忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0324

2012

0518

すみません、今週は遅れた上に省力版で・・・・・(泣)
コメントの返事は、明日まとめてやります!






食林寺・師範代の皆さん。

不吉な予感しかしません。どうか0コマ死にだけは・・・・



バブルウェイをひたすら歩き続けるトリコ、僅か数日で人類未到のダイエットに成功! 伊達に基礎代謝10万キロカロリーじゃありませんとも。トリコ的には、確実に今までで一番キツい修行だろう。



さすが断食がお家芸のグルメ騎士・愛丸は、サクッと試練クリアしたみたい。・・・・・うん、禿げてるのはむしろアンタだけどなチンチン師範!

そんな師範の現重量、なんと1トン!
あの体格で、一龍(500キロ)より重いッ!?



食没の正体=すごい充電できちゃう奥義。

一龍がグルメ界から帰還後、やたらメシ食いまくってたのも『食没』による充電・・・・!? 確かに、何が起こるか分からないグルメ界では、何日もメシ食えん事態など日常茶飯事っぽい。これは(特にトリコには)必須の奥義かも。

臆病な素材でできている食林寺は、臆病な森ごと「侵入者」の視界から姿を消す訳だが、なんとチヨ婆の脅迫によって無理やり姿を現させられた。あ、そんなんでもイケるんだ・・・・。



竹ちゃん確定!

顔のシワなど、明らかにグルメ細胞による強化(異形化?)が見て取れる。こんな短期間で、食林寺襲撃メンバーに加えられるほどの実力を身につけるとか・・・・・(だってほら、未熟者はGTロボが基本じゃない?)。



そしてチヨ婆、普通に悪役。

なんか事情があって仕方なく・・・・とかそんな含みは一切ナシ。ヤベー・・・・来週、師範代達が順調にサンドバッグになってる図しか浮かばねぇ~(泣)。

一方トリコ、最終手段のオートファジーまで発動させるもの、あえなくダウン。

(へへ・・・・まさか最後が・・・・餓死とはな・・・・。心臓の弱い音が聞こえる・・・・オレの肉体・・・・ずっとずっと無理させてきたな・・・・今まで本当にありがとう・・・・。そして・・・・その根元である・・・・オレの血肉になってくれたすべての食材に・・・・食に・・・・)



なんかちょっとジュエルミートの時とかぶる感じ
 
シャボンフルーツ出現!

もうトリコには尻を掻くパワーすら残っていないであろうから、ここはシャボンフルーツが自らトリコの口に吸収されてく────的な?


小松や師範代達が大ピンチなので、一刻も早くの復活が望まれる次回へ!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~
アニメ部員なのに失礼いたします!
ジュエルミートの時はオートファジー発動後、とびきりうまいモノを食わなければグルメ細胞が自分の細胞を食して死に至ると言ってましたが今もまたその状態に近づいてるんでしょうか?てか、このやつれ具合はジュエルミートの時に比べたらとっくに死んでそうですね
2012/05/18(Fri)13:37:56 編集
無題
トリコ、無事奥義を会得して欲しいですね(>_<)

見ててハラハラな回でした
チハル 2012/05/18(Fri)15:19:29 編集
無題
最後の2ページのトリコの表情がたまりません・・・
さすがしまぶー、です。

それにしても師範大のワゴンは少し不吉なネーミングだと思うのです。もうすぐゲーム二作目が出るというのに・・・ワゴンだなんてw
名梨 2012/05/18(Fri)17:55:17 編集
無題
コッポゥは骨法が語源でしょうか?
ワゴンがどうみても男塾キャラです。
ババリア 2012/05/18(Fri)18:53:05 編集
運命の終末&愛丸の謎&トリコの世界のパソコン
こんばんはサヤです。
今回はかなりやばすぎます。トリコと師範、早くカムバック!!って感じです。
禿丸もとい愛丸さんもシャボンフルーツを取りに行った事があるんですね。すると、愛丸も食没が使えるんでしょうか。師範も愛丸の事を覚えているのなら、優秀な弟子だったんでしょうか。愛丸は何年前に食林寺に来たんでしょうか。トリコと出会う前でしょうか。気になります。愛丸たちグルメ騎士が食林寺に助っ人に来て欲しいです。

千代さん、かなり怖すぎます。一体彼女に何があったんでしょうか。もしかして、IGOに関わりがある人生が一変してしまう出来事を体験したんでしょうか。千流さが知ったら、どうなるんでしょうか。小松と竹ちゃんの再会、悲しすぎます。

話は変わりますが、トリコの世界にパソコンはあるんでしょうか。こんなに技術が発達している世界なら、パソコンはありますよね。ハンターハンターの世界のハンター専用のサイトのように、美食屋専用サイトや料理人専用サイトがあってほしいです。
世界中の美食屋や料理人の情報が一片にわかるのなら、かなり便利ですね。美食檜が悪用しそうですが。美食檜側でパソコンがうまいのはユーでしょうか。IGOのパソコンにハッキングしそうです。
サヤ 2012/05/18(Fri)20:43:25 編集
無題
千代達は何で攻めてきたんでしょうね
食技を極めた人が増えると厄介だから潰しにきたのかな
それとも成長した千流をさらいにきたついでに潰しとこうって感じなのかな

後、グルメ界で腕を振るってもらうはずの料理人達をわざわざ襲撃メンバーにした理由も気になります
洗脳とかの実験なのかな
00 2012/05/18(Fri)21:08:53 編集
無題
ここまでゲッソリするのも左腕の再生以来でしょうか?
そう言えば「食没」という言葉自体は三虎と対峙した時の一龍が言ってましたね
accel 2012/05/18(Fri)21:12:16 編集
竹ちゃん
強者化した竹ちゃん…悪人歴の長そうなベイとかよりも才能があった事にビビりました。
グルメ細胞は適応できなきゃ死んだり、モンスタービジュアル化するというのに、逆にイケメンになるとは…。
この上はのし上がって、料理長や総料理長の地位を脅かす位、ビッグになってもらいたい所です。
よもやま 2012/05/18(Fri)21:27:03 編集
刺客
師範代達、本当にサウンドバックにされる予感しかしませんね。
トリコ不在により、小松はバトルキャラとして覚醒するのか、大竹とのガチバトルはもう一人の盟友・梅ちゃん(あるいはリンとかメルク二世辺り)に任せて、あくまでもヒロイン格路線を貫くのか…次週が楽しみです。
名梨 2012/05/18(Fri)23:27:16 編集
無題
サンドバッグなりそうですよね~
千代婆が怖いです
…と食材よりこっちをメイン(というより食材すっぽかry )で読んでいて気になって次号のネタバレを見たらすごいことになっていました
いくつも怖いところとかェエエな場面がありました…
なんか面白くなってきましたね!
百三 2012/05/19(Sat)07:34:50 編集
無題
千代婆ヤバすぎます。
脅しで寺を無理やり出したり「あの世へ」とか言ったり怖いですww

最後のトリコは倒れているようだけどもどうやって食べるんだろ?倒れたまま?それとも最後の力を振り絞って食べるんだろうか?

あとこの件と関係ないんですが「トリコイタダキマスター」のリンところどころにエロイですww
a 2012/05/19(Sat)08:15:22 編集
無題
尻を掻くってwwwせめてまばたきする力とかその方がw

まぁ普段爆食しながら数千~数万kc使う技をバシバシ使う→感謝を込めていただきます、がトリコですからね
回復の手段が存在しないままジリジリと消耗して続けるのは地獄という他無いですが、そんな過酷な環境の中において「見えない物」に「感謝」の念を見出すという訳ですから凄く重要な修行ですねこれ
一龍が提示した中ではこれが最難関かな?

竹ちゃんはこりゃ完全に三虎と美食會に忠誠を誓ってそうですね
とり 2012/05/19(Sat)11:54:41 編集
無題
千代婆予想以上に悪役ですね…
師範代まで務めたお人がどうしてここまで悪に染まってしまったのか
珍師範との再会シーンを想像するとちょっと切ない

そして来週の師範代ズのサンドバックシーンに期待←
でもシュウは個人的に無事でいて欲しい…
名梨 2012/05/19(Sat)13:06:08 編集
無題
Mさん。いえいえ。例によってその法則により死にそうですから、やはりここは食材自らがトリコの口に導かれる感じでしょうかね? チハルさん。奥義修得しないと死にますしね・・・(汗 名梨さん。わびさびのきいた「引き」でしたよね。ワゴンセールwww でもトリコのゲーム、待てども待てども値崩れしないんですよ・・・・・(苦笑)

ババリアさん。あ、そういえば男塾ww サヤさん。殆ど「悟空、早くきてくれー!」状態というw 愛丸、なにげに修行面で一歩リードしてますよね。さすがリーダー。チヨ婆、過去EPでその辺の謎が解ければ良いのですが・・・・。PC、いやそれは普通にあるでしょうね。IGO本部とかすごくメカニカルでしたし。

00さん。それが謎ですよねー・・・・・普通に考えると、食林寺の師範代あたり(料理人?)を浚いに来たとなりますが・・・・・あるいは小松一点狙いの可能性もありますし。accelさん。そういえば、あの時はもっとげっそりしていたような・・・・w 食没の谷ですね。

よもやまさん。竹ちゃん、すっかり変わり果てた姿に(泣)。なにげに素質があったって事でしょうかね。それが幸いかどうかはまた・・・・。名梨さん。どう考えても勝てるビジョンが浮かびません(苦笑)。小松は真性ヒロインですから、もうそうとしかならないでしょう!w 百三さん。いやいや、凄い事になるんでしょうねぇ~・・・・サウンドバッグ的な。

aさん。のっけから悪者全開ですよね。トリコ、やはり食材から近づいてくる的なアレではないかと思っています。リンエロ!? そ、それは要チェックですな!w とりさん。いやぁ、重要ですよそのパワーはw グルメ界も、このような焦らしプレイ満載だったらキツイですよね読者的に。竹ちゃん・・・・・(涙)。名梨さん(5/19 13:06)フツーに悪役でしたよね(苦笑)。来週あたり、かなりの修羅場・・・!? 師範代、そんな期待しかされてない時点でもう・・・ww
クリントン大西 2012/05/19(Sat)19:00:46 編集
美食檜も食義を極められるのね・・・・・
 千代婆含めた三人組。 脅しで寺を出現させた事を抜きにして全く、問題なく寺へ着地してますね。 食義とは、完全に正反対のスタンスの美食檜のメンバーですら、実は食義を極める事ができる。 全く、意外でした。 食義=食への感謝と生き物の命を食べるためとは関係なく意味なく無差別に殺める事は矛盾しないのでしょうか? それとも食義を知り尽くしている千代婆が奥義の抜け道みたいな事を美食檜のメンバーに伝授したのでしょうか? どちらにしてもトリコにとって美食檜は脅威であり続ける事は、間違いないでしょう。 再び、現れた竹ちゃんですが、悪墜ち確定の千代婆と違い、なんか薬かマインドコントロールで操られている感じがしますが?
斎藤チロン 2012/05/19(Sat)19:30:23 編集
無題
食義は覇気、美食會の三人組はベジータ、ナッパ、ラディッツってとこでしょうか。
ババリア 2012/05/19(Sat)21:38:47 編集
ネタバレ&トリコのサイト事情&モリ爺とトリコの会話
こんばんはサヤです。
次回のトリコは阿鼻叫喚です。
私がネタバレ画像を見れないくらい怖い内容でした。はっきりいって絶望です。鬼の正体も分かりました。千代さん、最悪最強です。小松にも大変な事が起こります。

パソコンネタはハンターハンターで幻影旅団のシャルナークがプロハンターサイトを使っているのを見て、トリコの世界でも同じサイトがあるんじゃないかと思いました。もしも、それでIGO本部に美食檜が殴りこみに来たらやば過ぎます。他にトリコたちの弱点がばれたら、どうなるんでしょう。

そういえば、モリ爺がフルコースが当てにならん美食屋が多いといった時、トリコがIDチェックもままならない状態と言ってましたよね。もしかして他人のグルメIDを利用している人がいるんでしょうか。
サヤ 2012/05/20(Sun)20:10:59 編集
サヤさん
ゾンゲ様がファミコン持ってたり、GTロボがあるので、インターネットもあると思います。
グルメIDの偽造は悪人時代のベアラーあたりがやってたのかなと。
ババリア 2012/05/21(Mon)00:00:31 編集
グルメ日食
お久しぶりです。今日は日食ですね!
チンチンチンがこんなに重いとは
チンチンチンの今後のたくましい活躍に期待です!

見るからにヤバイ敵だけに寺側の人たちには不安が…
トリコやチンチンチンが帰ったら既に全滅…ということだけはないことを祈ります。
2012/05/21(Mon)07:37:37 編集
無題
チヨ婆とセツ婆との関係も気になりますね。
あず猫 2012/05/21(Mon)12:01:09 編集
無題
斎藤チロンさん。裏の食義というのがあるのかもですね・・・・。礼儀なしでも強制的に食林寺出現しましたしw チヨ婆、竹ちゃん、記憶操作とかですかね? ババリアさん。ラディッツが竹ちゃんでないことを祈ります(泣 むしろスーファミ止まりという可能性もw

サヤさん。読みました。思い切った展開でした。ワゴン車さん・・・(涙) トリコ、不思議なぐらいネットの気配がしませんよね。そういう設定なんでしょうか・・・(グルメIDとかはあるのに・・・・)

飛さん。チンチン師範、晴れ空の光が反射して金環日食状態にw チンチン師範は間に合うと思うのですが、問題はその後ですね(汗 あず猫さん。同じ婆対決、いずれ起こるのでしょうか・・・・!?
クリントン大西 2012/05/22(Tue)13:53:08 編集
無題
21日発売号のトリコは急展開満載なので、できるなら、省エネじゃなく普通にレビューしてほしいです。
ババリア 2012/05/22(Tue)20:48:30 編集
無題
おまかせください!w
クリントン大西 2012/05/22(Tue)23:01:46 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP