忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0314

1日遅れのトリコ感想!
・・・・・ただでさえ来週休みなのにッ!(泣)



少なからぬ読者をやきもきさせていた恵方巻編、ついに堂々のフィナーレ!

「目標は『食林寺』! さァ料理を始めるぜ! アホぅ」
 


ええええええええ~ッ!???

「寿司の仕込みにゃあこれが欠かせねーんだ!」
「さすがモンチー! 基本を怠らねェ!
 
ルチャっぽい覆面をしていると思ったら、調理スタイルまでレスターだったでござる。なんかこうやって食材にプロレス技をかけ、下ごしらえをする・・・・的なアレらしい。

つうか、こんな毛むくじゃらでケツの汚いオッサンが組んずほぐれつした食い物、口に入れるのスゲー嫌なんですけど・・・・。



もう小松フルツッコミ状態。

しかしアレですな・・・・・・マダムフィッシュ結構身が残ってるね。
ゼブラに殆ど食い散らかされたにしては(もう一回釣りに行った?)。
 
「ト・・・・トリコさん、これ調理なんですか?」
立派な調理さ。そして、これがモンチー流の、食材への感謝と愛情の表現でもある」
 
場外のパイプイスで食材をメッタ打ちにするモンチー。これも愛の形。

────こんな調子で丸2日
いい加減突っ込むのも疲れた頃、とうとう問題の恵方巻が完成した。
 


明らかに用意していた食材の何千倍はあろうかという体積。

「モンチー、質量保存の法則って知ってる?」
「そんなモン食えるか、アホぅ!」

「こんな超高層寿司、まず自重で潰れるやろ・・・・」
「ていうか、目的地まで50km以上あったら成層圏突破するんですけど・・・」
「何ソレ、どんな軌道エレベーター?」
「そんなこと知るか! アホか! アホかぁーっ!」


・・・・ま、全部グルメ細胞で解決ってことにしよう。

困った時はグルメ細胞。それでも間に合わない場合は「特殊な電磁波」でクリアだ。トリコ世界の基本ですよ。


で、この超高層恵方巻がぶっ倒れた方角に「食林寺」があると。
実際にブッ倒すと

「モ、モンチー・・・・こんなん倒れたら、位置エネルギーの関係で核兵器クラスの破壊力になると思うんですが・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・ア、アホか! アホかぁーっ!」


かくして道筋が示された。トリコ達はモンチーへの謝辞もそこそこに、食林寺へと旅だった。恵方巻を食いながら。



昔、ガララワニたった一匹食っただけで腹一杯になっていたことは忘れよう。ボリューム的な問題もさておき、地面に落ちたご飯食べたらあかんよね。絶対犬のうんことか踏んでますよ途中で。

ひたすら恵方巻を食べながら突き進むこと数日、ようやく見えてきたのが「食林寺」のあるという森、ロストフォレスト。

「人間界最大の樹海『ロストフォレスト』。総面積はなと3000万平方キロメートル(アフリカ大陸とほぼ同じ広さ)。特殊な磁場が電波をも妨害し、羅針盤やGPSも役に立たねぇ。一度迷い込んだら二度と出れない森さ」
「ふぇぇ・・・・で・・・でもボクらはモンチーさんの恵方巻があるから安心ですね」
「そーだな。これがオレたちの狂わない羅針盤だ」
 
いや────行きはええけど、帰りどないすんねん。まぁトリコなら、寿司があった場所の匂いを辿ることはできるだろうが・・・・。

そしていよいよ明かされる、食林寺の「食材」!



その名は『シャボンフルーツ』


いかにも包丁で切るのが無理っぽい雰囲気。そこを調理するのが・・・・?

で、それはそれとして頼りの羅針盤途中で消滅



どう見ても隕石が落ちてきた感じなんですが。

宇宙空間から墜ちてきた恵方巻の痕跡じゃね? ・・・・しかしその科学的にもっともな推論も、分かり易い泥棒の出現によってあっさりご破算。



なんて分かり易いドロボウ。

ネット上ではもう完全にヤジロベー扱いですが、太めの忍者といえばアイツだろう。チョウジだろう。



まぁチョウジ、最近激痩せして殆ど別キャラになっちゃったけど・・・・。

そのヤジロベー(仮称)、体型に似ずわりと素早い動きでトンズラ(一応忍者っぽいし)。トリコは匂いを辿って追いかけるも──────



わりとあっけなく見つかる伝説の店『雲隠れ割烹』。

今まで星6つとか7つはあったけども、「十星」というのは初めて出てきたな。セツ婆の店は、でも星がどうのってなかったな。もはや別格で星がつかないのだろうか



店の中(?)には、いつぞや食材の声が聞こえた人達に入っていた忍者の人が・・・・・? と、こんな気になる「引き」で来週休みって・・・・!(泣)
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかにあの忍者ヤジロベーに似てますね。
しまぶーギャグ漫画書きたいんじゃないかな。
エイジ 2012/03/14(Wed)19:42:18 編集
無題
>地面に落ちたご飯食べたらあかんよね

トリコ世界なら無問題。うんこが引っ付こうが虫が潰れようがそれはきっと全て美味しくなるためのry
うぃ 2012/03/14(Wed)19:45:57 編集
無題
●エイジさん
目がとりあえずヤジロベーですしねw
最近、結構ギャグ回が増えました。体が求めているのかも知れません・・・


●うぃさん
というより、もはやウンコさえ食材扱いだったりしますしね・・・・(苦笑)
クリントン大西 2012/03/14(Wed)19:50:28 編集
無題
モンチーの口に含んだ王酢,食材に股関(海パンからだけど)が当たってたり……本当に食いたくない(泣)
恵方巻き切り抜いたやつはデスフォールで山切り抜いた人かな?
QSAMA 2012/03/14(Wed)19:53:20 編集
無題
恵方巻を盗んでいった泥棒のバンダナに書いてあるマークと忍者の人のマークおなじですね!
あと恵方巻ごと「山がくりぬかれた」ってサンサングラミー編にも山をくりぬいていた人がいたような・・・
りんマン 2012/03/14(Wed)19:57:09 編集
無題
モンチーの調理法に思わず固まりましたwwww

家の中で良かった

しかし、さすがトリコの世界

相変わらずルール無視の大きさです(笑)

そして、ヤジロベー似の忍者・・・・・・と言うかヤジロベー、懐かしい名前ですね(笑)

しかし次号は気になる所でお休みですか(汗)
チハル 2012/03/14(Wed)20:14:30 編集
無題
何故王酢で毒霧をしたんだ…モンチー…。
それでも面白かったけどもww

というか巨大な恵方巻き食うとき、トリコと小松飲み物なしでよく食えるなwwのどが渇くでしょう…?w
なにしろ食欲っぷりが異常すぎますがww
a 2012/03/14(Wed)20:26:30 編集
無題
モンチーの調理法・・・あんなんアカンやろ!!笑
今週は小松のツッコミに笑いをこらえまくりの俺。
王酢に至っては一回口に含んでますからね。汗
つーかあの実況誰がやっとんねん。爆

山ごとくりぬいた奴ってもしかしてデスフォールで山を流してきた奴と同一人物?
味噌ラーメン 2012/03/14(Wed)20:45:12 編集
忍者
太めの忍者=チョウジ
…言われるまで忘れてました。
会長のフルコース食材の声が聞こえた人が出てきたようですし、次は小松の修行編でしょうか?
とりあえず、彼(彼女?)が、セツ婆のように師匠の一人になると予想。
よもやま 2012/03/14(Wed)21:10:12 編集
・・・・・・モンチーさん&恵方巻き泥棒!?&食林寺は今!?&美食檜、大暴れ
こんばんはサヤです。
恵方巻き、スケールがでかすぎます。モンチーさんがカッコよかったです。小松の道は前途多難、かなり重たい台詞です。ギャグキャラだと思ったモンチーが言うとより深い意味があります。

シャボンフルーツ、どんなフルーツでしょうか。かなり気になります。

恵方巻き泥棒、小太りですね。落乱のしんべえを思い出します。雲隠れ割烹の主人はあのシシカバ風忍者でしょうか。なんで、恵方巻きを盗んだんでしょうか。食林寺に行くなという警告でしょうか。すでに食林寺は、美食檜に占領されていてシャボンフルーツは強奪されているんでしょうか。美食檜が出るのなら、自分的に実は元グルメ騎士だと思っているユーに出てきて欲しいです。

自分的にアニメにシシカバ風忍者が出るならケロロのドロロ兵長を演じた草尾毅さんにやって欲しいです。

ハンターの旅団のヨークシン襲撃みたいに美食檜もどこかの都市を襲撃して欲しいです。かなりの惨劇になりそうですが。それでトリコたちと激突して欲しいです。

ジャンプ感想の桜玉吉さん復活、見ました。かなり嬉しいです。桜玉吉さんがキャラクターデザインを担当した『サンサーラナーガ2』が大好きでした。今でも大好きです。
サヤ 2012/03/14(Wed)21:41:38 編集
恵方巻
突っ込みどころ満載の恵方巻製造法ですが、あえて言うなら、酢を口に含んで毒霧として食材にぶっかけるのはどうかと・・・

あと、雲隠れ割烹、何処にあるかもわかんないのでは、お客が来れないのでは?
採算度外視?
それとも、節乃食堂のように、一品一億円とかで一度にドカンと荒稼ぎとか?

「スプーンか何かで…」と言う展開は、トリコの新必殺技「スプーン」誕生フラグか?
T.K 2012/03/14(Wed)21:46:17 編集
無題
恵方巻あんだけ引っ張っといたくせして『ぉお~ぃしィ~』だけで終わりかよ小松(汗)         まあモンチーにあんなもん見せられたら・・・ね(笑)
社長 2012/03/14(Wed)21:50:00 編集
無題
現実世界の食に関していえば、土のクッキー(パプアニューギニア)、隠し味としての猿の排泄物(中国)などトリコワールドに負けてませんよね。
ババリア 2012/03/14(Wed)22:00:31 編集
無題
ドドリアンボムに続いて今週もしまぶーギャグ節炸裂で、コンビニで笑いこらえるの大変でしたよw
久しぶりに「たけし」読みたくなったなぁ…
名梨 2012/03/14(Wed)22:08:51 編集
大丈夫っすよコメントの皆さん宜しく(挨拶遅れた
モンチが恵方巻作る時の技(愛情?)の数々からいつあんな長げぇのり巻き作ったんやいぅ感じなんすが(まぁそこは、漫画なんで)少年の心のまま楽しむとして…食林寺までしまぶーさん伸ばすねぇもしかして某漫画のク〇リン的なの出そうだな かっかっか(笑)
龍呪巫慧髏 2012/03/14(Wed)23:21:03 編集
細長い恵方巻きを
数百くらい作って、1kmおきに食えば良いんじゃないかな…


あと、ヘンゼルとグレーテルがぶつかった問題ですが…どうやって帰るんでしょうね
2012/03/14(Wed)23:33:22 編集
無題
こんにちは
最近ギャグが多くなってきたのは、グルメ界に入るとバトルやシリアス展開でギャグが描けなくなるからですかね
今のうちにたくさんギャグやっとこー!っていう感じでしまぶーが好き勝手やってますねw
十つ星レストランってことは、今までの中でも最高のランクなのでものすごく美味しそうな料理が出てくることを期待しますよ
ここでもモンチーの兄弟が現れたら…まあさすがにないでしょうw
タルト 2012/03/15(Thu)00:42:53 編集
そうだよアホだよ
今回の調理でWWEをまた見たくなりましたw

モンチーは寿司職人以上に超一級建築士?
樹海まで続いてる様は恵方巻きというよりクインです。
ぺぺぺ 2012/03/15(Thu)02:24:02 編集
無題
某スタローンも肉叩いてんだ!食材にプロレス技なんてキニシナイ

ていうかここまで「占い」がテーマだったのにポイドルの立場は(ry
コロ 2012/03/15(Thu)07:05:08 編集
しまぶーの発作
ギャグを描きたくて仕方ないと伝わってきますね。
そして相変わらず普通の人類ではたどり着けない料理店(泣)
セツ婆のスープ運良く飲めた人達は宝くじ100回当たるような幸運ですね。
庶民にとってはゾンゲ様のような美食屋の方がありがたいのかもしれません。購入出来る食材ですし
2012/03/15(Thu)12:14:07 編集
無題
●QSAMAさん
股間はあたってませんが、汚い臀部は当たってますw 食欲を失せさせる演出も、また修行のうちなのかも知れません。あれ、くりぬいたっていうか外観がクレーターなんですよね・・・・(苦笑)


●りんマンさん
たぶんグルメ忍者でしょう。それ以外の名の忍者はトリコ世界では存在を許されません(笑) 山をくりぬくぐらい、高レベル調理人なら普通にやるのかもです。というか、小松ストラッシュも山ぐらい引き裂きますし・・・w


●チハルさん
途中の作業過程があまりにアレだったので、超高層寿司へのツッコミが間に合いませんね(苦笑) ヤジロベー、単なる食いしん坊キャラか、それとも・・・?


●aさん
口に含んだ王酢でできた寿司を、うまそうに食うトリコ達の図です(汗 きっとあの恵方巻には、喉が渇いたタイミングで新鮮な水が溢れ出すような仕様になっているのでしょう。もうそれぐらいでは驚きませんw
クリントン大西 2012/03/15(Thu)16:49:24 編集
無題
●味噌ラーメンさん
食品衛生局にお縄にされても文句の言えない調理場でしたねw IGOって、わりと大らかな組織な気がしてきました。実況は、あの野次馬達なんでしょうね。類は友を呼びますから・・・・。

山をくりぬいたのは、公式設定ではゾンゲ様しかありまえせん!


●よもやまさん
チョウジは日陰者と見せかけてなにげに色々活躍するダークホース忍者ですよ。少なくともサクラよりは大活躍しているんです(笑)

小松はもう修行なしでもグルメ界OKな気がするんですが・・・w


●サヤさん
モンチー、いきなりナイスガイに転職しました(笑)まぁ最後までアホーアホー言ってるだけのキャラだときついですしね・・・・(プロレスでしたが)

シャボンフルーツ、どうやって食べるのかという問題などもありそうです(シャボンなので)。

泥棒のヤジロベーはまぁチョイ役だとは思うのですが、忍者達(?)が食林寺とどういう関係にあるか、など興味をそそられます。美食會、ここで出てきてもいいんですけどね・・・・「グルメ界の食材にターゲットをしぼる」とボスが言い切ってしまった以上、当分お預けでしょう(泣)

玉吉さん、仕事して欲しいです・・・・w


●T.Kさん
製造方法が謎なので、かえってあの高層寿司への突っ込み要素が減ったというのもあるんですよね(苦笑) モンチーの体毛とかも多く混ざっていそうです・・・

スプーンのような何かでしゃくったような、と印象づけして、次回やっぱり単なる隕石とかだったら泣くに泣けませんね・・・w
クリントン大西 2012/03/15(Thu)17:00:12 編集
無題
●社長さん
むしろモンチーのボディプレスがクライマックスでしたw


●ババリアさん
あの辺はもう完全にゲテモノですよね・・・・(汗
コアラなどは、自分の糞を離乳食にするらしいですが。


●名梨さん
このところギャグ回が続きますね・・・・。長期シリアス突入に備え、充電しているのでしょうか? たけしは、たまに漫画喫茶とか行くと再読しますw


●龍呪巫慧髏さん
モンチーの愛情の力で、食材の量も数千倍に────いやいや(苦笑)
食林寺はこれだけ引っぱった以上、かなり凄い展開になるのではと勝手にハードルを上げていますw
クリントン大西 2012/03/15(Thu)17:05:37 編集
無題
●魚さん
わたしはてっきり、普通サイズの恵方巻を大量に用意し、それをモシャモシャ食べながら進むと思っていたのでかなり斜め展開でしたw ヘングレは・・・・頑張りました(笑)


●タルトさん
やっぱりそうですかね。ということは、食林寺などは結構シリアス編だったりするのかもです。前回のカジノも、なんやかんやでライブベアラーの顔芸大会でしたしw

十星レストラン、でもたぶんセツ婆のレストランの方が格上なんでしょうね・・・・。モンチー兄弟、それは50%を超えるでしょう(笑)


●ぺぺぺさん
プロレス、なんかテレビからすっかり気配を消しましたね。大昔は、ゴールデンタイムにやっていたことも・・・・。

いやあの高さは、スマイルでも無理ですよ(苦笑)


●コロさん
そういえば韓国の肉料理店で、肉をばしんばしん床に叩きつけて味を向上させるとかやってましたね。占い要素、もうカケラも残ってませんw
クリントン大西 2012/03/15(Thu)17:10:26 編集
無題
●あさん
もともとギャグの人ですからね。色々たまっているのでしょう(いや、アイディアがですよ?)
モンチーの高層建築寿司が、今までで一番有り得ない料理でしたが(笑)ゾンゲ様はある意味神に愛された美食屋ですから、会えること=幸運でトリコ・小松にも食運が舞い降りたのでしょう!
クリントン大西 2012/03/15(Thu)17:12:50 編集
無題
小松が変な影響を受けない事を祈りましょう。
小松「グルメ界の食材にはこの調理法がかかせないんですよ!」
一般人「でたー!小松バスター!!」
サニー「つくしい…」
ココ+トリコ「唖然」
ゼブラ「…。」

まさか、あのクレーターはメテオガーリック的な何かがまた落ちてきたのでしょうか!?
ゴハンと味噌汁 2012/03/15(Thu)18:56:15 編集
無題
 こんな大阪プロレスに出てきそうなおじさんが二日間もスキンシップしたものを食べるなんてwww
 これも、愛なら仕方ないといったところでしょうか?
 しかも転がしながら食べるなんてwww
にゃにゃ丸佐藤 2012/03/15(Thu)21:46:12 編集
無題
●ゴハンと味噌汁さん
>サニー「つくしい…」
不覚にもここで吹いてしまいましたwww

まぁでもあのクレーター、小松シェフがわざわざスプーンに喩えてえぐれたと表現してくれた以上、ソレ的なものなのでしょうね。


●にゃにゃ丸佐藤さん
スキンシップ・・・!w
確かに愛のプロレスリング2日間ですからね・・・・それはそれは濃厚なモンチーのだし汁が・・・・(笑
クリントン大西 2012/03/15(Thu)21:48:20 編集
無題
ここで作者の島袋さんにはっきり言わせてもらいますが、今回のモンチーのプロレス場面については、私はもはや突っ込む気力すら起こりません。あえて言うなら、島袋さんは完全に「たけし」のノリで今回の原稿を描いていると言い切ってよさそうな気がしますし、島袋さんもたぶんこれを否定することはないだろうと思います。
以前、ゼブラがほとんど食い尽くしたと言っていたマダムフィッシュは、またトリコと小松が鍋池まで行って苦労して釣ったのでしょうか? 今回のマダムフィッシュは、気のせいか鍋池の時のよりだいぶ小ぶりのように見えますが……。

トリコと小松の台詞から判断する限り、今回の恵方巻の具は、トリコ達が採った覚えのない食材も多いみたいなので、モンチーも食材探しを全部トリコに押し付けたわけではなく、ある程度は自分で用意したと見てよいのでしょうか。だとしたら、モンチーも口だけではなく、それなりに有言実行の男と言えるのかもしれません。実際にも今回の彼は有言実行でしたし……やり方はともかく(汗)。

それにしても、この恵方巻はなぜ「食べながら」進まなくてはならないのでしょうか? まさか、食べずに進んで行ったら目的地に着けないなんてことはないでしょうに……??? この点については、何ひとつ理由が説明されていませんが、たとえモンチーに理由を聞いても、どうせ真面目に答えてはくれないでしょうね。「うるさい!! お前はつべこべ言わずに食えばいいんじゃあ!! アホが!!」みたいな感じで(ため息)。

あと、前にもこのサイトに疑問を書きましたが、実在するかどうかも分からないはずの「雲隠れ割烹」を十星と判定したのは、いったいどこの誰なのでしょう? これまでに登場したIGOの関係者全員を見渡しても、実際に「雲隠れ割烹」へ行けそうな能力を持っているのは一龍ぐらいしか見当たらないのですけれど……(難)。
ロール 2012/03/16(Fri)00:07:29 編集
無題
そういえば縮んでましたねマダムフィッシュ。時間が経って縮んでしまったのか、食べれば食べるほど小さくなる金太郎飴みたいな魚なのか・・・。

わりとモンチー用意の具材も多かったようですね。でも酢はないというw トリコが食べながら移動しているのは、単に食べたいからでしょう(笑)

やっぱりそこは一龍クラスの実力者か、それに準ずる者達が向かったのでしょうね(第0ビオトープ職員など)。
クリントン大西 2012/03/16(Fri)05:21:51 編集
シャボンフルーツ
トロルコング編でトリコはシャボン玉のように割れやすい絹鳥の卵を運んだことがあると言ってるから、意外に楽勝?
ババリア 2012/03/16(Fri)13:33:27 編集
無題
>トロルコング編でトリコはシャボン玉のように割れやすい絹鳥の卵

ああっ、かぶってるッ!(泣)
・・・きっと今回は「超シャボン玉のように割れやすい」なのでしょう・・・
クリントン大西 2012/03/16(Fri)17:05:58 編集
無題
クリントンさんの書かれる感想はいつも面白いですね!
…といってもここには初めて書きます。
センチュリースープのところから読んでいるのですが、ほんと面白過ぎてよく、1人で爆笑してますw
ツッコミとか言葉が的確過ぎで~!
私はトミーが好き(苦笑)なんですけど、クリントンさんの書かれる文ならただ爆笑ですね!もっと色々書いてやってくださいアイツのことを(笑)

長くなりましたが、毎回楽しみにしております!
更新頑張ってください!
百三 2012/03/16(Fri)22:20:18 編集
無題
初めまして、クリントン大西です。
ありがとうございますw

ほかのレビュー系ブログの皆さんに負けないよう、これからも頑張ってまいります! トミーはまた出番が回ってきた頃に、色々と遊びたいなと(笑)

こちらこそ今後とも1つよしなに。
クリントン大西 2012/03/17(Sat)17:45:42 編集
ネタバレ
こんばんはサヤです。
次回はいろいろ凄すぎます。特にあの人が・・・。
意外な新キャラが出てきます。
サヤ 2012/03/25(Sun)21:36:50 編集
無題
アニメで出すのがすごく不安になる新キャラ来てましたね・・・w
クリントン大西 2012/03/26(Mon)16:27:24 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP