忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0817

合併号で今週休みな上に、もう数日後には新しいトリコ感想が待っているという状況で、今ごろ合併号のトリコ感想というこの現実にキミは耐えられるか!?(ま、まぁ・・・・お盆休みってことで・・・・)





明らかに「やばい、避けきれない」って状況から脱出した手段の方が謎なんですが、そこは触れない方向で。恐らくトリコ達の後で食儀マスターしたらしいココ、「とっておきの毒」とは・・・・?

王水の例をとっても分かるように、もう毒という領域を超えて化学反応の世界に突入しているから、たぶんなんかこう、放射性物質系の─────?



サニーも通常運行。

なんかトリコが相手にしてる牙王が一番レベル低そうなのが気にかかるけども、いずれにせよ四天王全員けっこう余裕をもって相手している感じ。

「とりあえず様子を見ようか?」
「そろそろ新☆必殺技見せちゃおっかな~♪」

ぐらいの。



空気を読まないゼブラに至っては最初から亀さんを圧倒。

亀「イジメ駄目、ぜったい!」



え、ちょ、これまさか釘パン─────



【四獣の秘密】

・実は四獣は一匹で、今来てる四匹はただの手足ですねん。
・しかも、その本体を操ってる奴が真ボスですねん。

美食會はグルメフェスで料理人かっさらうという目的があるので、今このタイミングで人間界を壊滅させる動機がない。消去法で行くと、第三勢力であるジョワ一味の犯行となるが────?


で、四天王の活躍とは関係なく、本体はもう人間界中心部に。

いやいや・・・・
四天王全員勝ってもあきまへんやんコレ。




一番おいしい「四獣(真)」を倒すのはマンサム所長!?


・・・・・・も、盛り上がらねぇ~・・・・(汗


盛り上がるどんでん返しを期待しつつ、次回へ!
 




・・・・で、それはそれとしていつの間にか発売してますなゲーム第二弾。



マンガとかアニメ原作のゲームは大抵コケるというのが定説なのですが、これについては前作も今作も結構評判がよろしいようで・・・・。

PSP持ってるしやってみたいとは思うのですが───────意外と値崩れしないんですよ中古でも(苦笑)。まぁ、もうちょい値段下がったら・・・・



 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジャンプは読んでませんが、ここの記事を読んで感じたんですが漫画の方は終盤なんでしょうか?大詰め的な空気…気のせいですか?クライマックスはワクワクしますが、その後を思うと寂しいです…私の勘違いなら嬉しいですが…
2012/08/17(Fri)18:36:21 編集
無題
今回もトリコの更新をしてくださってありがとうございます。

捕獲レベル100越えはもう普通になっていますが、ガワラワニの20倍以上の強さが普通になっていると言い換えたら急にスケールが小さくなりますね(笑)
ささぼん 2012/08/17(Fri)19:52:45 編集
無題
ちゃんと上げてくれるだけでも満足ですよ~毎度ありがとうございます。

Mさんの疑問ですが人間界の方ではクッキングフェスを除いてクライマックスだと思います。
未回収の伏線が山のようにあるし、そもそも看板漫画のトリコをジャンプが切るということは、あり得ないでしょう。

発言内容と性格の違いからしてサニーはまだ食義は、そこそこ修めているくらいですかね(「極める」と「覚える」とでは大きな差を感じる)

テリーのよそ見が四獣(真)?にしては距離がありすぎる気もしますし、盛り上げると同時にどう納得できる落とし方をするか島袋さんの腕の見せ所ですね。
ジャックポット 2012/08/17(Fri)20:18:47 編集
無題
とりあえず黒幕をどうやって探すか、ですね。
黒幕が人間かどうかも怪しいものです。寄生虫の中には、宿主の行動をコントロールする者もいます。
レウコロディウムがその代表格でしょうか。
よし 2012/08/17(Fri)22:32:38 編集
無題
更新お疲れ様です。

トリコ以外の四天王がどうやって本体の存在を知るかについてはココは占い、サニーは直感、ゼブラは地獄耳で、一応全員手段はあるんですよね。

本体はマンサムかませで四天王全員の共闘かなー?とか…

個人的には出番の全然ない副会長の活躍を期待したいですがw

名有 2012/08/17(Fri)23:08:03 編集
無題
四獣を操る者・・・ まさかボギーウッズか!?
わっふ~ 2012/08/17(Fri)23:28:30 編集
無題
次郎や鉄平が本体倒すんじゃないかな?
名梨 2012/08/18(Sat)09:37:42 編集
無題
四獣の説明を呼んで手足となる獣達は、どうやって選ばれてるんだろうと思いました。
起きたときに近くにいた奴らを適当に部下にしたのか、元々部下で眠ってる時の護衛も勤めていたのか、黒幕が用意したのか、今回が特に高いことを考えると黒幕が用意したと考えるのが妥当かな?

黒幕は、四獣の設定を考えるとアカシヤよりも年上みたいだけど個人じゃなくて組織と考えれば別におかしくはないのかな。

四獣(真)は、手足達より断然強いだろうから、四天王だけじゃなく鉄平や愛丸達みたいな次世代組が協力して倒す展開になってほしいです。
00 2012/08/18(Sat)17:08:46 編集
無題
イチちゃんのいい忘れた2つのうち一つが遺言かなと思ってた!本体は予想で四獣ならぬ死獣て感じかな? 
ZUMICRHYME 2012/08/18(Sat)17:59:18 編集
無題
四匹ではないのに、四獣。これはつまり固有名詞として指しているのでは?
一龍、次郎、三虎、四獣と
うぃ 2012/08/18(Sat)18:33:44 編集
見つからない心&4匹のピノキオ&黒幕の謎&猛獣使いセドル
こんばんはサヤです。
私の予想が当たっていてびっくりしました。あの4匹は囮でマインドコントロールされていたんですね。最初にあの4匹を見ていて、誰かに操られていると思っていました。彼らの心が見えなかったです。
今回のトリコを見ていると、PLUTOの二つの太陽を思い出しました。ウランちゃんが言っていた台詞の『操られたくないの』や『自分で動いているつもりでも、憎しみで動いているから』が人間たちに四獣と呼ばれているあの4匹とピッタリです。まあ、あの4匹は憎しみでなくて、衝動で動いているんでしょうか。本当は黒幕の操り人形にされグルメ界から離されて泣いているんでしょうか。

他に『操られているのあの子だけじゃない、ゼペット爺さんも。ゼペット爺さんも本当は操り人形。』が本当の四獣に似ていて怖すぎます。
もしかして、四天王VSあの4匹の戦いは黒幕にとっては壮大な人形劇でしかないと思っていました。みんな、ピノキオでしかないですね。

自分的に美食檜の誰かが黒幕だと思いました。
それはあの4匹が破壊した場所が四天王に関するものだった事です。黒幕は四天王に恨みを持っていると思いました。もしかして、黒幕は第6支部長のセドルと思ってしました。サニーと戦っていた時に、オクトパスに鞭を使って従えたので、実は凄腕の猛獣使いと思いました。もしも猛獣使いなら、同じ猛獣使いのリンと戦うんでしょうか。

私が前に書いた支部長クラス、人間界に侵入やIGOは自分のビオトープも守れない無能組織と叩かれないか心配です。
サヤ 2012/08/18(Sat)22:29:02 編集
ささぽんさんへ
いいえ。私はそのようには考えていません。具体的な計算方法は分かりませんが、トリコの世界の捕獲レベルは、もしかすると地震のマグニチュードや音のデシベルと似たような基準で測定されているのかもしれませんよ。
たとえば、あなたはたぶん知らないと思いますが、実は地震のマグニチュードの数値が0.2上がるごとにエネルギーは2倍になっていき、音のデシベルの数値が10上がるごとにエネルギーは10倍になっていくと定義されています。
このため、マグニチュード8の地震のエネルギーはマグニチュード7の地震の32倍、マグニチュード9の地震のエネルギーはマグニチュード7の地震の実に1024倍にもなるのです。驚きましたか?
また、電車がガード下を走り抜ける時の音は平均80デシベル、ジェット機のエンジンの音は平均120デシベルと言われていますが、上記の計算に従うならジェット機のエンジンの音のエネルギーは電車の音の1.5倍ではなく約1万倍ということになるのです。これにもきっとささぽんさんは驚いたことでしょう。
さて、ここからはあくまでも私の個人的な想像ですが、仮に音のデシベルと同じく、トリコの世界の捕獲レベルの数値が10上がるごとにその猛獣の戦闘力は10倍になっていくと仮定した場合、捕獲レベル100の猛獣は、捕獲レベル5のガララワニの実に31億倍(!)を超えるパワーを持っているはずです。
もっとも、仮にこの計算方法を適用した場合、捕獲レベル140のインバイトデスは捕獲レベル127の牙王の10倍を超える戦闘力を持っていることになってしまうので、これは四獣同士でも力の差があり過ぎると思いますが、いずれにしてもささぽんさんのように捕獲レベルの数値だけを見て「捕獲レベル100の猛獣の強さは捕獲レベル5のガララワニの20倍」などと軽々しく考えるのは間違っていると私は考えています。
もちろん、作者の島袋さんが一体どのような計算方法でそれぞれの猛獣の捕獲レベルを設定しているのかは全くの謎ですけどね(もちろん島袋さん本人も明確な計算方法は考えず、捕獲レベルの数値は適当に決めているのでしょうが)。それでは、今回はこれで失礼します……。
ロール 2012/08/19(Sun)10:51:50 編集
ロールさんへ
わざわざ返信してくださって本当にありがとうございます。


まず、なぜ僕が捕獲レベル100=ガワラワニの20倍と考えたかと言うと、ロールさんが言うように、地震のマグニチュードや音のデシベルのような考え方をすると、どのような数値で考えても、ありえない数字になってしまうからです。

しかも、今までとは違って今回は「強さ」だけのレベルで127とか140です。

つまり、ガワラワニの「強さ」のレベルは5以下なわけです。

そう考えるといくらなんでも…とおもったからです。

それにガワラワニの20倍の強さと言いましたが、それは、ガワラワニの20倍の防御力、20倍の攻撃力、20倍の瞬発力…
という意味でいっただけで20倍の捕まえにくさと言ったわけではありません。(僕の言い方がへたくそだったせいです。ごめんなさい。)

これらの理由で捕獲レベル100=ガワラワニの20倍の強さと考えました。

でも、確かにそれだけの理由でそう決め付けるのは少し短絡的すぎたかなと反省しています。それとわかりにくい文章を書いて本当にすみませんでした。

この文章もかなりわかりにくいとは思いますが(汗)
ささぼん 2012/08/19(Sun)23:51:07 編集
ごめんなさい
わかりにくい文章で本当にすみません(汗)

僕の文章でなにかわからないことなどがあれば、返信をよろしくお願いします。
ささぼん 2012/08/19(Sun)23:55:59 編集
無題
今回もレビュー乙です。
PSPトリコ2はこっちも買ったのですが前作から更にパワーアップして面白いです。
不満点がほとんど解消されてさらに遊びやすくなった良作です。
グラフィックは前作よりマシになった程度でまだまだ何ともですがキャラごとの個性が良い意味で反映と差別化が出来ててここは特に特に良かったと思います。
サポートキャラも前作(テリーと小松のみで小松しか使えねえ)の6倍でそれぞれ特徴的ながら便利で扱いやすいキャラで良かったです。 ゾンビ様がL50の猛獣を倒す姿は衝撃ww
ストーリーも展開は王道ながら安定して楽しめて食に関して良い話があったり子供にも安心です。(笑)
是非買いですよー
名梨 2012/08/20(Mon)09:14:06 編集
無題
あのボギーウッズならばこの根っこのような本体にも入れるので、中で操る真ボス説濃厚ですね。
彼は只者ではないと感じておりました。
ここに来てどんでん返しを示唆させてくれるとはボギーには感服する以外ありませんね。
それとゲームPVの阿修羅タイガーがすごく小さいです
バナナボート 2012/08/20(Mon)13:44:58 編集
無題
確かにココの台詞おかしいですよねw
お前避けれないとか言ってたやん。

個人的には原作でも合体必殺技で黒幕倒して欲しいですね。
グルサバ2とは違くてもやってほしい熱い展開なんですが。

クリントンさんグルサバ2持ってないならあげますよ?
発売1ヶ月経ってから集英社からグルサバ2その他etcグッズが届いて、ダブってますので。
MASA 2012/08/20(Mon)19:51:43 編集
無題
はじめまして、コメです。毎週拝見させていただいています。

私、ジャンプは読まないので前々から拝見させていただいています。

トリコはとても大好きで、マンガは全巻持っており、アニメも毎週みています。

これからコメントを書くことがあります。宜しくお願いします。
コメ 2012/08/21(Tue)15:39:59 編集
無題
Mさん、ささぽんさん、ジャックポットさん、よしさん、名有さん、わっふ~さん、名梨さん、00さん、ZUMICRHYMEさん、うぃさん、サヤさん、ロールさん、バナナボートさん、MASAさん、コメさん、お返事遅れてしまい大変申し訳ありません(ほぼ一ヶ月・・・ 汗)

人間界ではクライマックスですね。てかグルメフェスもありますな。レベル、もうガララワニなどジョークの域にw 食儀の習熟度には個人差がありそう? 黒幕、ジョアなのか新キャラなのか・・? 全員それなりに感知系なんですよね実は。ボギー・・・・(遠い目 次郎がいたら瞬殺でしょうが、それだとマンガにならないというお家事情がw 手足四獣、なか生えてきた的な。末端部のくせになんか種族名ありあしたけど(苦笑

美食會黒幕の場合・・・・グルメフェスに繋ぎにくい気もしますが、どうでしょうね。ガララワニ、グルメ界にもいてくれると挽回チャンスも? 捕獲レベルの定義、今に至っても結構曖昧ですよね。トリコ2は、とりあえず近々体験版でやろうかなと。阿修羅タイガー・・・・w グルサバ2もいいのですが、わたしは黙過地球の平和を守る防衛対やってますので・・・(地球防衛軍2

コミック派からすれば、一種のネタバレブログになっちゃってるのかもですね(汗
クリントン大西 2012/09/16(Sun)05:12:44 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP