忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0922

2012

0916

さぁガンガン行きますよぉ!

取り戻せ!(いろいろな信頼を)


【あらすじ】

四獣の末端は倒したけど、なんか本体が人間界に来てましてん。



いきなり真打ち登場、四獣倒す気まんまんのゾンゲ様。

案外、屁の一発で倒せるような気もするから怖い。

四獣は東西南北に出張させていた四体の「末端部」を吸収合併してさらにパワーアップ。スナック感覚でがつがつ人間達を食いあさるも、そこで四天王到着。



巨大馬でビルを踏み潰しながら参上──と思いきやこの配慮!w

決戦前に、再生屋達のガードが間に合わなかったビルを保護して民衆を助けるゼブラ。余裕と優しさが混在したこのアクションに、ゼブラファンはとっくに失神ですよ。

四天王到着を受け、四獣はなんかモクモクと「雲」を吐いた。
その雲からは、緑色の雨─────見るからにヤバそうな色



いきなり数億人の余命カウント発動。

トリコ達はグルメ細胞あるし大丈夫なのかな。まぁココは確実に大丈夫なので、いざとなったらココが体内で作った抗体をトリコ達に打てば済む・・・?



どんだけツンデレれば気が済むんだ。

ほかの四天王が特に大して民衆の保護に動いていない中、ゼブラだけ全力活動中とか・・・・・!(あれ、トリコ・・・・あれ?)

しかしそれはそれとして四獣めっちゃ強い。



財政破綻クラスの
 
ハイパーインフレ到来。



当然の帰結として、四天王全員瀕死の重傷。

相手の攻撃を外部に受け流す、四獣本体の肉体特徴+末端の四獣達からトリコ達の技を学習・対応という、まさに人間界最後の敵に相応しいスペック。

ここはいよいよゾンゲ様の出番

四人合体技の出番────!?


一方、毒を受けた数億人の治療の為、膳王ユダのもとへ駆けつけた小松だったが、さすがのユダも数億人分の解毒料理を1時間以内でとか無理ゲー。

そこで登場するのがこの人!



いやアンタ人間界にいたなら四獣倒してくれよ。

もうトリコ達いっぱいおっぱいなんですけど・・・・

そうすりゃ数億人が毒化することもなかったし、犠牲者も・・・・・と誰しも言いたくなろうが、四獣の出現ポイントはうっかりマンサム所長でも予想できなかった。たぶんセツ婆はセツ婆なりにスタンばってたのだろう。でも今となっては、毒化してしまった数億人を救う方が先決! みたいな。

しかし─────数億人分の特別な料理、いくらセツ婆でも作れるだろうか? お乳の増量が気になる助手「のの」が手伝ったとしても、これは・・・・さすがに厳しそう。

ズバリ次回、これまで登場した料理人大集合回・・・!?

ここで竹ちゃんとか来たら爆泣必至だがさすがにそれはないか・・・・順当なところで雲隠れの人、ライブベアラー、びっくりアップル編で出てきたママ、ほかは・・・・なんか名前だけ出てきて未登場な料理人?

なんか凄い美食會来そうな展開だが、それはグルメフェスまでお預けかな。
 

以下、明日発売の次回へ!
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生きてて良かったww
ジャンプはたまに土曜日に出るから気をつけましょう(^w^)
厨二病があるのです 2012/09/16(Sun)02:25:39 編集
無題
なんと! そうでしたか。折角追いついたと思いきや・・・(泣 頑張って追いつきます・・・
クリントン大西 2012/09/16(Sun)06:01:48 編集
最新お疲れさまです
昨日ジャンプ読みました♪


節のんに匹敵する料理人数名(ライブベアラー込み)とヨハネスさんお久しぶりに登場してました

そして小松が熱いですね♪
チハル 2012/09/16(Sun)08:50:10 編集
やったー!更新されてる!!
お疲れ様です。いや、本当に。

トリコってインフレがすごいってよくいわれてますけど「ワンピース」の魚人島編とかは相手が弱すぎて正直あまり面白くなかったのでこれぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか!?

ところで、今の時点でトリコ達より強いかもしれない奴はどのくらいいるんですかね?

第0、食いしん坊三虎、一龍、酒飲み次郎、節婆、千代婆、女ソムリエ、包帯滝丸、☆、虫、息、クロマド、ウェイター、ナイス兄さん、ドレス、カイトラ、うっかり鉄平、1ミリ、竹ちゃん?  …

結構いますね(汗)

ささぼん 2012/09/16(Sun)11:13:27 編集
お疲れ様です。
ご無理なさらないように。
ゼブラは本当に気配りすごいですね。
小松のパートナーはゼブラがいいのかも。フルコースとかピラミッドでのこととか。
ババリア 2012/09/16(Sun)16:30:27 編集
無題
本体のレベルは200半ばくらいでも良かったような気もしますが、そこはジャンプということで(笑)

>これまで登場した料理人大集合回・・・!?
正解~まさか既に見ていたのではw
ジャックポット 2012/09/16(Sun)17:37:30 編集
無題
いっぱいおっぱい大好きですw
テス 2012/09/16(Sun)22:08:18 編集
四獣、登場!!&私の心配&もしも自分のパートナーが・・・・&一龍の選択
こんばんはサヤです。
今回の話で心配になるのは、世論での一龍の立場です。四獣みたいな危険猛獣をなぜ殺さなかったのかと、世論に責められるのではないでしょうか。そのせいで数万人の人々が犠牲になった、半一龍派にとっていい材料になりそうです。それが一番の心配の種です。もしかして、黒幕の狙いは一龍をIGOのトップから引きずり落とす事!?

四獣に知恵がある? やっぱり、四獣は元人間でしょうか。自分的には一龍のパートナーが自分の命と犠牲にしてその代償があって一龍が四獣を追い払ったか、一龍のパートナーが四獣になりかけて、一龍に完全な獣になる前に自分を殺してほしいと言って一龍はその頼みを聞いて自分のパートナーを殺したと考えてしまいました。
前者も悲しいですが、後者が辛いです。
自分のパートナーを犠牲にしないとならないんですから。すべての人々の命と自分の一番大切な人の命のどちらか一方か選択しなければならない時に一龍だったらどっちを取るのでしょうか。

今回のトリコでも気になる発言がありました。


サヤ 2012/09/17(Mon)22:59:24 編集
無題
私こそ確かにご無礼な発言をしていました。
皆さんからしたら、私こそトリコを馬鹿にしてるみたいなこと言ってしまいましたね。申し訳ございません。なるべく、人の意見も受け入れようと思います。「そういう見方もあるんだな。」という感じで。ただ冷めた意見を聞くとやはり胸が痛みます。トリコも現実も悪いところばかりではないと思います。

トリコは最近も面白いです。食林寺も四獣も意味があって出したのでしょう。あの時の自分は美食會を求めるあまり、不平不満を撒き散らしていました。
本題ですが、四獣の強さはもはやラスボス並みですね。320とかやべぇwww後、今の四獣の本体を見て、魔人ブゥのマッチョ形態を思い出しました。ありえない強さと外見、もろブゥですね。
ちなみに今注目しているのは四獣を操っている黒幕です。人間ならば、美食會かジョア、ジダル国王の第3勢力が怪しいですね。
トリコはやっぱり面白いです。
ズ・ミウジ・ギ 2012/09/18(Tue)10:47:33 編集
亀「抜かされた…だと…」
無事で良かったです!

捕獲レベル300超えはグリンパーチ様のペット初登場を超える驚きですね
さりげなく追っていた四獣を追い越して人間界中心に先に着いたダルマホースがすごい

全く音沙汰のないマンサムが0コマ死にしていないことを祈ります。
2012/09/18(Tue)17:12:16 編集
お久しぶりです
お元気そうで安心しました。
竹ちゃん、確かに来てくれたら爆泣展開ですが、今の彼は自分の事でいっぱいいっぱいっぽいですからね。

変わりに梅ちゃんでも…と思いましたが、黒幕一味として来ていたら、それはそれで鬱です(汗)
よもやま 2012/09/18(Tue)20:30:49 編集
無題
雨の色を胃液の緑とイメージしてしまい私も具合が悪くなりましたw

あまりの飛躍っぷりに捕獲レベル4桁の影が見えた気がします。
サニーのやられ方が凄くヤバい気が・・・
ぺぺぺ 2012/09/18(Tue)21:14:07 編集
無題
三虎「私の捕獲レベルは53万です」
ささぼん 2012/09/18(Tue)22:25:47 編集
ネタバレ
次回は料理人祭り&懐かしキャラの宝庫!
あと想像したら食う気が失せる食べ物も登場ですぞ!
ババリア 2012/09/19(Wed)20:18:24 編集
無題
今週は土曜発売だったのか・・・買うのに苦労したわけだorz

個人的には緑間の『なん・・・だと・・・』がツボでしたww

私も最近おっぱいいっぱいなので落ち着いたらまた来ます(めだかちゃんも下ネタ解禁してましたねww)
dkr 2012/09/19(Wed)22:06:11 編集
無題
いっぱいおっぱい笑ったwwww

節乃さんやはり四獣よりも解毒料理が優先的なんだねw
あとトリコは音弾は出せないからできない!(殴
a 2012/09/20(Thu)18:53:45 編集
微妙にネタバレ注意
来週のトリコ(グルメ204)早売りで見てきたんですが、想定のことだったんですが展開だけでかなり笑ってしまいましたよwww

詳しいことは来週わかりますが正直、非難も免れない回でしょうね(ネタ好きな俺としては面白かったんですが正当な話としてはフォロー不可ですw)
ジャックポット 2012/09/22(Sat)19:15:46 編集
無題
チハルさん、ささぽんさん、ババリアさん、ジャックポットさん、テスさん、サヤさん、ズ・ミウジ・ギさん、よもやまさん、ぺぺぺさん、dkrさん、aさん、いつもコメントありがとうございます!

土曜発売、たまにナチュラルに対応できない時がありますからね・・・。ヨハネスw インフレ率でいえば、四天王より小松の方が凄まじいですよね。グルメ界、この調子だとレベル1000ぐらい余裕でいそうな気配が・・・。わたしもおっぱい大好きです!(くわっ

一龍、たぶんデコピンとかで四獣殺せると思うんですよね。何故そうしなかったのかというのもありますが、四獣という生物自体、トドメがさせない生態なのかも知れません(なんか植物的ですし・・・)四獣が元人間だったら、まぁなんと鬼畜な設定でしょうか(汗) そういえば、マンサムどうしたんでしょう?

梅ちゃん、気になりますね、どのタイミングで出てくるのやら。三虎53万ww セツ婆、わりと人類ほったらかしという噂が・・・。204、凄かったですよね・・・・(遠い目)
クリントン大西 2012/10/05(Fri)22:14:26 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP