忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0705

決戦間近!?
洪水のように登場する新キャラ達!

※コメント返事は明日にまとめてします。



(今週の要点)

ラップの目が超フシ穴だったことが判明。


【IGO「第0ビオトープ」───「グルメ界」に存在する食材の研究・開発の他、“ニトロ”の監視も行うIGOの極秘施設。ここで働く職員は20人に満たないが、いずれも会長自ら依託した実力者ばかりである──】

daizero.jpg










※クリックで拡大

見知った顔もちらほらあるが、殆どは新登場。

愚衛門「ぎゃはっはっは、何年ぶりだオイ! 職員が全員揃うのはよォ!」



なんか最近女性キャラ増えてますよね

・・・・・ってことでグルメ文豪メリスマン。美食人間国宝(3人目)

「男という可能性もあるぞ」
「────そこは大した問題じゃない」

愚「おっ、そういやチンチンいねーな。チンチンどこいった? チンチンは!?」
メ「チンチン言うな」
 


うほっ、いいグルメ整体師! ヒゲの手入れマジ大変そう。

ノッキングそのものの職人なのか、それともノッキングガン作成の職人なのか・・・・・セルフノッキングで巨大化する、あの辺の技術に絡む人物かも。

一龍「直接本人から連絡が入ってのぅ。ま、命に別状はないらしいが、恐らく重傷じゃろう。要件は別の事だったがな」
 


あっ、この人は栗坊鍋の!?

確かに、全身からそこはかとないクリボー感を醸しております。でもクリボーさん、卑怯な手も何も、結構ガチで闘ってたような感じでしたよ・・・? というより、千代婆の話題は出ないのね。一龍が隠しているのか、ちんちん師範が話さなかったのか─────どっちにせよ、これ仲間に対する裏切りじゃね?(情報不足で落とす命もあるんだから)。
 
ラブ「・・・ま、簡単に死ぬ爺さんじゃないし、心配ないでしょ」



波紋の使い手マナン。




続々新キャラ紹介を片づけながらも、話は核心へと進む。

「美食會が、“C”(センター)の存在に気付いておる・・・」
 
 
死者蘇生のトンデモ前菜、その名は(センター)



やや駆け足気味に紹介される4人。「第0」でも二級線か・・・・? つか山賊や暗殺者も、IGO的にはOKなのか・・・・w

この桜ってソードマスター美食屋、前にグリンパーチが言ってた「GODを狙う実力者」のぼんやりしたイメージ図にも登場してたよね。




さて、第0の職員さえ知らなかった蘇生食材の情報が何故美食會に・・・・?

「そんなの簡単じゃろ。この中に情報を流した者がいるってことじゃ──────なぁーんちゃってな。そんな輩を呼び入れた覚えはないわぃ」
 
ラップ「いえ・・・怪しい者はいますよ。ごく最近、ここの職員になった者です・・・・」
 
ラップの視線の先には─────



ラップ節穴、乙!

どんな超展開が来たとしても、マッチの親分はないよな~。ラップ株暴落。そしてこのサリーちゃんのパパみたいなのが、グルメヤクザの(元?)親分リュウ。

「まぁよい。漏れたもんは仕方ない。奴らより早く、それらの食材を手に入れればよいだけじゃ。───ってことでいよいよ・・・・“GOD”をメインとした、アカシアの“フルコース”の収集に入る!
 


グルメ日食も半端なさそう。
1年ほど太陽が姿を見せない、ぐらい平気でやりそうな・・・・・・・。

ちなみに、与作はアカシアのフルコースのうち『アース』の再生を順調に進めており、またメルクも、例の『エア』をさばく包丁」を完成させていた。
 
「よし。光才老、“アトム”の在り処は?」



仙人って職業名か?(苦笑)

「仕込みは頼んだぞ、アタシノ」
 
 
今にも「オペを開始します」とか言いそうな女医。

「男という可能性もあるぞ」
「────そこは大した問題じゃない」

「いいか。美食會とそのまま戦争になる可能性もある。覚悟を決めろ! その場合、この“グルメ界”で闘うのは我々しかおらんからな。それぞれ人間界での現状の職業(しごと)は、後継者へ引継いでおくように・・・! では・・・・ゆくぞ!」
 
会長の号令のもと、職員達が散開する。

ララ「会長。“グルメ界”が慌ただしい時に何ですが・・・“グルメ日食”が近いということは『奴』が動き出すということ・・・・すでに“四獣”は数百年もの眠りから目覚めております。このままでは“人間界”が危ないかと・・・」
 
「ああ、心配いらんよ。“四獣”は修行の最後の食材じゃからな」



四獣=捕獲レベル100の猛獣?!

なんとなく四天王一人につき1獣、みたいなノリなのかなと。
 
「それよりララよ。美食會(奴ら)、料理人を集めておったな」
「ええ。戦争になれば恐らく美食會は人間界にも一斉に攻撃を仕掛けるハズですが、それは腕のある料理人をある程度捕えたでしょうね。つまり・・・・1ヶ月後・・・・・世界中から優れた料理人が集まる“クッキングフェス”! その日、美食會は必ず現れるでしょう」
 
光才老「私が行きましょう。料理人はグルメ時代の宝・・・・一人でも多く救わねばなりませんからね」
 
「・・・・・・・・・そうか・・・では頼んだぞ、光才老」
 
 
ラップ節穴、乙!(2回目)
 
どう考えても、こののっぺりした仙人が犯人ですよ。疑ってくれと言わんばかりのアヤシサ・・・・・・これで犯人じゃなかったら、もうモンチーが犯人ってことでお願いします。
 
仙人が去った後も、一龍がさりげなくクリボーの人に声をかけたところを見るに、当然一龍の気付いている。泳がせて向こうの作戦を読むハラか。既に戦争は始まっている。
 
 
一方、こちらは美食會サイド。

 
エプロンジュン様いただきました。

後ろ髪しばったりとかして、もうね・・・・次の人気投票怖いわっていうね・・・w

 
食いしん坊三虎をラストに据え、決戦──────間近!?
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更新おつかれさまです
これからどうなるんでしょうね。
てかそろそろテリーがどれくらい成長してるか気になるw
亀吉 2012/07/05(Thu)23:22:27 編集
無題
マナンの名前の由来はワインをプルプルさせる→なんか蒟蒻畑っぽい→マンナンライフ→マナンかなと。
ババリア 2012/07/05(Thu)23:51:03 編集
無題
こういうドバッと強キャラが登場するのはワクワクします。初お披露目組では早速出番?の栗坊とメリス(ウー?)マンに注目してます。でも栗坊危険フラグビンビン・・・

トリコは結構ミスリードな表現があるから光才老は胡散臭い見た目だけど裏切り者ではないかなと思いましたが、
・ココはジダルでアトムの情報収集
・しかもジダルに第三勢力がいた
の観点からアトムの在り処を掴んでいる光才老は超怪しいと思います。

エプロン姿の☆純様には不覚にもキュンと来ました。
美食會側初の調理シーンじゃないでしょうか?
ぺぺぺ 2012/07/06(Fri)00:10:34 編集
無題
更新おつかれさまです。

個人的には裏切り者は栗坊の気がします。
なんでかというと他の人が襲われたぐらいの情報しか持ってないのに美食會だと断定してるように読めたからです。
でも栗坊が第三勢力だとしたらモッコイがわざわざグルメデパートで鍋買う必要ないんですよね。

光才老は、ゼブラのフルコースにあったダルマ仙人となにか関係があるんですかね。

リュウは与作が連れてきたということは会長が依託したわけではないのかな?
だとしたらある程度疑われても仕方ないかもしれませんね。
しかし、与作の世話になったことがあるにしては結構、銃痕残ってますね。
抗争関係の傷は治してもらわないようにしていたのかな。
後、元幹部達の席も用意してあげなよと思いました。

グルメ日食が近づくと動き出す"奴"とは何でしょうね。
新キャラじゃ無いとしたらニトロ関係かな。
四獣は、修業食材ということはかなり美味しいんだろうけど数百年も眠ってたら味落ちそうで心配です。
人間界にとって危険な存在みたいだけど、眠っている間に狩らなかった理由も気になります。
00 2012/07/06(Fri)00:21:33 編集
無題
今回は新キャラ続々でしたねー実力者ぞろいではあるから活躍もするんでしょうが、これだけ多いとやはり何人かは瞬殺されるんだろうなぁ。

イメージとは言え既に桜が登場してたのは見落としてました。3年ぐらい前のぽっと出のイメージ画像なんて覚えてないってw

四獣って現実の言葉としてもありますが(漫画やゲームで毎度おなじみに青龍とか朱雀とかのアレです)トリコもこのネタ使うんでしょうかね。

こうもあからさまに犯人っぽく示されるとミスリード誘ってるのかと疑ってしまうw
でもここまで違和感ありまくりの表現されて、なにもありませんでしたとなるとそれはそれでなんか複雑な気分になりそうな気もしますがw

エプロンジュンは額と首のゴツイ線消したら、もう男女の区別付かないなw

今回は突っ込みどころ満載で長文になってしまいました。
最後に催促するようで悪いんですがトリコ20巻、変更・追加が多くあったんですが、クリントンさんはこのことについての記事作りますかね?
ジャックポット 2012/07/06(Fri)00:37:24 編集
無題
仙人もアトムの事もあるから怪しいが、ラップも怪しい。なんたってヤツは0の中でも若いらしいし、その若さで0の実力があるってことは野心が高い可能性もある。
うぃ 2012/07/06(Fri)00:53:33 編集
楽しく拝見させていただいています
事情的にちんちん師範に千代ばあさん仕向けること自体ある意味卑怯な手段かとw

そして散々放置されていた小松誘拐フラグがまさかの再燃?・・・
通りすがり 2012/07/06(Fri)01:17:17 編集
無題
しかし美食人間国宝って女しかいないね
せめて最後の一人は男であって欲しい
カエル 2012/07/06(Fri)02:06:19 編集
無題
ジュン様が俺の嫁過ぎて誰が裏切り者とかどうでもよくなってしまった
名梨 2012/07/06(Fri)07:02:42 編集
無題
00さんと同じく、私もリュウの席の後ろにただ立っているだけの幹部2名に心から同情します。この会食の場面で、彼らの分の食事を用意していないIGOはひど過ぎますね。まさか、リュウが不機嫌な顔をしていたのは、自分の部下に食事を出そうとしないIGOの姿勢に腹を立てていたとか……?

今回正式に素顔が判明したリュウを見て、過去のシルエットの印象とあまりに違い過ぎることに仰天したのは私だけでしょうか? 彼は与作の古い友人だというから、私個人はてっきり与作や愚衛門みたいな人情味あふれる豪放磊落タイプのオヤジだろうと想像していたのに、まさかジュラキール・ミホークのような冷徹タイプの顔だとは……。この人、もしもラップと2人きりの場になったら、ラップの対応次第では有無を言わさず腰の大刀でラップを叩き切りそうな気がします。いずれにしても、ラップはあの面々の中ではいかにもまだ小者という気がしますね(苦笑)。

グルメ文豪メリスマンが美食人間国宝? これまた珍師範に次いで料理人ではないみたいですけど、「美食人間国宝」とは結局何なんでしょう??? この重大な謎について、どのサイトを見ても、私を除いては誰ひとり疑問を抱いている様子がないのが不思議です。それに、見たところメリスマンはずいぶん若そうですが、いくら天才的な才能の持ち主でもこんなに若い(つまり社会的実績の少ない)人間が「人間国宝」に選ばれること自体、現実の世界では有り得ないのでは? それともグルメ細胞の所有者の常として、彼女(それとも彼?)は若そうに見えても実は相当な高齢者なんでしょうか? 仮にそうであっても、彼女(それとも彼?)はグルメ細胞の所有者の中ではやはり若造の部類であることは間違いないとは思うのですが……??

マナンの名前の由来は、ババリアさんと同じくマンナン(コンニャクの主成分である食物繊維の一種)だと私も思っています。

一龍はメルクの数少ない友人だと言われているのに、何でメルクの言葉が分からないのでしょう? あ、もしかしたらメルクの席が遠かったからとか? いずれにしても、一龍の聴力が普通の人間と大差ないことが証明されたのはちょっと残念でしたね。仮にも一龍は人間界トップの超人だというのに……(ため息)。

「最新の研究結果によりますと、グルメ日食の時期は早くて半年後――」って、現実の世界の天文学では数百年後の日食の日時も秒単位で精密に予測できるというのに、この発言はいったい何なんでしょう? まさか、グルメ日食は通常の日食と違って、人間の知識を超えた未知のメカニズムで発生するとか?
 クリントン大西様は果たしてどのようにお考えでしょうか……?
ロール 2012/07/06(Fri)07:11:56 編集
無題
居ないと指摘されたのはチンチンのみってことは
ノッキングマスター次郎や節乃さんは
第0ビオトープの職員ではないんですねー。
ちょっと意外でした。

まぁ実力的にはもっと上の地位に居るお二方なんだろうけど……

最近ゾンゲみないなぁ
とある美食屋 2012/07/06(Fri)09:58:30 編集
無題
俺も光才老氏が如何にも怪しい。
会長が栗坊に何を言ったのか…まぁ多分こっそり見張り兼危ない時はお前も援護みたいな感じですかね。

やはりクッキングフェスはターニングポイントですね。小松がこれに参加する事になり、攫われて一足先にグルメ界へ?…そんなまさか。(´・ω・`)

四獣はやはりレベル100でしょうね。そんなんが4体もいるってのも恐ろしい話。でも食儀を極めたトリコなら…? てか他の3人は?ゼブラが食儀とか想像つかないんですけど。(笑)

PS…一昨日発売になったトリコの最新巻買いましたか? 何ページか週刊誌の方より改良されてますよ!(`・ω・´)
味噌ラーメン 2012/07/06(Fri)10:15:36 編集
無題
20巻買いましたw 加筆色々あって((o(^-^)o))でしたw しまぶー乙(^ー^)ノ〜
第0職員、数名は他所の漫画から来た?な感じでしたね(笑) しまぶーネタ切(ry
一龍と第0職員見ると、トリコ終盤で活躍できるかどうか心配です; 急なパワーアップでもせんと...(;¬_¬)
ラップ、ゼブラの戦いを避けた割に節穴とか;危機察知能力は長けてそうなのに;;
メリスマン、アタシノ、両者女に200円賭けます(゚ρ゚)ノ 「この中に情報を流した者がいる」のコマで男だったら作画崩壊すぐる;

蘇生食材隠蔽の理由、
⑤都合の悪いのを復活させないため
もあるかなぁ?

初めて暴食な三虎出ましたね。料理人はともかくアルファロは給仕とか片付け大変そうですね;(pixivで...)
テンコパン 2012/07/06(Fri)10:36:14 編集
無題
このグルメ山賊のゴブリンさん、山賊は山賊でも『義賊』の頭とかなんじゃないかと思います。こう見えて行き場を失った浮浪者の面倒を見る親分肌なところもあったらいいなと、私は思っています。
メガロドラスさんはIGOの専属暗殺者みたいな人で、おそらく影で美食會と繋がっている腐った大富豪とかを暗殺するのが主な仕事なのではないかと。

裏切りがいるとして、おそらく本人はすでに殺されてGTロボと入れ替わっているかもしれませんね。
pp 2012/07/06(Fri)10:52:21 編集
無題
今回は何より


1龍のロン毛バージョンと


ジュン様のエプロン姿に


度肝抜かれました


言われて思いました、美食人間国宝って何が基準なんですかね
チハル 2012/07/06(Fri)12:14:09 編集
初めまして
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます^^

本当に今週は新キャラたくさん出ましたね!
恐らく裏切り者は光才老でしょうが・・・

ところでエプロンジュン様が食べてるのってシャボンフルーツですよね?
確か前にちん老師が「シャボンフルーツは剥いて食べると旨みが増すが、そんな技術は千代婆しかい出来ない」的なことを言ってた気がするんですけど、
☆ジュン様が明らかに一人で調理して食べてるんで驚きました。コンビの意味w
しかもシャボンフルーツを手に入れてる時点で
トリコが何日もかけて習得した“感謝の気持ち”を持ってるってことですから、☆ジュン様さすがすぎるw

  

たけのこ 2012/07/06(Fri)14:21:56 編集
始めまして楽しく見させていたたいております
なんとなくですが光才老はまさかの二重スパイな感じがします。

なんとなくビジュアル的に栗坊のほうが怪しいし・・・

後、四獣はグルメ界の猛獣で何百年に一度くらい人間界に来る・・・みたいな感じと予想します。
調理王ザウスが早く見たい 2012/07/06(Fri)20:21:48 編集
第0!!&メンバー交代はあるのか&25歳のアイ
こんばんはサヤです。
第0ビオトープ職員やっとでましたね。しまぶーは出し惜しみすぎです。私的に好みなのは、桜とアタシノです。
リュウさん、渋すぎます。リュウさんは後から職員になったのですね。職員は欠員が出たら、後から別の人を入れるんでしょうか。今入るメンバーはオリジナルメンバーなんでしょうか。
一龍は千代さんの息子を知らない、もしかして一龍は千代さんの息子がなくなった原因を作ったんでしょうか。やっぱり、IGOが千代さんの息子を亡くなった事を揉み消したんでしょうか。

光才老がスパイ!! 最初から見た時から怪しかったです。もしかして、アタシノもスパイなんでしょうか。実はアタシノの正体はソムリエールリモンで裏で情報を流していたと考えてしまいました。

トリコ20巻、買いました。とても面白かったです。しかし、とても気になる事があります。愛丸の年から見て愛丸はもともとリーダーではなかったという疑惑です。12巻の回想の愛丸の入れ墨が2本しか無い事から、元のリーダーは別にいて、その人が亡くなったか引退したかして、愛丸がその後を引き継いだのではないでしょうか。トリコやゼブラと同じ年なので、愛丸の過去も気になります。前に私が書いたような事があったんでしょうか。
サヤ 2012/07/06(Fri)21:01:17 編集
ジュン様
どんどんラフになって行くスタージュン様。
登場当初のケ○ンマスクみたいな仮面は、一体なんだったんでしょうね。

次回の人気投票…確かに一波乱ありそうですね。
美食會側に美形要員(ジュン様、竹ちゃん、ピエロ顔から妖艶な美形と化したトミー)が増えた事で、四天王危うし?
よもやま 2012/07/06(Fri)21:05:57 編集
無題



うーん、流石、濃いなぁw

てか、名前が判明したリュウさん
連れて引退した部下、て
直属の部下、て事なんでしょうね。
実力的には
リュウ>>>>>>リュウ直属の部下>(追記)ゼブラ>>(追記)トリコ>(追記)サニー、ココ>>>>>>>>マッチ>>>>>>>>>>>イケメン三銃士?(笑)>>>>>>>>>>その他の部下
くらいですかね。

トリコ達を入れるなら

会長、与作はリュウさんより上
会長>>ベル○ンの壁(笑)>与作
と見て良い筈ですよね。

さぁ、勝手な俺的勢力図(笑)
パンさん 2012/07/06(Fri)22:11:20 編集
無題
>どんな超展開が来たとしても、マッチの親分はないよな~

いやいや先走りすぎですよ。千代婆が裏切ってるんですからリュウが裏切ってても不思議は無いです。
実は第0職員の半数近くが裏切ってて第3勢力を構成していたなんてこともあるかもw
くさお 2012/07/06(Fri)22:33:15 編集
無題
更新お疲れ様です
今週も色々と面白くなってきましたね
今週のスタージュン様をみたら下手な女性キャラよりも色っぽいと思いましたよ次の人気投票ではトップ5に入りそうですね
名無し 2012/07/07(Sat)00:14:46 編集
無題
亀吉さん。どもですw テリーも、すでにグルメ界水準に!? ぺぺぺさん。何人噛ませになるかドキドキですよ(苦笑)メリスマンは国宝なので、やはり別格っぽいですな。アトム絡みで、やはり・・・・て感じですね。エプロンあざといエプロン・・・・ww 00さん。栗坊は・・・・どうでしょうかね。むしろちんちん師範の二の舞(噛ませ・・・)展開になりそうで、そっちの方が心配です(汗 ダルマ仙人、そういえばいました。仙人って、結構ポピュラー!? 四獣は、ニトロとかと同じく、GOD出現に連動する「現象」なのかもです。

ジャックポットさん。さすがに瞬殺はないと信じたいですが・・・・(汗)桜、アタマのあれが特徴的でした。仙人は犯人とは思うのですが、そこからどう斜め上に料理してくれるか期待が膨らみますね。エプロンあざといエプロンww 20巻、バタバタしてまだ買ってないんですよ・・・そんなに追加があったんですか? 要チェックですな・・・!

うぃさん。ラップ、節穴or裏切りって、どっちに転んでも・・・(泣 通りすがりさん。いや、そこはやはり師範の修行不足ということなのでしょう。小松、フェス誘拐確定・・・・・・!? カエルさん。ちんちん師範も国宝ですぜ! 名梨さん。エプロンあざといエプロンww もうどうしようかと思う後ろ髪でした。

ロールさん。幹部2名の瞬殺率は、すごく高いですね・・・・(泣 いや、食事我慢プレイぐらいは、手下なら当然ですよ! 与作系は、あんまり増えるとキャラの識別が難しくなりますしw グルメ文豪、具体的にどんなことをやるのか謎です・・・(美味しんぼみたいな話を書くんでしょうかね)。見た目は若くても、この世界では何歳か不明ですしね・・・・(ラブ所長とか)。マナン、コンニャク成分、言われてみれば! メルクの小声、離れていると更にキツイってことですかね。グルメ日食は、計算の及ばない乱数が絡むということかもです。

とある美食屋さん。第0ビオトープ職員=一龍の部下なので、やはり次郎セツ婆コンビは「別枠」なんでしょうな。ゾンゲ様は、今着々とグルメ界入りの準備を・・・!(笑) 味噌ラーメンさん。普通に怪しい仙人と、普通に危険なフラグの立ったクリボーさんですw フェスに、美食會からどんな怪人が来るかですね。ゼブラは食義関係なしで行って欲しいものです。新刊、まだです・・・(泣)

テンコパンさん。新刊、気になりますね・・・。トリコは今回めちゃくちゃパワーアップしましたので、むしろ当分はインフレ抑制の為に伸び悩んで欲しいものですw 蘇生食材で、古代のとてもやばい生物が復活したら、とかはあるかもですね。暴食三虎、あんまり料理とか関係ないっぽいのがどうも(汗
クリントン大西 2012/07/07(Sat)06:42:01 編集
無題
ppさん。ゴブリン、結構不穏当な台詞でしたが・・・・・(汗 あまり悪役っぽい職員は、逆に裏切りの線が薄いかも知れません。チハルさん。エプロンあざといエプロンww 国宝の基準・・・・何でしょうかね? やはり社会的影響力、とか・・・。たけのこさん。シャボンフルーツぐらいなら余裕=竹ちゃん立場なし・・・・ですが、竹ちゃんに求めるものは「食運」のようなので、そこはうまく棲み分けができているのだと思われます。

調理王ザウスが早く見たいさん。フェスに出てきますかね、ザウス。栗坊は、朴訥な感じですけどもね・・・・。四獣、どうもニトロとかとかぶる印象もあります。サヤさん。出し惜しみしてきた分を、今回一気に放出したので記事書くの大変でした(苦笑)一龍、その辺は把握していそうですけどね。ただ千代婆が敵になったことは知らない可能性もあります。リモンも、いつ出てくるんでしょうか・・・(遠い目)20巻、早く買いにいかねばという気持ちになってきましたw

よもやまさん。初期の仮面は、ちょっとした中二病だったのかもですなw フェス前後でまた人気投票やって欲しいですね・・・! ゾンゲ様ベストテン入りを目指してww パンさん。マッチ・・・・・(涙)ま、まぁそんなモンだと思いますが。あれからパワーアップしてなさそうですし。一龍とかあのへんは、やはり別格なんでしょうな。

くさおさん。千代婆はなんやかやで伏線がありましたからね。今回の仕掛けで行くなら・・・・まぁ、やはり仙人が安パイで、+αさらに何かが起こる、みたいな感じでしょうか。名無しさん。☆様はもう完全に狙ってますね。次回、裸エプロンで出てきてももう驚きませんw
クリントン大西 2012/07/07(Sat)06:50:44 編集
無題
おはようございます。
今日は七夕ですね。
大西さんは何かお願い事されましたか?

第0ビオトープの職員の数多いですね…
自分は一気に名前覚えられないです(笑)
なんか色んな職業の人がいますが果たしてみなさん実践向きなんでしょうか?
暗殺者とか山賊はさておき文豪とか天文学者って(笑)
外科医の人はメスとか投げるのでしょうか
いずれにせよ戦闘シーンが楽しみです。

ラップ節穴すぎますね(笑)
クッキングフェス、きっと小松も出ますよね?
あの胡散臭い仙人が味方になりすまして小松を誘拐…でしょうかね
来週の展開が気になります
みつ 2012/07/07(Sat)08:30:45 編集
無題

でも、マッチは多分
捕獲レベル70は処理出来るでしょ。
“集中”出来れば(笑)
部下も40は一人で
50は三人でイケるでしょう、
いや、イケなきゃ不遇過ぎる(笑)
パンさん 2012/07/07(Sat)13:02:58 編集
あれ…ゾンゲ様は?
ゾンゲ様は?
ゾンゲ様ああ(T_T)
2012/07/07(Sat)15:47:27 編集
無題
>千代婆はなんやかやで伏線

いや、それだと今回出てきた新情報「リュウはごく最近与作の推薦で第0職員になった」
もどうにでも伏線化する可能性があります。
場合によっては「ラップすまんかった」になってしまいますよw
くさお 2012/07/07(Sat)19:43:31 編集
無題
四獣っていうのは捕獲レベル100の猛獣が四匹いて
それらをまとめて四獣というのでわないでしょうか?
2012/07/07(Sat)21:07:50 編集
無題
桜がすでに登場してたとは!気づきませんでした。個人的には同じ動き出した凄腕のコマの桜のななめにいる超zんみたいな奴が気になります。
ババリア 2012/07/07(Sat)23:29:38 編集
アイツの正体&千代さんの息子予想
こんばんはサヤです。
今回の話でふと疑問に思った事があります。
それはララが言っていた奴の事です。最初はニトロの事かなと思いましたが、第0の人ならニトロの事を知っているのでニトロならニトロと呼ぶと思いました。ニトロではないのなら、奴はいったい誰の事なんでしょうか。もしかして、グルメ細胞の投与で獣の姿になれる元人間なんでしょうか。ジョアの部下なのでしょうか。

自分的に千代さんの息子が何者か考えてみました。
①美食屋 

②料理人 

③今まで出てきた登場人物の父親 

④グルメ騎士の前リーダー

⑤実は一龍のパートナー

⑥ジャーナリストのハッチを助けた美食屋

自分的には③希望です。師範と千代さんが自分の息子に似ている人物を見て、ハッとなるシーンが見てみたいです。それが千代さんの改心の切欠になってほしいです。それだと千代さんが息子に似ている人物を美食檜の攻撃から庇って亡くなりそうです。
前グルメ騎士のリーダーと思ったのは、グルメ騎士と食義が関係あると思ったからです。千代さんの息子が一龍のパートナーだったら、ある意味衝撃的です。

クリントンさん、20巻はかなり凄すぎます。
かなり読み応えがあります。
サヤ 2012/07/07(Sat)23:52:36 編集
無題
みつさん。七夕、近所のダイエーにも吊り下がってましたね短冊。わたしは自力本願の人間なので、願い事は自力で叶えるタチです(笑)。覚えられないという苦情に備え、半分ぐらいいきなり死んだら泣きそうですよね・・・(泣)フェスでは、かなり大規模な決戦が待っていそうですね!

パンさん。マッチはともかく、部下の3人はそもそもグルメ細胞が入っているのかどうかさえ微妙ですからね・・・・(汗) 魚さん。ゾンゲ様は、肩書きナシで活躍するタイプですよ!w くさおさん。リュウは味方ってことで長々引っぱってきたのが逆に怪しいという見方もできますが・・・・うーん、どうでしょうね。スジを通す任侠人は、千代婆化しないように思えます。

鮑さん。トリコが知っているような雰囲気を醸していましたが・・・・謎ですね四獣。ババリアさん。この辺は、ヘタしたら無かったことになるかも・・・・(汗 サヤさん。ニトロの固有名詞、という可能性もないではないですけども、まぁ別の猛獣なのでしょうレベル100。個人的には、やはりGOD出現に連動して現れる「自然現象」みたいな感じではないかと。たぶん500年前にも出たのでしょう。20巻、昨日買いましたw 確かに、今回は追加がハンパないですね。
クリントン大西 2012/07/08(Sun)05:43:20 編集
ネタバレ&千代さんの息子はもしかして・・・・・&グルメ騎士前リーダーはどこに
こんばんはサヤです。
次回のトリコは一昔の前の怪獣映画みたいでした。
4匹ともかなり怖すぎです。

私が千代さんの息子予想で13巻のジャーナリストのハッチ氏を救った美食屋と思ったのは、あの時の事がハッチがグルメ界を地獄だと断言した時だと考えました。その美食屋が側にいなかったのも気になります。千代さんの息子はハッチを庇って自分は犠牲になったんでしょうか。それだったらグルメ界が危険な場所だと最初から世間に公表しなかったIGOや師範を千代さんは恨んでも当然でしょう。

20巻で一番気になったのは、愛丸の謎です。
前リーダーはどこに行ったでしょうか。トリコと一緒だった時の愛丸の入れ墨が2本だった時はまだそのリーダーがいた時ですね。リーダーといえば、たけしではリーダーは生半可ではなれないものでした。たけしの父親のヒロシもたけしのいる世界では平等な判断は出来ないといって、自分はもうリーダーではないと言っていました。前リーダーもそんな思いを持っていたんでしょうか。グルメ騎士は第0ビオトープ職員ではないんですね。
サヤ 2012/07/08(Sun)23:21:26 編集
無題
四獣は、あくまで「前ふり」という感じもしますね。やはりメインはフェスでしょうか。とりあえず今回は、(トリコ以外の)四天王のパワーアップぶりを見る、みたいな。

ハッチ氏とグルメ界の話、あれがどの時点での話かにもよりますね。解釈次第によっては、美食神アカシア以前ということも考えられないではないです。アカシアが既にグルメ界を知った後ならば、警告なり何なりしているハズですので。第0には、グルメ騎士らしい者の姿は・・・・いませんね。代替わりは確実ですが、その先代は果たして・・・・?
クリントン大西 2012/07/10(Tue)17:29:07 編集
無題
トミーロッド死んだんよーo(`ω´ )o

サニーの魔王ヘアで。

サニー四天王の中で最強
名梨 2013/03/23(Sat)11:43:55 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP