忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1102

・・・・・・また2回分同時掲載。しかも金曜日に(泣)

ええ、先月は小説を2つばかり投稿したのですが、要するにそれで手一杯でした。調子が悪いとかそういうアレではありません。という訳で、旬ハズレにも程がある鉄平のアレも含め、ガガッといってみましょう!


【前回のあらすじ】

パックマンが四獣を食べ尽くす。



王食晩餐=食欲エネルギー

トリコ「オレのナイフやフォークは、王食晩餐の入門編だった訳だ。そう、オレのナイフとフォークは・・・・・あ、ほかの皆は、食欲エネルギー放出系の技ある?」
サニー「ぎぎぎ」
ゼブラ「ぎぎぎ」

ちんちん師範のスプーンも、やはり食欲エネルギーの具現化だった模様。

しかもあのパックマンは四獣「のみ」を食い尽くす意志で動いていた為、食われた人々は全員なんか生還(疑惑の小玉の中身)────

1時間、四獣の胃袋の中にいて、普通に生還・・・・・・




そして、パックマン創造に心を一つにした四天王にも連帯感が・・・・・?



特にそんなことはなかったぜ!



そんな四獣のお肉(パックマンが分解して肉が出てきた)を、救出された皆も含め、全員で実食! 解毒ダンゴに続きいて、さらにコキ使われる料理人軍団。

料理人「あの、これ時間外手当出ますよね・・・・?」
セツ婆「え、ボランティアじゃなかったのかね?」




で、こうきて・・・・・





こうなると(泣)


こうやって2週間分をつなげて見ると、いつぞやのアレとかアレを思い出してしまう。そうでした、これはわりと『トリコ』の常套手段でした



最後の美食人間国宝登場!
そしてなんか美食會へ寝返ってるぽい!

【4人の美食人間国宝】

・セツ婆(料理人)
・ちんちん師範(食儀の師範)
・メリスマン(グルメ文豪)
・モーヤンシャイシャイ(再生屋)

・・・・・・メリスマンだけ浮いているような気がするがそれはさておき、四獣を再生させたのはどうもこのモーヤンシャイシャイらしいことが判明。グルメ界入りを前に、フロシキ広がる広がる。



「また死ぬ死ぬ詐欺かよぉ~」と思わせて
鉄平の不吉なフラグは残ったまま!


「新たに傷ついた」ではなく、「古傷が増えて」いるんだよねコレ。どゆこと? どゆこと?

・実は鉄平は本当に死んでいる。今のこいつはクローン的な?
・実は鉄平は一回マジでバラバラにされてから「再生」された?
・顔の傷自体がグルメ界由来の病気=呪い?


一方、セツ婆が今回の功績を鑑み、「小松をG7へ推薦しては?」と言い出す。そう、センチュリースープ編にちょろっと出てきたあのブーメラン髭・・・・の所属する、美食人間国宝よりちょいランクが落ちる感じの絶対味覚軍団です。



そして知らん間に落とされていたユダ。

今回この人ほど美食會に寝返ってもなんら不思議ではなかった膳王、逆に小松に籠絡されキラキラおめめに。いや・・・・正直アンタはもっと怒っていいと思うんだが・・・・・トップランクの料理人は、人間もできてるって事なのか。



なんか名誉挽回に必死な感じの所長。

(今回のマンサム)

・人類を人間界中心部に避難させる。
・そこへ四獣本体が襲来。何万人単位で食われる。
・背後の怪しげな人物に気付かない(鉄平は気付きました)
・ウーメン梅田にフォロー入れて貰う。

所長「次回から本気だす」


あとは、「グルメ界の一龍たちがこれから『エア』の攻略に乗り出す」というシーンを挟み、いよいよグルメ界!?

いえ、まだイベントありました。




キット「小松シェフが『世界料理人ランキング』第“88位”にランクインしたことを、お伝えに参りました」

そうです、グルメクッキング・フェスです。

トリコ達四天王は、最後の修行食材「四獣」を攻略してあとはグルメ界入りを待つばかりだが、小松ら料理人サイドにはこの食の祭典が残っている。


どう考えても美食會との死闘必至のグルメ
クッキング・フェス編、いよいよ封切り────!?

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリントンさん復活!待たせてくれますね~このハンサムめ(^w^)
厨二病 2012/11/02(Fri)02:33:10 編集
無題
クリントンさん こんばんは♪更新待ってました(^0^)/いつも楽しく見させてもらってます♪忙しいとは思いますがこれからも頑張って下さいp(^^)q
J.J 2012/11/02(Fri)02:45:16 編集
無題
待ってましたよクリントンさんw楽しく読ませてもらいました(僭越ながら今回は指摘&訂正コメ多めです)

>1時間、四獣の胃袋の中にいて、普通に生還
ご都合主義だとは思いつつ四獣の消化作用が遅いんだろうとまだ無理矢理納得してましたが、むしろ個人的に問題だと思ったのは解放直後の髪ネットのシーン。
いくら下にクッション的なものがあるとはいえあんな高所から落下&数万人単位をあんな形で受け止めたら大量の人間が圧死するだろwとツッコンでましたw

鉄平バラバラ(夢オチ)初見はホント衝撃的だったな…次の回までまさかの蘇生食材必要か?とも思ってましたから。

>そしてなんか美食會へ寝返ってるぽい!
あれをジョアだと考えるなら第三勢力の可能性が高いと思いますが(美食會って人間界は高レベルの料理人以外、眼中にないっぽいし)どちらにせよ、この問題もグルメ界で解決することになるんでしょうかね。

>背後の怪しげな人物に気付かない
あれがウーメンってことだと思います。
しかし、ここでまさかのウーメンとは人気投票8位の恩恵が今さらながら来ましたか。
でも他でも言われてますが、ここの流れの不穏感が半端じゃない。ほぼ確実と言っていいくらい、どちらかの裏切りフラグが立っています。

>そうです、グルメフェスです。
細かいですがクッキングフェスですよ(まぁ、トリコの世界ではイベント関連等99%グルメ何とかなのにここだけクッキングでは紛らわしいにも程がありますがw)これが終わったら、もうグルメ界入り間近ですが何気に初の調理バトル(だと予想)を島袋さんがどう表現するか注目してます。

長文、多くの指摘&訂正コメ、失礼しました。原作でも最近何か物足りなかった四獣編終盤(主な原因は、やはりあのパックマンですが)それ吹き飛ばすくらい、この話は面白かったです。
ジャックポット 2012/11/02(Fri)05:09:22 編集
安心と不安
マンサムは無事でしたがウーメン梅田との間でなんだか不穏な感じが…

王食晩餐は万能ですが人間好きが使うと厄介ですね…ニトロやベイの今後に期待です
グルメ細胞は本来なら自己再生が自慢なのに、今回の鉄平はそれが働いてないのが気になります
もしかしたら王食晩餐でグルメ細胞だけ選んで食べられたのか

次回から美食會が絡むと考えると楽しみです!
2012/11/02(Fri)17:29:47 編集
無題
クリントン大西さん。本当に小説お疲れ様です~!!さて、今回のトリコですが、僕的に本当に楽しめたのは四獣編のエピローグのこの2回だけですね~。クッキングフェスは美食會との戦闘をメインに書かれる(と予想)ので楽しみです。それとさっき気づいたんですが、G7の人たち皆お菓子の名前なんですね。(パッチ〈知らん〉、アポロン〈アポロ〉、キット〈キットカット〉、パイノミ〈パイの実〉)
長文コメ失礼いたしました。
DK 2012/11/02(Fri)19:12:32 編集
やったー!!!
更新お疲れ様です!!

鉄平のやつは最初はビビって、読んでたジャンプから逃げ出しました(笑)

個人的には早く殴り合いの喧嘩(トミーの時みたいな)も見てみたいです。
ささぼん 2012/11/02(Fri)22:07:46 編集
無題
お久しぶりです。
いつも楽しみに読ませてもらっています。
喰われた人生存は四獣は数百年以上ほぼ一瞬ですむ分身体吸収で生きてきていたはずだから消化器官の活動が低下していたんだと思っています。

鉄平の傷は、再生屋の技術を悪用した寄生系何かを仕込んだか、次郎の血筋の遺伝子情報盗られた感じですかね。
後、何気に初の味方側の腕増やしたの人が出ましたね。
最初気づかなくて読み直して驚いてしまいました。
00 2012/11/03(Sat)10:29:33 編集
無題
プキン見て思ったんですけどトリコの世界においては腕の増設は結構ポピュラーなのでしょうか?

覚えている多腕キャラだけでも
グリンパーチ(美食會副料理長)
アルファロ(美食會ギャルソン)
カイトラ(美食會専属再生屋)
プキン(モーヤンシャイシャイの弟子)←new!

ぶっちゃけ他の漫画作品で多腕キャラってはっちゃんか天津飯しか思い付きませんわ
accel 2012/11/03(Sat)10:40:47 編集
無題
プキンさん多腕だからってちょっと人気ないのが悲しい
しまぶーの描く女キャラの中ではかなり萌えキャラ度高いと思うんですが
あと一龍の側近にも女キャラいましたね。だんだん増えてきてない!?
AK47 2012/11/03(Sat)19:00:16 編集
無題
厨二病さん。マンサム復活!w J.Jさん。今月はわりと大丈夫かも・・・・と評判です(苦笑) ジャックポットさん。髪ネットは、まぁ・・・・むしろ繊細テクでどうにかしたのかなとw むしろ高いところに放り投げられた瞬間、ショックで心臓停止した人が心配です。鉄平は、まぁ、お約束ですね。当時めちゃくちゃショックでしたが・・・・。ジョア達と美食會、関係が曖昧なところも気になります。背後はウーメンだったようですが、どっちにせよ「怪しい気配」は現場にあった訳ですよ。つまり・・・・(ry クッキングフェス・・・・もうグルメフェスに改称しません?(笑)

飛さん。ウーメン実は強かったりするんですかね?(人気投票パワーで)。トリコ、いよいよ佳境ですよ! ささぽんさん。サプライズにも程がありましたもんね・・・(汗 ガチ戦闘、そろそろ全面解禁の予感です。00さん。お久しぶりです! 何か、そういう説明が本編でも欲しかった感はありますよね。やっぱり鉄平のアレは、呪いなんでしょうか。ライブベアラーの強化版みたいな悪質手口が・・・。

accelさん。え、プキンさんそんな設定が・・・・ああああああああッ! 本当に四本腕だぁああああああ! まったく気付いてませんでした(泣) ただの眼鏡成分追加とばかり・・・・。いや、なんかナチュラルな感じだったので。多腕キャラといえば、もちろん阿修羅マンですよ! AK47さん。そしてその多腕属性にすら気付かなかったわたしがいますw 眼鏡というだけで、もう特定の層をかっさらえるのは強みですよね。
クリントン大西 2012/11/03(Sat)21:05:01 編集
鉄平に何が?&グルメ騎士とグルメヤクザはどこに行ったか&黒幕の謎
こんばんはサヤです。
今回の208話は次回の話が出るまで、ずっと落ち込んでいました。鉄平の身に何が起こったんでしょうか。プキンさん、綺麗ですね。彼女も師匠のモーヤンシャイシャイが裏切ったら、千流さと同じ立場になるんでしょうか。モーヤンシャイシャイが裏切ったなら。この人も年齢不詳なんでしょうね。節婆といい、師範といい、メリスマンといい、美食人間国宝はいったいいくつなんですか。もしもクリントンさんの鉄平に起こった事が呪いなら、愛丸さん登場フラグですね。

自分的に不満だった事はグルメヤクザたちやグルメ騎士たちの体たらくぶりです。どこで何をしていたんでしょうか、あの人たちは。グルメタウンにもいなかったですし。もしかして、私が前に予想した空・海の刑務所の防衛に行っていたんでしょうか。私が前に予想したマッチとエルグが親友同士で、刑務所襲撃に来たエルグを見てマッチが絶句してしまう光景がでそうです。

黒幕は何者なんでしょうか。自分的にジョアだと思います。黒幕を見ていて、空虚な瞳をしていると思っていました。人間すべて否グルメ時代ほとんどを恨んでいるようでした。どうしてそこまでするんでしょうか。もしかして、数十年前に何か原因があるのでしょうか。誰かが亡くなったんでしょうか。

小松がランキング88入り!! 嬉しい事ですが、逆に誘拐される可能性が高まった可能性大ですね。でも、逆に美食檜捕獲のチャンスですね。
サヤ 2012/11/03(Sat)23:41:42 編集
無題
クリントンさん、トリコ感想お疲れさまですo(^-^)o


鉄平が生きてて良かったです♪

プキンさんの腕四本でしたか!?

そう言えば今日ジャンプ発売してました♪

そしてちょっとネタバレしますが、梅ちゃん出てましたよ♪
見た感じは明るい感じでしたよ♪

松竹梅やっと揃った感じです
チハル 2012/11/04(Sun)08:52:15 編集
無題
そうですか……。今回の感想には、新キャラのプキンさんに関するコメントがただの一言も書かれていないので、感想の手抜きにも程があると不満を抱いているものでありますが、クリントン大西様はプキンさんの腕が4本あることさえ気付いておられなかったのですか……。それと、グルメ209では、鉄平とプキンさんの二人だけの会話が7ページも続いております。島袋さんの作品の中に、若い男と女の情事とも思えそうな二人きりの会話がこんなに長く続くシーンがかつてあったでありましょうか? いや、断じてありませんでした(苦笑)。プキンさんは、本来女性キャラを苦手とする島袋さんが今までに作った数少ない女性キャラの中では最も出来のいい女性だと私は思っております。クリントン大西様も、この点につきましては今からでも何かコメントを……。
それと今回、一龍は四獣さえもザコ扱いするような発言をしていましたが、グルメ界の最強の猛獣のレベルは一体どれほどなのでありましょうか? そして、恐らくグルメ界最強の猛獣をも上回るであろう一龍・次郎・三虎のレベルは一体どれほどなのでありましょうか? ここでひとつ、クリントン大西様の御意見をお願い致します……。
ロール 2012/11/04(Sun)14:10:06 編集
無題
ロールちゃんは自分でブログやれば?
厨二病 2012/11/04(Sun)17:11:34 編集
無題
フライ返しって食欲エネルギーなんだなと思ってました。違う部類なんでしょうか。
小松なんてもはや国宝級の活躍したのに88とか・・・
ガッツさんはどんだけ凄いことを・・・
アフィ 2012/11/04(Sun)20:35:44 編集
アフィ さんへ
多分、
ランキング=料理人の実力
星の数=その店が偉大な発見、発見をした回数
だと思います。
小松は偉大な発見(センチュリースープとか)はしていますが腕自体はまだまだ未熟だと思われているんでしょう。組成包丁もまだ使えるかわかりませんしね
ささぼん 2012/11/04(Sun)20:53:22 編集
ロールさんへ
今回は鉄平のアレが物凄く印象に残ったんだとおもいますよ(笑)
僕も全く気付きませんでしたし(笑)
確かにプキンさんには触れて欲しかったですが、今回もいい感じにまとめて下さったと思います。
ささぼん 2012/11/04(Sun)21:06:41 編集
無題
たかが一週感想飛ばした程度で復活だの騒がれたり、感想に不満がだの言われたり大変っスね。

別に金もらってるわけでも仕事でも義務でも無いんだから、自分のペースでボチボチがんばってくださいス。
名梨 2012/11/05(Mon)12:48:35 編集
無題
名梨さんに同感です。
できれば毎週更新していただきたいですが、クリントンさんのペースで更新してくださいね!
ささぼん 2012/11/06(Tue)12:18:32 編集
無題
小松人あんだけ人助けて80代かwww
・・・調理王ザウスは何してたんだわら
2012/11/10(Sat)01:09:07 編集
無題
サヤさん。鉄平に何らかのフラグが立ったのは間違いないようですが、問題はそれがどういうものかって事でしょうね。おっしゃる通り、愛丸(や滝丸)に絡める意図の伏線かも知れません。黒幕・・・・千代婆も美食會っていうより「覆面の男」にたぶらかされたらしいですし、やはりジョア・・・・になるのでしょうかね。その辺は、まだまだ裏がありそうな気配です。

チハルさん。毎度遅れ気味で申し訳ありません(汗 梅ちゃん、なかなか普通に出ました(笑)どういう状況にあるのか、気になるところです。

ロールさん。正直、四本腕のところは完全に盲点となっていました。とにかく鉄平生存のショック(?)が大きすぎたのでしょう。男女の情事・・・・なるほど、言われてみればそんな空気も。女性キャラでいうなら、わたしはアレですね・・・・メルク二世イチ押しなので(苦笑) あとののとか、ちょっと変化球気味なキャラの方が好きだったりはします。プキンは、ある意味しまぶー作品では珍しいぐらい普通の女性ですね。グルメ界最強───とりあえず最新型スカウターでも測定不能なのは確実ですね(レベル999以上)

厨二病さん。まぁ、ブログ実際にやると色々めんどうですよ?(苦笑)

アフィさん。フライ返しは、一応サニーの触手を使った物理的なアレらしいです(ビームとかも普通にはね返しますが・・・)。小松のランク88は、「飛び級」的な意味で凄いのだと思います。ほかの人達は、もっと色々コツコツと・・・w

名梨さん。ささぽんさん。いやいや、ここ数ヶ月なにかと遅れ気味なので、結構気にしています(汗)なるべく今日中に、追いつきたいなと・・・!

Zさん。調理王ザウス、偉大すぎてもうクッキング・フェスにしか登場しない的な・・・・?
クリントン大西 2012/11/13(Tue)06:13:18 編集
無題
DKさん。すみません、チェック漏れしていました(汗)たまにあるのです、申し訳ない・・・。わたしもどちらかというと、「人間vs人間」の方が好きですね。パッチは、ドンパッチでしょうか?w
クリントン大西 2012/11/13(Tue)23:52:56 編集
無題
おっぱいぼよよーーーーーーーーー~ーーーーーーーーーーーーーーーーーん
名梨 2013/02/14(Thu)19:22:58 編集
無題
しじゅーうまそうだーもちみたーい
おおおおおおおお 2013/08/23(Fri)16:06:19 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP