忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1007

・・・・やっと追いつきました!(涙)



四獣を相手に、四天王がついに四人合体技解禁!

その名は────

ポイズンスーパーフライ返しポイズンマッハジェットポイズンツイン釘パンチ・・・・!?

いいえ違います。
・・・てか何回ポイズン出るねん。

一龍「これは・・・・・“食欲”のエネルギーじゃ」



とうとうビーム系兵器出てきた!

ゼブラのやつとかもう殆どビームって話だけども、あれだって一応「音」「声」という名分。これまでありとあらゆる超人技が出てきたものの、実はビーム技というのはずっと封印状態だったのです。

それがついに解禁!
意味不明エネルギー解禁ッ!!

「あらゆる食材をなぎ倒し、食い散らかすこの強力なエネルギーは、平凡な“食欲”では出て来てはくれん・・・・。ワシから見ればお前らは・・・・食欲すらも四人で一人前・・・・四人で力を合わせ、食欲を揃え・・・・作り出してみろ・・・!」

四人が手のひらを上下内側に構えたまま互いに重ね、気を食欲を集中させる。

その間の時間稼ぎはテリー、キッス、クインの三匹だが───四獣の腕をもぎ取る、足を縛り千切る、胸を貫通するなど予想以上の大健闘。



テリー、キッス、クインはそれぞれグルメ界の生物。すごい長生きしているらしい四獣は、それぞれの祖先と幾度となく死闘を繰り広げてきたらしい。

【────この3匹は、決して時間稼ぎのつもりはない。確実に自分を仕留める気でいる。ならばこちらも全力で───たたき潰すのみ】

大量の触手を出して四獣、全力での応戦体勢。



その頃、トリコはこんな感じ。

・・・・い、いや。これ頑張って「食欲」を出してる最中なんで・・・・


一方、完全本気の四獣相手では、まだ及ばなかったのか──────テリーはフルボッコで地面に叩きつけられ、キッスは無数の触手で全身串刺し。クインに至っては・・・・



チューブトレーニング状態。


しかし、本来の役目─────
「時間稼ぎ」の仕事は完璧に果たしたッ!

トリコ「待たせたな、テリー、キッス、クイン。そして四獣よ・・・・見るがいい・・・・これがオレたちの・・・・・“食欲”だ!」



トリコ「これがオレたちの合体技だ。こいつをどう思う?」
四獣「すごく・・・・・元気玉です・・・・」


メラメラしてるし、「熱い」とか言ってたのでたぶん超高熱の塊=プラズマ火の玉?────的なナニかだと思われるが────

「仮に四獣をやっつける程の超々高熱だとすれば、跡形もなく燃え尽きて食うとか無理なんじゃ・・・・」
「大丈夫! 何しろこれは『食欲エネルギー』だから、その辺はなぁなぁで何とかしてくれるハズッ!(キリッ」


そんな皆の元気四人の食欲を前に、
あの四獣がガララワニ状態!



正装したスタンド達に囲まれて皿の上。

トリコ世界においてこれ以上の死亡フラグは存在しません。



奥義
  




来週、早々と四獣実食!?

そしてマンサム所長なにやってるの?

・・・な次回へ!

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大西s
キッス串刺し状態の次にまた
キッスチューブトレーニング状態って
2回キッスでて来てますよ!
まだ今だったら変えられますよ!
クイン可愛そうですよ!
無名の旅人 2012/10/07(Sun)21:45:17 編集
無題
スパーキングな展開ですね~ww
ドラゴンボールは大好きなんですけど、トリコで気のようなものは出して欲しくなかったです。

頼むからスーパーグルメ人とかやめて欲しいw
厨二病のコリング 2012/10/07(Sun)22:02:37 編集
無題
本文のキッスいじめw
てか キッスだけ取り返しつかんような
あれだけ串刺しにされてたらいろいろ貫かれてますよ グルメ細胞でなんとかなるんかな
てかパートナー達の祖先でかすぎわろたw
王食晩餐 2012/10/07(Sun)22:03:50 編集
無題
無名の旅人さん。あっ! ホントですね、キッスやられ過ぎって話ですよ(苦笑)修正しましたすみません! 厨二病のコリングさん。とうとう解禁されました。食欲エネルギーで空を飛ぶのも時間の問題・・・・!? 王食晩餐さん。ちんちん師範も生きてましたし、その辺はまぁ何とか・・・なるんでしょうかね?(不安)
クリントン大西 2012/10/07(Sun)22:14:56 編集
無題
みんな、おらに食欲をわけてくれー!
ささぼん 2012/10/07(Sun)22:34:15 編集
スタンド
元気玉とか、ドラゴンボールとか、イロイロ突っ込み有りましたけど、最後の正装スタンド達に皆持っていかれました。
これから、食欲玉合戦になる度に、正装してスタンバるのか…(笑)
そしてこの調子なら、料理のスタンドとかも出て来そうですね。
よもやま 2012/10/07(Sun)23:39:30 編集
無題
テリー(涙)クインいたそ~キッス・・・いきてんの?魔人ブウつよっ!マンサムは・・黒幕の招体がわかった!みたいな感じで四獣倒した後にくる的なww ゼブラの馬はなにしてんねん(笑)鉄平!お前もや(笑
2012/10/08(Mon)01:54:17 編集
無題
マンサムさんとか

鉄平とか、ダルマホースとかどうなってるのかな?

とか

怪獣対戦でテリーとかキッスとかクイン大丈夫か!!?(´;д;`)ハラハラ

でしたが

最後の四体のスタンド達の正装に持ってかれました
チハル 2012/10/08(Mon)10:07:17 編集
無題
食物連鎖の頂点に立つ最強の”捕食者”のみが~
っということはグルメ界で指折りの強さをもつ生物達も使ってきそうですね…、ナルトの尾獣玉みたいに。
名梨 2012/10/08(Mon)11:28:59 編集
無題
これで四獣を食って超パワーアップ!
だが黒幕には遠く及ばない・・・みたいな無限ループが続いた日にゃあ、もう
ポイズンスーパーフライ返しポイズンマッハジェットポイズンツイン釘パンチ
を使ってくれても結構ですよ、はい。
トゥイット 2012/10/08(Mon)12:18:06 編集
無題
いやはや……今回はトリコ初のビーム攻撃の回である(もっとも、敵側はマウントタートルがすでにビーム攻撃を行っておりますが)と同時に、クイン最大の受難の回でありました。あの状況でテリーとキッスはまだしも生きていられる可能性はあるでしょうが、クインはあの態勢で胴体を引きちぎられたら100%間違いなく即死でありますから。と言うか、キングオクトパスコング戦の時にもクインがいつバラバラに引きちぎられるか不安で仕方がなかったのが私の本音であります。クインの胴体がどれほどの強度を持っているのかは分かりませんが、あの巻き付き戦法はクインにとっていつ命取りになってもおかしくない危険極まる戦法でありますから、できれば今後はやめてもらいたいものであります……(切望)。
それにしても、ココにも解毒不可能なグルメ界の毒を解毒できる食材が人間界に(しかも大量に)存在しているというのは、何だかココの存在価値が失われそうな危機的状況であります。ココよ、どうか精神的ショックで心肺停止にならないで……(真剣)。

ところで、いささか話題は変わりますが、私は最近、トリコ関連の面白いブログを新たに見付けました。そのブログの名前は、「ひとりきままにこまつがたり」と言います。その面白さのレベルはこのサイトにも匹敵すると思われますが、そのブログの運営者はトリコよりもむしろ小松の大ファンという人物のようでして、もしもクリントン大西様に余裕がありましたら、そのブログを見てみることもお勧めしたいと思います。ちなみに私自身はそのブログをただ読むだけで、コメントを書いたことはまだ1度もありません。それでは、今回はこれで……。
ロール 2012/10/09(Tue)02:05:12 編集
祝!カウンター200万突破!
いや、トリコと関係ありませんが・・・おめでとうございます!クリントンさんの記事は人気ですね(笑)
ささぼん 2012/10/09(Tue)07:34:24 編集
無題
食欲とかわけのわからない設定を(しかも何の前触れもなく)出すのは個人的には蘇生包丁と同じでマイナスでしかないですがスタンドを正装させて食事するという技の見せ方は中々でしたね。

だからこそ、あの技自体がな~という気持ちも。というか今後、敵味方関係なく使いますよね。この設定からして。
ジャックポット 2012/10/09(Tue)10:00:00 編集
無題
ダルマ仙人から借りた馬はなにもしないんですね笑
四天王が四獣を倒した後でマンサム所長は黒幕にフルボッコされた事後の風景がなんとなく来るだろうなと予想しています。
あと大西さんこれからも面白い記事を読ましていただきます!
あず猫 2012/10/09(Tue)12:25:14 編集
ジャックポットさんへ
個人的には、あれを使うのは最終的に、四天王vs三虎になった時に、

四天王「くらえ!食欲バースト!!」

三虎「あべし!」

の一回だけにしてほしいですね。
ささぼん 2012/10/09(Tue)19:55:07 編集
返信
少なくとも自分は来るべき一龍VS三虎で今回の数十倍のデカさの元気玉同士がぶつかりそうな図が浮かびました。
ジャックポット 2012/10/09(Tue)22:19:19 編集
無題
うーん…ここでバトル漫画お決まりのエネルギー弾攻撃はトリコにはやってほしくなかった。
実際には無茶苦茶でも、ある程度説得力を持たせる程度の理論でバトルするのが良い所だったのに元気玉て…
今後のバトルでこの元気玉が多用されないか不安で仕方ないです。
HIO 2012/10/09(Tue)23:49:29 編集
無題
食欲が高まる(腹が減る)

グルメ細胞が活発になる

体温が上がる

熱がチャージされる

元気玉完成!!


いくらなんでも無理がありますか(笑)
ささぼん 2012/10/10(Wed)00:14:22 編集
トリコんボール
こんにちは。クリントン大西さん。DK(男子高校生)です。
もう今週からは別の漫画として見てしまいました(笑)オラに食欲を分けてくれぇーと周りが言うのも否めません(笑)それでも僕はトリコ好きですが。
DK 2012/10/10(Wed)07:24:53 編集
無題
キッスがドリルバードに!アニマルズは餅で復活でしょうか?
ババリア 2012/10/10(Wed)10:45:54 編集
無題
もう科学じゃ説明ができなくなってしまいましたね はじめにおかしくなったのはフォークシールドでしたが…
毎回解説は一応根拠があったはずなのに最近は…

百三 2012/10/10(Wed)21:44:42 編集
無題
確かに科学で説明出来なくなったのは残念ですね..いままでは無理にでも説明してましたから(シバリングやエッセンシャルとか)
なんだかんだいっても小松が3分で完成させたときは倒れそうになりましたけど...
りんまん 2012/10/11(Thu)00:18:59 編集
ドラゴンボール!?&師範の年齢
こんばんはサヤです。
今回のトリコはドラゴンボールと思いました。
四獣は太古から生きていたんですね。人間がいる前から。王食晩餐、鉄平たちや一龍たちも使えるんでしょうか。

トリコ21巻、買いました。そこで気になる記述を発見しました。それは師範の年齢です。年齢不明なら、幾つで千代さんとの間に息子さんをもうけたんでしょうか。いったい息子さんは幾つでしょうか。非常に気になります。
自分的に一龍たちや節婆は戦争で家族を亡くした戦災孤児でアカシアに拾われたと考えています。師範や千代さんも同じような境遇でしょうか。
サヤ 2012/10/12(Fri)22:32:56 編集
無題
こっんちわ。たぶん久しぶりかもしれないaです。CP影響でコメントがほとんど打てなかった…w(orz

今回はドラゴンボールでしたねw
それでも熱い展開で最後が良かったと思います!

あとマンサムはどうしたんだろうか…(汗)
a 2012/10/13(Sat)18:44:18 編集
無題
↑訂正です CP→PC
a 2012/10/13(Sat)18:45:33 編集
無題
こんにちわ、再びお邪魔します!

テリーたちの祖先、大きいですねぇ。
大きい=強いってことなんですかねやっぱり。

クインチューブトレーニングのあとのぽいっっていうのがすごい悲しかったですorz

王食晩餐・・・元気玉に突っ込みに納得でした。
ではでは失礼します。
豆澤 2012/10/17(Wed)16:37:02 編集
無題
ささぽんさん。元気玉じゃなかったらしいとw Zさん。グルメ細胞は無敵なんで大丈夫ですよ。チハルさん。四獣、終わってみると・・・でしたね。名梨さん。頂点がこれからゾクゾクとw トゥイットさん。最近超パワーアップ目白押しなので、パワーアップイベントの意味が乏しくなってきました(泣) ロールさん。ビームっていうか、あれは・・・・えーっと・・・・(汗 クインって長くなればなるほど弱点増えますよね。ココはこれから超強力毒を作るので大丈夫です。「ひとりきままにこまつがたり」ですか、またチェックしてみます。

ささぽんさん。あ、そういえば200万超えてましたね!・・・・これが現金なら・・・(笑)ありがとうございます。ジャックポットさん。伏線がないのが厳しいですよね・・・。元気玉も成長を・・・? あず猫さん。そういえばマンサム所長、ずぅーっとほったらかしです。HIOさん。どうにもこのごろ、バトルシーンが伸び悩み中ですよね。どうにも・・・。DKさん。はじめまして大西です。このごろ密度がBLEACHに近づいているような気がします・・・・(泣) ババリアさん。そういえばドリルバードww 百三さん。フォークシールドも具現化していたので、もう今さらという観点ですな!(やけくそ)

りんまんさん。なんだか良く分からない敵には、なんだか良く分からない技しかないって論法=科学?かもですよ!w でも小松の3分クッキングの方が凄いという。サヤさん。頂点しか使えない技なのに、そこらかしこで皆が使用という図が・・・w 21巻、そういえばもう出ているんですよね。あの辺の世代は、だいたい同じ歳のように想像していますが、どうでしょうか。aさん。とにかくDBでした。とにかく元気玉w 豆澤さん。とにかくサイズがものをいう世界になっていますw ぽいって捨てられる=グルメスパイザーを連想しました(苦笑)
クリントン大西 2012/10/19(Fri)14:00:06 編集
無題
クリントンさん…来週は子ども達のトラウマ漫画確定ですよ
厨二病のコリング 2012/10/20(Sat)11:55:38 編集
無題
クリントンさん…来週は子ども達のトラウマ漫画確定ですよ
厨二病のコリング 2012/10/20(Sat)12:21:35 編集
無題
えっ・・・そんな・・・
まさか・・・所長が・・・・(泣)
クリントン大西 2012/10/20(Sat)18:17:59 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP