忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0614

さくさく更新するぜ!(2日遅れだけど・・・)



ちんちん師範、ついに千代婆の前に屈す!
大空から自由落下し、大地に激突─────



ダメ押しッッッ!

「これぞ若さの秘訣」といわんばかりにイキイキしてる千代婆。この凶悪な笑顔を見て、「昔は善玉でした」とか言われても想像不可能ですよ。

「ヒッヒッヒ、ホレ・・・・この状況にも・・・・感謝しなしゃい・・・・感謝感謝」
 


相手の非道には怒ってナンボの主人公!

先週ワゴンセールさんの死体とか見ても「感謝感謝」いってたことは、忘却の方向で・・・・・?


一方、森の中を全速で駆け抜けていたのは、『雲隠れ割烹』の主・千流。

・・・・・も、もう忘れてる読者がいる危険もあるが(汗)────このシュウとキャラかぶり著しい忍者マンは、ただいま食林寺で暴虐の限りを尽くす妖怪婆の弟子にあたる。



でもこの人、恐らく戦闘能力でもシュウとかぶってるぐらいだと思うんだ・・・・・。むしろ近寄らず、お家であのメタボ忍者とテレビでも観ておくのが無難─────



デーンデーンデーン、デーデデー、デーデデー
(BGM:ダース・ベイダーのテーマ

得体の知れない巨大空中深海魚が、千流の上空に!
ま、まさか千流まで誘拐─────!?
トリコ達、まだ雲隠れ割烹の料理コンプしてないのに・・・・ッ!




どっこい生きてたちんちん師範。

もう「怒らない路線」はうやむやにする方針なのかと思いきや、それをやると食林寺の修行編が丸々無駄になっちゃってアレなので、やはり怒っちゃダメで行く模様。

つまりトリコは今後、今週冒頭のように小出しに怒りながらすぐさま抑制し、バトルの時はぼちぼちクールに攻めるということか。難しいこと要求するなぁ師範。
 
「ヒッヒッヒ、あんたは感情が揺らいじまって・・・食義が乱れちまったからねぇ・・・・珍ちゃん」
「千代婆・・・・おぬしが美食會へ・・・・寝返った理由(ワケ)を聞けば・・・・動揺を隠すことは出来んわぃ・・・・」
 
千代婆は“洗脳”ではなく“説得”で裏返った!?

ダイの大冒険』でいうところの、竜騎将バランみたいなもんでしょうか。人間に絶望した>三虎「まず滅ぼすべきは人間だと思わんかね?」>寝返り完了、と。いや、バランは「ヒェァア」とか叫びながら瀕死の相手に笑いながらダメ押しとかはしなかったけどな・・・・(苦笑)

「さぁて・・・・美食屋トリコ・・・・食義を受け継いだおぬしも今の内に・・・・消しておくかの・・・・」
 
シュウ(ち・・・千代さんには・・・・もう情けのカケラも・・・・食への感謝も何も残ってない・・・師範がやられた今・・・・)
「トリコさん! 小松さん! 逃げて下さい! ここはボクが時間をかせぎます」



前座のゴーレムにボコられた師範代が、なんか言ってますぜ?
 
「悪いが師範代・・・・すでにあんたらが1秒すら時間をかせげる相手じゃねぇ。 実力的には・・・・セツ婆級(クラス)か・・・?」

サクッと師範代ご一行様を切り捨てた後、まさかの千代婆株・爆上げ発言を行うトリコ。いやだってセツ婆って次郎のコンビなワケで────ある意味ラスボスに並ぶ「格」ですよ?
 
「・・・・・・・・節乃・・・彼女ともいずれ闘ることになるかねぇ。ヒッヒッヒ丁度いい。見せてあげるよ、一振り一億円・・・・“国宝級”と言われたあたしの包丁の腕を・・・・」
「外道が振り回す包丁など・・・・もはや一円の価値も無えよ」

 
刹那、トリコがワゴンR状態にッ!? 


───が、それは「直観」による予知映像だったらしく、トリコはフォークシールドで千代婆の包丁攻撃を防御。すぐさま飛び上がりレッグナイフ!

「ヒャー、ノロいわぃ────



フォークで防御する直前、小出しフライングナイフで足止めしていた! 千代婆が痛みに気づかなかったのは、それだけ食義を極めた繊細なナイフだったということだろう。

回避不能と判断した千代婆、即座に『まな板シールド』での防御に切り替える。

「え、千代婆、今までどこにまな板隠してたの?」

・・・・・あるいは、これは単なる頑丈なまな板ではなく、ちんちん師範の「スプーン」のような具現化食技の一種?

しかしそこを、トリコのレッグナイフ連打が襲う! 防戦一方の千代婆。パワーアップしたレッグナイフ連打が、まな板をボロボロにしていく。
 
(ぬぅ──このまな板を破壊するか──!)
「ガキが・・・調子に乗るなぁあぁあ
 
激昂し、ハニワみたいな顔で包丁を両手に構え、舞い上がる千代婆。しかしトリコはあくまでクールに、『フォーク』を────?
 


『フォーク』でガードしたままツイン釘パンチ!

2つの技を同時に使うとは、何という成長!・・・・・い、いやまぁ実は「アイスピック釘パンチ」なんてのも昔ありましたがね・・・・(苦笑)

両者同様に弾かれるも、千代婆側には釘パンチの追加ダメージが襲い、煙をあげて地面に激突。先に起きあがる千代婆だったが、両手の包丁は粉々に砕け、本人も吐血チラ見せ

「価値の無くなった包丁は、もろく壊れやすいもんだな・・・」

一方、トリコは─────無傷!?

な、なにそれ・・・・セツ婆クラスの敵を相手に、互角以上って・・・・! 「グルメ界で通用する」どころか、早くも最終決戦に名乗りをあげる勢いで超絶パワーアップしたのか!?

まぁ、ほかにも色んな考え方はあるがね。

(1)千代婆とセツ婆の間には、実際にはかなりの実力差がある(トリコ勘違い)。
(2)ちんちん師範から受けたダメージが、思ったより深刻だった。
(3)本気で闘うことをボスから禁じられている。

特に「3」は、IGO「第0ビオトープ職員」の介入を防ぐ的な意味でも有り得るかも。超実力者が本気出すと、そのオーラだけで察知されると。

ただ、ここに及んでは千代婆も本気。



奥の手くさいの出してきました。

また、ここで出てくるキーワード「きたない人間」にも注目──────千代婆、やはり人間に絶望して寝返りパターンなのか・・・・?!
 
「これで・・・お前の命をえぐる・・・!」
「そうかい・・キレイな包丁がもったいねぇな。使い手が汚れてやがる・・・」

が、ここに来てもトリコ余裕の構え。

お前どんだけ強くなったんですか。
 
竹ちゃん「千代さんそこまでだ! 迎えが来た!」
 
 
ボボボ、ボォスゥ~ッッッ!??
 
千代婆、セツ婆と互角説浮上─────からの、トリコまさかの千代婆圧倒─────からの美食會ボス・三虎が竹ちゃんのコンビ!??

どんだけターボ展開なんだ・・・・ッッ!

ほかの連載なら、「え、もしかして打ち切り?」と心配になるレベル。

あの特徴的な髪型と出現エフェクトから、九割九分三虎であろうが・・・・・・蘇生包丁の例もあるし、ここで色々抜け道を考えてみた。

・実は三虎の息子(でもこのネタ、次郎の時やったもんなぁ・・・)
・実はボスっぽく髪をうねらせてみたスタージュン様(ヒマなの?)
・実はお下げを解いたグリンパーチ(「イメチェンしてみたぜ・・・!」)
・実は超進化を遂げたベイ(「すごい頑張ったら毛が生えてきた!」)
実はこれがリモン(「キューティクル? 何ソレ?」)
・実はサニー(「お前のコンビ、もう俺が倒したし」)
 
でも、一番の大穴はコレだろうな!
 
・実は深海魚の方が竹ちゃんのコンビ。
 
深海魚「竹ちゃんのコンビです。今後ともよろしく・・・・」
竹ちゃん「え、ああ・・・・うん・・・・え?」
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
千流は多分スルーされたかな?雰囲気的に。

確かにバラン路線は十分有り得ますね!

セツ婆レベルを圧倒て(汗・・・しかもトリコ素手なのに(涙・・・案外美食屋(次郎)と料理人(セツ婆)には実力差があるということでしょうか。師範と戦った千代婆がピンピンしている件について。やせ我慢?

三虎だとは思いますが、大竹なんてせいぜい数いるコンビ候補くらいかと。小物臭半端無いですしお寿司。
dkr 2012/06/14(Thu)23:53:14 編集
NHK新番組!
セツのん「さあ、今日も始まりました。ひとりで捕獲・調理できるもん。コマちゃん、今日は阿修羅タイガーのおつくりに挑戦だ!」
小松「ぎえー!」
ババリア 2012/06/15(Fri)00:28:25 編集
無題
今週のトリコは北斗〇拳でも使いそうな感じでしたね。

竹ちゃんのコンビは本当に三虎なのかな?私も三虎に見せかけた何かだと思いたいですw

もしくはまだコンビ候補で、大竹の野郎がまだ決まってないのに自分のコンビだとはしゃいでるだけとか(笑)
厨二病のちん〇ん 2012/06/15(Fri)00:34:23 編集
無題
ん~これ
トリコ優勢と捉える人多いみたいですが
本命の包丁を使って ようやく真の実力なのではないでしょうか?

そして なんの問題もないなら この千代との攻防をある程度描いてもいいんじゃないですかね?

激突させずに 引き上げさせてますし
いまのトリコじゃまだ マズイんですよ
と言いたいんじゃないかな~


名無し 2012/06/15(Fri)01:10:15 編集
千代婆…
まさかのナマズ予想!
本当にここは読んでいて楽しいです!
こんな僻地にコンビがくるなんて、まるで車で遠くから迎えにきてくれる恋人みたいですね

ゲスすぎる千代婆に何があったか気になりますね
ここら辺はチンチンチンから聞きたいのでチンチンチンには生きて立ち上がってほしいです
2012/06/15(Fri)01:42:03 編集
無題
ゾンビの鳥が空気すぎでしょう( 
何をしているんですか(

今週のトリコは面白かったです!千代婆は相変わらず恐ろしいですがw特に珍師範にとどめを刺すところグロかったですw

竹ちゃんのコンビがまさかの三虎なの…?
最後のところ思わず息を呑んだ場面でしたw
a 2012/06/15(Fri)02:04:30 編集
無題
なんか、ミドラらしき人が現れてくるところで、点線で全体像が描かれてるじゃないっすか、そこの顔がなんかGTロボにも見えるのは俺だけ・・・?
GT 2012/06/15(Fri)06:29:27 編集
無題
おはようございます。

トリコのパワーアップの振り幅には驚きました(笑)
シャボンフルーツ編が終わったらすぐグルメ界入りするのでしょうか?
そして千流さんの今更の登場に何か意味はあるんですかね(汗)
もう向こうは帰りそうだしここで余計なことしたら被害が増えそうですよね、三虎(仮)きてますし(笑)

竹ちゃんのコンビ三虎ですかね…
最初信じられなくて深海魚の方かと本気で思いました(笑)
三虎だったにしても何かしら曰く付きではありそうですが…
みつ 2012/06/15(Fri)08:13:55 編集
!!!!?
最近のトリコとばしますね~

この急成長( ̄∀ ̄)
他の四天王はどうなんの?
的な感じ(笑)
まぁ他の四天王メンバーも修行してトリコと同じくらい強くなって
グルメ界なんてへっちゃら(^o^)/
ってなってる感じですかね(笑)
さて…
せつ婆クラス?と張り合うトリコ
強くなりすぎですね
てかあの深海魚が気になって仕方ありません
三虎のパートナーですかね
あんなのがグルメ界にうじゃうじゃいるんですかね(笑)
それともグルメ界の猛獣のなかでもトップに君臨する…みたいなやつですかねw
なんにしろ来週が楽しみです(*´艸`)
ゆう 2012/06/15(Fri)08:41:44 編集
無題
10P前後で短いものの、なかなか見ごたえがあるバトルでした。前回のインフレで少し物足りなくなるんじゃないかという懸念がありましたが、これなら大丈夫そうですね。

副料理長クラスなら納得でしたが三虎がくるとは、いや、まだ確定したわけではないんですが仮に三虎だとしたら単に利用されてるとしか思い浮かばない(笑)いくらなんでも流石に不釣り合いですからね~野心やコンプレックスなど上手く利用されたかな。(深海魚の方の発想はなかったw)
ジャックポット 2012/06/15(Fri)08:56:03 編集
今週
竹ちゃんのコンビが三虎(らしき人)
…予想外でしたが、よくよく思い出してみれば小松も一龍会長のフルコースの声が聞こえた=一龍のコンビの資格がある料理人なので、ライバルポジションにある竹ちゃんに、三虎のコンビの資格があってもおかしくないですね。
ただそうなると、クロマド料理長達、美食會の古参の料理人達の立場が無くなってしまいますが。
乗り物のほうがコンビの可能性もありますし(笑)。
よもやま 2012/06/15(Fri)13:01:59 編集
余談私事だらけ(゚ー゚;A
こんにちは(^-^*)/ 最近のトリコは、ページ数足りないと思う位熱くなります((o(^-^)o))
深海魚、人間以上の知能があるんですね(笑)上に乗ってんのは寄生虫?
もし竹ちゃんのコンビが三虎なら、私がアルファロとかの場合竹ちゃんをSATSUGAIするかも;そこんとこ三虎は気にするかなぁ
グリンパーチ、近いうちに再登場してくれたらいいなと思ったりします。あの嘔吐シーン個人的に(トミー以上に)トラウマになりましたが;
個人的に、トリコが相手の実力を勘違いなんてしないといいなと思ってます; 勘違いしたら主人公として赤っ恥ですしw
竹ちゃんにせよ千代婆にせよ、何かのトラウマのせいで今のようになったなら、最終的に改心&救済されたらなと思います。しまぶーならやってくれるはずb(あのベアラでさえ...)


余談の中の余談

『トリコ』で魔女(非萌え系)みたいなキャラ見たいけど見れるかどうか気になったりします/

『タッチ!カービィ』のラスボスのBGMにはまったり(↑の原因だったり)。

見てて熱くなる動画発見。
スーパーマリオブラザーズZが投稿されたり。マリオとソニックが某ジャンプ漫画みたいにバトルしたり。編集がgjだったり。ニコ動だと見やすかったり。あくまで二次創作だったり。
テンコパン 2012/06/15(Fri)14:38:19 編集
無題
何気にレッグナイフ連発できてたのは空中回転で負担を減らすとかそんな感じでしょうか。
今までトリコは空中で打ってても地上とそう変わらないフォームでしたし

千代婆とトリコの実力は個人的に②がいいと思います。
①と③だったら師範の株下がりっぱなしだし・・・。
MASA 2012/06/15(Fri)15:04:30 編集
無題
今回のトリコ

ページ数少ないのにこの迫力はさすがです


しかし竹ちゃんのパートナー
まさかの三虎!?

次も気になります♪
チハル 2012/06/15(Fri)17:22:20 編集
無題
フォームの改善云々言ってましたがレッグナイフは大分かっこよくなった気がします
成彦 2012/06/15(Fri)17:31:07 編集
無題
dkrさん。千流、いやぁ・・・・・「料理人を浚う」が今の美食會の目的ですからね。「十星」料亭のシェフを逃す手はないかと。セツ婆レベルは、たぶん錯覚ですw 三虎エフェクト・・・・どうなんでしょうね・・・色んな逃げ道がありますから(笑) ババリアさん。そ、それはどんな地獄番組なんでしょうか・・・・(汗)国営放送なのに、毎週シェフ惨殺ですよ!w

厨二病のちんちんさん。「野郎・・・!」のところは、むしろアレですね、個人的にはジョジョを彷彿とさせられました。三虎だとしたら、実にマメにちょこまか動くボスですよねw 名無しさん。千代婆はこれまで結構無双状態でしたからね・・・・後のエピソードでトリコ圧倒はあるかも知れませんが、漫画的に考えると、ここで千代婆盛り返しはないかな・・・・と。千代婆は(恐らく)セツ婆に並ぶ貴重なキャラなので、ここは「仕切り直し」ということで。

飛さん。たぶんコンビはあのナマズなんですよww それに至るには、様々なドラマが・・・・! 深海魚「竹ちゃん、俺のコンビにならないか?」竹ちゃん「・・・・・!(涙ブワッ)」たぶん千代婆が裏返った経緯は、息を引き取る前にちんちん師範が語る流れ、ですね・・・・(泣)

aさん。あっ、そういえば本気で忘れてました鳥w ま、まぁ単なる運搬要員なんでしょう。千代婆達が襲ってきてから、毎週怒濤の展開です。まるで初期トリコに戻ったかのような・・・。GTさん。おお、その発想はなかったですね! なるほど、言われてみれば、あの三虎のVネックのシャツが、GTロボのクチバシに見えなくも・・・ッッ!?

みつさん。こんにちは! 久々の大パワーアップ+久々の本気バトルに、読者のテンション上がりっぱなしです! 修行食材は「あと1つ」ですが、これは恐らく例の「捕獲レベル100」に関係するものと思われますから、どちらにせよいよいよグルメ界! ですね。コンビは深海魚って、考えてみると凄いシュールですよねw

ゆうさん。ほかの四天王も、気がついたらエライコトになっているから大丈夫ですw 美食會の怪人達もどうやら大幅パワーアップしているようなので、ここでトリコ達もパワーアップして、ようやく釣り合いが取れる感じなのかもですよ。そしてもちろんセツ婆あたりも大パワーアップ(笑)

ジャックポットさん。インフレしつつも、技巧を凝らしている部分もあって盛り上がる一戦でしたね。三虎出現はさすがに度肝を抜かれましたが・・・・・来週、どんな「仕掛け」でやってくれるのか期待感鰻登りです。でも大穴・深海魚コンビ説も健在・・・!w
クリントン大西 2012/06/15(Fri)17:31:11 編集
無題
よもやまさん。まさかの竹ちゃんシンデレラボーイ伝説開闢! ・・・・の気配ですが、まぁそうは問屋が下ろさないのがトリコクオリティデスヨw ここらでクロマド株価アップ要素も・・・・・!? テンコパンさん。実はわたしも、今回のトリコはページ数を数えなおしたクチですw バトルに入ると、どうしても大コマ連発しますからね。むしろボスっぽい人影が寄生虫・・・!(笑)グリンパーチ、主要キャラなのにめっきり登場しませんよね・・・・人気投票怖すぎます。魔女といいますと、もう千代婆なんて100%魔女ですよw マリオの釘パンチなど、見てみたい気もします。

MASAさん。なるほど、食義を極めたことで、そういう省エネ打法を編み出したというのは有り得ますね・・・! そ、そうですね。ちんちん師範の株価にも配慮を・・・w チハルさん。いえいえ、実はページ数はいつも通りでしたよ!(わたしも少なく思い、数えました)。さすがに三虎はないと思うのですが・・・・でも深海魚ってのも・・・w 成彦さん。レッグナイフのフォーム、あれはあれで試行錯誤の跡が見て取れますね・・・!w
クリントン大西 2012/06/15(Fri)17:41:57 編集
無題
お返事ありがとうございますw
確かに千代婆は黒系のローブを羽織ったらソレにしかみえませんねw
SマリオZじゃ、マリオ(てか戦闘キャラ全員)の戦い方が、誰もが知ってるあの漫画そのものですw あとキャラ設定9割方公式ですw
テンコパン 2012/06/15(Fri)18:37:39 編集
無題
ようやく更新しましたね、待ってました。
トリコつよいですね!千代婆とまともに張り合えて。しかも拳をフォークでガードするなんて直感と食義の成果がちゃんと出ていてスゴすぎます!これなら勝てるのでは!
それはそうと気になる竹ちゃんのコンビ…あのシルエットは、もしかして
三虎様!!!
今のトリコは勝てそうにないので亡くなってしまわないことを祈ります。
次回までドッキドッキです。楽しみ!
名梨 2012/06/15(Fri)18:54:12 編集
無題
三虎本人と見せかけて、実はGTロボだったりするかもしれませんね。彼自身人間界には興味が無さそうですし、わざわざ迎えに行くのに本人が向かうというのも考えにくいです。もしくは三虎と見せかけた別人、だったり。

あと最後の一コマに目を奪われてしまいますけど、トリコの燃費相当良くなってますよね。これまではレッグナイフ数発でガス欠になっていたのに、今回は30連以上釘パンチ・ナイフ・フォークを放った上であれだけの連射をして、それでもなお息切れしていないんですから。
おしゃか 2012/06/15(Fri)18:57:47 編集
トリコに
山Pが出るみたいですね!!
本編ででるんですかね?
妃海 2012/06/15(Fri)19:30:53 編集
無題
あー誤解されたみたいですが千流に気付かずスルー、って感じだと思いました。

実は深海魚!?って僕も一瞬よぎったんですが流石に有り得ませんからね色々とww
dkr 2012/06/15(Fri)19:49:22 編集
無題
みなさんの予想と同じく
竹ちゃんは候補&捨て駒感がスゴいですねw
竹ちゃんがピンチの時に見捨て「お前の代わりなどいくらでもいる!」的なww

レッグフォークってグルメピラミッド編のゲージでかなり消費する大技でしたよね?今回5、6発使ってましたが・・・食義おそるべし・・・

後、竹ちゃんも千代婆には「千代さん」って敬語なんですねw
トゥイット 2012/06/15(Fri)21:35:32 編集
無題
師範があわれすぎます。(泣)

師範代、ボコボコにされたわりには安全なとこに動かしたりでわりと元気そうな気もします。演技だと面白いのにとか思ったりしました(^^)

節婆クラスとなるとアルファロよりは強いんでしょうねー……嘘k((

ボス?!と思いましたがそれだと出世し過ぎですよね。それだったとしてもボスは竹ちゃんを本当にコンビだと思っていなそう…
百三 2012/06/15(Fri)22:14:48 編集
すべては憎悪に支配される&千代の本音&千代の子供がいたら&汚くて醜い人間&竹ちゃんのパートナー
こんばんはサヤです。
トリコ、やっぱり切れましたか。この世界で一番強いのは、師範には悪いですがやっぱり怒りや悲しみや憎しみや憎悪などの偏った感情です。PLUTOでもアブラーが言っていました。憎しみがこの世を支配する、かなり辛すぎます。

千流さ、間に合って欲しいです。でも、かなり辛い再会になりますが。

千代さんの寝返った理由が知りたいです。他の師範代に話さずに、師範だけに話したことも引っ掛かります。もしかして、前に私が考えた千代さんの子供か孫が何らかの事件で亡くなり、その事で千代さんはすべてを信じる事ができなくなって、美食檜に入ったんでしょうか。もしもそうなら、千代さんの子供か孫が亡くなった理由を考えてみました。

①汚くて醜い人間たちから何かを守ろうとして、逆にその人間たちに殺された。

②IGO上層部の不正に気づいて、告発しようとしたが逆にIGO上層部に拷問に掛けられて殺された。

③食林寺が犯罪者をゴーレムの実験代に使っていて、その事を知ってワゴンやコッポウに口封じされた。

③じゃないことを祈っています。それだとシュウさんがショックを受けそうですから。

千代さんのきたない人間発言も気になります。グルメカジノの連中でしょうか。あの包丁、子供か孫の形見でしょうか。それとも子供か孫から誕生日にプレゼントされて大事に使っていたんでしょうか。子供か孫の忘れ形見がいてほしいです。それが改心の切っ掛けに!? 千流と同じ水に関する漢字がある滝丸か愛用の包丁がメルク包丁に似てるから二代目メルクあたりでしょうか。両方とも親が不明ですから。

小松も汚い人間たちに逢うんでしょうか。小松が人間不信にならないか心配です。
竹ちゃんのパートナーは三虎でしょうか。まさか竹ちゃんにもなにかある!?
サヤ 2012/06/15(Fri)22:52:29 編集
無題
久々の主人公らしさが戻ったトリコに興奮しっぱなしですw
心なしかツイン釘パンチもマシになりましたね。
千代婆の真の包丁…メルクのときもそうでしたがもう包丁じゃなくてもいいんじゃないかと問い詰めたくなるフォルムですw
あれどうみても青龍円月刀の先端じゃないですか!
♪のほほん♪ 2012/06/15(Fri)23:26:59 編集
無題
う~ん、竹ちゃんのコンビが三虎だったらなんか納得いきませんね。竹ちゃんが本当に三虎のコンビだったらいくらなんでもこの短期間で超パワーアップしすぎじゃないかと・・・

個人的にはやっぱりスタージュンあたりだったらいいなと思います。

美食會でトリコのライバル的な立ち位置はスタージュンっぽいし。そうなればトリコ&小松vsスタージュン&大竹となってしっくりくる気が。

後姿見る限りおもっくそ三虎ですがそこはGTろぼってことで。

でもそれだとなんで三虎そっくりのGTロボがあるんだってなりますよね。

ペットが深海魚なのもスタージュンは最初のほう黒龍みたいなのに乗ってたからやっぱ三虎なのかなぁ・・・
わっふ~ 2012/06/16(Sat)00:17:15 編集
無題
更新待ってました!

ダースベーダーのくだり大爆笑でした。(笑)

手をシールドで覆いながらのツイン釘パンチ。戦術にもかなり幅が出て来ました! セツ婆クラスと査定する千代婆とトリコもまさかの好勝負。
ただ本気の包丁を出して来て、撤収する辺りグルメ界で戦うフラグでしょうなぁ。

三虎とコンビ!?んなアホな!!Σ(゜Д゜;)
ただdkrさんも言ってるようにちゃんとしたコンビとは限りませんよね。 でももしちゃんとしたコンビなら最終的にトリコvs三虎 小松vs竹ちゃん?
…一龍の爺ちゃんは?(´;ω;`)
味噌ラーメン 2012/06/16(Sat)00:50:28 編集
無題
スタージュンと予想していたけど、まさかの三虎?!
でもよく見てみると、GTロボにも見える・・・
大竹のコンビは三虎とスター?? あああ、来週が気になる
あああああ 2012/06/16(Sat)16:20:39 編集
無題
ワゴンさんがなんかネットで人気になっててわろた
名梨 2012/06/16(Sat)19:44:49 編集
無題
「黒い湖」に浮く酒場、Bar『メリア』で
スタージュンと出会った事の付箋もあるので
個人的にはスタージュンとのコンビが
ストーリー的にうれしいです。^^;

トリコ×小松
  vs
スタージュン×大竹
あず猫 2012/06/16(Sat)19:49:49 編集
無題
蘇生包丁を使えるのは美食會の中でも大竹くらいしか居ないから三虎のコン
ビになったのかなー?(そして千代婆がやられる寸前に撤収的な?)
大竹のコンビは個人的にはスタージュンがィかなー
鳥人間 2012/06/16(Sat)20:52:30 編集
無題
お久しぶりです。ジャンプは読んでませんが、このブログは毎週欠かさずチェックしてます。笑

三虎はいくらなんでも出世しすぎな気がしますし、GTロボを三虎に似せる意味もわからない…ということで、メガオクトパスの線も浮上してきませんかね?www
かめじ 2012/06/17(Sun)01:21:27 編集
無題
こんにちは。実に1ヵ月ぶりのコメントになります。
申し訳ありませんが、最近の私は時間がないので、ここでは今までの1ヵ月分のコメントをまとめてごく簡単に書かせて頂きます。

グルメ186:最後の見開きでトリコが死に際(少なくとも本人はそう思っていた)に「感謝します――」と敬語でつぶやいたのは、普段敬語を全く使うことのないトリコとしては若干違和感を感じますね。それはそうと、このコマのトリコの死に顔を見て、「あしたのジョー」の最後のコマを連想したのは私だけでしょうか? もっとも、例のコマでジョーが死んだのかどうかは何とも判断できかねますし、作者のちばてつや氏も「ジョーが生きているかどうかは読者の想像に任せる」とだけコメントしておられるようです……。

グルメ187:クリントン大西様いわく、ワゴンよりもゾンゲの方がまだ勝ち目があるとは、果たしてどのような方法を使うのでしょうか? たとえばグルメ界級に臭い屁をいきなりぶっ放して千代さんを気絶させるとか……?
クリントン大西様いわく、ワゴンは無駄に増長しているとのことですが、私から見れば千代さんも「一振り一億円と言われた私の繊細な包丁さばき」などと自慢気に発言しているあたり、たいがいに増長し過ぎていますね。もっとも、彼女の場合は大言に見合うだけの実力も伴っていますけれど、彼女はもともと相当に自惚れの強い性格の人物だったと見て良さそうな気がします。こんな人物が果たして「食義」を極めることなど可能なのか、いささか疑問を感じてしまいますね……。
それはそうと、ワゴンが出刃ヌンチャクなる凶器を持ち出した時、かの「ダイの大冒険」に登場したズタズタヌンチャクを連想した読者の人は、私の他に何人いらっしゃるでしょうか? これを持つと相手よりも先に自分の手がズタズタになるという、とんでもない凶器のあれです(笑)。まさか、今回の出刃ヌンチャクは「ダイの~」のズタズタヌンチャクを参考にした凶器ではないでしょうね……???
(続きます→)
ロール 2012/06/17(Sun)01:49:18 編集
無題
(→続きます)
グルメ188:今回ついに珍師範が本来の体重1トンの肉体を披露してくれましたが、例によって上半身の服はちぎれ飛んだのに、なぜか下半身の服はそのままです。私個人としては、「ちんちんちん」という彼の名前からして、さぞや普通の人間の腕や脚よりも太くて長い超巨大な男根を見せてくれるものと密かに期待していたのですが……この点が実に残念なところです。ああ、例の都条例を作った某知事が憎い……(爆)。
それはそうと、珍師範は「美食人間国宝」の1人という説明でしたが、彼自身が劇中で料理を作っている場面は1度も描かれていないんですよね。もし、彼が実際には料理を作らないとすれば、島袋さんはいったい何のために「美食人間国宝」の設定を珍師範のプロフィールに入れたのでしょうか? 私には未だにどうしても理解できません……。
あと、肉体を膨張させる直前に「千代婆ぁあ…」と言っていた珍師範の顔を見て、ムンクの『叫び』の絵を連想した読者の方は、私の他にいらっしゃるでしょうか? 他のサイトの「トリコ」の感想を見ても、私と同じコメントを書かれた人はまだ1人もおられないようです……。

グルメ190:先にも書きましたように、千代さんはもともと自惚れの強い性格と見て良さそうです。ですから、彼女が食林寺を裏切って悪の道へ走った動機としては、私個人は「ライバルの節乃さんに対する嫉妬」「自分を美食人間国宝に選ばなかったIGOに対する逆恨み」などを考えてみたのですが、このような動機で珍師範が動揺するとは考えにくいので、彼女が食林寺を裏切った動機は別の所にあるのでしょうか? それにしても、珍師範以外の人間には理由を話したくないという彼女の発言が気になります。果たしてサヤさんの予想が実際に当たったりするのでしょうか……?

グルメ190:あの空を泳ぐ巨大な深海魚が登場したシーンのコメントにあるクリントン大西様のBGM、実に大笑いさせて頂きました。余談ですが、試しに「デーン デーデデー」でキーワード検索を行ってみて下さい。この記事のページが直ちに一発で出て来るはずです(笑)。
それでは、いささか気まぐれな読者ではありますが、クリントン大西様のお許しがあれば、また時間のある時に「トリコ」のコメントを書かせて頂きたいと思っています。とりあえず、今回はこれで失礼致します……。
ロール 2012/06/17(Sun)02:34:38 編集
無題
私も後方アングルだけ見た時は、かめじさんみたいに《メガオクトパス?!》とか思っちゃいました(^_^;)
前から見ると…GTロボ?ラスボスのあぐらは~ちょっと威厳ないような…
2012/06/17(Sun)06:48:37 編集
調子こかしてもらうぜ!
「ひぇあぁぁ」とか「調子こくな」とか千代婆は海皇に似てると思いました。
昔トリコは勇次郎に似てるとはんぺらさんが言ってましたが 今回はまさに勇次郎対海皇ですね。
ババリア 2012/06/17(Sun)13:06:32 編集
無題
竹ちゃんのコンビってメガオクトパスじゃね?
名梨 2012/06/17(Sun)21:55:20 編集
無題
ナイフで刺す・・・
ナイフが切るだけじゃなく刺すことができるようになったらそれこそフォークの存在意義が・・・
これから防御専用になるのかな?

リモンはやめてえええ、美人キャラじゃなかったの?今までの女性キャラ増加の複線(?)は!?
リース 2012/06/18(Mon)08:54:32 編集
無題
いつも更新おつかれさまです。
ところでもう「ジャンプ感想」はやらなくなったのですか?こっちも「トリコ感想」と同じくらい楽しみにしていたので残念です。省力版でもいいので毎週やってもらえると嬉しいです。
 ご検討のほどよろしくお願い致します。
りんまん 2012/06/18(Mon)09:39:27 編集
無題
OPの一番最初の、画面左下に膝を抱えて体育座りしてるココを見つけたよww
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28041773
トリコOPでココが隠れてましたww 2012/06/18(Mon)10:17:56 編集
無題
テンコパンさん。あー、最近のマリオは知りませんねぇ(スーファミ版が最後という・・・w)なんか、マリオが鳴き声をあげるとかなんとか・・・・。名梨さん。直観の修行、地味に出ていますよね。三虎、とんだフェイント野郎でしたね(泣) おしゃかさん。いやぁそのまさかでしたねぇ!w レッグナイフ=50万キロカロリーぐらいだったハズなので、以前のトリコだとあの連射だけでガス欠ですよ。

妃海さん。山P? すみません、芸能人の方でしょうか、あいにくTVを観ないもので・・・・(汗) dkrさん。千流、普通に無事でしたw 深海魚が変身して、なんて超展開を考えていた時期がわたしにも(ry トゥイットさん。竹ちゃん、基本見栄っ張りなんですよね(苦笑)トリコ、だいぶんMP節約してますね。あれ、数字の計算めんどいですしちょうどいいっていうか・・・w 千代婆はやはり格上なのでしょう。

百三さん。師範、なんとか頑張って株価上昇策に出ていますが、果たして・・・・? 師範代、まさかの死んだふり作戦w アルファロもまた強くなってそうですし、難しいですね。竹ちゃんは見栄っぱ(ry

サヤさん。少年誌の主人公が、味方の死体見て感謝してる場合じゃないでしょうしね(苦笑)やっぱり美食會(の上層部)は、人間社会への憎しみが裏返ってどうの、というアレでしょうか。師範に伝えたのは、何故なんでしょうかね。あるいは殺すつもりはなく、師範にだけは理解して欲しかった的なツンデレでしょうか?w 千代婆の謎、恐らく来週分あたりで明らかになる見込み・・・!?

♪のほほん♪さん。本当に久々でしたよね(泣)寿司の食材集めでもさんざんでしたし・・・。ツイン釘パンチ、色々試行錯誤しているようです。この世界の包丁、突き抜けるとただの兵器ですからw わっふ~さん。まぁ、竹ちゃんは基本見栄っぱ(ry もう今週号読んじゃったんでアレですが(汗)その辺はまさに既定路線に落ち着きましたか。GTロボ説、先週の段階から結構出ていることに驚きました。皆さん、鋭いですなぁ・・・!
クリントン大西 2012/06/19(Tue)01:37:54 編集
無題
味噌ラーメンさん。若い世代の人に通じるかどうかは賭けでした(笑 アイスピックもたまに使ってやって欲しいですねw その対決図で行くと、一龍は途中でハブられる運命に・・・・(汗) まぁさすがに竹ちゃんと三虎はないですよね・・・・・。 あああああさん。三虎もVネックのシャツ着てたので、あれは紛らわしいってハナシですよ(苦笑)

名梨さん。いや、あれはカリスマになって当然の散りっぷりですよww あず猫さん。やはり、普通に考えるとそういう路線に落ち着くようですなぁ・・・・(フェイントも激しかったですが・・・w) 鳥人間さん。蘇生包丁、わりとポピュラーな技っぽいですな(それがないと食べられない生き物がグルメ界にわんさかいる辺り)。竹ちゃんのコンビは・・・・ってもう今週号出てますけどもねw かめじさん。いやいや、ジャンプの本編の方も面白いですぞ! メガオクトパス・・・・その発想はありませんでしたw 

ロールさん。「食材」という大きなものに対する感謝なんでしょうな。トリコ、でもアイスヘル編といい結構何度も燃え尽きてますw ゾンゲ様は最終兵器・屁のほかにも神クラスの剛運を持っていますからね。「そもそも遭遇しない」という無敵の勝ち方をなさることでしょう!w 千代婆の増長は、根拠のあるものだからセーフなのでしょうな。でもワゴンRさんは・・・・(涙) 色んな意味でズタズタヌンチャクでしたからねワゴンZさん。ちんちん師範膨張は、まさに障子を突き破らんばかりの勢いでしたw あるいはシャボンフルーツの「栽培」も、調理の一種なんでしょうかね。千代婆の自惚れなど、竹ちゃんの増長に比べればかわいいものですよw 検索、出てしまいましたか・・・。いえいえ、いつでもどうぞ!
クリントン大西 2012/06/19(Tue)01:48:13 編集
無題
Mさん。あぐら駄目ですか。でもちょこんと正座とかしてたら逆にもっと威厳が・・・・(笑) ババリアさん。こっちの海皇は、でも3週間ぐらいしか大暴れしませんでした・・・・(涙) 名梨さん。何故か大人気ですねメガオクトパスw リースさん。左手はフォーク、右手がナイフという設定のようですから、こうなったのでしょう(たまにこの設定無視されますけど・・・w)リモン、忘れた頃に出て、くれるのでしょうか?(汗)

りんまんさん。いえいえ、遅れ気味で申し訳ないです(苦笑)ジャンプ感想はなんか・・・・最近はどうにもあまりやる気になれないんですよね。安定して読める漫画が減ったというのもありますが、それにもまして恋愛マンガ大増殖で・・・・(泣) トリコOPでココが隠れてましたwwさん。いやいやいや・・・・それはさすがに陸地でしょう(笑)
クリントン大西 2012/06/19(Tue)01:53:08 編集
ネタバレ含(ry;
今週号読んでみました...美食會マジカルト集団;三虎どうやって集めたの(今更);社会への恨みとか何とか?大竹どこかで足元すくわれないといいな... トリコは何で細胞入りかどうか言ってる?匂い?



個人的にペーパーマリオシリーズとかマリオ&ルイージRPGシリーズ好きです(^-^*)/ 特にマリルイRPG3は、クッパが主役になったりBGMがgjだったりします あとマリオ(多分任天堂のゲーム自体)はエロとグロが混じってたりルイージが可哀想だったりします(゚ー゚;
テンコパン 2012/06/19(Tue)10:02:57 編集
マリオが掛け声をあげるようになったのはスーパーマリオ64からで、以来同じ人が担当してます。あとルイージやベビィマリオ・ルイージも担当してたりします。ベビィのは違和感無く可愛かったですw(ベビィ自体可愛いです)
あとマリオは基本台詞がないです。プレイヤーのアヴァターだからとか...
あと、こんな話ばかりですいませぬ;
テンコパン 2012/06/19(Tue)10:31:36 編集
無題
>>左手はフォーク、右手がナイフという設定のようですから、こうなったのでしょう(たまにこの設定無視されますけど・・・w)

早速両手で「フォーク」ですからね・・・
リース 2012/06/19(Tue)12:44:27 編集
ネタバレ&空と海の刑務所&美食檜はA級食犯
こんにちはサヤです。
竹ちゃんのパートナーはあの人でした。千代さんにもまだ心が残っているんでしょうか。小松が悲しすぎました。三虎のパートナーもわかります。
竹ちゃんの身にとんでもない事が起こりました。

そういえば、クリントンさん。A級食犯が入れられる刑務所ってハニープリズン以外に、後2つありましたよね。もしかして、そのスカイプリズンとプリズンサブマリーンにまだ見ぬ美食檜のメンバーが投獄されているんでしょうか。支部長たちやリモンやスタージュンたちやアルファロたちが彼らを脱獄させるために刑務所に殴りこみして欲しいです。
美食檜はA級食犯でしょうか。ハニープリズンなどにいれられるんでしょうか。
サヤ 2012/06/19(Tue)18:23:54 編集
無題
ボス登場っすね。
魚がコンビだったら爆笑です。。
たけし URL 2012/06/20(Wed)08:25:50 編集
感謝ということ
キリスト教の教えにもどんなことにも感謝しなさいというのがありますが、なかなか難しいですよね。
-の出来事を感謝によって+にして自分や仲間を強くするということではないかと思います。
ババリア 2012/06/20(Wed)22:36:12 編集
無題
テンコパンさん。すみません、更新もうちょいです(汗)竹ちゃんは見栄っ張り過ぎて冷や冷やしますよね。マリオRPGは初代(スーファミ版)だけやったことがあります。意外に完成度高いんですよねアレ。なんかえらい方向に行ってるようですが・・・・w 64→キューブと、あの辺は妙にマニアックといいますか、持ってる人は持ってるってハードでしたからね。そこでマリオ歴が途絶えてしまった感があります。

リースさん。いや、あれですよ・・・・・実はツイン釘パンチ打つ寸前に、左手で右手をギャリンってやってます。あれで右手にもフォークを纏わせたって感じじゃないでしょうか。サヤさん。竹ちゃんパートナー、なんか二転三転して結局予想通りってところでしたね(苦笑)あれ、スカイとサブマリンの監獄、グルメ細胞である程度強化されていたら余裕で脱出できそうなんですけどねw 多少の水圧や数千メートルからの落下「程度」なら、まぁ美食會の支部長クラスでも耐えられると思うんですよ。

たけしさん。ボス・・・・「っぽい」人が登場しましたw ババリアさん。汝の敵を愛せとか言われても「無理」って話ですもんね(苦笑)その辺、後々すっかり忘れ去られて行くような予感が・・・・
クリントン大西 2012/06/21(Thu)16:37:39 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP