忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122

2012

1020


・・・・・・えー・・・・・・



もう明後日には次のジャンプが出るって話なんですが、
一応、一応・・・・・一応・・・・・今週分の感想やっときます。



元気玉と思わせて、実はPac-Manでした!



《パックマン》wki引用

『パックマン』(Pac-Man) はナムコ(現・バンダイナムコゲームス)より1980年5月22日に発表されたアーケードゲーム、またはそのシリーズのタイトルで同社の看板タイトルである。世界で最も知られた日本産のコンピュータゲームの一つで、当時ナムコとの関係が一時的に密接となったバリー=ミッドウェイ(後のミッドウェイゲームズ)よりアメリカで発売されると、その知名度から80年代のミッキーマウスと称された。



対する四獣は、もはやただのパワーえさ

為す術もなく食われて・・・・・・END。


そう、ENDなんですよ!

ほかにもう書くことないんですよ!(泣)


(残された課題)

食われた人達はどうなるのか?


・・・・・まぁシビアな見方をするなら・・・・・

グルメ界の強豪・四獣に食われて1時間も長々と生き延びられる訳がなくとっくに消化されていると考えるのが自然な訳ですけども、四獣を食い終わった後、なんかパックマンの横にちっちゃい玉があったんですね。



この疑惑の小玉に、あるいは・・・・?

次回あたりその説明が入ることを期待したい訳だが、この場合ポイントとなるのは消化される前に救い出したのか、消化された状態から救い出したのか、だ。後者なら、もうこの肉玉そのものが蘇生食材レベルという話になり、アカシアの前菜など不要という勢いになってしまう。



そしてこっそり仕事をしていた鉄平。

ちゃっかり敵前逃亡とかいってゴメンね!

え、でもあの・・・・
マンサム所長は?

まさかの所長0コマ死に!?


鉄平はなんだかんだで準四天王ポジションなのであまり心配してないのですが、所長はIGOナンバー3という、消すにはちょうどいい感じの位置にいる、非常にヤバイお人!


所長生存を願う次回へ!
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来週鉄平がバラバラに…
名梨 2012/10/20(Sat)19:11:21 編集
無題
オートファジーから日食・パックマンまで「食」に関わる事ならなんでも取り込むしまぶーすげー!と思いました。
めろん 2012/10/20(Sat)22:27:09 編集
無題
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!パックマンだよ~(笑)ギリッギリットリコのライン守りました~と個人的には思うよん(泣)黒幕って新キャラなんですかね~?ってかもうちょいでグルメ界入るのにめっっっちゃ微妙な倒し方でしたね(泣)王食晩餐はもう二度と使われない気が…
DK 2012/10/20(Sat)22:32:10 編集
無題
消すにはちょうどいい感じの位置ww確かにww
でも鉄平も明らかに格上相手なので危険ですね(死にはしないだろうけど)

小玉は胃袋?それとも肉でこれを四天王が実食?

マンサム・茂松・レイ辺りはどうしているのか?
そして黒幕はジョア(目)またはアルファロ(マント)なのか?とか思いつつ月曜を待ちますww
dkr 2012/10/21(Sun)00:11:53 編集
いきなりネタバレコメント
している方がいますね(笑)
よく編集部がOKしたなと思うくらいのグロいアレでした。
厨二病のコリング 2012/10/21(Sun)02:09:54 編集
無題
元気玉とかパックマンでも前回の印象通りで、ほとんど話すことないんですが強いて言うなら美味い相手にしか使えない技なら対人で使用するのは無理かなと思ったくらいです(でも、この世界なら食人を好む奴がいても何ら不思議ではないので、まだ何とも言えませんが)

黒幕の正体はやはり無難にジョアですかね?謎解き関連で、あの料理人ランカーの誰かかと思いましたがコック帽、丸目、丁寧な口調で今のところは、そう考えた方が良さそうかな。
ジャックポット 2012/10/21(Sun)04:18:32 編集
連コメ失礼します。
あ、でも少なくともトリコ達がパックマン使うのは猛獣限定だと思います。
流石にあのメンツで人間食いたいなんて思っているのはいないでしょうしw(というか少年漫画の主人公が、そんなこと考えてる時点で編集からストップかかるw)
ジャックポット 2012/10/21(Sun)04:31:38 編集
無題
どうも!毎週トリコ感想を楽しみにしてる者ですw
自分はコミックス派なのでネタバレを先に見てる感じですがw
コミックス発売まで待てない早漏ですいません

各所の反応見るに王食晩餐、とても微妙っぽい技みたいですね(笑)
まあDBみたいな純粋なエネルギー波よりマシ・・・なのかな?
トリコはやっぱり肉弾戦を貫いて欲しいですからね!
AK47 2012/10/22(Mon)00:17:55 編集
無題
四獣がウォールペンギンの親に見えました。
ババリア 2012/10/22(Mon)01:27:53 編集
無題
テレビアニメ派ですが…鉄平が?バラバラ?グロぃ?(*_*;
えーっ!?


現実を受け入れられないかも知れません…心の準備も出来ない!

いやっ!したくないー(>o<)
2012/10/22(Mon)14:54:14 編集
パックマン
評判の悪いパックマンですが、意外性に定評のあるしまぶー先生のこと、また出てくるんじゃないてしょうか?
今回の展開も、伏線だったり…。
よもやま 2012/10/23(Tue)00:30:43 編集
無題
意味不明なパックマンだの、後付け臭いナイフ・フォークの説明だの、御都合主義的な『奇跡の被害者ゼロ』だの色々あったけど、最後の見開きで全部ぶっ飛んじゃった

これはアカンラインを全力の走り幅跳びで飛び越えたわ
ななし 2012/10/23(Tue)21:20:04 編集
無題
名梨さん。なりました・・・かね? まだ未確定ってことで。めろんさん。パックマンも「食」のくくりでしたかw DKさん。王食晩餐、なんかこのなんとも言えない他人任せな感じがどうも・・・・(苦笑) dkrさん。明らかに具現化してるんですけど、どうなんでしょうね? 所長はともかく、茂松は本気で何やってるんだ状態です(汗

厨二病のコリングさん。ジャンプ、なんか本気出してますよねw ジャックポットさん。あれを人間型の美食會相手に使うのは、色々と問題があるかもです(苦笑)。ジョア説、濃厚ですね~。Pマン、やはり他人任せ感満載なのがネックでしょうか。AK47さん。コミック最新刊は今日チェックしました。確かに、だいぶん時間差がありますね・・・。パックマンは、色んな理由で微妙でしたw

ババリアさん。そういえば、なんか内部で食い破られて・・・・。Mさん。鉄平の運命は、まだ分かりませんよ! た、たぶん・・・・。よもやまさん。パックマンはこれ自体伏線で、後に形を変えて出てくるような感じはありますね。ななしさん。いえいえ、たぶん来週から本気出しますw
クリントン大西 2012/10/24(Wed)18:57:36 編集
無題
が、我慢出来なくてコンビニに行った時ドキドキしながらジャンプを開いてしまいました
最後のページ!!

見た瞬間(;O;)ガーンとなって体中サムイボが…ショックから立ち直れず家に帰って子どもに説明して2人で半泣きになっておりました
その後いても経ってもいられなくなり…ネタバレサイトを見てしまった昨夜です
自分たちがこんなにテッペが好きだったなんてと驚きました

どうでもいい話書いてすみません
まだテンション下がりきってませんです
2012/10/27(Sat)09:04:47 編集
ネタバレ?Мさんんへ
鉄平さん、生きてましたよーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

料理されるかと思ったみたいですwwwwww

サラマンダースフィンクス状態になったみたいwww
彩加 2012/10/27(Sat)18:02:32 編集
微妙にネタバレ
ついでに言うと、小松や四天王など一部を除いて誰が味方で誰が敵なのか本格的に分からなくなってきましたw
ジャックポット 2012/10/27(Sat)21:57:01 編集
ネタバレ含みます
来週のマンサムのあの表情はなんなんでしょうね(笑)
鉄平は生きてて良かったですが、顔の傷が増えてる等気持ち悪い伏線をしまぶーが張ってます。
気持ち悪っ( ̄∀ ̄)
厨二病のチン 2012/10/28(Sun)07:43:46 編集
無題
私はまだジャンプ読んでませんが(明日発売です)

鉄平生きてるのですか!?

良かった~(>_<)

しかし傷が増えたから良く無いのかな(>_<)
チハル 2012/10/28(Sun)10:51:40 編集
無題
よかったですよねー(~o~)
アニメのキャラでもマジ嬉しかったです!傷が増えても生きてこそ…です♪
2012/10/28(Sun)15:58:30 編集
無題
トリコの更新まだですか?もう更新しないのかな?
J.J 2012/10/30(Tue)21:13:24 編集
久しぶりです&黒幕の目的
こんばんはサヤです。
まさにパックマンですね。
208の鉄平は怖すぎました。次回のネタバレを見るまでドキドキしていました。

黒幕は何者なんでしょうか。四獣の件を見ていて、人間全体に憎しみを抱いている!?というのが私が思った第一印象です。IGOにも恨みを持っていそうです。
自分的に実はIGOが『PLUTO』のユーロポートみたいに自分たちにとって都合が悪い事を隠蔽したと考えました。無実の人に罪を着せて拷問をかけたりしてそうです。自分的にグルメ時代は誰もが幸せになれないと思います。
サヤ 2012/10/30(Tue)23:26:41 編集
無題
先週と今週のトリコ感想は2週分まとめて書かれるつもりなのでしょうか? それともクリントン大西様はトリコの感想を書くこと自体を放棄されたのでありましょうか? いずれにしましても、先週号最後のショッキングな展開については今週号で解決してしまっていますから、これから先週号の感想を書かれても私から見れば手遅れとしか言いようがありません。クリントン大西様個人の御都合はさておき、特別に緊迫していた先週号の感想につきましては何があっても必ず先週のうちに書いておくべきであったと私は考えております。実際にコメントには書かなくとも、多くの読者の皆さんは私と同じ気持ちを抱いていると言えましょう。ともかく、トリコ感想自体につきましては、いつもの通り公表をお待ちしております……。
ロール 2012/10/31(Wed)05:52:19 編集
無題
よっ!クリントンさんイケメン!最高( ̄∀ ̄)






ふぅ~、これで更新して下さるでしょうww
厨二病 2012/10/31(Wed)12:27:08 編集
無題
ノロウイルスとか風邪とか…
体調不良で無ければ良いけど。
みんな(俺含め)楽しみにしてるから早く更新してくださいな!
テス 2012/11/01(Thu)08:45:52 編集
無題
それにしてもロールは手厳しいな。
あの展開は書きたいに決まってるだろ。
更新出来ない理由は不明だが、そこまで言う必要はないと思う。思っていてもあえて言わないのが大人な対応だろう。
テス 2012/11/01(Thu)08:53:28 編集
無題
クリントンさんも今書いてるかもしれないし、ロールさんもテスさんも余計なこと言わないで待っとこうよ! (☝◞‸◟)☝(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
彩加 2012/11/01(Thu)16:59:00 編集
無題
余計なこと?不愉快な文章に抗議しただけだ。
貴女のしてることが余計なこと。おせっかい。
テス 2012/11/01(Thu)19:50:45 編集
無題
てすさん めんどくさいんで無視しますねwww(✌゚∀゚)☞
彩加 2012/11/01(Thu)19:52:45 編集
無題
めんどくさいのはお前だよ。
顔文字使って可愛いと思ってんのかよ勘違い女。
文面から漂ってくるぶりっ子っぷりが半端ないな。
小さな親切大きなお世話って知ってるか?
文面からしてお前頭悪そうだから理解出来ないだろうな。
テス 2012/11/01(Thu)20:17:55 編集
まあまあ
今はクリントンさんが復活してくださるのをのんびり待ちましょうよ。

僕は原作より楽しみにしてるんですけどね(笑)
ささぼん 2012/11/01(Thu)21:23:48 編集
無題
そうだな。すまん。
つい、勘違いぶりっ子女が出しゃばってムキになってしまったw
俺も原作より楽しみ。クリントンさんの独特な感想がとても面白い。
テス 2012/11/01(Thu)21:46:28 編集
無題
人間はロボットではないので休まないといけない時もありますよね

原作より楽しみ…最高の言葉ですね!他人事ながら感動しました
寂しいけどみんなであーだこーだ言いながら待ちましょう♪

2012/11/01(Thu)22:26:23 編集
無題
Mさん、彩加さん、ジャックポットさん、厨二病のチンさん、チハルさん、J.Jさん、サヤさん、ロールさん、テスさん、ささぽんさん、お待たせしました(汗) 鉄平エピ、リアルタイムで追いたかったんですけどね・・・・どうにも・・・・

鉄平エピはわたしも初読時ショックで「おひょ」とか鳴いてしまいました。まぁ結果はああいう感じだったのですが、サプライズとしてはトリコの左手が吹っ飛んだ時ぐらいです。敵味方入り乱れて、いよいよグルメ界入りが現実のものとなってきましたね。マンサムのあれは・・・・・ドヤ顔、なんですかね?(あの状況で・・・)

黒幕の正体は第三勢力(ジョア)という見方が大勢を占めているようですが、どんでん返しがあるかも分かりません。
クリントン大西 2012/11/02(Fri)01:51:36 編集
無題
てすさん、私以外に顔文字使う人いっぱいいますよね? 顔文字使う人がみんなぶりっこと言い切れますか?? (@_@;) 別にぶりっこしてたわけではないけど、あなた見たいな人がムカつくからいびってましたwwwあなたも汚い言葉使って、頭わるそうですよ~~?てか大人なんですか?もっかい小学校から行ってこ~~~い
彩加 2012/11/02(Fri)06:47:22 編集
うざいのはお前だよ
出しゃばったお前が悪いんだよwwwどうでも良いから黙ってろよぶりっ子wwwwwwww
夜叉 2012/11/02(Fri)07:53:56 編集
無題
あんたが対等に喋れるようになったらおしゃべりしようね~~(*∞U∀U艸)
私の頭が悪いせいか、あなたが言っていることの意味がよくわかんないです(۶* 'ꆚ')۶(☝◞‸◟)☝
いえ、あんたの頭の方が悪いんでしょうねwww(*≧∀≦*) (´・ω・)カワイソス 
彩加 2012/11/02(Fri)18:46:39 編集
無題
まぁまぁ。ここのコメント欄は比較的自由度が高いので、基本的にたいがいの事は通ると思っていただいて結構です(NGの場合は、とっくに削除してます)
クリントン大西 2012/11/03(Sat)21:06:20 編集
ごめんなさい
個人的な考えなんですが
四獣はすごく長生きしてますよね?
だから、活動していない間は冬眠?のような状態でしょう
なので食べた食料(人間)をゆっくり消化していると思うんです
つまり、王食晩餐は人を蘇らせた訳ではなく消化される前に人を助けたという事だと思います
わかりづらい説明すいませんでした
ななし 2012/12/01(Sat)13:10:35 編集
無題
四獣は「再生」されられたようなので、休眠というよりは仮死に近い状態だったように想像しています。その意味で「弱っていた」というのはあるかもです。
クリントン大西 2012/12/03(Mon)12:43:55 編集
無題
鉄平傷がねえ。。。
名梨 2013/02/13(Wed)21:07:23 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP