忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0330

2012

1122

さぁ、やってまいりました国会解散。
来月は第46回衆議院議員総選挙です。


でまぁ、政権奪取をもくろむ悪の秘密結社自民党の総裁・安倍晋三さんが「日銀法を改正して金融緩和をガンガン進める!」「建築債をガンガン刷って日銀に買い取らせる!」などとアホなことを言っておられる訳ですがぁ~・・・・・・

ここで安倍さんに進言したい。
そんな財政破綻必至の大ギャンブルをする必要なし!
経済効果ならクッキング・フェスティバルの方が上ですよ───と!


四年に一度の食の祭典
『クッキングフェスティバル』───
 
経済効果4000兆円~5000兆円
 
財政苦に喘ぐユーロ圏の首脳陣が、五体投地で地面にひれ伏す破壊力!
※五体投地:キング・オブ・土下座

【しかしそれらは、あくまで一時的な経済効果にすぎない。フェスの主役はまさに“料理人”──! その“優勝者”が手に入れるものは、それらの比ではない。優勝した料理人に贈られるのは、トロフィーやカップ・・・・盾や像などではない───クッキングフェスティバル優勝という“称号”のみ────
 


穏やかな心を持ちながら、
激しい怒りによって目覚めた伝説のコック・・・・!
(ちがいます)
 
【200年の歴史を持ち、今回で50回の節目を迎えるこの祭典。過去50回で“スーパーコック”の称号を手にした料理人は・・・・たった5人のみである───】
 
とりあえずセツ婆、調理王ザウスは確定。あと3人が気になるところだが・・・?
 
『さぁ───ついにィイ始まりましたァアア、第50回クッキングフェスティバル! ここクッキングスタジアムはァア、1億人の大観衆でまさに沸騰寸前だァアア!』
 
特別席にはトリコ達四天王ほか、“G7”も全員集合。
 
トリコ「さすがはクッキングフェス。他にも食の重鎮たちがわんさかだ」
 


懐かしのモッコイ(GTロボ?)、前々回出てきたマーマイ・モイ(あれ、宇宙に逃亡しねーの?)。そしてジダル王国ほったらかして国外逃亡したくせに堂々と参席している元国王ダーニル・カーン。



今回の“闘争”の台風の目となるか!?(笑)

もちろん、裏切りフラグが立っているグルメ仙人・光才老もいるよ!
 
『今祭典の出場者100名のォオ、入場です!』
 


ずっとラーメンマスターだと思ってました。

四年に一度の祭典で14回優勝ってことは、最低でも50年以上参加し続けている訳か。まぁこの辺のランクは何百歳なのか予想がつかんのだけど・・・・。早い話がセツ婆に幾度となく勝ったことがある男。その実力やいかに!?

“エスニックキング”クララマン(12位):何故かセドルを思い出すw
“ラーメンマスター”倉影(9位):バンダナを取ると第三の目とかありそう。
“天才パン職人”ぴぴ(8位):メロンパンが得意とみた(ほっぺた的に)。
“オリジナル料理”CMゴロン(7位):すごい噛ませ臭のする外見。
“デザート王子”あんよJr(6位):メインになると見せかけてモブに終わりそう。
“串使い”三つ目のボリス(13位):あ、もう三つ目出たw


えらいのん出てきましたよ、お母さん

ある意味、今週の選手入場における最重要人物。「あの変な服で、乳首がぎりぎり隠れている」と評判ですが、それは違うと主張したい。

週刊少年ジャンプは、いつ頃からか婦女のπO2(パイオーツー)から乳首券が消滅した。若者の科学リテラシーが低下したのはズバリこれのせいだと思うが────それはさておき、この解剖学的に著しく間違った乳首消滅現象を逆手にとったコスチュームであるとわたしは推理した。

つまり実はモロだし!

科学的に考えて、これこそが答えだ。



ランク25位なのに、解説が「でかい」だけって・・・・・・(泣)



おおっと、こいつはくせぇー!
準レギュラーキャラに食い込む気満々だぁー!


裏切ってよし! 仲間になって良し!
どうとでも料理できそうな素材ですな!
 
“にぎりの達人”力也(30位):フェス終了時、顔の傷が増えてそう。
“煮込みの革命爺”原ちゃん(21位):20kmの行列ができる=料理が遅い?
“カレーの王様”ダマラ・スカイ13世(4位):黙らすかい、って・・・・!(笑)
 


ぽっちゃり宇宙キター!

思ったよりあっさり出てきた「宇宙料理」、思ったより宇宙です。宇宙王子。宇宙だけに、第三宇宙速度包丁」とかそんな技がありそう。マーマイ・モイとのつながりは・・・?
 
“海中料理”マミ(29位):まつげがあるので女性です。
“毒料理”タイラン(19位):裏の住人ながら救世主というおいしさ。
“ホルモンの達人”ゆうじ(16位):ホルモン焼き、食べたことある?



ユダさん普通に登場!

「誰だ、傷心の旅に出たって言ったの!?」「わたしです」

「優勝は1ミリも逃しませんよ(どやぁ)」

実は三人目の優勝経験者。

薬膳餅での扱いがランク5位にあるまじき悲しさだったせいか、しまぶーがユダさんにテコ入れしてきた?(苦笑)。でもこれって、ユダさんスゲーってよりも「小松、結構いけるんじゃね?」感が増したっていうか・・・・。

“油使い”わぶとら(14位):「血、流れてます一応」
“スイーツマジシャン”蜜郎(11位):デザート王子より格下?



元・裏社会のボスも堂々と参戦。

司会もなんか悪のりしてるし、わりとモラルハザードな大会なのかも。グルメヤクザのマッチも、平然と観客席にいるしな・・・・。

“シンガーシェフ”こゆび(26位):明らかに余分なシンガー設定。
“繊細料理”千流(15位):こうして見ると、やはり凄い上位なんだな千流。
 


貫禄のラスボス感。

何回優勝してんだよw 調理王ザウスが出てくるまで、クッキング・フェス=セツ婆のワンマンショーだったのでは・・・・。

 
あとは、おなじみ料亭ガッツのルルブー、つららママ、そして『仲梅料理学校』の給食おばさん「すみれ」<縦ロールおばさん
 

すみれおばさん>親戚>
「仲梅ファミリー」>梅ちゃん=仲梅説確定!?

・・・・てことはさ、小松もやっぱりこれファミリーネームで、別にファーストネームがあるってことなのかな?(竹ちゃんも?)



今となってはフグ鯨など瞬殺です
ホテルグルメの小松シェフ!

(小松の隠された功績)

・美食四天王トリコ陥落
・ココ陥落
・サニー陥落
・ゼブラ陥落
・美食會の副料理長約1名も陥落
・地下料理界のボスも陥落
・天才研ぎ師も陥落
・セツ婆の弟子ののも陥落気味
・ウォールペンギン陥落
・繊細食材を食べやすくした
・シャボンフルーツ調理


もう小松優勝でいいだろ。


トリコ「小松ーっ、見せてやれーっ。お前の力を! 世界中にな!」

 
─────と盛り上がったところで次回はお休みッ!

待たれよ、待たれよ、刻は短し!
 


【追伸】

今回の記事冒頭で書いた、自民の安倍総裁アホ扱いについて、このまま放置すると読者がガンガン離れそうなので、一応予防線を引いておく(笑)。

安倍晋三・元総理は好き、キライでいうならば好きな政治家だ。首相時代は応援していたし、それは過去の日記を読んで貰えば分かる。

でも好き嫌いと、政策の是非はまた別。

わたしは好きな政治家であってもトンチンカンなこと言ってたら遠慮なくボロッカスにこき下ろすし、逆に大嫌いな政治家(具体的にいうと亀井静香など)であったとしても、まっとうな事を言っているのであれば、それはそれで評価する。


好き=だから全部支持
嫌い=だから全部不支持

少なくともわたしは、そんな単純な思考しかできない大人ではありたくないのだ。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!ジャンプ見てないけどクリントンさんのランキングの紹介面白かったです…コンビニでチラッと見ちゃおうと思いました
それにしても小松は愛されキャラですね…それに薬膳餅で世界を救ったなんてただごとじゃないと思うんですが、88位ぐらいなんですね…それまでの蓄積ポイントがないからかな~
2012/11/22(Thu)13:25:25 編集
無題
更新お疲れ様です!

料理人誘拐組も節婆とザウス黙らすかいとユダで一掃できてしまいそうな気が・・・(笑)
ささぼん 2012/11/22(Thu)14:09:12 編集
無題
スーパーコックwww

めんどくさいから、これでいいやっ!みたいな?w

なぜしまぶーは、ここまでひねりというものを知らないのか
名梨 2012/11/22(Thu)17:39:34 編集
無題
どうも、最近トリコ目的でジャンプ買い始めたAKB48です(違
コプリ子やばいですね!エロさといい可愛さといい。ってかコプリ子ってどういう名前だw
前回のリモンさんの残念感がこの人のおかげで完全に払拭された感じです
しまぶーコプリ子の準レギュ入りオナシャス!何でもしますから!(迫真)

そして中華料理の人、なんかビジュアル的に聖闘士星矢の紫龍を思い出しましたw
本気出したら上半身の衣服が裂けて半裸で調理しはじめるんだろうか・・・
AK47 2012/11/22(Thu)19:29:10 編集
無題
歴代の優勝者は3人まで確定しましたが残りの2人は千代婆と未だ明らかになってないランキング3位と予想しておきます。

宇宙料理の後に海中料理はインパクト下がるな~(笑)
基本的に色物ぞろいの世界ランカー達ですが、意外に戦闘的にも強者ばっかりなんですよねw(とりあえず新キャラの8 25 21 27 16 11 26辺りが真面目に戦ってる姿を想像しただけで少し吹くw)

まさか記述量に差はありますが全キャラにツッコミ入れるとはお疲れさまでした(コプリ子の項目、1番、細かいっすね(笑)
ジャックポット 2012/11/22(Thu)21:58:04 編集
無題
完全にコレグラップラーバキの全選手入場ですよね…(笑)

当時高校生でワクワクしながら読んでいたので覚えてます
最近妙に宇宙をピックアップしてる所を見ると、宇宙での冒険も近いうちにありそうですね


突然ですが今日限りでこちらのブログをお気に入りから外すことにします
短い間でしたが楽しませて頂きました
トリコレビューの更新、遅れないように頑張って下さいね
名梨 2012/11/23(Fri)01:21:11 編集
無題
何かに似てると思ってたら確かにグラップラー刃牙ですね~(笑)ロー…名梨さんのコメント見るまでもやもやしてましたわ( ̄∀ ̄)

さあ、早く☆ジュン市様は来ないかな~
厨二病 2012/11/23(Fri)04:21:54 編集
無題
Mさん。ランキングには、ほかにも色んなイロモノげふんげふん料理人が登場しますw 小松はつい最近(スープなどで)有名になった感がありますからね、やはり積み重ね不足ってことなのでしょう。今大会で、またランクアップも・・・?!

ささぽんさん。セツ婆がいる時点で、かなり美食會側に暗雲が立ちこめているんですよね・・・・(汗

名梨さん。たぶん金色に光り出します(笑)。『トリコ』のネーミングは、結構どれもストレートですね。他作品との差別化として、意図的にやっているのではないでしょうか。

AK47さん。親のネーミングセンスがハンパないですよね(苦笑)。リモンの残念感、あれは主にコスチュームのせいだと思いますので、知らない間に着替えるものかとw 中華の人、途中で失明して新たな調理術に目覚める方向で・・・。

ジャックポットさん。そういえば3位まだ不明ですよね。美食會に寝返ったので欠員・・・・なんてことも?! 宇宙はインパクト強過ぎですよ(苦笑)。なんだか全員戦えそうな気もしますw 小松だっていざとなればメルク包丁で小松ストラッシュですし! コプリ子はもう、扱わざるを得ない世間の空気でしたから(w

名梨さん。「バキ入場」はもう某所でやっていたので、切り口に苦労しました(汗 宇宙は伏線多いですね。アカシアのメニューの1つが、あるいは・・・・? いえいえお気になさらず。なるべく遅れないよう、今後とも頑張ります!

厨二病さん。バキネタ、実はグルメコロシアムでも(猛獣入場で)一回やってるんですよね(笑)。美食會乱入は、フェスが終わってからでしょうかね。
クリントン大西 2012/11/23(Fri)07:24:36 編集
3位
3位は意図的に隠してません?
読者が知ってる誰かだとしたら、ジョアとかですかねぇ
モジャ 2012/11/23(Fri)09:19:27 編集
【追伸】について
僕も同じ考え方です。

好き嫌いが入ると冷静に政治などを判断しにくくなるように思います。

モジャさんへ
僕は千代婆だと思います。節婆が2位でしたしね。
ささぼん 2012/11/23(Fri)11:39:07 編集
ッッッ!!
キャラ紹介が刃牙のトーナメント戦を
思いつきましたww
どう闘うか楽しみです。
あず猫 2012/11/23(Fri)12:28:51 編集
お久しぶりです!!

クリ西さんお久しぶりです!!
コメントがとても多くなってきたのでしばらくコメントしなかったんですがひさびさにコメントしますー

前にジョージョーが言ってた世界ランカーの料理人のなかで「鉄板の魔術師モー」だけが今回登場しませんでしたねー
たまたま映らんかっただけかな...
黒宮鈴 2012/11/23(Fri)13:01:13 編集
無題
丸見えだとデザイン的にもあんまり良くない気がしますね

乳首が隠れてこそじゃないですかファッションとしては
現実にも際どい水着がありますけど エロさを追求してるだけじゃないと思うんですよw

あと 乳首の位置にも一応個人差があると思います
名梨 2012/11/23(Fri)14:34:04 編集
無題
小松の位置が完全にバキな件について(笑)


となるとデカいひとは小松墜ち要員に…!?
「全力を出したかったっ!」
とか言いながら(苦笑)
るー 2012/11/23(Fri)19:52:14 編集
空白の3位の人&ジョアの正体は一龍のパートナー!?&本当に本人?&自分的エロファッション&梅ちゃんの謎
こんばんはサヤです。
クリントンさん、私的にコプリ子さんよりもサムスピのメイドのいろはの方がかなりエロいですよ。ミナもですが。

スーパーコックって、節婆・ザウス・ユダ・千代さん・3位の料理人でしょうか。
今回の話で、私が疑問に思ったのは空白の3位の料理人の事です。いったい誰なんでしょうか。
私的にその3位の人は、一龍のパートナーだと思っています。私がそう思ったのは、一龍が四獣の味を知っている=調理した人物がいる、封印されたフルコースがあるという事と一龍みたいな人がパートナーがいないとは思えないです。
一龍のパートナーってもう死んだと思っていましたが、本当は生きているんじゃないかと思いました。それは闇の料理人ジョアが、実は一龍のパートナーだと思っています。そう思ったのは19巻のジョアと国王の会話で、ジョアの『目的は私ですが、面倒なので消えます。』という台詞です。
昔にジョアがトリコとどこかで会っている風に聞こえました。ジョアが一龍のパートナーなら、トリコとどこか出会っていたんではないでしょうか。ジョアがトリコの接触を避けたのは、自分の素性がばれてしまうと恐れたんじゃないでしょうか。ジョアが特殊調理食材のポイズンポテトの解毒が出来るので、一龍のフルコースが特殊調理食材と共通点があると思いました。ジョアが一龍のパートナーなら、かなり重くて痛い事情があるんでしょうか。四獣事件の黒幕なら、次郎の子孫である鉄平を殺さなかった事やIGOのビオトープを徹底的に破壊した事も納得できます。

グルメフェス参加の料理人、全員本人なのでしょうか。私が前に書いた美食檜のメンバーが変装して紛れ込んでいると考えていました。変装しているなら、情報収集の第2支部長のユー希望です。
情報収集が仕事なら、変装も得意だと思います。
モッコイやマーマイや国王が観客なのも気になります。

すみれさんが梅ちゃんの叔母さん!? 少し疑問が湧きました。すみれさんと小松の態度が普通すぎだと思いました。すみれさんが梅ちゃんの叔母さんなら、梅ちゃんは小松にすみれさんを紹介していると思いました。小松と大竹と梅ちゃんの3人は孤児で、大竹が蘇生させたい人に育てられてその人が亡くなったので3人はバラバラになって梅ちゃんはすみれさんに引き取られたのではないでしょうか。
サヤ 2012/11/23(Fri)22:55:50 編集
空白の3位の人&ジョアの正体は一龍のパートナー!?&本当に本人?&自分的エロファッション&梅ちゃんの謎
こんばんはサヤです。
クリントンさん、私的にコプリ子さんよりもサムスピのメイドのいろはの方がかなりエロいですよ。ミナもですが。

スーパーコックって、節婆・ザウス・ユダ・千代さん・3位の料理人でしょうか。
今回の話で、私が疑問に思ったのは空白の3位の料理人の事です。いったい誰なんでしょうか。
私的にその3位の人は、一龍のパートナーだと思っています。私がそう思ったのは、一龍が四獣の味を知っている=調理した人物がいる、封印されたフルコースがあるという事と一龍みたいな人がパートナーがいないとは思えないです。
一龍のパートナーってもう死んだと思っていましたが、本当は生きているんじゃないかと思いました。それは闇の料理人ジョアが、実は一龍のパートナーだと思っています。そう思ったのは19巻のジョアと国王の会話で、ジョアの『目的は私ですが、面倒なので消えます。』という台詞です。
昔にジョアがトリコとどこかで会っている風に聞こえました。ジョアが一龍のパートナーなら、トリコとどこか出会っていたんではないでしょうか。ジョアがトリコの接触を避けたのは、自分の素性がばれてしまうと恐れたんじゃないでしょうか。ジョアが特殊調理食材のポイズンポテトの解毒が出来るので、一龍のフルコースが特殊調理食材と共通点があると思いました。ジョアが一龍のパートナーなら、かなり重くて痛い事情があるんでしょうか。四獣事件の黒幕なら、次郎の子孫である鉄平を殺さなかった事やIGOのビオトープを徹底的に破壊した事も納得できます。

グルメフェス参加の料理人、全員本人なのでしょうか。私が前に書いた美食檜のメンバーが変装して紛れ込んでいると考えていました。変装しているなら、情報収集の第2支部長のユー希望です。
情報収集が仕事なら、変装も得意だと思います。
モッコイやマーマイや国王が観客なのも気になります。

すみれさんが梅ちゃんの叔母さん!? 少し疑問が湧きました。すみれさんと小松の態度が普通すぎだと思いました。すみれさんが梅ちゃんの叔母さんなら、梅ちゃんは小松にすみれさんを紹介していると思いました。小松と大竹と梅ちゃんの3人は孤児で、大竹が蘇生させたい人に育てられてその人が亡くなったので3人はバラバラになって梅ちゃんはすみれさんに引き取られたのではないでしょうか。
サヤ 2012/11/23(Fri)22:57:13 編集
無題
トリコにマミさん登場!! それはそうとザウスってなんかドレスに雰囲気にてる気がする‥‥ もしかしたらライバルってことはないでしょうか? ランクトップと三虎ぬかせば美食會トップどうし因縁あったりして‥‥ てかドレスが実力的にも美食會序列No.2なんですかね? 今のところ目立たないから早くセリフと活躍が欲しいですな。
ドレスのドレス 2012/11/23(Fri)23:08:48 編集
無題
サヤさん
>それは闇の料理人ジョアが、実は一龍のパートナーだと思っています。
>そう思ったのは19巻のジョアと国王の会話で、ジョアの『目的は私ですが、面倒なので消えます。』という台詞です。

これ多分、ジョアはアトムの情報を知っているが故に、ココ達に居場所を探られると踏んでの発言じゃないですかね?
AK47 2012/11/24(Sat)00:30:53 編集
無題
モジャさん。ジョア説有力なので、ここは敢えてクロマドを推しておきましょうかw ささぽんさん。いやぁ、好き嫌いが判断に影響する大きさは馬鹿にならないものがありますから、難しいですけどね。あず猫さん。トーナメントの選手紹介といえばこれ! みたいな伝統がすでにできつつありますw

黒宮鈴さん。こちらこそお久しぶりです! いやそんな、気を遣って頂いてw 鉄板の魔術師・・・・・あ、いましたねそんなのも。次回、登場予定・・・・!? 名梨さん。そこを一歩外してくるのがゲテモノファッションというわけですよ!(笑) るーさん。バキポジションだと最終的に前歯が・・・!(泣)。中華の人は首がくるっと捻転します。

サヤさん。メイドの・・・? サムスピといえばナコルルしか分かりません(汗)。千代婆は国宝「級」となっていましたが、料理人で美食人間国宝はセツ婆だけですので(あとは食儀師範、文豪、再生屋)入っている可能性も大いにありますね。3位、一龍パートナーは故人説が有力のようですが、生きているとしたら99パ%敵側ですから、それでいけばジョアもありえそうです。ジョアが素顔を隠している点から、トリコが知っている人物というのもスジとしてはありそうです。
料理人、何人か「実はGTロボ」────ありそうですよこれは。ボギーのように自分から潜り込む奴も? ランカーのすみれおばさんの事を小松が知らない筈はないですが、梅ちゃんとのつながりを知らない可能性はあります。

ドレスのドレスさん。マミさんというと、つい「もう何も怖くない」とか言い出すフラグの方を思いだしてしまうのですが(苦笑)ドレスは一応ボスの次にエライ筈なんですが、毎度美食會が揃う時はクロマド先頭なんですよね。
クリントン大西 2012/11/24(Sat)06:23:56 編集
ジョア
一龍のパートナーには若すぎません?
モジャ 2012/11/24(Sat)07:45:37 編集
無題
もう何も怖くない

食義を極めた私の動きに無駄が?←new!
dkr 2012/11/24(Sat)09:56:03 編集
包丁
小松の包丁が一番高級じゃないですかね?
モジャ 2012/11/24(Sat)14:29:02 編集
カプリ子
カプリ子は何歳だっっっ!!
それが重要だ:(;゙゚'ω゚'):

今後の活躍に期待しましょう(笑)
(;´ェ`) 2012/11/24(Sat)20:23:35 編集
無題
小松の功績に命をいっぱい救ったことも入れて下さい。
アフィ 2012/11/25(Sun)00:05:03 編集
無題
いやはや……。今回はあまりにもツッコミ所が多過ぎて、何をどのようにコメントすればよいものやら、私にはよく分かりません(汗)。とりあえずは思い付くままに……。

まずは先週紹介のクッキングスタジアムから。このスタジアムは何でも1億人収容だそうでありますが、実在のスタジアムの面積および収容人数と比較すると、1億人収容に必要なスタジアムの大きさはどんなに少なく見積もっても直径10km、高さも2kmは下らないでありましょう。そうすると、中央のグラウンドから最後部の観客席までの距離は少なくとも5kmまたはそれ以上。おそらくココでもない限り、普通の観客がグラウンド内の試合の様子を見ることなど出来るわけがありません。それが分かっていながら、どうして1億人もの人間がわざわざこのスタジアムに来たがるのでありましょうか? 私にはさっぱり分からない所であります。そもそも、このスタジアムは普段は何に利用されているのでありましょうか? 4年に1度のクッキングフェスティバルの他にも、この超巨大なスタジアムが必要なイベントがあったら、ぜひ作品の中で紹介して頂きたいものであります。

次に、肝心のクッキングフェスティバルの試合は、一体どのような形式で行われるのでありましょうか? 通常の料理コンテストでは、『料理の鉄人』などのように、指定されたテーマに沿って試合が行われるものでありますが、クッキングフェスティバルの場合、カレーだのラーメンだのスイーツだのパンだの串焼きだのと、参加する料理人たちの専門性があまりにもバラバラで、彼ら全員に共通する試合のテーマを指定することは不可能でありましょう。島袋さんは一体どのような形式で試合を進めるつもりなのでありましょうか……???

今回紹介されなかったIGO料理人ランキング3位は一体誰なのか? また他の2人の優勝経験者は誰なのか? これは私にも大きな疑問であります。ランキング3位は千代さんでは?という意見もあるようですが、千代さんは数年前から行方不明の扱いでランキングからも除外されていますから、それはないと思われます。もっとも、過去の優勝者の中に千代さんが含まれていることはほぼ間違いないであろうと私は考えておりますが、果たして残り1人の優勝者は? ま、まさかドレスとかクロマドとか……(汗)?

「トリコ」の世界では従来、美食屋だけでなく料理人も上位の者はグルメ界級の超人でなければならないという掟があるように描かれておりましたが、どうやらランキング10位のすみれさんが梅ちゃんのおばさんらしいと判明した時点で、その法則は絶対のものではないらしいことが分かりました。もしもすみれさんがグルメ界級の超人なら梅ちゃんも同じく超人のはずですが、どう見ても梅ちゃんは超人には見えませんから、すみれさんもやはり普通の人間なのでありましょう。これなら小松が超人でなくとも優勝を狙える可能性はあるかもしれませんね。

(ここでコメントをいったん中断させて頂きます。)
ロール 2012/11/25(Sun)00:12:11 編集
無題
(続きます。)

それにしましても、すみれさんが梅ちゃんのおばさんなら、梅ちゃんも当然仲梅料理学校に通っていたでしょうし、梅ちゃんと同じ料理学校に通っていた小松も当然すみれさんと顔見知りでなければおかしいですが、実際には四獣編の時点で小松とすみれさんが初対面だったというのは何とも不思議です。これが事実なら、梅ちゃんはわざわざすみれさんのいない別の料理学校に通っていたことになりますが、その理由は何だったのでありましょうか? 今回の梅ちゃんの様子を見る限り、梅ちゃんとすみれさんは別に不仲だったわけでもなさそうですが……?

ところで、今回はG7が全員そろっているシーンが1コマだけ描かれていましたが、奥の方に座っている2人はもしかすると女性の人でしょうか? 問題のコマを見ただけでは顔がよく分かりませんが、私としましては奥の2人はぜひ女性であってもらいたいと思います。せっかく女性キャラが少しずつでも増えつつある今の「トリコ」において、G7が全員男性だと、料理の審査の面でいささか不公平感があると思われますので……。この点について、他の読者の皆さんはどのようにお考えでしょうか……?

さて、今回は新しい料理人のキャラクターが覚え切れないほど大勢登場しましたが、彼らのうちクッキングフェスティバル編の終了後も小松と関係を持ち続けることになりそうなキャラは一体何人でありましょうか? 私の個人的直観では、ザウスを含めて大体5~6人ぐらいではないかと予想しておりますが……(できればコプリ子もw)。

最後に、いささか小さな話題ではありますが、「トリコ」の世界にも正式に「中華」と呼ばれる料理が存在するのには驚きました(ユダの店は確かに中華風ですが、それでも正式に「中華」と呼ばれていたわけではありません)。「トリコ」の世界に中華料理があるということは、「トリコ」の世界にも中国という国が存在することに他ならないからであります。この他にも、「トリコ」の世界には北海道もあるみたいですし、やはり「トリコ」の世界はどこかで我々の世界とリンクしているのでありましょうか? また、話題は多少ずれますが、零春はもしかするとユダの愛弟子だったりするでしょうか? もしそうだとすると、これを機会に、零春にはぜひ小松と親交を持って頂きたい気も致します(あくまでも私の個人的願望であります)。

それでは、いささかコメントが長くなりましたが、今回はこれで……。
ロール 2012/11/25(Sun)01:35:27 編集
はじめまして
いつも楽しく見させていただいています。

クッキングフェスの勝者は我らが小松シェフなんでしょうかね~。
ふつうの人でもふつうに手に入れることができるふつうの食材を使用して、全世界の人々を虜にするすんばらしぃ~料理でふつうに優勝とかしちゃうんですよ。
んで、モッコイとか三虎とかモイとかから執拗に付け狙われたりするんですよ。
世界各地で小松教信者が増殖するんですよ。

…でもゾンゲ様には我が道を貫いていただきたいですね。
にゃむ 2012/11/25(Sun)09:01:29 編集
無題
『料理人としての地位や名声はもちろん
この先、何十世代に渡っても決して使いきれない程の財が湯水のように入ってくる』

そもそも、ランカーに入った時点で2~3世代に渡って使いきれない程の財が湯水のように入ってくる気がする。

そもそも、ランキング上位の若手を1~2人囲えば、もうそれだけで経済対策になる気がする。

料理人ってすごい……な……

2012/11/25(Sun)18:24:25 編集
無題
ロールさん、おそらくクロースアップした映像を何台もの巨大スクリーンに映すんじゃないでしょうか。それで作った料理をG7とかが賞味して判定するんでしょう。松竹梅が仲梅料理学校で学んでいたとは限らないし、すみれおばさんは後になって学校を開いたのかもしれません。
・・・というのが私の意見です。
モジャ 2012/11/25(Sun)19:27:44 編集
無題

ライブベアラーがランクイン…



…てことは普通に
美食會出てくるぜーΣ((°Д°;;;)))!?

なにこのランキング
“表”“裏”あんまり関係ないの?
この世界怖いわ(・∀・)
パンさん 2012/11/25(Sun)21:05:45 編集
モジャさんへ
いや……。全世界の人々がそろって熱狂するという特殊イベントなら、そういう巨大スクリーンは世界各地の街中に設置してあると思われるので(実際、四獣編でも設置されていましたしね)、実況中継を見るだけならわざわざスタジアムまで行く必要はないかと。それとも、1億人の観客たちの大部分は、たとえ試合の様子は遠過ぎて見えなくても、熱気に満ちあふれている会場の雰囲気を楽しめればそれで満足なのでしょうかね?
それにしても、「トリコ」の世界の人口は312億人なのに、死刑や終身刑専用で1億人収容の刑務所があるというのは、想像するだけで背筋が寒くなります。これが事実なら、「トリコ」の世界では、死刑や終身刑に値する重罪人だけでもおそらく全人口の数百分の1またはそれ以上。これに軽犯罪の犯罪者も含めると、全人口の大部分は何らかの犯罪歴を持つ人間なんじゃないでしょうか? うう、「トリコ」の世界は何と治安の悪い犯罪者だらけの世界なのでありましょうか。いくら贅沢な食生活を好き放題に満喫できるとしても、私はこんなに犯罪者の多い世界には住みたくありませんね……(怖)。
ロール 2012/11/25(Sun)21:37:35 編集
無題
・・・ライブベアラーランクインしてたんかッ!(驚)  ザウスは俺もラーメンかと思ってた・・
2012/11/26(Mon)08:32:45 編集
無題
モジャさん。顔隠してますからね・・・。小松包丁はポテンシャル未知数ですよ。たぶん後で更にパワーアップ。dkrさん。それはもうかなり確実なフラグですよ(泣)。(;´ェ`) さん。カプリ子、この世界の人間は外見で判断できませんからね~w アフィさん。いや、その功績込みでって事なんでしょうな。

ロールさん。超一流のコックから出るオーラ+極上の香りで酔いしれる為でしょう!w 野球場でも、応援している人は普通に手元のワンセグで観ていたりしますしね・・・・あと臨場感を楽しむとか。試合形式は今のところ不明ですが、何しろ1日でカタをつける訳ですから、100人の参加者でそう何回も料理バトルするわけにはいかないでしょうね。3位、今のところジョア説有力で、次点美食會の誰かってところでしょうか。いや、梅ちゃんも実は本気を出すと・・・?w G7、なんとなく全員男という印象でしたが・・・・。中華がある以上、中国もあるんでしょうかね?

にゃむさん。初めまして、クリントン大西です。たぶん今回は、結果が出る前に美食會襲来でうやむやになる予感が・・・・(汗 ゾンゲ様の動向は、今回一番の注目ポイントですよ!w 魚さん。これぞグルメ時代!って感じですよね。まぁこの世界、ランク100位どころか1000位以内に入るだけでも超達人なんでしょうが(苦笑)

パンさん。ライブベアラー、地下の住人なのにランク入り。このボーダレス感から、美食會の誰かがランカーでもおかしくないという怖い予想がありますよね。Zさん。ひっそり入ってましたペロペロ入道。本物のラーメンマスターは、なんかえらく薄味キャラでしたね・・・・(苦笑
クリントン大西 2012/11/26(Mon)11:57:53 編集
全料理人入場!!
まさか本当に選手紹介だけで一話以上使うとは

美食會による超上位の料理人紹介を見るに、てっきりザウスは後ろのでかい顔のコックと思ったら別人だった…
未だ出ない三位が誰か気になりますね
小松以外にも若そうな人がいて、特に一桁に多くて驚いた
零春はサニーに似たイケメンで素敵

美食會はこの中でどう動くのか(特にグリンパーチ様に)期待です
2012/11/27(Tue)02:04:43 編集
無題
大胆な一話構成でした。新人には許されない回ですw あのでかい顔が、鉄板のモーなのかもですね。といいますか3位候補、モー忘れてました(苦笑)。小松は若く見えますが、実は25歳ですので・・・。グリン、久々の出番に大ハリキリ!?
クリントン大西 2012/11/27(Tue)05:37:27 編集
無題
巨人料理とか言ってもトリコとかゼブラにとっては足りないでしょうね。おまけに食没極めたりしてんですから、ダリンがどんなにがんばっても無理な気がしますね。
モジャ 2012/11/27(Tue)23:13:35 編集
無題
巨人料理って、なんか全然凄さが伝わりませんよね・・・・(苦笑) 単に大きいだけなのかな? 的な。
クリントン大西 2012/11/28(Wed)06:47:14 編集
一龍のパートナーの疑問&小松の悲しみ&竹ちゃんの声
こんばんはサヤです。
ジョアが一龍のパートナーだと思ったのは、トリコとの接触を避けたのは、トリコたちとは以前に会っていてトリコの嗅覚やココの電磁波を警戒したためだと思いました。一龍のパートナーが死んでいるとは、どうも思えなくなっています。
年長者の誰もが一龍のパートナーに対しての話題を避けているような感じがします。まるで『PLUTO』のゲジヒトの過去の記憶をユーロポートが隠した時のようです。大人たちに子供たちに隠している事があるんでしょうか。
自分的予想で、一龍のパートナーは誰に対しても優しくて、正義感が強くて、人の幸福を願い人の不幸を悲しむ事ができるとても命懸けだった男性希望です。

小松と大竹と梅ちゃんはいつから一緒にいたんでしょうか。小松と大竹が久しぶりに会ったから、ずっと前に別れたんでしょうか。192話を再度見ていたら、小松が『千代さんにそんな過去が・・・・』で、トリコたちをほったらかしでハッとした顔をしていました。大竹との会話やメルクの親代わりの話でハッとしていました。
やはり小松にも千代さんと同じように大切な人(親代わりだった女性希望)がいて、その人が亡くなったのではないでしょうか。だから、千代さんの気持ちがわかったでしょうか。小松はその人の死から立ち直れたんでしょうか。同じく、大竹や梅ちゃんも親代わりだった人が死んで、悲しんだでしょうか。

先週のトリコで竹ちゃんが忍たまの初代リッキーでリューナイトのアデューの人でした。竹ちゃんと二代目メルクに競演してほしいです。アデューとパッフィーになりますから。
サヤ 2012/11/30(Fri)00:13:50 編集
無題
一龍のフルコースの扱いから察するに、「もうそれを料理する人はいない」的な印象を受けていたので、なんとなく死んだ扱いになっていましたが、生きているとすれば、それは確かにトリコ達と面識のある可能性もありますね。竹ちゃんは美食會の怪人になる前は銭ゲバ料理人になっていた訳ですが、ランキング目的にせよ金銭目当てにせよ、何故そこまで? という疑問があり、その答えの1つに蘇生食材があるのかも知れませんね。アニメ竹ちゃんん、まだ関西では未放映です(泣)明日ですな・・・。
クリントン大西 2012/12/01(Sat)05:41:51 編集
無題
コプリ子の体をフルコースにしたら、どうなりますか!?
ゼロ 2013/05/11(Sat)16:35:34 編集
無題
ベイがよろこびます(苦笑
クリントン大西 2013/05/20(Mon)17:03:26 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP