忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0328

2012

0801

四獣 vs 人類最後の希望 !



「やっちまえゼブラぁーっ!」

普段「ゼブラ注意報」とか流してる奴らがなんか言うてますよ。
こんな時だけ調子いいんだから・・・・。



バーン様の金言。


ともあれトップバッターはトリコ&テリー vs 牙王。

「さぁーテリー。こいつは強敵だぜ。締めてかからねーとな!」



敵を眼前に、テリーがあらぬ方向に顔を向けた。何の匂いをかぎ取ったのか・・・?

【余所見(よそみ)────────一寸の油断も許されない闘いにおいてそれは死を意味する。テリーの“余裕”とも取れるその動きが・・・・獣王類 牙王のプライドを一気に沸騰させた】



軽い先制攻撃でとりあえず大地が爆ぜる。

まぁね、日本の約27倍の面積が一瞬で荒野になる攻撃受けてノーダメージだった猛獣なんで、軽い攻撃=重爆クラスの破壊力がないと逆に心配だ。

──────といっても、別にその攻撃をモロに食らった訳でもないし(避けてた)、その威力を集中して受けた訳でもない(破壊エネルギーが周囲に分散していたような印象)なのだが・・・・・。

それを軽く避け、爆煙混じりに跳び上がったテリーを今度は噛みつき攻撃。



息もつかせぬ連続攻撃、ゆとりをもって躱すテリー
出番がなかった間に、なんかメチャクチャ強くなってますよ?

なお同じような攻撃を、必死に避けるとこうなる。



もちろん避けるばかりじゃない。素早く反転、牙王に突撃するテリーは更なる前足攻撃を下からかいくぐり────

トリコ「小手調べだ! 30連・・・・



いきなり30連直撃。

牙王の巨体が衝撃とともに浮き上がる。
そのまま仰向けに倒れ──────耐えた。

ダメージはさほどでもなさそうだが・・・・・牙王からすれば、豆粒サイズのトリコのパンチ一発でちんちんの体勢を強要されたわけで、これは屈辱以外のナニモノでもありますまい。

「なるほど・・・・攻撃力耐久力ともに名前負けはしてねーようだな。人間界最強と言われる四獣・・・・捕獲レベルは100って聞いてるが・・・実際のところはどーなんだ・・・・こいつで調べるか

リンが測定係だと思っていた時期が
わたしにもありました。
しかもなんか生体装置。



舌を当てなきゃ相手の強さが判らないって、結構綱渡りな特技だな(笑)

「マーキングカメレオンの舌を使い、それを捕獲レベルに数値化したものがこの『メジャートング』。単純な“強さ”のみの捕獲レベルしか測れねぇが十分だ。舌の射程距離は50メートル! テリー! できるだけ近づいてくれ!」



そうは行くかとばかり、牙王の猫招き攻撃連打。

見るからに凄い威力だが、アニメでおなじみサラマンダースフィンクスの二番煎じという声もあり、インパクトはいまいち。

その猛攻を危なげなく全て回避しつつ、間合いを詰めるテリー。テリー一匹でも勝てちゃうんじゃないかこれ? ともあれトリコがメジャートングでの計測に成功。

牙王(捕獲レベル127)


一龍「四獣が捕獲レベル100? 悪いな、ありゃ嘘だ」

やはりグルメ界でも強豪の部類に入るという四獣が、グルメ界水準ギリギリ足きりのレベル100である筈がありませんでした。なお、トリコ達が計測したデータは、遠隔地に非難しているリンの装置に転送される仕様。

「え・・・・・ウソ!? レベル132って・・・・100じゃないし!」



あ、ちゃんと持ってきてたのねディスク(再生機ごと)。

「でもこれ・・・・・わざわざ持ってくる手間をかけるぐらいなら、何故あらかじめ見ておかなかったの?」
「演出です」


四獣の捕獲レベル100がウソっていうのは(会長のイジワル説を考慮にいれても)必然性が薄い。恐らく、一龍が撃退した数百年前の四獣はレベル100相当の強さで、それから力を蓄えてより強くなったと考える方が自然かな?


────が、テンパってるのは後衛だけで、前線にいるトリコもテリーも余裕の構えを崩していない。やはりこの「四匹の四獣」は前座で、後から出てくるとおぼしき「一匹」が真打ち!? 



ついに登場するのか釘キック!??(発音しにくい)

本命:釘キック
対抗:ツインアイスピック釘パンチ
ダークホース:フォークつきスプーン
大穴:釘頭突き



「うーん、毒がきかない。まいったなコリャ」といいつつも、やはり余裕顔のココが、次回活躍・・・!?


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新技・・・!!
新必殺技・・・!!何だろなァ?その1☆ツイン釘パンチ+ツイン釘キック=スーパーツイン釘キックぱーんち!!・・・ダサイわなwww その2☆30連!!肩パンチ!!(肩パン)牙王「普通に痛い!!」 その3☆30連を一つに凝縮した釘パンチ!!スーパー釘パンチ!!【効果音】ドッパアアアアアン!!・・・アリかも!?無駄な〈ドドドドド・・・〉っていう連打を一つにまとめるのは食技っぽい?マァ今のトリコでもいちいち技の名前いいながら攻撃の時点で無駄な動作なんじゃネ?いやあしゃべりすぎたわwwwみんな僕を鉄平とよんでくれ。
ZUMICRHYME 2012/08/01(Wed)22:05:49 編集
無題
「直観」ってもとはサニーが苦労してやっと手に入れた能力だったのに(しかもドヤ顔で披露)なんか随分安っぽくなりましたねw
トリコなんか踏み台にして必殺技作っちゃってるし。
社長 2012/08/01(Wed)22:46:02 編集
無題
釘パンチに回転を加えたネジパンチとかだったら笑うw
テラ沢 2012/08/01(Wed)22:58:21 編集
無題
新技も気になりますが


テリーは何を嗅ぎ分けたのだろうか

しかし、テリーも強いですね

ちなみにリンが試しに測ったテリーの数値はいくつだったのか、これも気になる所です
チハル 2012/08/01(Wed)23:15:11 編集
必殺技予想。
人間は身勝手!正論です。
私なりの必殺技予想。
まず釘パンチのテリーがアシストするバージョン。
次にアイスピック+アックス(象熊やバロバイソンを倒したコンボ)。
あとかなり可能性低いですが、一寸法師戦法。
ババリア 2012/08/01(Wed)23:19:41 編集
無題
釘パンチみたいな技を足で出来たら
空中を蹴ったりして、
飛べるようにならないでしょうか?
名梨 2012/08/02(Thu)00:23:02 編集
無題
トリコの相手の牙王が捕獲レベル127で、誰だかわかんないけど他の四天王の相手が132・・・ 主人公の敵なら四匹の中で一番強い設定にしてほしかった・・・
わっふ~ 2012/08/02(Thu)01:00:19 編集
無題
やはり大方の予想通り、四獣は単純に今の戦いで終わるようなものではなさそうです。

二番煎じは確かにそうですが人ではなく獣ですからね。
技とか一切ないわけで種類にもよりますが殴る、噛む、引っ掻くとかシンプルな攻撃に限られるわけですから、それを考えると良く描けていたような気もします。

130前後か、これはグルメ界だとどのくらいの強さに入るのか、少なくとも描写的にあのトラとゴリラより上なのは間違いないでしょうがw(あそこら辺はギリギリ100越えあたりか?w)
ジャックポット 2012/08/02(Thu)03:17:28 編集
ワクワクが止まりません
四獣と対峙する見開きが素敵
トリコがまだナイフとフォークを使用していないので今後どうするか楽しみです

人間しか食べない四獣の味は旨いのか気になる
グルメ界らしく絶品なのか、最強のゴリラトロルコングみたいに筋張って食えないのか
眠りについた状態で、どうやってグルメ界でパワーアップしたのかも気になりますね
2012/08/02(Thu)04:27:35 編集
無題
思いついた!
名付けて「10連10連釘パンチ」!
10連を一気に10連打つことで威力は正味100連!
もしくはゾンゲ様が登場して10連ゾンゲスマッシュとか・・・
オケジ 2012/08/02(Thu)14:02:01 編集
無題
今週のトリコは「面白い」っていうより「続きが気になる」感じでした。

トリコの新技も気になりますがソレ以上にココがどうやって四獣倒すのかの方が気になったり
成彦 2012/08/02(Thu)18:35:19 編集
無題
捕獲レベル127ですか・・・
いや、確かに強いんですけど、デビル大蛇(捕獲レベル21)の約6倍と考えたらたいしたことな(略)
ささぼん 2012/08/02(Thu)19:39:17 編集
余所見の訳&美食檜の猛獣使い&人間とグルメ界の関係
こんばんはサヤです。
今回もかなり面白いですね。
テリーの余所見の理由も気になります。あの4匹ではない本当の四獣の気配に気が付いたんでしょうか。

自分的にあの4匹は誰かに操られていると考えられています。それはレベル100を超える猛獣がこんな所に来るはずがないと思ったからです。
もしかして、美食檜に猛獣使いがいてその人物がマインドコントロールであの4匹を洗脳して人間界を襲わせているんでしょうか。自分的に猛獣使いは第2支部長ユーか第3支部長ジェリーボーイか大穴でソムリエールのリモンが思います。

私にはもう一つ、心配な事があります。私が前回書いた人間たちのグルメ界に対する不信感の高まりです。グルメ界の危険な猛獣はすべて殺せ!!という人間の身勝手な考えでグルメ界が大混乱しそうで怖いです。自分的に人間とグルメ界の関係がゲゲゲの鬼太郎の人間と妖怪の関係やPLUTOの人間とロボットの関係と似ていて、今後どうなるか気になります。トリコでも実は一番悪いのは醜い人間だった展開になりそうで怖いです。

サヤ 2012/08/02(Thu)21:40:15 編集
無題
やっぱり牙王のあの攻撃はザハンド意識してるよね
しば  2012/08/02(Thu)23:32:07 編集
無題
捕獲レベル127といい132といいほかの四獣の捕獲レベルが気になった回。

まさか135以上はないだろうなぁ…wだとしたらトリコがちょっと可哀想になるw(主人公だけの四獣のなかで最も弱い相手的に)
a 2012/08/03(Fri)09:11:23 編集
無題
牙王の鳴声が「ガオン、ガオン」ってなんか笑えたw 

トリコが小手調べで30連やったけど、食技やら直感力が身に付いて本気でやれば50,60連いくのかなー。新技はなんとなくだけどテリーとコンボ技じゃないかなー?
棒人間 2012/08/03(Fri)10:56:57 編集
無題
新必殺・・・アイスピック系のワザかな。手にシールド掛けて限界まで貫通力を上げてドーン!!とか。アイスピックのワザはグルメコロシアムで出してましたけど、たった5連で指が死んでましたからね。
新たなパンチ系の必殺に期待です。

それとココのインバイトデス戦
ココ「一体いくつ抗体を持ってるんだ?」・・・ココの3倍は持ってそうっす・・・。(gkbr
味噌ラーメン 2012/08/03(Fri)23:53:43 編集
無題
初めまして。いつも拝見させて頂いてます。
コメントするのは初めてですが、どうぞ宜しくお願い致します。

あの測定器、リンじゃないとダメなのかなと思ったら全然そんな事なかったですねwww
これでリンのグルメ界入りの可能性が一気に低くなった気が…(まだ分かりませんが)。
クリントンさんも前に仰ってましたが、実力的に見ても無理そうですしね。いくらグルメ細胞入ってるといっても四天王達みたいに修行しているようには見えないですし…。
クリスマス回・マダムフィッシュ回そして今回の出番は、人気投票で割と上位だった事からのしまぶー先生のファンサービスみたいなものなのでしょうかね?
この先の展開上、登場させられそうにないから出せる時に出しとこうとかいう感じでしょうか?一応旧ヒロイン(笑)ですし。

トリコの新技気になります。
珍師範の「スプーン」的なものでしょうか?
クリントンさんのダークホースや大穴のでも、それはそれで凄そうですwww
テリーのレベルも早いところ明かして欲しいです。

ラストのココはカッコイイですねvv
「まいったな…」とか言いながら余裕の笑み、どんだけ強くなってるんでしょうか?
サニーやゼブラも気になりますし、次回に期待です!

初めてのコメントで長々と失礼致しました!
rino 2012/08/05(Sun)00:39:52 編集
獣代弁
テリ「あっ、なんかいい匂い」
牙「カッチーン、ナメんなオラァ!!」
テリ「はいっ、お手付き~」
牙「イラッ、奥歯で磨り潰す!犬歯で引き裂く!前歯で咬みきる!…」
テリ「…人間食じゃなかったの?土喰って旨いカッコワライ」
牙「ムキャー!!」
510136 2012/08/05(Sun)11:55:35 編集
無題
最弱グロンギの戯言ですが、あまり態度でかくしない方がいいですよ。クリントンさん。
ピクシブのイラスト貼ったり、トリコを馬鹿にしたり、社会をボロクソ貶したりと、貴方のやっている行為は理解できません。
大体日本なんて昔からダメな国ですよ。
いくら現実がつまらなくても、私はネットで暴れたりなんかもうしません。クリントンさんの暴言で、一部の人は不快に思いますし、本当に気をつけて頂きたい。
私は2ちゃんねる、知恵袋、ピクシブ、youtubeは最悪のサイトだと思います。
ロリコンでオタクで口が悪い連中が多いです。

最近のトリコ
四獣なんか出すくらいなら、最後の修行終わらせて、とっととグルメ界行ってほしいですね。
後、ホモ、腐女子が騒ぐ展開は要りません。
少年漫画なんですから、色んな意味で健全じゃないといけないのでは?

ズ・ミウジ・ギ 2012/08/06(Mon)12:11:28 編集
ズガズボで 他の方スミマセン
?またなんか、変なこと書いてるみたいなので。本当にだからあなたの意見みたいなのを、youtubeがどうとか、だから何なんですか??みんな、クリントンさんが態度でかいとか思ってないしwww気に入らんのやったら来なかったらいいだけの話ちゃうん???2ちゃんとかでもさー、そらあんたが気に入らんこと書く奴はいっぱいおるよ。それで気に入らんかったらここで愚痴るんか?あほどちゃうんw前にも基地外なコメ書いとったけど、全然懲りてんなーーwあんた中心に世界わ回ってへんねんよ。なに勘違いしてんの?ホンマ、嫌いや(笑)あとw何あんた、人間嫌いなん?言うてることちょっっと変だよ?!あんと十分暴れてるで??クリントンさん暴言吐いてるおもてんのあんただけだよ?トリコが嫌いなんやったら好きな人みんな殺せばいい、でもそんな訳にはいかへんやろ??
彩加 2012/08/06(Mon)22:11:01 編集
うう・・・
すみません、返事強烈に遅れています。今回は誠に手前勝手ではありますが、個別コメントは差し控え刺して頂きます。全部読んでますので!(泣)
クリントン大西 2012/08/07(Tue)06:44:31 編集
ズ・ミウジ・キさんへ
クリントン大西さんが態度デカいとありますが、こうゆうノリが普通ではないのですか?
こうゆうノリで書いて意見とか言い合うものでは無いのですか?

他のサイトは知りませんけど、pixivはイラストを書く身としては勉強になるので参考にしてます。そして口が悪いとは思った事は無いです

それに、少年マンガにもピンからキリまであると思います

女の子が出る物から生粋の男しか出ないのからあります

それに、トリコも純粋に少年マンガだと思いますよ

ホモとか腐女子を抜きにしても
それに誰もトリコをバカになんてしてません
形は違えど好きなマンガを語っているだけです

pixivもそう。あれも好きの形なんです

むしろ、貴方の文を読むと貴方の方がバカにしているのでは?と私は思ってしまいます。

腐女子だってホモだって好きな物は好きなんです
それを中傷される筋合いは無いですよ?

彼等もちゃんとルールを持って語り合ってるんです

それでも貴方は2チャンネルとか他のサイトを持ち出して言われるのですよね

いい加減にしろと言いたい

好きな物があるのはいい事です。しかしそれが自分とは違うから、気に入らないからと全否定して叩くのははお門違いです

それこそ貴方の言う『バカにしている』行為です


長文失礼しました
チハル 2012/08/07(Tue)11:40:28 編集
無題
僕が言いたいことは彩加さんとチハルさんが言ってくれました。
「好きな物があるのはいい事です。しかしそれが自分とは違うから、気に入らないからと全否定して叩くのははお門違いです」
「みんな、クリントンさんが態度でかいとか思ってないしwww」
本当にそのとうりだと思います。
ささぼん 2012/08/08(Wed)07:20:15 編集
無題
言い過ぎました。
ですがもういいです。トリコについて、好き勝手言ってろ。
俺はいじめっ子を擁護するクリントンさんに腹が立っただけだ。あんたらオタクのくせに。
あなた達こそ、インターネットばかりやっているとダメな人間になっちゃうぞ~。
ズ・ミウジ・ギ 2012/08/08(Wed)09:39:02 編集
無題
ズ・ミウジ・ギさんをどうにかしたほうがいいんじゃないですかね?
自分達が言ってもわからない人みたいですし。
がんま 2012/08/08(Wed)09:40:41 編集
無題
がんま。てめぇー調子こいてんじゃねーぞ。
俺はお前らに文句言いたいだけだ。
勝手に悪者扱いするな。もう書きまないからさ。
オタク、腐女子、チンピラみたいな社会のゴミどもが、偉そうに抜かすな!
外でうまくいかないかって、好き勝手言うなバカ。
クリントン様はいじめは不届き者を制裁するゲームだとよ、ゲーム。酷いこと言うわ。
お前らがいじめられろや。腐りきってないか?
お前らみたいなのが日本人の質を落とす。
俺を馬鹿にするな。俺はいじめの被害者だったんだぞ!
がんま、そうやって気に入らないものを脅す行為やめれや。殴る価値もない、お前なんて。
ズ・ミウジ・ギ 2012/08/08(Wed)09:52:09 編集
ズ・ミウジ・キさん
いい加減にしてくださいよ

腐女子もオタクも貴方が思っているほど落ちぶれていませんよ
貴方にボロクソ言われる筋合いなんてこれっぽっちも無いです
腐女子だってオタクだって働いて自分の時間を作り、その中でイラスト書いたり、ブログを書いたりしてるんです

腐女子やオタクが日本をダメにしてる?

貴方は何様ですか?
どちらが調子に乗ってるのですか?

むしろ、こちらから言わせて貰うなら
貴方のような人が迷惑ですよ
テレビで見るような人を見ますが、あれは別物ですから

腐女子でもオタクでも年中ネットにかじりついてる訳では無いのです
むしろオタクや腐女子だから働くんです
クリントン大西さんだって現実では忙しくしているんです

その中でのネットです

それを何なのですか?
バカにするのも大概にしてくださいよ

私からの言いたい事はこれで全部です。

皆さん感情的な長文でのお目汚しすみませんでしたm(_ _)m
チハル 2012/08/08(Wed)10:27:32 編集
皆さんへ
感情的な長文のお目汚しすみませんでしたm(_ _)m

どうしても、言わずにはいられなかったので言いました

すみませんでしたm(_ _)m
チハル 2012/08/08(Wed)10:36:50 編集
無題
もう、言い争いとか悪口はやめましょうよ。




えらそうなこと言ってすみません。
ささぼん 2012/08/08(Wed)10:58:38 編集
ささぼんさん、すみません
蒸し返すようですが、私もまだ言いたい事があるので。。 ズなんとか、何皆さんに威嚇してんの??だからwwwオタクとか腐女子はそんなに言うほどキモくないし、社会のゴミとちゃうわ、そうやって何でもかんでも蔑ろにする方がじゅーーーぶん、社会のゴミってことに、早く気づくといいねw無理かっ!ww がんまさんが、言ってたことに噛み付いてショーーもない威嚇してはりましたけど(⌒-⌒; )ホンマあんた(ズなんとかさん)見とってバカバカしくなってくるよ。何一人でゆうとん?アホやろwwキレとることがイミフやねんʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃクリントンさんがいじめっ子をどないのこないの言うてはりましたが、クリントンさんかて正論をもってして言うてはんねんから、あんたがとやかく言う問題ちゃうやろ。何様やねん、あんたwwwえらい学者サマのつもり??アホやろwww インターネットばっかりやってると・・・お前もやってるじゃんっ!!オタクのこととか認めてもらわんでもいいよ、ただ、オタクとかは好きなもの好きなだけ追いかけてる。悪いことか?? がんまさん前にも言うてはったけど、ズなんとか 通報したほうがいいんじゃないですかね?クリントンさん、
彩加 2012/08/08(Wed)12:55:04 編集
無題
釣られすぎ
名梨 2012/08/08(Wed)17:04:23 編集
無題
ズなんとかさんへ、駄目な人間がなにほざいてんの。ユーチューブとかピクシブとか確かに変な投稿もあるけど良いのもあるよ。最悪とかぬかすな!あとここにイジメのツイッターの話もってくんなよ。トリコんとこではトリコの話しよーぜ。つーかお前書き込みすんな。オタクとかいわれたん初だしなかなかむかついた。   
ZUMICRHYME 2012/08/09(Thu)01:27:52 編集
ミウジさん
久しぶりに来たと思ったらまったく反省してないですね。
この回の内容でトリコを馬鹿にしてると思うなら、ミウジさんの方が十分馬鹿にしてますよ。また大西さんの書く内容よりミウジさんのコメの方がほかのみんなを不快にさせてますよ。過去の自分のコメをよく読んでみてください。人の指摘をする前に自分はどうなのか、よく考えてほしいです。
漫画については好きなとこ嫌いなとこいろいろあるでしょう。完璧な漫画なんてないんですから。でも自分の好きを相手に強要したらダメでしょ?
たしかにネットにハマりすぎるとダメ人間になるというのは少し納得です。いろいろマナーや物の見方が歪んでるミウジさんがいい例ですから。
いじめられる側だったミウジがすでにいじめっ子の言動に変わりつつありますよ?自覚を持ってください。
あと感情的に話すのはそろそろやめませんか?自分が不利になりますよ?
ババリア 2012/08/09(Thu)09:14:05 編集
四獣達から
亀「ズなんとかってうざいよね」
タコ「あ~わかるわかる」
牙王「自分の立場をわきまえて
ほしいよな マジで」
インバイト「zzz・・・」
亀「パソコンやってるやつみんな
くず?自分もパソコン
やってんじゃん www 」
タコ「むしろあーゆうバカが
社会のごみだよなwww 」
牙王「まぁ人間食ってる俺達が
言えることじゃないけどなwww 」
インバイト「そんなことより
おうどん食べたい」
牙王「人間は!?(゜ロ゜;
bururain 2012/08/09(Thu)14:42:43 編集
ミウジさん
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ミウジさん、煽るんだったら最後まであおれよ!
文書みててもクリントンさんの10分の1以下のギャグセンスだし、まずテメーの昔いじめられっこ発言で萎えたわ。ダセーなお前。あと、見た感じお前が一番オタクだよ!反論すんだったら名義飛ばせよ!探すからw

気分悪くされた方すいません。僕はこーゆう中途半端なヤツが嫌いなんです。
あと、クリントンははんぺらさんに比べて下ネタを全然使いませんか、どーゆう理由からですか?
フローぜ 2012/08/13(Mon)20:29:11 編集
フローゼさんへ
えっ、あれギャグやったんですか?(;゚Д゚)! 

・・・あの人トリコ嫌いなんかな?
彩加 2012/08/13(Mon)23:16:46 編集
無題
あんたらは勘違いしすぎ。
私はトリコは嫌いではありません。むしろ好きです。
むしろあんたたちでしょう?トリコアンチは。
トリコは四天王最弱、ゴリラは呪われてる、IGOも悪、アニメは糞、女キャラ不足、インフレしすぎ。
こんな胸糞悪いこといって、人のこと言えないでしょうが。オタクの癖に偉そうに言うな。
歪んだあんたらがトリコを楽しんでるとは思えないな。似たり寄ったりの意見で個性無し、いいかげんにしろ!と言いたいくらいです。
正直チンピラよりタチが悪いんだよ。オタクの皆さんよ。ネットでしか威張れん。最弱。
2ちゃんねらー、知恵袋の住民と同類だ。言われて当然。今のネット社会はな、腐っておる。
後、勝手に俺を名乗ったクズ。地獄へ堕ちろ。
そういう酷いこと、何回されたことか。

トリコは糞漫画ではありません。
私は本当はトリコ好きです。ただ最近のは微妙です。四獣とか出す意味があったのか。
修行終わらせて、グルメ界編へ突入すればトリコは一気に盛り上がるでしょう。
ズ・ミウジ・ギ 2012/08/14(Tue)12:43:53 編集
無題
トリコ新技「キャノンフォーク!!」
ココ新技「モウルドスピア!」
サニー新技「ヘアマリオネット」
ゼブラ新技「ビートパンチ」

みんな強くなりすぎてます!!
ラミエル 2012/08/14(Tue)14:04:42 編集
ミウジさんへ
はー? 私らは普通にトリコ好きですけど。

なんで嫌いって思われるんかがわからん。

あんたまだ、意味わからんこと言うて周りに突っかかってんの、気づきませんの??

ほな、あんた、学校とかでもいじめっ子にここで書いとるくらいのこと言ってみ?言えんやろwww
自分が一番最低やで。
彩加 2012/08/14(Tue)17:25:58 編集
無題
俺もトリコ好きだよ。
あとオタクよりチンピラの方がタチわりーよ!
それと僕はネットより現実の方が威張ってるよw

そして名前語られたなら証明して!どうせ嘘だろ
フローぜ 2012/08/14(Tue)20:01:22 編集
ラミエルさんへ
この流れの中で新しい抗議するのは、やりずらいですが(苦笑)来週の話を公式な発売日でもないのに何の対策せず話すのはやめてください。

こういったネタバレを絶対するなとまでは言いませんが例えばタイトルを「ネタバレ注意」とするくらいの最低限の措置は取ってほしいです。

差し出がましいようですが、こうした行動で少なからず楽しみが削がれる人間もいることを分かっていただけたら幸いです。
ジャックポット 2012/08/14(Tue)20:48:33 編集
無題
ズなんとかそんなんじゃいじめられて当然。
名乗られても仕方ないし(笑)
名梨 2012/08/14(Tue)21:05:48 編集
無題
実在しない相手に地獄に落ちろだってよ(笑)
名梨 2012/08/14(Tue)21:09:47 編集
ミウジさん
なぜ人のいうことを別の意見もあるのかくらいに受け止めれないのでしょう?
ババリア 2012/08/15(Wed)09:07:21 編集
無題
あんたら勘違いするなと何回言わせるんだよ。
主人公のトリコがだ。四天王最弱とか不名誉なレッテル貼られるのはおかしいだろ?
ココ、サニーとかに比べれば確かに戦い方が地味かもしれないけど、トリコにはすぐれた嗅覚とパワーがある。
四天王の強さなんて、簡単にははかれないだろ?
私はがっかりしたんです。似たり寄ったりの意見はもううんざりです。
トリコに皮肉あびせて、楽しむなんて私にはできないね。
他にもおかしいところが。
女キャラ不足を嘆いてたのも、あんたらが発端だったよな?女キャラ差別と言ったのは私だが、あんたらもそう思ってたんだろ?
オタクが悪いんじゃない。あんたらみたいな、過激派のオタクが悪い。
日本人の質を下げるんじゃないよ。

最後にですね。トリコは好きに決まってる。
じゃなきゃ、20巻まで集めてません。
私はトリコをきちんと理解してるつもりですがね。
そりゃ100パー満足するなんて無理だが。
ズ・ミウジ・ギ 2012/08/15(Wed)10:37:58 編集
ミっちゃんへ
ここまでみんなに責められてもまだ自分が過激派のオタクってことに気付かないことこそが、ミっちゃんが過激派のオタクの証明だよ!
あと四天王最弱っていうのはいいじゃん別に、後で強くなんだから!それともミっちゃんは四天王最強と思ってんの?ちゃんと読んでる人は最強なんていわないよ!だって弱いもん。それを口に出してるだけだよ!別に皮肉じゃないよ!そう描かれてんだから!
それと似たり寄ったりの意見て誰と誰が?どの部分で?
てめーが一番同じようなことしかいってねーよw
フローぜ 2012/08/15(Wed)13:28:06 編集
無題
皆さん、いろいろな意見や感想がおありだと思います。このお部屋で指摘や討論もクリントンさんの許す範囲でいいんじゃないかと思います。
が…、表現の仕方…(お話している時なら口のきき方と言いますが)には注意された方がいいんじゃないかと思います。いくら自由なネット社会でも守るべきマナーはあると思うので意見や主張は暴言的にならないように配慮が必要だと思います。普通にクリントンさんの書かれるものを楽しみに…また皆さんの感想も楽しみにしている方々もたくさんいらっしゃると思いますので読んだ人の気分が悪くなるような書き方は止めませんか?
すみません!えらそうかなとは思いますが素直な気持ちです
2012/08/15(Wed)15:41:57 編集
賢者タイム
名梨さんへ
 ミウジさんが言いたいのは、ズ・ミウジ・ぎと言う、名前を使うuserがいるということだと思います。ていうか、名前使われるようなコメを書くミウジさんが悪いと私は思いますが・・・


Мさんへ

私も口悪い言い方してました。気分悪くされていたらすみません。                 

以前書きました、いじめのコメも言い方がきついと感じられた方もおられると存じ上げますが、少なくとも間違ったことを書いた覚えはございませんし、専ら議論と化した元名梨さんにつきましては謝るつもりなど微塵もございませんので、そのへんはご了承ください。 
彩加 2012/08/15(Wed)17:01:09 編集
無題
僕も汚い言い方をして申し訳ありませんでした!
みんなトリコっていう神漫画とクリントン大西という神レビュー者を愛してやまないことは一緒だと思うので楽しくいきましょー(まとめに入ったw)
フローぜ 2012/08/15(Wed)20:37:00 編集
無題
いきなり話が変わりますけど、よく考えてみれば、トリコも四天王の中ではそこそこ強いのではないかと思いました。(いや、本当にそこそこなんですけれども…)

まず、ゼブラは音速の攻撃とかしますけど、トリコのあの腕であの破壊力を生み出すには技(釘パンチとかナイフ)の速さが音速をかるく超えていないとおかしいと思うんですが…

次に、ココの毒は無敵ですがGTロボみたいな奴との戦いには苦戦しそうです。(リーガルマンモスの時はなんとか倒せてましたけれども)また、トリコがすぐに開けた宝箱もココが開けようとすると何年もかかるかもしれないとかいってました。

最後にサニーですが、斬激とかには弱そうです(ナイフみたいな)デスフォールの時もレッグナイフを見て「いつかこの技もはね返してみてーな」(あの時の時点でははね返せないという意味にもとれる。本当にはね返そうとしたら触覚がぶちきれる?)

みんな食義を覚えてだいぶパワーアップしましたが純粋なパンチキックはトリコが一番強いと思います。(ゼブラの攻撃はストレスによるものが大きい。)

よってトリコも四天王の中ではそこそこの実力はあるのではないかと思います。
長文失礼しました。
ささぼん 2012/08/15(Wed)23:03:21 編集
無題
なんだか色々と修羅の国状態になっているようなので、今回もこの記事のコメント返事は差し控えさせて頂きますね。
クリントン大西 2012/08/17(Fri)06:53:07 編集
ずさんへ
あんたさぁ
いじめられてたでしょ?
世なのかあまくないよ。
とりこがほんとに好きなら、
家で一生涯とりこ読んどけカス。
ほんとにトリコすきじゃねえだろ。
うそつくなよ。

まぁ死んでこい
ほほ 2012/08/31(Fri)17:28:32 編集
ほほさんへ
そういうのは言ったらいけません。

あなたが思うのは勝手ですし、他の方も思っているとは思います。

でも、死ねはひどすぎますよ。

確かにズさんはちょっとどころかかなりおかしいこと言うてます。 いじめられてたから死なないといけないんですか?

それに、いったん落ち着いた事を蒸し返す必要はないです。

いずれにせよ、わざわざ書かなくてもいいです。
あなたの心の中で勝手に怒っていてください。

彩加 2012/08/31(Fri)18:11:19 編集
無題
あやかさん


花丸100点♪(^0^)
2012/08/31(Fri)19:13:26 編集
waa!!
嬉しいれす!

いや、でも本当なんで(^^)
彩加 2012/08/31(Fri)19:30:54 編集
彩加
同感です。
ささぼん 2012/08/31(Fri)20:03:59 編集
無題
上の題名は「彩加さんへ」の間違いです。

すみません。
ささぼん 2012/08/31(Fri)20:05:49 編集
無題
空気読まなくて悪いですが、
初期の四獣は次郎に一瞬でめされた
マミュー以下の評価だったわけっすよね。
そこはトリコ界の常識、
「大きい=凄い」ということでしょうか。
アフィ 2012/08/31(Fri)22:23:36 編集
ささぼんさんへ
(呼び捨てだったから怒られたのかと思ってしまいました(^J^)) いえいえ、気にしないでくださいね。
彩加 2012/08/31(Fri)22:49:14 編集
無題
明日の分!ネタバレはしませんが作画?最悪です!
せっかくココとサニーも出てきたのにキモく描かれていて腹立って暴れたくなりました(本当です)何回かに一回このキモい画風がまわってきます。マジでこのスタジオに依頼しないで欲しいです
周りに毒吐き出せる人いなくて、ここで吐いてしまいました。すみません!私がこだわり過ぎでしょうか…ワンピとか他のアニメでもこんな現象あるんでしょうか?
2012/09/01(Sat)13:56:51 編集
Мさんへ
作画は私も思いますよ! 良い回が多いと思いますが、ひどい時は本当に顔とか最悪ですもんね(笑)

漫画読んでますが、アニメになると似なくなるっていうかちょっと違いますね。手抜き?な感じがします(´^ิ┏益┓^ิ`)何とかして欲しいな・・・ 
彩加 2012/09/01(Sat)14:27:50 編集
Mさんへ
アニメとか映画に絵が上手なアシスタントがさかれているんですかね…
ささぼん 2012/09/01(Sat)14:47:57 編集
ネタバレ注意!!
これからの展開予想です。

1 光速毒ビート釘パンチのスーパーフライ返しが四獣に炸裂

2死に際に四獣が食べた人間をゲロルド

3サニーがやさしくキャッチ

4でも、人間は四獣の消化液とかで死にかけ。

5そこでユダと小松が1ミリの狂いも無く蘇生包丁を使って人間を1人残らず助ける。

6めでたし、めでたし。
ささぼん 2012/09/01(Sat)15:26:42 編集
無題
何やらEDを見てるとかっこいい絵の回と最低の回の作画スタジオがきっちり見えてきますね…いい!時は決まって○ーエイ、最悪は×○…でもこれについて苦情出すのはやっぱりマニアック過ぎですよね(^_^;)
2012/09/01(Sat)22:32:55 編集
Мさんへ
いや、軽い感じでならいいんじゃないんでしょうか?☆彡

ファンの意見だし、アニメスタッフにとって良い意見になると思います。

他のアニメを考えたんですが、hunterhunterは知ってますか?
今もやってるんですけど、もともとは漫画で、昔もアニメ化してました。YouTubeで観てたんですけど、昔のアニメの方が絵も声もいいと思いました。今のもいいと思うんですが、          
でも昔の方は作画崩壊してる回もあったみたいです。
どっちも面白いんですけどね(^O^

彩加 2012/09/02(Sun)09:57:20 編集
無題
ほほさん。東京からお越しのほほさん初めまして。いや、それだけですけど。彩加さん、Mさん、ささぽんさん、まぁこういう人も結構いるので、軽くスルーの方向で・・・。

アフィさん。マミュー、時間自体は結構かかってましたからね。Mさん、作画はテレビで毎週やる以上、仕方のないことかもですね。彩加さん。お金の問題もありますし・・・・。

ささぽんさん。ゲロルドはちょっともう手遅れな半溶け状態かと(汗 
クリントン大西 2012/09/16(Sun)05:39:09 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP