忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0124

さて今回は、いよいよ二大巨頭会談、開幕────!?


 
一龍「さぁて諸君。ちと、そこを通してもらうぞい」

「待ちなジジイ」
 
apon.jpg








ザコっぽいのキター!

いやグルメ界に入れる時点でザコな訳もないのですが、普通に強豪だと思うのですが・・・・そのビジュアルといい台詞といい立ち居振る舞いといい、360度オールレンジ隙なしのザコオーラを発しております。

「まずは“前菜(オレ)”から、味見してけや」
「言ったろい。ケンカしに来たワケじゃない」
 
texr.jpg




















ザコ獣人のみならず、先週紹介のカイトラとあとお名前わからん人も攻撃! カイトラの手が変化した(?)布みたいなのが広がって一龍の足場まで覆い、変なかぶりものした人のガムは広がって檻状となって一龍を閉じこめた。

クロマド「悪いな一龍。グルメ細胞活性化組が、力を試したくてウズウズしてるらしい」
 
わざわざ「活性化組」と言う以上、こいつらの多くは(支部長達もそうだが)わりとつい最近グルメ界に入れるまでにパワーアップしたってことだろうか。むりやり「美味いモン」食って、一足飛びに超実力者になりチョーシに乗ってますって感じかな。

ザコ毛むくじゃらも、2人の技に応じて崖から飛ぶが─────空中でその動きが止まる。

(何だ・・・・!? 空中で体が・・・・・)

nanigotomonaa.jpg


















相変わらず相手のやる気を
 
効果的に喪失させるデタラメな強さ。



(脱出不可能な“テーブルクロス”と“蝿帳”のコラボを・・・・)

中庭に生えた雑草を引き抜く感じであっさり脱出。
めっちゃドヤ顔で技を出したカイトラほか1名の立場なし。

ナイス兄さん「さすがはかつての世界のトップ。老いてなお細胞は勢いを失っていない。ただこれ以上この場で自由に動かれては、我々も面子にかかわるんでな────全力で───阻止させてもらうぞ一龍・・・・!
 
ナイス兄さんの腕が伸び、総料理長が剣を抜き、トミーが口からなんか出そうとする。

・・・・どうでもいいんだが、このドレス総料理長のモブ臭は何とかならんものか(泣)。あえてこのタイミングで動かないクロマドの方が、なんかちょっと」を保持してるみたいでオイシイのですが・・・・。

一龍「おや。そっちから出迎えてくれるとはのぅ。少しは衣食足りて礼節を知ったか?」

三虎「老いたな、ジジイ」
 
そこで美食會ボス・三虎登場。
まぁ、こんなところで自前の戦力を削られたらたまりませんもんね。

「何十年ぶりじゃ三虎。フフ、お前は変わらんのぅ」
「老いぼれが何の用だ。まさか、ここでこの私と闘(や)る気か?」
「まさか・・・ワシはただ、食事の誘いをしに来ただけじゃ」
 
otouotoyo.jpg


















“会談”ならぬ“会食”の誘い!

なにこの一龍、めっちゃいい笑顔。

「『食没の岬』を覚えてるか? 三人で修行した思い出の地じゃ。そこに美味いご馳走を用意してある。腹減ってるじゃろう。一緒に食べよう」
 
三人というのは、当然あと一人「ノッキングマスター次郎」を加えてのことだろう。あのライブベアラーでさえ善玉化したんだから、この際三虎もこれでOKじゃね? 的な。

「・・・・・・・何のつもりだ? 和解・・・・・でも求めてるのかジジイ・・・・・?」
「・・・・もう・・・・“兄者”とは呼んでくれぬのか・・・。アカシア様にもフローラ様にも・・・・一番可愛がられておったのは三虎、お前じゃったな・・・・・・フフ・・・・懐かしい日々がまるで昨日のように過ぎるわぃ・・・」

いやぁ、もうホント何歳なんでしょうねこいつら。

500年も昔から生きていると考えるべきなのか、それとも美食神アカシアがわりとつい最近まで生きていたと考えるべきなのか・・・。

でも次郎がセツ婆に(100年前)センチュリースープを取ってきてやったところから察するに、最低でも全員120歳は超えている訳で・・・・

「ワシはな、三虎・・・・出来れば『GOD』もお前と、一緒に食べたいと思っとるんじゃ・・・・」
 
これまでに結構な悪行三昧を重ねてきた美食會─────その創始者=ボスに対し、あまりにも大幅な譲歩。ライブベアラーの改心をあっさり受け入れたトリコもそうだが、一龍も「罪を憎んで人を憎まず」の信条なのか。

だが・・・
 
godmor.jpg

















ですよねー

そら一龍がちょっとデレたぐらいで改心してたら、悪の組織のボスはやってられないって話でね。
 
“分け合おう”とは思わんか・・・」
 “独占” だ」
「“戦争(あらそい)”になるぞ」
「何を今さら」
 
決裂。
 
「最後にお前とゆっくり話をしたかったが・・・・・残念じゃ・・・・」
 
一龍は「和解」までは望まず、ただ一時だけでも昔のように一緒に飯を食いたかっただけなのかも知れない。その想いは、しかし三虎には通じず・・・・?
 
「用が済んだなら消えるがいい・・・。殺されん内にな・・・・」
 
「ボス・・・・このまま帰しても!?」
「今が殺るチャンスです」

そして空気を読まない見事な美食會社員たちw(精鋭)
 
「あ そうじゃ美食會の諸君。もし戦争になったら・・・・・・

onkojana.jpg



















一龍のひと睨みで大気が鳴り、
美食會のみなさんが突風に煽られる。


「・・・・・・・・・・・・何だ・・・・まだそんな表情(かお)ができたのか。兄者よ
 
そして何故か三虎土壇場でデレる。デレてかき消える。
 
naniwoitt.jpg
 
 
 
 
 
 


 
 
ある意味、引き立て役のカガミ。だからザコなのに名前がついたのかバイル。
 
ま、名前がついたからって油断してると、来週あたり瞬殺コースみたいなことにもなるので気をつけた方がいいけどね、トール隊長やギドの例もあるし。

あと「一龍の能力」の演出が、あまりにもザ・ワールド過ぐる件。

thewor.jpg


















そしてこの人だ。

aretasuke.jpg










竹ちゃん「・・・・・・・あれ?」

一龍が救いに来てくれたかと思ったらちっともそんな事なかったぜ!(泣)


二巨頭会談、たった1週間で決裂。
この出来事が、今後の「三竦み」にどう影響するのか・・・・?
 


【追記】

ぺぺぺさんのコメント指摘により思い出した。

『バキ』世界においてムエタイが呪われているように、『トリコ』世界ではゴリラが呪われていたことをッッッ!

(主な犠牲者)

トロルコング=え、最強?(ワラ
エアゴリラ=登場した直後、植物に食われる。落雷直撃。
スケイルコング=出たと思ったらウロコ剥がれて退場。


だからバイルの雑魚オーラも、これは仕方がない。
ゴリラ一族には厳しくする方針のしまぶーです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボスが消えるコマとかの美食會メンバーの雑魚キャラ臭が凄いw
名梨 2012/01/24(Tue)19:12:18 編集
無題
三虎はラスボス的存在ながら結構人間ができたキャラかもしれませんね。

普通のバトル漫画なら、ナイスニィやトミーを攻撃させて一龍にフルボッコされてから登場するのがセオリーですが、される前に登場されると、とりあえず部下にわずかながらも思いやりがあると感じさせます。

次回からはトリコの新しい修行食材探しが始まるのでしょうか。だとしたらローテーション的にゼブラがまた出てきてくれそうな予感がします。
おしゃか 2012/01/24(Tue)19:47:53 編集
カイトラさんがイカっぽく見える…
それはそれとして、この和解の申し出って
トリコや一龍たちって「正義の味方」っていうより
「自然の秩序」に従うってドライな倫理観から来ているのかな~って思いました。

普通に考えて、「ゴッド」の入手はかなり困難なんで、三虎たちと協力して入手した方が良いし…
何より、無理やり敵を倒さなくても、味方にした方が楽ですから

振り返ると一番、「少年誌的な正義感」みたいなのが見えたのってゼブラさんだけですね。
2012/01/24(Tue)20:01:18 編集
無題
あれ?意外と自分と同じ発想の人が少ない。
今週の三虎を見てスタージュンと顔が似てると思ったんですが、そう見えません?
2人の立場上うっかりデザインが被っちゃったなんてするとは思えないので
スタージュンは三虎の息子や若い頃のクローンではないかと思ったんですが。
名梨 2012/01/24(Tue)20:08:21 編集
無題
え~・・・・・・・・っと


一龍と三虎の会話で

アカシアの弟子三人って兄弟なのかなと思ってしまったのですが

一龍→長男

次郎→次男

三虎→三男

いや、名前に数字がありますし
大抵数字関連の名前のキャラって兄弟率高い気がするのですが
気のせいですかね?
チハル 2012/01/24(Tue)21:01:19 編集
バイルが雑魚扱いだなんて……カッコよかったのにぃ!
“テーブルクロス”と“蝿帳”(のコラボ)がなんとなくゴキブリホイホイみたいな感じだったw

ナイスニィの腕が伸びたのはボギーと一緒なのかな?それともグルメ細胞(?)の力?トミーはどれほど強力な虫を出てくるかがちょっとワクワクしておりますwも、もちろんドレス総料理長も!

にしても今回の一龍さんはカッコよすぎでしょ…。

a 2012/01/24(Tue)21:10:23 編集
無題
しまぶーは絵が上手くなったな
2012/01/24(Tue)22:02:11 編集
インスパイア
今週の一龍と三虎のやりとりを見て、紅桜編で
ヅラが高杉を改心させようとしていたエピソードを思い出しました。
一龍の能力もそうですけど、これは断じてパクリではありません。 純然たるインスパイアです。
銀魂本編では、どうも、メインのストーリーであるはずの攘夷志士編のエピソードを進めるつもりはないように思われる節があるので、まるで読者の気持ちを代弁しているかのようでした。
隆明 2012/01/24(Tue)22:15:57 編集
無題
ドレスはきっとあれですね、ダイ大のチェスのキング的な役割
うぃ 2012/01/24(Tue)22:21:43 編集
バイル
なんかキングレントラーに似てませんか?
ババリア 2012/01/24(Tue)22:51:54 編集
年齢
ファンブックによると次郎の年齢は500歳くらいだそうです。
なので一龍や三虎も同じくらいでしょうね。
枝葉 2012/01/24(Tue)22:54:59 編集
無題
 今回も新しい美食曾のメンバーが出てきましたね。 しかし、あのバイルは何の役職に就いているんでしょうね? あの毛むくじゃらな身体だったら、調理している時、毛が混入してしまいそうなものですが(笑)
斎藤チロン 2012/01/24(Tue)22:59:28 編集
祝しゃべる動物登場&もう戻れない遠い日を追いかけても届かない
こんばんはサヤです。
今回の話はかなり凄かったです。なにしろ、『たけし』には当たり前だった喋る動物が出てきましたから。(笑) たけしの世界は動物はおろかスズメバチやクワガタムシやガッツ島の生き物や千年島の人々や宇宙人やウィルスや悪魔や神様もみんな登場人物は日本語を話しますから。たけしの世界のキャラたちがトリコの世界に来てもちゃんと言葉が通じるのでしょうか。
バイルは何者でしょうか。私が前に書いた獣人系か元は人間だったのか、それともただの猛獣が進化したものなんでしょうか。獣人系だったら嬉しいです。新キャラの蝿帳男も気になります。

一龍と三虎のやり取りが見ていて、痺れてきました。2人とも兄弟だったんですね。次郎は真ん中でしょうか。食没の岬はもしかして次郎が幼い鉄平を連れて行った場所なんでしょうか。2人の距離はもう2度と戻らない、悲しすぎます。自分的に三虎を見ていると、まるで誰かへの復讐で動いているような気がします。もしかしてアカシアとフローゼか、それとも三虎の大切な恋人か友人が殺されたために動いているんでしょうか。もしかして、いまだ姿を見せない一龍のパートナーが絡んでいるんでしょうか。

サヤ 2012/01/24(Tue)23:22:32 編集
無題
大竹は一龍と三虎のやりとりから、三虎の方がGODに近いと判断して美食會に付く、とかあるんですかね?
名梨 2012/01/24(Tue)23:27:16 編集
無題
なんかクロマドウルキオラみたいです笑
一番じゃないけど一番強そうみたいなところが(三虎除き)
トム 2012/01/25(Wed)00:36:15 編集
兄弟
会長が無事で良かった…。
しかし一龍会長の「三虎はアカシアにもフローゼにも一番可愛がられていた…。」というセリフが気になりました。
やはり三虎はあちこちで囁かれる通り(アカシア、偉業が仇になって横死?《フローゼも連座?》→グレる)の高杉やサスケみたいなヒトなんでしょうかね?
まさか養い親(師匠)二人の過保護が原因で不良に…なんてオチはないでしょうし…?

最後に出てきた竹ちゃんが「一龍会長VS三虎」のように、いずれ小松と「究極VS至高」の勝負をするようになりそうで印象的でした。
よもやま 2012/01/25(Wed)00:48:01 編集
無題
トップ同士の話し合いとしては無難なところで落ち着きましたね。もう少し激突しても良かったんですがまぁそれはこれからということで。

しかしテーブルクロスと蝿帳、多分単体でも1度ハマったらそう簡単には抜け出せない技でコラボまでされると尚の事なんでしょうが圧倒的に相手が悪すぎたw
ジャックポット 2012/01/25(Wed)02:26:18 編集
無題
一龍と三虎はリアルブラザーというわけではなさそうですね。
同じ師に仕えたとはいえ二人の実年齢は結構差がありそう。

相変わらずゴリラに厳しいしまぶー。
ぺぺぺ 2012/01/25(Wed)10:34:58 編集
無題
●名梨さん
あれアシスタント描いてますよねw


●おしゃかさん
一応組織の長ですからね>人間ができた
普通のバトルマンガならというかBLEACHというべきなのか、その辺の引き延ばしをまったくせずサクサク展開してくれるのは毎度嬉しいことです。次はゼブラ・・・!?


●魚さん
トリコにしても、あんまり「正義正義」言いませんよね。カジノ編でもめっちゃドライでしたし(汗
GODを入手することよりも、それによって争いが起こることを懸念しているのでしょうね。だからトリコにも釘を差しましたし。

少年誌的正義感でいえば、むしろ棒立ちマッチさんですよw


●名梨さん(1/24 20:08)
実は先週ちょっとそのようなことも思ったのですが、よくよく比べてみると「しまぶーの絵柄」という共通点の方が大きく、顎髭つながりでドレスとの血縁関係を現在疑っています。
クリントン大西 2012/01/25(Wed)16:13:28 編集
無題
●チハルさん
あれは本当の兄弟なんですかね?
兄弟子、弟弟子という意味での「兄弟分」かなとも思いましたが。
名前が数字繋がりなのは、まぁ偶然といいましょうかw


●aさん
でもあのコラボ技、トリコ達に使った場合だとすごく苦しめたりするんでしょうね。ナイス兄さんの腕伸ばしがビジュアル的にそこそこインパクトあり、そのせいでますますドレスが目立たなく・・・・(泣)


● さん
まぁ、たけしの頃とは比べられませんね。


●隆明さん
ヅラが説得って、もう相当昔の話になってしまいましたね。銀魂、あの辺の収拾をつける気があるのかないのか・・・。

次に高杉が出るまでに、トリコ達は全員グルメ界へ行っていることでしょうw
クリントン大西 2012/01/25(Wed)16:17:29 編集
無題
●うぃさん
え・・・・最後は「しょわっ」って飛んで爆発・・・・(泣)
ドレスさんの失地回復が望まれますね。


●ババリアさん
むしろキングレントラーの細胞が混入したチェインアニマル!?
あのパンツもなにげに気になります。


●枝葉さん
あれ、ファンブックに書いてましたっけね?(・・・確認・・・)うーん、とりあえず一龍、次郎の項目にはなかったですね。別のところでしょうか。


●斎藤チロンさん
毛のせいで、調理からは確実に外されているでしょうねw ということは、やはり食材調達チームになるんでしょうか。
クリントン大西 2012/01/25(Wed)16:24:56 編集
無題
●サヤさん
「ワンピ」だとここで過去編に突入するところかも知れませんが(笑)そこを読者の想像にゆだねるところが「トリコ」らしいところですね。

喋る動物・・・・言われてみれば初登場でした。というかバイルはもの凄く人体改造された元人間だとは思うのですが、案外動物から進化した可能性もありますし・・・・。

あの「兄弟」発言も、血縁関係の有無がどうなっているのかまだ分からない点がありますよね。三虎の「独占」欲は、その発端が気になるところです。ただ食べるだけなら、どう考えてもそこまでやる必要ないので・・・・・「私怨」というのはいかにもありそうですよ。


●名梨さん(1/24 23:27)
竹ちゃん、あの会話を聞こえていたとしたらすでにグルメ細胞入ってますよ!w でも、GOD絡みで自分から・・・は、ありそうで怖いですね。


●トムさん
>一番じゃないけど一番強そうみたいな
なんだかこの2週間で地味に株をあげましたねクロマド。出た当初は、そのデザインと部下の扱いの酷さなどからさんざん言われていましたがw
クリントン大西 2012/01/25(Wed)16:32:04 編集
無題
●よもやまさん
わりとフツーに終わりましたね会談。しかも短期で。
美食神があれからどうなったかで、三虎グレ説が確定しそうです。過保護が原因でグレたというのは、いかにも「薄い本」向きですが・・・・w

竹ちゃん、やっぱり美食會サイドに堕ちるんですかね・・・・


●ジャックポットさん
一応一龍がなんか能力(?)的なものを見せましたが、あくまで今回は「さわり」といいますか、お試しセットみたいな回でしたw

例のコラボは、あくまで「実力が近い相手」までに通用する技なんですね。攻略法もへったくれもなく力業で突破されると涙目です。


●ぺぺぺさん
年齢差がどれぐらいあるかにもよるんでしょうね。あるいは、三虎だけその「暴食」ゆえに細胞を若く保ち続けていられる、とか。

ゴリラの呪い・・・・忘れてました!ww
クリントン大西 2012/01/25(Wed)16:38:53 編集
ファンブック
次郎の年齢は後半のQ&Aコーナーに載ってますよ。
あのコーナー、その場のノリで考えた回答も多そうなのがアレですがw
枝葉 2012/01/25(Wed)18:23:28 編集
発見!!
あっ、ありました! 7つ目の質問ですね。なるほど・・・・見事に読み落としておりました(汗)
クリントン大西 2012/01/25(Wed)18:34:55 編集
バイル
バイルは雑魚か強いのか?
強い!の理由
活性化組、レントラー関連
雑魚(ネタキャラ)!の理由(はんぺらさんとこで言われてた理由)
いきなり呼び方がジジイから会長さんに変化、跳んでるときの手の形、ボルナレフ化で
ババリア 2012/01/25(Wed)20:21:49 編集
無題
こんばんはサヤです。
今回の竹ちゃんのシーンを見ていたら、ふと疑問が湧きました。それは初めて一龍が来たにも誰かが来た気配に気がついていました。もしかして、大竹にも小松の味覚と同じように特殊な能力があるんでしょうか。
サヤ 2012/01/25(Wed)22:50:54 編集
大竹の謎&一龍の涙&マッチ再登場!?
こんばんはサヤです。また二重投稿してすみません。
今回の竹ちゃんのシーンを見ていたら、ふと疑問が湧きました。それは初めて一龍が来たにも誰かが来た気配に気がついていました。もしかして、大竹にも小松の味覚と同じように特殊な能力があるんでしょうか。聴覚が良いから、もしかして一度聞いた料理法や材料の名前などを一度聞いただけで覚える事ができる瞬間記憶力のような力があるんでしょうか。だから、25歳であのようなレストランを持つ事が出来たんでしょうか。梅ちゃんにもそのような能力があるんでしょうか。

三虎があそこまで変わってしまった訳も知りたいです。誰かへの復讐だったら、かなり悲しいです。
一龍の涙もかなり悲しいです。三虎の事を思っているんでしょうか。
そういえば、元グルメヤクザ組長リュウさんが気になっています。今はどこにいるんでしょうか。もしかして、マッチがリュウさんを探すためにベアラーと共にグルメに行くでしょうか。強くなるために、ベアラーと共に修行するんでしょうか。
サヤ 2012/01/25(Wed)23:00:34 編集
無題
会長は数重十年ぶりに会った三虎に老けたと言われていたけど、トリコ達の回想では、今とほとんど変わっていなかったから、最後に会ったのは、トリコ達が生まれる前ぐらいですかね。
後、三虎は、以前、現在の美食曾のボスと説明されてたけどそれ以前のボスは誰なんでしょうね。
00 2012/01/25(Wed)23:35:43 編集
無題
●ババリアさん
まぁグルメ界に入っている時点で弱くはないと思います。ただ、そういうのとは別に「雑魚臭がする」ってことでしょうねw これはもう宿命みたいなモンですよ。


●サヤさん
竹ちゃんはまだセブンセンシズ的な感覚はないと思うのですが、それでも「食材の声」は聞こえるみたいですからね。何らかの気配を感じたとしても、それは「有り得る」かもです。

三虎は明らかに過去は全然違うキャラだったっぽいですよね。その変遷に至るまでの話も、おそらく後々出てくるのかなと。リュウさんやメルク一世、与作など、様々な人がグルメ界に旅立っていますよね。いやライブベアラーは今回限りだと思うのですがw


●00さん
恐らく「何十年前=30年以上前」なのでしょうね。
「現在の」・・・・・そういえば、そんな台詞もありました。三虎が、元あった美食會を乗っ取ったって事なのでしょうか? とすれば、前ボスに忠誠を誓っていた的な美食會メンバーが反旗を・・・・なんて展開も!?
クリントン大西 2012/01/26(Thu)18:52:25 編集
美食會新面子
バイルの猿ルックスは多分「自然界に適応した結果、先祖帰りした」的な強化形態なんでしょうね。
…その理屈なら前号で、幹部達のペット的に控えてた、どうみても猛獣にしか見えない連中も…(汗)
大竹…こんな「一寸先は闇」組織に来ちゃって大丈夫か…?
せっかく小松の宿敵になりそうな、危うい雰囲気醸し出してるのに、再会したら「オレは人間をやめたよ。」になっていたらイヤです。
名梨 2012/01/26(Thu)21:03:12 編集
無題
展開が速いのが『トリコ』の長所とは思いますが、今回は巻きすぎて感情移入しにくかったかも。いつか一龍たちの過去が明かされる?
一龍「アポとったらすんなり会えたのか?」
↑言ってる本人はアポとったの忘れたことありましたね; まあ三虎はアポを受け入れないとは思いますが。
支部長達にもっと出てほしかったのですが、彼らは後々強敵な登場をする?一龍を見ると「強敵」に見えなくなりますが;
美食會は、料理長・総料理長以上に副や補佐に存在感がある不思議;今回も、トミーには恐ろしさが感じられたと言うのにドレスは...。 ちと脱線しますが、ナイス兄さんの本気とかトミーのネオPE(?)見たかったです。
大竹たちが視界に入っていたなら、(大竹視点で)一龍本当に何しに来たって感じですね; もしそうだとしたら、何故放っておいたか。
①大竹たちを料理人と思わなかった
②あくまで三虎との会食が目的だったので、それ以外の話題を持ち出すと失敗確実だった
③なんとなく
私にはこれぐらいしか思いつかないです;善悪でいうならどれも良くて微妙...
しまぶーは...ゴリラや猿に何か嫌な想い出でもあるんですかね;
テンコパン 2012/01/27(Fri)10:58:14 編集
自分から挑んで
『前菜』とは謙虚と言うか何というか‥

私が独占するという事は当然部下にも渡す気は無い?

料理人達は可哀想ですが助けてもその場で戦闘になってしまうから無視したという事でしょう。会長が死んだら元も子もありませんし。

脳筋と思わせて賢いキャラが多いのもいいですね。
2012/01/27(Fri)13:02:32 編集
屈むなんて!!
いやぁ~、出来ることなら「そこに何も無いかの様に」真っ直ぐ歩いて欲しかった。(範馬勇次郎テイスト)

しまぶーはあの超能力にも似た現象にも解説を入れてくれるのでしょうか、いつぞやの「トリコ=癒し系=フィトンチッド」の様なゴリ押しでもいいから・・・
510136 2012/01/27(Fri)14:48:19 編集
返信?
あさん

反応して頂いて恐縮ですw あくまで「喧嘩をしに来たわけじゃない」ですしね。被害を出すつもりはなかったんでしょうね。
テンコパン 2012/01/27(Fri)16:25:21 編集
無題
●名梨さん
自然に適応しつつ、「トリコ」世界には適応し損なったのですな(苦笑) 自ら呪いの中に飛び込むとは・・・・。

いや、さすがに一部どう考えてもヒトでない生物もいたので、あれは灰汁獣じゃないかと。というより、灰汁獣であって欲しいです。竹ちゃん、まさかの戦闘要員化も・・・・!?


●テンコパンさん
一龍、アポとかそういう面倒そうなのキライっぽいですしね。でも来る相手にはしっかり要求するというw(しかも忘れると・・・・)

とりあえず一龍のチートのせいで、今回カイトラほか1名が見事に噛まれました。トミーロッド、体内で蟲飼うのやめたら、その分のエネルギーでもっと普通に強いと思うのですが・・・・趣味なんでしょうかね。

竹ちゃん、結構遠くの方から見ていたのかもです。いずれにせよ、一龍は「闘いに来たのではない」=「美食會の邪魔はしない」ということなのでしょうが・・・・。ゴリラ族の受難はこれからもw


●あさん
言われてみれば“謙虚”ですよね。
美食會を率いているのも、部下達のグルメ細胞強化に明け暮れているのも、言ってみれば「ボスが飯を食う為」ですものね。その最終目標たるGODは、やはり「独占」になるんでしょうね。

というか、あの場で一龍がマジバトルやったら、それはそれで奴隷にされた料理人達が巻き添えで死んでしまいそうなのですがw


●510136さん
まっすぐ歩くと、顔面とかで芸せざるをえなくなりますし(笑)
いかにグルメ細胞でも時間操作とかはさすがに無理と思われますので、サニーみたいな触手系のアレでしょうかね?>一龍の能力
クリントン大西 2012/01/27(Fri)18:40:11 編集
無題
美食會の面々見てるとキン肉マンの悪行超人を思い出しますね。(特にエルグがVジャンプ掲載時二世のペーパーミイラにすごく似てる)
ババリア 2012/01/29(Sun)22:53:07 編集
無題
>美食會の面々見てるとキン肉マンの悪行超人を~
キン肉マンの新超人、平気ですぐデザイン変わったりいなかったことになるんですよね・・・・w
クリントン大西 2012/01/30(Mon)05:37:05 編集
無題
ゴリラは刃牙でも初回以降かませですよね。バイルも克己とか勇次郎にのされそう。
ババリア 2012/01/30(Mon)10:57:00 編集
無題
バキに出てきた夜叉猿は、ゴリラっていうより狒狒ですけどね。北極熊も素手でバラバラにされる世界ですから・・・・
クリントン大西 2012/01/30(Mon)19:58:17 編集
一龍超強ぇぇよぉぉ!
一龍会長かっこよすぎる!
一龍ファン 2012/03/03(Sat)13:51:24 編集
無題
まさにいぶし銀ですよ一龍!
クリントン大西 2012/03/03(Sat)16:43:24 編集
あれ?
会長は引力使いという話は単行本での加筆でこの当時なかったのでしょうか?
ババリア 2012/07/23(Mon)23:45:15 編集
無題
なかったですね。といいますか、引き戻したのは(単行本では)三虎の筈なのに、あのバイルの台詞はちょっとおかしいって話も・・・
クリントン大西 2012/07/24(Tue)17:25:52 編集
無題
フローラ様じゃなくてフローゼ様じゃないですか?
名梨 2015/11/14(Sat)18:47:59 編集
フローラ
あっ・・・・!
ちなみにわたしはビアンカ派です。
クリントン大西 2015/12/18(Fri)00:07:52 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP