最近七ッ星に認定されたばかりと思われる大竹がなぜいきなり99位にランクインされているのか、私には全く解せません。これがせめてランキング1000人のうち999位ぐらいなら、まだ話は分かるのですけれど……(悩)。

あと、私は以前、「トリコ」の世界に名字はあるのか?と疑問を呈したことがありますけど、今回書かれていた雑誌の料理人ランキングにも、大竹を含めて料理人のフルネームらしき記述は全く見当たりません。やはり、「トリコ」の世界には名字はないと見るのが妥当なのかもしれません。もっとも、そうなるとますます理解に苦しむのが、「トリコ」の世界で例外的に名字らしきものがあるウーメン梅田とカーネル・モッコイの2人なのですが……。

(とりあえず今はここで終了させて頂きます。長くて本当にすみませんでした……。)
ロール 2011/09/15(Thu)23:58:12 編集
無題
とりあえずグルメ界入りできる実力者は、役員待遇だろうという風に解釈してみました。しかしそうなると、「課長」とか「係長」といったなじみのある役職が見えなくなるという欠点もありましたが(苦笑)。

専務と常務、法的には別に差はないんですよね。なんとなく慣習的に上下ができていて、その辺の曖昧さも、上層部の曖昧な人間関係を反映していてw クロマドは果たしてボスの側近なのか否か。

そういえばセツ婆めったに働いていないんですよね。月間ランキングに出てきようがない、という可能性もありますね、そうなると。また、上層部の上位固定とは別に、上層部同士の順位入れ替えはわりと頻繁なのかも知れません。ジャンルによっても変わってきそうですし。

トリコに師匠がいるように、小松達にも当然師匠がいる筈ですよね。今後、登場予定はあるのでしょうか? とっくに美食會に捕獲されてたりしたら半泣きですが(苦笑)

いやぁ、さすがに1000人もいないと思うんですよね。大竹が七つ星でギリギリ100位以内ですから、まぁ地下料理人を合わせて考えても200人~250人ぐらいかなと。ナイス兄さんは、ちょっと無茶ぶりし過ぎですw

大竹も小松も、やはりそれだけで名前なんですかね・・・・。
クリントン大西 2011/09/16(Fri)04:58:10 編集
ナイス
ナイスニィ様やほかの料理人でてきたんで、虹の実収穫後やベイを倒したあとのような豪勢な食事を期待。
支部長たちがトリコ陣みたいにハイテンションで食事してるとこ見たいです。
ババリア 2011/09/16(Fri)08:35:18 編集
無題
美食會の面々って、普段どんなところで食事しているんでしょうね? テーブルについて集団で、というのは何故か連想しにくいのですが(苦笑)
クリントン大西 2011/09/16(Fri)18:34:08 編集
無題
美食會の幹部ともなれば、今現在世界に七ッ星以上の料理人が何人ぐらいいるか(料理人と店の名前も含めて)はきちんと把握しているはずだと思いたいですが……。それにしても、節乃さんをはじめ、料理人の世界ランキング上位者はスタージュンでもなかなか手に負えない超人ぞろいという印象が強いですが、やはり彼らもグルメ細胞を移植しているのでしょうか? だとしたら、小松も世界ランキングの頂点に立つために、いつかはグルメ細胞を移植するべき時が来るでしょうか? 幸い、小松は「食材に好かれる才能」の持ち主だそうですから、通常なら命の危険を伴うとされるグルメ細胞の移植手術も拒絶反応なく成功しそうに思われます。あ、もしかしたら、美食會のアジトへでも拉致された時に、スタージュンの指示で移植手術を受けさせられそうな予感も……(汗)。

ナイスニィは美食會の総料理長補佐だそうですが、仮に総料理長の補佐が3人ぐらいいるとすると、それより格下と見られる料理長は10人ぐらいいてもおかしくなさそうな気がします。だとすると、副料理長は30人ぐらい、支部長は60人ぐらいいるのかも……(汗)。
それにしても、美食會に所属している料理人が全部で何百人、何千人いるのかは未だに分かりませんが、彼らが作る膨大な量の料理を運ぶギャルソン(ウェイター)がアルファロ1人だけというのは、やはり理解に苦しむところです。せめて美食會には料理人のチームと同じく大勢のギャルソン部隊がいて、アルファロはその部隊長というのであれば納得もできますが、他の読者の皆さんはどのように思われるでしょうか……?
ロール 2011/09/16(Fri)20:52:44 編集
無題
セツ婆は普通に美食會ボス水準のようですからね・・・・最終的には三虎が自ら出るのでしょう
か。グルメ細胞は、入っているのがむしろ前提条件でしょう。何しろベイにすら入ってますしw
小松もゾンゲ様も、できればすっぴんのままグルメ界入りして貰いたいものですが・・・・。

副料理長30人は、さすがに有り難みが失せますね(苦笑)。アルファロは、ボス専用のギャルソンということかも知れません。
クリントン大西 2011/09/17(Sat)05:07:09 編集
土曜発売
そういえば、次の月曜休みなので、ジャンプは今週土曜発売らしいですが、もう読まれましたか?
T.K 2011/09/18(Sun)00:28:31 編集
無題
昨日の朝に買って読んでます。ジャンプ感想は昨日やりましたから、今日はトリコ感想ですね(夜に)
クリントン大西 2011/09/18(Sun)04:48:58 編集
ひょっとして
グリンの出番が少ないのはジャックが方向音痴なので、毎回カメラが写してるとこにつけないんじゃ。
ババリア 2011/10/04(Tue)07:59:25 編集
無題
方向音痴──あの時、本部に帰り着けたのも、実は奇跡的確率だったというwww
クリントン大西 2011/10/04(Tue)17:04:20 編集
無題
トミーかっこよすぎ・・・。
弟が友達から借りて単行本読んでたんですけど、読んだらハマっちゃって。イケメンになって帰ってきましたね、トミー。
トリコは奥が深くて、めっちゃいい漫画だと思います。
萌恵 2012/07/20(Fri)16:56:20 編集
無題
はじめまして。いやぁ、そうやってどんどんファンの方が増えていくと実にイイ感じですね! 美食會も、これからどんどん出て来てくれるものと期待されます。
クリントン大西 2012/07/21(Sat)17:53:45 編集
無題
トミー様かわいいかっこいいドSキャラ最高!トミー様のためなら死んでもいいです。
トミー様世界1LOVE人間 2013/07/22(Mon)18:05:30 編集
無題
私トミー様死んだと聞いて泣きました。トミー様大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きで、自分でトミー様書いて本みたいにして、それを4つ作りました。pixivとか参考にして。1冊40ページで友達に人気でした♪本気で本気でトミー様が大大大大大大大大大大大大大大好きで、、、サニーも好きだけどトミーを殺したサニーなんて捕まってしまえと思いました。何をするにも頭の中はトミーでいっぱいで。今でも思い出すと泣きそうになります。「お疲れ様トミー」この言葉、一番泣けてきます。例えトミーが死んでも、私はトミーをずっと好きです。トミーの悪口は辞めてください。
トミー様世界1LOVE人間 2013/07/22(Mon)18:22:31 編集
無題
上の方、私もトミーは生きていてもらいたかったですわ。サニー強いなー
corbenik 2013/08/22(Thu)16:44:53 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP