忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0421

なんか・・・・省力版ばっかりで申し訳ない(泣)



食林寺・師範代シュウとトリコのバトル、予想通りの結果に(笑)



「ナイフ」のバッタモン登場!

トリコのナイフが『iPhone』のiOSだとすれば、シュウのこれはさしずめAndroid OSみたいなモンでしょうか(性能的にも)。

ちなみに「ペティ・ナイフ」とはこれ。



でも、そのバッタモンにまんまとしてやられる主人公。

想定内(byホリエモン)



ムダ毛処理に悩む、夏の女性の救世主。

その後は小松とのキャベツ千切り勝負だった訳ですが・・・・・小松、意外と普通の速度でキャベツ切りますよね



いやまぁ確かに早いんだけども・・・・・この世界であの早さは普通じゃないのかと。むしろ「ボク早いですよ、キャベツ1玉なら10秒かからないかも(どやぁ」>シュウ、2秒で完了───ぐらいの方が良かったかも。

あと、アレ・・・・本編とは関係ないんですが、広告ページ『DCD トリコ イタダキマスター』のこれが個人的には気になったんだ。



コレジャナイ・ゼブラ(汗

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不正?
(よーい)のコマで、シュウチャンとコマッチャンの間に包丁が…シュウチャンの左手側(包丁持ってない)コマッチャンの右手側(包丁持ってる)に包丁が…
510136 2012/04/21(Sat)18:32:48 編集
無題
なにげに二刀流でしょか? というか、シュウはあのナイフの疑似技が使えるので以下略
クリントン大西 2012/04/21(Sat)18:45:43 編集
無題
何気にもうそろそろアニメでゼブラ登場ですなぁ。
実はもうワンピコラボアニメで登場してますが、結構いい感じの声でしたよ

個人的にサンダーノイズのゼブラ絵がツボでした^^
MASA 2012/04/21(Sat)18:59:04 編集
無題
残念ながら今回の感想でもスルーされていますが、クリントン大西様は「5メートルの箸を使って食事をする方法」をご存じですか? 私はもちろん知っています。おそらく、『ジャンプ』読者の皆さんの中にも、このエピソードの元ネタをご存じの方は少なくないと思いますよ(笑)。それにしても、この空白の4日間にクリントン大西様に何があったのかを知りたい読者の方は私だけではないでしょう……(心配)。
ロール 2012/04/21(Sat)22:25:14 編集
無題
まあ予想通りでしたね(^^;;
小松はあの世界だとまだ速く切れても良かったですね

コレジャナイw
百三 2012/04/21(Sat)22:54:28 編集
無題
 こんばんはクリントンさん。
 今週は何だかずっとシュウさんのターンでしたよね。
 それに、コレジャナイ・・・ww
 我等がゼブちゃんが作画崩壊しちゃった・・・だと!?
にゃにゃ丸佐藤 2012/04/21(Sat)23:20:28 編集
包丁の種類&誘拐フラグ復活&マッチにも食義を
こんばんはサヤです。
シュウさんの笑顔に惚れました。
ちなみにペティナイフとは洋包丁で野菜・果物の皮むき、カクテルやケーキ用フルーツの飾り切りなど用途の広い小型の万能ナイフの事です。
洋包丁には、牛刀・筋引き・カービングナイフ・スライサー・クレーバー・骨スキ・フィレナイフ・洋出刃・パン切り包丁があります。

和包丁にも出刃包丁・薄刃包丁・菜切り包丁・刺身包丁・三徳包丁・身卸包丁・船行包丁・鮪包丁・・鰻裂き・穴子包丁・鱧切り・フグ引き・麺切り包丁・寿司切り・餅切り・豆腐切り・寒天切り・西瓜切り・菓子切り等があります。
それらの技を使うキャラが出るんでしょうか。

シュウさんは料理上手!? 誘拐フラグがたちましたね。美食檜と出会っても返り討ちにしそうです。

マッチも食義を身につけるべきだと思います。燃費もかなり悪いです。そうすれば、脱力も使い勝手いい技になるも思います。
いつでも使える必殺技も身につけて欲しいです。
マッチが脱力だけで敵と1対1で戦う危険です。バリー戦の時はラムたちがいたから大丈夫でしたが。
サヤ 2012/04/22(Sun)02:12:06 編集
無題
MASAさん。メルクの次ですから、まぁまだ結構ありますね。コラボのゼブラ、観たい・・・(泣 ロールさん。それはあれですよね、仏説の「地獄の住人は長い箸でいつまでたってもメシが食えず常に飢えており、極楽の住人は長い箸で互いにメシを食べさせ合うのでいつも満腹」みたいな。いや、純粋に忙しかったです(泣)

百三さん。わりと常識レベルの料理人ですよね小松(苦笑) コレジャナイ☆ジュン様とかも出て欲しいです。にゃにゃ丸佐藤さん。今週はもう、シュウさんのターンになるしかない回ですからねw ゼブラ、アニメ絵にするの結構難しいのかもです。

サヤさん。なんとなくキャンプナイフみたいな風情もありますねペティナイフ。和包丁は種類多いですね・・・・というか、メルク包丁は色々と凄いデザインですけどもw シュウは料理人なのかどうなのか、まだ分からない面もありますね。マッチより、むしろゼブラでしょうね圧倒的に燃費悪いのは(苦笑)

クリントン大西 2012/04/22(Sun)06:19:30 編集
お疲れさまです
お忙しい所、お疲れさまです。
シュウとの勝負、総合力ではトリコの方が上でも、技量の差で負けるというのが上手いと思いました。

ここでの修行で燃費が良くなるなら、四天王1燃費の悪いゼブラも一度は来たほうが良いんじゃ…性格的にムリか(汗)
よもやま 2012/04/22(Sun)11:45:57 編集
無題
トリコとはまったく関係ないですが
ジョジョの小説を知っていますか?vsジョジョです、有名な小説家がジョジョの小説を書くんですけどその第一弾が恥知らずのパープルへイズといってフーゴが主役なんですよ、ぜひ一度調べてみてください
2012/04/22(Sun)13:43:17 編集
無題
最近連載開始されたキン肉マンが面白いですよ
2012/04/22(Sun)13:44:15 編集
無題
コレジャナイwww
にして5メートルの長さの箸でどうやって口の中に入れるのやら……w

メルク包丁って切れ目ヤバかった気がするんですが、アレは戦闘を行うときだけなんでしょうか?
a 2012/04/22(Sun)16:54:22 編集
無題
シュウちゃんといわれるとシコルスと電話ボックスにつめこまれた兄ちゃんかと思いました。(一時期ショウくんと呼ばれてましたね。深町コーチが原田コーチと呼ばれてた時みたいに。)
ババリア 2012/04/22(Sun)17:45:40 編集
無題
お忙しいでしょうがお身体を大切に。

小松に関してはまな板やその下の大地まで"うっかり"切れてしまうメルク包丁で
キャベツだけを切るのに1分ですむのはなにげに大変じゃないかと思いました。
うお 2012/04/22(Sun)18:50:27 編集
無題
>地獄の住人と極楽の住人
そうですね。全く同じ条件でも、自分の欲ばかりで他人への思いやりを持てない人間は飢えて苦しみ、逆に助け合いの心がある人間は満ち足りることができるという教訓話のようです。要するに、ここではトリコと小松の絶妙なチームワークがなければ食事は一切できないということで……(汗)。

小松のメルク包丁はもともと小松が昔から使っていた包丁を新しく生まれ変わらせたものですから、小松が使っている限りは力の加減も自由なのでしょうね。もちろん、小松以外の人間が不用意に使ったらただではすまないでしょうが……。

そういえば、他の人がおっしゃる通り和包丁や洋包丁には色々な種類がありますけど、中華包丁は基本的に1種類しかないんですよね。たった1本で、牛や豚の骨をも叩き切る頑丈さと、野菜細工も可能な繊細さを兼ね備え、何万種類もの料理を自由自在に作り出すことのできる中華包丁は、何気に万能タイプの包丁と言えるのかもしれません。すごいです……(感心)。
ロール 2012/04/22(Sun)19:50:54 編集
無題
よもやまさん。シュウの技量も、たぶんあと2週間ぐらいで・・・・(泣 燃費、ゼブラは「習い事」が絶望的に苦手なのでアウツですねw 「 」さん。ジョジョ小説の存在は知っていますが、どうも食指が伸びないんですねー・・・。キン肉マン、webになってから読んでませんねそういえば。

aさん。互いに食べさせるあれですね。メルク包丁の威力は、使い手の意志にもよるんでしょうね。ババリアさん。シュウちゃんwwwww そういえばそんな名前でした。うおさん。いえいえ、時間的制約さえなければ・・・! メルク包丁、そんなハンデが(苦笑

ロールさん。やはりこの食林寺は互いの思いやりみたいなあれピックアップされるのでしょうかね? 小松ストラッシュも、やはり小松の意志で・・・w 中華包丁て、あの超分厚いやつですよね。基本、肉切り包丁で全部まかなってるイメージがあります。
クリントン大西 2012/04/22(Sun)20:33:34 編集
無題
ペティナイフは相手を傷つけずに心を追って倒す技という意味では、かなりハイレベルですよね。高度だけど優しい技だと思います。
ババリア 2012/04/22(Sun)23:03:36 編集
ネタバレ&不吉な影
こんばんはサヤです。
トリコもですが、小松も強くなっていきます。
しかし、師範の言葉から不吉な足音が近づいているみたいです。美食檜でしょうか。かなり心配です。
敵の姿が見えないのが、まるで蜘蛛が獲物を狙うみたいです。レナの『圭一くん、みぃーつけた』ならぬ美食檜で『小松君、みぃーつけた』でしょうか。
サヤ 2012/04/22(Sun)23:28:09 編集
無題
ババリアさん。シュウが実戦に立った時は、さすがに切るとは思うのですが・・・いや、どうでしょうかね? サヤさん。小松はすでに最終兵器メルク包丁持ってますけどね(苦笑) さくさく修行で強くなったところで・・・美食會?!ですかね。
クリントン大西 2012/04/23(Mon)05:28:45 編集
トリコに寺だと!?
こちらでも失礼します。
食林寺編ですが、かなり微妙ですね。
正直言って面白くもなんともありません。
トリコ世界に寺は似合わないですね。個人的に。
ちんちんって名前は流石にアウトもいいとこですよ。ちんちくりんの爺さんですし、迫力0です。
つうかウンコまで食ったり、美食會がチョイ役に格下げされたり、女キャラは相変わらず少なすぎ。
そして退屈すぎる食林寺・・・・・。
最近のトリコはどんどん悪くなっていく一方じゃ?
ライブベアラーのグルメカジノ編が全盛期でしたよ。今の有様じゃあ伏線も回収しきれないし、女キャラ、悪役のいじめはなくならないし、読者の不満も消えない。トリコって何だったのでしょう?
こんな型破りのグルメ漫画は許される日はくるのでしょうか?ファンも女性ばっかりで嫌気がさします。イケメンの男キャラばかり出せばいいもんじゃない!私はもっと美人で魅力のある女性キャラも見たいですよ。
グルメ騎士、グルメヤクザも野郎ばっかだし!
女キャラ差別ですよ差別!許せません。
これじゃあワンピースとかには一生勝てませんね。
個性が強すぎる奴もいるとはいえ、ワンピースの方が美人の女キャラは多い方です。
ガキの戯言に聞こえたらすいません。
私こそ、皆さん以上にトリコに不満があるのです。
もっともっと面白くなってほしいです!



ズ・ガズボ・デ 2012/04/24(Tue)13:56:22 編集
無題
トリコとはちょっと離れた話ですが

中華包丁と中華鍋は元々は青竜刀と鍋だったとか

戦争中に食料を調理する際に青竜刀(確か半分にへし折った物)で切って盾を鍋代わりにして調理(食中毒防止に加熱するため)していたとか

何かの方で読みました

歴史ファンタジー物小説ですが
チハル 2012/04/24(Tue)16:20:56 編集
ガズボさんへ
トリコもジャンル的にはバトル要素入ってますから、少林寺関連で寺はありでは?
食と戦うことに関しては寺はエキスパートですから(日本の寺も同じ)、まさにグルメ&バトルのトリコにはぴったりではないでしょうか?
漫画的には女性キャラや派手な演出がないとつまらなくなるのはわかりますが、欲的な意味での女人禁制や見た目の派手さと基本的な修業は地味だが大事というリアルワールド重視という捉え方でいいのでは?
ババリア 2012/04/25(Wed)11:41:44 編集
また改名しました。
ババリアさん。
貴方じゃなかったですか?しまぶーは女キャラ描くのが苦手と言ったのは?
彼は問題ありですが、一応漫画家だし、男性・女性キャラは私なんかの一般人よりうまく描けるはずです。変なんですしまぶーは。頭悪いところを自分からアピールしていたし、女子高生と付き合ったし情けない。

本題
あの人は初期の頃から女キャラを描かなすぎです。
やはり、女キャラに恨みがあるとしか思えません。
私なんか現実の女になんか眼中になく、女キャラが大好きな変わり者ですから(最近では特に)それがむかついてしまうのですよ。
ですから、食林寺編は本当に退屈ですし、シュウやちんちんはダサいデザインで萎えるし、不満が我慢できないと言いますか。もう期待できそうにない。
どうせトリコなんて人気ないのでは?
私を変態扱いする前にあなた達こそ女キャラと騒いでいたでしょうに。皆さんこそ文句ばっかり・・・。
大体トリコが四天王最弱なら今までのトリコの活躍は何だったの?八百長、ドーピングとでも言いたいのかなぁ?打撃、斬撃が地味ですか?
そんなの知りません!やはり2ちゃんねらー、知恵袋の方々の悪影響を受けていらっしゃる。
あなた達はあいつらとグルなんですかい?
あなた達こそトリコを楽しんでいない。これでは誰が読もうが勝手じゃないですか?
女キャラ求めて何がいけないんです。これじゃあワンピースや他のくだらんジャンプ漫画の方がなんぼかマシですよ。

ごめんなさい。楽しく読めそうもないんです。特に最近は。私はまだ子どもなので奥深い漫画やアニメの本当の良さがわかりそうもありません。
二代目メルク、リンってチョイ役だったのですか?
節バァやラブ所長はババアだし、つららママとかチョイ役すぎる・・・。リモン何それ?
どうもトリコは最近下らないことに引っ張って、重要なことを丸投げにしてるように思えます。
きっとリモンなんてもう出ないでしょう。
リストラですよ。グリンパーチも副料理長の中で唯一再登場できてないし・・・。
多少言い過ぎましたが、私の意見です。
悪く思わないで下さい。
やっぱり叩くところは叩かれて当然です。

ズ・ミウジ・ギ(元ズ・ガズボ・デ) 2012/04/25(Wed)14:29:10 編集
ミウジさんへ
言葉の選択ミスで誤解を与えたようです。すいませんでした。
しまぶーは女性を描くのは苦手ではないけど、安定して活躍できる女性キャラを作るのは苦手なんじゃないかと思うと言いたかったのです。
バトルもので女性を活躍させるのはなかなか難しいと思います。もともと戦闘という不得意分野の世界で女性が活躍するのはとても過酷です。
トリコは女性キャラは少ないですが、量で足りないぶんは質で補っていると思います。
実際リンや節のんは出番は少ないながらも頑張ってると思います。なので差別的な意味はないと思います。
どうしてもいきなり人気がでると無理しすぎてキャラが自然消滅したり伏線が未回収になったりするものです。
現在はたしかにマンネリですが、しまぶーを信じて暖かく待ちましょう。(もし今の原作を見る気がしないなら、空島編のときのワンピースファンみたいに一度離れてみるのもいいかもしれません。)
女性という点ではアニメ版トリコは女性キャラの出番は増えてますがミウジさん的にはどうですか?
私はアニメはミウジさん同様残念に思います。回によりますが。
ババリア 2012/04/25(Wed)23:58:02 編集
無題
ズ・ガズボ・デさん。食林寺編、わたし個人としましてはむしろそこへ辿り着くまでが若干アレかなと思いました(汗) 寿司1本で引っぱり過ぎですよね、どう考えても。食林寺編自体は、わりとテンポ良く進んでいると思いますよ。いやナルトとかでもそうですが、「修行」って描くのムズカしいですしね・・・。でもライブベアラー編がある意味で絶頂を向かえていたというのには同意ですw

チハルさん。中国の刃物は、戦闘用と日常用(調理用)の境目が結構曖昧なんですね。さすが何千年もしょっちゅう戦争ばっかりしてた国といいましょうか・・・。「武具を使って食事」って、何となく『へうげもの』を思い出しますね。ババリアさん。そういや食林寺に女性の気配皆無ですよね。というかグルメ騎士でも以下略w
クリントン大西 2012/04/26(Thu)18:34:37 編集
女キャラの魅力
ババリアさん。
いやいや、何故ワンピースまでバカにするのですか?やめて下さいよ。私は今はですが、トリコよりワンピースの方が好きなんですし。
空島編はあれはあれで良かったと思います。
キャラデザインでは神官や神のエネルはなかなかかっこよかったし、コニスさんは可愛いし好きですよ。
つうかワンピース信者はアラバスタ編を過大評価しすぎです!
正直ダズやクロコダイルとか以外ではバロックワークスの奴らは個人的にダサい奴の方が多かったし、ビビが無駄に人気があるような気がしてなりません。
感動なら今のワンピースにもちゃんとあります!
空島編だって私は感動しました。
ワンピースのような壮大な漫画、簡単には語れないのでは?

子どもの戯言ですが、女性キャラの魅力は私ぐらいにしかわからいのではないでしょうか?
仮面ライダーの女怪人にも強い奴らは意外と多いので、普通の女キャラでも強い奴ぐらいにはできるはず。女キャラ好きの私は男キャラより女キャラの方が強く見えるのですが気のせいでしょうか?
私の女キャラのイメージは強く、美しく、かっこいいのですよ。
後、妹キャラばかり好きなロリコンみたいな人がネットには多いですが、私は年上の女性キャラ(姉キャラ?)も好みです。蛇足でした。
ズ・ミウジ・ギ 2012/04/30(Mon)14:49:28 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP