忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1113

なんとか今日中にグルメ211まで行けますように・・・!



すごいカーネル・モッコイ臭のする大富豪。

顔の傷跡がなんとなくカタギじゃない感じ。元美食屋? グルメ界の存在のせいか、地球上だけで軽く異次元のトリコワールドですが、普通に宇宙行ったりもするようです。

マーマイ「またすぐ(宇宙)に行くことになる」

(1)宇宙にすごい食材がある(アカシアのフルコース?)
(2)美食會が人間界に襲来する事を知った上での発言(避難するぉ!)

『クッキング・フェス』が迫っているこの状況、普通なら笹食ってる場合じゃ宇宙行ってる場合じゃねぇ! ってなる筈なので、このマーマイもまた裏の事情通といった感じか。

そして、その宇宙船の中には・・・・



梅ちゃん、わりと普通に登場!

竹ちゃんが美食會入りしちゃった為、「てことは梅ちゃんは第三勢力側に・・・?」などと思っていた時期がわたしにもありました。

宇宙船に乗ってるとか、かなりリッチなんじゃ~ん? と一瞬思うも、それならソレ相応に有名な料理人になっている筈で、それを小松が知らないというのはおかしい。

無難なところで、グルメツーリスト社員(マーマイの付き人ポジション?)かな。


一方その頃、我らがトリコは四獣戦の反省を活かして必殺技考案。

「釘パンチは一撃一撃のダメージが奥へ突き刺さるのに時間がかかる。四獣にはそのダメージを受け流されちまったし、さらなる強者はダメージを受けながら反撃してくるだろう。“50連”を・・・・“一撃”で打てれば・・・・速く・・・・強い“一撃”を・・・・・」



凝縮された“50連”が、一瞬で鉄鋼石の山を貫通・爆砕!

例によって新必殺技は腕の負担が大きく連発が難しいものの、人間界最後の決戦を前に、頼りになりそうな技が増えました。もうツインどっこいしょはリストラか・・・・。


あとテリーの潜在捕獲レベルが、999レベルまで測定可能な新型スカウターを使っても測定不能であることも判明。どんどん敵側、美食會の皆さんのハードルが上がってきましたよコレ。ここにきてインフレ加速が止まらない。


さらに一方その頃。

四獣に踏みつぶされたグルメピラミッドの地下、なんか見覚えのある部屋に謎のフード男(ジョア?)の姿が・・・・・



「んもう! 誰よ勝手に持ってったの!?」

※「ちょっ、カメラ止めて!」でも可

もちろん犯人は小松です。
小松の襲われる理由がどんどん増えていく・・・・(泣)

グルメピラミッドはご存じ、タクアンこと鳥人間ニトロの遺跡。ニトロは『GOD』に深い関わりがあるというので、あの小松がパクって持ってった本もまた、その秘密に繋がる何かが────?



いよいよ人間界最後(?)のイベント開幕────!



おっと、忘れるところだった。

原作において、ついにオブサウルスの生存確認!



よく見るといますね、トリコハウスの横にオブサウルス的な姿が・・・。



もうすっかりテリーの方がでかくなっちゃって。

アニメではわりと出してもらっているオブサウルス。でも原作では第100話記念回を最後に音信が途絶えており、一部では「トリコの留守中、テリーが食ってしまった」などという黒い噂も流れたが、こうして無事元気が姿が確認されまことにめでたい。

この調子で、クッキングフェスにも出番が・・・・!?(それは無理か)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は梅チャンの普通さがかえって気持ち悪いと感じました。
あとフード男の振り向く場面はジョセフの念写に気づいたDIOっぽいなあと思いました。実際誰かに視られてた、あるいは後ろにニトロの旦那でもいたんでしょうかね~(゜∇゜)
厨二病 2012/11/13(Tue)07:07:30 編集
無題
お疲れ様です、ぐずっ(泣)前回のコメント返信僕だけスルーされていることにお気付きでしょうか…(アニメはだいじょぶです)それでもめげずにコメントをします(ドヤァ
トリコの未登場人物って割とあっさり登場しますよね…、(スタージュン、愛丸、仲梅などなど)それと梅ちゃんは小松に似すぎだろwwwwって思いました。何のフラグを立てているのやら。黒マントの男はジョアと言っている方が多いようですが、100%モーヤンシャイシャイだと自分はですけど思います。それともうトリコのツインよっこらしょ、釘パンチ見れないと思うと、寂しい気もします。よく考えたら100連とか打てばページが「ド」だらけになってしまかと(笑)ネイルガンて思いっきり打つパンチって認識でよいのでしょうかwwwwそれとしまぷーがオブを忘れて無いことに驚きましたwwww
DK 2012/11/13(Tue)08:00:25 編集
無題
なに、まだ100連ツインどっこいしょがry

あとこれ貫通力すごいですが、アイスピック釘パンチというのがry
うぃ 2012/11/13(Tue)10:48:04 編集
無題
自己紹介しかしてないパイノミさんは何をしにきたんだw
名梨 2012/11/13(Tue)10:48:52 編集
無題
今回、勝手ながら他の方の過去コメを引用させてもらいましたので、よろしくお願いします。

>「てことは梅ちゃんは第三勢力側に・・・?」などと思っていた時期がわたしにもありました。
そう思ってた人は結構いたでしょうねwマーマイの付き人だったら知らぬ間の間に所属していたという可能性もまだありそうですが。

トゥイットさんの過去コメより ここらで50=1に変換できる新技でも出るでしょうかw
流石にここまでの回数でノーマルでやるとは思いませんでしたが、まさか数までピタリで当てるとはw

aさんの過去コメより まさかだとは思うんですが秘密の手帳がグルメピラミットで小松が手に入れた手帳……んなわけないですよね。(汗)
相当、現実味を帯びてきて来ましたよwしかし、この説が正しいとなるとアカシアって食材の捕獲、研究や調査に加え料理まで出来るって、ハイスペックすぎるだろw(コンビのフローゼが指導した可能性もありますが)

>でも原作では第100話記念回を最後に音信が途絶えており
そんなに前の話だったのかwでもグルメ界入りしたら留守番ポジションでまた数年単位で出番がないと思われます(苦笑)
ジャックポット 2012/11/13(Tue)12:11:23 編集
1
ジョア(仮)「だるまさんが・・・・・・転んだッ!!クワッ」
あれがアカシアの自作ポエム集、もとい手帳の可能性はいかがでしょう。
ぺぺぺ 2012/11/13(Tue)14:39:39 編集
無題
更新お疲れ様です。

今ならスタージュンとも対等に戦えますかね?
ささぼん 2012/11/13(Tue)14:42:26 編集
無題
おお、今回はオブサウルスのことをスルーしないでくわしくコメントを書いて下さいましたか。初登場時と比べるとオブサウルスもかなり大きく成長しているようでありますが、果たして今のオブのレベルはどのくらいでありましょうか? まあ…グルメ界はたぶん無理であろうとは思われますが(苦笑)。

梅ちゃんの今の地位については、マーマイ・モイの専属料理人ではないかとする説が巷では有力なようであります。それならば今の梅ちゃんが世間に名前を知られていないのは納得できますが、それが事実だとすると、梅ちゃんは大富豪のお抱え料理人として多額の給料が保証される代わりに、修行時代に彼が目指していた「みんなが喜ぶおいしい料理」を作ることはできなくなったわけで、料理人としては何とも複雑な心境かもしれません。そもそも、彼は曲がりなりにも社会的に成功した身分と思われるにも関わらず、なぜ小松に1度も連絡をしないのでありましょうか? 梅ちゃんの様子を見る限り、彼が小松に言えないような後ろ暗い仕事をしている様子は全く見られないのでありますが……?

いえいえ、50発のパンチが1発に見えるような超高速パンチなら、両手を使ったツインドリル(勝手に命名)も十分ありではないかと私は思いますが、正直な気持ち、トリコの手は再び壊れたりしないのでありましょうか? いかにトリコの手は再生可能と言えども、戦いで手が壊れる度に何ヵ月も休んで再生屋の治療を受けなければならないのでは、時間が何年あっても足りず、当然悪人達の進撃を止めることもできないでありましょう。その点が実に不安であります……。
ロール 2012/11/13(Tue)23:05:50 編集
無題
しかし あれですね

時代は変わったんすかね

格闘漫画において 己の肉体こそが最強の武器って 以外と常識だったりすると思うのですが

今は、特殊能力の方が持て囃される向きがあるようですね

正直 なんで そんなにトリコを四天王最弱にしたいのかさっぱりわからんですわw
名無し 2012/11/13(Tue)23:22:17 編集
無題
厨二病さん。すごい、なんていうか普通ですよね梅ちゃん。あの振り向きは、むしろ読者に向けられたものだったという・・・!w DKさん、すみません、コメント返事漏れしていました(汗)単純なチェックミスです、申し訳ない。虚を突いて出てくるのが曲者ですよ。シャイシャイさんは髪がとんがってるので、フードに入らないかも? ネイルガンは、超速い振動の釘パンチなんでしょうね。16連射クラスの。オブサウルス、きっと読者から手紙とか来てるんでしょうw

うぃさん。100連ツインどっこいしょアイスピックネイルガンも出そうですよw 名梨さん。いやぁ、7人も消化するのは大変なんでしょう(苦笑) ジャックポットさん。無意識の第三勢力というのもありそうですね。秘密の手帳・・・・手帳にしてはでかいんですよね、あの本。しかも謎の象形文字で書かれていますし・・・・アカシアがあえてニトロ文字(?)で暗号化して記した可能性もゼロではないですが。オブサウルス、最後はゾンゲ様のペットになって欲しいですw

ささぽんさん。いやぁ・・・・まだまだ厳しいでしょうね。ぺぺぺさん。一人でやってるのが寂しさフルスロットルなんですがw ポエム集ww ロールさん。オブはスルーするわけにはいかない人材ですからね!(キリッ 梅ちゃんでいえば、出世の鬼と化した竹ちゃんはともかく、小松とは普通に私信のやり取りをしていそうなものですが、それがないのも不思議といえば不思議ですね。何か、音信の途絶えるイベントが・・・・? 釘パンチのバリエーションが色々増えていますが、そろそろ出て欲しいですよね釘キックもw

名無しさん。トリコはむしろ肉体派・接近戦の雄として昔っぽいジャンプの主人公の華といえる存在だったのですが、なんか最近ゼブラもビートパンチとかやりだしまして・・・・w でも特殊能力・ハメ技系は外れると脆いので、やはりスタンダードなトリコタイプが最後には微笑みますよ!
クリントン大西 2012/11/14(Wed)00:04:45 編集
無題
梅ちゃん、小松とどう絡むのか楽しみです♪

ツインどっこいしょ、意外とツボでしたから出ないのは寂しいですね(´・ω・`)
チハル 2012/11/14(Wed)11:34:32 編集
梅ちゃん!!!!!&一龍と黒幕&十夢の奥さん
こんばんはサヤです。
ようやく梅ちゃん、出ましたね。何で今まで小松や竹ちゃんに連絡しなかったんでしょうか。普通に見えそうで何か痛いものを抱えているんでしょうか、梅ちゃんも。

黒幕が探していた物って小松が持ち出したノートでしょうか。黒幕もアカシアと関係がある人物でしょうか。一龍は黒幕について何か知っているんでしょうか。自分的に黒幕の正体は一龍のパートナーの関係者か、もしくはパートナー本人だと想像しました。一龍が四獣を倒してその味を知っているのなら、調理する相手=パートナーがいたと思います。
一龍のパートナーの関係者だったら、一龍がパートナーを殺したと思い込んで、その復讐として四獣を放ったと考えました。黒幕が一龍のパートナーだったら、何らかの原因で悪の道に入って一龍・次郎・三虎とも袂を分かったと考えました。
一龍がトリコたちに黒幕を丸投げしたのも、黒幕に対して負い目があるんでしょうか。たけしのシシカバとマリオやサンサーラ2のアムリタとカオスドラゴンみたいに自分では黒幕が殺せないと思って、トリコたちに任せたんでしょうか。

今回の話で気になったのは、十夢です。
意外と顔が広いのも気になります。どうやって人脈を確保したでしょうか。自分的に只の卸売りには見えないと思いました。瞳を見せないのも年齢も不明ですし。ジョア側だったらショックです。そういえば十夢の奥さんっていまだ出ませんね。月光条令のエンゲキブみたいに、両親の写真が雑誌の切り抜きみたいに十夢の奥さんが本当は存在しなかったら怖いです。十夢の家に来たら、張りぼて同然の家で人が住んでいた形跡がなかったり、家に奥さんが別人と住んでいて十夢なんて人は知らないでもトラウマ過ぎます。十夢の奥さんが嘘や偽りでしかなかったら、嫌過ぎます。
サヤ 2012/11/14(Wed)19:47:06 編集
無題
チハルさん。梅ちゃんが小松と接触するとしたら、どんな会話が始まるのか今から気になります。どっこいしょ、ツインフォークどっこいしょなど、バリエーションを増やして復活を・・・・w

サヤさん。梅ちゃん、なんかすごい普通なんですが、竹ちゃんで一回「と見せかけて」をやってしまっているので、今回は本当に普通なのかも知れません。小松のは手帳っていうより「本」でしたからね・・・・共通性があるのかは謎です。一龍のパートナーは、まったくの新キャラなのか、あるいはこれまで伏線を張っていた誰かなのか、これも気になります。四獣を再生したのはどうも第三勢力のようなので、復讐目的か戦略かは微妙なところです。ただ一龍がトリコ達に四獣退治を託したのは、信頼+一龍は一龍で忙しいからではと。トム、まぁこれは単純に「実はできる子」だったのでしょうw
クリントン大西 2012/11/15(Thu)05:58:20 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP