忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0330

2012

0721

えー・・・
すんません、もうそろそろ来週ですが、今週分は省力版で(汗



四天王が集まって『グルメタワー』最上階で食事。ガールズトーク(?)に沸く3人だったが──────




この一言で終了。



ランキング5位料理人、『膳王』1ミリのユダ。

外見がすごくあの裏切り仙人に似ているのが怖い。おまけに名前ユダだし・・・・・おまけに名前ユダだし・・・・ッ!

あとは(主に)小松の料理したシャボンフルーツを食べて全員パワーアップ。このサクサク感、先週のアニメトリコを思いだしますな(苦笑)。

一龍からの挨拶&情報提供ビデオも、ゼブラが途中で停止。



相変わらず人の話をちっとも聞かない男。
能力は「聴覚」なのにね・・・・



「ねーゼブラはまだ相棒いない感じ?」
「徒党は~(意訳:ふっ、よくぞ聞いてくれました。紹介しよう、俺の相棒・・・!)」



デカ過ぎるだろダルマホース。

遠近感から察して、控えめに見てもグルメタワー(1300m以上?)の2倍から3倍はある。リーガルマンモスでも体長1500mなのに・・・・。エサ代なども含め、これまたえらく燃費の悪そうなコンビですよ。もちろんラオウがでかい馬(黒王)に乗っていたのとはナンの関係もございません。

ゼブラとダルマ仙人とやらの関係も気になるが、それより関心は次回から始まるのであろう『四獣』との決戦。1週間に1バトルずつ消化なのか、あるいは意表を衝く一撃決着展開か・・・!?


────でもなんか最近のトリコを読んでいると、「1週間ずつかな? だって・・・・恵方巻・・・(ボソッ」みたいな気も・・・?
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
細胞のレベルアップの仕方が最近は簡略化の一途を辿っていますね。
ダルマホース…。ギガホースとはなんだったのかといいたくなる感じですね…。
エサ代のほかにも街が崩壊してる感じですし、パートーナー共々迷惑極まりないですねw
♪のほほん♪ 2012/07/21(Sat)20:50:30 編集
無題
ここまで分かりやすいフラグが立っていると、逆に何にも起きないのではとか、いろいろ深読みしてしまいます。
よし URL 2012/07/21(Sat)21:00:48 編集
無題
なにげに馬貸したダルマ仙人が一番不憫な気がします。
ババリア 2012/07/21(Sat)21:33:47 編集
トリコと北斗の拳はやっぱり関係ある?
「ユダ」といえば、北斗の拳でも妖星のユダ(妖星は裏切りの星!!)っていう奴がいましたね…

ダルマホース、どう見てもラオウの黒王…ゼブラも性格やら強さやら、ラオウそのものだし。

にしてもダルマ仙人はゼブラに援助しすぎな気が。ゼブラのフルコースのデザートは「ダルマ仙人の献上品」、そして今回の「ダルマホース」…ダルマ仙人の見た目はリュウガに似てたりしてw
特撮大魔王 URL 2012/07/21(Sat)21:48:47 編集
無題
四天王全員が食没レベルまで食技を極めたみたいだけど、誰に習ったんだろう。
食林寺の支部は潰されたはずだから第0ビオトープ職員にでも習ったのかな。

ゼブラがビデオを途中で止めたのは一龍の声から後二つが大したことじゃないと分かったからであってほしいです。

ダルマホースはよく見るとシマウマですね。
しかしゼブラ関係で 出てくる捕獲レベル不明って測定不能とどう違うのでしょう。
人間界にあるけど何らかの理由でまだ測れていない物とかですかね。
00 2012/07/21(Sat)22:58:02 編集
ユダの正体&一龍の使い&一龍のパートナーは&仲間はずれの滝丸&ユーの本名
こんばんはサヤです。
ユダの顔を見て、光才老!?と思ってしまいました。最初に見てから、疑ってしまいました。
ユダも美食檜の一味と思ってしまいました。

一龍の伝言の続きも気になります。一龍がトリコたちに伝言の続きを伝える使いを寄越しそうですね。
自分的には愛丸・滝丸・マッチ・鉄平・二代目メルク・シュウになりそうですね。
自分的にはトリコ 愛丸・滝丸
     ココ  シュウ
     サニー 二代目メルク
     ゼブラ 鉄平・マッチ
ですかね。

美食檜も乱入して欲しいですね。あいつ等は俺たちが狙っているといいそうですね。もしかして私が前に書いたユーが元グルメ騎士で愛丸と知り合いだったり、ジェリーが鉄平の元同僚やエルグがマッチの幼馴染だと分かり人悶着あったりするんでしょうか。

もしかして、一龍のパートナーは数百年前の四獣の戦いで命を落としたんでしょうか。サクラ大戦のヒロインさくらの父親の一馬のように自分の命を犠牲にして四獣を追い払ったんでしょうか。自分のせいで仲間が命を落とした、かなり辛いです。数百年前の戦いは次郎や三虎も戦ったんでしょうか。実は千代の息子さんも戦いに参加してなくなったんでしょうか。四獣って数字の4がついてますね。一龍たちと関わりがあるんですか。

20巻を見ていて、気になった事があります。
それは滝丸がグルメ騎士のどこの組に入っているかです。グルメ騎士って組別に名前が決まっているんですね。
四季組 季節
蒼天組 天気
葉隠れ組 陰や闇に関するもの (推定)
銀河組  星や月などの銀河
滝丸はどこに入るんでしょうか。グルメ騎士には水に関する組があるんでしょうか。名前は水流組なんでしょうか。それともまだ組には入れないんでしょうか。
第二支部長ユーがグルメ騎士が元グルメ騎士なら、その時の名前は友・優・憂・侑などのユウが付く漢字に丸が付いていたんでしょうか。自分的に友丸に一票だと思いました。愛丸と合わせれば、友愛になりますから。
サヤ 2012/07/21(Sat)23:08:39 編集
無題
今回のブログでは全く取り上げられていませんが、四天王全員による冒頭部の会食シーンは、トリコとゼブラが同席しているにしては随分とつつましい(普通の量の)食膳ですね。まさか、トリコもゼブラも食義を極めたことでエネルギーの燃費が良くなって、従来よりもはるかに少食になったとか? もっとも、ユダが4人のために持って来たおかわりをゼブラは一瞬で全部食い尽くしたところを見ると、あれっぽっちの料理ではやはり全然足りないようで(苦笑)。
ユダはその名の通り「裏切り者」で、実は美食會のメンバーでは?という説があるようですが、ユダは少なくとも美食會のメンバーではないと私は信じています。なぜなら、グルメ156で美食會が誘拐のターゲットとしている料理人の中に「膳王ユダ」が含まれているからです。もしもユダが美食會のメンバーなら、美食會が誘拐のターゲットとしてユダの名前を出すはずはないでしょう。一体、島袋さんが何の意図を持って彼にこんな名前を付けたのかは全く分かりませんが、少なくともイスラエルに代表されるユダヤ教の社会では今でも「ユダ」という人名は普通にあるようです(「ユダ」という名前が忌み嫌われるのはあくまでもキリスト教の社会でのことですから)。
それにつけても、美食會の連中が未だに手を出せずにいる上、四獣にも充分対抗できると言っているあたり、ユダもやはりグルメ界級の戦闘力の持ち主であることは間違いないようです。こうなると、「トリコ」の世界では最高ランクの料理人はトップクラスの美食屋にも負けず劣らずの超人でなくてはならないという法則は鉄壁のようで、ますます小松の立場が危うくなってきそうです。小松は今後、一体どうすればいいのでしょう……(汗)。
あと、クリントン大西様はグルメ156のコメントで「一番下のげっそり」はライブベアラーではないかと予想され、一方の私は膳王ユダではないかと予想しておりましたが、この予想は私の勝ちでしたね(笑)。私個人としましては、小松がグルメタワーで待機している間に、ユダから将来性を見込まれて料理の特訓を受ける展開を勝手に希望したいと思います……。
ゼブラのセリフ「とっとと四獣ブッ殺して食っちまおうぜ」……ああ、やはりゼブラは四獣の肉を食うつもりなのですか。私が前回指摘した通り、それはすなわち間接的に人間を食うことになるわけですから、「トリコ」の世界はいよいよ禁断のカニバリズムへ……?(怖)
最後に、どうでもよい問題かもしれませんが、四天王が会食していた『膳王』はグルメタワーの屋上にあるようですね。これでは、雨や雪の日には営業が困難なのでは? それとも、四天王が座っていた場所はVIPのための特別席で、一般席は屋内にあるとか? 個人的には、この点を具体的に説明してもらいたいものであります……。
ロール 2012/07/22(Sun)02:10:44 編集
無題
最新お疲れさまです


ゼブラの四獣を食っちまおうぜ~の辺りは、まあ間接的に人間食べる感じにはなりますが

しかし、私は禁云々よりも『自然』な感じに見てるんですよね良くも悪くも

そりゃいい物では無いでしょう(汗)

しかし、狩りをしてその狩った獲物を食べると言う流れは自然だと思う。形がどうあれ
そしてその自然の形をゼブラが実行しているだけ

食べる事は良くも悪くも命を食べる事、自分の中に命を取り入れる事・・・・・それは人間もその中に入っているんじゃないでしょうかね。ライブベアラー編でもありましたが
まあ、ダイレクト過ぎてありえねー!!!!と思うのは普通ですけどね(汗)

そして、食べる事への感謝の言葉『いただきます』
感謝の言葉でもあり弔いの言葉でもあると私は思うんですよね(変ですかね?)

最後に、四天王のガールズトークには和みましたね♪
チハル 2012/07/22(Sun)10:19:13 編集
フルコース
四獣全てをトリコのフルコースに入れて、残すは主菜のゴッドのみ~的な感じにならないかな。
ごん蔵 2012/07/22(Sun)11:58:31 編集
無題
>外見がすごくあの裏切り仙人に似ているのが怖い。
なんかもう裏切りが確定みたいな扱いにw

ダルマホースたしかにデカ過ぎですが、世界一周近い長さの蛇もいるくらいですから、そのうち成層圏くらい突破する生物も出てくるのではとも思いますw
ジャックポット 2012/07/22(Sun)12:05:31 編集
無題
連コメ失礼します。

なんか冒頭でトリコが「俺らが覚えた食義」とか言ってましたが俺らというのは自分と小松という意味ではないでしょうか。
ココとサニーが覚えるのならまだしもゼブラが食義というのは個人的には勘弁。ゼブラが覚えるタイプには到底見えませんし、強くなる方法が食義意外にもあるというのも見てみたいですからね~

あと質問なんですがバックナンバーでここら辺の話もシャボンフルーツ編に入ってたんですが調理したシャボンフルーツ食べた今週で切り上げですかね。
ジャックポット 2012/07/22(Sun)12:39:16 編集
無題
ユダがジョアの仲間って可能性もありますね、でもゼブラに『(食うの)早っ!』って顔芸してたお茶目なキャラなので裏切りは無いかな、と思ってます。

グルメ界を追われた雑魚が人間界に来ても大丈夫!って前回あったので、グルメ界にもレベル1以下とかが存在するってことだと思います。四獣はグルメ界だと測定不能(環境による難度)ですかね。

リンが四獣の捕獲レベル測ってみたら100超え→四天王とペットが難なく倒す→真打ち登場(会長はこいつの存在を知らせようとした?)、って予想してます。

こいつらを倒せばあとは第一ビオトープにある会長のフルコースゲット&料理人コンテスト→小松が攫われ四天王もグルメ界へ、という感じでしょうか。
dkr 2012/07/22(Sun)16:24:18 編集
無題
>外見がすごくあの裏切り仙人に似ているのが怖い

自分はユダを見た感じでは優しそうな感じっぽいから仙人と似てても裏切りはありえないと思うんだけどなぁ…w
あと「早よい」で笑ってしまったwww

あと四天王のパートナー全員の捕獲レベル不明ですね。(一人は借り物ですがw)キッス(エンペラークロウ)は大人で捕獲レベル不明(測定不能)ですし。
a 2012/07/22(Sun)22:20:12 編集
無題
 こんばんは、クリントンさん。
 仙人みたいなおっちゃんの名前が「ユダ」て…www
 どっかの団体なんかからクレームが来なければいいのですが…(汗;
 ガールズトークwww何かもう、サニーがお昼休みのOLさんに見えてしまったwww
名梨 2012/07/22(Sun)22:37:48 編集
無題
みなさんコウサイロウ悪に違いないだろうけど確定してないのに確定した前提ではなしますな!(笑)これでもしイイ奴なら面白いけど!   aさん!『はよい』は学校ではやってますよ!
ZUMICRHYME 2012/07/23(Mon)00:12:50 編集
無題
お疲れ様です。
ゼブラのコンビ(仮)クソデカイし、おまけに『魔獣類』!しかも測定不能で四獣より上ってどうですかね。
今週のトリコ発売しましたけど僕は買わない派ので毎週このサイトで見ています。なので画像を特盛りに貼って下さい!お願いします。
棒人間 2012/07/23(Mon)16:31:13 編集
四獣が・・・
やばすぎる
名梨 2012/07/23(Mon)18:53:57 編集
無題
四獣殺して食うとか言ってる奴いるけど   どう考えても肉は固くて食えないって感じだよね  もしくは脳みそのみ食える(トロルコングと同じ)じゃねーの
名梨 2012/07/24(Tue)13:45:57 編集
無題
♪のほほん♪さん、よしさん、ババリアさん、特撮大魔王さん、00さん、サヤさん、ロールさん、チハルさん、ごん蔵さん、ジャックポットさん、dkrさん、aさん、名梨さん、ZUMICRHYMEさん、棒人間さん、コメントありがとうございます!

グルメ細胞、たしか「壁」があるって設定でしたが、もうそんなん無視でガンガン上がりますなw ギガホースはしょせん前座。そしてなにげにゼブラとゼブラ(馬)。ダルマ仙人がゼブラとグルなのか、ゼブラの下僕なのかでまた展開が違ってきますよね。

ユダといえば「わたしは美しい」系の小痛い中ボスですが、イスカリオテのユダは別にキリストを裏切ったワケではないという説も根強いです。さすがにこれも裏切り者だったら、IGOガタガタ過ぎって話にw 一龍のメッセ、「あと2つ」てのが気になりますね。美食會は「フェス」で大乱入する見込みなので、四獣編ではたぶん出てこないでしょう。

20巻のグルメ騎士追記も多かったですな。あれだけ念入りに紹介されて、0コマ死にというのだけは勘弁して貰いたいものですが・・・(汗)

>自分的に友丸に一票だと思いました。
>愛丸と合わせれば、友愛になりますから。
www なんだかすごく・・・・・いやすごく・・・・・

冒頭会食シーン、まぁ・・・・・なんか色々方々で書かれていますが、個人的には「暇潰しトーク」かなってことでw ゼブラは食儀ナシで純粋に貯蔵量を激増させただけと信じたいです。節約とか、ゼブラからもっとも縁遠い概念ですよ。この世界の料理人、もともとほぼ全員超人ですよね。小松にしても、今となっては小松ストラッシュありますし。四獣の肉も、きっと小松がおいしく調理・・・・!?(あの量を)
クリントン大西 2012/07/24(Tue)17:18:24 編集
無題
自然の食物連鎖を鑑みれば、人間もまた死んで土にかえってそれを養分に植物が・・・・と考えると、結局みんな「人間を食う」に繋がっちゃうんですよね(苦笑)四天王のフルコース、やはり残りはグルメ界編で・・・・? 成層圏突破は先客ありますからw あ、もうシャボン編終わってました(汗 四獣の、グルメ界での強さも気になります(たぶん底辺ではないんでしょう)。第一の一龍フルコース、忘れてましたw 

早よい・・・・「はやよい」? ですかね。グルメ界産の生物は、生まれながらにして捕獲レベル不明(種族補正)なんでしょうか。サニ夫は後ろ姿だけならOLで通ります・・・よ?w 四獣、調理が至難って設定もありですか。
クリントン大西 2012/07/24(Tue)17:21:13 編集
無題
成程、全員のコメントを一纏めにした返信ですか。
確かに一人一人に返すと内容が近くなりそうになるものもありますからね~これはこれで良いと思います。

あれ?成層圏突破ってもういましたっけ?(空に棲息しているとかそういうのではなく立つだけで届くという意味での単純な大きさとして)
ジャックポット 2012/07/24(Tue)20:08:44 編集
ネタバレ
今週は四匹の凄まじい戦闘力が見物です。
そしてトロルコング化が激しくなるある猛獣が(泣)。
四獣の戦闘力を見てるとウルトラマンの怪獣撃退チームの苦労がよくわかります。
戦闘機捨てて逃げ出したくなる気持ちも。(ウルトラマンAのタックというチームはほぼ毎回戦闘機大破さしてます。)
ババリア 2012/07/24(Tue)20:31:17 編集
無題
ダルマホースの捕獲レベルはフツーに四獣より
高かったりして…w
まぁそれを言ったらテリーやキッスも捕獲レベル不明になりますねw
名梨 2012/07/24(Tue)22:40:26 編集
無題
いつもお疲れ様です。

急に話が変わって申し訳ないんですが、グルメ界の生物=測定不能って言う設定は第何話にありましたっけ?
もしその設定があったらクリントンさんが前回書いてくださったように矛盾してしまいますし…
もしかして、同じグルメ界でも環境がちがったりするんでしょうかね?
四獣の周りの生物はほぼ捕獲レベル100で、グルメ界を追われた生物(捕獲レベル101)の周りは全部捕獲レベル500位だったりして…(笑)
ささぼん 2012/07/24(Tue)23:47:59 編集
ユダについて
「トリコ」とは直接関係のない話題になりますが、イスカリオテのユダは別にキリストを裏切ったわけではない…というより、キリストを裏切ったのはユダだけではないというのが歴史的真相のようですね。実際に聖書を読んでみればよく分かりますが、実はユダ以外のキリストの弟子たちも、直接的にせよ間接的にせよ何らかの形でキリストを裏切っています。特に、キリストの一番弟子だったはずのペテロの裏切りは、キリスト教の信者の間ではユダの裏切りと同じくらい有名で、キリスト教にある程度の関心を持っている人であれば、ペテロの裏切りのエピソードを知らない人はいないと言ってもよいくらいでしょう。ただ、ペテロはキリストの死後、師を裏切った罪の償いとして命がけの布教活動を展開したのに対し、ユダは最後に首を吊って自殺するという最悪の形で自らの罪を償った点が決定的に異なっていて、それが後世におけるペテロとユダの評価の分かれ目につながったのでしょう。同じ罪を償うのであれば、ユダのように逃げの自殺を図るより、ペテロのように生き恥をさらしながらも命がけの布教活動に励む方が尊いという意味合いがあるのでしょうか。
何にしても、私個人としましては、膳王ユダが巷で噂されているような“裏切り”などせず、今後もトリコ達四天王や小松の良き協力者として活躍してくれることを願うばかりです。あと、グルメタワーのもう一方のビルの最上階には一体どのような料理人がいるのでしょうか? 私的には、その点も何気に気になるところであります……。
ロール 2012/07/25(Wed)00:09:11 編集
無題
ゼブラのペットは大きい、だが問題はそこじゃない。ダルマホースがはたして「子供」か「大人」かどうかなんだ。もしあれでまだテリーはクインのように子供だったら・・・

馬というよりシマウマっぽいですね ダルマホース
リース 2012/07/26(Thu)12:16:18 編集
無題
ジャックポットさん。今後しばらくはこのスタイルで行こうと思います。成層圏、いやあの寿司ですw 名梨さん。普通に100以上も数値表記になるに100ガバスw ささぽんさん。どうもですw 測定不能の件、グルメサンタの回に出てました。現時点での測定限界が100レベル=人間界最強が100レベルという。ロールさん。ユダはむしろ唯一イエスの期待にこたえた弟子という解釈すらあります。グルメタワー、最高料理が出てしまった以上、ほかのは出てきても霞みますね・・・。リースさん。ダルマホース(幼児)とかだったら泣きますね(苦笑)ゼブラなのでゼブラ(しまうま)という・・・
クリントン大西 2012/07/28(Sat)05:07:07 編集
無題
あー成程、恵方巻ですねw猛獣の方、限定で考えてましたwあれはもう深く考えすぎず、ハイジのブランコみたいなもんと割り切っといた方が無難でしょうw
ジャックポット 2012/07/28(Sat)06:47:30 編集
無題
ハイジのブランコも、そういえば壮大な謎でしたw
クリントン大西 2012/07/29(Sun)18:49:47 編集
無題
ダルマホースや、ギガホースや、IGOの人工的に作られた猛獣みたいな奴らと四天王をけしかければ余裕で倒せたんじゃね?と当時の俺は思ったなあ。
恵方巻きに関しては、突っ込みどころ満載だった
名梨 2015/11/18(Wed)20:21:16 編集
グルメ界にいって
捕獲レベル6000とか7000とか言い出した時点で、もうそのへんは諦めましたw
クリントン大西 2015/12/18(Fri)00:08:45 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP