忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0727

2012

0928

~今週のあらすじ~

小松「3分だ」
ユダ「・・・・ちょ、待っ・・・」



膳王ユダの秘伝解毒料理(特殊調理食材)を、普通の人にも調理できるものにすると宣言する小松。それも10分以内に!

(・・・・・難しい・・・色米自体一粒一粒の色にムラがあるし、温度と湿度でその色も変わってくる・・・・それが配合を難しくしてるんだ・・・・。それによって蒸す時間も1秒単位で変化する。臼もただつく回数だけじゃなく、力加減やつく角度も一回一回違う・・・・。まずは米の配合と蒸す時間・・・つく回数などを均一化しなきゃ。その法則を見つけ出さない限り・・・・誰にでも調理できる餅にはならない・・・・)
 
一方、『グリーンレイン』を浴びた人達の、毒の回りを遅らせる作戦も同時進行。



裏社会の住人なのに、顔知れ渡り過ぎ。
タイランの、ポイズンクッキング(?)
 
「これから俺が教える体のツボをその通りに押せば・・・・少しだけ死ぬまでの時間が延ばせる。毒を遅効化させるツボだ。トータルで5分くらいのマッサージだがかなり複雑だから・・・・集中してついて来い」
 
え、四獣の毒ってそんなんで遅効化できるの?

・・・・・・い、いや勿論これはただのマッサージじゃなく凄いマッサージなんだろうが・・・・そしてこれなら確かに数億人相手であろうと何とかなるが・・・・・この一件で、四獣の毒のランクが下がってしまったような気がするな。
 
そして調理場では、ユダが絶賛そねみ中。



ユダ「ないわー、10分とかないわー」

しかし、すかさず小松教信者小松を知る者達が反論。
 
ベアラ「小松ちゃんの才能をみくびらない方がいいわよ、膳王ユダ」
千流「確かに・・・・“食儀”を修得した小松さんは、その才能を開花させたと言っていい・・・・」
 

一足先に、千流も犠牲者(泣)

ショックで美食會に寝返っても仕方がないレベル。
 
「正直かなりの嫉妬を覚えたものです。小松さんの料理人としての非凡な才能と、そして何より・・・・食材に受け入れられる、その姿に・・・・」
 

確かに、とんでもない人物だ。

片っ端から美食屋・関係者を落としていくのみならず、料理人たちのプライドまで順番にへし折ってますよもちろん天然で!



のの陥落? 早っ

ついに小松は、言葉を交わすまでもなく相手を落とす領域に到達したのか。

のの(これって・・・・すでに・・・)
 
なんかセツ婆、小松とののをカップリングする気満々な訳ですが、二代目メルクとかいるんでね、無意識のうちに修羅場コーディネイトしちゃってるからね。


9分50秒経過────

「・・・・・・・・・・・ダメ・・・・か・・・・」
「・・・・・・・・責めることはできんさ・・・・」
「食べる人々の選別を、始めます・・・・」


小松「できましたぁっ! や・・・・『薬膳餅』の・・・・簡単な調理法を・・・・見つけました!」
 
ホントに10分以内に完成させるのが小松クオリティ。
ここまでは読者の想定内。

ベアラ「すぐに全世界に回線をつなぐのよ! 料理人は集まってる!?」
 
『ダラマスグループ』専属料理人5万人!
『ガッツグループ』専属料理人2万人!
各料理学校料理人1万人!
元地下料理界料理人3万人!
 


何故かセツ婆のとこだけ料理人すげードヤ顔。
確かに、こいつらだけ桁外れに多いけども。

セツ婆G「え、ガッツグループ? あんまり零細なトコは覚えてなくてェ~・・・」
ガッツ「ぐぬぬ」
ダラマス「ぐぬぬ」
 
あと『ホテルグルメ』グループ、IGOも動員、民間料理人多数
 
総勢500万人
 
「調理する“食材”の方は足りるのか!?」
 
 
トム「人間界編終わりそうなんで、滑り込み登場!」
 
そんな500万人の料理人に、小松がレクチャー開始。



ユダさん、もう息してまてん


ユダ「いやはや、あっぱれじゃ・・・・まさかこんな調理法があったとはのぅ・・・。しかも、この調理法ならワシらであれば残り3億はいけそうじゃ」
 
ユダさん頑張れ・・・・頑張れっ!(涙)

セツ婆「見事じゃ小松くん。本当に成し遂げるとはな・・・・しかも、ほんの10分やそこらで・・・」
のの「10分じゃありませんよ先生・・・・調理法自体は5分弱で発見してました・・・・・
 



?!






ユダさん、心肺停止。

「い・・・いやぁ・・・やっぱり・・・・どうせ食べるなら美味しい方がいいですもんね・・・・」
「なんて子じゃ・・・・・あの時間で味まで追求しておったとは・・・」

数億人の命がかかった一刻を争う状況下、5分余分に時間を使って味を高める工夫をしていた小松! まさに鬼! 色んな意味で料理の鬼!

小松「あ、人命とかより料理の味が優先されますんで・・・・」

tndemo.jpg













ホントにとんでもねー人物でしたよセツ婆!

ま、まぁ何やかやで結果オーライでしたけども。でも解毒エクササイズ失敗した人とか、やっぱりヤバイよね・・・・。

小松「トリコさん、ココさん、サニーさん、ゼブラさん、こっちは何とかなりそうですよ! 四獣は・・・・お願いしますね!」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
一方その頃四天王全滅!?
 
最後の「ぐぐぅうう~」は、トリコの腹減り音なのか、それとも・・・・?


ユダさんが来週いきなり美食會に寝返ったとしても、あまり積極的に責める気にはなれない次回へつづく!
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやーwいろいろ無茶苦茶な回でしたw
ほぼ全てに渡ってツッコミ所満載でしたが特に目立つのは10分フルでも充分インフレなのに5分弱で解決、残り時間で味について考えるってw明らかに余計ですから、この描写w
ジャックポット 2012/09/28(Fri)04:28:51 編集
無題
今週は爆笑しながら読みましたよ(笑)

厨二病のチンコリング 2012/09/28(Fri)04:31:54 編集
無題
小松シェフの落とし神スキル、チートレベルが上がりましたねwww

そしてののとのカップリング、なるんでしょうかね?
しかし、ユダ氏達固まってましたね
チハル 2012/09/28(Fri)04:33:59 編集
無題
お久しぶりです、パンさんです
覚えてなくてもお久しぶりです!


…小松くんの鬼才っぷりは今に始まった事じゃない。驚きません。


驚きませ…ポォンッ!(Д)°°

いやはや…驚きましたわ(Д)
パンさん 2012/09/28(Fri)05:31:19 編集
無題
小松が人間界で英雄視されるか、それとも疎まれるか、微妙なラインに立ち始めましたね
料理人としては既に有り得ないレベルに達してそうな
でもそうなると、ライバル竹ちゃんとか、実力の想像もつきませんが
名梨 2012/09/28(Fri)07:15:59 編集
無題
たいがいの薬は苦くて飲みづらいから、美味しくしないと食べづらいという配慮かと推測してますが…
nomal 2012/09/28(Fri)08:13:27 編集
無題
天才じゃったか…


www
厨二病のチンコリング 2012/09/28(Fri)09:07:28 編集
無題
どうやって配るんだろう…?
2012/09/28(Fri)09:40:23 編集
無題
はじめまして!
いつもは陰でこっそり読んでるだけなんですが、思い切って!!

今回のトリコも小松君回ってかんじですね!
3分とかインスタント・・・!
で、なんで味を上げたんだろうっておもったのですが・・・もしかして、インスタント(?)方法だと若干味が劣化しちゃってたりしたのではないでしょうかと思ったのですよ。
速い分味が・・・とかで、元のレベルに引き戻すためによりおいしくだったんじゃないかな、と自分は考察してたりしますが・・・。
クリントンさんはどうお考えですか?
豆澤 2012/09/28(Fri)09:59:55 編集
無題
どう考えても
「四天王が食う」→「美味ぇ!」→「パワーアップ」
の布石です、本当にありがとうございました。

現実的には無駄に思えても、ここはグルメ細胞が存在する世界。無駄な事なんぞ滅多に描写しない。
小松はドラゴンボールでいう悟空タイプ、天才の努力家。そりゃインフレもどきは起きる。
うぃ 2012/09/28(Fri)13:08:47 編集
無題
実際味の追求は他の人達が言うように強ちムダでもない気がする
ニトロチェリーの時だって中途半端な解除より味の向上を選んだ訳ですし
後何気に戦う前にゼブラがシャボンフルーツを食べる事が出来た理由も語られてましたね
accel 2012/09/28(Fri)16:14:20 編集
無題
更新お疲れ様です。

四天王だけじゃ負けそうな展開になってますね。
餅作りおわったら節婆が倒してくれるからそれまで我慢だ!
ささぼん 2012/09/28(Fri)19:48:02 編集
無題
十分ってのは食材を用意したりする時間なんじゃないの
だから誰もまだ料理を初めてないわけで
だから別に時間を使い切っても問題ないんじゃないのか
名梨 2012/09/28(Fri)20:21:37 編集
無題
確かにそれが一番説得力がありますね。
ささぼん 2012/09/28(Fri)21:35:14 編集
もうインフレどころじゃないw
食儀を極めたトリコのパワーインフレに続き、今度は小松の料理インフレ。そのトリコが他の四天王と一緒にやってまるで勝てない四獣が捕獲レベル300代という先週の超スーパーハイパーグレートデラックスウルトラジャンボインフレに続き、今度は小松…。

メロウコーラのお話で、読めない文字で書かれた文章の内容を長さと挿絵だけで推量するという人間離れの技を平然と見せたときには心の中で突っ込んだもんですが、今回も小松、確かにとんでもない。センチュリースープとかもう屁でもないかも。GODも適当にやったら最高の味に調理しちゃったりして。

一方、大ピンチのトリコたち。タイランの北斗神拳のテレビ授業は多分受けられていないであろう彼らの命のタイムリミットは近い!次は何を食べてピンチを乗り切るのか!?小宇宙を燃やす的なノリで美味いもん食えばなんとかなるのがトリコの世界!明々後日が待ち遠しい…
特撮大魔王 URL 2012/09/28(Fri)22:29:08 編集
無題
今回は小松の小松の行動についと意見が分かれそう。
あと無言でのの攻略はすごいです。
ババリア 2012/09/28(Fri)22:49:00 編集
無題
味の向上は過去の展開でも美味しくする事で回復UPって具合に
薬効を高めることにも繋がってたり
また、美味しくする事が料理時間の短縮と簡易化になってたって理由もあるかもしれない。
最悪次回に美味しくした持ちでパワーアップさせる流れのために使われる事も考えたら
次回次第といったところですかね。
なんだかんだでその辺のフォローは毎回8割以上きっちりやってますから
名梨 2012/09/28(Fri)22:58:40 編集
小松
小松のスーパーインフレは、竹ちゃんのみならず、スタージュン様(+ジョア)との料理対決フラグでしょうか?
いずれも料理人としての誇りも自負も高そうな人達なので、ランククラッシャーの小松とは、真っ向から対立しそうな気がします。


よもやま 2012/09/29(Sat)17:29:37 編集
無題
久しぶりです!!

小松の才能はまさに天井知らずですな~。
ユダの「天才じゃったか!」のツッコミに爆笑。

そして四天王陣、捕獲レベル350とゆーグルメ界でも間違いなく中級かそれ以上の四獣・・・。
これちょっとやそっとのパワーアップではどーにもならない気がする・・・。
味噌ラーメン 2012/09/29(Sat)20:49:41 編集
禍の種&人の妬み&千代さんの息子&小松の育て親
こんばんはサヤです。
今回の話は私の心配の種が増えてしまいました。
それは小松が人の妬みなどの醜い感情を受けたりするのではないでしょうか。雲隠れ割烹の件を見ていて、アイツは調子に乗っていると罵る料理人や食義を学んだ古い考えをもつ人は伝統や歴史を踏みにじったと小松に反発を持つ人が出るのではないでしょうか。もしかして千代さんの息子は食義を学んでいない人は食べられない食材を扱う母親や父親を持って、それらに反発して実家を飛び出してしまったのではないでしょうか。だから、食林寺の人たちは息子さんの事を知らなかったんでしょうか。

最初、私は小松が生意気だと思ってしまいました。でも某感想を見て、考えが変わりました。
ユダたちとは違って、小松は誰でも出来る調理法を考えた。私的に魔神ブウ編のブウを倒すか封印するかしかなかった悟空たちと違って、ブウと友達になるという選択をしたミスターサタンに似ていると思いました。他の料理人には考えなかった『すべての人を救いたい』という小松の思いが出ていたと思いました。もしかして小松にかかったら、四獣とも共生できるかもしれません。

薬膳餅を美味しくする方法など小松は凄いですね。誰にその技術を教えて貰ったんでしょうか。
もしかして、それが竹ちゃんが蘇らせたい人でしょうか。自分的に小松にとっては親代わりでもあり料理の師匠でもあり、料理は人に喜んでもらうものと信じていて小松や大竹や梅ちゃんに料理人にとって大事なものを教えた信念が強くとても優しい女性の料理人だと思っています。食義や礼儀に関係なく、貧しい人でも特殊調理食材が食べられる事を夢見ていたと思いました。でもそれにより一部の料理人から嫉妬や反発を買って、そのせいで亡くなったのではないでしょうか。
薬膳餅や雲隠れ割烹の件を見ていていると、とても優しくて人の事を思いやれる人に小松は育てられたんだなと思いました

サヤ 2012/09/30(Sun)19:48:42 編集
無題
もうトリコは小松に蘇生包丁持たせて背中に乗せとけば不死身になれるな

ななし 2012/09/30(Sun)21:06:07 編集
ななしさんへ
メルク包丁…山を切り裂く程度。

トリコの攻撃…カナダを荒野にしてもお釣りが帰ってくる程の攻撃を受けても大丈夫だった手足を一撃で半殺しにできる。

まさかまさか(笑)
ささぼん 2012/10/01(Mon)20:38:10 編集
3DSにあいつらが!(ネタバレあり)
メルクセカンドとマッチ参戦。しかもメルクセカンド&ポチコはいいとして、マッチ&…般若パンダ!
これはデンジャラスだぜ!
ババリア 2012/10/02(Tue)01:06:16 編集
無題
あ、小松が蘇生包丁でトリコの傷を治すという意味でしたか。勘違いしてました、すみません(汗)
ささぼん 2012/10/02(Tue)19:42:41 編集
無題
やっぱここは信者多いな
名梨 2012/10/03(Wed)20:56:06 編集
無題
小松凄かったですね。熱心さとか潜在能力とか。
(難しい…)の辺り、コラボ漫画で悪魔の実の調理研究で顕微鏡を持って来ていたのを思い出しました。
食材の声に気付くのと受け入れてもらえるのは別ものなんでしょうか。

ここまで上手くいくとクッキングフェスの時に「あの時はまぐれだったのか?」的な展開がきそうです。
めろん 2012/10/04(Thu)16:50:55 編集
無題
小松はもう蘇生包丁も使えそうですね。
ささぼん 2012/10/04(Thu)20:16:23 編集
無題
ジャックポットさん、厨二病のチンコリングさん、チハルさん、パンさん、名梨さん、nomalさん、魚さん、うぃさん、accelさん、ささぽんさん、特撮大魔王さん、ババリアさん、よもやまさん、味噌ラーメンさん、サヤさん、ななしさん、めろんさん、いつもコメントありがとうございます! 豆澤さん、はじめまして!

まぁ小松無双回、ユダさん死亡回な訳ですが・・・・(苦笑) とにかく最後の「残り5分で味を高める」が非常に・・・・・アレというw ユダさんは立場クライシスだし毒化した民衆達は「いや、そんなんええから、早よ・・・・早よ・・・!」てなもんでしょうし。

ののとカップリングがなったら、メルク二世が羅刹と化しますよw 小松が人間界で居場所がなくなるフラグ・・・・そういう見方もありますか。インスタントでかつ、味が向上しているのがユダさんマジ立場なしって事でしょう(汗 ニトロチェリー再び・・・? 小松の小宇宙に期待です。

小松は生意気といいますか本当に天然なのでしょう。竹ちゃんの蘇生包丁は本当に当時「なんの為に?」でしたが、小松パワーアップの布石という見方もありますか・・・。ゲームバランスが崩れるので、小松は蘇生包丁禁止ですねw

小松弱体化・・・・そういう展開も一度やって欲しいです。

「食材をどうやって届けているのか?」
・・・・気合いです。
クリントン大西 2012/10/05(Fri)22:58:17 編集
無題
トリコ血塗れで一ページ使うとはwww
2012/10/06(Sat)11:32:16 編集
無題
ま主人公なんで!ww
クリントン大西 2012/10/07(Sun)10:28:17 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP