忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0522

今週のトリコは、まさに風雲急を告げる!



死にかけ5秒前のトリコの前に、大量の「シャボンフルーツ」が出現した。

「寺宝は最初からそこらに在った。おぬしの食への感謝の念が・・・・極限まで深まるのをじっと待ってな・・・・。シャボンフルーツの出現・・・・“死”に直面することで、食の有り難さを真に理解したという証拠じゃ。さぁ食べるがよい───“食”に、没頭せい」

(う・・・・・うぉお。うぉおおお! 旨ぇえ! 噛むたびホロホロと砕けながらシュワっとした炭酸があふれ出てくる! まるで蜜のように甘いシャンパンのゼリー!)

シャンパン好きだな

しかもこのシャボンフルーツ、調理によってさらに旨くなる余地があるとか。一応小松にも出番が残っていて嬉しい限り、だが────
 
(“食道”───“胃”へ到着。ありがとう・・・・オレの体の一部になってくれて・・・・ありがとう・・・・シャボンフルーツ・・・・・)
 
「“食没”にて体内に吸収された食材は、今度は食材の方が食べてくれた者に感謝し、ありったけの栄養を体に注いでくれる。ほぼ無限にな」
 

トリコが へんな宗教に めざめた!

「ワシは一足先に寺に戻らねばならぬ・・・・奥義を・・・伝えられてよかったわぃ」



便利だなスプーンw

すっかりドラゴンボールの住人となりつつあるチンチン師範であるが、反面、その内心はざわめいていた。

(この“気配”は・・・・間違いない。千代婆! なぜこんなオーラを!)
 
こんな遠方からでも殺気が伝わるとか、千代婆どんだけだよってハナシだけども────よく考えたら、我々はそれより遙かに凄い奴を知っていた(笑)。殺気っていうか臭気だけど・・・。
 
「事情をお聞かせ願いたい。千代さん・・・・」
「お前には言うに及ばんねコッポゥ。珍ちゃんはどこじゃ?」


何がやりたいんだってばよ、お前は。

ものが食えない動物など有り得ないので、やはりこいつは既に死んでいて、死んだことに気づかず動き続けてる活け作り鳥ってことなんだろうか。



灰汁(あく)は前にも出てきたが、人型に近いもの(がゴーレム?)など、色々バリエーションがあるようだ。トリコのスタンドがそのゴーレムに似てるってのも伏線だろうか。

千代「すでに・・・『食林寺』の支部は沈めた・・・・食義の奥義“食没”は─── 我々 にとって脅威になりかねんからねぇ。元を断たせてもらうよ」
 
コッポォ「真意は計りかねますが・・・師範が聞かれたら、さぞ嘆かれることでしょう」
 
ワゴン「『雲隠れ』の千流君も悲しむでしょうね。千代さんともあろう世界中から尊敬される方が、まさか『美食會』に・・・・しかし、そういうことであれば・・・・我々も対処させてもらいます
 
ワゴンセールさんが危険なセリフを吐いた!(笑)



得意げに武器を振り回した挙げ句、バッとかいってポーズまで決めちゃったりするワゴンRさん。その左手がむしろもの悲しい。

「少しは腕に覚えがありそうだね・・・・まだ動きに無駄が多いけど・・・・見るかい? 一振り一億円と言われた、わたしの繊細な包丁さばきを」
 


食義極めてたら、師範になってるでしょアンタ。

ゾンゲ様の方が、まだしも勝ち目ありそう・・・・・礼儀を学ぶ場所でもある食林寺で、いったい何が彼をここまで無駄に増長させてしまったのか・・・・ッ!?
 
「ああもう、とっくに見せたぞ
 


ワゴンセール終了

『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

byプロシュート兄貴

実はとっくに活け作りにされていたキッチンワゴンさん。
まさに「お前はもう死んでいる」状態。

まぁ活け作りっていうか、胴体だけ骨格標本化って感じではあるが─────何にせよ桁違いの実力を見せつける千代婆。

「バ・・・・バカ・・・な・・・」
(全く気づかなかった・・・・あるいは今、認識さえしなければ・・・・私はまだしばらく生きていただろう・・・・そう思えるほど・・・・ダメージさえ感じぬ繊細さ・・・・)
 
なるほど、鳥はアホなので、自分の死を認識できていないのか。
ある意味、得な性分だなw
 


昔話に出てくる人食い婆みたいになってる千代婆に、ワゴン車さんとどっこいの実力しかないであろう師範代×4(先週は計6人だったような気もする?)───が立ち向かう・・・・!(泣

一方、こっちはこっちで大変。



どう考えても怪人化してる竹ちゃんへの、小松の対応が・・・・(涙)
 
「よかった・・・・! 無事で・・・・! 失踪したって聞いてから・・・ずっと心配してたんだよ・・・・! よかった・・・・! 生きててよかった・・・・!」

例のクリスマスの段階ではまだ知らなかったっぽいけども、どこのタイミングで「失踪」を知ったんだろうか? ───恵方巻の具材をのんびり集めていた頃、よりも後と信じたいが・・・(苦笑)

「オレもだよ。小松・・・・生きてまた・・・・会えて良かった・・・・」

え、呼び方が「小松っちゃん」じゃなくなっ─────



ええええええええぇ~ッッッ!??

迷いなく包丁で小松を貫く竹ちゃん!

「グルメピラミッド」でタクアンにやられた時は、「貫かれた詐偽」+「ゼブラガード」があったけども、今回は本当に何もなし!+どう見ても貫通!

千代婆もそうだが、一体何があったというのか竹ちゃん?!(やっぱ洗脳?)


ギリで師範が間に合って何とかしてくれることを祈るしかない次回へ!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワゴンさんの解体ショー。アニメ化は大丈夫なのか……?マンガでもゾッとしました(苦笑)千代婆とかは自分の意思で敵の方へ行ったのではないかと
QSAM 2012/05/22(Tue)23:04:58 編集
無題
ワゴンのかっこつけシーンはやたらかっこよかった気がします。
在りし日のトール隊長のように
かっこいい人ほど早く死んでいくような・・・。
名梨 2012/05/22(Tue)23:07:25 編集
暗黒コック達
ワゴンさんのあんまりな最期に涙が…。
千代婆…まさにプロシュート兄貴かケンシロウですね。
彼女もですが、竹ちゃんも墜ちっぷりが恐ろしいです。
小松のライバル(多分?)なので、副料理長トリオのようなビッグな悪役になってもらいたいな~と割合気楽に思っていた所、今週の描写を見てトリコ界のカテジナさん(Vガン○ム)になりそうで心配になってきました。
よもやま 2012/05/22(Tue)23:27:11 編集
無題
今週のトリコはグロ更新回と言ってもいいくらいでした。
残りの師範代も持ちそうにないなー全滅かコッポゥかシュウ辺り1人生き残れば上出来な感じですよね。

あれだけ変わったら、いくら旧友でも警戒するなり戸惑ったりしてもおかしくないですが、そんな様子は微塵もなく、ただ安心している小松はやっぱり良い人だな~だからこその撃墜体質なんでしょうが(笑)
ジャックポット 2012/05/23(Wed)00:39:25 編集
大胆な予想
もしかしてオーガを始めとする四天王のスタンドはじつはそれぞれ灰汁獣の一種で、四天王はいろんな食材(生物)を摂取(自らの糧にしてると考えると混合)し続けてると一歩間違えれば最終的にそれぞれのスタンド(灰汁獣)になってしまうということでは?
それを押さえてるのが小松?
ババリア 2012/05/23(Wed)00:43:52 編集
ポイズンレイン
もう覚えていないかとしれませんが、前言ってたグルサバ2で応募したココ+ゼブラの合体技が採用されてました^^;
ポイズンマシンガ(ryじゃありませんぜ!

「ポイズンレイン」・・・要は毒砲+サンダーノイズの複合技です。音速釘パンチん時にトリコを乗せることができるなら毒も乗せられるんじゃないかと。空中に打ち上げられた毒が雲になって、その後に毒の雨(要は酸性雨)が降り注ぐって技です。正直あんま原理考えてませんでしたが、トリコ世界ならアリだと思って送りました。

ココとゼブラの合体技じゃ採用率低いと考えていたんですが・・・。
まあ採用されたんでよかったです。
というかMASA「くん」って絶対小学生だと思われてますねこれ(あの絵のせいで)
MASA 2012/05/23(Wed)02:48:34 編集
エンペラーショット
アニメ大丈夫?と思ったと同時に、どうにかなるかな?とも思った自分が居ます。でもシルエットだけでも怖い…。

Vジャンプでは4人合体技発表ありました。サニーがヘアネットでトリコを飛ばし、ゼブラが声でさらに飛ばし、ココの毒砲を纏って、トリコの強力なパンチになるものです。
サポートキャラに滝丸、マッチ、鉄平、二代目メルクが参加します。
あと、アニメ合わせで新アイテム「ペロットリーダー」が出ます。かつてのデジモンフロンティアの「ディースキャナー」と同じくバーコードを読みとって遊びますが、一応オリジナルでデザインバーコード(バーコードの周りにイラストが付いてる)あります。
MINDSIDE 2012/05/23(Wed)06:29:37 編集
幾つかのフラグ
1.グルメ細胞移植フラグ
2.ギリギリの理性で致命傷を避けてました(友情回復)フラグ
3.唐突に梅ちん登場(友情再会)フラグ
4.安心のゼブラ登場フラグ


まぁ私は、小松の驚異のトリコloveによるトリコの「俺は死んだ」発言を後追いしたものだと思います。
510136 2012/05/23(Wed)07:11:56 編集
無題
これは、アニメになるんだろうか・・・・・・・
今回は背筋に汗です(汗)
チハル 2012/05/23(Wed)11:04:41 編集
無題
トリコも1度死んで生き返ったように
小松もシャボンフルーツで生き返る可能性が。
調理して更にパワーアップという展開かも。
あず猫 2012/05/23(Wed)11:19:52 編集
無題
小松どうなるんでしょうね ちなみに師範代ですがちゃんと5人いますよ 台詞で隠れてるだけ
れもん 2012/05/23(Wed)13:05:07 編集
無題
ワゴンさぁぁぁあああああんっ!(涙)
影を見て思わず震えました。コワイコワイ……。
「食没」とか知らない子があまりにも突然すぎるこの場面を見たら泣くだろうなぁw

竹ちゃんと千世婆が目立っているせいかゴーレムさん空気っスね。
千世婆もそうだけどやられていく弟子を阻止しないのかな師範たちは…w
a 2012/05/23(Wed)16:40:44 編集
無題
ワゴンRさぁぁあん!!
↑これが前回のコメントで書いた、怖かったやつです
あんなの今までになかったですよね…( ぞいっと
それにしてもワゴンRさんのヌンチャクのが痛い…

千代婆確かに山姥ですねー…例えがしっくりきます
竹ちゃんはどうしちゃったんでしょうねー…
自分でああなったんでしょうか…それともニトロのフェロモンがなんたらとかですかねー…
小松はどうするんでしょうね…死にはしないでしょうが。なんたってヒロイ
百三 2012/05/23(Wed)19:21:44 編集
無題
単なる修行パートだと思われていた食林寺編がこんな残虐無双になろうとは誰が予想したか…

来週は見開きで師範代ズの解体シーンが(ry
名梨 2012/05/23(Wed)19:49:59 編集
無題
QSAMさん。影にしているので、大丈夫かなーと思っ・・・・無理でしょうか(汗)。名梨さん。ワゴン、有終の美・・・w トール隊長は、色んな意味で伝説を作りました・・・。よもやまさん。攻撃したことすら分からないとか、もはや速度じゃないんでしょうかね? 竹ちゃん・・・・(涙 せっかく裏返ったことですし、もうちょい粘って欲しいです。

ジャックポットさん。意外とアレですね、ワゴンR惨殺が読者全般的にショックだったようです。ビジュアル的に、生き残りはシュウ一人かも・・・・(汗)。小松の善人体質が、今回は思い切り裏目に・・・・!(泣 ババリアさん。灰汁獣といいますか、そのベースとなったグルメ界の?生物がそれぞれのスタンドの原型というのはありそうですね。

MASAさん。なんと! Pレイン・・・・・発表はVジャンだったのでしょうか? 素晴らしい、おめでとうございます!! ココとゼブラが組むって、原作ではちょっと想定しにくいですからね(苦笑)・・・・いや、良かったですね!

MINDSIDEさん。昔の北斗の拳とかに比べりゃソフト表現ですよ!w 4人合体・・・・まずゼブラとサニーの仲をどうにかしないと絶対無理な技ですね(苦笑)。グルメサバイバル、実はまだ1をやってないんですよね・・・・いやだってなかなか値崩れしないし・・・

510136さん。グルメ細胞ないとグルメ界無理っぽいですよね、やっぱり・・・・いよいよ小松も常人じゃなくなるのでしょうか?(いや現時点でかなり常人じゃないですが)。後追い自殺に、竹ちゃんも荷担ww チハルさん。名前つきのキャラが殺されるのって、良く考えたらかなり久々ですね・・・・。

あず猫さん。パワーアップで、例のニンニク食べた時のようなマッチョ小松になったらどうしましょうか・・・・(汗) れもんさん。───あ! 確かにひっそりもう一人!w aさん。子供が見たら、これ逆に理解できない危険もありますね。「え、なんでワゴン車たおれたん?」とか(苦笑) ゴーレムより鳥の方が目立(ry

百三さん。ワゴンレッドさんのヌンチャク、すごい自爆率高いのがポイントですね(笑)。千代婆はさておき、竹ちゃん変貌の理由が、来週あたり語られるのでしょうか・・・!? 名梨さん。なんだか久々の深刻バトルですよね(ピラミッド以来?)。次回、四周年でさらなる惨劇が?!

クリントン大西 2012/05/23(Wed)20:17:36 編集
WJでも載ってますよ
16Pのカラーページのとこに載ってます。
MASA 2012/05/23(Wed)20:38:12 編集
無題
ワゴンはきっとレッドウィップジェノサイドで牛を輪切りにしてたに違いない!
ババリア 2012/05/23(Wed)20:40:37 編集
無題
MASAさん。おお、カラーだったとは!(汗) うおおお・・・・予想以上にデカい扱いにビビってしまいました(汗)。これは改めてブログで紹介せねば! ババリアさん。男塾ネタも当然浮かびましたが、なんか読者さんのついてくる率がアレかなと思い・・・・(苦笑)
クリントン大西 2012/05/23(Wed)21:03:14 編集
久しぶりです!!
千代婆・・・ホンマに珍師範とコンビやったの?と思わされるような禍々しさ・・・。恐ろしいっす。
ワゴンに至っては肉は愚か臓器も全部持ってかれてる・・・。泣

竹ちゃんも完全に豹変してるし・・・。てか世界料理人ランカー不動のベスト5の千代婆が何故!?

唯一の期待は食没を習得したトリコ。
あの後ろ姿から見ても相当強くなってますよね。
そして髪も伸びてた。笑
味噌ラーメン 2012/05/23(Wed)21:16:26 編集
阿鼻叫喚&千代さんの心の内&悲しみの再会&IGO上層部の闇
こんばんはサヤです。
今回のトリコは怖すぎました。はっきり言って絶望です。・・・・ワゴンさん、悲惨です。(悲)
まるでハンターのヨークシンと思いました。美食檜全員が旅団のヨークシーン襲撃みたいに、街一つ潰す所を見てみたいです。

新キャラのゴーレム、トリコに似ていますね。美食檜だけが使えるといっていましたが、もしかして最初はIGOが生物兵器として作っていたんでしょうか。ゴーレムがサクラ大戦に出てきた降魔みたいです。こちらも怖い存在でしたが、実は元は大和という土地に住んでいてある実験によって死んだ元人間だったという悲しい存在でした。もしかして、ゴーレムも人体実験で生まれた存在!?

千代さん、残忍すぎます。まるでマミー編のトニーみたいです。いったい、何がそこまで彼女を追いやったんでしょうか。トニーも和田町での挫折経験から悪の道に入ってしまったので、今回もしまぶーには期待しています。魔王ブラックも安藤兄弟も悲しすぎました。千代さん、私的にはまるで三虎みたいに食義だけではなくこの世のすべてに憎しみを抱いているように見えました。もしかして、パートナーだった師範よりも大切な家族か弟子を何らかの形で失ったか、食義に対して無力感を得たか、それともIGOをまったく信用出来なくなったんでしょうか。師範が千代さんに感じたオーラが気になります。怒りや憎しみや悲しみや憎悪などの負のオーラでしょうか。

あのー、IGOって自分たちに従わない人物に無実の罪を着せて、拷問などをしていた時があったんでしょうか。そんな事があったら、怖すぎます。
一龍はそんな事はしないでしょうが、IGOの上層部だったらしそうですね。ありもしない罪をデッチあげて、罪もない人たちを陥れようとした時がありそうです。美食檜にもそれで家族や友人や恋人や肉親をなくした人物が復讐のために加わって欲しいです。

小松、少しは警戒しろ!!と思いました。まあ久しぶりに行方不明の竹ちゃんに出会えたから、嬉しかったんでしょう。小松が大変な事に!!、早く誰か来てと思いました。グルメ騎士でも千流さでもマッチでもいいから来て欲しいです。

トリコ覚醒、髪伸びましたね。愛丸も昔は短髪で食没で髪が伸びたんでしょうか。愛丸も食林寺襲撃の事を知ったらどうなるんでしょうか。愛丸も食没でトリコと同じ事を感じたんでしょうか。
サヤ 2012/05/23(Wed)22:21:30 編集
一週間でこの展開
 絶望的にもほどがある実力差ですね。ワゴンさんも一応師範代なのに、これでは他の師範代も時間の問題でしょう。師範が来るまでに数人残ってれば上出来ですね。

 竹ちゃん(泣)せめて急所を外していてくれたらいいんですけど‥‥‥トリコ-!早くきてくれ-! クリリンの気持ちが久しぶりにわかる展開でした。
 
2012/05/24(Thu)06:37:41 編集
この場を借りて質問します
今週のジャンプ感想は、やりますかね?
突っ込みたい作品がいくつかあるので、できればやってほしいですが
ジャックポット 2012/05/24(Thu)11:16:35 編集
普通の批評ですので。
千代婆って美食會に入ったのに間違いないのですかね?
だとしたら美食會の女性ということになります。
リモンは没ったの?と思いませんでしたか?
こういう老女をだすなら、若い女性の可能性があるリモンを出せよと私は思いました。
しまぶーの好みの女性キャラは若い女性より、老女なんでしょうか?
私はリモンは登場せず、没キャラクターになると予想します。
ワンピースと違い、伏線を回収できていないトリコですから、美食會に女なんて期待できるわけないではないでしょうか?
悪いですが、メルク二代目もチョイ役で終わってしまいそうで怖いですね。

後、大竹は悪堕ちしたと言っている人がいましたが、それは誤解だと思います。
大竹は悪人になる可能性が十分ある嫌な奴でしたので、登場した時からすでに怪しかったです。
というか、堕ちるなんて表現大袈裟だと思います。
そういう表現、私は嫌いです。
美食會は最近チョイ役ですから、新メンバー大竹、千代婆もジャンボフルーツ編が終われば、しばらく登場しないのでは?
トリコの連載はもう終わるのではないかと思います。人気はたかがしれているし、アニメ化はこけてしまったので長くは続かないでしょう。
そう考えるともう急展開になりそうです。
めちゃくちゃでもいいから、トリコはもっと悪役を立たせるべきですね。
ズ・ミウジ・ギ 2012/05/24(Thu)13:44:05 編集
無題
実力を見せてみろとかくっちゃべってた結果が腹だけ三枚に卸されてご覧の有り様だよ!!
一応斬撃の筈だから避けるかガードは出来る筈なんだよな……(認識するのが異常に難しいだけで)
小松は…、実は懐にしまってたデロウスが軌道をずらしたに一票
accel 2012/05/24(Thu)14:53:12 編集
無題
味噌ラーメンさん。お久しぶりです、2ヶ月ちょいぶりですねw 昔の姿が想像できない鬼婆ぶりですよね・・・・いきなり後戻り不可能な悪役ぶりです。トリコ、パワーアップするととりあえず膨らみます(笑)

サヤさん。本当に人生紙風船でしたねワゴンZさん。美食會の極悪ぶりを再認識できる一幕でした。千代婆、三虎のどこに共感したんでしょうかね・・・・・。GOD横取りを画策しているとかだと、更にワングレート上の悪なのですが。IGO、刑務所とか見てもそうですが、基本的にあんまり人権を尊重してませんし(苦笑)そこはそれ、反撥勢力も出てきて当然という気もします(苦笑) 小松、いい人なのでしょうがないですよね・・・・

あさん。来週1ページ目で、師範代全員がワゴンセール状態にならないことを祈るばかりです(泣) 竹ちゃん、わざと急所を外して刺し、殺したフリをして小松を誘拐から救った、とかだと熱いのですが・・・・。ジャックポットさん。ジャンプ感想、あー・・・・そういえばそんなのもあったような(汗)駆け足で良ければ・・・・

ズ・ミウジ・ギさん。今どきのテレビアニメにしては、検討している方ではないでしょうか? 視聴率とかもそうですが、グッズ関連の売り上げがわりと好調のようですし。トリコの伏線は数年ごしで回収が普通なので、のんびり待ってやって下さい(ゼブラ登場も何年かかったことか・・・泣) 個人的に、「美食會サイドがもうちょい出番多くてもいいかな」とは思いますが。

accelさん。ワゴンセールなので安売りなのですw 攻撃されたことすら気づいていないのは、ワゴンRさんの油断のせいだと信じましょう。新説「実はゼブラのガードがまだ残っていた」(大穴)
クリントン大西 2012/05/24(Thu)17:40:35 編集
えーっ?!
アニメはこけたんですか?
楽しみに観てる大人も子供もたくさんいると思ってたんでショックです
ずっと続けて欲しいです
2012/05/24(Thu)17:41:43 編集
無題
 こんにちはクリントンさん。
 活け作り鳥wwそう思うと何だか健気ですね。
 ゴーレムは何だかテンションがMAXの時の範馬勇次郎みたいで吹きましたwww
 後、「構えろォ!!!」「殺して構わん!!」て、おいおい、師範の奥さんいてもてええんかい。
 そして、小松と竹ちゃんの運命やいかに!来週もたのしみですね。
にゃにゃ丸佐藤 2012/05/24(Thu)18:41:50 編集
無題
久しぶりのバトル展開なトリコがたまらなく面白い
来週の千代婆と珍師範の再会に超期待(修羅場的な意味で)
名梨 2012/05/24(Thu)20:09:00 編集
ワゴンさん…
まさかの、そしてやっぱりのワゴンさん瞬殺…
次郎が言っていたように猛獣に比べれば人間なんて簡単にいじくれるのか

小松に刺さった包丁がなんとなく脇に挟まっているように見えますね
もしくはノッキングであってほしい
2012/05/24(Thu)21:02:46 編集
食林寺惨劇
 ワゴンさん、骨になってますよ。 サンドバックどころじゃ、済まなかったですよ。 本日のトリコ、恐ろし過ぎ。 陳師範、トリコが戻ってくるまでに何人、三枚おろしになっているか、考えたくもありませんね。 おまけに岩手の鬼婆と化した千代婆。 何が彼女を変えたのでしょうかね。 食林寺の皆さんの知っている、かつての彼女とは間逆の存在。 高尚な天使から地獄へ誘う悪魔として戻ってきたのですから。 後、小松も予想通り?、大竹に刺されてましたね。 修行時代はいざ知らず、初登場時の大竹は、有名になりたいと言う己が手段の為に料理人をやっていましたからね。 全うな料理人の道を進む小松に嫉妬している場面があったから、洗脳?されてからも彼を殺したいという気持ちを持っていたかもしれませんね。 ただ、刺されたシーンを見ますと肋骨が浮き出ている描写が見られますので、もしかしたら、美食檜へ攫うため、ノッキングした可能性も捨て切れませんが。 ただ、千代婆も大竹も本来、料理に使う包丁を人を害する目的に使う行為自体、外道と化した何よりの証拠ですね。
斎藤チロン 2012/05/24(Thu)21:59:09 編集
無題
竹ちゃんや千代婆をみたらサンジがすごく怒りそうです。。ワンゼみたいに整形するだけじゃすまないかも。
ババリア 2012/05/24(Thu)22:24:40 編集
無題
大竹が初期のトリコに見えるw
うぃ 2012/05/24(Thu)23:10:58 編集
無題
Mさん。いえ、コケてませんよ!(たぶん)。てかコケてたら今ごろとっくに放映中止されている筈ですw にゃにゃ丸佐藤さん。むしろあの羽でどうやって飛行しているか、そっちの物理的問題があります(苦笑)。師範代達、殺る気満々ですが、どう見ても玉砕という・・・・(泣

名梨さん。美食會絡みのガチバトル、良く考えたらアイスヘル編以来ですよ(汗)。飛さん。「そしてやっぱりの」ww 脇でギリギリ避けた!? 食義を極めた影響・・・・みたいな感じで。

斎藤チロンさん。ワゴンRのRは、ホネホネロックのR(Rock)!w 師範代の運命は、全滅・・・・・いや、やはりシュウぐらいは残らないと的なものはありますよね。小松の嫉妬から刺したのでしょうか───そうだとしたらちょっと悲しすぎます(涙)

ババリアさん。まさかのサンジ参戦・・・・!w うぃさん。髪のトーンが一緒ですからね。そこは顔両脇のシワみたいなアレで差別化を。
クリントン大西 2012/05/25(Fri)05:35:48 編集
無題
このサイトにきてる人で男塾わかる人は何割くらいなんでしょう?
ババリア 2012/05/25(Fri)13:00:22 編集
無題
えーっと・・・・いいとこ2割ぐらいでしょうか?w
クリントン大西 2012/05/25(Fri)16:00:46 編集
無い物潰し
 鬼婆と化した千代婆の言葉通り、奴らのの襲撃の目的は食義の奥義、食没を滅することですからね。 食への感謝とは真逆の美食檜にとっては、確かに脅威でしょう。 しかし、食林寺の支部は潰したと言うことは、ここに入会していた一般人も皆殺しにしてしまった可能性も。 非道な美食檜なら、喜んでやりかねませんが・・・・・
名梨 2012/05/25(Fri)19:45:41 編集
無題
美食會は無理っぽいですもんね、食材に感謝とか(苦笑)。となると、不要なパワーアップ要因は省きたいのが人情というような。支部壊滅・・・・やっぱり皆殺しなんでしょうね(汗
クリントン大西 2012/05/26(Sat)05:53:45 編集
無題
はんぺらさんとこの常連さんはこの回ですぐさまスパルタカスの名前がとびでるほど男塾ファン多いですよね。
なかなか世代差きついです。
ババリア 2012/05/26(Sat)17:11:04 編集
無題
あちらはさすがに老舗だけあり、読者の方々も幅が広いようですねw
クリントン大西 2012/05/26(Sat)20:28:44 編集
無題
お久しぶりです。

パンさんです。

あの、パンさんです。←(どの

食没…最上級の食への感謝(´・ω・`)ぬw

ここでする話じゃないですが、今日久々にトリコ(アニメ)見ましたよ。
久々に。3月からちと見てなかった(´・ェ・`)w


(´・ェ・`)メルクさんの声が、しんちゃんやった…←
ちと、なんかしんちゃん感が…否めない。
パンさん 2012/05/27(Sun)09:49:12 編集
無題
シュウちゃんが小松に竹ちゃん対策を密かにさずけてくれてたん→小松生存。でしょうか?
もしくはやはりグルメ細胞移植?
ババリア 2012/05/27(Sun)12:28:04 編集
ネタバレ&美食檜とIGO上層部&美食檜のメンバーの出身地&副料理長の年齢
こんにちはサヤです。
次回は師範にも危機が迫ります。蘇生包丁の秘密とその謎が出てきます。そして、とうとうあの男が来ます。

ふと思ったんですが、IGO上層部は美食檜をどう思っているんでしょうか。食林寺支部壊滅を知って、これをいい機会だと思って世界中に美食檜抹殺指令をするんでしょうか。トリコたちにも『美食檜の人間は必ず殺せ!!』と依頼するんでしょうか。
それよりも、かなり心配な事があります。それは
IGO上層部が自分たちがやった都合の悪い事を美食檜がやったとトリコたちに嘘をつく事です。それを言ったら、トリコたちの逆鱗に触れそうですが。
PLUTOのゲジヒトVSプルートゥの時のゲジヒトがプルートゥを殺せなかったように、トリコたちが美食檜と戦い追い詰めるがIGO上層部から殺せと命令されるがその命令に逆らうシーンが見たいです。

配給を反対する声がIGO内部からするというのも気になります。貧富の差が無くなったといえ、まだ流星街のような町がありそうです。美食檜メンバーはそのような町出身!? 

スターたち副料理長の年齢が不明なのも気になります。スターは記憶喪失で、トミーやグリンは改造人間なのでしょうか。実はトミーはスタンドに出ていた虫の化け物にグルメ細胞を入れて人間にした者だと考えてしまいました。

サヤ 2012/05/27(Sun)13:25:19 編集
無題
パンさん。メルク=しんちゃん、みんな言われますねw 個人的には、妙にオバサン声でメーテルっぽいのですが・・・・。ババリアさん。食義のマスターによって小松が見切りを体得!?・・・・してて欲しいのですが・・・(汗

サヤさん。あの男? おお、さらに新手が来るとかもう絶望的にも程がありますね(苦笑)。IGOって、結構美食會を放置気味に扱ってましたよね。来れば倒すけど、支部を見つけて壊滅させるとかそういうアレはないと。その姿勢が、今後変わってくるのでしょうか・・・?

年齢不詳なのは、まだ設定を確定していないからという説もw
クリントン大西 2012/05/27(Sun)15:31:59 編集
無題
最強ジャンプでトリコの読み切りあったそうですよ。
ババリア 2012/05/30(Wed)18:43:01 編集
無題
えっ、グルメ学園じゃなくですか!?
クリントン大西 2012/05/30(Wed)22:03:13 編集
無題
なんかラーメン食いにいくはなしだとか。
ババリア 2012/05/30(Wed)22:12:11 編集
お久しぶりです。
お久しぶりです。最近息抜きにトリコオンライン始めました。現在食林寺でオーラをまとったワゴンさんに出会えますよ。
ババリア 2013/11/05(Tue)18:17:17 編集
無題
お久しぶりです。おお、なにげに息が長いですな、あのサービスもw ワゴンさんの勇姿が見れる!w
クリントン大西 2013/12/14(Sat)13:01:51 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP