忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0530

本編感想を始める前に少しお知らせ。

先週号の話題でアレなのですが─────ジャンプ本誌で発表されていた『グルメサバイバル2』の合体技募集の結果発表がありました。



本編で殆ど対話がないせいか、「ゼブラ×ココ! そういうのもあるのか」とやけに新鮮な感じですが、それとは別にこの『ポイズンレイン』、当ブログの常連さんであるMASAさんが送られたものだったのです!



本編にも、いずれ登場・・・・!?



そして本編は例によって食林寺バトル。

「ああ、いかにもやられそうな顔」って師範代が順番にやられていく(泣)



ドラクエの骨系モンスターみたいにされる師範代B。
ワゴンRさんみたく、胴体にやられなかっただけマシか・・・・。



コッポゥにも、まな板シールドがあれば・・・・!
(素材:オリハルコンとかその辺)



ゴーレムも大暴れ。知能こそ鳥とどっこいっぽいが、スピード・パワー・あとシュウの包丁の刃を通さぬほど頑丈な皮膚と、基本スペックだけで師範代クラスを翻弄!


一方、竹ちゃんにいきなり刺された小松は・・・・・



再会の軽い挨拶でした。

(────! 傷が・・・・無い!?)
 
切れば切る程・・・・刺せば刺す程蘇る・・・・人間界では禁止された『蘇生包丁』の使い方だが・・・・実はそれが本来の使用法。誰もやらないのは、決して禁止されてるからじゃない。その技術を持った料理人がほとんどいないからさ」
「・・・・竹ちゃん・・・まさかその暗(あん)の技術を・・・」
「“グルメ界”では、この技術を使わなきゃさばけない食材がたくさんあってな・・・・小松、お前まだ・・・・こんな技術(こと)もできないのか?」
 
ただ単に自慢しに出てきたのか竹ちゃん?

千代婆達のバトルにも参加せず、のんびり小松を相手にしてても怒られない立場なのか・・・・・。でも包丁で刺した時には痛みがあるわけで、「別に殺すとかまでは行かないけど、小松に対してその程度の悪意はあるよ」というアピールなのか。

いや、刺せば刺すほど蘇る=小松の細胞活性化フラグ?

もしそうならこれ以上ないツンデレ野郎ってことになるんですが(笑)



とにかく途中で何があったやら、小松がちんたら恵方巻作ってた間に、とんでもない勢いで大パワーアップしていたらしい竹ちゃん。料理人としての実力はもとより、物理的な戦闘力でももはやトリコより上・・・・!?
 
「グ・・・・グルメ界にいるって・・・・一体何があったの竹ちゃん・・・・? その顔も・・・・」
「それともう一つ。お前のコンビ・・・確か美食屋トリコとか言ってたな・・・・それもオレが上をいっている・・・・オレのコンビは・・・・『美食會』の───
 
《竹ちゃんコンビ予想》

・スタージュン様:一番ありそうだが、☆様は料理人。料理人×料理人のコンビ・・・?
・カイトラ:ほら、あいつ再生屋じゃん? 蘇生包丁の繋がりってことで。
・バイル:単に「面白そう」というだけの理由で思いついた(笑)

まぁ本命はベイってことでお願いします。


とかやってる間にちんちん師範到着。
 
「おやおや、これは珍ちゃん。久しぶりじゃの。待ってたぞぇ」
千代婆ぁあ・・・・なぜ『美食會』などに・・・・」
 


ちんちん師範、大膨張!

「貴様に明日を生きる資格はないッ!」

しかし危険だ師範ッ───いかに筋肉祭りの『トリコ』といえど、接戦における突然の巨大化は危険・・・!(例:トミーロッド)

「久しぶりに、デートでもしようや千代ちゃん」
「最後の・・・デートになるぞぇ珍ちゃん」
「それはさみしいのぅ・・・・」
 
「し・・・師範・・・!」
場所を変える・・・・本気で闘る気だ!」
 
ちんちん師範の『スプーン』が地面ごと千代婆を持ち上げ、そのまま一緒に上空へ飛ぶ。少年漫画の定番、「ここでやったら被害が大きくなる。人のいない場所まで移るぞ」。

広い場所に出たところで、超実力者同士の対決────!?

「さぁ行くぞぃ、千代婆!」
 


なにぃいい~ッッッ!!!!?

場所移す前にさっさとやられただとぉ~ッ!??

な、なにこれ・・・・・

ドラゴンボールでいうなら、「場所を変えるぞ! こっちだベジーうぼぁあああっ」「ふん、油断したなカカロット」>完・・・・ってぐらいのポカーン展開なんですが?

これだけ引っぱっといて師範実は弱かった説浮上?

もしくは、「まさか場所移動中に攻撃してこないよね。それはないよね少年誌的に──ってウボァー」みたいな油断説? どっちにせよ駄目だよちんちん師範(泣)。感謝の気持ちが足りないんじゃないの?
 
「ヒャー、これで終わりじゃえ! くだらん食義の歴史もな!」
 
 
まぁ所長なんて胸どころか喉に風穴あいても酒だけで治ったし、ちんちん師範も適合食材さえあればわりとどーってことないダメージなのかも・・・・と思うと悲壮感が半減するので、ここは素直に風前の灯火と思っておこう!

「フヒヒ、そうかい。これでも感謝できるかな!? ええ!?(傷口ぐりぐり)」

ホント何があったんだよ千代婆。
白サイドから黒に転落したキャラとしては、異例なほどの鬼畜っぷり。
 
シュウ達はゴーレムにどごんどごん叩かれ、小松も竹ちゃんからスピリチュアル・アタックを受けている一方的状況の中、ついに主人公が戻ってきた! 早いな。

「不思議だな・・・・こんな状況にも・・・・“感謝”している自分がいる・・・・」


 
ニュー・ワックス・トリートメント!

「トリートメントは、時間をおかないと効果が出ないの?」
「知らんがな・・・・・」
 
ニュー竹ちゃんがほのかにトリコと外見かぶってるという話を気にしたのか、トリコもまたニューバージョンでのお目見え。
 
「遅くなったな小松・・・」って実はすごい早いんだけどね。

先々週死にかけ、先週パワーアップ、今週帰還だもの。普通のマンガならたっぷり二ヶ月、BLEACHなら半年は引っぱる流れだから、これはかなりのチョッ早帰還といえるだろう。

ま、死者累々重傷者多数の中で感謝してる場合じゃないだろうが、ともあれ次回、サクッと師範超えして千代婆その他を圧倒────!?
 

NEWトリコ「こんな状況にも感謝している自分がいる・・・・(キリッ」
師範代B「・・・・・ヒュー・・・・・ヒュー・・・・・(虫の息)」
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
珍師範は油断しただけなのか?それとも単に強くはないとか、千代婆が強いだけか・・・
それにしてもトリコが三虎に少し似てるきがするなあ
qp 2012/05/30(Wed)21:53:04 編集
無題
トリコ三虎に似てるような…
名梨 2012/05/30(Wed)21:54:49 編集
無題
qpさん。昔の情が、スキを生んだとかそういう好意的解釈で・・・(汗)三虎は、あんなサラサラヘアじゃないですよw 名梨さん。三虎もトリートメントすれば・・・・あるいは・・・w
クリントン大西 2012/05/30(Wed)22:04:26 編集
無題
ちんちん師範想像の斜め上を行く弱さでしたね・・・
仮にも美食人間国宝の1人。
実は千代婆相手に本気にはなれていなかった
的な感じであってほしいです。
で、実は第0ビオトープ職員ぐらいの実力があってほしいw
トゥイット 2012/05/30(Wed)22:06:02 編集
無題
イロイロと衝撃的な今週のトリコでしたが主人公の劇的な復活ってどうしてこんなにも胸を打つんでしょうね?あんなに強そうだった珍々師範がやられて絶望感MAXなのにトリコがいるだけでもう負ける気がしない。不思議!
成彦 2012/05/30(Wed)22:08:27 編集
無題
ゴーレムの攻撃?がなんか面白いです
子供が拗ねとるみたいで
名無し 2012/05/30(Wed)22:08:32 編集
無題
あー、あの人はすぐやられそうでした
でもコッポゥさんも死ぬとは~…
個人的に好きなシュウちゃんがそうならなくて良かったですがあんなの如きに( 多分Sの(笑) )シュウちゃんがあんな風にされるとはぁあ(涙)
見ていてなんだか痛いてます

師範があそこまで弱いとは…w
千代婆何があったんでしょうねw
あの人が美食會の誰より怖い気がする(苦笑)三虎さんが優しく思えてきました

感謝したいのは分かるけど主人公呑気だな~…
百三 2012/05/30(Wed)22:24:36 編集
無題
これでトリコが千代婆倒しちゃったらホントちんちん師範の威厳無くなりますよね・・・(泣)
なんかちんちん師範が亀仙人に見えてきました
最初はむちゃくちゃ強そうなのに一瞬でやられてってww
社長 2012/05/30(Wed)22:56:51 編集
チンチンチン早い
チンチンチンはもう数秒我慢してたらコンビが誰か分かったのに…しかも次郎みたいな無双をしないままあっさり逝くなんてあんまりだ

トリコより上とはっきり言うからにはスタージュン様・グリンパーチ様以上の実力者、上は三虎まで想像が膨らみます
どちらも狩りできる節のん次郎コンビの逆でどちらも料理抜群なコンビがあっても面白いですね

トリコの登場のあまりの久々の主人公らしさにテンション上がりました
2012/05/30(Wed)23:02:16 編集
無題
展開早いのはうれしいけど、攻撃くらう前に仲良かったときの記憶がフラッシュバックしたりしてたらここまで「弱っ!」と思われなかっただろうなぁ 。師範の弱さといい、前回食義警戒してわざわざ潰しに来たのに今回くだらんと下にみたりと食義の株が・・・。
あんこ 2012/05/30(Wed)23:04:53 編集
無題
いきなりで、すみませんがまずは不満から。切れば切るほど蘇る蘇生包丁とか、わけのわからない理屈を持ち出すのはやめてほしいです。
いや原理を説明できるのならば、全然いいんですが多分、納得できるほどの説明ができるのかどうか(苦笑)
ある程度の大げさな表現はジャンプ作品だからと受け流せますが意味不明すぎる説明は、あまり好ましくありませんので。

それにしても師範代は意外に良く奮闘してるようです。
あの尖角(るろ剣)とかのモブ師範代まで(かろうじてですが)生き残っているのは少し意外だったかな。(1コマも使われず人間活造りにされてても仕方ないと思ってましたから)

そしていよいよパワーアップしたトリコの帰還!ヤバい、これは来週良く燃えれそうですよ。前述の不満を気にしなくなるくらい期待が高まってきてます。
ジャックポット 2012/05/30(Wed)23:20:16 編集
衝撃展開の連続
珍師範あわや瞬殺はさすがにビビりました(汗)
しかも所長の時は相手が雑魚GTだったからまだしも、
今回は相手がセツ婆に匹敵するキャラでしょ?マジかって感じでした。
なんか本当に珍師範退場しそうだなぁ。食義による溜めこみが無駄にならない事を祈りたいです。
そして、最後のトリコ。私は見た瞬間「トリコがサニー化してる!」と吹き出しそうになりました(笑)
ドルドラ 2012/05/30(Wed)23:40:05 編集
衝撃展開の連続!
珍師範あわや瞬殺はさすがにビビりました(汗)
しかも所長の時は相手が雑魚GTだったからまだしも、
今回は相手がセツ婆に匹敵するキャラでしょ?マジかって感じでした。
なんか本当に珍師範退場しそうだなぁ。食義による溜めこみが無駄にならない事を祈りたいです。
そして、最後のトリコ。私は見た瞬間「オリコがサニー化してる!」と吹き出しそうになりました(笑)
ドルドラ 2012/05/30(Wed)23:40:08 編集
今週
陳師範VS千代婆と悟空VSベジータの比較がシュールでした。
大抵のジャンプの悪役達は「場所を変えるぞ。」と言えば、素直に従ってくれるのに…。

とりあえず、無差別キラーではなく、自分の優位を自慢したかっただけの竹ちゃんに一安心しました。
今後は小松がドヤ顔の竹ちゃんの挑戦をジャンプっぽくを真っ向から受けるのか、悪の組織に就職した友人を何とか救おうと、竹ちゃんの思惑とは別方向に疾走して、彼を更に苛立たせるのか…二人の行く末が気になります。
よもやま 2012/05/31(Thu)00:20:06 編集
無題
トリコ来るのが早すぎではw?
珍師範はスプーンを使って飛んでいた(高速で)のに対しトリコはどうやって…?
最後のトリコはDBっぽくって最高でしたww!

珍師範ェ…まさかこんなに早くやられるとは……w
すんごくビビリましたwま、まさかかませじゃないよね?(汗)

あと千代婆ところどころにライフベアラーあたりと被っていますねw
a 2012/05/31(Thu)00:26:39 編集
無題
珍師範は五千m級の山をくり貫けるはずだから弱くは無いんだろうけど、身動きがとりづらい空中で隙をつかれたからやられたんですかね
珍師範の技がトリコと同系統なら千代婆は足元にスプーンあったはずだから両手使わないと移動できない珍師範よりは自由に動けただろうし
千代婆は師範代時代は今ほどの力がないことが判明したけど他の師範代よりちょっと強いぐらいだったのかな
今の状態でも師範代の技に防御技使ってるから生身での防御力は大してあがってなさそうなのとまな板シールドに傷がついていたことからトリコクラスの技ならまな板ごしでもダメージが通りそうですね

そういえば、トリコは走っても数日以上かかる距離をどうやって移動したんだろう?
フォーク放ってそれに乗るみたいな桃白白のような移動でも身につけたのかな
00 2012/05/31(Thu)00:30:12 編集
蘇生包丁
新しいチート技術・蘇生包丁ですが、コレ、小松もいずれ使うようになるんでしょうか?
味方サイドの人間が、仲間を包丁でグサグサ刺して回復…。
面白いんですが、PTA的な事情で難しいんじゃ…(汗)
それとも小松は(危なさをカバーする為に)オリジナルの蘇生技術を身に付けるのでしょうか?
名梨 2012/05/31(Thu)01:24:51 編集
無題
トゥイットさん。斜め上っていうか下でしょうかね(苦笑)。ここでトリコが勝っちゃったら、いよいよ師範の立場なし・・・・。成彦さん。トリコ、劇的復活というより劇的トリートメントでしたがw ちんちん師範は、もうちょい見せ場欲しいところですね・・・・このままだとあんまりなので。

名無しさん。ぐるぐるパンチですねw 百三さん。顔がちょっとだけライブベアラーってたのも不吉でしたね(苦笑)。コッポゥ、案外まだ生きてる可能性も・・・。シュウ、むしろ殴られるだけで済んだおいしいポジションってことでw 千代婆、なにげに顔芸磨きがかかってきました。

社長さん。食義の師範とは一体何だったのか・・・!?(泣)いや、なんかもうちょい見せ場が・・・・! 亀仙人の方が、もうちょいロングランで光ってましたぞ! 飛さん。師範の「もうひと活躍」、期待してます。コンビ、ここでリモンとかいうのも意外性があって面白そうですね。

あんこさん。おおっ、なるほど! その思い出が判断を鈍らせた的な演出ですね。それさえあれば、ここまで師範の格も落ちなかったかと(苦笑)食義、上げたり下げたり忙しいですよね。ジャックポットさん。蘇生包丁、かなり唐突でしたねー・・・・たぶん今後の展開に絡むのでしょうが、それを差し引いても唐突でした(汗)師範代、瞬殺ではなかったですね。一応バトルシーンはあるという配慮w

ドルドラさん。そういえばせっせと食事してこつこつチャージしてたんですよね・・・・師範・・・・(涙)言われてみれば、アタマだけサニー化してますw ある意味合体技ですぞ! よもやまさん。もしかしたら初かも知れませんね、「場所を変えるぞ」「だが断る」って悪役・・・・(苦笑)竹ちゃんは、結局小松にドヤ顔したいが為に出てきたんでしょうかね? それを許す悪の組織と思うだけでなんだかほっこりしてきますが、千代婆を見てやっぱ無理と思いました(汗)

aさん。顔芸ってところでライブベアラーとかぶりますねw トリコも、やはりスプーンをマスターしたと考えた方が良いのでしょうか・・・?(それも師範より高速飛行)。00さん。千代婆の移動も受け持ってしまったのが師範の敗因でしょうか・・・?(苦笑)。まな板シールドは、釘パンチの前には無力でしょうね(威力が浸透する技なので)。フォークに乗るという発想はなかったですw

名梨さん。蘇生包丁は、その定義がまだ謎だらけですからね・・・・ベホマなのかザオリクなのか・・・? 小松、でもほっといたら自然と身につけてたりするかもです(笑)
クリントン大西 2012/05/31(Thu)05:04:33 編集
竹ちゃん…
「…小松…お前…盲腸手前だったぜ 」
510136 2012/05/31(Thu)05:42:47 編集
画像が見れなかった・・・・・・
容量が大きいのか、画像が全部見れなかったです(´・ω・`)


しかし、トリコ最後らへんは三虎に似てましたね

いや、トリートメント具合は違うと思うんですが

竹ちゃん、ダークサイドにまっしぐら中っぽい

何より千代婆さん、何があったのだろう
チハル 2012/05/31(Thu)13:16:40 編集
投稿ミス(汗)
何かミスがあって、自分の投稿が2回投稿されたみたいです(汗)
すいません、こっちからは削除できないみたいなので、
お手数ですが、確認したらこの投稿共々、重複分を削除するようお願いしますm(_ _)m
ドルドラ 2012/05/31(Thu)14:13:37 編集
無題
510136さん。な、なんというツンデレ・・・!w チハルさん。え、そうですか? いや、たまに読み込み不全で絵が全部でないことはありますよ。三虎似、喜ぶべきなんでしょうかね?w 竹ちゃん、でも小松殺しませんでしたからね・・・・千代婆は手遅れですが(苦笑)

ドルドラさん。いえいえお気になさらず。ほかの方もちらほらとw ブログの仕様のせいかどうなのか、たまにそういう事があるみたいですね。
クリントン大西 2012/05/31(Thu)17:13:33 編集
無題
こんばんは
久しぶりにコメントしにきました!
竹ちゃん、グルメ細胞入って(?)すごくイケメンになったのでビックリしています。
先週小松を刺した時は焦りましたが蘇生包丁なるありえない技であったことに安心しました(笑)
竹ちゃんのコンビはやはりスタージュン様が濃厚だと思いますが、料理人同士はアリなんですかね…?
でもスタージュン含め美食會の料理人達は美食屋も兼ねてるみたいなもんだと思っているので説明つきますか(汗)
生まれ変わったトリコがどんな戦いをするのか気になります。
みつ 2012/05/31(Thu)19:00:51 編集
無題
表紙のココの服・・・、DOKUってあんた・・・wwwPOISONじゃないのかw
ココが原作でもネタ扱いされてきてる・・・
うぃ 2012/05/31(Thu)20:04:57 編集
蘇生包丁は、何のため?
 いやはや、やっぱり、小松はやられてませんでしたね。 単に大竹は、自慢したかっただけみたいでしたし。 大竹は、悪意がところどころ、にじみでたますね。 包丁で、小松を刺しますし、「俺を超えてみろと言ってたな。」と毒ついてますし。 よく、覚えてませんが小松は「竹ちゃんと争うつもりはない。 僕はトリコさんと一緒に上を目指す」と言ってたはずですが。 あの時の大竹は、小松に対する嫉妬心があったのでしょうね。 しかし、蘇生包丁は、何のために使うのでしょうね。 小松は、暗の技術と言ってますし、使用は、法に関わらず禁止されているそうですから。 もしかしたら、食材を調理されても新鮮な状態にすなわち、生かした状態に保つために使われるのかもしれませんね。 新鮮な状態に保つのは、ノッキングですが、あれは食材を動けない状態にして、なおかつ、調理されるまで生かすものですから、意味合いは異なります。 推測ですが、食材を切り刻み、熱を加える(火を通す、ゆでる、蒸す等)した後、蘇生包丁を使って、生き返らせる。 そして、食卓へあげる。 なぜなら、食材が苦痛でもがき苦しめば、苦しむほど、旨味が増すから。 結論からして、残酷料理を作るために蘇生包丁がどうしても必要だから。 それ故、論理に反するために人間界では、蘇生包丁を使わないと言う暗黙のルールが出来上がったのかもしれません。 前にグルメピラミッドで小松は、ニトロの料理本を入手した際、おぞましい料理のレシピが載ってあったのを思い出しました。 もしかしたら、おぞましい料理=残酷料理の作り方かもしれません。 勿論、優しい小松は、そんな料理はできないでしょう。 でも、食義=食への感謝なんかは、くだらないと言い切る美食檜の料理人なら、平気で作れるのかもしれません。 大竹が小松に蘇生包丁を使ったのは、これでなぶり殺しにしてやるぞ、みたいなサインだったと言うのは、流石に下種の勘繰りでしょうが・・・・・。
斎藤 2012/05/31(Thu)21:12:54 編集
無題
まぁ竹ちゃんはもともと料理人ランク99位と小松より上ですんで、技術は小松より上っちゃ上なんですよね。潜在能力はともかく。
美食會の誰でしょうね?てか☆様って料理人?美食屋と思ってました。苦笑

それと珍師範・・・あっけなさ過ぎないか?orz
技術はそうでも体格やと圧勝でしょアナタ・・・。orz

トリコ雰囲気変わりましたねぇ!!当然中身も大幅に進化したんでしょうけど。クリントンさんのコメントも毎回面白いっす!笑
味噌ラーメン 2012/05/31(Thu)21:23:05 編集
死への邂逅&蘇生包丁の謎&シュウさんのクラピカ化!?&千代の憎悪&トリコと三虎の血縁
こんばんはサヤです。
今回もかなり怖かったです。
今回、私が『あれっ?』と疑問に思った事があります。それは竹ちゃんが蘇生包丁の本当の使い方ができる料理人がいないと言っていましたが、蘇生包丁があるのならそういう使い方する料理人がいたことになりますね。もしかして、IGOが暗の技術に属する蘇生包丁を使う料理人たちを徹底的に弾圧していったと考えてしまいました。だから使える人がいなくなったんでしょうか。
竹ちゃんのパートナーはスタージュン!? スタージュンも美食屋でしょうか。新キャラでもいいです。どんな卑怯な手を使う美食屋でたけしに出てきたマミーのようなキャラ希望です。

シュウさん、生き残って欲しいです。(望)
でも、シュウさんがハンターのクラピカのようになりそうで心配です。美食檜メンバーを見て、仲間の復讐に乗り出しそうで心配です。トリコたちに止められて欲しいです。勝手な行動をするなと叱られて欲しいです。

千代さん、まるで憎悪に支配されているみたいでした。自分的に誰かの復讐と考えてみました。下らない食義も気になります。もしかして、千代さんの子供か孫が何らかの事件に巻き込まれて亡くなったんでしょうか。それがIGOが絡んでいて、IGOや世界すべてに憎悪を抱いて美食檜に入ったんでしょうか。PLUTOでもゲジヒトもアブラー博士も自分の家族を殺されて復讐の鬼になっていました。家族を失った痛みは重いですから。千代さんに子供か孫がいるのなら、千代・千流つながりで、千尋がいいと思います。千代さんの名前を聞いていると映画『千年女優』主人公の千代子を思い出します。
師範が千代さんが悪落ちした原因を作っていたから、あのシーンを見ていて千代さんに殺されように見えました。

ロングヘアのトリコ、三虎に似ていますね。やっぱり、トリコは三虎の息子!? 
サヤ 2012/05/31(Thu)21:35:42 編集
無題
まぁ竹ちゃんはもともと料理人ランク99位と小松より上ですんで、技術は小松より上っちゃ上なんですよね。潜在能力はともかく。
美食會の誰でしょうね?てか☆様って料理人?美食屋と思ってました。苦笑

それと珍師範・・・あっけなさ過ぎないか?orz
技術はそうでも体格やと圧勝でしょアナタ・・・。orz

トリコ雰囲気変わりましたねぇ!!当然中身も大幅に進化したんでしょうけど。クリントンさんのコメントも毎回面白いっす!笑
味噌ラーメン 2012/05/31(Thu)21:51:17 編集
無題
 千代婆、珍師範を攻撃する時のあの顔。 完全に人間、止めてますね。 体内に取り込んだグルメ細胞の副作用なのか、美食檜の怪人衆の一員になってますね。 しかし、何ゆえ、彼女は変わったのか。 例えて言うなら、昨日まで味方だった節婆がいきなり、物凄い形相で「調理したる。 ひいひっひっひっ」とトリコと小松に襲い掛かってくるようなもの。 知り合いの食林寺の師範代達には、物凄い恐怖だろうに。 攫われた際、頭の中をいじくられたか? まさかと思うが美食檜の幹部クラスには、それくらいできそうな強者は揃ってそうだし。 あの凶暴極まりないニトロですら操っているみたいだから、ありえなくはないかも。 とにかく、今後の展開が楽しみ。
イヤミ 2012/05/31(Thu)22:20:27 編集
無題
みつさん。なんだか引き締まっていますよね竹ちゃんw 蘇生包丁については賛否あるようですが・・・・☆様コンビだと、ちょうどトリコ・小松と対比できてバッチリなんですが、でも2人とも料理人のコンビ? という気もするんですよね・・・。うぃさん。DOKUは、もはやココブランドですよww

斎藤さん。小松がまさかあんな離れ業で命をつなぐとは・・・・w 竹ちゃんの嫉妬心が、グルメ細胞にも影響してあんな顔になったのでしょうかね? 蘇生包丁、死にかけ食材を復活させて味を高める、とか・・・・? 鮮度保持・鮮度復活という意味合いかもですね。美食會には、ニトロよろしく「ニンゲンレシピ」があるのでしょうか・・・・(汗

味噌ラーメンさん。美食の社会的認知度では、もともと竹ちゃんの方が上なんですよね。☆様、いやだって「副料理長」ですから・・・・w ちんちん師範、やられ方があまりにもショボいのが悲惨ですよね(苦笑)いや、ありがとうございます。

サヤさん。「殆どいない」ってことなんでしょうね>蘇生包丁。たぶんセツ婆とかは普通に使うと思うんですよ例によって。☆様は、以前小松の包丁に執着したこともありますし、なにせ「副料理長」ですから、やはり料理人だと思うのですよ。ほかの副料理長が明らかに料理とかしそうにないのはさておき(苦笑) 千代婆の変遷は、怨念が理由でしょうかね。元善玉とはとても思えない鬼畜ぶりも、あるいはその伏線・・・!? 三虎の息子説、根強いですね。だから一龍が拾った、とか・・・。

イヤミさん。ニンゲンをやめるぞジョジョー度でいえば、もうライブベアラーと双肩ですよw もともと善玉という意識があると、余計に怖いというのはありますよね。脳改造説から、三虎の思想にあてられた説まで多彩ですが、果たして真相は・・・!?
クリントン大西 2012/06/01(Fri)05:32:44 編集
無題
トリコの「こんな状況でも感謝している」ってのは、つまり「スゲー怒ってるけど食への感謝は忘れないよ!」的な意味ですかね?
絶対に揺るがない精神力的な
名梨 2012/06/01(Fri)06:11:42 編集
無題
絶対的感謝=絶対的自信なら良いのですが・・・・いや、どうなんでしょうね?(苦笑)
クリントン大西 2012/06/01(Fri)06:52:29 編集
無題
千代婆マジ外道
腕をかつら剥きにされたモブ師範はある意味運が良かったかもしれないな……
(ワゴンさんと比べたらまだ命に別状は無いレベル)
しかしこの流れだとちんちん師範は死亡の流れなのだろうか?
白ひげの死亡フラグと同じ香りがするな……
accel 2012/06/01(Fri)08:22:30 編集
無題
トリコの父は三虎で母は一龍の元恋人で、母だったフローゼ、と前々から妄想していたけどどうなんだろw
竹ちゃんのパートナーはもしかしてスタージュン?
理由は小松のような素質を竹ちゃんから感じ取ったからかですかね? んで、いずれトリコの仲間入りがあったりしてw
僕は友達がいなかった 2012/06/01(Fri)12:02:01 編集
無題
お久し振りです(*^・ェ・)ノ

大竹は何を根拠に「(コンビがトリコの)上をいっている」って言ったんでしょう「(゚ペ) グルメ界の猛者を目の当たりにして、トリコの評判が対したことないって思ったとか?
私もジュン様かなと思ったんですが、少なくとも読者が初めて聞くようなのでないといいなと(゚ー゚;A
竹ちゃんて拉致られる前から、小松へのライバル意識があった「(゚ペ)? 純粋に料理に邁進する小松が羨ましかったのかも...だとしたら竹ちゃん悲しい子(ノ_・。)
竹ちゃんは比較的冷静なのに、千代婆の壊れぶりなんなのΣ(゚□゚ 美食會に何盛られた
今回のトリコ、個人的に隈取りしたいと思いました; 何か歌舞伎やっても違和感が(ry

会長の依頼あと一つですね。次のもショッキングな事件なり伏線なり出るかもo(^-^)o
テンコパン 2012/06/01(Fri)13:30:44 編集
無題
accelさん。いや、生きているかどうかは・・・・>師範代B。ちんちん師範の命運やいかに・・?! 僕は友達がいなかったさん。その辺の家族ネタ、トリコ達四天王(+リン)はほぼ全員孤児っぽいのでどうとでもなりそうなんですよね(苦笑)竹ちゃんのコンビ、ネット上では☆様最有望とのことですが、個人的にはベイもアリかなとw

テンコパンさん。お久しぶりです! 明らかにトリコより上=グルメ界に入れる実力者だから、でしょうかね? てことは、パイルでもOKということに・・・・(笑)ただ漫画的には、やはり元から読者が知っている実力者がいいんでしょうね。

そういえば、もうグルメ界入り直前なんですね・・・・
クリントン大西 2012/06/01(Fri)17:53:41 編集
無題
 こんにちはクリントンさん。
 今回はまさかの進化(というかイメチェンというか・・・w)が多かったですね。
 ちんちん師匠のマッチョ化といい、トリコのさらさらロングヘアーといい・・・ww
 トリコはんはこの髪型では、サニーとかぶるんでないかい?
 食林寺のお話が終わったらまた切っちゃうのかぁあ。
にゃにゃ丸佐藤 2012/06/01(Fri)19:01:35 編集
無題
師範マッチョ化はある程度想定内でしたが、一瞬でやられたのは想定外でした(汗)ロンゲトリコとサニー、マツゲで識別ですかねw またフォークとナイフで散髪されるのでしょうか・・・
クリントン大西 2012/06/02(Sat)06:00:13 編集
うぼあ!
場所を帰るとか言った直後に攻撃するとか!大西さんはベジータをだしましたが、私的にはDr.ゲロです。
ババリア 2012/06/02(Sat)21:39:17 編集
無題
そういやゲロも、いきなりビームとか出してました・・・・w
クリントン大西 2012/06/02(Sat)22:02:59 編集
ネタバレ&三虎の妻&エルグのモデル
こんにちはサヤです。
次回、ゴーレムの対決に終止符が打たれます。
しかし、シュウさんの発言で私の中にゴーレムや灰汁獣に関してある疑問が生じました。食林寺にも疑惑を抱いてしまいました。次回の感想の時に書きます。

トリコが三虎の息子なら、三虎と母親と何らかの形で生き別れたんでしょうか。三虎がすべてに対して復讐しているのなら、自分の妻であるトリコの母親を失ったために今のような性格になったんでしょうか。千代さんが自分の家族を失ったのなら、同じような境遇の三虎に共感して仲間になったんでしょうか。

あのーエルグのモデルって、キン肉マンのサタンクロスか二世のチェックメイトでしょうか。下半身の馬の部分の漫画のキャラだったらこの二人だと思いました。
サヤ 2012/06/03(Sun)11:09:29 編集
技名
前回のコメで「変える」が「帰る」になってました。すいません。
ドラゴンボールは原作であまり技名をいうことはないので、技名はゲームによって変わりますよね。毎回ifストーリーとともにお楽しみ要素の一つです。ゲロの目からのレーザーは「アイビーム」という技名が一般ですが、古いゲームでは「目から怪光線」ですって。(笑)
ナッパの「かぱ」、「くんっ」とか擬音じゃんと思う。
ババリア 2012/06/03(Sun)12:34:18 編集
無題
サヤさん。ゴーレム・・・・(泣)食林寺への疑問、気になりますね。ラスボスが主人公の息子・・・・やっちゃいますかね?w チェックメイトが元ネタだとすれば、フォーム変更も可能・・・!? ババリアさん。「目から怪光線」ってのも、なかなか潔いネーミングですねw 「かぱ」「くんっ」・・・・原作知らないと真剣に意味不明という(苦笑)
クリントン大西 2012/06/03(Sun)18:55:58 編集
無題
「かぱ」は口を開ける音、「くんっ」は指をあげる音(?)です。
ババリア 2012/06/03(Sun)23:33:38 編集
無題
いやいや、そこは往年のDB読者(むしろ信者)なのでわたしは分かりますよw
クリントン大西 2012/06/04(Mon)04:56:24 編集
無題
コッポゥの技をみてベイの「ピーラーショット」思いだしました。千代ちゃんがベイに直伝したのかな?
ババリア 2012/06/05(Tue)13:13:17 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP