忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0729

夏バテで何もやる気が起きない+「今週のトリコ、かなりのつなぎ感・・・・ある意味疑似BLEACH or 最近のバキ」って感じで、いまいち乗れないうちに気がついたら明日またジャンプ発売という逆境を迎えてしまった今週のクリントン大西のことはもう忘れてください(泣)





この期に及んで人類の軍隊が出動。

特別仕様のグルメ戦車がトロルコングにすら通用しない時点で、何かに気付かなきゃならないと思うのだが・・・・・。

あとアレ、四獣って何故かトリコ達が冒険してきた足跡ばかりピンポイントで破壊するのな(笑)。いくらなんでも偶然
でああはならんだろう。

四獣の強さアピールなんだろうが、今さらリーガルマンモス(レベル48)瞬殺されてもただの動物虐待にしか見えず、グルメピラミッド破壊にしても本体は地下なので、せいぜい名称がグルメピラミッドからグルメダンジョンになるぐらいかな? といった微妙感はある。


そして案の定軍隊ボロクソにやられ、いやんもう駄目ってところで四天王登場。



《ジャンピン元帥のお仕事》

税金の無駄遣い。




今週をショートカットしてもほぼ本編の流れには影響しないという圧倒的現実は忘れて、明日発売のジャンプに注目だ!
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今週は協力:円谷プロでした。

コマ振りの加減からゼブラが口火を切りそうですね。
ぺぺぺ 2012/07/29(Sun)19:07:07 編集
無題
もう怪獣がビーム吐いても、説明さえスルーされるようになりました・・・・w
クリントン大西 2012/07/29(Sun)19:32:49 編集
無題
グルメピラミット破壊wwwwwグルメ七不思議じゃなくなりましたよ。グルメ六不思議になりましたねwwアイスヘルもコナゴナたぶん近くに行くとウォールペンギンの死体も浮いてますよね絶対、それと疑問なんですがリーガルマンモスがやられましたが四獣はどーやって第一ビオトーブに入ったんでしょうか泳いでいったならそのときに殺せば良いのに・・・
自称美食屋 2012/07/29(Sun)19:35:49 編集
無題
四獣のせいでトリコとサニーもしかするとゼブラのフルコースに支障がでそうだけどどうなるんだろう?
トリコの場合はグルメ界から来た設定だから大丈夫だろうけど他の人のはそうはいかないだろうし。
四獣は火力と防御力のマウントタートル、スピードの牙王、手数なオクトパスコング、毒使いのインバイトデスですが直接攻撃しかないサニーがインバイトデスに苦戦しそうなぐらいで後は相手を替えても大丈夫そうですね。

そういえば、人間界の総攻撃が全くの無力でしたが、アカシアがGODで戦争止めてなかったら人類滅亡してたかも知れませんね。
後、大きさ的に四獣クラスを想定しているであろう美食會の超大型GTロボの装備は利くんだろうか?
効いたら武器の性能は人間界<美食會になるんですよね。
00 2012/07/29(Sun)22:09:33 編集
かなり心配な事&四天王のいない時に&人を殺すのは世論
こんばんはサヤです。
今回の話で私も気になった事があります。
それは四獣?になっているあの4匹が通った道が四天王に関するものばかりだった件です。
私にはあの4匹は誰かにマインドコントロールされていると考えてました。美食檜でしょうか。それともジョアたちでしょうか。どっちにしても怖いです。あの4匹は四天王たちをひきつけるための囮で、美食檜の支部長たちが人間界中心部に入ってくるんでしょうか。人間界に残っている鉄平やマッチや滝丸や愛丸さんや二代目メルクやシュウさんたちが四天王の代わりに戦う事になるんでしょうか。ちょうど6人いますしね。
自分的予想をしてみました。
マッチ    エルグ
愛丸     ユー
鉄平     ジェリーボーイ
シュウ    バリーガモン
滝丸     ボギーウッズ
二代目メルク セドル

とても心配な事がもう一つあります。それはIGOが第1ビオトープやウージャングルなどを守りきれない無能な組織だと訴えられる事です。人に一番ダメージを与えるのは、世論の声ですから。一龍は四獣を殺せない駄目な男だと美食檜やジョア辺りが言えば、一龍の株はがた落ちですから。
サヤ 2012/07/29(Sun)23:02:50 編集
とんでもありません。
クリントン大西様がより有効な対策法をご存じなのであればともかく、「この期に及んで」だの「税金の無駄遣い」だのと、一般人に考えられる範囲内で最大限の努力を尽くしている軍隊を無条件に誹謗中傷するのは、いかにこのサイトの管理人といえども余りに理不尽というものではありませんか。たとえ結果として四獣には歯が立たないとしても、一般人の皆さんがこの期に及んで何の努力もせずに他力本願の四天王任せの姿勢のままでいるよりはずっと好ましいストーリー展開であると私個人は思っております。他の読者の皆さんと同じく、私も過去の『ウルトラマン』シリーズの番組を(再放送で)何回も見ておりますが、その中でも地球の防衛チームの皆さんは「最終的には地球の平和は地球人自らの手で守らなくてはならない」という趣旨の発言を何度か繰り返していて、私はこういう発言が今でも心から大好きなのであります。もし、クリントン大西様がもっと有効な対策法(一般人の科学力と技術力で四獣を退治できる方法)をご存じでしたら、どうかこの場で具体的な説明をお願い致します。とはいえ、今回登場のジャンピン元帥がIGOトップの一龍などと比べるといかにも小者臭さが漂っているように見えるのは、私も否定致しませんが……(苦笑)。

それにしても、四獣がリーガルマンモスをただ殺しただけで食わなかったというのは心底から驚きました。常識で考えれば、四獣から見るとアリも同然の人間などより、山のごとき超巨大なリーガルマンモスの方がはるかに効率の良い食事になるはずなのに、それを無視までして人間を食うことだけに執着しようとする四獣の態度には、むしろ感心さえしてしまいます。しかし、四獣がそこまで人間だけを食うことに特化しているのであれば、四獣は今の姿よりも、むしろアリクイのように粘着力のある長い舌で人間の群れをを舐め取って食う形態に進化すべきだったのではないでしょうか? これは以前にも私がコメントしたことではありますが……。
あと、口から火や破壊光線を発射する怪獣が初めて「トリコ」に登場した件について、クリントン大西様もついにコメントを出されましたが、作者の島袋さんはなぜこのような読者のアイデアをそっくりそのまま採用したのでしょうか? いかに捕獲レベルの高い巨大な猛獣であっても、島袋さんはこれまで「トリコ」の世界に火や破壊光線のような飛び道具を発射する怪獣を登場させることはなかったというのに。私的には真に大きな謎であります……。
ロール 2012/07/29(Sun)23:18:10 編集
無題
トリコ達の行ったところを破壊した理由:変な場所破壊しても読者にインパクトがないから
and今も出てない重要な場所を破壊されても後の話で困るから
andもしゲーム化したら最高に盛り上がる展開になるであろうから(行った場所の破壊)
うぃ 2012/07/30(Mon)00:51:38 編集
無題
お忙しいんでしょうか?先週、先々週とレビューが投げ槍な感じに…。
個人的にはあんなアホ火力を持ってしてカスリ傷すら無い時点で、パンチやキックでどうやって倒すのかの方が気になります。あとゼブラはまた亀ですか、ハニープリズンの時も亀倒してましたし、何かと縁がありますね(笑)
名梨 2012/07/30(Mon)10:13:42 編集
四聖獣とは何だったのか?&ウルトラ警備隊ポジションの意義
暑い中お疲れ様です。あと今回は長文になります。
さて「四天王のパートナーは四聖獣モチーフ。」「四獣は四聖獣か?」などの意見が昔は飛び交ってましたが、蓋を開けたら、外れだった件!(ここにきて、シマウマやゴリラとか。)
しまぶーなかなかおもしろい。ここにきてこれまでの通過点を破壊したのは、自然の摂理だ、仕方ねぇ。→でも喰うために殺したのとは違う!→四獣達!貴様らー!という流れかと。
あと軍隊の対応について。ロールさんがウルトラマンの話を出していましたが、何故怪獣撃退チームは必要なのでしょうか?「ウルトラマン」でイデ隊員はウルトラマンがいれば自分達はいらないと言い出します。それに対してハヤタはウルトラマンも人間もピンチになれば、助け合いながら戦っているのだ、強いか弱いかじゃなくてみんな地球を守る同じ戦士なのだと言います。(この話で再生ピグモンは戦士として立ちはだかり死亡)
「ウルトラマンパワード」でエドランド隊長は「我々は今までずっとウルトラマンに助けられてきた。(このときパワードは胸に裂傷を負い、変身するカイも意識不明)今度は我々が彼を助けようじゃないか!」、またサンダース隊員は最終兵器の撃ちすぎで母艦が落ちそうにも関わらず、「今助かってもこのままじゃ全員やられちまいます!それなら思いきり戦いましょう。」と言いました。自分達もウルトラマンのように、非力なら非力なりに戦うと。「ウルトラマンメビウス」では地球に行く理由の一つに人間の絆の力を学んでくるということを上げていました。
ゼブラのように足手まといと言うのは簡単です。しかし病人を見たら放っておけないのと同じように地球がピンチなら放っておけない気持ちもお察しください。
ババリア 2012/07/30(Mon)23:47:11 編集
無題
暑い!クソ暑い!プールいきてぇ!今週の軍隊がやられたのを見てドラゴンボールを連想した・・・!!セル完全体も読者へ強さアピールみたいにして戦車とか一撃粉砕してたしね!まァGTロボで操縦してたから死者いないしそれはまだマシかな?あー暑い! ゼブラ・・・髪切った?ゼブラは亀と運がありサニーはタコ!リーガルの体内でもタコみたいなのと戦ってたなァ。暑いわ畜生!気温35℃だと!?北海道で今何度かな?
ZUMICRHYME 2012/07/31(Tue)00:15:15 編集
無題
この話はどんな風に説明されるか
楽しみだったけど
ちょっとざんねん
bururain 2012/07/31(Tue)20:17:22 編集
無題
ババリアさんの意見に同感します。文字通り全人類の存亡の危機がすぐ近くまで迫っている以上、ここはたとえ力及ばずとも可能な限りの努力を尽くして抵抗を試みるのが、人類としての筋というもの。どうせ何をやっても無駄だからと言って自分は何も努力をせず、ただ運を天(この場合は四天王)に任せるだけという他力本願の姿勢は、決して私個人の好むところではありません。クリントン大西様のように「この期に及んで」とか「税金の無駄遣い」などと誹謗中傷をするだけなら私にも簡単にできますが、ではどうすれば四天王などに頼らず一般人類の科学力と技術力だけで四獣を退治できるのか? 最も重要なのはその点です。もし、クリントン大西様が「自分ならこうする!」という素晴らしい四獣退治のアイデアをお持ちなのであれば、そのアイデアを出し惜しみなどせず、ぜひとも国際連合軍の皆さんに教えてあげて頂きたいものであります。
ちなみに、「ウルトラマン」シリーズの防衛チームの皆さんもただ一方的に怪獣や宇宙人にやられているばかりではなく、時にはウルトラマンの力に頼らず防衛チームの力だけで巨大な怪獣や宇宙人を退治した例もあることを、くれぐれもお忘れにならないで下さい。そもそもウルトラマン達は最初から番組内に登場するわけではなく、防衛チームの皆さんが可能な限りの力を尽くして、それでも彼らの力ではどうにもならなくなった時に初めて登場し、3分間という時間限定で怪獣退治の手伝いをするのが基本姿勢なのですから。
あと、四獣VS四天王の対戦カードは、世間の大方の予想通り、「マウントタートル=ゼブラ」「インバイトデス=ココ」「牙王=トリコ」「キングオクトパスコング=サニー」で見事に全部予想が的中したことを、ここに記録しておくことにしましょう……。
ロール 2012/07/31(Tue)20:21:24 編集
無題
待たせに待たせてこの内容はがっかりだな・・・
期待してるんでもうちっと頑張ってください
名梨 2012/07/31(Tue)23:35:35 編集
無題
なんかここで突っ込むのもあれですが、セル完全体の軍隊一掃は強さアピールじゃなくて悪者アピールですね。戦車一撃破壊はヤムチャでも可能です(笑)
うぃ 2012/08/01(Wed)00:02:31 編集
無題
もし四天王が四獣を倒した後のジャンピンが自分だったら
「ああ…今までの攻撃が無駄だったのか…w(涙)」

一瞬で殺されたリーガルマンモスゥ…w
捕獲レベルが倍以上もある四獣だから瞬殺されてもおかしくはないのか…w
a 2012/08/01(Wed)03:07:05 編集
無題
以外と思考に偏りがあるのだろうか

わりと重要な描写だと思うのですが
名梨 2012/08/01(Wed)12:34:03 編集
無題
皆さんもっと楽に読みましょう( ̄∀ ̄)
しまぶーの漫画をガチガチの頭で読むと面白さ半減しますよ~
厨二病のあいつ 2012/08/01(Wed)12:50:21 編集
無題
「四獣はグルメ日食に備える為に人間を食べに来る」と仮定していたので、トリコ達が今まで冒険した所(人が少ない)を四獣が襲ったのに疑問を覚えました。
襲ったのは、
・四獣が「そこにいる少数の人間はより美味い」と思っていて始めに寄った
・自分達を上回る脅威の出現への予防策として、グルメ細胞のレベルを上げる美食の多い区域を優先して潰してまわった
と予想してみます。
特撮ものの怪獣みたいに名所を破壊したいだけだったかもしれませんが。

今回の話で「人類と四獣」だけでなく「国連とIGO」の力の差もわかった気がします。
次の話での四獣vs四天王の実況中継はIGOによるものだろうし、人類からIGOへ、IGOから四天王への信頼感が半端ないなと思いました。
避難所がそのままクッキングフェスの会場になりそうな気もしてきました。

追記 頭沸いてたのか後半滅茶苦茶でした。
・国連とIGOを比べる事自体がおかしかった(防衛・支援の形で手を尽くしている)
・組織や人に何らかの不満があっても、危機が迫るとそれに頼らざるを得ない状況にもなる
勉強になりました!(笑)
めろん 2012/08/01(Wed)18:31:22 編集
無題
もっと楽に読むですか・・・なるほど・・・みえてきましたよ・・・ジャンピンの鼻下の髭が「四天王ばかりに任せてはおれん」のときより「四天王だあーっ!!」の時のほうがうすくなっている・・! リーガル即死!子リーガルいたよなァ・・・可愛そうに。アイスヘルんときのクソトミーに殺されたウォールペンギンにすがりついてないていたユンとかぶるかな?そのアイスヘルは粉々ナウ・・・グルメ神社破壊されてたらもうちょい悪っぷりが強まってたかも?でもあれ破壊されたらやべーバチあたりですよねwww
ZUMICRHYME 2012/08/01(Wed)19:48:02 編集
無題
すみません、返事強烈に遅れています。今回は誠に手前勝手ではありますが、個別コメントは差し控え刺して頂きます。全部読んでますので!(泣)
クリントン大西 2012/08/07(Tue)06:42:52 編集
無題
ブログをさぼるな!!!!!
CH3COOH 2012/09/05(Wed)16:08:53 編集
CH3COOHさんへ
いや、鬼ですか!?(笑)

クリントンさんも忙しいと思うので無理は
しないでいただきたいところです。
ささぼん 2012/09/05(Wed)21:50:48 編集
無題
すんません、さぼってました(苦笑)
クリントン大西 2012/09/16(Sun)05:58:54 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP