忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0627

こ、今週はなんとか水曜日に・・・・・!(泣)
コメントは明日にまとめて!



食林寺・師範代クラスとはひと味違う、「雲隠れ割烹」の千流がちんちん師範の治療に乗り出した。そして語られる、蘇生包丁の真実─────

千流「蘇生包丁とは、もともと食材の味や鮮度を保つ目的で造られた包丁(もの)です。それはグルメケースなどの無い大昔に生まれました。多くの蘇生包丁は、自己再生機能を持つ生物や、それを促す鉱物などから造られます。これで切られた食材は細胞が一気に活性化し、その切り口からまるで生き返るように分裂を繰り返し蘇生する」
 


聞いてみると、わりと普通だった蘇生包丁。

いや確かに現実世界水準で考えると軽く医療革命なんですが、トリコ世界では成層圏突破する寿司とか出てきますからね・・・・・この程度では、もうどうにもこうにも。

「IGOは食の流通が乱れることへの懸念から蘇生包丁の使用を制限。倫理的な観点からも、その“技術”を闇の技術として事実上禁じた」
 
禁止理由は「グルメ経済を乱すから」という実に俗なもの。そりゃね、フグ鯨みたいな高級食材を無限に蘇生させられる料理人がいたら、フグ鯨の流通がダブついてフグ鯨デフレが起こる危険も・・・・?

でもなぁ─────蘇生包丁使える人間が何万人もいたらそりゃ問題だけども、世界で数えるほどいないんだから、実際上大して問題にならんのでは? という気もする。『倫理問題』にせよ、死にかけた人を助ける為に使う分には難はなさそうだし・・・・(拷問にも使えそう?)

ついでに言えば、人間の細胞の分裂回数はあらかじめ決まっている。あんまり多用すると、一気に寿命が縮む危険も・・・・・あ、だから「倫理的に問題あり」なのかな。


また、『暗技』ということで思い出すのがライブベアラー

表の料理人である千流はあくまで「さわり」しか蘇生包丁が使えないようだし、ここは小松が蘇生包丁をマスターするための裏料理師匠として再登場も・・・・!?(妙に人気あるしなコイツ)
 
そんな蘇生包丁の技+トリコが獲ってきたシャボンフルーツによって、どうにかちんちん師範復活。よしっ、この調子でワゴンRさんも頼む・・・・ぜ・・・?



ワゴンセール終了(2回目)


蘇生包丁はザオリクにあらず。

それもベホマっていうか、まぁせいぜいベホイミぐらいの回復力だ。いかにトリコ世界が常識からすっ飛んでいるとはいえど、死者を蘇らせることだけはできないらしい。ジョジョのあの台詞を思いだしますな。




────ところがぎっちょんキリギリス。
 
「死者の蘇生───それが他でもない・・・・千代婆が美食會に寝返った理由じゃ・・・・」
 
 
死者蘇生の可能性を否定したのっけから、蘇生手段の提示! 


場面は、スプーンドーム内で師範と千代婆が戦っていた時に遡る────
蘇生食材、それは・・・・
 
「“アカシア”の『フルコース』──隠された8つめの食材じゃえ」
 

美食神アカシア、マジで神。
蘇生食材てアンタ・・・・
 
「珍ちゃんは知っておったんじゃろ? その食材が・・・」
「いいや・・・! ワシら・・・・ワシら“第0ビオトープ”の職員ですら・・・・その食材のことを会長に聞かされてはおらんかった・・・! 少なくともあの時はまだ・・・・」
「あの時・・・・? 感謝感謝と・・・・
 
 
死んだ息子のために鬼となった千代婆!!
 
この瞬間、単なる鬼畜ヒャッハーババアから、エンヤ婆ぐらいにまで印象が緩和しました。悪党には違いないが、味のある悪党に。

「い・・・・一体・・・・一体誰がおぬしにそんな情報を・・・・単なる“伝説”かもしれぬのだぞ・・・・」
「フン・・・・何を今さら
 
 
第三勢力の介入キター!

ここで「新キャラ」はさすがにないだろう。そして今まで登場してきた主要登場人物(美食會のモブ含む)の中で覆面といえば─────ジョワ

でも、それなら千代婆は第三勢力に入っている筈で・・・・・しかしこの喋り方だと、少なくとも美食會側からの積極勧誘でもないらしいし・・・・IGOと美食會の対立激化を演出し、漁夫の利を得る作戦か?

 
「千代はずっと・・・・死児の齢を数えておった・・・・そりゃ動揺もするわぃ。ワシの息子でもあるからのぅ」
 
実は夫婦でもあった2人。
感謝感謝いってた師範も辛かった訳です。

・・・・・ってことはアレですよ、食林寺での死闘はドメスティック・バイオレンス。ワゴンRさんはいわば壮絶な夫婦喧嘩に巻き込まれてセール終了したってことに・・・・(泣)
 
トリコ「死者の蘇生・・・・本当にアカシアのフルコースにそんな食材があるのか?」
ちんちん「わからぬ・・・・こればかりはワシも・・・・ただアカシアが封印したとされるフルコースは7つ・・・・・
 
 
前菜で死者蘇生って、アカシア別次元すぎる。

─────そう。グルメ神社境内にて、美食神のフルコースを祭る食殿も7つしかなかった。意図的に隠された前菜、それが禁断の蘇生食材だったと。



竹ちゃんも目的の食材の為、美食會へ!?

見るからに思い当たるフシのありそうな小松。親子ネタはもう千代婆で使っちまったし、蘇生食材でカブるというセンも薄そうだが・・・・なんだろう、前に書いた「病弱な妹」設定再浮上?!

「ひょっとしたら奴らが目指す食材は・・・GODだけではないのかもしれん。目的は不明じゃがな・・・・今回の件はすでに・・・・IGOの“第0ビオトープ”に伝えておる。美食會に、先手を許してはならんからのぅ」
 
いつ連絡したんだ師範?w
ついさっきまで虫の息だったじゃん。
 

 
【グルメ界───“雲樹”──IGO“第0ビオトープ”】
 
キノコ雲のような『雲樹』・・・・・・・・
その麓だかてっぺんだかにあるドーム状の建築物こそ、IGO“第0ビオトープ”。



なんだか懐かしい面々。

元から職員と判明していたグルメ番長、初代メルク、与作に加えラブ所長も! やはり原作の進行は、アニメの展開にある程度合わせているようだな。つまり、そろそろ鳥人間の出番が・・・・?

てか所長、やっぱその羽は飾りじゃなく移植したものだったのか。



あと以前チラ登場のラップに加え、新手の3人─────いや、一番下はグルメヤクザの親分かな?(それっぽい手下もいるし)。左上のインディアン風味の人は、何故だかグリンパーチとの関係を思わせる。

「遅いぞーい、第0ビオトープ職員諸君!」
 
 
トリコ達の修行が終わりつつあるこの時、

いよいよIGOvs美食會、全面戦争突入────!?

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよ話がグルメ界に向いてきましたが、ここでちょっとした疑問が。

第0ビオトープ、どうやって建てたんでしょう。いくら会長がアホみたいに強くても建物まではもって来れないだろうし。
それにあれだけの設備を維持するのならば20人以上は常勤しないといけないでしょう。グルメ界に素人を連れてきて危険じゃないのでしょうか……
そして止めに、グルメヤクザの側近。お前らマッチより絶対強いだろ!マッチがトップに立てたのが奇跡的過ぎる……

なんか、最後のほうで色んな疑問が出てくる話でしたね。
おしゃか 2012/06/27(Wed)20:37:01 編集
無題
アカシアは蘇生できるようなチート食材を何故...?
①大量蘇生を防ぐ(生態系の乱れの懸念?)
②蘇生するには大きな代償を払う必要がある(ハガレンの賢者の石みたいな)
③肉体は蘇生するが、精神が破綻する
①は動機が弱い、③はフルコースにするのがおかしいくらい悲惨、②がいいかなと。
あと会長、髪伸びましたねw
テンコパン 2012/06/27(Wed)20:43:40 編集
無題
恵方巻き引っ張りますねww
エンヤ婆なついです。
ジョアっぽいのも出てきましたし近い内に三つ巴のグルメ界編ですかね!
チンチンの連絡は寺へ向かって飛んでる時とか?ww

テンコパンさん:最近ハガレン読み始めました、今3巻です(⌒,_ゝ⌒)
dkr 2012/06/27(Wed)21:33:53 編集
無題
>小松「もしかして…竹ちゃんも…」
これって梅ちゃんの可能性ありませんか?
オトギの城の時にそっけなかったのは、梅ちゃんが既に死んでる事を大竹は知っていて、死んでる以上は「あの時は」気に掛ける必要もなかったからとか。
名梨 2012/06/27(Wed)21:39:00 編集
無題
蘇生包丁の説明がされましたが、ある程度納得できた説明だったのは意外と良かったです(と言ってもあのサイズの包丁で細胞の隙間を通すって物理的に無理だろwと突っ込む余地が新しく出来てしまいましたがw)
ジャックポット 2012/06/27(Wed)21:43:31 編集
千代の言い分&師範と千代の息子&竹ちゃんの理由&愛丸と蘇生包丁
こんばんはサヤです。
今回の話はかなり驚愕しています。私が思っていたとおりになっていましたので。やっぱり、千代さんには息子さんがいたんですね。どんな息子さんだったのでしょうか。顔や名前や性格がかなり気になります。千代さんの気持ちがわかります。かなり辛かったと思います。師範も悲しすぎます。2人の気持ちを考えると切なかったです。
いったい、千代さんの息子さんはいくつで亡くなったのでしょうか。自分的に30代前半だと想像しています。師範や千代さんがあの時と言っていましたから、死んだのはかなり前だと思います。
死因も気になります。病気か事故ではなさそうですし、やっぱり誰かに殺されたんでしょうか。
千流さやシュウさんや愛丸さんやワゴンさんやコッポウは千代さんの息子について知らなかったのでしょうか。息子さんの職業は何だったんでしょうか。両親の姿を見て草葉の陰で泣いているんでしょうか。
私が前に書いた、実は千代さんの息子が滝丸か二代目メルクの父親でその事にトリコと小松が息子さんの写真を見て気づくシーンが出てきて欲しいです。

竹ちゃんも誰か蘇生させたい人がいる!? 自分的に孤児だった自分たちを育ててくれた親代わりだった人だと思いました。理由は小松が千代さんの事を聞いて、はっとするシーンや悲しげな表情した時です。二代目メルクの親代わりの時でも同じ表情をしていました。竹ちゃんがランクに固執するようになったのもその人が死んだためでしょうか。

蘇生包丁、かなり便利ですね。IGOが禁止したのって、食材が売れなくなるから禁止したのでしょうか。死者の蘇生、奥さんを亡くしたよっちさんが知ったらどうしたんでしょうか。愛丸さんも蘇生包丁と同じですね。病気を直す事ができるのですから。IGOにその力を蘇生包丁みたいに禁止されなければいいのですが。病院に病人がいなくなると理由から。
サヤ 2012/06/27(Wed)21:55:13 編集
前菜
死者蘇生と聞いて、ドラゴンボールとハガレンが頭に浮かびました。
トリコは基本的に科学や化学をベースにした世界なので、ドラゴンボールのように何事もなく蘇るのではなく、何かオチがありそうです。
何か大きなリスクがあるとか、構成物質は同じでも魂は別物とか。
よもやま 2012/06/27(Wed)22:04:56 編集
無題
蘇生包丁は悪用すれば、ダイの大冒険のマホイミみたいな技として使えそうですね

千代婆が裏切った理由には納得させられましたが、胸に三度以上深い傷を負わせた後で食技が乱れた師範に辛勝したことを考えると結構力の差があるみたいですね
戦争前に完治して心の整理がついたら負けそうだけど、何か手はあるのかな
それとも最後のデートだからもう戦わないのかな

第0ビオトープ職員強そうですね
美食會とは対照的に少数精鋭といった感じがいいです
でもラブ所長がいたのには驚きました
たしかニトロのことを知らず、雛に苦戦してたはずだし、トミーにフェロモンは一定以上の強者には通じないと言われているし
でも、逆にそれ以下は一度に倒せるかもしれないことを考えると雑魚一掃にはちょうどいい人材なのかな
後、メルクがいるということはエアをさばく包丁完成したのかな
00 2012/06/27(Wed)22:38:49 編集
無題
来週ほかの職員もでるんですかね
名梨 2012/06/27(Wed)22:50:39 編集
無題
インディアン風と仙人風はかませに違いない、そんなオーラがプンプンするぜー!
うぃ 2012/06/28(Thu)01:29:32 編集
無題
ドメスティックバイオレンスwww

成る程、確かにワゴンさんは夫婦喧嘩に巻き込まれた形ですねw

いくらなんでも不憫過ぎますw
成彦 2012/06/28(Thu)01:34:14 編集
無題
第0職員はすべて民間人って言ってましたが、ハニープリズンはIGOの管轄じゃないんでしょうかね?
ふと疑問に思いました。
名梨 2012/06/28(Thu)02:22:44 編集
無題
ちん師範の事だから、自分の息子(息子相手でも名前うろ覚えで)が死んだ時も、チヨ婆の前で感謝感謝連呼してたんすかね
そりゃチヨ婆キレるわ
案外息子が死んだ原因に、ちん師範が少し絡んでる可能性も…?
名梨 2012/06/28(Thu)06:42:23 編集
無題
おはようございます
第0ビオトープの職員の顔がお目見えとなりましたね。
私は左上の顔に模様入ってる奴は美食會のカイトラ、その下の奴はドレス総料理長を思わせると感じたんですがいかがですか?
戦争が始まるとのことですが、どのような形で戦争するのか超気になります。
戦車とか使う訳じゃないでしょうし(笑)
みつ 2012/06/28(Thu)07:42:21 編集
無題
新手の3人のうちの真ん中の一人美食會トレス(っけ?)に似てる…wもしかして双子?だとしたらびっくりなんですがw

あとアカシアの凄さっぷりをさらによく分からしてくれるしまぶーは流石すぎます。
a 2012/06/28(Thu)07:49:49 編集
無題
千代婆が「GODすら今は伝説」と言っていますが
昔は伝説じゃなかったんですかね?
某スレで見たんですが
この話を聞いてから千代婆がチン師範を
痛めつけている時、感謝感謝と言っているのがゾッとします。

・・・次郎は?
トゥイット 2012/06/28(Thu)11:47:35 編集
一部不謹慎です;
千代婆が師範を刺した時の包丁が本命のでなかったのは、はんぺらさんの言葉を借りれば、聖人面して蘇生する術を隠した師範を「きたない」と見たんでしょうね。千代婆からすれば、自然の摂理より息子の方が大事だったとか、師範のように「感謝」で耐えようとできなかったわけで...(一般論だな;)

あれがジョアなら、第三勢力が真の黒幕になりうるかも?あるいは三虎あたりに消されるか。

息子が生まれたの千代さんがいくつの時...?たとえすでに高齢だったとしても、グルメ細胞で卵子の数とか卵母細胞の老化の問題なんか解決できるかも。

dkrさん
ハガレンも面白かったですw 有名なので内容はカットですw 完結済みなので読みやすいかと。
テンコパン 2012/06/28(Thu)13:22:16 編集
無題
息子が亡くなった時に「この状況にも感謝せよ」とか言われりゃそりゃ憎しみの1つや2つ湧くわな…。と読みながら少し千夜婆に同情。

覆面男はやはり「ジョア」か…アカシアの隠された8つ目の食材は生死的な意味でも人間界にもグルメ界にも絶滅した物?それにアカシアの手帳も絡んで来るのか?
改めて見るとグルメ界第0ビオトープもスゴいメンツ。

さて、トリコ小松コンビがここまで手に入れた修行食材はこれで6つ! 次クリアすればグルメ界入りですな。 けど最後の修行のテーマは果たして。
味噌ラーメン 2012/06/28(Thu)14:16:29 編集
無題
おしゃかさん。アレですよ・・・・第0ビオトープの職員の中にグルメ建築家がいて、その人がなんか凄い技を使って一人で、3分ぐらいで建てたんですよw たぶん常駐スタッフも何人かいるのでしょう。マッチがトップに立てたのは・・・・・じ、人望? テンコパンさん。前菜で死者蘇生ですからね、ほかのやつはどんな事になっているのやら・・・。蘇生の代償ありそうです。髪伸びはパワーアップ描写の基本ですよw

dkrさん。第三勢力、ちらほらと顔を出してきますね。三虎はこの勢力に対し、どういう考えなのかも気になります。千代婆とトリコが戦っている間に、瀕死の師範が携帯でメールを・・・・!(笑)

名梨さん。梅ちゃんは、たぶん生きていると思うんですよ、あの引っぱり方からすると。問題は黒になってるか白になってるかですね・・・・。ジャックポットさん。蘇生包丁は、先端の薄さがナノサイズなんですよw そこから細胞と細胞の間にお邪魔する感じでぐぐぐっと・・・・。

サヤさん。なんとなく小さい頃に亡くなったようなイメージですよね>息子 弟子の千流などは、なんとなく息子のような感じで育てていたのかも知れません。蘇生食材のことを知ったのは、失踪時期から考えてごく最近っぽいですな。竹ちゃんは、蘇生ではなくまた別の効果を求めているような気配ではあります(不治の病を治癒など?)。与作が、グルメ界の病=呪いは治せないと言っていたので、それをも治せる食材───とかですかね。そこに、竹ちゃんのランク狂い(金狂い)の秘密が・・・? 蘇生包丁の禁止、記事でも書きましたが「?」という部分ありますね。
クリントン大西 2012/06/28(Thu)16:41:26 編集
無題
よもやまさん。最近のジャンプではあんまり死者蘇生しないので、かえって新鮮でした。ニトロの乾眠とかも絡んでくるんでしょうかね? 00さん。逆蘇生包丁!? 切れば切るほどダメージが・・・・いやでもそれは当たり前なような(苦笑) いや、師範は負けるたびに毎回「食義が乱れた」とか今後も言いそうな不吉な予感がします・・・・。美食會はあまりにもうじゃうじゃいすぎて、かえってどうってことなさそうなイメージがありました。ラブ所長、たぶん得意は肉弾戦ですよ!(もちろん巨大化します)。エアをさばく包丁も、そろそろ出番が・・・!?

名梨さん。全部で二十名弱でしたっけ? 出てくるといいですね・・・。うぃさん。いやいや、むしろ個人的にはラップさんの方がやばい気がしています(泣) 成彦さん。まぁワゴンRはワゴンRで、場違いな調子の乗り方してましたしね・・・・(汗) 名梨さん。ハニープリズンはきっと民営化された刑務所(?)なのですよ!w 名梨さん。いやぁ、いくらちんちん師範でもそれはないと思いますが・・・・(苦笑)なんとなく病気で死んだ的な印象がありますね。

みつさん。こんにちは大西です。そういえばカイトラともどこか通じるものがありますね。それぞれに美食會との因縁があるのかもです。その下、むしろラーメンマスターを連想しましたw 戦争は、もちろん肉弾戦でしょうね! aさん。ドレス、でしょうか? しかし総料理長、美食會では影薄いですが・・・w アカシア、さすがに神すぎますよね。
クリントン大西 2012/06/28(Thu)16:56:35 編集
無題
トゥイットさん。500年前ですから、へたをすると千代婆その頃から生きてる可能性さえありますよ(汗)GODはアカシアが、色んなところに持っていって分け与えた食材ですから、ほかの封印されたフルコースとはまた違う扱いなのかもです。次郎は、ビオトープ職員ではない気がしますね(一龍の「部下」にはならないと思うので・・・)

テンコパンさん。逆の見方をすれば、元夫に奥の手みたいなヤバイ包丁は使えなかったという見方もできなくはないです(で、トリコ相手ならいいや、とw)。第三勢力・真の黒幕説、有力ですね・・・・でも皆が予想していることなので、そこは斜め上の展開にもっていってくれることを期待しています。蘇生、やっぱりクローン的なものになるのでしょうか?

味噌ラーメンさん。何故か師範が感謝鬼になっていますが(笑)きっとその時は師範も泣きながら感謝感謝言ってたんではないでしょうか。そういえば忘れてましたね、アカシアの手帳! グルメ界編の途中、不意打ちで出てきそうです。最後の修行は、やはり「捕獲レベル100」という猛獣絡み・・・?
クリントン大西 2012/06/28(Thu)17:01:50 編集
無題
狂う前の千代婆とチンチンチンはいい夫婦に思えるだけにこれは切ないですね
スプーンドームが開いた後、千代婆がチンチンチンにさらに追い打ちした理由がわかりました
チンチンチンは感謝に没頭して悲しみを乗り越えようとしたのかも…父でなく師範としてそうせざるを得なかったと考えると切ない

今後も子のことがチンチンチンのアキレス腱にならないか心配です
2012/06/28(Thu)18:58:45 編集
無題
今回のトリコは

千代婆が鬼神母神(だったかな)みたいな感じでしたね
なんとなくですが


しかし、美食神アカシア

神過ぎますな~(汗)

どこまで神なんだろうか
チハル 2012/06/28(Thu)19:12:18 編集
無題
ビオトープのメンバーの一人が「ケンイチ」の蛮刀使いかと思いました。
ババリア 2012/06/28(Thu)19:49:43 編集
無題
蘇生包丁の使い方細胞と細胞の隙間を刺すなんて結構むずかしそうですね。
「蘇生」とか言って、死んだ人間にはつかえないんですね。
そろそろ「GOD」の情報が掴めてきて、ついに動き出しました!第0ビオトープの職員カッコいい!(下のほうのコマ)どんな技が出てくるんでしょうね!
ちなみにクリントンさん「ジョワ」でわなく「ジョア」です。
棒人間 2012/06/28(Thu)21:23:17 編集
無題
もしかして
トリコ 珍 千代の強さは最上位級で
ミドラとか一龍もそこまで桁外れに強いわけじゃなくてせいぜいトリコの数倍程度ってことないですかね
料理長にいたってはなんとなく特別扱いされてるスタージュン以外はもうちょっとで手が届くくらいの強さとか
名無し 2012/06/28(Thu)22:41:47 編集
無題
・千流はあくまで「さわり」しか
 「さわり」というのは「要点」のことです。
 「基本的な部分」というのは誤用です。
・覆面といえば─────ジョワ。
 ジョアでは?


細胞分裂回数はジャンプ愛読者なら、綱手の創造再生を彷彿とさせる話ですね。

アカシアの前菜、性能(?)ならぶっちゃけGODよりも上ですよね?
(あくまで、アカシアのフルコースの中では)味はいまいち、なのかな。
2012/06/28(Thu)22:50:51 編集
無題
お返事ありがとうございますw
会長も強くなったってことですねw でもマダムフィッシュで再登場したゼブラは...(例外でしょうねw いずれツルツルに...)

前菜が隠された理由候補に、
④捕獲・調理に失敗すると、蘇生どころか失敗した者が死んでしまう
も入れていいですか?
テンコパン 2012/06/28(Thu)22:55:39 編集
無題
ジョアね~そうかもしれないっすね!
いやあクリントンさんするどいなあ~

次郎もそろそろ出番あげないと・・・
タケチャンはマサか・・・うめちゃんを殺ってしまったとか????
だから前菜を・・・

ワゴンさんアニメ出れるかな?
ZUMI3 2012/06/28(Thu)23:08:42 編集
無題
今回の珍師範、何だか千代さんとの戦闘の時と比べて肉体のサイズがだいぶ縮んでいるような気がするのですが……。まあ、一時は瀕死の状態まで追い込まれた激戦でしたから、あの激戦でカロリーを急激に消耗してしまうのは当然かもしれませんが……。これから少なくとも当分の間は、彼が戦争に参加することは不可能な気がします……。
「死者を蘇生させる食材」って、仮に実在するとすれば、どうやって死者に食べさせるんでしょう? まさか、ミキサーか何かでドロドロにして口から流し込むとか? それって、あんまり美味そうには思えませんが……(汗)。もっとも、シャボンフルーツはまるで意思を持っているみたいに自分からトリコや珍師範の口へ入り込んでいたような気がするので、もしかしたらアカシアの蘇生食材も同じように……?
単行本の解説によると、一龍の体重は500kg以上だそうですが、これが“食没”の効果によるものだとすると、今の一龍は三虎との戦闘に備えて大量に食いだめをしているはずですから、彼の体重は普段の何倍にも増えているでしょうか? そして、恐らくは三虎の方も? だとすれば、彼らはその重過ぎる体重が災いして、逆に戦闘で不利になることもあるのでは? たとえば、水中では文字通りの金槌になるとか……(汗)。
今回、千代さんが寝返った理由を見事に予想されたサヤさんは、『野望のからくり屋敷』ではんぺら氏から「朋友」と呼ばれていましたが、クリントン大西様ならサヤさんにどのような称号を与えられるでしょうか? 他人事ながら、少しばかり気になるところです……(謝)。

>おしゃかさんへ
私もずっと前に考えて、このサイトにコメントを発表したことがありました。これは私の個人的な想像ですが、あの幹部たちはもしかするとリュウの舎弟(弟分)なのかもしれませんね。もしも彼らがリュウの舎弟だとすれば、おそらくリュウの筆頭子分と思われるマッチより地位は上でも、組の後継者でないのは納得できるのですが……(ヤクザの組織を家族に見立てて、リュウを父親、マッチを長男とすれば、あの幹部たちはマッチの叔父に相当する存在なのかも…という解釈で)。
ただ、規模の大きなヤクザの組となると、組長の舎弟たちも下部組織の組長を務めている場合が多いそうですから、ひょっとしたらあの幹部たちもそれぞれ自分の組を抱えていた可能性が……。仮にそうだとしたら、彼らの組もやはり後継者の問題に悩まされているかも……(難)。
ロール 2012/06/29(Fri)00:31:01 編集
無題
アカシヤさん神だったのか…道理で…辻褄があ(ってないです。


てか、あの銃弾いっぱいの方はやっぱりグルメヤクザの隠居したと言うあの方なのかな?
パンさん 2012/06/29(Fri)14:25:10 編集
無題
飛さん。やっぱり父親と母親では、子供に対する感傷の方向性が違うのでしょうね。こればかりは如何ともしがたいものがあるかと。ちんちん師範も、やはりグルメ界へ行くんでしょうか。チハルさん。まさに鬼でした。鬼子母神ですね。アカシア、伊達に美食神じゃなかったですw

ババリアさん。あ、すみません。サンデー作品は絶対可憐チルドレンと月光条例しか読んでいないのです(汗) 棒人間さん。グルメ漫画では結構出てきますけどね、細胞を壊さないように包丁を入れる達人がダース単位で(笑)ジョアでしたか・・・・ジョワだとどこかの巨大ヒーローの泣き声に・・・w

名無しさん。トリコは今回劇的にパワーアップしましたしね、差は多少縮まっているのではないかと思われます。料理長もそうですが、忘れられた副料理長(笑)もインフレについていけるのか心配です・・・。檻さん。さわり、辞書的な意味ではそうですね。慣用的にはもう逆転しているという調査結果があるので、ブログ記事などではそっちの意味で使っております(「拘り」とか「煮詰まる」も、誤用とされる方の意味合いメインで使っています)。グルメ細胞は、テロメアとか関係ないのかもですね(500年も生きてる人達がいるので・・・w)

テンコパンさん。髪が生長する食材と、そうでない食材があるのかもですw いや、死んでしまう程度じゃ、封印する理由としてはどうでしょう(その手の危険食材は、これまでにも沢山ありましたし・・・) ZUM13さん。なんとなくジョアたち第三勢力は、正面激突ではなく裏にまわってコソコソみたいな感じですね。次郎、またトリコがピンチになったら・・・・w ワゴンRさん、アニメでは綺麗に死ぬ予定です(苦笑)
クリントン大西 2012/06/29(Fri)17:02:36 編集
無題
ロールさん。だいぶん食いだめしたエネルギーを消耗したようですね>縮んだ いや、グルメ細胞がありますから、比較的短期間で復帰するのではないでしょうか。千代婆ともども。蘇生食材、やはり食べるという以上、口に押し込むイメージですかね? 一龍の現時点での体重は、もう数十トンという単位かもですw 比重を考えると水に沈んで当然でしょうが、そこは超筋力で無理やり泳ぎそうな気はします。500kgの段階でも、水面ぴょんぴょんでしたし・・・。いやいや、わたしは称号を与えられるようなグランドマスターではないので(汗

パンさん。もうそこは神ですからね! ほかのフルコースのハードルが上がって仕方がない前菜ですw 下の人は、そうでしょうね。隠居といいますか、グルメ界に骨を埋めにきた的な・・・。
クリントン大西 2012/06/29(Fri)17:07:14 編集
コメント
ちんちん師範、弱いと思ったら、千代婆の包丁をスプーンで簡単に防いでますし、動揺してなかったら勝てたんじゃないかなぁ?
千代婆も重体だっからトリコと互角な勝負だったわけで、実際に師範と千代婆、そしてトリコの実力にはまだまだ差がありさうですね
ぽむ 2012/06/29(Fri)18:09:26 編集
無題

と、言うことは
お着きの人もグルメ界に入れる、んでしょうか?

…だとすれば、隠居なされた方の…元直属の部下だとか、そんなんなんでしょうか、

うむ…そうだとすれば、あの二人はトリコ以上に強い、のか?
パンさん 2012/06/29(Fri)21:58:57 編集
無題
一龍・・・1
次郎・・・2?
三虎・・・3
おおお!!これは!!共通点!?
小松大竹梅ちゃんの松竹梅のように共通点が!!
いち龍・・龍!
三虎・・虎!
これはネ牛虎う龍・・・の共通?
つまり・・・次郎!!・・・・・・・ 畜生!!(涙)
四天王には共通点・・・ありますか?

ZUMI3 2012/06/29(Fri)22:16:01 編集
ジョアの謎&リュウさんとマッチの関係
こんばんはサヤです。
千代さんを唆したのは、ジョアだと思っています。
私的にジョアはIGOも美食檜も利用していると考えています。はた迷惑な事をしておいて自分では何も手を下さない所がフォーチュンクエストの謎の行商人にそっくりです。ジョアたちには仲間はいないのでしょうか。もしも十夢がジョアの仲間だったら、トリコにとっては心の傷になりそうです。美食檜のメンバーの関係者もジョアの仲間にいて欲しいです。自分的にリモンの恋人がジョアの仲間になっていて、リモンに自分たちの仲間になるように説得してリモンが美食檜か恋人で悩むシーンが見たいです。ジョアって何者なんでしょうか。実はジョアは登場人物の中にいる!?と考えてしまいます。
覆面の中の素顔が十夢だったらかなりショックです。

リュウさん、まるでサムライスピリッツ零に出ていた我王に似ています。ぜひ、リュウさんの声優は我王やラオウ様や大家族石田サン家のナレーションの内海賢二さんにやってほしいです。
マッチさん、どうして組長になれたんでしょうか。
そういえば18巻でマッチさんが自分が賭けの対象になるといった時に、部下に止められたシーンがありましたよね。やっぱり、マッチさんにも何か秘密があるんでしょうか。自分的にマッチさんもグルメ細胞適合者でかなりレアな存在でしょうか。
例えば、怒りに身を任せると相手を殺してしまうくらいの力を持っていて、それをコントロールするためにリュウさんが脱力で力をセーブさせている状態なんでしょうか。リュウさんとマッチの出会いも気になります。マッチもトリコたちと同じような存在なんでしょうか。

千代さんの子供で思い出したんですが、鉄平は本当に次郎の子供でしょうか。鉄平の髪は緑色で、次郎の髪は黒ですよね。実は鉄平は本当は次郎の細胞で作られたクローンだと思ってしまいました。IGOが次郎のような存在を自由に操ろうとして、次郎がその事を知ってそのクローンを連れ出して自分の孫として育てたと想像してしまいました。

食の流通が乱れるから、蘇生包丁が禁止。まるで自分たちに都合が悪いので禁止したように見えました。

そういえば、グルメ騎士はIGOの管轄なんでしょうか。愛丸の能力って病院関係者から白い目で見られそうですね。病人が病院に来なくなると病院が儲からなくなる理由から。
サヤ 2012/06/29(Fri)23:08:10 編集
無題
ぽむさん。まぁそこは一応「美食人間国宝」ですからね、頑張りました的なw 千代婆はあくまで国宝「級」ですし。トリコは、でもグルメ界入りに十分な実力はついたみたいですね。パンさん。横の二人はかなり強いのでしょうが、でも展開的に噛まれる可能性も大きいです(泣)

ZUMI13さん。その説でいくと、次郎だけかなりハブられ感がありますな(笑)あ、だから次郎スネて酒に走るように・・・・? 四天王は、どうなんでしょうね。ドラクエ3で言うなら勇者トリコ、戦士ゼブラ、僧侶ココ、遊び人サニーって感じでw

サヤさん。十夢、本当にそうなったらいきなり株価爆上げですよww ジョアの正体、でも既存キャラの誰かという説もないではないんですよね・・・・むむむ。マッチ、やっぱり人望でしょうか? 強さだけでは云々~みたいなものが絡んでいるのだとは思いますが、組を任された=グルメ界メンバーからハブられたって事でもあるんですよね(苦笑) 鉄平は次郎の「孫」っていいますか、子孫なんでしょうかね。なにしろ500年も生きているジイサンですから、どの時点で血を残したかでまったく違ってくると思います。グルメ騎士は・・・・いや、あれは独立した集団なのではないでしょうか。
クリントン大西 2012/06/30(Sat)17:01:33 編集
ちらつく第三勢力
 千代婆が夜叉と化したのは、自分の息子を蘇らせたかったからですね。 食林寺を襲ったのは、美食檜そのものの意思ではなく、彼女の息子を亡くして以来、長年に渡って封印してきた憎悪、怨念が爆発した結果故でしょう。 最愛の息子を亡くしたにも関わらず、感謝しろはあんまりなのもわかりますが。 しかし、千代婆をそそのかしたのは、やはり、ジョアでしょう。 IGOと美食檜を争わせ、その隙に漁夫の利を得る。 そう考えたほうが自然でしょう。 第三勢力の登場人物は、ジョアとジダル国王、もしかしたらカーネル・モッコイもそうかもしれませんが。 しかし、何者なのでしょうね。ジョア以外はGTロボですし、ジョア自身も覆面していて正体は不明。 かなりの財力、権力を有し、情報もIGOや美食檜を凌駕する。 それだけしかわかりませんしね。 それを考えると、第三勢力は、あのニトロそのものとしか考えられませんが。歴史から鑑みても人間なんかよりも遥かに古いですし、グルメ・ピラミッドの例を見ても高度な文明を有する。 もしかしたら、人間の歴史を影から支えたのは、ニトロだったのかもしれません。 言葉を解さないのは、人間を欺くためにわざと使わないだけで、美食檜に使われているフリして、実は逆にGODを見つける目的で利用しているのかも。 全く、彼らは素の正体を現さないので、ありえると思うのですが?
斎藤チロン 2012/06/30(Sat)18:47:16 編集
無題
千代婆が少しだけいい人に見えてきました

師範代の顔が変わりすぎでもはや別人ですw
百三 2012/06/30(Sat)21:26:40 編集
無題
千代バア(笑)(笑)→∵
ZUMICRHYME 2012/07/01(Sun)01:53:06 編集
無題

なにかしらあり美食會と衝突

手下A・B「(名前?)!下がっていて下さっ…グハァ!」
てなるのがオチな気がしますね←
パンさん 2012/07/01(Sun)05:44:32 編集
無題
斎藤チロンさん。熟年夫婦のケンカは、普通に殺し合いですね(汗)第三勢力という表現になってはいますが、これも便宜的な表現で、もしかしたら美食會の内部に裏切り者がいて、それがジョア達なのかも、みたいな見方もありますね。ニトロはなんとなく美食會に利用されているような気配ですが、雲の上で会ったような理性的なニトロもいるみたいなので、仰るとおり、そっち絡みということも十分考えられると思います。

百三さん。若干だけ緩和しましたね。師範代・・・・ま、まぁかき分けがどうにもw ZUMICRHYMEさん。実にデザイン的な顔ですよねw パンさん。いや、もうちょっとだけ活躍させてあげてください・・・・(泣
クリントン大西 2012/07/01(Sun)16:45:57 編集
無題


まぁ、こうならない為にも、A・B二人で幹部一人と互角くらいの戦闘力をある事を願おう。
だって、お付きの人なのに弱いと元組長?さん可愛そうじゃないか←
パンさん 2012/07/01(Sun)20:06:22 編集
無題
A・B二人あわせてトミーロッドぐらいの強さがあれば、かなり報われるのですが・・・・
クリントン大西 2012/07/01(Sun)21:25:08 編集
ネタバレ&そのためには神様に逆らう事も
こんばんはサヤです。
次回は0の人々が出ます。
みんな、かなりキャラが出ています。何人、生き残る事ができるんでしょうか。中に怪しい人が一人います。

初代メルクもリュウさんも自分たちの大切な人を守りたいから、二代目メルクやマッチを人間界に残したんでしょうか。

今回のトリコは「Dearyouhope」が頭に鳴り響いています。まるで千代さんの気持ちを表しているようです。
サヤ 2012/07/01(Sun)23:07:33 編集
無題
「トリコ」は油断なりませんからね~、一見怪しくなさそうな人が、逆に怖かったりもしますよ。二代目メルクやマッチでは、どう考えてもグルメ界無理ですし(汗)いよいよ大山鳴動、でしょうか。
クリントン大西 2012/07/02(Mon)05:01:49 編集
無題
俺マジトリコ好きっす。でもちょっと三虎
強すぎっすよね。でも一龍に優しくしたしわかんないっすね!
でも一龍がブルーニトロにやられて死ぬなんてわかんなかったす。まあ確定でもないんすけどね!でも死んだ方向で話進んでるんです。...ショックです!




2013/11/18(Mon)19:21:59 編集
ココかっこいい
ココがさいきょうにかっこいい
ポイズンアーマーとかかっこよさがはんぱなくかっこいい!
2013/11/18(Mon)20:57:37 編集
無題
何回もすみませんおしゃかさん第0ビオトープは建物ではないですよ!実はあれはグルメ界にもともと生えている雲樹と言う樹です中はよく分かりませんがおそらく少し手をくわえているとおもいます。


2013/11/18(Mon)21:08:04 編集
無題
松さん。三虎の実力については、事後的に修正が加えられる気もしますw 三虎があのまま止めさすと、ちょっと風当たりが強くなるから、という配慮でしょうかアレは。ポイズンアーマー・・・・。第0ビオトープのあれ、なにをもって「建物」とするかにもよりますが、完全天然物ではないでしょうね。
クリントン大西 2013/12/14(Sat)13:05:35 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP