忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1206

のっけから久々登場!



IGOのいぶし銀! ナンバー2・茂松

茂「で、出番キタ・・・・・(涙)」

マンサム所長ともども、フェス会場に向かう模様。・・・・・なんか・・・・襲撃する美食會のハードルやたら上がってねぇ? まぁグリンもトミーも相当パワーアップしたようだし、だ、大丈夫・・・・だよね?

リンはリンで、なんか猛獣を準備中。何の「クローン」なんだろうな。恐らくフェス内で使う「食材」なのだとは思うけども。


『さぁさぁさァアーっ、記念すべき第50回クッキングフェスティバルぅア! 出場する100名の料理人が、今ここクッキングスタジアムに集結しましたァアーっ! 熱づぅーい! スタジアムは興奮の熱気でまさにオーブン状態だァア!』
 

小松、絶賛シバリング中。



油つながりで、さっそくメインキャラ・小松に絡むわぶとら。

わぶ「だってわたし、油使いだモン! モルスァ油関連で小松くんに話かけるのはごく自然! そしてレギュラーへ・・・・

たぶん闘う時は、身体中に塗りたくった油で相手の攻撃を滑らせる的な─────あれ? どっかでそんな奴見たことあるような・・・・?



カマ「みそ汁に油、ごく自然・・・! そしてレギュラーへ・・・・
わぶ「いや、無理があるだろ・・・・」

「小松に絡む=自己紹介ができる」というマンガの法則に着目した、機を見るに敏な動きといえましょう。さすが世界ランキング100位以内の料理人!



一芸特化は死亡フラグ、音速のトン登場!

マッハという以上、きっと普通に音速包丁とかの使い手。料理するたび、ソニックウェーブで周囲の人達とか食材が吹っ飛ぶぞ!



・・・・巨人のヒトと同じニオイがする・・・・



仙人多いな。長老キャラ、結構かぶりだした。

どのコックもなんか仲良しで、グルメマンガでお馴染み「イヤなコック」「なんか色々企んでそうなコック」が出てこない。考えてみりゃこれが普通なんだが・・・・・いい人達だけに、今後の運命が心配だ。
 
ザウス「次の世代の者たち・・・・我々もいよいよバトンを渡す時期ですかな、セツさん」
セツ婆「引退か・・・・ふっふっふ、料理人にそんな言葉はない。客が食べることを引退することがないように」
 


あ、フローゼ様やっぱ死んでました。

まぁ美食神ともども十中八九「故人」という流れではあったが、今回で完全に確定。でもこうやって弁慶死にした(できた)ってことは、誰に殺されたとかでもなく、わりと穏やかに逝ったのかな。

「ならば、まだまだ若い者には譲れませんね。“スーパーコック”の称号は・・・!」
「ふふ、あたしゃはおぬしにも譲る気はないぞよ。ザウちゃんが優勝した年は、ほとんどあたしゃが多忙で出場しとらん年だしのぅ・・・
 


調理王、意外に子供っぽい。

でも当ブログは一応ユダさん応援の流れなので・・・・・w


『G7』の面々も、なんかくつろいでおります。
 
「新人が多いねぇ、今年は。例の事件のせいで、100位以内の顔ぶれは大分変わった・・・・」
「しかし本命は変わらず・・・。国宝節乃、調理王ザウスあたりですか・・・・」
「おや『ブラ』シェフは今回も欠席ですかな?」
「大穴好きのパッチ氏・・・・優勝の予想は?」
 
パッチ「フフ・・・・大穴ねぇ・・・もちろんいますよ・・・新人の中にね」
 
ブーメラン髭のヒトも順調に小松信者になりつつある中、「ブラ」なる料理人の名も浮上。あるいは、この人物が3位?




ムナゲかっけーなこいつ。
公共の放送でぶっちゃけすぎだろww

ウデゲ氏から訴訟とか起こされそう。


 
そしてさっそく予選・第一回戦
 
トライアスロンクッキング
 
『過酷なグルメ時代! 料理人と言えど体力は必要不可欠! 料理人のみなさんも日頃から鍛えまくったその体力を披露して頂きましょォオオ!』
 
 
いきなりハンター試験みたいなん始まりました。
(超人オリンピックでも可)

しかものっけ「水泳」なのに、水着になってるの小松とハニーのじいさん、あと右端のビキニの人だけ。ほかの連中、最初から泳ぐ気なし?(セツ婆、普通に水面走りそう・・・・・)
 
ランキング100位以内の料理人ともなると、全員グルメ細胞入ってて当然! みたいな世界なんでしょうな小松以外
 
・・・・いやいや、小松も普通の人よりは体力あるんですよ。

ベジタブルスカイの時は自力で1万mぐらいまでは登ったし、メルクの山(なにげに富士山より高い)も自力登坂。極寒も砂漠も乗り越え、その辺のアマチュア冒険家よりはずっとタフネスな筈。
 
とは申せ、ねぇ・・・・・
こんな超人達に混じって体力勝負とか、どう考えても無理。

ここはたとえビリでも最後までやりきり、余り物には福があるの食運パワー補正でなんとか乗り切るしかありませんな!
 

予選一回戦で半分脱落!
以下次号!

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
待ってました!クリントンさん!

・・・ムナゲ会長に似てません?
あと泳いだりするのは料理の技術に関係ないような気が・・・
モジャ 2012/12/06(Thu)14:03:09 編集
無題
超人オリンピック…ネタが古いですな(笑)。私は分かりますが…次は食材を乗せたグルメ新幹線を遠くのキッチンスタジアムまで押したり、巨大なグルメモンスターで重量挙げしたりってことでww

そして茂さん。久しぶりすぎて存在を失念してました。マンサム所長はインパクトがあったので覚えていたんですが、彼の影の薄さは哀れですね。

さあ、料理人オリンピックの行方は如何に!
「本戦はリングに上がって料理人同士でプロレス」ってことにはならないと祈りつつ…
特撮大魔王 URL 2012/12/06(Thu)18:19:55 編集
無題
クローンは、食材にするならノッキングすればいいし、いつ襲ってくるか分からない状態で出発を遅らせるほどだから、美食會への戦力じゃないかな。

後、美食會攻めてくるのにゼブラ酒飲んでるけど酔っ払って音痴になるらしいのに大丈夫かな?
トリコが知らせてないとは思えないけどテリー達もいないし少し不安です。
00 2012/12/06(Thu)19:00:44 編集
無題
トミーあたりが使える料理人の選別とか試験してあげてるんだよとかいってトライアスロンに紛れ込んでヒソカ並みに虐殺しそうな気もします‥‥ トミーのキャラ的にあってる気が‥‥
ジャスティス・ボルサリーノ 2012/12/06(Thu)21:25:42 編集
無題
トリコとの冒険でいつのまにか
体力付いてたか、
また天才云々でやってくんでしょう。
あとマンサムが暴れたら
4獣も余裕らしいので、それに勝った
ベイより上のやつらなら襲撃は
ヌルゲーかと思われます。
アフィ 2012/12/06(Thu)21:34:21 編集
無題
最後のコマの料理人100人もいないとおもうのは僕だけですか(笑)
ささぼん 2012/12/06(Thu)21:52:03 編集
いいひと&セドル潜入!?&今いる彼は本人?&フローゼの死
こんばんはサヤです。
今一番気になる人は、マッハ料理のトンです。
一人称がオイラで、四獣編にどこにいたのかも不明ですし。もしかして、本人はすでに美食檜に誘拐されていて、今ここにいるトンは美食檜のセドルが変装している!? もしそうだったら、怖すぎです。目が笑ってなかったですし。セドルが狡猾な戦略家なら、人当たりがいい人物を装い、残虐な本性を見せてほしいです。
フェス参加者の中に美食檜メンバーが紛れているのなら、トリコたちはどうやって対処すればいいんでしょうか。スタッフの中にも、美食檜メンバーがいそうです。外からの敵より、中からの敵の方が恐ろしいですから。守るのは攻めるより難しいですし。

料理人たちはみんないい人が多いですね。でも「イヤなコック」「なんか色々企んでそうなコック」も出来てほしいと思っています。世の中には優しい人ばかりではありませんから。

ザウスも500歳ぐらいなんですね。節婆や師範や千代さんもそのぐらいでしょうか。フローゼさんの死に様、壮大ですね。寿命や過労や病気だったらいいんですが、料理中に殺害されたのでしょうか。前者だったらいいですが、後者だったら・・・・痛すぎます。フローゼが死んでしまい、アカシアの心中が知りたいです。蘇生食材でフローゼを蘇らせようとしなかったんでしょうか。枯れない花は愛せないように、アカシアもそんな事をしても意味がないと思ったんでしょうか。

トリコ22巻買いました。千代さんの年齢が不詳で更なる疑問が出てきました。千代さんの息子は二人がいくつの時に生まれたのでしょうか。また、何歳で亡くなったんでしょうか。
サヤ 2012/12/06(Thu)22:40:32 編集
無題
こんばんは、くりもとです。

ところで大西さんも多分気づいてらっしゃったでしょうが、
ゴブリ子のあの衣装は全裸であることが確定しましたね!!!

…アニメだと全身タイツに変更されてそう…(泣)

あと気になったのは、四天王&クッキングフェス出場の実力者たち&IGOがいる中、あんな少数精鋭で行くとか美食會どんだけパワーインフレしてるんだよ…と思いました。

くりもと 2012/12/06(Thu)23:19:16 編集
小さな間違い発見…!?
いつも、更新を楽しみにしています
が、間違い発見!
このページ(URL参照)内で、
グルメ212ではなく、グルメ213の間違いということを…
修正しましたら、このコメントを削除してください
Pass:1111
名梨 URL 2012/12/06(Thu)23:29:43 編集
無題
天才小松、食材の声を聞きイルカ的な獣を操りぶっちぎりでゴール!www
厨二病 2012/12/07(Fri)04:28:35 編集
無題
モジャさん。なんとなく一龍のバッタモンみたいでもありますw>ムナゲ そも泳ぐことすらしない気配も・・・。 特撮大魔王さん。いやいや、二世の読者とか・・・・。グルメ新幹線押しや猛獣で重量挙げ、普通に出来そうなんですよね・・・・小松以外(笑)。茂さんはバトル要員ですかね。プロレスになったらセツ婆しか残れません。

00さん。いや、暴れる食材を処置する料理人の技術を見る、的な・・・? ゼブラは酒に弱いのか強いのか、いまいち良く分かりませんよね。テリーらは、どこか外で控えているのでしょうか。ジャスティス・ボルサリーノさん。カメラが追えない死角が増えると、どさくさでやられそうな感じもあります。特に自己紹介がてきとーな料理人が・・・!

アフィさん。常識的な範囲では体力ついてますよね小松。あとはもう食運頼りしか・・・。美食會襲撃、トリコ達四天王と関係ないところでハードル上がってるのがなんとも(苦笑)。ささぽんさん。何人か、地面に埋まってます(笑)

サヤさん。マッハに目をつけるとは、なかなか・・・・今のところ、微妙に活躍しつつフラグを達成しそうなモブって印象しかありませんが、なんにせよ「予め料理人たちの中に美食會混ざってる」説は、後の展開を考えても有望だと思います。料理人がやたら皆いい人なのも、イヤな予感します。あの辺のランクの料理人は、年齢不詳で困ります(メルク1世とかは、意外と常識的な年齢でしたが・・・)。アカシア、フローゼ、ともに死因が決定的に不明な訳ですが、フローゼについては他殺的なイメージが若干緩和された気もします。千代婆の子、やはり若い頃で、子供も小さかったのだろうと想像しています。

くりもとさん。アニメではそもそも出して貰えるかどうかもw なんか腸みたいなの巻いてましたね。そうです、むしろ今回ハードル高いのは美食會サイドなんですよ(汗)。名梨さん。あっ、数字間違えてますね! すみません、訂正しておきます・・・。いやまぁコメントは記念ということでそのままにw 厨二病さん。アニメでは、それが例のペンギンに変わります!w
 
クリントン大西 2012/12/08(Sat)10:35:36 編集
無題
ブラ、フェス参加してきそうですね。
エイ 2012/12/08(Sat)19:41:32 編集
無題
ブラフェス欠席みたいだけど参加してきそうですね。
途中参加ありのか?
名梨 2012/12/08(Sat)19:43:13 編集
無題
おひさです。茂松の出現とムナゲのくだりは思わず声を出して笑っちゃいましたwwww来週から勝負ですが、美食會が来るのはいつになるんでしょうかね~?むしろ僕はそっちの方が見たいですわwwそれと100人の料理人たちがどこまでトリコ本編と絡んでくるのやら…(泣)
名梨 2012/12/09(Sun)10:25:51 編集
無題
連コメすみません、上のコメはDKです。
DK 2012/12/09(Sun)10:27:08 編集
無題
ドレス総料理長はいつ活躍するのでしょうかね? そろそろなんらかのセリフやアクションいれないとあまりに影が薄い気がしますが‥‥ ワンピースのサカズキ元帥とかは、勿体ぶってださなくとも存在感ありますがドレスは格下に見劣りしてますからね もっとこう大物感をだしてほしいですね
名梨 2012/12/09(Sun)12:10:50 編集
無題
エイさん。ブラ、出ますかね・・・? 名梨さん。途中参加というと、美食會を連想して不吉なんですがw DKさん。お久しぶりです。勝負といいますか、なんだか運動会みたいな様相を呈してきましたよね(苦笑)。いきなり50人消えるみたいですが・・・。名梨さん。ドレスもそうですが、いいかげんクロマドも実力があかされる時が来て欲しいですよね。ドレスはまず、立ち位置から考えた方が良いのかもですw
クリントン大西 2012/12/09(Sun)18:23:43 編集
たしかこのフェスって凄い人気があるんですよね…
という事は26歳?だったかな?の小松は4~5度くらい見ている…いや、研究熱心な彼なら過去の大会の映像に目を通しているはず(凄い料理人達の技術が見れるはずだから)。
なのに、なんで競技内容に 驚いているんだろう?

味噌汁に油…あれですよ。厚揚げを一から作ったりするタイプなんですよ。

というか音速の人と3~4倍と称する人は、全人類が危機のときに何をやっていたんだろう……修行?で連絡が取れなかったのか?

そして、食材をそこらへんの海の底からとってくる奴、巨人の人が大量に取って他の人から怒られる、何をするにしてもドヤ顔の中華の人のどれかが見れるはずッ!
2012/12/09(Sun)18:53:07 編集
藤子・F(フローゼ)・不二雄
藤子・F・不二雄先生の最期は、仕事場で机に向かいペンを握った状態だったそうな

・・・まさに「神の最期」と言うべき死に様
ま~ 2012/12/09(Sun)19:27:38 編集
お久しぶりです。
最近多忙で、ジャンプ読めずです。
性格まともなシェフが多いですね。ただ好印象キャラは後々悲惨な目にあいそうで心配です。小松はモリコの守りもあったとはいえ、危険区域から何回も帰還してるから大丈夫、もしくはいい食材がとれなくても腕でなんとかするかなと。
あとはんぺらさんとこで言ってましたが、G7の名前はチョコ関連だそうで。
練り丸さんはなんか練馬区のご当地キャラらしいですよ。
ババリア 2012/12/09(Sun)20:18:20 編集
無題
私は今回の節乃さんの発言に「???」と首をかしげているのですが、節乃さんはフローゼの弟子ではないのでしょうか? 過去の関係者たちの発言を総合すると、アカシアとフローゼはコンビで、一龍と次郎と三虎はアカシアの弟子で、節乃さんはこの3人と同年代で昔なじみのようですが、だとすると節乃さんはどう考えてもフローゼの弟子と見るのが最も自然だと思われます。しかし、実際の節乃さんはどうもフローゼの最期を噂でしか聞いたことがないらしい……もしそうなら、節乃さんはフローゼの弟子ではないという可能性も有り得ますが、仮にそうだとすると、彼女は一体誰から料理を教わったのでしょう? また彼女はどうしてフローゼに弟子入りしなかったのでしょう? この点について、聞けるものなら作者の島袋さんに直接聞いてみたい気もします。

私が前回も話題にしていたことでありますが、結局、G7は7人全員とも男性というわけですか……。恐らく料理の審査はG7が行うものと考えられますが、私としましては審査の公平性を期するために、せめて最後の2人ぐらいは女性にすべきであったと考えております。実際、かつての『料理の鉄人』においても、3人または4人の審査員の中に必ず女性が1人は含まれていたではありませんか。島袋さんはどうもこの点まで気が回らなかったようであります。最近は外部からの要望があれば女性キャラを描くこともあるものの、やはり島袋さんは基本的に男性キャラ専門の漫画家なのでしょうね。誠に残念であります……。

私は前回、クッキングフェスティバルにおいて専門性がバラバラの料理人全員に共通する試合のテーマを提示することは不可能であると書きましたが、実際のフェスティバルでもやはり不可能のようであります。このような早い者勝ちレースでは、パンだのうどんだの蕎麦だのといった特定の食材しか扱わない職人たちは、自分が必要としている特定の材料を他の料理人に先に取られてしまったら、その時点でもうアウトではありませんか。もっとも、小松にとってはその方が競争相手が減って、むしろ好都合でありましょうが……。

それにしましても、「今日一日どうぞよろしくお願いします」という司会の発言を見る限り、フェスティバルの開催期間はたった1日だけのようでありますが、それならどうして4年に1度と言わず毎年やらないのでしょう? そもそもフェスティバルに参加できる料理人はIGOのランキング上位100人だけと決められているのですし、開催期間もオリンピックやワールドカップなどと違ってたったの1日しかないのですから、フェスティバルの準備に苦労する必要は全くないはずであります。その上、毎回数千兆円もの経済効果が生み出される超人気イベントであれば、IGOとしても4年に1度と言わず毎年やった方が断然お得のはずでありますが……???

追記:サヤさんへ
マンガの読者の個人的想像はもちろんそれぞれに自由ですけれど、私の考えはサヤさんと反対です。私個人は、伝説のコンビのうち先に死んだのはアカシアの方で、残されたフローゼはアカシアの死後もずっと彼の業績を後の世代の人々に語り続けていたものと想像しているのですが、実際はどうだったのでしょうね? 余談ではありますけど、私は上にも書いた通り、作者の島袋さんが何と言おうと、節乃さんは間違いなくフローゼの弟子だったと考えたいです……。
ロール 2012/12/09(Sun)23:58:20 編集
無題
打ち間違えてました(汗)


最後のコマの料理人100人もいないとおもうのは僕だけですか(笑)

最後のコマの料理人100人以上いると思うのは僕だけですか(笑)
ささぼん 2012/12/10(Mon)00:38:10 編集
無題
魚さん。たぶん今回から競技が激変したのでしょうw 音速の人達は、たぶん携帯の電源が切れていたのではないでしょうか。食材はどうにも所定の位置みたいですが(苦笑) ま~さん。手塚治虫も、死ぬ直前まで仕事しようとしてたらしいですね。ここまでワーカホリックだと、周りの家族が大変ですよ・・・(汗) ババリアさん。おお、それは残念な! あとでデレるツンデレ系はいないみたいですね。G7=チョコ関連、ほほう・・・・・しかし、何故練馬区・・・・・(笑)。

ロールさん。セツ婆は、弟子ではない可能性もありますね。グルメ世界も、やはり基本男尊女卑なんでしょうか。4年に一度、たった1日だけ、というタイトなスケジュールだからこそ、余計に盛り上がるという心理なのかもです。あまり料理人が店をあけると大変、という現実的事情もありそうですが・・・。

ささぽんさん。あ、そっちの意味でしたかw いや、100人以上に見えるのは、誰かが無駄に分身の術を(ry
クリントン大西 2012/12/10(Mon)17:34:30 編集
無題
ムナゲさん公式でぶっちゃけ過ぎて清々しいですね(笑)


フローゼ様の死に様は穏やかであって欲しいです

セツのんに関しては、クリントンさんの予想当たってましたよ(笑)

今日のジャンプはツッコミ所があるかと(笑)

後料理人にもゼブラ並みの問題児がいたようで

これまた見応えありました♪
チハル 2012/12/10(Mon)17:40:50 編集
無題
セツ婆、やはりといいましょうか普通に水面走行どころか水面ホバリングしてましたね(笑)天狗の人は、今後どういう立ち位置にいくのか興味深いです。順当にいくと小松に攻略される流れですが・・・・w
クリントン大西 2012/12/10(Mon)18:14:39 編集
ネタバレ&天狗っ鼻
こんばんはサヤです。
天狗っ鼻の人、なんか一龍かジェリーボーイに似ている感じがしました。いい人であって欲しいです。一体いくつなんでしょうか。

グルメフェス編、たけしの魔黒編のコンビ決定戦に似ています。出てくる人がみんないい人なのか悪い人なのか、判断できないのが怖いです。
フェス参加者がなんか好きになれないと感じる事が怖いです。美食檜のメンバーが紛れている感じがします。
サヤ 2012/12/10(Mon)21:53:10 編集
無題
鼻の人、たぶんトリコ達と同年代ぐらいでしょうかね。準レギュラーになるかどうかは、今後の流れ次第ということでw フェスではとりあえず裏切り確定といわれる例の仙人意外にも、誰かいそうな感じですよね。今から予想できたら・・・・
クリントン大西 2012/12/12(Wed)17:47:33 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP