忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122

2012

0902

さて次は2週間分たまりにたまった────合併号分の休みも入れたら3週間分───ジャンプ原作のトリコ感想!

なにげに200回記念なのに・・・・(泣)
スンマソン



(あらすじ)

グルメ界から人間を主食にするヤバイ猛獣「四獣」が攻めて来たぉ!
四天王が一匹ずつ迎撃だぉ! 


・・・・まぁ実質、四天王の新技お披露目回。



主人公トリコの新技は2つ────フライングフォークを集結させた「キャノンフォーク」と、追尾システム搭載のレッグナイフ「レッグブーメラン」

でもむしろ、今週のトリコの見所はここ。



やっぱりそういう思想だったか。

四獣はあくまでメシ食いに来ただけという発想。トリコの立場はだから「人類を救う」というよりも、「正当防衛」+「むしろこっちがお前を食う」なんだろうね。

「人類度外視なら、別に人類食い散らかされてから倒しても良かったんじゃ?」
「人類滅亡したら、うまいメシ料理してくれる人も激減してトリコ困るでしょ」



いつぞやの聖衣形態が大不評だったせいか、今回はわりと軽めの狩人スタイルで攻めてきた。毒が便利過ぎて、もはや具現化系能力者。



はい来ました、色々と物議を醸している
光速槍「モウルド・スピア」

カビの速度が凄い=光速?という謎の飛躍っぷりや、「いやこれ、結局手で投げてね?」というあたりは見逃すとしても、技を出すのにモーション(動作)が必要である以上、光速攻撃は回避不可能ではない

つまりココが投げる瞬間、その軌道を見切って事前に移動すれば足りるのだ。別に光速攻撃を避けるのに、光速回避は必要ない

・・・・・まぁこれはあくまで理屈であって現実には銃弾であっても回避不能なんだけども、そこは仮にもグルメ界の猛獣、わりと簡単にやってのけるのではないだろうか。

その前提からすれば、ここでココを誉めるべきは光速攻撃そのものではなく、その攻撃軌道やタイミングを先読みさせないココの繊細な(たぶん食儀マスターによる)技術の方を誉めるべき、となる。



サニーの新技─────ってか、これ前からできたような気もするのだが(過去のGTロボ戦を参照)・・・・・キモい生物の中に触手を挿れるというキモ荒行、サニーの精神面の成長あってこその技か。あと一人スカッシュ(笑)。



ゼブラの新技は「ビートパンチ」。

ビートパンチ:パンチに音の振動を乗せ、相手を内部から破壊する。
釘パンチ:連打が奥まで浸透し、相手を内部から破壊する。

・・・・・・・





てな感じで調子よく四獣をボッコボコにした四天王でしたが────

リン「実は、四獣は一匹だったんだよ!」
四天王「な、なんだってぇー!?」

「端末」であるに過ぎなかった四体は、瀕死のまま逃亡。人間界中心部を地下から攻める「本体」との合流を目指す。当然追いかける四天王達。鉄平なども登場し、いよいよ四獣編・本番!?



ここで一句。

マンサムの 背後にたたずむ 死兆星(季語=マンサム)

いいかげんIGOナンバー3の実力を見せてもらいたいところなのだが、どうやら今回も無理っぽい。四獣騒動の首謀者がジョア一味ならばジョアの公算大であるが────ここでリモンが出てきたら神展開。



読者の様々な思惑を背負って、四獣本体、いざ出陣!

ウージャングルのゴブリンプラントに似ているような気もするが、もしかしたら亜種? と先走ったことを想像しながら明日発売のジャンプを読む!(もう明日か・・・・)


(※)コメントの返事は────できるだけ頑張ります・・・・
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか・・・
主人公だけしょぼいです・・・
オケジ 2012/09/02(Sun)20:11:37 編集
無題
200回オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

クリントンさん、今忙しんでしょうか?
クリントンさんペースでいいんで、更新楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪
彩加 2012/09/02(Sun)20:17:20 編集
無題
本体って読者投稿獣ですかね。
アフィ 2012/09/02(Sun)20:30:24 編集
無題
都心部はリーダーとボスがいるから大丈夫!
ぺぺぺ 2012/09/02(Sun)21:18:57 編集
無題
更新お疲れ様です!

くらえ!四獣!光速毒ビート釘パンチのスーパーフライ返し!!!
ささぼん 2012/09/02(Sun)21:20:30 編集
お疲れ様です
普通に心配しました。まあ“トリコ感想まだー?”という下心満載ではありましたが(笑)

サニーの技は、ほら、ヘアパンチ出てきた時点で考え付かれてたセルフフライ返しが一応決め技だったんで…勘弁してあげてください(;´д`)w

というか、戦闘の規模がゼブラだけおかしい気がするのはわたしだけではないはず


るー 2012/09/02(Sun)21:58:25 編集
本当の四獣&枯れない花&まだ出ていない雷・風・水・土・植物&植物使いジェリーボーイ
こんばんはサヤです。
本当の四獣、出てきましたね。かなり気持ち悪かったです。自分的に獣系かと思っていましたが、植物系なんですね。最初見て、ゴブリンプラントだと思いました。
植物といえば、PLUTOのエピソードで枯れずに咲いていた花のエピソードがありました。
四獣を見ていると、まるで他のチューリップをすべて枯らして一本だけ咲いていたチューリップのプルートゥにそっくりです。四獣も枯れる時がくるんでしょうか。種をつけて花は枯れなければなりませんから。
トリコの発言も凄かったです。四獣に対してああ言えるのは、トリコだけですから。
しかし、どうして一龍が四獣を殺す事が出来なかったのか気になります。もしかして、四獣は人体実験で犠牲になった人間の成れの果てでしょうか。それが一龍のパートナーなら、悲しいです。
いくら人を食らうものでも自分のパートナーを殺す事は出来ませんから。一龍のフルコースも植物系なのも気になります。

マンサムの後の影の正体も気になります。美食檜かジョア一味でしょうか。リモンだったら、かなり嬉しいです。支部長のユーかジェリーでも嬉しいです。

四天王たちの新必殺技もかなり強かったです。
まだ能力を見ていない愛丸や残りの支部長たちやリモンの技も気になります。そういえば、トリコにはまだ雷や水や風や土の技を使うキャラが出ていませんね。いつか見てみたいです。他に動物使いや虫使いはいても、植物使いはまだ出てませんね。自分的にジェリーボーイが植物使いだと思っています。自分でバナナ作ったくらいなので、植物の扱いもお手の物も考えました。前に鉄平が言ったルール無視の再生屋も実はジェリーボーイでしょうか。鉄平とジェリーが同僚だったら、燃えます。
サヤ 2012/09/02(Sun)22:47:48 編集
最新お疲れさまです
最新お疲れさまですo(^-^)o


四天王の技御披露目、私的にワクワク出来ましたね♪

ココの鎧はどこまでレパートリーが増えるのか気になりますが、状況によって変わるみたいな・・・・・・・無いですかね(苦笑)
チハル 2012/09/03(Mon)11:04:22 編集
無題
サニーずっとキモいばっかり言っていて笑いましたwww

あとトリコが投げるフォークはカッコイイと感じるのは俺だけか…なw?
a 2012/09/03(Mon)17:09:08 編集
無題
トリコの発想は安心もしましたね。正直、安易に人類救済よりも、こういうブレない思考の方がしっくりきます。
そういえばビートパンチ、過程が違うだけで効果は同じかwでも新技ではこれが1番好きですね~(技名の響きとか、これも含めてゼブラが気に入るケースが多いです)
ジャックポット 2012/09/04(Tue)05:21:09 編集
無茶はしないでください
いやーとりあえず無事だとわかって良かった良かった

トリコの思想はむしろ安心出来ますね。あくまで正当防衛。目的は食べるため 難しすぎる考えはトリコ(後ゼブラ)には似合いませんし。

ココの技は言われてみればという対処法ですね。 ゼブラは多分、二重の極みのように蹴りとか頭突きとかにも使えたら便利ですね
2012/09/04(Tue)11:56:28 編集
ロールさんへ
話が変わって申し訳ありません。

クリントンさんのトリコ感想を読んでいてきずいたのですが四獣の手足が登場したとき、軍隊の攻撃が無駄になったのをクリントンさんは税金の無駄使いと言いました。

それに対してロールさんは軍隊を無条件に誹謗中傷するのはあまりに理不尽といいました。

でも、僕はクリントンさんと同じく税金の無駄使いだと思います。

確かに、世界中の人々が豊かで幸せに過ごしているのなら、それは立派な行為だと思います。

でも、この世界では、明日食べるものにも困っている人がたくさんいます。

その人々をほったらかしにして軍隊にお金を
つぎこむ人たちは正直最低だと思います。

すぐ近くの北朝鮮でも、軍隊や原子爆弾に使っているお金で国の食糧問題が全て解決すると言われています。

そっちの方に金をつかえよ!

と言いたくなる気持ちをわかっていただけたでしょうか。

もちろん、世界中の人々が幸せに暮らせていて、そのうえで軍隊にお金を使うのは立派だと思います。
それと悪いのは軍隊の人たちではなくて、その軍隊を動かしているやつらですが。(汗)

長文すみませんでした。でも僕が本当に思っていることです。なにか質問や反論などがあればお返事ください。
ささぼん 2012/09/05(Wed)22:25:39 編集
ネタバレ
次回は「ドラゴンボール臭ハンパない!今週のトリコ」でお送りします。
ババリア 2012/09/06(Thu)14:15:28 編集
無題
3週間ぶりに「トリコ」のグルメ199と200の合同記事でありますか……。クリントン大西様はすでに「トリコ」の記事を書くのをやめてしまわれたものと思っていたのですが……。無論、私自身は「トリコ」の1ファンとしてこのサイトを読んでいるわけですから、できることなら今後とも「トリコ」の記事を続けて頂きたいものであります……。

ささぼんさんへ
全くその通りです。私も防衛・軍事関連のニュースを聞くたびに、国家予算の中から毎年何兆円もの防衛費をつぎ込む余裕があるのなら、その一部分でもいいから貧しい国民を助けるために使えよ!と言いたくて仕方がありません。北朝鮮やシリアなどの暴走軍事国家についてはなおさらです。その点は、私もささぼんさんの意見に大いに賛成です。
ただ、このようなことを書くとクリントン大西様を怒らせるのではないかと心配するのですが、クリントン大西様は「トリコ」の世界の一般人の軍隊を「税金の無駄遣い」などと一方的に誹謗中傷しておられただけで、ご自身は「一般人の力で四獣を退治するにはこうすればよい」という具体的なアイデアを何ひとつ出しておられませんでした。私はその点を非常によろしくないと感じていたのです。前にも話したと思いますが、単に相手の悪口を言うだけであれば私でも簡単にできます。でも、何か理由があって相手を批判しなければならない時には、それと同時に「自分ならこうする」という具体的なアイデアを相手に提供することが最も大切なのです。それをしないで、ただ漫然と相手の悪口を言ったり書いたりするだけの人は、結局は自分自身が「具体的に何のアイデアも出せない無責任な人間」として批判の対象にされても仕方がないと私は考えているのです。
前にも書きましたが、もしもクリントン大西様が具体的に「こうすれば一般人の力で四獣を退治できる!」という素晴らしいアイデアをお持ちなのでしたら、そのアイデアをぜひとも教えて頂きたいものです。もっとも、どのようにすればトリコ達に頼らず一般人の力だけで四獣を退治できるのか、私には全く想像もつきませんが……(悩)。
ロール 2012/09/07(Fri)23:45:16 編集
ささぼん
わざわざ返信してくださってありがとうございます。

なるほど、そういうことでしたか…。

確かに、批判するだけではなくて、自分ならこうする!といった部分もつけていただきたいところですね。
ロールさんへ 2012/09/08(Sat)11:02:02 編集
あれ?
ささぼんさん、タイトルと名前逆になってませんか?

かわいい~(◍'౪`◍)♡ 笑
彩加 2012/09/08(Sat)12:06:19 編集
彩加さんへ
教えてくださってありがとうです!

いや、全く気がつきませんでした…(笑)
ささぼん 2012/09/08(Sat)13:50:29 編集
無題
感想に漫画の画入れる数減りましたねー
前みたいに「観せよう」として感想書いてるって感じもなくなってきましたし
ペースと内容を維持できないのなら休むなりやめてしまった方がいいですよ
名梨 2012/09/08(Sat)19:43:22 編集
クリントン大西さんへ
無理はしないでくださいね!クリントンさんのペースで頑張って下さい!

名梨さんへ

そうですか?クリントンさんの感想はいつみても面白いと思いますが…(笑)
ささぼん 2012/09/08(Sat)20:31:09 編集
ささぼんさんの言うとおりです
名梨さんへ

ささぼんさんの言う通りです。クリントンさんが書きたくないのなら更新しなくてもいいと思いますが、あなたにやめるとか言われる筋合いないですよー。
一応、私たちも更新待ってる身なんで。そんなこと書かないでいただけますか?
ほんとうに、クリントンさんペースでいいと思います。
彩加 2012/09/08(Sat)22:33:38 編集
無題
まぁまぁ、そう言わずに…そう言う名梨さんも記事を楽しみに待っている1人なのですょ(~o~)
2012/09/09(Sun)07:00:58 編集
無題
クリントンさんの更新が待ち遠しいが故の発言だと思います。

そんな私も楽しみにしてる1人です。

無理して書く必要は無いですが、本音を言えば冨樫先生、早く続きを~!!


厨二病が悪化しました 2012/09/09(Sun)10:09:21 編集
無題
冨樫先生まだでしょうかね(笑)

名梨さんは更新待ってる人だとは思いますが、クリントンさんに八つ当たり?してるように見えましたので・・・
彩加 2012/09/09(Sun)12:04:21 編集
更新楽しみです
始めて来ました。トリコにはまってようやく1年ぐらいの新米です

感想と画像が絶妙でとっても面白いです!

過去の記事も原作と照らし合わせて
巡礼させていただきます!

これからも、更新頑張って下さい
応援しています!!
通り過ぎれなかった 2012/09/11(Tue)18:07:03 編集
3DSで
トリコ新作でます。猛獣を三匹選んで戦うシステムだそうで。
みなさんなら何選びますか?
ババリア 2012/09/12(Wed)22:21:26 編集
新作
3DSでトリコでるんですか
買いたいですね
ゆう 2012/09/14(Fri)14:20:00 編集
無題
オケジさん、彩加さん、アフィさん、ぺぺぺさん、ささぽんさん、るーさん、サヤさん、チハルさん、aさん、ジャックポットさん、あさん、ババリアさん、ロールさん、名梨さん、Mさん、厨二病が悪化しましたさん、通り過ぎれなかったさん、ババリアさん、ゆうさん、コメントありがとうございます!

トリコは明日から本気出しますw 急がしいっていいますか、一度止まると再発車が大変なのです(汗 合体技、名前が問題ですね・・・。ゼブラは広域破壊系なのでw 四獣はなんとなく植物系ですが、動物的要素も山盛りで、その辺グルメ界ではかなりボーダレスなんでしょうな。

ココの鎧は読者の反応によってデザインが変わりますw サニー、キャラ通りやるのも大変ですよ。トリコもほかの四天王も、その辺は新時代に生きていますよね。ゼブラはよりシンプルそうです(弱肉強食オンリーで)。まぁ「結果として無駄だった」ですかね。対案は「ほっとく」ですが、さすがにそれは国民の手前できない選択だったのでしょう。無駄と分かっていてもツッコムのが彼らの仕事という>税金の無駄遣い

ゼブラが出てくると、とたんドラゴンボールですね。まぁこのブログは基本好きでやっているものですから、イヤになったらすぐやめます。クオリティ維持も、義理ではあっても義務ではないので、それで読者の皆さんが離れたとしても、それは自業自得で仕方がないでしょうね。

3DS、持ってないです・・・・w
クリントン大西 2012/09/16(Sun)05:50:33 編集
3DS参戦メンバーで
意外だと思った猛獣
ダンゴール、ミミックミノムシ、アゲハコウモリ、おしり虫、サソリゴキブリなど。(みんなはいくつ覚えてるかな?)
あとリッキー、クイン、キッスが参戦決定。
ババリア 2012/09/20(Thu)23:25:11 編集
無題
あげはコウモリとか、もう殆どの読者が覚えてないでしょうね(汗
クリントン大西 2012/10/05(Fri)22:29:19 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP