忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0525

2012

1007

やべ、次回分のジャンプ土曜発売じゃん!
(つまりもう一周遅れ感想)

うおおお、今日中に次のトリコ感想もやる勢いでヤルぞッ!
(勢いだけ)


《あらすじ》
ユダさんが書き置きを残して失踪。
そして四天王ボロボロ。


四体をM&Aしてマシュマロマンみたいになった四獣、マジやばい強さ。ハンパないスピード、攻撃力に加え、ココの毒を含め、あらゆる攻撃を体外に排出するチート能力つき。

更に!

実は四天王にも普通に効いていた緑の毒雨。

何しろゼブラが軽く吐血するほど。グルメ界由来の毒なので、ココにもそう簡単に「抗体」は用意できない小松なら3分ですガネ?

ま、まぁ解毒用の食材あってこそですから・・・・・


そんな緊急事態にも拘わらず、バカでかく鳴るトリコ腹。

さぁ、ここで一龍最後のメッセージの正体が・・・・・



実は叩けば叩くほどウマくなる猛獣!

サニー「オレら・・・・けっこう与えたよな・・・・ダメージ・・・・」
ゼブラ「ああ・・・・かなりな・・・・」


(どんだけ・・・・円熟してんだ・・・・?)

途端、ゼブラ、サニー、ココの順で空腹音&復活。



主成分は人肉ですが。



やだコワイこの人達。


気分的にはかなり抵抗感のある「人肉が主食の四獣を食う」ですが─────視野を少し広げるならば、我々人類も自然界の食物連鎖においてはほかの生物と平等。

(現実世界では)人間が食物連鎖の頂点となるが、その頂点も寿命とか病気で死ねば、バクテリアに分解されて土に還ったり、火葬されて炭素になった挙げ句、植物のナイス肥料になると。

その植物を食べた昆虫、を食べた小動物、を食べた肉食獣が野垂れ死んだ屍躰がまた分解されて・・・・・みたいなサイクルを延々と続け、最終的に昨夜食ったステーキになっている訳で。

要は価値観の問題って話ですな。

価値観が違えば、クジラ食うのも駄目だろうし、犬を食うのも駄目。



勧善懲悪が基本の少年漫画にあってはかなり珍しい(既存の価値観としての)善悪を超越したヒーローってことですな。



・・・・で、それはさておき、一体どうやってブッ倒すのか?

ゼブラ「簡単だろーが。あいつが体内で流動できない程の大ダメージを、一気に与えてやりゃいいんだ」
トリコ「修業時代は1度も成功したことなかったな・・・・四人の“合体技”は・・・・」


ついに来た四人合体技!

ココ「会長が教えてくれた・・・」
サニー「奥義か・・・・」


ただしここはお約束、魔貫光殺砲合体技の準備にはとても時間がかかる。
そして・・・・



無理じゃん合体技。

ジャイアン「皆と心を一つにするんだ・・・!」
のび太・スネオ「・・・・・・(お前が言うのか・・・・)」


つか、時間稼ぎは誰が──────



ドジャァアア~ン!

「ここはあっしらにお任せを!」

・・・・いやお馬さんなにやってるの?

4人のペット達が既に心を一つにしてないって話ですよね。

ええゼブラさんのペットですがね。


あと、この3匹の登場、何故か既視感(デジャビュ)が─────
どこかで見たような・・・・?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



い、色んな意味で緊迫した次回へ!
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更新お疲れっす!
みんな、オラに元気を…じゃ無くて、食欲を分けてくれ\(^ー^)/
厨二病のコリング 2012/10/07(Sun)04:15:46 編集
無題
小松はまだ戻ってないみたいですし、ダルマホースが居なくてもおかしくないのでは?
名梨 2012/10/07(Sun)09:39:58 編集
無題
小松はまだ戻ってないみたいですし、ダルマホースが居なくてもおかしくないのでは?
名梨 2012/10/07(Sun)09:51:11 編集
無題
厨二病のコリングさん。次回、元気玉炸裂!? 名梨さん、いや結構時間経ってるなぁ~とw
クリントン大西 2012/10/07(Sun)10:28:48 編集
無題
四獣を結局食べるんですか・・・

結構抵抗があります。(苦笑)
ささぼん 2012/10/07(Sun)14:10:36 編集
無題
ええもうガツ☆ガツ☆いきますよ!(たぶん)
クリントン大西 2012/10/07(Sun)21:42:20 編集
無題
ラストの既視感ワロタwww
そう言えばこんなシーンあったね…w
名梨 2012/10/07(Sun)21:50:56 編集
無題
かなり危険なデジャビュですよねw
クリントン大西 2012/10/07(Sun)22:15:41 編集
無題
やはりトリコは『食事』があってこそトリコですね

こうゆう善悪関係無く、自分の在り方を突き通すヒーローは好きです♪
チハル 2012/10/08(Mon)09:54:42 編集
無題
なにげにサニーの少年のような笑顔が良かったです。ゼブラは強調性は低いのに協力を促すとか。笑
ババリア 2012/10/08(Mon)15:40:36 編集
無題
チハルさん。ある意味、原点回帰ですよね。ババリアさん。ゼブラ、自分のキャラ分かってて言ってる確信犯・・・?w
クリントン大西 2012/10/19(Fri)14:10:14 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP