忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0606

コメント返事は明日でお願いします(苦笑)


 
「惨劇───・・・ってところか・・・・だが不思議だな・・・・こんな状況にも、感謝する自分がいる・・・・」

なんだか良く分からない境地に達したトリコ!
一体、ナニが起こるのか・・・?
 
「・・・・──ふぅ・・・どうやら間に合ったようじゃな・・・・いやはやなかなかの存在感じゃ・・・バブルウェイの寺宝をすべて食い尽くしたんじゃないかアイツ・・・・フフ」
(何より、この状況を見て、動揺や憤りなどの“雑念”が一切ない・・・。食義を完璧に極めた証拠と言えよう・・・今のトリコなら・・・大丈夫じゃな──)
 
『スプーンドーム!』
 


ここらで名誉挽回、汚名返上お願いしますちんちん師範。

何かと便利な食技「スプーン」にて、千代婆を自分もろとも密室に閉じこめる! もうどういう原理でスプーンが具現化してるのか、特殊な電磁波理論でも無理が出る次元だってばよ!(苦笑)
 
「あれが・・・・最後の弟子かぇ・・・? 随分信頼が厚いようだね」
「トリコ・・・そうトリコ・・・やっと名前を覚えることができたわぃ・・・・もう一人は小松じゃったか・・・少々出来が良いくらいじゃワシの頭には入らん。千代ちゃん、あんた以来かの・・・人の名前を覚えたのは・・・・」
「あやつらに・・・あたし並の才があると?」
「・・・・・・・ロックした“スプーンドーム”は、ワシ以外に開けることはできぬ・・・・」
 


めっちゃ怒ってますやん師範。雑念だらけ。

感謝の気持ちはどこへ・・・?

 
竹ちゃん「(彼がトリコ・・・・小松のコンビ・・・・さて・・・・どんなものか・・・・)」
 
見るからにパワーアップしまくったトリコを見て、竹ちゃん傍観モード。
ゴーレム、完全に捨て石(泣)

シュウ「気をつけて下さい! その灰汁獣は普通じゃない! 凶暴に見えて動きに全くムダがない! 恐ろしく強力な猛獣が何十種も混合しています! 恐らくその中に、“食義”に似た奥義の使い手が混ざってる!」
 
うそくせー なーんかうそくせー

無駄な動きがないって、アレで?(笑)

「・・・・・美食會・・・か。今までのオレなら・・・あるいはプッツンいってた場面かもな・・・・シャボンフルーツの栄養で・・・・髪が成長してこんなに伸びちまった・・・・」
 
shokuika.jpg







 
さりげに「ナイフ」で散髪完了。キャラはブレないことが原則です。

怒りは駄目──────零式防衛術か。



「だからこの怒りにすらも・・・“感謝”するのさ。 お前を倒すためにな」
 
 
この新生トリコ、容赦せん!

仮にもヒトの形をした灰汁獣=ゴーレムを、プリマハムみたいに切り刻むトリコ。「手加減? ナニそれ食えるの?」状態。殺る気満々ですよ。

それでも怯まず殺到するゴーレムに───────

「釘パンチ」
 
 
あのビミョーに格好悪いツインじゃなくノーマル釘パンチ炸裂!
 
1連、2連、3連、4連────7連、8連、9連、10連─────



起きあがろうとしたゴーレムを、更に襲う釘パンチ余波。

釘P「ずっとオレのターン!」

20連、21連、22連、23連・・・・・・・



オーバーキルにも程がある釘パンチ。

「もうゴーレムさんのライフはゼロよっ!」

最終的に、32連の時点でゴーレム爆散。

これは単にゴーレムの肉体が釘パンチに耐えきれなくなっただけで、本当は32連以上あったような気もする。リーガルマンモス編以来の超パワーアップ!



食義マジハンパない。

竹ちゃん「(・・・・・・・・・・なるほど・・・・フフ・・・・そうでなくちゃな・・・・倒し甲斐がないってもんだ・・・)
 
 
しかし、その食義を極めた(?)ハズの師範は─────?

 
勝者、千代婆!!!

結構ボロボロになってるのでちんちん師範もかなり頑張ったようだが、それでも一枚上手だったのは千代婆という最悪の結果。
 
 
 
次回、激突・・・・!?
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか今週のゴーレムはトロルコングみたいな顔でした。ちん師範は眼鏡を外したときだけ弱くなっているような...
りんまん 2012/06/06(Wed)21:33:14 編集
無題

「トリコ は ココいじょうの れいせいさ を てにいれた!」

みたいな事か。
ほら、ココさん感情露にするけど、newトリコさんは感情があるけどあまり出さなく?(どの状況でも怒り<<<越えちゃダメな壁<<食への感謝になっただけで当てはまらないかも?)なったし。
だから、この先リアクションが
「うっめぇぇ~~~~!!!!!」
が、
「…うめぇ…」
になったりするのかな。
いや、食への感謝だから、リアクションは変わらない…?
まぁ、いいや。

…てかさ、珍師範はなんか、“適合”が「食への感謝」の設定な最強だよね、とか思ったらもうなんか500歳くらい越えてそう。←
パンさん 2012/06/06(Wed)21:45:05 編集
チ、チンチンチ―ン!!(泣)
人間国宝なのに扱いが…

期待のトリコはジョルノジョバーナの無駄無駄ラッシュ並の猛攻撃でしたね!
トリコの圧倒的強さ・千代婆のゲスっぷり・大竹の大物っぷりとワクワクが止まりません
2012/06/06(Wed)22:01:51 編集
無題
!!!!!!!!!!
Mr.K 2012/06/06(Wed)22:04:16 編集
無題
いやートリコさんマジぱねぇッスww

これから釘パンチはどう数えるんですかね?ww
さすがに片手で50連釘パンチとか言われても
ドンドン50回書いたらページ埋まっちゃいますもんねw
ここらで50=1に変換できる新技でも出るでしょうかw
トゥイット 2012/06/06(Wed)22:04:39 編集
余裕
スーパートリコを見ても余裕バリバリな竹ちゃんですが、彼はどうにも (彼にとってはアウトオブ眼中だった)梅ちゃんと正ライバル関係になりそうな気がしてならないです…。

小松は性格上、余程のことが無い限り、バリバリ張りあうとは思えませんし。
むしろ彼のコンビや上司、あるいは部下を(意図せず)誑し込み、改心させたり、IGO側に裏切らせたりして(まったく自覚なく)精神的に追いつめそうです。
名梨 2012/06/06(Wed)22:08:06 編集
無題
ゴーレムって人間も材料になってんですね。さらりと言ってたけどグロイ設定ですね。これから美食會はある程度の使い手は生け捕りしてゴーレムにすることでパワー+技術を持ったバケモノを量産できるんですかね。
あんこ 2012/06/06(Wed)22:30:28 編集
無題
トリコ容赦なくゴーレムを倒してしまいましたがが、倒した相手は喰う設定はどうするんだろう?
輪切りにした腕を食べるのかな。

灰汁獣はチェインアニマル作っているのかと思っていたけど、シュウさんの説明をみると少し違うようですね。
食義に似た奥義の使い手が、人間なのか、珍師範の言っていた食義を身につけていないと生きていけない時代の生物の生き残りなのか気になります。
00 2012/06/07(Thu)01:00:08 編集
無題
すいません、間違って途中で送ってしまいました。
灰汁獣のところはチェインアニマルみたいに作っているのかでした。
00 2012/06/07(Thu)01:06:53 編集
無題
スプーンはフライングナイフ・フォークのようなもんだと思うのがちょうどいいですかね。アレは単なるイメージで実際は空気の塊とか。

トゥイットさんの言う通り、もう釘パンチはいい加減、限界な回数に来ているような気がしてならないw
50=1のように力を凝縮するなり何らかの処置がありそうです。
ジャックポット 2012/06/07(Thu)03:31:54 編集
無題
チンチン師・・・・・フラグ立ってしまったのだろうか


しかし、本当に千代婆さん何があったのだろうか

千代婆さん人間止めましたと言わんばかりの顔芸・・・・・
チハル 2012/06/07(Thu)07:39:16 編集
無題
良く見るパターンですが、自分的にはGガンダムの明鏡止水って感じですかね
今までのトリコが怒りのスーパーモードってとこで
しかしたった一話で「トリコなら何とかしてくれる…!」と思わせるこの展開は、流石しまぶーですね
名梨 2012/06/07(Thu)11:24:01 編集
無題
蘇生包丁から竹ちゃんのパートナーはカイトラでは?
昔小松が「美食家と料理人のコンビはよく聞く」といってましたがこれは少数ならそれ以外の組み合わせもあるということ?
ババリア 2012/06/07(Thu)12:57:18 編集
無題
ちんちん・・・眼鏡外しては取れて、デートしようって言う度にボコられる…w
うぃ 2012/06/07(Thu)17:18:16 編集
無題
確かにうそくせーって感じですねww
アレが繊細か…( どごんどごん

師範がスプーンドームから出てきたところ、なんか笑えてしまうんですよねー…こう…ずぅぉんっていう出方が(笑)
しかもそのあとの目が(>_<)

トリコは婆さんにまで釘パンチするんでしょうか…なんか見たくないような(笑)
百三 2012/06/07(Thu)20:15:40 編集
人間界最後…
陳師範、あんなにも強キャラとして出てきたというのに、まさかのかませ…(涙)
本当に千代婆の墜ちっぷりが気になって仕方ないです。
美食會の洗脳によって真っ黒に生まれ変わったのか、それとも三虎の力や思想に惚れて自ら人間を辞めたのか、あるいは過去に諦めた未練(節婆に勝ちたいとか。)に刺激されたのか。
…もしかしたら、伝説の食材・GODに一番近い組織が美食會だと思ったのかもしれませんね。
超一流の料理人なら「調理してみたい。」と思って、よろめいてもおかしくないでしょうし。
よもやま 2012/06/07(Thu)21:20:16 編集
無題
正直驚きました。笑
今までのトリコの中でも指折りの成長幅ですよね。
あれでツイン釘パンチやったらどんだけエゲツないか・・・。

確かにメンタルは大事ですよね。色んな面に置いても。
そして千代婆・・・もう珍師範とコンビだった時代が想像つかない・・・。
味噌ラーメン 2012/06/07(Thu)21:28:37 編集
U.N.食林寺は只の更正施設なのか&マッチは最強!?&滝の流れに
こんばんはサヤです。
今回はゴーレム、最後の日でしたね。
今回のシュウさんの発言でずっと疑問に思った事があります。ゴーレムが食義に似た奥義を使った事です。ゴーレムを使うのは美食檜だけとコッポゥが言っていましたが、何だかIGOもやっていてそうです。そう思うのは、あのゴーレムがトリコのスタンドに似ていた事です。自分的にIGOが昔秘密裏に生物兵器としてゴーレムを作っていたと考えてしまいました。もしかして、グルメ細胞を投与して適合せずに人間から化け物になった人々がいるのでないのでしょうか。深沢美潮さんの『デュアンサーク』の暗魔の使者のモンスターみたいでおぞましいです。自分的に異形の姿になっても、人間に戻れて理性があるタイプも見てみたいです。。食林寺の門下生がすべて犯罪者なのも気になります。まさか、IGOが門下生を実験材料に使ってゴーレムを作った。そうだったらかなり非道です。
まさか千代さんの暴走原因がそこに!? 自分の家族を実験材料に使われたら激怒そうです。

トリコ、落ち着きがありますね。マッチの脱力に似ていますね。マッチは実は最強キャラ!? マッチも強くなれば最強ですね。マッチがゼブラに怒りのコントロールを教えそうですね。愛丸も穏やかに怒るんでしょうか。滝丸や秋丸のグルメ騎士の仲間が傷つけられても。

話は変わりますが、滝丸と千流にある共通点を発見しました。それは2人とも名前にさんずいがつく漢字があることです。偶然でしょうか。両方とも水に関係がある漢字ですね。滝丸が千流に食義を教わるんでしょうか。また、滝丸が千代さんと何か関係があるんでしょうか。滝丸の両親のどちらかが千代さんの子供か孫で、滝丸は千代さんの子孫!? 滝丸も両親不明ですよね。もしもそうだったら、かなり辛い現実ですね、滝丸にとっては。
私が前に書いた千尋の尋は水深などをを測る単位のことです。千と千尋の神隠しで思い出しました。

・・・・・・千代さん、かつてのパートナーの師範になんて事を!!酷過ぎます。トリコVS千代さんになるんでしょうか。かつての仲間を殺す、師範も辛い立場です。トリコたちもそうなるんでしょうか。

サヤ 2012/06/07(Thu)22:16:51 編集
無題
りんまんさん。最初はトリコのスタンドだったのに、どうしてこうなったんでしょうね(苦笑) パンさん。少年漫画の主人公として、あのクールさもどうかと思いますが・・・・(汗)ココとか、色々キャラかぶりますしね。ちんちん師範、最強レベルのハズなのにアレですが・・・(泣)

飛さん。ま、まぁ・・・・そういうこともあるか分かりません(苦笑)千代婆、あれだけ下衆っぷり強調ということは、まさか今回であっさり倒されEND・・・・!? Mr.Kさん、!!!!!!? トゥイットさん。チートパワーアップにも程がありますよねw 100連釘パンチへ向けて、順調に下地を作ってる感じがしました。でも本当にそれをやるとアシスタントさんが過労(ry

名梨さん。Sトリコの現時点での実力が、どのレベルまで行っているかで、今後の展開か変わってきそうですね(どう考えても、グルメ界水準は超えているものかと・・・)小松と竹ちゃんの関係も、どういう風に転がるか気になります。あんこさん。ゴーレム、いやいや・・・・・・猛獣の中に食儀の使い手がいるってのもアリですよ!? 美食會のテクノロジー、どこまで行ってるんでしょうかね・・・。

00さん。いや、正当防衛の場合は結構普通に殺してますよトリコ(昆虫とか)。輪切りの肉片食べて「うめぇー」とか、さすがに少年漫画の主人公としてないですし(汗)。灰汁獣も、いわゆるチェインアニマルの一種ですよね(美食會製の)。「食義を身につけていないと生きていけない時代の生物」─────あ、これ伏線ですよね!
クリントン大西 2012/06/08(Fri)05:37:18 編集
無題
ジャックポットさん。フォークシールドまではギリ納得できても、さすがにスプーンドームは完全に具現化してましたからね・・・・(苦笑) 釘パンチ、回数問題はいずれ飽和して、「1連が至高」とか良く分からない次元に突入するのではないかと・・・・。チハルさん。フラグ立ちっぱなしですが、師範はまだ1回ぐらい何かしてくれそうな予感がありますね。千代婆は、今回おそらく「逃げ」>「再戦」だとおもうのですが・・・・・どうでしょうか。

名梨さん(6/7 11:24)悟り開いちゃった主人公って、以後の扱い難しいんですよねw トリコ、さすがに次回は怒り絶頂・・・・!? ババリアさん。蘇生包丁って、結局何だったんでしょうかね?(笑)なるほど、言われてみれば料理人×料理人もアリ・・・・!? うぃさん。眼鏡ハズしたら、この人負けますよね・・・・(泣)

百三さん。あれはシュウの負け惜しみという説が有力ですw 師範、どう控えめに見ても感謝の気持ちZEROですもんね(苦笑)。しかし千代婆が釘パンチ食らって弾け飛ぶ姿は見てみたいような・・・・。よもやまさん。ちんちん師範の噛ませっぷりは、ある意味伝説になりましたよね。三虎が、結構ただならぬ大物オーラを発していますから、その辺は色々ありそうです。「第三勢力」もいますし・・・・いずれはIGO・美食會協力展開も?

味噌ラーメンさん。釘パンチだけで6Pぐらい使ってましたからねw ツインは、なにげに封印の方向に動いているような気が・・・・。千代婆の若い時代とか出てきたら、それはそれで萌え、否燃え展開!!

サヤさん。ゴーレム、予想通り木っ端みじんこですw ゴーレムは人体を使っている疑惑もありますしね・・・・さすがにIGOも、そこまで非人道には徹しきれない気はします(一応トップはあの一龍なので・・・)。グルメ細胞の暴走、ありそうですね。以前サニーも、その辺のことを話していたような。千代婆がどういう理由で裏返ったのか、というのは気になりますよね・・・。

千流、もう半分ぐらい忘れてましたが(汗)そういえば千代婆の弟子ですよこの人も。エピソードの最後あたりに絡むのでしょうか? あるいは、この決戦中に合流・・・・?!(実は結構強かったり・・・・・?)
クリントン大西 2012/06/08(Fri)05:48:52 編集
無題
クリントン大西さん

「猛獣の中に食義を使うの」もいるというのは私も思ってました(^-^)/ だって師範がグルメ180で「大昔の・・・・大自然には・・・・このような(繊細)食材しか無かった時代もあるらしい」って言ったんで、それを食べれた生き物がいたんじゃないかと(何界何綱何目何科?)


久々にトリコの快進撃を見ましたw たまには攻撃だけに1話割いてもいいですよねw(何かのフラグになりませんように;)
シュウがDBの界王神にしか見えないです; 初登場の雰囲気とか今の状況とか...(中の人グリンパーチと同じだなんて多分なら(ry)
今回小松、いてもいなくても変わらなかったような; 近いうちに活躍してくれんと::
竹ちゃん、攫われてから最低一ヶ月(←拉致られたのがメテオ大蒜直前で、大蒜の効果が切れたのが食後ひと月なので)でどんだけパワーアップしてんの?トリコを見てあの冷静さわ...千代婆より怖いです;それとも自分のコンビとトリコを比べた?
テンコパン 2012/06/08(Fri)11:22:27 編集
久々のハイパーインフレ!
トリコがまた食義を極めて超強くなっちゃいましたね…サニーやココが5連釘パンチを見て「恐れ入った」とか「さすがは"あの食材"=GODを目指すだけある」とか言っていたのが懐かしい…2巻目で5連、10巻前後で10連、16巻で17連、17巻で18連×2という感じでしたが、今のトリコならガララワニとかデコピン一発で倒せそうだ(笑)

ああ、でも強くなったはいいけどトリコがクールすぎる…前みたいにご飯をワイルドに食べて「うんめ~~!!!」とか叫んでるトリコは見られなくなるのかと思うと少し寂しいですね…

さて、そんなスーパートリコを見ても平然としている大竹、彼はもうグルメ界にも行ける身のようですが、果たして彼が言いかけたコンビの名前、美食會の何者なのでしょう…カイトラを推す人が多いようですが、自分には誰だか確信が持てません。

美食會でスゲエ奴といえば副料理長たち(丁度、彼らのコンビの描写もありません)。でも☆は小松一筋、グリンはそういうの興味なさそう、トミーは気まぐれでコンビさえ手にかけてもおかしくない、よってこの3人は違うだろう…という所までで詰んでいます。

美食會といえば、大竹と千代の洗脳のスピードの速さに関して、自分の主観ながら、一説提示させていただきます…

2人は金の力で美食會に取り込まれたんじゃあないか!?と自分は考えています!

千代バアはともかく、久しぶりに小松と会ったときの大竹は寝ても覚めても「カネ、カネ、カネ」のマネー野郎になっています。その状態の彼にとって何よりも魅力的に映るものといえば、やっぱり「カネ」。美食會なら「従わない奴をみんなの目の前で思いっきり残虐に殺して恐怖で支配する」とかしてもおかしくないかもしれませんが、自分は「カネ」説に一票です。

ちなみに大西さんはどう思われますか?
特撮大魔王 URL 2012/06/08(Fri)15:59:54 編集
無題
ゴーレムの製造過程の話で調理や技術という点でニトロを思い出しました。
ピラミッド作っちゃうハチャメチャ鳥人の遺伝子が入れれるなら今後すごい灰汁獣できそう。
ババリア 2012/06/08(Fri)23:15:14 編集
無題
テンコパンさん。鳥人間は文明を築くほどの知能ですからねぇ・・・・ほかにも、そういう猛獣がいてもおかしくはないでしょうね。繊細食材専門の動物=高知能!? トリコ、主人公なのにあまり快進撃しませんからね(苦笑) 小松は逆に、今回珍しく空気です。竹ちゃんの超パワーアップにも、何か秘密が・・・・

特撮大魔王さん。そういえば昔は、5連で「かなりスゴい」だったんですよね・・・・w ゲーム化した時に、100連釘パンチとかどうするのかな、とは思います。今のトリコなら、ガララワニ程度ハナクソ一粒で瞬殺ですよ。食義の副作用でなんだか冷めた感じになった問題ですが、きっとこの辺は何週間かしたら元に戻るのでしょう(笑)。竹ちゃんのコンビ、そこはベイってことでw 竹ちゃんは金の力でって何となく分かるんですが、「一振り1億円」の千代婆が、今さらカネでなびくというのも・・・? 

ババリアさん。ニトロも、ちょっとだけ混じってたのかも知れませんね。クチバシの端っこあたりとか・・・・w
クリントン大西 2012/06/09(Sat)18:22:42 編集
無題
竹ちゃんのパートナーってスタージュンな
気がする。もし三虎だったらヤバそう・・w

千代はすで師範を倒せるんだから
強さは節乃クラスかもしれないですね。

あず猫 2012/06/10(Sun)05:26:58 編集
無題
なんか勢いに乗せられて誰も突っ込みませんが、師匠と千代婆が舞空術を使ってる…w
うぃ 2012/06/10(Sun)08:30:02 編集
ネタバレ&千代とミリオン
こんばんはサヤです。
次回、トリコが切れそうになります。PLUTOのアトムのように怒りや悲しみが強かったら、相手を殺すんでしょうか。あの弟子も出来てます。師範が負けた理由もわかります。千代さんの気になる発言も出てきました。竹ちゃんのパートナーもわかります。意外なあの人の後姿をしていました。

18巻を読み直していたら、気になる事を発見しました。ミリオンの種を見て、千代さんと何か関係があるんでしょうか。ミリオンの木の下に埋まっているのは千代さんの子供か孫でしょうか。その種が誰か呼んでいると節のんが言っていましたが、もしかして千代さんか千代さんの子孫でしょうか。
サヤ 2012/06/10(Sun)18:58:25 編集
無題
あず猫さん。いやぁ、今週号読んじゃったんですよね(苦笑)それがもう、まさかの・・・・・。千代婆は、確かにセツ婆級のようです。うぃさん。ま、まぁもうここまで来たら、「特殊な電磁波」の出番ってことでw

サヤさん。さっき読みました。色々えらいことになってますよね・・・・。ミリオン、あれはもう謎が多すぎて何が何やらって感じですね。もうちょっとすれば、新たな伏線が出てくれるのでしょうか?
クリントン大西 2012/06/11(Mon)05:12:44 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP