忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0214

(本編前のよもやま話)

トリコって、基本「ハイ・ファンタジー」に属する作品なんだよね。

・ハイ・ファンタジー:異世界もの。世界観自体が空想の産物。
・ロー・ファンタジー:基本、現実世界が舞台。それに加え、空想要素が出る。

SFもファンタジーの中に入れるか、それともSFの中にファンタジーがあると考えるかは個々の解釈によるが、例えば「ハリー・ポッター」「ドラえもん」「BLEACH」「ぬらりひょんの孫」はロー・ファンタジー、「指輪物語」「ポケモン」「ワンピース」「ナルト」「銀魂」はハイ・ファンタジーの位置づけになる。

ジャンプは全体的に「ロー・ファンタジー」系の作品が多い傾向にあるが、でも大ヒットするような作品はだいたいハイ・ファンタジーですな(ドラゴンボールとかもそう)。

では何故みんなハイ・ファンタジーを描かないかというと理由は簡単で、世界観ゼロから作るとかメッチャ大変だし難しいんですよ。

『トリコ』は独自色の濃い世界観なので、特に最初のころはすごく大変であったと思う。今では自然になってしまったグルメ細胞も、最初に見た時はコーヒー吹きそうになったしね(笑)。

こういう力強いゴリ押し感のある作品が、現在の少年誌で連載されているというのは、とても貴重なことだと思うんだ。


・・・・と今週は珍しく、本編感想の前に無駄話を書いてしまいました。



【こっから本編】

「そんじゃあいくぜ! 『マダムフィッシュ』捕獲対決! 開始(スタート)だ!」
 
さて今週は、四天王に小松も入り混じっての釣りバトル!? そして氷上ということから、今回は忘れ去られたマスコットキャラ、ウォールペンギンも参戦!

subeyun.jpg








ペンギンの名前=ユン(ユンユン鳴くから)

ちなみに今週は、ひたすら背景で滑りまくるだけ。

【鍋池】
 
面積:300km²
水深:200m
貯水量:25km³
透明度:15m
 
鍋池の大きさは、琵琶湖の約半分。────「トリコ」にしては、えらく常識的なサイズ(ま、池と呼ぶには大きすぎるが・・・・)。

ゼブラ「フン、オレにとっちゃあ小せぇ水たまりだ。料理の腕は、衰えてねーだろうな小僧」
小松「ハイ! おいしい料理が作れるよう、日々腕を磨いてますよ!」

zebfcmn.jpg


















この短期間にメチャクチャ本気でフルコース集めをしていたらしいゼブラ。気がついたらトリコよりたくさん集めてる。

捕獲レベルが最低でも87。しかも、うち2つは捕獲レベル不明。え、まさかこれグルメ界の食材?! 小松がかかるだけで、ここまでやれるものなんですね人間って。

ゼブラ「気がついたら、なんとなくグルメ界入ってしもてたわー。ごく自然に捕獲レベル測定不能獲ってたわー。無意識だったわー」
トリコ「ぎぎぎ」
サニー「ぎぎぎ」

トリコ「ゼブラは“音”・・・サニーは“触覚”・・・・ココは“電磁波”・・・・・小松は“食運”・・・・いずれも相手にとって不足はねぇ。オレらも負けらんねーぞリン!」
リン「てか、このメンバーに狙われるマダムフィッシュが不憫でならないしー」
ト「さぁ行こう! マダムフィッシュがビックリしねーように静かに歩けよ!」
ゼブラ「てめーが仕切るな」


ココは電磁波を見て、アタリの良さそうな場所に陣取って普通に釣り。サニーは触覚を水面に入れて直に掴み釣り。トリコは嗅覚だよりでポイント決めてやはり普通に釣り。

小松は食運頼りで以下略。
リン、見てるだけ。ユン、滑るだけ。
 
(水中での音速は・・・地上の4.5倍! 一瞬で見つけてやる。『エコーロケーション・魚群探知機(ボイスソナー)』)
 
釣りとなれば、もっとも的確に水中を把握できるゼブラの独壇場─────と思いきや、超音波を発するクジラ系の生物がいるせいで、ポイントが掴みづらいようだ。

ついでに言えば、マダムフィッシュは神経質。あまり大きな音を立てると、ビックリして巣に引っ込んでしまう危険がある。音を操るゼブラ的に、これは意外と苦戦しそう・・・・?

mendobazuk.jpg



















轟音をたてて水中の邪魔者を駆除。

お、おたくヒトの話聞いてた?

しかも、周囲の釣りに悪影響を与えるばかりか、水中に触覚をつけていたサニーまでとばっちりでダメージを受ける。

zebanoa.jpg





こういうことの積み重ねが、2人の険悪な仲を助長してきたのだろうということがよく分かる一コマ(笑)。

とまぁ色々ありつつ、最終的に四天王がそれぞれポイント確定。

ゼブ「来たぜ! ここが巣だ!」
ココ「捕獲成功確率90パーセント! ここだ!」
サニ「直観に・・・委ねたポイントがここか!」
トリ「ヨダレが止まらねぇ匂いは・・・ここからするぜ!」

しかし、そこには先客が・・・・

donndakekom.jpg












食運チート過ぎ。

この調子だと小松、散歩のついでにGOD見つける勢いですよ。
あと、ココの台詞が地味にワロタ。

「ここは90%の確率で釣れるぞ小松くん(キリッ」
「確率は90%だよ小松くん(キリッ)」


やたら90%発言を繰り返すココw

トリ「よし、よこせ小松! オレが替わろう!」
ゼブ「いやオレがやるぜ。釣りならこのゼブラ様だ」
サニ「スッこんでろ。俺の触覚で一発だし」
ココ「ボクがやろうか?」
小松「みなさんで協力しましょうよぉ」


setnono.jpg











シリーズ短いせいもあって、さっさとセツ婆がまとめに入ったぁ!

先にあるとおぼしき「グルメ界編」も、やはり四天王全員参加・グループプレイが前提? 今回の「修行」は、その予行演習のようなものなのか・・・・。

mdfish.jpg















マダムフィッシュが、予想以上にマダムだった件。
(※ポイントは泣きぼくろ)

miasanokgmf.jpg













え・・・・よく見たらトリコだけ何もしてねぇ(泣)

手前ですべってるウォールペンギンと五十歩百歩の貢献度ですよ主人公。あと、恵方巻に使うってことはたぶん生で処理するんだろうが、ココの毒入っちゃってるのは大丈夫なのかな? とか。

あと、気になるのが次回予告。

「恵方巻の次なる食材にトリコが選んだのは・・・!?」

え、まだ探すの?

食林寺に行くの、時間かかりそうですな────。ま、トリコの次回予告ほどアテにならんもんもないって話ですがね!
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ココの毒については、以前デビル大蛇にやった「抜けば食べれる程度の毒」だと思います。
にしてもマダムフィッシュがキモいw
うぃ 2012/02/14(Tue)20:04:45 編集
Happy Valentine!
お久し振りです。腰などの具合はいかがですか?
クリントン大西さんやこのサイトを御覧の方々に、チョコに代わってメール送ります(ノ^▽^)ノ~~~~♡
ユンは人間でも、同じようなことしそうですね(笑)
ゼブラは、しまぶーの趣味そのものですねw ギャグ漫画なら「大迫力男」(←ってキャラ名は実在です;)とか付けられるレヴェルですよwアニメで登場する時メタルなBGMきてほしいですw(テレ東なら確実) 味で迫力を表現できるか?(食べて楽しいのはトリコの方かな)
しまぶーは釣りに苦労したんでしょうね; pixiv描いてるある人が「『トリコ』は捕獲が難しい“魚”が定説なのだろうか」「虫とか獣とかをプッシュしてもいい」ってブログで書いてました。後者はともかく前者がメインの話ってそう言えばまだないなって思いました。
ののがいずれトリコ達に会ってくれたらな、と思いますw 上記ブログ書いた人は「いまいち萌えない娘以上に萌えない娘」って書きましたが、自分はののは可愛らしいって思いますwだって鍋池を一瞬で凍らせることができて尚かつ慎ましいってのがw(某リポーターも見習って頂きたい) 三次元にいるなら結婚を前提にお付き合いしてもいいです(笑)
テンコパン 2012/02/14(Tue)20:18:02 編集
無題
トリコ,ココのフルコースの最低レベル12,サニーレベル15。ゼブラァ…… バランス保たれればいいんですけど(苦笑)

リンの活躍は…もう少し先ですかね
QSAMA 2012/02/14(Tue)20:26:05 編集
書き忘れ;
トリコ達の釣り上げた外道って、赤塚漫画に出そう;
テンコパン 2012/02/14(Tue)20:33:22 編集
無題
釣りの流れをよくよ見てみると、ココだけ1匹もつれていなかった気がします。失敗していましたし。

しかしサニーとトリコが釣った魚が妙にたけしっぽかったwww
a 2012/02/14(Tue)21:30:59 編集
無題
ココの毒に関しては、消化管から吸収されない毒とか有りますし、問題ないでしょうね。
それにしても小松の食運、マジでチートクラスww
名梨 2012/02/14(Tue)21:41:20 編集
無題
サウンドバズーカとは違う技なのか?
2012/02/14(Tue)21:57:17 編集
無題
水中の敵に対して毒を使ったら水と毒が混ざって水中の生物が死んでしまう
2012/02/14(Tue)22:00:12 編集
無題
ゼブラ以外の四天王のフルコースレベルが低すぎますねww

トリコのフルコースは「今も自然の~がグルメ界のどこかに存在してるとか・・・」って説明がもれなく付いてきますので、後でたまたま自然のままになってる虹の実を見つけたとかなればどうにかなりますけど、サニーとかココとかのはもう手遅れですねw

後付け設定で実はフルコースは自分で入れ替えることができるのだ!的なことがない限り・・・w
トゥイット 2012/02/14(Tue)22:19:14 編集
無題
ガチムチ男たちがマダムを取り囲んで食っちまった!
くさお 2012/02/14(Tue)22:28:32 編集
マダムフィッシュ、無事捕獲&グルメ騎士と食林寺&リモンについて&どうして止めたくなる者
こんばんはサヤです。
小松の食運が最強です。もしかして、小松にも何かあるんでしょうか。ユン、可愛すぎます。

もしかして、食林寺の旅は愛丸と滝丸が同行する事になるんでしょうか。私が書いたように、食林寺がグルメ騎士の総本山なんでしょうか。

リモンのツンデレ、前のアレで表現できたんでしょうか。自分的にリモンは普段はクールで冷静沈着なクールビューティーで、戦闘に入ると男顔負けな戦闘能力がある女性だと思っています。ボスの呼び方が分からないので、あの方と呼ばせました。支部長たちはリモンを姉や妹のように思って欲しいです。
自分的にはリモンは人には弱みを見せないタイプだと考えています。
あのシーンは敵であるココに命を救われて優しくさせる事に慣れてなかったので、ココに救われて今まで溜め込んでいた感情が噴出して、ココに心情を吐露する感じにしました。ココにリモンを慰めてもらって欲しいです。トリコたちや美食檜メンバーには見守ってほしいです。自分的妄想ですみません。

8巻のモリ爺のシーンの止めたくなる者がやっぱり気になります。美食屋なんでしょうか。もうこの世にはいないんでしょうか。その美食屋の事も知りたいです。美食檜の関係者でしょうか。リモンの恋人希望です。
自分的にたけしに出てきた坂本月彦みたいに正義感が強くてとても優しく、無益な殺生はしない誰かも好かれる美食屋希望です。
サヤ 2012/02/14(Tue)23:28:59 編集
無題
ま、まあ捕獲レベルが高いから美味いとは限らないし……
確か捕獲レベル50オーバーのツンドラドラゴンは肉が固くて食えず、
道中で毛皮を奪ったバイソンとかの方がずっと美味かったはず。
名梨 2012/02/14(Tue)23:34:52 編集
無題
トリコやサニーの釣ったおっさん顔の魚を見て、マダムフィッシュのオスとかだったら面白いなと思いました。

セツ婆達わざわざ様子見に来てたみたいだけど、トリコ達が帰ったら鍋池を元に戻すのかな。
そうだとしたら、情報聞きつけた他の人が元に戻っている鍋池を見てショック受けそう。

後、マダムフィッシュ釣る時トリコは竿を持つの手伝ったんですよ。たぶん
00 2012/02/15(Wed)01:08:51 編集
無題
ま、トリコの次回予告ほどアテにならんもんもないって話ですがね!

ええ、わかります。特に前回の予告がいい例です。
ジャックポット 2012/02/15(Wed)01:39:40 編集
小松、終焉の時!(嘘
いえ、やりたかっただけで特に意味はありませんが。
これぐらいには当てになりませんね。他の連中は説得力がある探索だったのにトリコ‥‥‥

虹の実の件もありますし、捕獲レベルが旨さに比例する訳ではないのでしょう。つまりゼブラのフルコースはこれだけ凄ェ奴もとれるんだぜ!‥という自慢も含まれているのかも。

あと、フルコースは普通に変えられるような事をトリコが数年前に言っていましたね。
2012/02/15(Wed)08:06:01 編集
無題
のの「俺のモットーはだらけきった正義だ!」
ババリア 2012/02/15(Wed)08:56:10 編集
無題
ゼブラ、相変わらず凄いとしか言えない(笑)

しかし、小松
戦闘力を抜きにすれば最強
そして、四天王全員とのパーティーなら恐らく敵無しのような気がするww

そしてゼブラのフルコース
和風料理になりそうです
チハル 2012/02/15(Wed)09:01:28 編集
ダルマ仙人の献上品
ゼブラ、カツアゲした?

いや、普通にそう呼ばれる食材かもなんですが、ちょっと気になって…。
カナ 2012/02/15(Wed)10:07:55 編集
ヤンキーが地元で友達と一緒に釣りに行って、遊んだ一日。って感じの話でしたね。
腰のお加減いかがですか?
お大事に…

さて、トリコとリンの格好が冬場に釣りに行くヤンキーにしか見えませんでした。

よく見ると、他の面子も
ゼブラ…武骨なヤンキーまたは極道
サニー…軟派なヤンキーまたはホスト
ココ、小松…真面目くん

って感じだ…


1P目の全員集合しているコマ、ヤンマガかマガジンに載っていても違和感無い感じでした。
しまぶー、ぜってえ今年の冬、友達と釣りに行ってますよ。
2012/02/15(Wed)14:53:03 編集
無題
●うぃさん
デビル大蛇のときは「300度以上の熱で」でしたからね。恵方巻となると・・・


●テンコパンさん
あ、そういや昨日はバルタンDでしたね(すっかり忘れてました・・・)
腰はだいたい平気なのですが、食事をした後など微妙に不吉な感じですね(苦笑) 胃が膨らんだ分だけ腰に圧がかかるからでしょうか。

ゼブラがアニメに出る時は、必ず固有テーマが流れると信じていますw(世紀末覇者的な)。魚は結構連発していますね。サンサングラミーとか・・・(フグ鯨も?) ののは次に人気投票やったら来ると思いますね! 人面魚、むしろ『シーマン』を思い出しました。


●QSAMAさん
フルコースは途中変更もアリなんでしょうかね? じゃないと、あまりにも中身の差が・・・・(苦笑) リン、今週も特に何もやってませんね。


●aさん
ココは、無駄な殺生はしない主義ということなのではないかと!(たぶん、きっと)。トリコに比べてあまり食欲旺盛ではないですし・・・。ゼブラが獲って食べた魚(鯨?)はわりと普通でしたがw
クリントン大西 2012/02/15(Wed)17:45:40 編集
無題
●名梨さん
毒ノッキングも洗練されたという事かも知れません。
食運、もう困ったらドラえもんぐらいの勢いの力に・・・・w


● さん
サウンドバズーカに比べ、指向性の技ってことなんでしょうかね? そこはあれ、ココの「すごく都合良く操作できる毒」なんですよ!w


●トゥイットさん
ほかのメンバーのフルコースも、そろそろリニューアルの時期が来ているのかも知れませんね。きっと一回ぐらいは「入れ替え」をやると思うのですが・・・。

どう考えてもグルメ界の食材の方が良さそうですしねw


●くさおさん
ああ、そう言われるとなんだかすごい絵面に(笑)
クリントン大西 2012/02/15(Wed)17:49:56 編集
いつも読ませていただいています
はじめまして
いつもクリントンさんの、読ませていただいています。毎回流石って思います。文が面白すぎる(^^)たまに1人で吹いてますw
次回のも楽しみにしてます!
百三 2012/02/15(Wed)17:55:37 編集
無題
●サヤさん
食運って結局ナンなんでしょうね?(苦笑) ユン、アニメの出番に引っぱられて再登場? しかしさすがにグルメ界に行くのは難しそうです・・・。

食林寺とグルメ騎士ですか・・・・どうも「寺」と「騎士」ってイメージ合わないんですが、でも聖堂騎士のことを「テンプルナイト」とか言いますしね。案外それもアリ、なんでしょうか。

リモンツンデレ設定は、四天王のうち2人(サニゼブ)と猛烈にかぶるので、その意味でちょっとした冒険かもですw 何にせよ、ソムリエールには早く登場して欲しいですね。

モリ爺の「どうしても止めたくなる者」・・・・・単に「行ったら死ぬで君」という意味かとばかり思っていましたが・・・言われてみれば、ほかのいかにも死にそうな美食屋まったく止めてませんし、また別の意味があると考えた方が自然ですね。


●名梨さん
そ、そうなんですよきっと!
たまたまゼブラが見つけてきた食材がオイシイ上にレベルが高かったというだけで・・・・!(泣)


●00さん
多夫一妻制ですかw>マダムフィッシュ
セツ婆は様子を見るっていうか、監視してる的な雰囲気もありましたね。一龍のテストの進行具合をチェック的な。案の定サニーとゼブラがケンカしてた的なw

トリコ、「応援してた」という貢献を・・・・?(苦笑)
クリントン大西 2012/02/15(Wed)18:03:06 編集
無題
●ジャックポットさん
前回、どんなんでしたっけ・・・?
あ、前回はないですね。前々回「驚愕の食材情報来る」でした。ま、まぁ・・・


●あさん
初期、小松が何度も殺されましたね次回予告にw
トリコだけ「よだれが出るから間違いない」という超根拠。これもある種の「食運」なんでしょうか・・・。

ゼブラのフルコース、でもやっぱり全部ナマで食べたんでしょうね(苦笑) トリコも基本丸焼きだけですが、ゼブラに至っては火すら通しそうにないっていうか・・・。

>フルコースは普通に変えられるような事をトリコが数年前

あれ、そうでしたっけ? 初期ですかね・・・・


●ババリアさん
けっこう背筋ちゃんとして立ってますがw


●チハルさん
ボイスバズーカ出した瞬間、マダムフィッシュのこと完全に忘れてたっぽいところなど、いかにもゼブラでしたw

小松、戦闘力でいっても小松ストラッシュがありますからね! あと(ゼブラの)空気の鎧とか・・・。ゼブラのフルコース唯一の泣き所は、今のところ調理する人がいないって事ぐらいでしょうかね(だからこそ小松が・・・!)。
クリントン大西 2012/02/15(Wed)18:10:00 編集
無題
●カナさん
なんかアレだけ食材の名前じゃないんですよね(苦笑)
レベル不明なのも、単に「そういう理由だった」という可能性も・・・・


●魚さん
腰は小康状態ですね。
このままおとなしく消え去ってくれれば良いのですが───(泣)

リンは例の若気の至り戦闘服を着る機会が減りましたね。しまぶー、微妙にイメチェンを図ろうとしているのかも・・・? ゼブラは服の柄からしてカタギじゃないですし、ホストサニー、タイツ男ココと、実に怪しいメンバーですw

あれですね、氷に穴をあけて釣るヤツに行ってますね。


●百三さん
初めまして、クリントン大西です。
いやぁ、そういって戴けると腰も完治しそうですw ほかのレビュー系に負けないよう今後も精進します!
クリントン大西 2012/02/15(Wed)18:16:04 編集
達磨は
少林寺に拳法を伝えたという説があるそうで。ゼブラフルコースと関係ありそうです。
ババリア 2012/02/15(Wed)19:31:37 編集
素人の老婆心;
『本当は怖い家庭の医学』(現『みんなの家庭の医学』)で、食後に腰が痛くなる症状のある病気に「急性膵臓炎」というのがありました。末期になると亡くなるそうです。
クリントン大西さんがこれかどうかはわかりませんが、どうか悪化なさらないように!(-人-;)
テンコパン 2012/02/15(Wed)19:43:43 編集
煽ったつもりはありませんが;
上記コメにご気分を悪くされましたら、私を存分に攻めてください(汗)
テンコパン 2012/02/15(Wed)20:13:11 編集
無題
こんなあっけなく釣れるもんかね?と思った。笑

ちなみにグルメ界の奴らは「測定不能」なんですよね。「不明」という事はそもそも測る事すら出来ないって事ですかね?
名前から察するに土地全部が食材?

てかあのクソデカいマダムフィッシュ。小松の腕力でよく釣れたな。苦笑

ちなみに今ガララワニと戦ったらパンチ(下手すりゃデコピン1発)でダウンですよね。爆
味噌ラーメン 2012/02/15(Wed)21:02:46 編集
無題
すいませんもう少しわかりやすく説明しとけばよかったです。

前の週のトリコ感想見ればわかりますが俺が言ったのはジャンプの次号予告での「ナイフとフォークの強化に向かった先は」です。
ジャックポット 2012/02/15(Wed)21:07:01 編集
無題
●ババリアさん
ゼブラが食林寺に行ったら寺の坊主が総出で襲ってくる可能性も・・・!w


●テンコパンさん
急性膵臓炎、そういうのもあるのか! と言う訳で怖くなったので調べてみました。どうもこれはアレですね、腰だけでなく腹痛などを伴うものであるらしいです。わたしの場合はシンプルに腰だけなので、たぶんイケるかなと。情報感謝です!


●味噌ラーメンさん
不明と測定不能は違う、確かにそうですね。なにげに新発見の食材ということかも知れません。マダムフィッシュは、主にサニーの触覚で引っぱったみたいですね。

今ガララワニが出てきても、ゼブラの屁でやられそうな気配です(泣)


●ジャックポットさん
>ナイフとフォークの強化に向かった先は
あ、次回予告「ページ」のあれですね。そういえば、そんなものも・・・w
クリントン大西 2012/02/16(Thu)16:59:12 編集
無題
キン肉マンのステカセキングは最大で100万ホーンの音を出す事が出来るらしいけど実際に出したら地球が粉々になるらしくてゼブラも最終的にはそれぐらいの大声を出せるようになるのか?
2012/02/16(Thu)20:49:51 編集
無題
昔のマンガは設定がカッ飛んでいてステキですよね。最強怪獣ゼットンも、1兆度の炎を吐いた瞬間太陽系消滅ですしw
クリントン大西 2012/02/17(Fri)16:53:45 編集
今週の
「エデンの檻」に阿修羅たいだーみたいなのがでました。
ババリア 2012/02/17(Fri)22:29:59 編集
無題
絶滅生物にしては、やけにカッ飛んだものが出たようですねw
クリントン大西 2012/02/18(Sat)05:49:16 編集
無題
誤字ありました。すいません。
阿修羅タイガー口の構造的に食べにくそう。
ババリア 2012/02/18(Sat)18:13:08 編集
無題
それぞれ別々に咀嚼しているんですかね、あのクチ。
クリントン大西 2012/02/18(Sat)19:16:21 編集
初めまして(^-^)
こんにちは(^.^)
ここ最近トリコが好きで好きで検索していたら、ここにたどり着きました。
とってもわかりやすいし面白いのでブクマさせて下さい♪

わたしは何故かグルメスティックセンサ-を持っているのですが、あれはハマりますね…w
果純 URL 2012/02/19(Sun)18:14:25 編集
初めまして(^-^)
こんにちは(^.^)
ここ最近トリコが好きで好きで検索していたら、ここにたどり着きました。
とってもわかりやすいし面白いのでブクマさせて下さい♪

わたしは何故かグルメスティックセンサ-を持っているのですが、あれはハマりますね…w
果純 URL 2012/02/19(Sun)18:45:09 編集
無題
初めまして、クリントン大西と申します。
このたびはブクマしていただきありがとうございました! グルメスティック・・・・もうちょい安くなってくれれば、余興で買ってもいいんですが・・・・(苦笑)
クリントン大西 2012/02/19(Sun)19:39:13 編集
ネタバレ
こんばんはサヤです。
次回のトリコは自分的に一番知りたいあの人の気持ちが載っていました。
サヤ 2012/02/19(Sun)23:15:13 編集
無題
モンチーの気持ち、ではないですよね(苦笑)

次郎はある意味、グルメ界で起こるであろう大戦のキーマンですからね・・・・果たしてどういう動きに出るのか気になります。
クリントン大西 2012/02/20(Mon)18:24:06 編集
無題
本来クジラの超音波は北海道からアラスカまで届きますが、今は船の音波が邪魔して届かないそうです。
ババリア 2012/04/28(Sat)01:20:28 編集
無題
そこら中、漁船のソナーだらけですものね・・・。
クリントン大西 2012/04/28(Sat)06:50:46 編集
無題
確かにトリコの次回予告は当てにならないですよね笑
たけし URL 2012/06/19(Tue)09:39:21 編集
無題
かなり初期から次回予告詐偽やってますww
クリントン大西 2012/06/21(Thu)16:31:24 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP