忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0411
 
今週のトリコ・・・・・もプチ省力モードで!(泣)
 

礼儀をわきまえない者には視えない───どころか襲いかかってくるバイオハザード丸出しのホラーテンプルこと食林寺。トリコと小松は全力で感謝しながら何とか入門。
 

 
 
結構いっぱいいる食林寺の門下生。
・・・・なんか妙にいかつい連中だが、これは一体・・・。
 
「こやつらは、世間で罪を犯し、無理矢理ここへ連れて来られた犯罪者たちじゃ」
 
衝撃! 食林寺は刑務所!?
 
────まぁハニープリズンとかのように更生する気ゼロ、殺す気満々の刑務所とは違い、一応『食義』を学び終えたら出所可能という構成機関ではあるらしい。でも、ちんちん師範が合格を出すレベルなんて事実上無理って事じゃないでしょうか?
 
しかも、寺から逃げ出しても樹海から出られないというオマケつき。やっぱここも、すごい遠回しな死刑執行所なような気がする。
 
 
続いて高弟登場。

なんか千流とほのかにキャラかぶってるかも・・・・(あっちも出たばっかりだし、なんとなく印象がかぶる)。しかも師範代の名前さえまともに覚えてないちんちん師範。よっぽど認めた相手しか名前は覚えませんという方針か。
 
で、なにげにいつぞやのデスフォールで、山をくりぬいた犯人がちんちん師範であったことも判明。え、ちょ、料理王さん・・・・・?(泣) 師範曰く、あれは「手始めのテスト」だったらしい。
 
「死んだらそれまでじゃろ。ワシが指導するまでもない奴らだったということじゃな・・・・」
(こ・・・・怖え~この人・・・・!)
 
 
まずは師範代シュウに連れられ、食林寺の『本堂』へ。
 
シュウ「“食義”の修行は『基本コース』から『中級』『上級』と三段階あり、本堂は『上級』の最終試験が行われる場所なんです。寺宝『シャボンフルーツ』を手に入れるとなると、お二人は・・・・最低でも『上級コース』まで修得しなければなりませんね」
 
「・・・・で、肝心の『シャボンフルーツ』はどこにあるんだ? 庭のどこかにシャボン玉みてーに湧き出てねーのか?」
 
 
わりと無造作に放置されている食林寺の寺宝。
 
────が、トリコがちょっと手を伸ばしかけただけで全部割れて消えた。
 
(美食四天王トリコ・・・・食材を確認した瞬間、プロの美食屋の目になった・・・・まるで獲物を狙う肉食獣・・・・食材に向かい、一直線に発射される集中力───故に・・・・・もったいないな・・・・彼がもし“食義”を会得すれば・・・・)
 
食義を会得=食欲を礼儀正しく制御=トリコの原動力半減?!
 
 
「トリコさん、私と一度お手合わせして頂けますか?」
 
何を思ったか、シュウいきなりバトル要求!(・・・・・食義は?)
 
「・・・・・本気で言ってるのか? オレが誰だか・・・・」
オレの名前を言って見ろォ! 美食四天王最弱という不名誉なウワサが一人歩きしている、美食時代のカリスマ(笑)トリコ様だぞッ!(苦笑)
 

 
キレやすさで言うと四天王ナンバー3ぐらいのトリコも、これにはキレる!?

これでシュウが負けたら面白いんだけどなぁ~w
まぁ普通にトリコ敗退>足りないもの発見>修行の流れでしょうか。
 

 
ちんちん師範が早々にフラグをおっ立て、次回へ!
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごれいぬ
トリコの食材・猛獣の案募集のサイトとか立ててほしいです笑
いろいろおもしろいとおもいますヨ
ごれいぬ 2012/04/11(Wed)20:06:19 編集
無題
シュウと師範の立てたフラグ通りになりそうで怖い(恐) 食義によっては、美食會を圧倒するかも?
シュウが千流と被り気味なのは、トリコも食義を身につけたらこうなるかもとか言う第二のフラグ...?
ここの死刑囚さん達、食義を身につけたところで無事に帰れる?てか、食林寺に案内できた人パネェ
デスフォール・完のシルエットと違うのは、設定変えたから?
グルメ界進出時には、超パワーアップして下さいますように(大事なことなので(略))
テンコパン 2012/04/11(Wed)20:14:17 編集
オマージュ?
「俺の名前を言ってみろ!」
懐かしいネタですね。
それを見ているうちにふと、気付いたことが。
シン(マッチの舎弟)、レイ(防衛局長)、ユダ(膳王)、そして今回出てきたシュウ師範代。
…まさかしまぶー先生、トリコ世界の中で、南斗六聖拳の拳士達(北斗の拳)をコンプリートする気なんじゃ…?

これでサウザーとユリアが出て来たら完璧です。
(でもユリアはしまぶークオリティのせいで、絶世の美女とはほど遠いしょぼくれたオッサンになりそうですが。)
名梨 2012/04/11(Wed)21:11:10 編集
無題
何気に初ですよね。トリコの原動力が妨げになりそうな展開って。

もう基本は覚えた。オレが誰だか… やめろ!そんな小物感、全開なセリフはw主人公が絶対、言ってはいけない言葉ですよw
ジャックポット 2012/04/11(Wed)21:30:54 編集
無題
珍氏はわざと名前を間違えているのでしょうか?w
トマトやトムといったり最後はトリコと叫んだり…

トリコ対シュウの対決が楽しみですw
a 2012/04/11(Wed)22:00:57 編集
無題
『そうか!この目の傷を見てもだれだかわからねえのか…、もう一度だけ、チャンスをやろう!』
『俺は嘘が大きれぇなんだ!(フォーク)』

そんなネタはさておき、今回はトリコが弱体化しかねないという伏線が気になりましたね
トリコは食べる分以上には殺さないという考えの元狩りを行なっていますし、食べ物への感謝という点では
問題無いと思いますが、獲物を目の前にした時に高揚感や殺気を抑え切れないのが今回の修行では問題点
感謝する気持ちを一時的なものではなく常に持ち続けるというのは難しいものですね
食べ物が無ければ生きていけないのに食べ物を粗末にすることが多い人が珍しくないという現代人への警鐘とも取れるこの話、
果たしてどうなることやら…
キラープリン 2012/04/11(Wed)22:05:06 編集
無題
うーん、さすがトリコ…いろいろスゲェ…

もう、これ逆に小松だけ習得すればいいよ状態
パンさん 2012/04/11(Wed)23:30:28 編集
un愛丸は罪人なのか&シュウとユーと&不吉な予感
こんばんはサヤです。
今回のトリコを見て、ふと疑問に思った事があります。食林寺は犯罪者の更正施設。もしかして、以前食林寺に来た愛丸さんも犯罪者だと思ってしまいました。ネタバレを見てから、ずっとその事を考えてしまいました。昔の愛丸さんはどんな性格だったんでしょうか。何か大きな間違いを犯したんでしょうか。でもそんな事は無いと信じています。一般で来た入門者だと思います。

新キャラのシュウさん、ヘタリアの中国と思いました。シュウさんの名前を見て、第2支部長ユーと関わりがあると思っていました。2人の名前を合わせると優秀になりますから。やっぱりユーも食林寺で修行したんでしょうか。

師範の胸騒ぎも気になります。美食檜が来るんでしょうか。トリコたちは勝てるんでしょうか。師範とシュウさんにも頑張って欲しいです。
サヤ 2012/04/11(Wed)23:36:20 編集
無題
礼儀を学ぶ場なのだからちんちん師範には御を付けるべきかなって思いました。

ゼブラがここに入ってたらキレイなゼブラになってたのかと思うと、ここへ収監されなくて良かった。
ぺぺぺ 2012/04/12(Thu)14:32:38 編集
無題
珍師範が最後に『トリコ』って言ってる事から、認めた人しか名前を覚えていないのではなく、いつもはふざけていてシリアスモードの時だけ正しい名前を言う感じ・・・?

シュウさんってなんとなく怪しい雰囲気持ってますよね。
dkr 2012/04/12(Thu)15:57:58 編集
無題
今週号の珍師範のセリフから判断するに、食林寺はどこにあるのか分からないと言っておきながら、実際には例のごとくIGOの管理下に置かれているわけですか。だったら、モンチーの気まぐれなどにわざわざ振り回されなくても、最初からIGOの職員に頼んで連れて行ってもらえばよかったのに! でも、あの一龍では、実際に頼んだとしても、「それじゃ修行にならんじゃろ!」の一言で却下されるのがオチでしょうか……(悩)?

私が以前に予想した通り、やはりデスフォールで超巨大な岩山を落としていたのは珍師範でしたね。しかし、彼はまさか、一龍から「トリコを殺しても構わん。死んだら所詮そこまでの奴じゃ」などと言われていたのでしょうか? もちろん、一龍としてはトリコの力量を信じていたからこその修行依頼だったのかもしれませんが……(怖)。

珍師範は最後のコマでトリコの名前を正しく呼んでいる様子から、他の方もおっしゃっているように、やはり彼はふざけてわざと相手の名前を間違えているのでしょうか? それにしても、千流のことを「千乳」などと呼んでいるあたり、千流は他の皆さんもおっしゃっている通り女性である可能性も? トリコや珍師範のセリフから判断する限り、千代さんは女性のようですから、その弟子である千流もやはり女性である線はありそうですが……。

それにしても、クリントン大西様は先週から、千代さんに関するコメントを全く書いておられませんが、もしも時間が許すようでしたら、どうかここで千代さんに関するコメントをお願いします。先週号の解説によると、千代さんは節乃さんにも匹敵する凄腕の料理人で、熱狂的な弟子も多かったそうですから、やはり彼女は最初から樹海の中に引きこもっていたわけではなく、昔は町の中で店を営んでいた可能性が高そうですが……。
ロール 2012/04/12(Thu)18:43:33 編集
無題
●ごれいぬさん
ジャンプで募集してますからね。
ネットでもやればいいと思うのですが・・・


●テンコパンさん
師範は連れ去られるフラグか、死亡フラグか判別が難しいですね。となると来るのは相当の強敵に・・・! 死刑囚は、またなんか変な生物に乗せられて来たのでしょうw

シルエット問題・・・・あっ・・・・(笑)


●名梨さん
最近、北斗の拳外伝(別作者のやつ)を読んでいたのですw
言われてみれば、ちょっと続いてますよね。世代的に、ちょっとしたリスペクトかも知れませんよ? さすがにサウザーまで行くとアレですが(苦笑)


●ジャックポットさん
>もう基本は覚えた。オレが誰だか… 
www 確かに小物臭全開ですよね・・・・(笑)
トリコの食欲って、致命的に食義に反してそうですよね。
クリントン大西 2012/04/12(Thu)19:21:57 編集
無題
●aさん
もうちょっとしたプレイなんでしょうねアレはw
シュウ、弱かったら大笑いですが・・・・


●キラープリンさん
どっちかといえばジャギ様=ゼブラですけどねw
今回はむしろ弱体化が叫ばれるトリコのパワーアップ回であると期待したいところですが・・・・・! あの一連のセリフで・・・・(泣)

トリコの獣臭さが、食義修得で消えてしまうと、なんというかキャラ的に死んでしまう危険がありますよね(汗)


●パンさん
小松が、意外にサクッとマスターしそうなんですよね・・・


●サヤさん
愛丸は・・・・あー、どうなんでしょうかねあのグルメ騎士リーダーは。たぶんグルメ騎士の教義に、しっかり食義とかそういう項目もあって、その為の修行に出ていたのではないでしょうか。

シュウも一見するに、グルメ騎士のメンバーと混ざったら識別できなくなる感じがありますね(苦笑) ユーとか、もうああいう系統のキャラってどうしても似通ってしまいますので・・・。
クリントン大西 2012/04/12(Thu)19:28:07 編集
無題
●ぺぺぺさん
おちんちん師範!(泣)
さすがにこれはPTAが出動する事態でしょうか。
ゼブラがここに来ていたら、シュウあたり完食される危険が・・・・(汗)


●dkrさん
シリアスモードの時は、うっかり言い間違えるのを忘れてしまうんでしょうかねw シュウ、ここからまさかの黒化を果たす・・・・かも知れません!


●ロールさん
IGOでも、食林寺の場所はトップシークレットだった的なアレでしょうかね。というより、某グルメ騎士リーダーも知っていたっぽいので、そこで教えて貰うでOKという話もあった訳ですがw

そういや、初期トリコも小松に遺書を書けとかいってましたね・・・。千流女性説、いやぁ・・・・さすがに同ネタ2回はちょっとくどいので(汗) ドロッセル頭部の千代婆さんについては、現時点で情報が少な過ぎてコメントしづらいってのが正直なところでしょうかね(苦笑) 引きこもったのは、主に食材の性質的な問題だとは思うのですが・・・
クリントン大西 2012/04/12(Thu)19:34:13 編集
無題
小松だけ食義習得して、食技を使って、調理したり、あの包丁と食技を使ったり、もう、低レベルのにはピンチにならないくらいに成長したらいいのに←

てか、あの包丁一振りで捕獲レベル70くらいなら瞬殺なんやないかな←
パンさん 2012/04/13(Fri)00:28:13 編集
無題
>キレやすさで言うと四天王ナンバー3ぐらいのトリコ

ナンバー1はサニー、2はゼブラかな?w
名梨 2012/04/13(Fri)01:09:53 編集
俺の名前を言ってみろ!
トリコの定期的に起こる小物病が始まりましたね。
食材に関する感謝ならトリコは忘れたことはないと思いますが‥‥‥やっぱり、それだけでは駄目なのでしょうか?

トリコの技から考えると基本は食林寺にあると考えた方がいいのでしょうか?
あるいは食技と呼ばれている殆どが食林寺から出たもの?
来週が気になります。
2012/04/13(Fri)13:01:40 編集
無題
●パンさん
現状、小松はすでにあの包丁によってデビル大蛇ぐらいなら楽勝という強さですしね・・・・w


●名梨さん
いや、ゼブラがより瞬間湯沸かし器でしょう(笑)


●あさん
本当に周期があるのかというぐらい定期的に来ますよね・・・(苦笑) 食義が指す「礼儀」というものが、まだいまいち掴めないです。その辺、包括的なものが出てくるものと期待しております。
クリントン大西 2012/04/13(Fri)17:01:54 編集
無題
刑務所ですよねアレ
というかよくやる気になりましたね犯罪者達はw
合格難しそうですよね

師範が名前覚えないのがわざとらしく感じますw
百三 2012/04/13(Fri)18:46:39 編集
無題
やらないと死ぬので必死ですよ犯罪者もw
先行きはかなり絶望的ですが・・・・

師範、最期の最期に皆の名前をちゃんと言うツンデレフラグですよ。
クリントン大西 2012/04/13(Fri)19:56:18 編集
俺の名前を!
呼び方を変えるのはゆでたまご先生以上のちんちん様だ!
ババリア 2012/04/14(Sat)01:03:46 編集
無題
ものっすごい今更ですが、4巻のGTロボも、

「『食技』人肉オロシ!!」

って言ってるんですよね(笑)

まさか、三虎もここの技会得してる…?

関係有るのかどうかはともかく、気付いたので書いておきます(笑)
kou 2012/04/14(Sat)09:06:45 編集
無題
●ババリアさん
ゆで御大は名前どころか設定までしばしば(ry


●kouさん
食義はともかく、食技ってみんな明らかに自分で勝手に作ってやってますよね(苦笑) ただ、上位実力者は、食料捕獲の必要性から食義も修得済み───なんでしょうか?
クリントン大西 2012/04/14(Sat)13:51:29 編集
今回の修業はかなり重要
グルメ界での常時警戒態勢に似ている食林寺での常時感謝態勢、すべての感情を凌駕ほどの食欲による暴走(天然センチュリースープのときとか)の更に上をいく感謝を身につけること、感謝による脱力で繰り出せるであろうスプーン。
会長よく考えてますね。
ババリア 2012/04/15(Sun)08:57:19 編集
無題
「俺が誰だか」は2巻ですでにゾンゲ様が通過してた件。
ババリア 2012/04/15(Sun)14:17:41 編集
無題
>「俺が誰だか」は2巻ですでにゾンゲ様が通過してた件。
wwww

とにかく0.1ミリ秒も気を抜かずに、というのがいかにもグルメ界向けの修行ですよね。一般人だった筈の小松まで、気がついたら修行の仲間にw 感謝による脱力で釘パンチってのもシュールですが・・・・(苦笑)
クリントン大西 2012/04/15(Sun)18:37:47 編集
無題
攻めのシャオリーじゃよ、、のう、大西 海皇。
ババリア 2012/04/15(Sun)22:07:06 編集
ネタバレ&本当の愛丸さんは・・・・・・
こんばんはサヤです。
シュウさん、かなり強いです。誘拐フラグがたちそうです。トリコの弱点が明らかになります。

愛丸さんの過去がとても気になります。PLUTOのゲジヒトのように、過去に人を殺めてしまった過去があるんでしょうか。カジノでトリコが見つけた記憶が昔の愛丸の記憶でしょうか。トリコたちと出会う前の昔の愛丸さんの性格は以前とは違うんでしょうか。


サヤ 2012/04/16(Mon)20:53:21 編集
無題
ババリアさん。攻められるのかどうか・・・w サヤさん、シュウの実力自体はわりとアレのようですね。テクニック重視型といいましょうか。ゲジヒト、懐かしい!w そういう複雑な過去のキャラも、今後出てくるやも・・・(愛丸はどうでしょう?)
クリントン大西 2012/04/21(Sat)18:24:18 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP