忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0622

今回、ついに竹ちゃんのコンビ(三虎疑惑)が全貌を現す・・・・・!



「紹介するよ小松。あれが・・・・・オレの“コンビ”だ・・・!」



GTロボですやん!
なんというフェイント。先週から予想してた人スゲー

おまけにこの指で髪をすく動作─────いやでも先週あぐらかいて深海魚の上に出てきた時のエフェクトはどう考えても三虎・・・・・どっちだ・・・・ッ!?
 
「年寄りの冷や水は寿命を縮めるぞ。その辺にしときな婆さん・・・・。すでに目的は果たした。もうこんな場所に用は無い。帰るぞ、“グルメ界”へ」
 


この言い方だと、上のGTロボ操縦者が三虎であるように聞こえる。

GTロボ「・・・・・・(否定も肯定もしなーい)」
「いずれ・・・・ハッキリとわかるだろうよ小松。お前とオレ・・・そして・・・お前のコンビとオレのコンビ・・・どちらが上かが・・・!
「竹ちゃん・・・」
 
言うだけ言った竹ちゃん、千代婆を抱えてゾンビ鳥の頭部までジャンプ。・・・・あれ、結局何しにきたの竹ちゃん。挨拶?

その時までせいぜい腕を磨いて、料理人としてのランクを上げときな。じゃなきゃ、倒し甲斐がないからよ・・・・!
 
 
竹ちゃん頑張って煽りまくったお陰でようやく小松に火がついた!

心なしか、去り際の竹ちゃん満足そう。
竹(良かった・・・・あれで無視されたらどないしょ思った・・・・)



けっきょく何だったんだお前は、ゾンビ鳥。

ここで竹ちゃん・千代婆も食われてたら超展開にも程があった訳ですが、さすがにそんな事はなく、いち早く跳躍してGTロボの傍に着地。

「くっくっく。楽しみにしてるぜ小松。次会う時は食の本場、“グルメ界”だ!」

GTロボはたぶんシャボンフルーツを回収しにきたと思われるが、千代婆はともかく竹ちゃんは基本見てただけ。それでもわざわざここまで来た理由は、小松にライバル宣言をする為!?「もはや小松など眼中にない」的なことをいっておきながら、ゼブラにも匹敵するツンデレですよ。

一方のGTロボ、トリコを一瞥して一言。
 
「祭りで会おう」
 
それを最後に、深海魚はもの凄い勢いで彼方へ飛び去った。
 
「あ・・・あれは・・・・『ビッグバンシャーク』・・・! グルメ界の生物・・・! なぜ、あんなバケ物が・・・」
「難なく乗り物にするだろうな・・・・・・・あの男なら・・・・」

トリコはGTロボの操縦者を「見知って」いる?
三虎とは面識なさそうだが・・・・?

 
で、小松号泣。
 
「友達だったのに・・・・仲間だったのに・・・・」
「小松・・・・」



なにげにトリコも知ってた竹ちゃん。まぁランキング100位以内の料理人だものな。グルメ時代にあっては一般教養に近いのかも。

あと気になる発言「グルメ細胞を直接体内に注入」

つまり一般的な(?)グルメ細胞所持者は、また違ったやり方でグルメ細胞ユーザーになるってことか? 要は、裏技的なものを使って急造で強くなったと。・・・・・なんか不吉なフラグが立ちましたな。

でもそれぐらいのリスクがないと、馬鹿正直に延々修行してるトリコ達四天王の立場がないって話だけどね(苦笑)。

「仲間だったら・・・友達だったら・・・・何としてでも間違いに気づかせようぜ小松!」
 
 
グルメ界へ向かうモチベが増えました。

まぁトリコはGOD狙ってるのでどっちにせよグルメ界入り確定だった訳だけども、小松は正直そこまでグルメ界に執着なかったんよね。「まぁトリコさんが行くならついていきますよ?」程度の。それが、竹ちゃんという悪のライバルができた事で、方向性が固まった感じ。やっぱりライバルは必要なんや!

「はい! 倒しましょうトリコさん! ボクたち二人で!」
「・・・・・・・お前はきっと大丈夫さ・・・・オレの方は確実に勝てる保証はねぇ・・・」


いきなりヘタれんなよトリコ(泣)

「擬態もこなす新型GTロボの性能が格段に良すぎるのか・・・・・あの男の実力が漏れなく伝わってきやがった・・・・」
「なぜあの人と・・・竹ちゃんがコンビを・・・・そして・・・・千代さんは、なぜ美食會に・・・・」

ちんちん「ワ・・・・ワシが・・・・教えよ・・・・う」
 
あ、これはこれは死にそうでなかなか死なないちんちん師範!



ええっ、千流もベホマ蘇生包丁を!?

さすがトップ10入りするレベルの料理人はひと味違います。千流さん、シュウ師範代と似たり寄ったりの強さとか言っちゃってゴメンね(笑)。

「蘇生」というこの力強い言葉、まさかワゴンRさんまで・・・!? まぁあの人の場合、消えた肉とか内臓どないすんねんって話もあるが、そんなのモンチーの寿司タワーに比べたらかわいいハードルですよ。



そしてこちらは美食會組。
 
GTロボ「ボスが腹をすかせている・・・・遊んでばかりいては困るな婆さん・・・・」
 


実はすごいやせ我慢してた千代婆。

「千代婆、自分に蘇生包丁すればいいんじゃね?」
「・・・・・自分にアレできたら無双すぎるから禁止じゃね? 漫画的に」

ここに来て、ちんちん師範の株がどんどん微増(あくまで微増)。
トリコの強さちょっとインフレし過ぎたので調整しました的な。

「時に大竹よ。お前がボスのコンビだと? ウソはよくないな
「フ・・・すぐにそうなりますよ。それに三虎様はこう言っておられた」
 


そんな「人類みな兄弟」みたいなこと言われましても。

【コンビ】
《「コンビネーション」の略》 二人の組み合わせ
「いい―」「漫才で―を組む」「名―」

・・・・・・・



「ま・・・・今のオレは・・・・あんたのコンビだがな・・・・」
 


 
スネークジュンさま爆誕。
 
もうページ開いた瞬間どうリアクション取ったらいいか悩みましたよ。
いや「GTロボ、三虎と思わせて実は☆ジュン様!(ババーン)」って驚きも多少あったのだけども、それよりも何よりもこの顔と首が・・・・・ww 

なんかもう古代エジプトの壁画とかに出てくる、人面獣身の神様にこんなんいましたよね~というか、蛇首の上にちょこんとのっかったスタージュン様の澄まし顔が更にツボというか・・・・・。

「あなたが『美食會』の副料理長“美食屋”を兼任してくれたから組めたコンビだ」
「フフ・・・・この私すらも踏み台にしようとする、お前のその野心が気に入ったのさ・・・それに・・・・お前には私にはない・・・・“食運”がある・・・・。それは“GOD”を手に入れるために、無くてはならないものだからな。さぁ急ぐぞ、グルメ界がいよいよ───慌ただしいようだ」
 
まぁとにもかくにも竹ちゃんのコンビは☆様に確定。
これにて宿命のライバル構図も(実に手堅く)固まった。

 
トリコ・小松コンビ

vs

☆様・竹ちゃんコンビ

 
 
まぁあの、アレですよね・・・・・

新しいコンビ同士お喋りしたいのも分かるんですが、そろそろ千代婆を蘇生包丁で治してやって下さいと思ったのはわたし一人ではないに違いない次回へ!
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
AとB、AとC、AとD、AとE…コンビとしての意味は特に問題なし。
それにしてもこのトリコ、食没したてと比べて随分と普通になってしまった。あのままずっとドヤ顔スタイルだったらどうしようかと…
うぃ 2012/06/22(Fri)02:00:59 編集
無題
クリントンさんがスタージュンの首にツッコミ入れてくれてめちゃくちゃホッとしました。いや、だってアレは…ねぇ?今週すごく面白かったのにあの一場面だけでシュールだったという印象しか残りませんでした。
成彦 2012/06/22(Fri)02:13:30 編集
無題
こんなシルエットでさえ隅っこに追いやられる総料理長って……
しかもやっぱりセンターはクロマドさん
肩書き間違えてるんじゃ
f 2012/06/22(Fri)03:13:38 編集
無題
「祭りで会おう」はクッキングフェスのことを指しているのか、それともGODの争奪戦のことなのか大竹の次はグルメ界発言とか考えると後者っぽいですが前者の方も介入してもおかしくないでからなー
あまりにも予想がが過ぎて、いざ外すとなると少し恥ずかしいので頭の片隅に置いておく程度で記憶しておきます(笑)

あの深海魚は鮫だったのか。よくみたら背びれの形は明らかにソレだが、まず目につく体型はアンコウですからね。前回で見破った人は少なそうです。

全員コンビは、まぁ公言しているみたいなので利用されている説は、ほぼ消滅かな。

スネークジュンは初めて見た時はおかしく感じなかったんですが2、3回目以降によく見たらジワジワ気ましたねw

今回ミスリードを絡ませた、しまぶーの設定の巧さが際立っていました。新型GTロボの擬態をここで出してくるのは意外でしたよ。
ジャックポット 2012/06/22(Fri)03:13:41 編集
無題
回想のいい料理人になろう!と笑顔の竹ちゃんが眩しくて悲しい回でした。
ここまではっきり関係が決まると梅ちゃんはどんな立場か気になります。
第三勢力?
ぺぺぺ 2012/06/22(Fri)03:59:24 編集
無題
ちんちん「いやー食義乱れたわー。乱れてたけどチヨちゃんに致命傷負わせたわー。食義乱れてたけど致命傷にしてやったわー」
食義無しでもトリコ以上に強いと考えれば、まあ、一応の名誉挽回ですかね?


それにしても、三虎の「料理人は全員パートナー」発言。一龍の「調理してくれるパートナー不在」とは対照的で意味深な感じがしますね
一龍のパートナー不在は単純に「難しい食材を調理出来る料理人」が居ない事だと思ってましたが
名梨 2012/06/22(Fri)07:27:20 編集
無題
こうなってくると梅ちゃんはジョア側の人間なんですかねぇ?
ジョアたちのことが気になるので
そろそろ1噛み欲しいですww

前のクリントンさんの「俺は魚料理担当だ!」もあながちハズレではない?ww
トゥイット 2012/06/22(Fri)08:09:09 編集
無題
お早うございます~(=^‥^)ノ☆ 大阪昨日は大雨でしたね;今日はどうですか?

あの鮫に乗ってるのがGTロボって予想した方、何故予想できたの?それと、ロボを三虎風のデザインにして美食會に何の意図が...(三虎リスペクト?)
個人的に、例の体毛(強化アラミド繊維ノ体毛)が無くなったせいで裸に見えてしまったのは自分だけじゃない、筈... あとジュン様の顔とロボの首の組み合わせ私もΣ(・ω・ノ)ノ!って思いました;
ジュン様、運良くないけど、何より詰めが甘すぎる。15位の料理人見逃すとか、任務より私情を優先するとか... ジュン様の隙をついて勝ってくれ(○ `人´ ○) 
せっかく先週まで覚醒モードだったのに、雰囲気打ち壊されたトリコカワイソス(ノ△・。) 千代婆が重傷負わなかったらボロ負けだったみたいなこと言われるとか...
テンコパン 2012/06/22(Fri)08:30:46 編集
料理長>総料理長
一龍との対峙でもそうでしたが、やっぱり今回もセンターはクロマド様ですね
総料理長やその補佐の今後が少し不安
今回のコック集合で総料理長と逆側にいるブラックホールみたいなのが気になります

スネークジュン様には不意打ちでやられました
ページ開けばそこにやたら首の長いスタージュン様が…
2012/06/22(Fri)08:57:59 編集
無題
千代婆は(婆さん)キャラですが
しまぶーはどのくらい強いキャラにするつもりなのか
登場の仕方が特殊だから想像しにくい

あと たまに思ってしまいますね
しまぶーは微…絶妙な漫画の腕の持ち主だなと(笑)

構成とか表現に粗がありますよね
ただ 手に負えないことはやらないし
知ったこっちゃねぇって潔さが素晴らしいっす
(安易なネーミングとか)
名無し 2012/06/22(Fri)09:37:07 編集
(((((((*ノノ)
前回の自分何を暴走してた;;
誰か生き埋めにして下さい((/。\≡/。ヽ)
テンコパン 2012/06/22(Fri)10:11:24 編集
無題
梅ちゃんはジョアのパートナーとして登場するのかな?
ババリア 2012/06/22(Fri)12:21:26 編集
無題
グルメ細胞を直接入れるのはスタンドの矢で刺すように死ぬか生きるかで長期的に少しずつ摂取して適合するか一気に摂取して適合するか、つまり矢でスタンド使いになるか自然にスタンド使いになるかと同じ
名梨 2012/06/22(Fri)17:13:28 編集
無題
実は千代婆我慢してたんだ(笑)、なんかカッコわりぃ。でも珍師範は致命傷に至るまでやったんですね(なにもやっていないようにみえたけど)!それなら今のトリコではまだまだってこと?
竹ちゃんのコンビは☆ジュンだったのか!トリコが「このクラスは何人もいない」と言っていたので☆ジュンはかなりつよくなっているんだと思った(でも★ジュンあの格好なんか可笑しいww)。
今回のピークは終わったっちゃったのかな?
棒人間 2012/06/22(Fri)17:43:10 編集
無題
ある意味力技ですよね、スタージュンと竹ちゃんのコンビ。出来れば二人がコンビを組んだ時の話とかも消化して欲しいです。

蘇生と言っても、ワゴンさんとかの死んだ人は復活できないのではないでしょうか。トリコはフィクションでも科学に準拠した(フォークシールドやスプーンに関してはノーコメントで)作品なので、殺生丸の転生牙みたいに切られたら復活!というような妖術的な物ではなく、切られた部分の細胞が活性化して云々~とかの物だと思うんです。
おしゃか 2012/06/22(Fri)17:57:26 編集
無題
大竹は三虎とのコンビ発言を結構どや顔で言ってるのにシュウさんしか騙せてないので少し残念な人見えました
無茶な方法で力を得ているみたいだし利用されるだけされて捨てられないか不安です

スタージュンの乗り物は竜だったはずなのに鮫になったのはグルメ界にいって乗り換えたのか、オブサウルスの時みたいに便利だから一時的に従えているのかどっちでしょうね
個人的には後者であってほしいです

ブラックホールもどきはチョイ役ぽいのに料理人で総料理長の逆にいたには驚きました
00 2012/06/22(Fri)18:31:49 編集
無題
まだトリコとかなりの差があるんですね…
どんだけ強いんだろスタージュン…
グリンパーチ出てきませんね…
ミヤ 2012/06/22(Fri)18:59:13 編集
コンビ
竹ちゃんとスタージュン様とのコンビ結成を受けて、残る梅ちゃんのコンビが誰だか妄想が膨らみます。

①鉄平あるいはその仲間の新キャラ(次郎の弟子とか)…小松が一龍会長側、竹ちゃんが三虎側にそれぞれ付いたので、消去法で次郎側になるのが順当かと。
②闇の料理人ジョア、あるいはその配下の新キャラ(もちろん実力は副料理長クラス)…小松はIGO、竹ちゃんは美食會に所属しているので、ここはどちらの組織ともカラーの違う第三勢力所属となると予想
③愛丸…一応トリコとGODをめぐるライバルであるにもかかわらず、コンビ居なさそうだし。
④ゾンゲ様(料理人としての格も腕っぷしも上だが、人格と運に惚れ込んでコンビ結成の方向で)…○ギー船長とか、ミスターサ○ンのようなトリックスターなので、この人は何かしでかすハズ。
⑤野良ニトロ:GODを狙っているのは人間だけじゃないから。

正統派が①と③。面白そうなのが④と⑤ですが、②だったら、ダークホースとして思いきりトリコ+小松VSスタージュン様+竹ちゃんの構図を引っかき回してくれそうで、これもアリかなと思います。(いつぞやのメロウコーラ泥棒ニトロのように。)
よもやま 2012/06/22(Fri)20:12:44 編集
無題
竹ちゃんのコンビは☆様でしたか

これで松竹梅の二組のコンビが出来たのですね

さて、残る梅ちゃんはどう出てくるのか楽しみですね♪


しかし、皆さん
スネーク☆様にツッコミ満載だったのですねww

かく言う私もどう反応すべきか迷いましたがww
チハル 2012/06/22(Fri)21:31:51 編集
無題
>>さすがトップ10入りするレベルの料理人はひと味違います。

180話で 千流のランクは15位と明言されてますよ~。
2012/06/22(Fri)23:53:01 編集
無題
あー竹ちゃん煽りまくっているあれ、頑張ってたんですねw 優越に浸っておられたようですが、★純が喋った時にトリコたちはわかってますよねGTロボが誰か そこでボスのコンビとか言ってもなんだか虚しいw

あのエジプトっぽい★純はなんかおかしいと思いました。ああなってると、格好良いと思えなくなりそう
千代婆治してやれよは思いましたw
百三 2012/06/23(Sat)08:37:01 編集
無題
お久しぶりです。
いよいよ小松にもグルメ界入りと美食會との対峙の理由が出てきましたね。
トリコとコンビだからという理由以外により積極的な、応援したくなる背景が追加されたことは良かったと思います。
本当、最近すごく面白くなってると感じます。

コンビ…。
以前も「いただく」と「召し上がる」で間違っていたことがあるので、正直「トリコ」内で時々ある、こういう首をかしげる言葉遣いはちょっと気になります。
うぃ様が仰る感じの解釈なのでしょうか。やはり。
Gmame 2012/06/23(Sat)15:23:04 編集
竹ちゃんのコンビ&三虎ハーレム
こんにちはサヤです。
竹ちゃんのコンビはスタージュンでしたね。
竹ちゃん、利用されるだけの存在なんでしょうか。
何か野望がありそうです。グルメ細胞を体内に直接投与、かなり怖すぎます。副作用で化け物のような姿になるんでしょうか。変身系が好きなので、かなり見てみたいです。小松もグルメ細胞を直接投与する事になるんでしょうか。自我がなくならないか心配です。小松がかなり悲しすぎました。トリコの励ましが心に残りました。小松にはなんとか立ち直って欲しいです。シュウさんと千流もグルメ戦争に巻き込まれるんでしょうか。
千代さんの我慢も気になります。まるで悲しみと憎しみと怒りと苦しみが伝わってきます。師範に止めをさせなかったのは、千代さんにまだ心が残っているんでしょうか。

料理人全員が三虎のパートナー!! 美食檜は三虎のハーレムだと考えました。ヤングからナイスミドル、獣から爺婆までなんでも揃っていますね。私も子供の頃から好きになる作品のキャラはみんな大好きでした。嫌いなキャラはいなかったです。
一龍のパートナーも気になります。もしかして、一龍が自分のせいでそのパートナーを失ってしまい、もう二度と同じ過ちをしたくないのと誰も失いたくないから、パートナーを作らなくなったんでしょうか。

千流さ、蘇生包丁が使えるんですね。千代さんに習ったんでしょうか。
サヤ 2012/06/23(Sat)16:24:32 編集
無題
うぃさん。無限増殖コンビってことでw やはりあのスタイルはトリコじゃないってことで編集会議が・・・・(笑) 成彦さん。意外とほかのレビューではあのシュールな首に対するアレがなかったようですね。何度見ても・・・w fさん。そういえばあのシルエットは総料理長! 実はクロマドの方が偉いんでしょうか?

ジャックポットさん。忘れてましたクッキングフェス。実はもうグルメ界本番=GOD祭りとばかり(苦笑)。話的には、フェスの方が可能性高いかもですね。深海魚っていうか、もう宇宙戦艦ですけどねアレはw スネークジュン様でpixivが祭りになるかと思いきや、別にそんなことはなかったです! ぺぺぺさん。よく思い返すと、美食會入りする直前の竹ちゃんも、ちょっとダーク入ってましたね。梅ちゃん、やっぱりジョアサイドに!?

名梨さん。場所移動の時にあっさり串刺しにされたわりに、後から後からそういう雰囲気出してきましたよねw そこは一応、美食人間国宝なので。一龍のパートナーは、やはり以前いてもう死んだというアレでしょうか? トゥイットさん。梅ちゃん、また忘れた頃に出てくるんでしょうかね(何年後に・・・・)。魚、で思いだしましたが、トリコはまだ魚料理決めてませんよね。深海とか、どうするんでしょうね?

テンコパンさん。やっと晴れ間が見えました(汗)GTロボ予想は、あのよく見るとシャツのVラインがクチバシに見える、みたいなところから来ていたようです。皆さんよく見てますね。体毛がなくなって、むしろ以前出てきたフルアーマーGTロボ(すぐマンモスに踏みつぶされた・・・)を思い出しました。☆様、なによりずぅーっと人間界でふらふら遊んでいるイメージしかないんですがw
クリントン大西 2012/06/23(Sat)17:06:00 編集
無題
飛さん。クロマド、美食會内でのポジションがいまいち定まりませんね。総料理長より偉い料理長? ええー・・・・? ブラックホールみたいなの、あれやっぱり穴なんでしょうかね。そしてスネークジュン様へ・・・w 名無しさん。今のところ、千代婆は最大でセツ婆に並ぶことも可能な描写ですね。そこから、どう転がしていくのか・・・・? 今週でいえば、スネークジュン様がかなり絶・・・・微妙でしたね(苦笑)

ババリアさん。梅ちゃんの登場の仕方、気になります。名梨さん。直接注入はかなり命が危険にさらされるやり方ってことでしょうかね? ジョージョーの超科学なにげにハンパないです。棒人間さん。千代婆、死にかけ状態で「ヒャッハー」やってたんですねw ☆様の実力、後付けでどんどん補強されているような気もしますな。来週は、次のシリーズへの伏線も出そうです。

おしゃかさん。かなりの急造感あふれるコンビですね。ワゴンセールさんが復活するかどうかで、蘇生包丁の真価が問われるといっても過言ではないような・・・・w 00さん。逆にいえば、シュウさんはあんなんに騙されてしまったという言い方もできますな(苦笑)竹ちゃんと☆様は、お互いにギブアンドテイクの関係であることを期待しています。特定の乗り物は決まってないのかもですね。そして何故か人気急上昇のブラックホールもどきww
クリントン大西 2012/06/23(Sat)17:15:19 編集
無題
ミヤさん。グリンパーチのことは触れないでやって下さい(苦笑) よもやまさん。第三勢力がいることを鑑みるに、やはり梅ちゃんはジョアとかモッコイの陣営にいると考えるのが一番自然でしょうかね。ゾンゲ様だとかなりの超展開になりますがw 梅ちゃんが裏返っているかどうかもポイントっぽいです。

チハルさん。やはり梅ちゃんですよね、気になるのは。スネークジュン様、一周回って逆にこれもアリなんだと思えるようになるほど読み返しましたよw 檻さん。あっ、15位でしたか! 十星とごっちゃになってたようですね・・・・(汗) 百三さん。明らかに不自然な煽り方でしたからね。見栄っ張りは竹ちゃんの持病です。千代婆、なかなかの放置プレイでしたw

Gmageさん。お久しぶりです大西です。グルメ界入りも、いよいよ秒読み!? 小松の動機付けもできましたし、例の捕獲レベル100の猛獣との因縁を消化し、今年中には・・・? ま、まぁ細かいところは見て見ぬふりがトリコファンの作法ですよ(笑)

サヤさん。むしろ「直接投与」以外にはどんなグルメ細胞結合法があるのか、そっちの方が興味深いですよね(間接注入?)。サニーいわく、グルメ細胞はその人間の本性みたいなものに準じて───みたいな話もありましたし、異形化=心が健康ではないって事なのかもです。(例)ライブベアラーw  三虎ハーレムwww その発想はなかったですが、言われてみればこれは小松&四天王の発展形という見方もできてしまいますな!(しかし、となるとベイもボスのコンビに・・・?)。蘇生包丁は、今後一流料理人の必須技能にされそうな予感があります。
クリントン大西 2012/06/23(Sat)17:25:13 編集
souieba
そ、そういえば前コメにありましたね。何という騙し絵..!今見るに服の切れ目というよりは嘴に見えるような...自分はあの毛で三虎と決めつけてしまった;
テンコパン 2012/06/23(Sat)17:27:11 編集
無題
あの毛のうねうねは、いまだに説明がありませんね・・・・w
クリントン大西 2012/06/23(Sat)17:35:20 編集
無題
今 話す必要は無い事だと思いますが

クリントンさんとしては客観的にみて
トリコは
どういう立ち位置の作品なんですか?

面白いのですが 今のジャンプだから取り立てて貰えるのかな?と思わなくもないんですよ 俺は

黄金期の漫画の劣化版っぽいのかな?と思ったり、でもこの例えは悪口とかではなくてですね
比較してるのが北斗の拳とかドラゴンボールですしその劣化版でも大したもんですし

なんせ才能的には しまぶーは評価に困る人だなって
名無し 2012/06/23(Sat)19:54:47 編集
ネタバレ&三虎の手足
こんばんはサヤです。
次回、千代さんの暴走の原因がわかります。
私が予想した通りでした。正直、驚いています。
私が見たトリコのネタバレで一番悲しかったです。
師範と千代ちゃんの最後のデートもわかります。
2人ともかなり切なかったです。

蘇生包丁の秘密やなぜ禁じられたのかも出てきます。アカシアのフルコースも出ます。竹ちゃんにある疑問が出てきました。ついにあの方たちが出てきます。

三虎ハーレムと思っていましたが、三虎にとって料理人は自分の手足でしかないと思っているんでしょうか。生き残らせる優先順位があるんでしょうか。
前に書いた手足が半分無くなっても美食檜は死なないんでしょうか。
サヤ 2012/06/23(Sat)23:19:48 編集
無題
名無しさん。まぁそうですね、90年代序盤ぐらいなら、まだ全然大丈夫でしょう。80年代中頃だと、ちょっとキツイかもです。「古き良き」を体現している風もありますが、昔のマンガって結構設定とかテキトーでしたからね(笑)。その点トリコは作り込んでいるので、また違う路線かなとは思います。

サヤさん。千代婆、どんな事情で裏返ったんでしょうね・・・・・あと数時間後には、その真実がコンビニに並ぶのです!w 三虎、まだキャラが固まってない向きもありますね。第三勢力の今も気になります。
クリントン大西 2012/06/24(Sun)21:56:01 編集
無題
こんばんは。今回の「トリコ」の疑問は、ざっと4種類になります。
今回、トリコはスタージュンのGTロボを見て「世界に何人もいないレベル」などとビビっていますけど、もともと彼は子供の頃から世界トップの一龍と一緒に過ごしていて、世界トップのレベルを絶えず肌で感じているのですから、たとえ今のトリコとスタージュンの戦力にどれほどの差があったとしても、今さらそんなにビビる必要はないのでは? 可能性として考えられるのは、一龍はまだトリコの前で一度も全力を出したことがないか、あるいはスタージュンが一龍よりもさらに強いかのどちらかなのでしょう。私個人としては、もちろん前者であることを希望したいのですが……。
大竹はやはりグルメ細胞を移植されていましたか。こうなると、小松がグルメ界で大竹と対等に渡り合うには、いよいよ小松もグルメ細胞の移植を受けなければならないのでしょうか? もちろん、小松はあらゆる食材から好かれる世界でもトップクラスの食運の持ち主ですから、グルメ細胞の移植もきっと問題なく成功すると信じたいですけど、その結果として彼が今と全く違う姿に変わり果てたらどうしましょう? 私的にはその点が少し心配です……。
総料理長のドレスは、実質的には年老いて戦力も衰え、既に隠居の身だったりするのでしょうか? しかし、それでは「グルメ細胞の持ち主は老人ほど強くなる」というトリコの世界の法則に反すると思うのですが……?? 何にしても、IGO副会長の茂松といい、トリコの世界ではどうもナンバー2が粗末に扱われる傾向があるようで不憫です。島袋さんは何か、ナンバー2が嫌いな理由でもあるのでしょうか???
今回はイメージ画像のみとはいえ、スタージュンはまた素顔でしたか……。『ジャンプ』の漫画で正体不明の敵キャラが素顔を見せた場合、その後は二度と顔を隠さなくなるという法則があるようですが、スタージュンが今後仮面をかぶることも二度とないのでしょうか? もっとも、トリコと小松はスタージュンの顔を見なくても気配だけで彼の存在が分かるのですから、今さら彼が仮面を付けても全く何の意味もないでしょうが……(難)。
ロール 2012/06/26(Tue)02:17:59 編集
無題
一龍のほか、セツ婆とか次郎にも会っていますからね(本気出してないにせよ)。その辺も込みでの、「世界でも数人」という意味なのだと思います。小松のグルメ細胞インは、前にもどこかで書きましたが、どうにも・・・・・気が進みませんね。超人になってはいけないキャラなような気がするのです(別の意味では超人級ですけども)

総料理長、相変わらず影薄いです(苦笑)どういうことなんでしょうかね。何だか不思議な扱いを受けています。そういえば、☆様の仮面は結局何だったんでしょうか・・・w
クリントン大西 2012/06/26(Tue)06:15:18 編集
無題
>クリントン大西様
私が疑問を感じているのは、すでに世界トップ(=一龍・次郎・節乃さん)の戦力レベルを知っているトリコが、なぜ彼らよりも格下であるはずのスタージュンに今さらビビっているのか、という点なのですが……。まさか、実はスタージュンは一龍よりも強いなんてことはないでしょうね? もしそうだとしたら、スタージュンは三虎以外の美食會の幹部全員が束になっても勝てない事になるはずですから、その彼が未だに副料理長の地位に甘んじているのは何とも不可解なことです。もちろん、一龍や次郎や節乃さんがトリコの前ではまだ一度も本気を出していないとすれば話は別ですが……(悩)。
ロール 2012/06/26(Tue)22:02:35 編集
無題
☆様の戦力は、実のところまだ良く分からない部分が多いんですよね。副料理長という階級ではありますが、実際にはクロマドとかより強いかも知れず、でもそうだとすれば仕事もせずにフラフラしていても赦されている理由が納得いったりもw
クリントン大西 2012/06/27(Wed)04:40:31 編集
無題
グルメ学園トリコ購入しました。絵はタッチが独特で原作と比べると違和感がありますが、ココの暴走ぶりがすごいです。
ババリア 2012/06/27(Wed)19:58:02 編集
無題
ああいうスピンオフ、なんか色々出てますが実は殆ど読んだことないんですよね・・・(ロックリーのやつぐらいでしょうか)。立ち読みとかちょっとできたらいいんですけども。
クリントン大西 2012/06/28(Thu)16:30:06 編集
そういえば
ちよばあって死ぬ直前の重症で
せつばあと互角…
全快だと三虎より強いんじゃ…
そんなやつが美食檜に入るかなあ…
単独でも良さそうです。
それに動揺しながら戦ってた師範…
次郎とせつばあ以上の実力のコンビか…
ってのは無理があるので、
やっぱりトリコの勘違いですね。
アフィ 2012/08/29(Wed)23:11:18 編集
アフィさんへ
ぼくも少し気になっていたんですけど、あれって健康な時の実力が節婆クラスってことじゃないんですか?

千代婆は「受けてみるかい?国宝級とも呼ばれた私のわざを」みたいなことを言ってたんで。

あくまで「国宝級」ですからね。
ささぼん 2012/08/31(Fri)00:37:25 編集
無題
アフィさん。強さは変動しますからね・・・・先になってみないと何とも。ささぽんさん。千代婆の実力も、まだ未知数なところ多いですよね。
クリントン大西 2012/09/16(Sun)05:30:10 編集
無題
文章の書き方がおもしろいですね
トリコ記事毎週見てます
名梨 2012/11/24(Sat)18:28:23 編集
無題
ありがとうございます! 今後もなるべく遅れないように、できれば・・・・(汗
クリントン大西 2012/11/26(Mon)11:58:51 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP