忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0918

今週は早売りトリコ!
今週は色んな意味でチョッ早トリコ!
今日はなんか頭痛でしんどいけど、今週のトリコは!?

※9/20、ちょい加筆しますた。



懐かしの「第8ビオトープ」にやってきたトリコとテリー!

えー・・・・「第8」っつったら、トロルコングとか虹の実、あと「ごちそうさまですトリコ様!」の人達が出てきたところ、だな。ついでに言えば、釘パンチ初公開もこの場所で。

terdeba.jpg

















トリコ「最近ちょこちょこ出番あるなテリー」
テリー「すべて人気投票のお陰ワン」

・・・・まぁテリー、今回はトリコ運搬以上の仕事はないんですがね? そして依然としてオブサウルスは放置状態

cocokami.jpg

















ココもキター!

トリコ「最近ちょこちょこ出番あるなココ」
ココ「すべて人気投票のお陰ワン」

ま、色々イメチェンしてるっていうか・・・・・うん────


髪型には触れてやるなッ!(泣)

髪型には触れてやるなッッ!(泣)


なお今回、サニーとゼブラは欠席。

一応呼んだらしいが、なんか来なかった。さすが社会不適応コンビ。・・・・まぁサニーはさておき、ゼブラは今ごろ新種食材とグルメ犯罪者見つけるのに忙しいんじゃないか?

「そろそろグルメ界にも挑もうか?」という域にまで強くなったトリコ達が、今更この第8ビオトープに来たのは、中に隠された「IGO会長・一龍のフルコース」────その前菜を手に入れる為。

一龍「この“庭”にはたった一つだけ・・・・・ものスゴイ“お宝”が隠されておる・・・・フッフッフ、それは何じゃと思う?」

koshiten.jpg









子供の頃の四天王だが・・・・・ゼブラがなんか・・・・なんか違う。なまじほかの3人に面影がある分、1人だけ異様に浮いている感じ。

そもそも、IGOの第1~第8ビオトープにはそれぞれ一龍の「フルコース」が1つずつ隠されているらしい。それにかなう実力を備えた時のために、一龍がトリコ達に教えておいた秘密であるが、グルメ界入りを目前にして、いよいよそのお宝にチャレンジしよう! という訳だ。

takarabako.jpg


















ベタな宝箱発見! ドラクエか。

凄く硬い宝箱で破壊が大変な上、すごく強い猛獣が守っている仕様。あまりにもアッサリ風味に見つかって拍子抜けだが、一応宝箱の場所だけは、子供時代(修行時代)に見つけていたらしい。

bajuruko.jpg




















うわー強そう(棒読み)。

宝箱破壊はトリコ、ニワトリの相手はココが担当。

「子供の頃は全く歯が立たなかったが、今は違うぞ。キミはもう、ボクには・・・・触れない・・・・・

poisonarmo.jpg

























ぬるぬるヌメヌメ毒鎧。

────っていうか、デザインがなんかもう聖闘士星矢っていうか、むしろサムライトルーパーなんですけども、一応新技ということで、色々とパワーアップしている・・・・・のか?

36gugugu.jpg




















児童が真似しにくいと評判のツイン釘パンチ!

taohaya.jpg









もう終わってるココ。凄いなポイズントルーパー。せっかく出番が来ても、戦闘シーンが入る前に終わってるとか・・・・(泣)。

「箱自体が放つ強力な電磁波が、今の一撃でかなり弱まってる。もう一押しで開く可能性が高い! いけるかトリコ?」
「あたりめーだろ」


kaichofu.jpg












料理人不在なので、一龍のフルコースは各ビオトープに「封印」されている? しかし元から料理人がいなきゃ、そもそもフルコース自体できていなかった筈なので、これはやはり「昔はいたけど今はいない」って事かな。

「・・・・・会長(オヤジ)のフルコース・・・・現在は世界中に腕の立つ料理人がわんさかいる・・・・必ず調理してくれる者がいるさ会長・・・オレが見つける・・・・きっとな・・・。だから、その姿を見せてくれ。会長のフルコースよ・・・・」

36連! ズドーン

36連! ガゴーン


takarahaya.jpg












なんと一週間でミッションクリア!

展開早いってレベルじゃねー。

これがワンピースなら、まず導入で1週間、ココvsニワトリで2週間、子供時代の回想で1週間、箱破壊で1週間────軽く1ヶ月以上はかけてくる筈ですよ。

あまりに駆け足だったので今回は逆に薄味な印象もあったけども、ナンにせよココの髪型がマイナーチェンジ(ポイズンアイドル化)していたのと、カラスが際限なくデカくなってきた事が今回のポイントってことで。


・・・・ああ、頭痛の中の更新はさすがにしんどいな(苦笑)
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回はRPGみたいな展開ですね。最初の方の村に実は伝説の道具があるみたいな。
てっきり虹の実を取りに来たのかと思いました。
バジュルコッコが前菜なのは勘弁!

ココは再登場の度に変な髪になっていくw
ぺぺぺ 2011/09/18(Sun)23:32:33 編集
無題
どうかお身体をご自愛下さい。(汗)
画像もUPしながら感想書くのも大変ですよねー・・毎週ありがとうございます。
しんどい時はちょっと遅れても大丈夫ですよ仕事じゃあるまいし。
お大事にして下さいね。
あとポイズントルーパーわろた。
ココさんポイズンアイドルとか言われてますよ。流石ですね。(ファッションセンスが)
右目 2011/09/18(Sun)23:34:00 編集
無題
体調の芳しくなさそうな中、最新お疲れさまです


久しぶりにココとキッス、テリーが登場しましたね!

ココって、サニーの次に髪型のイメチェンしますね(笑)

今回はダーバンがヘアバンド風にになってましたし(笑)

四天王の子供時代、ゼブラ・・・・・・老け顔だったのですかww

そして、会長のフルコース前菜どうゆう代物なんでしょうかね楽しみです
チハル 2011/09/18(Sun)23:35:47 編集
無題
いつも更新おつかれさまです。

第八ビオトープのトロルコング(レベル9)はやはり全滅したのでしょうか?
でもトリコ達は全滅したことをしらないような・・・
りんマン 2011/09/18(Sun)23:43:09 編集
毒鎧
毒鎧を見た時、私も真っ先に思い出したのが聖闘士でした。
毒のカラーリング=紫なので、聖闘士より冥闘士に近いでしょうか?

アレって最弱にして(ヤル気を出せば)最強のヒロイン頭に据えて、主人公と仲間達がそれを護って戦う話でしたよね。
このスタイル、どことなくトリコも似てるような気がします。
名梨 2011/09/18(Sun)23:46:09 編集
無題
今回のコメントは失礼ながらあまり書くことがないので少なめに。

トリコの回想シーンで一龍が寂しげな笑顔と共に語っていた、「いくらスゴイ食材を調達しても……(以下略)。」
これって、私には何だかトリコに対する一龍の遺言みたいに思えてなりません。この宝箱の中身も、もしかしたら一龍の遺言書かもしれないと思ったりしてしまいます。「トリコ、ココ、サニー、ゼブラへ。お前達がこれを読んでいる頃、ワシはもうこの世にはおらんじゃろう」みたいな……(泣)。
他の読者の皆さんには不謹慎かもしれませんが、私は今の段階でもう、一龍の壮絶な戦死フラグが感じられまくりで不安の極致に達してます。
一龍はたぶん、今頃はグルメ界の第0ビオトープに入って、来たるべき戦争の準備に余念がないと思われますけど、せめてトリコ達四天王が全員第0ビオトープにたどり着くまでは死なないでもらいたいと真剣に願いたい気持ちです……。
ロール 2011/09/19(Mon)00:07:35 編集
無題
初コメとなります
頭痛大丈夫ですか?無理せず頑張ってください

子供の頃のサニーって
あの髪でどう戦うのでしょうか…しょっかく?
トム 2011/09/19(Mon)00:11:40 編集
無題
宝箱はミミックだった!!!

だと笑えますが

生物(なまもの)だと箱の中で大変な事態になってそうですね

もしや・・・・箱自体がグルメケース?

となると保存環境が変わってアボーンとか

なんにせよ中身が気になりますね~
常に満身創痍 2011/09/19(Mon)02:20:53 編集
無題
この鎧のセンスはココのものだろうけど、物言いは非加盟国に行った時にタイラン譲りなんだろうなぁと思った。
うぃ 2011/09/19(Mon)02:42:08 編集
無題
●ぺぺぺさん
あのニワトリ、食べられるんですかね?(ニワトリは家畜なので、たぶん大丈夫だとは思うのですが・・・・)。まさか、このまま会長のフルコースをそろえる展開、にはなりませんよね? ココは、なにげにファッションいじってきますよねw


●右目さん
脂汗たらしながら更新したのは今回が初めてです(汗
内容的にアレかもなので、本日ちょこちょこ修正するかも知れません。ポイズンアイドル・・・w ココのファッションがアレなのは、もう基本仕様なんでしょうね。


●チハルさん
正直、今回は半々ぐらいの気持ちで「サボっても大丈夫なんじゃ?」と泣き言をもらしながらやってました(苦笑)

ココもアレですが、キッスがかなり久しぶりなんですよね。テリーはリンゴの時も出ていたので、「アニメ効果?」という感じもありましたが、いずれにせよ人気投票の影響は馬鹿にならないなとw ゼブラ、なんか・・・スッパマンみたいなんですよね・・・。


●りんマンさん
いえいえ、今回は早売りということで準備ができていなかった向きも若干(汗

トロルコング全滅、またIGOが補充したんですかね? コロシアムで出ていたので、絶滅とかそういうアレではないと思うのですが・・・。
クリントン大西 2011/09/19(Mon)05:27:53 編集
無題
●名梨さん
>冥闘士に近いでしょうか?
冥闘士とか、凄い懐かしいですねw 実はあれ、最後の方どうなったのかいまだに読んでいないのですが・・・(ジャンプでは途中で終わってしまったので)。

まさかのアテナ=小松! ということは、いつか小松の胸にも矢が刺さってどうこう、ってなるんでしょうかね?(笑)


●ロールさん
今回は正直レビューが薄いです(苦笑) 申し訳ありません・・・。

一龍は登場当初から死亡フラグをばしばし立ててますからね、また今回1つ補強されたような感じではありました。殺されるとすれば、相手は三虎か、ニトロ(の強いの)か、あるいは・・・・!?

四天王のグルメ界入りも間近ですし、美食會の動きも活発化、いよいよ物語が佳境にさしかかりますよ!


●トムさん
初めまして大西です。
いえいえ、テキトーにやっておりますw ありがとうございます!

子供サニーも、宝箱に挑んでいるシーンがありましたね。やはり触角なのでしょう(射程距離は短そうですけども)


●常に満身創痍さん
今回は小松を連れてませんから、なんだかほのかに嫌な予感もするんですよね・・・。取り出し方を間違えて食材がダメになった、とか目も当てられません(泣)

そこは、ココが新技で・・・・?


●うぃさん
非合法地域で学んできたデザインセンス!www
ある意味、グルメ騎士って感じでもあるのですが・・・・。
クリントン大西 2011/09/19(Mon)05:35:22 編集
ドラクエ
回想での子供ゼブラの顔、すごい老け顔でしたね。
まあ、今も20代ということを考えると、今もそうですが。

ところであの宝箱、ドラクエのミミックみたいな、あれ自体が宝箱のような見た目の生き物だったりして、箱の部分は貝でいう殻のような部分とか?



そして、下手に入るとパックリ喰われるとか、中にはおいしい身がぎっしり詰まってるとか?
T.K 2011/09/19(Mon)06:58:08 編集
無題
老けているというか・・・・なんかもう、どうしようもなくスッパマンなんですよね(苦笑)>ゼブラ

宝箱=生き物! 充分あり得ますね。
その中「身」はすなわち一龍の前菜! というような。
クリントン大西 2011/09/19(Mon)09:00:47 編集
無題
やっぱ会長のパートナーは亡くなってるのかな?
三虎にもパートナーいるのか?
ミヤ 2011/09/19(Mon)09:42:20 編集
無題
基本的に、美食屋にはパートナーとしての料理人がいるようですね。でも、例えば☆ジュン様はじゃあ料理人なの? とか、そういう疑問も出てきますよね。
クリントン大西 2011/09/19(Mon)11:06:44 編集
美食會について
ココが久々に登場しましたね!
捕獲レベル74の猛獣を簡単に倒せるなんてココも強くなりましたよね。
ただ美食會はまたお預けになったのが残念です・・・。
小松と大竹の前に現れたGTロボなのですが私はエルグ、リモン、クロマドが怪しいと思います。
スタージュンの可能性もありますが、さすがに行動に移るのが早すぎると思うのです。
彼はさっきトミーと一緒に休憩していたので。
それにしても美食會はなぜ毎回出てこないのでしょうね?
しまぶーの考えていることはわかりませんが、エルグ、リモンもそろそろ出してほしいというファンレターは来ていないのでしょうか?
やはりしまぶーと我々トリコファンでは考えがずれているのでしょうか?
それともしまぶーも美食會の誰を出したらいいか迷っているとか?
長文失礼しました。
足利将軍 2011/09/19(Mon)12:26:11 編集
無題
ココはもともと、ジュエルミート獲りに行った時も、すでにリーガルマンモスをどうにかできる実力を持っていましたからね。改めて「毒、チート!」と思いましたw

というか、小松実は今ピンチなんですよね。今週、綺麗にスルーされていたせいか、迂闊にも忘れていました(苦笑)

美食會は焦らしてきますよね。前ふりから考えれば、エルグとリモンとは人間界で遭遇する筈なのですが・・・・?
クリントン大西 2011/09/19(Mon)18:09:36 編集
無題
頭痛は治りましたか?
無理はなさらないで下さいね。

久しぶりのココ登場にテンション上がりましたが髪型&鎧が…!!笑

それからトリコの36連はどうにかならないんでしょうか…。
先週、少年達がジャンプを読みながら
「これさぁトリコさぁ…絶対に一緒にパンチしなきゃダメなの?なんかダサくね?」
と言っているのを聞いてしまい、何か申し訳ない気持ちになってしまいました…

今後の新技に期待したいです!
出来れば子供達が真似したくなるような…笑
さと 2011/09/19(Mon)18:26:45 編集
無題
ご心配をおかけしました(汗)、もうすっかり大丈夫です。

ココはなにげに髪型を頻繁にいじってきますからね。鎧はもう、それはもう・・・・w ツイン釘パンチは、子供達が真似しないよう敢えてカッチョ悪い技にしたのかな? という深読みさえしてしまうほどカッコワルイですよね(苦笑)

釘パンチは実際子供達がもうやっていて、そろそろPTAから何か言われるかも──な状態ですけどもw
クリントン大西 2011/09/19(Mon)19:28:57 編集
無題
ポイズンアーマーを超巨大化させて超巨大GTロボにも対抗できる、
その名もポイズンガンダム!
これは来る気がするw
くさお 2011/09/19(Mon)20:32:00 編集
無題
略してPガンダムですね、Pガン。
(PG=ペログリ?)
とりあえず体液の総量=毒というルールが無視されだした事は今回感じましたw
クリントン大西 2011/09/19(Mon)21:30:06 編集
無題
>Pガン
毒ガンのほうがかっこいい希ガス…
くさお 2011/09/19(Mon)22:10:21 編集
無題
人気投票の結果を露骨に反映しているように見えますが、まあよしとしておきましょう。
かつて存在は知っていても開けられない宝箱を開けに来るという展開はRPGらしく見えますなぁ。
ドラクエでは中盤辺りまで開けられない宝箱やら扉が恒例行事となっていますし。

あと、ココの鎧は剣とか必要なのかが気になりますな。
本人の趣味なのか…。

それでは、頭痛に関してはお大事に。
頭痛が長引いたり、突如生涯最悪の頭痛と言える位激しい痛みを感じたりしたら早めに病院に行った方がいいですよ。(後者はクモ膜下出血の兆候ですが)
キラープリン 2011/09/19(Mon)23:25:34 編集
無題
●くさおさん
Dガンですね。DG。デモンズ・ガンダム!?


●キラープリンさん
人気投票強いですよねw その辺は、とりあえず素直に従っておこう的なアレでしょうか。
ココ、実はポイズンライフルをピュピュッと飛ばすだけで勝てたという話もありますが(笑)そこは久々登場なので、新技をアピールというようなw

頭痛の件、ありがとうございます。いえ、実は昔からちょくちょく来るアレなのです。恐らく眼由来のものかなと思うのですが・・・・。
クリントン大西 2011/09/19(Mon)23:31:52 編集
無題
そういえば最近気になったんですが、IGO側に第0ビオトープがあるように、美食會にも第0支部とかあるんでしょうか? 
うーじん 2011/09/20(Tue)09:37:37 編集
相変わらず内容濃いです
トリコは一話の内容がすごく濃い回ありますよね。まあ私は楽しいですからむしろありがたいですが。
四天王の成長物語見たいですね。いつごろ五感が目覚めたかとか、いつからゼブラは口裂けたのかとか。
眠らせるだけならアーマーいらないんじゃ?
ババリア 2011/09/20(Tue)16:34:32 編集
無題
●うーじんさん
美食會の「第0ビオトープ」的存在は、いわばグルメ界の「総本部」という事なんでしょうかね? クロマドは、あくまで人間界本部のボスってことで。


●ババリアさん
今回はあまりにも詰め込み過ぎたという感もありましたがw それでもこのスピード感、卍解とかする作品は是非とも見習って貰いたいものですよね。

ゼブラ口裂けは、たぶん大人になってからなのでしょう(ココの毒も、成人後?)。アーマーは、なんか出してみたかったんでしょう!w
クリントン大西 2011/09/20(Tue)16:40:09 編集
専守防衛型?
修業時代、四天王揃い踏みとはいえ、あのレベルのニワトリから「逃げる」事が出来たのが不思議。来る者拒み、去る者追わず?

毒チート、・・・ま、まぁ今回の宝箱で「物理的破壊力は無い」という制限が(汗
ココ「いつか、王水をドピュドピュ出せるまで、レベルアップするもんね!」


・・・敵いませんorz
510136 2011/09/20(Tue)18:12:25 編集
無題
捕獲レベル的に、当時のトリコ達では瞬殺もありえたでしょうが、そこは一龍が用意した猛獣なので、てきとうに手加減していたのかも知れません(修行で殺してる場合ではないので)。

王水でなくても、ポイズンソード(笑)で一刀両断ですよ!
クリントン大西 2011/09/20(Tue)18:40:10 編集
ワライ
メルク包丁が出たせいで、あんなモノ「打撃」性能+aに成り下がりましたけどね。(今だにアレで斬撃したとこ見た事無い
510136 2011/09/20(Tue)20:28:13 編集
ココに一喜一憂・・・。
再登場に大喜び。
独特のあのセンスに撃沈。
5巻の「ポイズンソード」ですでに危険臭はしてたのにな・・・。
とふと、ふりかえってしまいました。
また髪型元通りになったらココ好きに戻ろうと思います(笑)
それまでは「働いたら負け」の☆ジュン様で(( ̄^ ̄)ゞ
てか、「ココさんストパーかけた?」と思ったのは私だけでしょうか?(^_^;)

追伸
大変遅ればせながら、お身体ご自愛ください。
カナ 2011/09/20(Tue)21:00:42 編集
無題
●510136さん
ポイズンソードはGTロボに向けて一回だけ使われています(ギィンとかなって弾かれましたが・・・・ 汗)


●カナさん
ポイズンソードにポイズンアーマー、となると次あたりポイズンシールドが出る筈で、これはもういよいよポイズンアイドルの道を歩みだしたなぁと(笑)

あの髪型、超不評ですね。80年代アイドル的な。わざわざパーマかけて失敗してしまっている場合ではないですよねw

あ、頭痛はもう大丈夫です。ありがとうございます!
クリントン大西 2011/09/21(Wed)01:52:58 編集
それはつまり・・・
来るべきがっかりに備えろという事ですね。
ええ、わかります(笑)
カナ 2011/09/21(Wed)14:22:42 編集
無題
ココは、そっち方面の残念な期待は、高確率で裏切りませんからね!w
クリントン大西 2011/09/21(Wed)16:24:07 編集
無題
宝箱の中でグルメ界の猛獣が冬眠してたりして
2011/09/21(Wed)16:48:39 編集
無題
なるほど・・・・・食材=猛獣というのは実にあり得そうですね。
クリントン大西 2011/09/22(Thu)05:05:58 編集
謎の一匹の獣&ミリオンの樹の下には・・・・・
こんばんはサヤです。
今回は私の中に芽生えたある疑問についてです。
第8ビオトープを乗り越えられる獣の事です。最初はキッスかと思いましたが、キッスだと1羽ですよね。自分的にはスタージュンが乗っていたドラゴンか意思を持っている獣だと思います。

ミリオンの樹の下に一龍のパートナーの死体が埋まっていそうです。どんな人だったんでしょうか。
サヤ 2012/03/04(Sun)22:59:04 編集
無題
そんな、桜の木の下みたいな・・・・!
いや、乗り越えられる獣って普通にバジュルコッコだと思うんですけどね。捕獲レベル的にも。あそこを守っているのは、あくまで一龍の命令があるからで。
クリントン大西 2012/03/04(Sun)23:40:54 編集
無題
素朴な疑問。あんな宝箱の形状でどうやって中身いれるんやろな…
名梨 2013/09/01(Sun)11:47:55 編集
無題
頑張って入れましたw
クリントン大西 2013/09/01(Sun)14:53:15 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP