忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0328

・・・・・・サーセン。日をまたいだ更新になっちまいやした。

いや、昨日の夜9時ぐらいにいつも通り更新作業をしていた訳ですが、なんか急激に眠気がきて、「よし1時間ぐらい仮眠しよう」と思って寝たら大爆睡ですよ(泣)

なにげに疲れが溜まっていたらしく・・・・

というわけで、遅ればせながらトリコ感想です!



グルメスパイザー、近所のオモチャ屋から消えたねん・・・・(泣)



一週間雲隠れしていた『トリコ』再開!
伝説の十星料亭、『雲隠れ割烹』登場!
 
「ふ・・・ふわぁ。近くで見ると、おごそかと言うか何と言うか・・・・」
「なかなか重厚で由緒あり気なたたずまいだ。中からも上品でうまそ~な匂いが、プンプン漂って来るぞ」
 
ウワサの“十星”雲隠れ割烹は、純和風の佇まい。勢い勇んで二人がその門をくぐると・・・・・・あれ? 店、消滅。



なんというワンダーランド。

店があったと思いきや消え、客がなんかメシ食ってると思いきや消える。変なクスリやってんじゃねーのこの2人・・・・。

 
『合掌・・・・・そして一礼じゃ・・・・・』
 

響く謎ボイス。するとまた店が出現。

「“合掌”・・・・そして“一礼”と・・・・もしかしてトリコさん。それが『雲隠れ割烹』に入るための・・・おまじないか何かじゃないですかね?」
 



素直だなお前ら(笑)

ちょっと二人して互いを見るあたりがポイント。
すると、不思議なことに中に入れた。

え、ナニこの高飛車な店・・・・w

「もともと店自体を見つけ出すのも困難と言われる『雲隠れ割烹』・・・・入るのも普通にはいかないってことなのか・・・」
 
「いらっしゃいませ・・・・ようこそおいで下さいました。『雲隠れ割烹』へ」
 


うほっ、いいハットリくん!?

いつぞや『食材の声』関連でチラ登場した男(?)千流登場。「十星」の料亭で料理長ってことは、これ相当の凄腕なんじゃ・・・・・?

(うわぁ、料理人ランク15位の千流さんだ・・・)
「あ・・・・あの・・・ボクたち予約してないんですけど・・・・大丈夫ですか?」
「もちろんです。予約をされても店まで辿り着けないお客が多い中、私共の店を発見して頂き、誠に感謝しております」

・・・・いやいや、アンタそんな状況で生計成り立ってンの?
 
「私共の店は、とても繊細な食材を扱っております・・・・その為、誰彼かまわず気軽に来られては困ることがあるのです。食の礼儀と作法、すなわち“食義”を心得た者でないと、うちの料理を食べることはできないからです・・・・」
 
グルメ時代だけあって、『食義』は小学校からの義務教育課程に組み込まれてる。その割にはトリコとかゼブラとか、食べ方がアレなんだけども・・・・(苦笑)

 
『雲隠れ割烹』建物の建材は、グルメ界にあるという世界一シャイで臆病な樹『隠形樹』。乱暴な生物が近づくとたちまち姿をくらませる。天然の光学迷彩素材
 
「お二人は、この建物も・・・・そして“食材”も・・・快く受け入れておられますよ・・・・最近では珍しいぐらい。何よりもまず、この店を見事発見なされた」
「いや~、ただある奴の匂いを・・・・追ってただけなんだけどな・・・」
 
半分ぐらい忘れていたが、トリコは元々恵方巻を盗んだぽっちゃり忍者を追いかけてここへ辿り着いたのだ。が・・・・



これまたアッサリ再会。お前も忍者なんだから、もうちょい忍べよ・・・・。

ぽっちゃりデブの名は、『雲隠れ割烹』従業員・千輪。
 
千流「千輪、謝りなさい」
千輪「だ・・・・だけどさァ・・・オイラが見つけた時には既に恵方巻はバラバラだったんだぞ! オイラはそれを少しもらっただけだ」
トリコ「てことは、あの山をくり貫いたのもお前じゃないってことか・・・」
「当たり前だろ! オイラにそんなことができるか!」
「だよな」
 
 
なお、トリコ達の最終目標である『シャボン・フルーツ』は、この『雲隠れ割烹』の先代料理長が料理できたらしい。



なんか頭部が凄そうな先代。

ドロッセルお嬢様の飛行ユニット?




そしてついに運ばれてくる『十星』の料理。果たして、その味は・・・?
 
千輪「しっしっし。うまく食べれればいいけどなー」
千流「まずは食前酒。『昆布石』からダシをとった昆布酒でございます」
 

 
最低でも仕込みに丸五日かかる特殊調理食材。
飯とかトイレはどうするんだジイサン。
 

飲むのもゆっくりしていってね!

調理はおろか、食事さえ至難。どんな焦らしプレイ食材だよ・・・・。



わたしなら1分でお盆をひっくり返す自信がある。



オゾン草がぜんぜん普通の食材に思えるほどの賞味難易度。いや、トリコ達も泣きそうだろうが、もっと泣きそうなのは5日以上も延々仕込み続けた酒が一瞬で台無しにされた千流でしょうな。

 
【サンシャインチーズ】
 
常に太陽の光をあてながら食べなければ硬くなる。
「よし、これならいけるぞ。 う う めぇぇえ
 
【ミリオントマト】

仕込みは1000枚ある皮膜を1枚ずつ丁寧に剥いだあと、実食はその実を潰さないようやさしくつまんで食べる。
無理でした。
 
【星米】

1粒ずつ洗い1粒ずつ炊くことによって本当の星のように輝く米。食べる時は米を凝視し、決して瞬きせずに食べる。一度でも瞬きすると一瞬で全体の味が劣化する。
無理でした。
 
 
「だーっ、ダメだほとんど食べれなかった!」
「ちょ・・・調理もフグ鯨の毒抜きが簡単(ラク)に思えるほど難解な食材ばかりだけど・・・・何より食べることがこんなに難しい食材がこの世にあったなんて・・・・これが『雲隠れ割烹』の繊細食材・・・・・」
 
「起爆食材」に続き、また新たなカテゴリができた!

繊細食材。

調理が至難なら食うのも至難。いったいどういう進化を遂げたらそんなひねくれた生物が誕生するのか謎にも程がある─────が、大気圏を超えてそびえる恵方巻に比べたら全てが許容範囲になってしまう(苦笑)。
 

「ここまで繊細な食材・・・保管しておくだけでも相当に神経をすり減らす食材ばかりだな・・・。この店が都会の雑踏じゃ営業できない理由が理解できたよ。そして何より・・・・ 旨い・・・・・! 少ししか実食できなかったが・・・・・・本当に上品で洗練された料理ばかりだ・・・! できれば・・・・できれば全部味わいたかったなぁ~(溜息)」
 
 
しかし、もう一人の客は────


 
そんな理不尽極まる繊細食材を完食。

何者? この後ろ姿は、まさか・・・・カーネル・モッコイ・・・・!?

 
千流「・・・ま・・・・当然でしょうね」
 
「・・・・大昔の・・・・大自然には・・・・このような食材しか無かった時代もあるらしい・・・・。“食の作法”を極めねば、誰もが餓死する時代が・・・・その頃なら死んでるぞ、トミコ小池よ・・・・」
 
(だ・・・誰?)


「え? 誰だっ・・・て、そりゃ新キャラだからこれから名乗るんじゃよ?」
「じゃなくて、トミコに小池って誰だよ

うっすらとトリコ達のことを知っていながら、微妙に間違って覚えているこの人は一体・・・・?

千流「お元気そうで・・・“珍師範”」
 


美食人間国宝・ちんちん登場!

「ん、トルコだっけ?」

この名前もセリフもいちいちアレな人物こそ、これまで1巻分ぐらいさんざん探しまくった依頼の食材『シャボンフルーツ』───に繋がる食林寺の長! セツ婆と同じ「美食人間国宝」の一人!


でも名前はちんちん。

 
グルメDJポンコチはギリセーフだったが、これは完全にアウトだろう。具体的にいうと、アニメ化の時に誤魔化しがきかん(苦笑)

 
来週はたぶん食義を極めるべくトリコ達が修行的なことをやらされる流れ────だとは思うが、それとは別に恵方巻を地面ごとくり貫いた奴のこともある。

まさか食の礼儀がどうのといってるちんちん師範がやった訳でもあるまい。これは、いよいよ美食會のターン・・・・!?
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくあんな食材ばかりでやっていけますね…お店見つからないし(^^;;

それよりこの話で一番驚愕したのは人間国宝の名前です…
最近方向がおかしくなってきている気がしますっ(泣)
百三 2012/03/28(Wed)06:38:50 編集
無題
いつもお疲れさまです


今回の美食人間国宝の名前にはなんともツッコミに困る代物ですな(汗)
チハル 2012/03/28(Wed)07:10:33 編集
無題
マダム達が中国の名付け文化にケンカを売るターンですね

トリコ達が義務教育をうけていないっていうのも「アレ」的な含みがあるのだろうか・・・会長にグルメ時代の一番の宝は?と聞かれて答えられなかったのも、常識が身に付く環境で生活できなかったのがあるんじゃ
コロ 2012/03/28(Wed)07:16:39 編集
無題
仕込みの期間がどれこもこれも中華料理かよ!って位気が遠くなるレベルっすなぁ
鹿のアキレス腱煮込みは調理前の仕込みに2週間とか、ジャンRでもあった糟蛋は食べるまでに結果的に1年以上掛かるとか、本当に美味い物は時間も掛かるのが普通なんですかね

ちんちん(すげぇ名前…)さんはグルメ界行った事あるのかな?とかセツ婆の様にパートナーがいる(いた)のかとか色々想像の余地がありますね。
とり 2012/03/28(Wed)08:57:33 編集
なんという名前!w
>・・・・いやいや、アンタそんな状況で生計成り立ってンの?

おそらくこの時代では、自分で食糧調達できる人にとっては、
お金はあんまり意味がないのかもしれませんね。
売上なんてなくても生きていけますしね。
まあ千流がどれほどの実力(戦闘力的に)を秘めてるかは不明ですが・・・。

>お前も忍者なんだから、もうちょい忍べよ・・・・。

ヤジロベー乙www

>最低でも仕込みに丸五日かかる超特殊調理食材。
飯とかトイレはどうするんだジイサン。

確かにww
まさかその場(ry

>が、大気圏を超えてそびえる恵方巻に比べたら全てが許容範囲になってしまう(苦笑)。

グルメ細胞以上の免罪符登場w

「○○になるのっておかしくない?」
「いや、そこは恵方巻き理論だよ」

>美食人間国宝・ちんちん登場!

しまぶーwwwなぜそのネーミングwww
これがアニメになった時の子供の反応が怖い・・・

子供「ねーねー、トリコが面白かった。ちんちんってすごいんだよ!」
母「!?」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ドルドラ 2012/03/28(Wed)09:30:09 編集
無題
食べたいけどどれも難が高そうなうえに星米は瞬きすると一瞬で劣化するなんて食う気失うよ…(汗)

それにしても美食人間国宝の名前漢字だといい名前してるけど「ちんちん」って(汗)
しまぶーどうしたんだw

この件とは関係ないのですが、クリントンさんはカードゲーム「トリコイタダキマスター」をしていますか?自分ははまってますww
a 2012/03/28(Wed)10:02:48 編集
無題
最近しまぶーの絵柄は絶対に変化してますよね・・・。
線が太くなって、全体的にてかてかしているような。

初期の絵柄が好きだっただけにちょっと残念。
名梨 2012/03/28(Wed)10:38:15 編集
無題
個人的に今回の話で一番驚いたのは食材ではないとはいえグルメ界のものが売られているところですね
誰が仕入れてるのか気になるところです
でも隠形樹の光学迷彩もフェロモンと一緒で超一流には通じなさそう
後、千流さん予約した客ぐらい樹海の外で待ち合わせとかしてあげろよと思いました
00 2012/03/28(Wed)12:08:13 編集
無題
ゼブラがいたら絶対辿り着けませんね。
ココなら完食できるかも?
ババリア 2012/03/28(Wed)12:35:52 編集
無題
珍 鎮々w思わず噴き出しそうになるストレートさwww
っていうか昆布石ってたぶん千輪に食べさせてもらってトイレも・・・・おむつかもしれない。っていうか男なのか女なのかがわからないw
一番の疑問は最初の言葉が誰のものなのか・・・
ウレツ 2012/03/28(Wed)13:10:51 編集
普通の女キャラがいいのでは。
足利将軍からズ・ガズボ・デに改名しました。
やはり楽しくトリコを見た方がいいですよね。
いい意味でも悪い意味でもグルメマンガです。
ただ私は女みたいな男キャラは頂けません。
ののや千流は男なのではないでしょうか?
千流はともかく、ののが男だったらショックです。
だとしたらしまぶーも悪趣味じゃないですか?
女みたいな男を描くなら、普通の可愛い、美人な女を描いた方がいいと思いませんか?
さすがに可愛いオカマ好きは引きます。

後いつ二代目メルクはきちんと再登場するのでしょうかね?
チョイ役だったのでしょうか?意外と人気あるのに惜しいですね。やはりしまぶーは女キャラが嫌いなようにしか見えません。私は女キャラ好きなんですが。


ズ・ガズボ・デ 2012/03/28(Wed)15:20:13 編集
無題
名前ェ…

こうなったらベルギーの漫画、「TINTIN」(英読みティン・ティン、ローマ字読みチンチン)風に「タンタン」と読み直すしかありませんね!
ゴハンと味噌汁 2012/03/28(Wed)17:15:56 編集
無題
 所作って・・・www
 そんな食材しか食べられない時代が来たら、所作云々の前に殆どの人類が目の前のご馳走を何時まで経っても食べられないという無念に駆られながら餓死していくという地獄絵図の様な事態が・・・。
 それに人間国宝の名前はあれはアウトやろ・・・。
 後、千流を一目見た瞬間、アーマロイド・レディを思い出したのは私だけでしょうか?
 そう思うと、女性であってほしいなぁ~。
にゃにゃ丸佐藤 2012/03/28(Wed)21:43:06 編集
千流さ&恵方巻き泥棒は誰?&もしも戦う事になったら&小松とユーの出会い
こんばんはサヤです。
新キャラのシシカバ改め千流さん、とても素敵です。ネタバレを見てから彼の名前を聞いて、サンデーの月光条令の青い鳥のチルチルを思い出します。千流が散るだったら、悲しすぎます。弟子の千輪も好きです。

もしも、雲隠れ割烹に美食檜がやってきたら、どうなるんでしょうか。千流さんが狙われるんでしょうか。ランク15位、かなり危険すぎます。

いったい恵方巻き泥棒の犯人は誰なんでしょう。サンサングラミーの時を思い出します。でも、サンサングラミーの時の人とは違って、まるでトリコたちに悪意を持って、邪魔している感じがしています。

もしも美食檜がトリコたちを襲撃したら、仲間がいないままではトリコに勝ち目がないかも知れません。もしも、小松が一人の時に美食檜が来たら、守りきれるかどうか心配です。自分的に出てきて欲しい美食檜はまだ能力が不明のジェリーボーイとユーに出てきて欲しいです。トリコと逸れた小松がグルメルポライターに扮したユーに出会ってユーの正体に気づかずに仲良くなって、ユーが美食檜の一員だと知ってショックを受けるシーンが見たいです。



美食人間国宝・ちんちん、言葉も出ませんでした。
美食美容師のペンに少し似ています。


サヤ 2012/03/28(Wed)22:54:46 編集
今週もギャグ回
皆が美食人間国宝の名前で騒ぐ中、ちんさんがかましたボケに笑っていました。
「トミコに小池」…何だか夫婦漫才コンビのような響きだ。

後、ちんさんの服。
ゼブラの私服と同じなのが、妙に印象に残ってしまいました。
トリコ界では流行ってんですかね?あのレース柄ブランド。(トリコ+小松愛用の肉マークブランドのように。)
名梨 2012/03/28(Wed)22:58:39 編集
チーズ
噛む為に口を閉じた瞬間劣化しそうだが?
510136 2012/03/29(Thu)02:19:51 編集
無題
しばらく、大量コメント返事はこのシステムで行きます。


百三さん、チハルさん、コロさん、とりさん。ちんちん師範の今後の活躍に期待ですw ああいう食材ばかり扱う=一種のプレイ? そういうのに快感を覚えるタイプの料理人なのかも・・・? 中国4000年の歴史でも、ちんちんちんはなかなか見あたらないかなとw

食義の授業は一応受けたのでしょうが、すっぽり抜けてますね特にトリコとゼブラw 仕込む時間もあれなのですが、仕込んでいる間中ずっと集中が必要というのが・・・。



ドルドラさん、aさん、名梨さん、00さん。もうあの域(十星)ともなると、収入など些末な問題なのかもですね。ぽっちゃりは忍ぶ気最初からゼロですしw 恵方巻と特殊な電磁波とグルメ細胞で、たいていの無茶ぶりは乗り切れます。

瞬きしない=ガン見ということで「見られたい食材」? カードゲームは近所のダイエーにも置いてありますが、子供達が常駐していて無理ですw

絵柄、ちょくちょく変えてますよね。今のものは、デフォルメ重視なんじゃないかなと。あまり線が細かいと時間かかりますしね(苦笑)

グルメ界の食材や素材は、やはりIGO経由なんでしょうね。第0ビオトープの人達が、こつこつ頑張っているのではないかと。
クリントン大西 2012/03/29(Thu)05:37:45 編集
無題
ババリアさん、ウレツさん、ズ・ガズボ・デさん、ゴハンと味噌汁さん。ゼブラはむしろ「天然の光学迷彩? なんだそりゃ」とかいって平然と入ってきそうですがw

まさかのオムツ十星料理長w 男装の麗人ネタは重複するのでもうやらないと思います。あの声はたぶんちんちんさんでしょうね。

女みたいな男キャラ・・・・・・・ま、まぁその辺は言い出すと色々とキリがないので(苦笑) 世の中には男の娘なるジャンルがハバをきかせていたりもしますし・・・・いや、しょせん皆ちんちん師範なのですが・・・。もちろん師範は、アニメでもちんちんで押し通してくれるものと信じていますw


にゃにゃ丸佐藤さん、サヤさん、名梨さん、510136さん。繊細食材、むしろそんな時代の恐竜とかが、どうやって「合掌と一礼」とかやってたんだって話なのですが(苦笑) アーマロイド・レディ懐かしい。コブラこそ真の漢!

元シシカバさんは結構なんというか影が薄いですね。それなりに強そうですが・・・・果たして? 恵方巻泥棒は、素直に美食會かなと思うのですがね。グルメ界の食材が人間界にありそうな珍しい例が食林寺ということも? ちんちんさんが鍵を握っているとか。

ユーとかあの辺の幹部が顔見せするにはうってつけのシリーズですが、さて。トリコマは、まぁ漫才コンビといえばそのまんまですが(苦笑) ゼブラのあれは、どっちかというとチンピラ仕様の模様だと思いますw 

歯で太陽を反射させつつ噛むのですよ!
クリントン大西 2012/03/29(Thu)05:51:30 編集
無題
千輪は感じはヤジロベーですが、言い訳の仕方はヤジロベーと初めて会ったときの悟空みたいですね。
ババリア 2012/03/29(Thu)13:33:26 編集
無題
千輪が、実はすごい実力者だったりする超展開を期待していますw
クリントン大西 2012/03/29(Thu)16:37:39 編集
無題
あの人が食技スプーンを使います
2012/03/29(Thu)22:55:54 編集
無題
千流の話を聞く限り、この店の創業者は最初から樹海の中に店を構えていたのではなく、どこかの町から樹海の中へ引っ越したと見ていいのでしょうか? だとすると、少なくとも創業者の知り合いの人間は店の場所を知っていても不思議ではないのかもしれませんね。もしかすると、一龍も創業者の知り合いの一人なのかも……?

隠形樹は乱暴な生物が近付くと姿を消す? それでは、この木は人間の手で切ったり削ったりすることもできないはずですよね?? だとすると、この店を構築している木材は、一体どうやって加工したのでしょう??? あと、店の玄関に脱いである草履は、向きが通常と逆になっていますね。それともこの店での礼儀作法は、我々の世界とは正反対なのでしょうか? 細かい所ですが、何気に気になります(難)。

「珍 鎮々」ですか……。「トリコ」の作中で、名字(みたいなもの)があるキャラはやっと3人目(アニメのオリジナルも含めると4人目)です。他の読者の皆さんは特に気にしていないと思いますが、島袋さんはいったい何を基準にキャラ達の名字の有無を決めているのでしょうか? と質問しても、島袋さんはたぶん「ドラゴンボール」の世界と同じノリで、何も考えていないのでしょうね……(ため息)。

それと、最後になりますが、この珍鎮々の体型は、どことなくサンサングラミー編の最後にシルエットを見せていた謎の人物に似ているような気がします。もしかすると、デスフォールで5千メートル級の巨大な岩山を流したのはこの人? もちろん、この人が節乃さんに匹敵する神業的な武術の達人なら、それも可能かもしれませんが……。
ロール 2012/03/30(Fri)02:13:37 編集
無題
● さん
あの人・・・もしや小池が・・・!?


●ロールさん
隠形樹のステルス能力が、視覚限定かどうかにもよりますね。それだと、ゼブラあたりはあっさり発見できてしまう理屈になりますし・・・・でもトリコの嗅覚は・・・? 樹を加工できたのは、隠形樹に好かれて受け入れられた一流のグルメ大工でしょうw

ちんちんさん=山えぐったアレって話もありますが、シルエットを良く見ると微妙に違いますね。ミスリーディングかなと。
クリントン大西 2012/03/30(Fri)17:32:52 編集
無題
最初は食林寺とかネタ程度に馬鹿にしてたけど
今後の食材の特殊賞味方法や技術などに関わる(もしかしたら美食家の技術の一部に食林寺の食の作法があるのかも)から
これの話が終わっても以降の展開で根底に関わるんだろうなあ・・・
名梨 2012/03/30(Fri)21:03:51 編集
無題
美食會も、食材を入手・賞味する都合上、「食義」は無視できない要素となってきますね・・・。美食會のボスが、例のこんぶ酒をスローで飲んでいる情景を浮かべると何故か笑ってしまいますがw
クリントン大西 2012/03/30(Fri)21:54:23 編集
無題
ラブ所長やノッキング使いの影響で体系は当てにならないと思います。
ババリア 2012/03/30(Fri)22:52:39 編集
無題
体型っていうかキャラの問題もありますがw
クリントン大西 2012/03/31(Sat)05:46:50 編集
美食檜と食儀&愛丸と千流&もしも陰形樹の力が・・・・&鉄平と嘘
こんばんはサヤです。
今回、食義の話が出ましたが、美食檜の面々も食義を学んでいるのでしょうか。自分的に考えてみました。

学んでいる 三虎・スタージュン・アルファロ・リモン・ナイスニィ・クロマド・ユー・ボギーウッズ・エルグ・ジェリーボーイ

学んでいない グリンパーチ・トミーロッド・・バリーガモン・セドル

愛丸は、食林寺に行っているのなら、ちん師範や千流と知り合っているんでしょうか。とても気になります。千流さもグルメ騎士でしょうか。

隠形樹は乱暴な人を嫌う、しかしもしも悪意や殺意を隠した人が近づいたり、能力を打ち消す力で陰形樹の力を無効したらどうなるのか気になります。もしも、美食檜に陰形樹の能力を打ち消す力を持つ人物が出たらどうなるんでしょうか。千流さや千輪の身が心配です。

鉄平を見ていると彼の本音はどこにあるんだろうと思ってしまいました。自分的に彼は自分にも他人にも嘘をつく事が出来る完璧な人間だと思っています。ドリアンボムでのルール無視の再生屋の話で、話を降ってそれをやったのは自分がやったのを見て、嘘を言っていると感じました。私が前に書いた
鉄平の知り合いがそのルール違反の再生屋だと思いました。でもそれをトリコたちに言えないから嘘を言ったと思ってしました。トリコのキャラたちを見ていると、みんな嘘がつけない人が多すぎます。四天王やマッチは嘘を言ってもばれますね。
サヤ 2012/03/31(Sat)16:20:54 編集
無題
どう考えても、食義=礼儀と通じないんですよね美食會。なにせ悪の組織ですから(笑) ちらほらとできそうな人も混じっている点がなんとも・・・・・。

ドリアンボムの鉄平嘘説は興味深いですね。あれは単発のギャグ回と見ても良いのですが、それにしてはあまりに過激な臭い爆弾でしたから、もしかしたら後々の伏線となってくる可能性もあります。トリコはたまに、そういうところで不意打ちがありますからね。
クリントン大西 2012/03/31(Sat)18:37:45 編集
ネタバレ&優しい嘘吐き
こんばんはサヤです。
次のトリコは、忘れ去られたあのフラグが復活します。それを見てかなり心配になりました。スプーンも出ます。師範に死亡フラグが立ちました。戦争に巻き込まれてしまうんでしょうか。

私が鉄平が嘘吐きだと思ったのは、11巻の節婆に嘘はつけないという台詞からそう思いました。
今まで鉄平はトリコには珍しい暗い陰なんて無い明るい+思考な人だと思ったので11巻を読み返して衝撃的でした。言葉は言うほど軽い空気のようになるも悲しいです。もしかして、過去に鉄平は言葉で誰かを傷つけたのでないでしょうか。私の想像ですが、それがドリアンボムの時の親友だったルール違反の再生屋でしょうか。鉄平は自分が言葉で傷つけた相手をトリコたちに黙って自分の手で倒そうとしているのはないでしょうか。美食檜のジェリーだったら嬉しいです。
鉄平には浦澤さんのPLUTOのアトムみたいな優しい嘘吐きになって欲しいです。
サヤ 2012/04/01(Sun)18:29:25 編集
無題
忘れられたフラグ、結構多いですからね(苦笑) ちんちんさん、やはりネタキャラ過ぎて始末する方向なんでしょうか・・・・

鉄平も、グルメ界で登場するようですから、美食會との因縁などがあると盛り上がりますね。いや、まずは師匠の与作なのかも知れませんが。
クリントン大西 2012/04/01(Sun)20:22:07 編集
ガズボさんへ
しまぶーは女性嫌いじゃなくて女性描くのが単純に苦手なんだと思います。
どうしても長年男キャラばかり描いてると、いきなりうまい女性は描けないのではないでしょうか?
個人的な意見です。
ババリア 2012/04/04(Wed)09:47:12 編集
無題
描けないって、本人もどこかで書いていましたしね・・・w
クリントン大西 2012/04/05(Thu)04:32:46 編集
無題
お久し振りですw そしてお早うございます(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
長いとこ感想を書いてなかったので、グルメ177以降のを軽く(?)書かせて頂きます(^Q^)アーン

177: トリコも一気に老け込んだ?グルメ界進出前にそれはヤバい!ゾンゲ様、絶対Wii知らないな(何を今更...) たけし、そんな堂々と出ると「共闘する」と言っても驚かない。

178: ボギー、再登場できそうにないかも(笑)

179・180: トリコも小松も修行後に超パワーアップしてくれますように(;人;)  トリコより強いの沢山出てるけど、グルメ界進出時にはトミーを雑魚扱いするぐらいには...!


余談の中の余談↓↓
①(既知なら失礼;)
「エルグ」ってのは、「ヘラジカ」の北欧圏名で、体重400〜800kgあるそうです。こいつによる交通事故が北欧の山道では珍しくないそうです。ウィキで「下半身が馬のように」ってありましたが、馬じゃなくて鹿なんじゃないかと。(蹄の形とか)
②ベアラのプロフィール
2周りは鯖読みしてますね;あの年齢が本当なら、ベアラは10後半〜20代前半にしてカジノの経営を任されたことに...! あとパラメーターが何か微妙...(第0ビオトープ職員が連続したせい?)あのパワーで本当に般若パンダに勝てるの?捕獲レベル72のヘルボロスにあっさり食われたバリーって...
③ちょっとした希望兼感想
人外(失礼)なのが美食會に多いですが、トリコに協力的な半獣半人も例外的にいていいかなと。(ワンピと被る?)あと今のところマッチョな女性や変身するのもいないなと。
トリコの超超人(一龍とか)って魔法使いじゃん...;
テンコパン 2012/04/07(Sat)09:06:57 編集
無題
今週はまともに更新できず申し訳ないです・・・(泣

ゾンゲ様、確実にスーファミで止まってますよねw トミーも(人気投票の影響か)強くなっているようですし・・・・。エルグ、そんな由来があったのですね! なるほど、鹿ですか・・・。

ライブベアラーは、現時点で何歳かまさか出るとは思いませんでした(てっきり不明で押し通すものかと・・・)。パワーとかあの辺のパラメータは、あくまで自分の最大能力値が基準になっているのではないですかね? 小松の体力ゲージ1と、トリコの体力ゲージ1には天地の差があると思いますし・・・。

マッチョな女性っていうか、女性自体あまり出ませんが(苦笑)
クリントン大西 2012/04/07(Sat)17:35:30 編集
お疲れの中すみません;
お返事ありがとうございますw
最大能力値が基準ですか「(゚ペ)
同じ体力1でも、小松なら瀕死、トリコならアイスヘルでレッグナイフ使ったときのような感じ、ですか?
バリーも本気出せば般若パンダに勝てるかもしれないし、ベアラも下手すればヘルボロスに食われたかもしれない、かも?
テンコパン 2012/04/07(Sat)18:36:49 編集
無題
トリコの体力10は、具体的にいうとゾンゲ様の体力7ぐらいに匹敵するでしょうね!w もっとも、あの能力値は明らかにしまぶーがテキトーに(基準となる指標を定めず)書いている気もします。
クリントン大西 2012/04/10(Tue)05:55:58 編集
また最新コメで大西さんの(ry
ゾンゲ様...w
あの能力値は相対的なもの?トリコや小松と比べて、みたいな。まあ絶対的な基準は決めにくいんでしょうね。敢えて言えば、知能3.5(トリコ、メルク2など)は「天才」と呼ばれる最低限の値かも?その割には小松よりリンは(汗)
テンコパン 2012/04/10(Tue)08:35:31 編集
無題
いや、リンの能力値とかしまぶー絶対忘れてると思いますよw
クリントン大西 2012/04/10(Tue)19:44:52 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP