忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0228

今週もやっぱり恵方巻の食材を求めるぜ!

※当ブログは、IE(インターネット・エクスプローラー)ブラウザで閲覧した場合のみ、リンクの下線が表示されないっぽいです。

当ブログには文中にもリンクがちょこちょこ貼ってありますので、その点、IEユーザーの方は若干損をしている理屈となります。色々頑張ってみましたが修正は無理っぽく、要するにゴメンナサイって話で(笑)。





【停止した大地「ノッキングラウンド」】
 
冒頭に出ていた「カフェアリ(胴体がコーヒー豆、頭はミルク、お尻はシロップ)」・・・・なんかアレ、『美味しんぼ』のオーストラリア編に出てきた蜜蟻(実在)を思い出すね。尻尾の甘い部分を囓って食べるやつ。

「うぇ、アリを食うなんてキモッ!」

昆虫食材は、現実世界にもたくさんある。昔の日本も、チョコアンリなるシュールな食材をアメリカに輸出していたし・・・・(どんな経緯で流行ったんだ、コレ)。
 
そして久々登場はこの人、

tepphu.jpg










(キャラ的に)与作に食われて出番を失った再生屋・鉄平!

上のコーヒー蟻も、鉄平が最近“再生”させた食材。

「こいつは『いくらぶどう』、天然物は40年前に姿を消したが、つい先日再生に成功した。『もち石』は数千年前の地層から発見した餅のような石。これもほぼ再生完了だ」
 
IGOビオトープで人口栽培された「虹の実」も、再生屋の仕事なんだろう。

絶滅種を再生させるにあたっては、生態系への影響がどうのとか色々ハードルもありそうだが、そこはバランスを取ってやっているんだろう・・・・・普通は。
 
「───ただ、最近は“再生屋”の中にも、やたらめったら何でも再生させる奴がいる。流通の禁止された劇物食材や、捕獲レベルの高い隔離生物など、IGOの許可なしに復活させちまうルール違反の再生屋が後を絶たないんだ」

え、それって君の師匠の与作のことじゃ・・・・?
 
hototen.jpg











なにげに問題児でした。

そういやコイツ、アイスヘルでもヘルボロスみたいな見るからに危険そうな大怪獣、何の迷いもなく再生させてたもんな・・・・。再生屋業界では、なにげにゼブラ並の問題児なのかも。ま、師匠が「ならばそのルール破ろう!」の人だし・・・・。

で、ここからが本題。

そんな鉄平が最近再生「してしまった」危険食材が今回のテーマ。

「世界一臭ぁ~い食材、『ドドリアンボム』だ!」
 
なんか「メロディアン・ミニ」みたいな響き。

寿司の具材=魚(定番)
寿司飯の調味料=酢(定番っていうか前提)
寿司の具材=ドリアン

アボカドではなかった!w

アメリカの寿司屋じゃ、アボカド巻き(いわゆるカリフォルニア・ロール)が一種の定番化。西洋人は生魚がダメな人が多いので、魚以外でそれに近い食感を求め、アボカドに辿り着いたとか何とか。

アボカドは以前、「刺身」にしてわさび醤油につけて食ったら結構美味かったです。果物のくせにやたらこってりしてるし。
 
でも、ドリアンは予想外だったなぁ・・・・。この世の臭い食べ物ベスト10に入る、ある意味有名な食材。それの強化版

トリコと小松は、列車でその現場へと向かう。

・・・・何の為に?
 
「実際、大昔の戦争で“兵器”として使われた記録もあるらしい。IGOも流通を制限する程の臭さだそうだ」
「ト・・・トリコさん、まさかその実を・・・」
「ああ。インパクト的にも申し分ない! “恵方巻”のい~い具材になるぜ!」
 
モンチーへの嫌がらせか、これは。
 
『お客様! お近くの窓をお閉め下さい! “駅”が見えて参りました!』

 
世界一臭い駅、『ドドリアンステーション』
 
着いた途端、トリコ達をおろして速攻逃げる列車。

周囲には、強烈な異臭が立ちこめる。駅からして、ここ10年ぐらい誰も掃除してない公衆便所のような佇まい。蝿飛びまくり。
 
しかも、これは300年前に絶滅した『ドドリアンボム』の“残り香”

dodoribom.jpg












「ウワサによると、周囲100km圏内の草木が一瞬で枯れたとか・・・・数100km離れた場所で冬眠していた熊が飛び起きたとか・・・・近海の水面に魚が浮かび上がったとか・・・他にもいろいろ聞くぞ。IGOは今もその範囲内を『特区』とし、民間人の立入りを制限している・・・・と言っても、好き好んで近づく人間も猛獣も皆無だがな・・・」
 
でも何故か蝿は飛んでいる。蝿さん逞しいな・・・・。
この時点で、これまでの冒険中一番帰りたそうな小松。
 
「ドドリアンボムの実は、熟した分だけうまみ成分もたっぷり蓄えるんだ・・・! くさければくさい程うまいってことだぞ!」
「でも、うまければうまい程くさいってことでしょ!?」
 
小松必死だなw
しかしトリコは頑として聞き入れない。
 
「帰る訳にいくかよ。オレは食材にゃあ決して背を向けねぇ・・・! たとえ、それがどんな食材でもな。小松、お前もプロの料理人ならわかるだろ。レストランで皿に盛られたもんだけが食い物じゃねぇ。これが生の現場の食材ってやつだ! さぁ行こうぜ! 小松!」
 
これぞ美食屋トリコの基本姿勢!
その熱い説得に、小松の心も動く・・・・!?

iiegakusao.jpg














イイ笑顔いただきました!

ちなみに「防護服」も禁止。以前、宇宙服クラスの防護服を着て近づいたところ、実が溶けることがあったらしい。いつぞやのサンサングラミー同様、「無防備な人間」─────自分の臭いを全て受け入れる人間を求める食材(特殊調理食材)であるようだ。

凄い顔をしながら激臭の中をひた歩く2人。
接近するにつれ、その臭いもどんどん激しさを増す。
 
kusakusaru.jpg












食材までもが朽ちていくゥッ!

ほとんどチョコラータのスタンド『グリーンディ』並。


そんな臭気ハザードの中を突き進み、ついに────到着!
臭いの大本、ドドリアンボム発見。

pikyoaaa.jpg



















本体のパワーは段違い!
ぴきょぁあぁぁって・・・w

もはや衣服まで朽ちさせる。トリコ達が朽ちるのも時間の問題!?

────しかも、更なる問題発生。
 
「おわぁあぁぁヤバイ! イキナリ実が熟して落ちそうだ!」
「えぇぇええ、あんなでっかい実が落ちたら、ボクらどーなるんですかぁーっ!?」
 
shosenio.jpg








グルメ界攻略より過酷な気がしてきた。

そしてボム、落下。
 
【その瞬間───
 
sekaizonnozo.jpg















※クリック拡大(原寸=800×631ピクセル)

懐かしい面々も混じっているな。君は何人知っているかな?
(メルクの隣のオッサンが難易度MAX)

【───全世界の人々がかすかに顔をしかめたという(ゾンゲ除く)】

サニーに至っては失神してるってのに、ゾンゲ様マジハンパない。

oujazo.jpg













これぞ王者の風格。

────そして、直撃を受けた当の2人は・・・・・

kaogemotura.jpg


























まさにヘヴン状態。


臭さか極まり、一周してヘヴンの境地に?
・・・いや、むしろ心停止的な意味でのヘヴン────!?

【しばらくの間、気絶した二人はその後───ドドリアンボムのあまりの臭さで目をさまし・・・・またその強烈な臭いで気絶しを数十回繰り返した後、約1ヶ月かけてその臭さを克服し、見事ドドリアンボムの実をゲットしたという】
 
sanytoba.jpg









今週のポイント。サニー2回失神。

ドドリアンボム獲得に1ヶ月。
さらにその後、臭い除去の為の期間あり・・・・・


いつになったら出てくるんだよ食林寺!(泣)


でも次回予告はコレ。
 
『次号、恵方巻の最終食材は!? そしてトリコの前に現れし・・・!?』
 
次だな! 次こそ最後だな? 信じるぞっ
滅多に当たらないけど最近妙に良く当たる次回予告っ!
 


【余談】
 
「最臭兵器」といえば、コレを思い出しますよね。



これが収録された『MEMORIES』、当時はかなり賛否両論でした。実験作多し。

 
──────え。あと、ゾンゲ様にドドリアンボム持たせて美食會襲撃したら、この漫画終わると思った(笑)。
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鉄平の合掌に笑えた。
そしてしまぶーギャグの腕落ちてないですね。
名梨 2012/02/28(Tue)21:27:59 編集
無題
ルール違反の再生屋:美食會の奴かと思いました。

失神した二人がベアラー顔・・・何故ズボンが朽ちていない(笑

モンチーの下の奴も分からないんですが(汗
dkr 2012/02/28(Tue)21:43:20 編集
無題
あのキャラの答え書いて欲しいですww
3~4人ほど全くわからないんでww

さすがにズボンは腐りませんでしたねw
マンガの鉄則ですが・・・
トゥイット 2012/02/28(Tue)21:54:21 編集
無題
今週のトリコはほぼたけしでしたねw
というつつさり気にたけしが出ていたのでさらに笑ったw
にしてもゼブラはかすかに顔をしかめたと見えないのは自分だけでしょうか?w

服が朽ちても流石にズボンは自重してるのかなw
a 2012/02/28(Tue)21:56:34 編集
無題
たけしいますね!
エイジ 2012/02/28(Tue)21:56:56 編集
無題
ドドリアンボムと顔芸のすごさもびっくりでしたが、ゾンゲ様の家に本当にゲーム機あったこともびっくりしました。
ババリア 2012/02/28(Tue)21:58:14 編集
無題
あのゼブラをもドン引きさせたドドリアンボム

恐るべし・・・・・・・・・・


そしてタケシ、ちょこちょこ登場しますな(笑)
チハル 2012/02/28(Tue)21:58:23 編集
無題
この回のアニメ化も難しいのでは?(苦笑 ) ハエとかww朝から放送はアレですね
ノッキンググランドって小さいころ鉄平が次郎に連れてってもらった場所ににてるような……?
QSAMA 2012/02/28(Tue)22:04:19 編集
無題
我々の世界のドリアンは…タイに行ったときに食べましたが、そんなに香りはきつくなかったようなぁ…。まぁ、いまさらトリコの世界でどうというつもりはありませんがw
ゴハンと味噌汁 2012/02/28(Tue)22:07:11 編集
無題
コレはグルメ界の修行にもなってるね、臭いの克服と臭いの取り方の修行をしたね
2012/02/28(Tue)22:20:15 編集
無題
これ2人は一ヶ月何も食べなかったんでしょうか?
りんまん 2012/02/28(Tue)22:41:08 編集
感想
「最近は“再生屋”の中にも、やたらめったら何でも再生させる奴がいる。」

というのを見たときは、「もしや美食會の再生屋、カイトラの仕業?」と思ってました。


<モンチーへの嫌がらせか、これは。

もしや、前回アホアホ言われたのを根に持って…?


それと、美食會やグルメ戦争が差し迫ってるときに正直、何もしてない1ヶ月のロスは痛いような…
T.K 2012/02/28(Tue)22:58:12 編集
無題
今回とても面白くて大好きです。
ナレーションに名指しされ、相変わらず神っぷりなゾンゲ様w
プレイしてるゲームも持ってるから妙に嬉しいです。

今回捕獲に約1ヶ月時間を要してるし、そろそろ移動やら治療諸々でトリコワールドの時間が1年過ぎてもいいんじゃないかなと思いました。
ぺぺぺ 2012/02/28(Tue)22:59:10 編集
無題
今週、いい意味でくだらなくて爆笑しましたw
しまぶーはやはりこういう下系のギャグが書きやすいのかな?

とりあえずドドリアンボムは美食會に投下しときましょうw
名梨 2012/02/29(Wed)00:27:11 編集
無題
●名梨さん
ギャグは毎回切れ味いいです!
ま、もともとギャグ作家でしたからね・・・・w


●dkrさん
そういえばいましたねカイトラ。一龍にあっさり技を破られ、すっかり存在感が薄味になってしまいましたが(苦笑) ズボンは・・・・ドドリアンボムの優しさ、でしょうかw

モンチー下は、モリ爺ですね(アイスヘル行く前に登場)


●トゥイットさん
セツ婆の左、たけし。右、ホテルグルメ支配人。モンチー下はモリ爺で、メルク横はエルボーです。エルボーがなにげに一番難易度高いですね。ズボンは、ドドリアンボムの慈悲というw


●aさん
前の「4連続1話完結」の時は、比較的ギャグが少なかったので、その意味でも今回は突き抜けていました。ゼブラは気合いで耐えたのですw ズボンは、ドドリアンボムの・・・・愛ということで(笑)
クリントン大西 2012/02/29(Wed)01:27:27 編集
無題
●エイジさん
います! なにげに校長も出現率高いですw


●ババリアさん
いやいや、あれだけRPGに造詣が深いゾンゲ様が、まさかゲーム機を持っていないなんてことは・・・・(とはいえテレビもゲームもすごく古そうですがw)


●チハルさん
美食會がこの食材を入手しないことを祈ります。
たけし、あと校長ですね。ガンガン出てます。遠慮なしに(笑)


●QSAMAさん
ハエは、きっとアニメでは軽めに省略されることでしょうw 黄色いもやみたいなもので、異臭を表現的な。次郎が連れて行った場所も、かなり荒野でしたね。何らかの関連性が?
クリントン大西 2012/02/29(Wed)01:30:52 編集
無題
●ゴハンと味噌汁さん
ほほう、そうなんですか。いや実は実際に食べたことはないです。世界ベスト10とはいえ、一番下の10位ギリなので、そんなものなのかもです。


● さん
グルメ界には、あれより凄い異臭食材が・・・・!?ww


●りんまんさん
そういえば、そうですね。
トリコは軽くオートファジー発動ですよ(苦笑)


●TKさん
わたしは与作しか浮かびませんでしたが(笑)皆さん仰るように、あそこではカイトラを連想するのが正しいようですね。その上で「鉄平かよ!」という。

モンチー、でもそこは頑張って調理するんでしょうか。変な頑固さを発揮してw 一ヶ月のロス・・・・いや、あの試練でトリコの細胞はまた更なる活性化を・・・!?
クリントン大西 2012/02/29(Wed)01:35:00 編集
無題
●ぺぺぺさん
ゾンゲ様はスキマ産業で主に神ですねw
ゲームの種類!? あれ、どういうソフトなんでしょうか。ハードは、見た目スーファミっぽいのですが・・・。

月日経過の話は前にも出ましたが、まぁ、その辺はなぁなぁで(苦笑)


●名梨さん(2/29 00:27)
思いついたアイディア一本で、とことん駆け抜けてくれた感がありますw たけし時代のノリでやるのが、一番合っているのかも知れません。

ドドリアンボム、まさに「兵器」ですよね。
クリントン大西 2012/02/29(Wed)01:38:07 編集
無題
モンチーへの嫌がらせですね。本当にありがとうございます。
にしても捕獲に1ヶ月…例のお魚さんは大丈夫なんでしょうか?気にしたらダメ?そうですか。そうですね。
よし 2012/02/29(Wed)08:07:58 編集
千と千尋
お腐れ様を思い出しましたね
匂いで飯が腐る・・・
意外と二次元ではよくある話なのやもしれませんね

しかし・・・恐らく常温で一月・・・賞味期限長い生成食品ですね~
常に満身創痍 2012/02/29(Wed)13:26:33 編集
無題
なにげに臭がるメンバーにライブベアラーとモータンもいますね。
なぜ美食會メンバーいないんだろう?
ババリア 2012/02/29(Wed)13:38:05 編集
無題
●よしさん
次の次の回? モンチーがどんな顔をして寿司を作るのか見物ですw マダムの肉片は、たぶんグルメケースの中で保存中なのでしょう。


●常に満身創痍さん
ありましたねー、お腐れ様。臭いで家が崩れる、臭いで国が滅びるとかもw
何千年も地中にある食材もあるぐらいですから・・・!


●ババリアさん
美食會のメンツがいなかったのは、
きっとグルメ界にいたからでしょう!
(グルメ界の境界から向こうへは何故か行けない仕様))
クリントン大西 2012/02/29(Wed)16:46:21 編集
無題
この回、トリコは超嗅覚の持ち主なわけだから、
小松より先に失神するんじゃねーのとか思ってましたが、
そんなことはなかったぜ!!(笑
いっそ小松の方やサニーの方が臭がってました。
嗅覚の微調整とかできましたっけ?

そして服が朽ちても下半身はちゃんと残してくれる
親切設定はどこの漫画でもお約束ですね。

土竜肉 2012/02/29(Wed)17:27:35 編集
無題
あの臭いを克服できたのならフェロモンなんか効かなくなってるかも
2012/02/29(Wed)17:44:24 編集
無題
●土竜肉さん
もう超嗅覚がどうとか超越した超々激臭なんでしょうねw サニーは、むしろ神経質なのが災いしたのでしょう。

下半身だけ服が無事なのは、ドドリアンボム空気読みました(笑)


● さん
まぁフェロモンは匂いともまた違うものですけどね。
実力上位者にはドドリアンボムも通じない・・・・ことはないようですがw
クリントン大西 2012/02/29(Wed)21:15:10 編集
無題
今回は爆笑とリアルに吐き気したぐらですかね。笑
あ、臭いを想像してですよ!!汗
メルクの横のおっさんて確か「命の滝壺」のおっさんでしたっけ。

てかもしこの回アニメ化したら100パー、クレーム来るでしょ。(-。-;)
味噌ラーメン 2012/02/29(Wed)21:35:08 編集
強烈
紙面から匂いが飛び出してきそうでした。
しまぶー先生、こういう描写がホントに上手いです。
そして管理人様の「ゾンゲ様にドドリアンボム持たせて美食會襲撃~」は、なるほど!と思ってしまいました。
さすがにボスの三虎は平然としていそうですが、幹部は精神に多大な被害を被って自ずと戦闘力ダウン、ザコ達はかなりの数が戦線離脱するんじゃないでしょうか。
よもやま 2012/02/29(Wed)21:52:59 編集
無題
なんて笑える回なんだww

ゾンゲの子分、なにげに鼻つまんでるし。
なんかかわいい。
ココア 2012/02/29(Wed)21:57:13 編集
無題
臭い最強はシュールストレミングでしょうか?
ババリア 2012/02/29(Wed)22:19:18 編集
地上最大の臭さ&ジュリーボーイは元再生屋!?
こんばんはサヤです。
ドリアンボム、かなり怖すぎます。地球破壊爆弾並みの怖さです。自分的に美食檜では誰かがスカシッペした騒動になってそうです。結局犯人は☆様にされそうです。

鉄平、再登場!! かなり嬉しいです。自分的に鉄平の「───ただ、最近は“再生屋”の中にも、やたらめったら何でも再生させる奴がいる。流通の禁止された劇物食材や、捕獲レベルの高い隔離生物など、IGOの許可なしに復活させちまうルール違反の再生屋が後を絶たないんだ」が気になっています。もしかして鉄平の同僚だった再生屋にそういう人物がいるんではないでしょうか。自分的にその候補は、美食檜第3支部長ジュリーボーイだと思っていました。ファンブックで食材開発チームが失われた食材を復活させたり、品種配合で新たな食材を生み出したりするのを見て、なんか再生屋の仕事のようだと思いました。もしかして、ジュリーは鉄平の同僚だと思ってしまいました。

サヤ 2012/02/29(Wed)22:25:22 編集
無題
河豚鯨で3ヶ月
センチュリースープで6ヶ月
リフトハウスで往復2ヶ月
ドリアン攻略に1ヶ月

ちょうど一年たちましたw
くさお 2012/02/29(Wed)23:13:46 編集
無題
●味噌ラーメンさん
今回はトリコ達の顔=激臭でしたからw
メルク横のオッサンは、その通り。名前はエルボーですね。
アニメ化に際しては、細心の注意を・・・・!


●よもやまさん
そういえば昔、カレーの匂いがする付録とか雑誌についてましたね(笑) ゾンゲ様はこういうところでこそ真の力を発揮するというのに、何故あの場にいなかったのか!

ボス一人佇む中、ナイス兄さんとかトミィが死にそうになっている図を想像して吹いてしまいましたw


●ココアさん
子分もちゃんとゲームに付き合ってあげているんですよねw あの見開き、とにかくあれだけレアなキャラが出てきたのにテリーはいないという・・・・(泣)


●ババリアさん
>臭い最強はシュールストレミングでしょうか?
と言われていますね。あとは韓国の何とかってやつとかです。
クリントン大西 2012/03/01(Thu)01:20:27 編集
無題
●サヤさん
ある意味、地球規模展開の爆弾でした(笑)
美食會でそんな騒動が起きたら、料理長の半殺しコース発生ですよ。何故か問答無用で支部長クラスが犯人にされて・・・・w

美食會で再生屋といえばとりあえずカイトラですが、ほかにも既出キャラで再生を扱う人がいるかも知れませんね。とはいえ、ジェリーボーイはちょっと芸風が・・・(苦笑)


●くさおさん
おお・・・・! とうとう言い逃れできない状況に・・・(笑)
ほかにも、結構時間かかってそうなエピソードありますし、やはり最終手段「サザエさん」か、あるいは知らんぷり作戦でしょうねw
クリントン大西 2012/03/01(Thu)01:22:16 編集
しまぶーやりたい放題ですね(笑)
それはそれとして

ゾンゲ様、サニーという対局のキャラで落ちをつけてきましたね。
「ゾンゲ以外」の文字に笑ってしまいました。あと、サニー気絶。



ちなみに、現実世界のドリアンは匂いがあるものとないもの二種類あるそうです。
私は匂いがある方を、中国で食べました。
住んでいたアパートの近くの果物屋に当たり前の様に置いてました。
そのままの形か、身だけのものの二種類。

身だけのやつを買って家で食べましたが…
クリームみたいに濃厚な食感と甘みでした。
ただ…匂いがきつくて、気分が悪くなりました。かつ、部屋の中がしばらく臭くてたまらなかったっす。
2012/03/01(Thu)21:24:31 編集
最強屁器&もしも親友と敵対する事になったら&リモンの命とGODと
こんばんはサヤです。
ドドリアンボム、いつも見ても衝撃的です。GODよりも世界を平和に出来るかも知れません。誰もいなくなる可能性がありますが。

鉄平の発言を見ていると、まるでトリコたちにソレをしたのが自分だと誤魔化したようでした。自分の親友か同僚がそんな事をしていたと思ってしまいました。もしもジュリーが鉄平の同僚だったら、鉄平はかっての仲間を倒せるのでしょうか。他にも、私が前に書いたマッチとエルグ、愛丸とユーが親友同士だと思ってしまいました。かっての仲間と戦う事になったマッチたちがどうなるか気になります。
自分的妄想ですみません。でも、マッチたちは苦悩しながら、自分の信念を持って戦って欲しいです。

私が前に書いたリモン人質話で後になって考えた事があります。それは美食檜のメンバーがリモンの命とGODを天秤に掛けたらどうするかです。
自分的にこう考えてしまいました。
リモンを助けたい派 スタージュン・セドル・アルファロ・ジェリーボーイ

GOD優先派 トミーロッド・ドレス・クロマド・カイトラ・ナイスニィ・ボギーウッズ・バリーガモン・蝿帳男

中立派 ユー・エルグ

好きにさせて派 グリンパーチ

サヤ 2012/03/01(Thu)22:55:53 編集
無題
●魚さん
そういえば、ゾンゲ様とサニーって(原作だと)まだ遭遇していませんね・・・・。サニーの過剰反応が楽しめそうな予感が・・・・w

ドリアン、甘いんですね。寿司の具材としては───? ま、まぁドドリアンだからまた違うのかも知れませんが。にしても、食べた後もずっと臭うってのはキツイですね(苦笑)


●サヤさん
無人化することによって平和をもたらすドドリアンボム!ww

トリコ世界の住人は、雑魚でない限り信念の人達ばかりですから、何があっても己の道を貫くことでしょう。少年漫画の鑑です(笑)

リモン人質もアレなんですが、とりあえずリモンが出てこないことにはイメージしにくいですね。というか、グリンは今何をやっているのでしょうか・・・・?
クリントン大西 2012/03/02(Fri)01:02:57 編集
無題
小松もグルメ界での臭さの修行には
なったかもしれませんwww
名梨 2012/03/02(Fri)05:42:12 編集
無題
シュールストレミング食べると嗅覚の感度が増すそうです。
今回のドドリアンボムもそういうねらいかと。
ババリア 2012/03/02(Fri)13:38:05 編集
無題
●名梨さん
なるほど、一応適応修行だったわけですねアレもw


●ババリアさん
実はトリコの嗅覚パワーアップ修行!??
おおおお、その発想はありませんでした・・・・
次回、鋭敏化した嗅覚が───的な!
クリントン大西 2012/03/02(Fri)18:15:30 編集
たしかに!
たしかに、ゾンゲ様にドドリアンボム持たせて美食會襲撃したら、この漫画終わりますよね!
一龍ファン 2012/03/03(Sat)17:55:43 編集
無題
でも美食會本部はグルメ界にあるので、そこまでゾンゲ様が辿りつけるかどうか、という別の試練も・・・・w
クリントン大西 2012/03/03(Sat)18:37:49 編集
ネタバレ
こんばんはサヤです。
次回は意外なあの人たちが出てきます。
彼らもグルメ戦争に巻き込まれるんでしょうか。
サヤ 2012/03/04(Sun)22:40:30 編集
無題
おお、そうですか!
ということは、この黙々と続く寿司ダネ探しにも変化が・・・・w
クリントン大西 2012/03/04(Sun)23:38:51 編集
無題
読み切りのときのトリコは指ぱっちんのとき指に火薬の粉つけてましたが、今のトリコはつけてないですね。
ババリア 2012/03/05(Mon)20:49:53 編集
無題
毎回指に火薬つけると、なんだかちょっと間が抜けているからでしょうね。素直にライター使えば? という・・・w
クリントン大西 2012/03/05(Mon)21:35:02 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP