忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1022

2012

1212

クッキングフェスティバルいよいよ開始!
スタート合図はこの人─────え?


 
何故この人なんだ。人気者なの実は?

しかしあんな非常識な寿司タワーを作るほどの料理人でも、順位4ケタ台なのか・・・・。改めて、グルメ時代のランキング上位(100位以内)が相当とんでもないレベルであることが知れる。
 
マッチ「ライブベアラーの奴も楽しみだな」
メルク「小松シェフ! 無理はしないで!」
 
なんか知らん間にペロペロ入道と友情らしきものが芽生えている様子のマッチ。メルクの忠告をそのまま受け取ると、小松は今即座にリタイアするしかない。何の為に出場したんだって話に。
 
 
ところでこの水着は誰なんだろうか。

名も無きモブキャラなのに、先週から妙な存在感を放っている。乳か? 乳のせいか?! でもそれは、担当者が別にいるじゃないですか・・・。コプリ子さんどこ行ったんですか。
 
こぶり子=× koburiko
こぷり子=○ kopuriko
 
【その興奮と熱気は──スタジアムにとどまらず・・・・世界中で沸き上がっていた。スタート時の瞬間視聴率、実に98%・・・・しかし・・・・その後、視聴率100%になろう出来事が・・・・待っていることを、この時まだ一般人は誰も知らない・・・・】
 
────と例によって不吉な前フリを挟み、競技開始!

『さぁ一気に泳ぎ出す料理人たち! スイムは約1.5kmの遠泳です!』

さて前回も触れた通り、参加者は小松と例の気になる水着女を除いて全員着衣のまま水泳開始!(ハニーじいさん、水着に見えたんだが気のせいでした)。・・・・・どうせ往復して帰ってくるんだから服脱げばいいのにね。オリンピック級の水泳選手でも、服を着たまま泳ぐとか過酷にも程がある罰ゲーム。

『さぁさぁ、まず飛び出したのはァア────泳ぎならまかせろ! “海中レストランの先駆者”マミがいったァーっ!』 



マミさん「もう、何も怖くない・・・・!」

「あれ、マミさん。上位ランカーにしてはフルコースの捕獲レベル低くね?」
「たぶん成長過程の時、調子に乗って全部決めちゃったんだよ・・・・」

だってココとかサニーも、初期のあのレベル低い食材更新されてないでしょ? まぁいつでもできるんだろうけど、そこはほら、青春の思い出重視みたいな・・・・。

そんなマミさんですが、水中料理人というだけあり、深く潜水してのリード。下の方が水圧高いから、わざわざ不利になっているようにしか見えないのはご愛敬。素直に水面付近を泳げ。


しかしィ~、そこは世界ランキング100位以内の世界!
上には上の変人がいた!



前回に引き続き意外に出しゃばるわぶとら!
こらホントに準レギュラー枠狙ってまっせぇっ!

体表の油と水の反発力を利用しての水面滑走。もちろん(たぶん普通ではない)油の力だけでなく、わぶとら自身の超人的な体術が合わさって、はじめて可能となる技なのだろう。


ほかの皆も服を着たまま順調に進んでいく。
で、最後尾はもちろんこの人・・・・
 
『あーっと、ここでダントツに出遅れてるのはぁあ! 小松シェフだーっ! 小松シェフ遅ォオオ! てか、溺れてる!?
 
さっそく無理をしている小松シェフ!


 
いや、でもフグ鯨の時、普通に泳いでたよね? ちょっとバタバタしてたけど、それなりの深度まで潜ってきて、それから息継ぎで水面に上がっていた。基礎的な水泳能力はある筈なのだが・・・・・焦ってテンパっているのかな?


 
そして毎度お馴染みゼブラのカスタマーサポート作動!
小松を甘やかしだしたら四天王一!(笑)
 
『おや? なんじゃ、大丈夫そうじゃな小松くん』
 


期待通り海面を歩いてくれました。

『片足が沈む前にもう片方の足を踏み出しとるだけじゃよ。それの繰り返し』
 
まぁ教えられても絶対マネできませんが。



と、イイ言葉を残して水面をダッシュで去っていくセツ婆。

(そうだ・・・! これはクッキングフェスティバル! ボクなんかが節乃さんたちと“真剣勝負”ができる貴重な機会!)
 
「ゼブラさん! このライフジャケットを外して下さい! ボクはボクの力だけで・・・・正々堂々闘います!」
 
小松「正々堂々と~!(訳:余計なことすんな、引っ込んでろゼブラ!)」
ゼブラ「フン、好きにしな(訳:・・・・・・・・キュンっ)」

そんな最下位小松をよそに、トップ陣営では────



水泳しろお前ら。

セツ婆どころか、よく見たらザウスも水面普通に走ってるじゃねーか! ・・・・いや、その後ろのマッハの人は一応辛うじて水泳? どっちにせよジェットスキー顔負けの速度だ。伊達にマッハとかいってません。
 
1.5km遠泳のトップタイム1分30秒。
水泳どころか陸上でも無理だ。

(現在の順位)

1:セツ婆(水面ダッシュ)
2:ザウス(こいつも水面ダッシュ)
3:わぶとら(油)
4:トン(マッハ)
5:マミさん(・・・・水中は、得意・・・・)

しかもセツ婆は、途中でいったん最後尾の小松のところまで戻り、少し談笑してから再び戦線復帰してのトップだからね。調理はさておき、とりあえず肉体レベルにおいては誰も勝てそうにないことがさっそく判明してしまった感がある。
 

次は出前用自転車でのバイクレース。
小松は果たして自転車のところまで来られるのか!?
 
一方その頃、司会者ムナゲに衝撃の情報が寄せられた。
 
「な・・・・なんだと・・・・あ・・・あの料理人が来てるって・・・!? その情報は確かなのか・・・・!?」
 
もう~、盛り上げるの上手なんだから!
さすがナンバーワン司会者だ。黒いけど。
 
「毎回ランキング上位に入りながら、フェスには過去たった一度しか出場したことがない問題児・・・・ただしその一度だけ出たフェスではダントツで優勝した天才料理人でもある。美食屋の不良代表が『ゼブラ』だとしたら、料理人の不良代表は間違いなくこの人・・・・世界料理人ランキング・・・・“3位”・・・・“天狗”の『ブランチ』!!
 
あら、出し惜しみゼロでいきなり出てきたぞ3位!
ブラシェフとは何だったのか。


クッキングスタジアム内・・・十星ホテル『ホテルクッキング』
最上階55F──特別スイートルーム
 
「うっわヤバ、これもうフェス始まってもーてるやんか! へこむわ~、せっかく現場(ここ)に泊まってまで準備しとったのに。夕べ河童のひれ酒飲みすぎたわ」
 

凄まじいレベルのフルコース!
4人目の優勝経験者「天狗のブランチ」!


・・・・さて、このブランチさん。
何週間で小松に落とされるでしょうか?w

メニューのレベルといい、キャラクターといい、実にゼブラとかぶってる。あるいはゼブラの真・コンビ候補という目も・・・・・? まぁ同族嫌悪で死ぬほど合わなそうでもあるが、2,3回ぐらい殺し合えば案外分かり合えるかも─────!?


曲者も揃ったところで、いよいよ佳境の予選一回戦。

でも小松は最下位の次回へ!
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブラシェフ=“ブラ”ンチシェフ ってことですかね
テラ沢 2012/12/12(Wed)18:27:00 編集
無題
ワキゲじゃないよ(´・ω・`)
名梨 2012/12/12(Wed)18:40:43 編集
無題
テラ沢さん。おお! なるほど、そういう絡みの名前だったんですな。名梨さん。え、ワキゲじゃ・・・あっ・・・!(泣)
クリントン大西 2012/12/12(Wed)18:53:33 編集
無題
ドレス一族って美食檜の料理長と関係あるんかな?
名梨 2012/12/12(Wed)19:05:54 編集
無題
ブラ優勝した時は節乃、ザウス出場してたのかな?
してて優勝だったすごい。ダントツだし。
エイジ 2012/12/12(Wed)19:09:44 編集
無題
更新お疲れさまです。

今週のトリコ読んでまず思ったことは、わぶとら、揚げ料理の店なのにフルコースメニューに一つもないのはどうなのってことでした。
パートナーの美食屋のフルコースを調理した物だからかもしれないけど、せつ婆の店みたくフルコースをたのめるとして、何も知らずにたのんだら違和感がすごいだろうなと思いました。
実況にいちいちつっこんでいて面白いキャラではあるんですけどね。

ブランチが参加する気満々だったのに司会者にすら情報がいってなかったのは何でだろう?
クッキングフェスタは100位以内に入れば、手続きとか不要で参加したい料理人は自由に参加可能みたいな大会だったりするのかな。

後、ブランチのフルコースメニューみて、ゼブラの鬼神のはらわたは怪奇食材に入るのかとか、河童は化石になるほど昔の存在かと思ったら、ヒレ酒にしているので現代まで生き残っているのかとか色々気になりました。
00 2012/12/12(Wed)19:11:53 編集
無題
ランキング上位の割にフルコースのレベルが低いのはアレですよ、お客さんに安く、食べてもらうためですよ!多分。
ささぼん 2012/12/12(Wed)19:27:49 編集
無題
ブランチのフルコースのドレス一族の涙というのが気になりますね‥‥
名梨 2012/12/12(Wed)20:41:44 編集
無題
料理人のランクって、前大会の順位で決めてるのかな?

優勝回数は節のんがダントツだけど、ランキング1位がザウスって事は、前回はザウスが優勝で節乃さんは準優勝(or不参加)だと私は予想しますが

ただ、そう考えると『たった1回の優勝』でランキング3位って事は、ブランチは文字通り桁違いの実力者という事でしょうね。

どうでもいいですが、
マミのフルコース→生臭そう…
わぶとらのフルコース→カロリー高そう…
と思ったのは私だけでしょうか…?
ガうン 2012/12/12(Wed)21:46:34 編集
無題
ついに関西弁キャラでてきましたねww

てか料理人もフルコースあったんですねw
小松もいつか作るんですかね?
トゥイット 2012/12/12(Wed)22:08:16 編集
わぶとら
油使いの油料理のはずなのに低脂肪貝とか
「さっぱり」とかでいいんでしょうか・・・
モジャ 2012/12/12(Wed)22:51:45 編集
無題
名梨さん。あ、そういえばドレスの涙触れるの忘れてました(苦笑)。まぁほかのところで既に取り上げられていますし・・・。エイジさん。ブラシェフ=ブランチ!? あ、それは考えてなかったです。00さん。言われてみれば揚げ物が1つも・・・w ブランチは手続きとか完全無視で、自分の思いのままに参加「したつもり」になってたんでしょうかね。大会側も、ノリで事後承諾みたいな。ゼブラは本人がかなり怪奇ですし(笑)河童、実在してもこの世界ですからまったく違和感ないですね。

ささぽんさん。安く・・・はないでしょうね。低いとはいってもレベル20台ですし(汗)。名梨さん。ドレス総料理長の涙だったらイヤですよねw ガうンさん。ランキングは、やはり総合的な功績で決まるのではないでしょうか(小松のような)。もちろんこの大会での成績も考慮されているのでしょう。たぶんブランチも、別で色々やっているものと。マミさんのコース、女帝マグロ食べてみたいんですがw 油牛なのにサッパリというのも。

トゥイットさん。そういえば、今までいそうでいませんでしたね、関西弁キャラ。例によってニセモノっぽい関西弁ですけども(苦笑)。小松のフルコースは、やはりトリコと一緒でしょうか? モジャさん。さっぱり油、低脂肪油なんですよw
クリントン大西 2012/12/13(Thu)05:04:50 編集
無題
モンチーのランク見た当初は低!と思ってましたが総人口312億人でグルメ時代の時勢も含めると充分に上位と考えられそうです。

マミもわぶとらもレベル低い捕獲レベルですが味の組み立てとか趣向を考えたら偶々低くなってしまったということもあるかな(仮にこれでコンビの実力がいっぱいいっぱいだったら料理人の方が強いぞw)

予想通りというか期待通りとはいえ当たり前のように水上走りw距離見逃したんでタイムにも特に違和感なく見てたんですが、これはたしかに陸上でも無理だw

ブランチがゼブラとコンビ組むのかと思いましたが、フルコースがあるということは現時点でコンビはいるんですよね。
まぁ、ここらへんは前述も含め、まだ記述不足なので一概にそうだと確信もできませんが。
ジャックポット 2012/12/13(Thu)06:22:34 編集
無題
実はかなり上位なんですよモンチー!(泣)。ちなみにあれ、換算すると時速60kmですからね・・・・w しかもセツ婆に至っては(ry フルコースといえば、ゾンゲ様にもありますよフルコース。つまり、ゾンゲ様にも実はコンビが・・・!?
クリントン大西 2012/12/13(Thu)06:43:42 編集
ゼブラの半分は優しさで出来ている
今回はゼブラのさりげない優しさに吹きましたね。
ライズ 2012/12/13(Thu)09:47:57 編集
無題
ぶっちゃけ真面目な話ドレス一族ってのはあの総料理長ドレスと関係あるんじゃないでしょうか? なにやらクルタ族の眼と同じ感じがします‥‥一族というくらいですから、まず人間かそれに劣らぬ知的生命体でしょうし‥‥ さらに涙というとやはり普通に協力して手に入るものではありません‥‥ もしかしたら深い悲しみや怒りの涙の時に人間の涙とは思えぬ素晴らしい味がするとかだったりするかもしれません‥‥ ドレスはスタージュンと同じく良識ありそうな見た目ですので、もしかしたら美食會にいるのももしかしたらそこら辺の事情が関係してたりするのではないでしょうか? NARUTOのイタチみたいにやむ無い事情があるとか? なんにせよ思わせ振りにドレス一族とつけて無関係ということはないようながします。
許されざる偽善将軍様 2012/12/13(Thu)11:23:27 編集
無題
クロマドとの上下関係がよくわからないドレスの名前がでてびっくり
総料理長の一族だとしたらダルマ仙人の献上品みたいにもらったものなのでしょうか
それともメロウコーラみたいにドレス一族が滝の涙を流すのか…
2012/12/13(Thu)12:37:56 編集
無題
ゼブラが小松のサポートしてましたが、
あれルール的にいいんでしょうか?(笑)
観客や審判(いるのか?)の中には
ゼブラが纏った声が見える奴もいそうですし。
こっちの世界では反則で即退場になりそうですが、
「まぁ最下位だしいいんじゃね?!」
みたいなノリで許されるんでしょうか。
ゆるいww

ドレス一族の涙…あの総料理長と関係ありそうですが、
あの人の涙、と考えると…
あんまり飲みたくないですね…(笑)
くりもと 2012/12/13(Thu)13:43:47 編集
無題
 最後の顔出し程度なのに天狗シェフのあのインパクト。 これからの展開ではゼブラ級の大暴れを期待させてくれそうですね。 フルコースメニューにサタン、河童、トロールがありましたら、この世界では実在の生物なのですね。 まあ、天狗が料理人をやってる訳ですから驚きはしませんが。 しかし、ドレスさん。 一応、美食檜の総料理長の肩書きのはずなのにクロマドに実質、その株を奪われているから、涙がにじみでてくるのは、わかる気も(笑)。 後、気になったのですがグルメフェスの参加者の中に与作やモンチーに似た人が混ざっていたみたいですが、関係あるのでしょうかね。 
斎藤チロン 2012/12/13(Thu)16:18:43 編集
無題
ブランチですが
四天王一大衆の身の安全を考える優しい男を引き合いにすると読者視点ではそんなにヤバい奴とは感じないけど、
クッキングフェス覇者でありながら腫れもの扱いということはやっぱりキワモノなんだろうなと落差を感じますw
ぺぺぺ 2012/12/13(Thu)16:27:34 編集
無題
ココとかサニーとかのフルコースの捕獲レベルが
低い事に関しては、僕はグルメ界で、同種の食材があって、それがもっと旨かったりして捕獲レベルの高いものがあるのだと考えていました。
トリコの虹の実なんてトロルコングさえいなければ捕獲レベル1くらいだと思いますし、主人公の
デザートがそれっていうのもちょっとどうかとおもいますし・・・
モジャ 2012/12/13(Thu)17:39:10 編集
いまだに気になる
「捕獲レベル不明」っていうのは「測定不能」ってことじゃないんですかね?
モジャ 2012/12/13(Thu)18:04:53 編集
無題
思いついたときに書いちゃうので
連続ですいません。

小松がどうやって泳ぐところを克服するか:
メルク包丁で海をモーセ割り!!・・・になったらすごいですよね。
モジャ 2012/12/13(Thu)18:09:52 編集
ブランチ&敗者の行方
こんばんはサヤです。
3位の人、あっさりと来ましたね。
ブランチ、トリコでは初の関西弁キャラですね。
しまぶー作品には関西弁キャラがよく出ますね。『たけしの馬場宏美、RINGの沙織洋介』
ブランチ、自分的にかなり好みです。ブランチ、トリコたちの味方になってほしいです。ゼブラのコンビ候補でしょうか。外見から見てスーパーコックになったのは最近でしょうか。外見が一龍やジェリーボーイに似ていますね。もしかしてジェリーの兄弟!?

どんな時でも正々堂々な小松、素敵ですが少し心配です。どんな事をしてでも生きなければいけなくなったらどうするんでしょうか。

この予選で選手が100人から50人になりますね。敗者の50人の料理人はどうなるんでしょうか。まさか潜入した美食檜メンバーにまとめて誘拐されるんでしょうか。スタッフに成りすましたユー辺りが言葉巧みに浚いそうですね。
サヤ 2012/12/13(Thu)22:06:28 編集
無題
ブランチが「トリコ」初の関西弁キャラ? いいえ。私が覚えている限りでは、つららママも関西弁のキャラですよ。もっとも、つららママは京言葉でブランチは大阪弁という違いはありますが。無論、本物の大阪人であられるクリントン大西様から見れば、やはりインチキの関西弁かもしれませんが・・・。
まあ、漫画の中で関西弁(大阪弁)のキャラといえば、クセはあるが根はいいヤツというのがお決まりのようでありますから、何だかんだと言っても最終的にはブランチは小松にも協力的になるのかもしれませんね。そうなる展開を私も希望しております。

「ドレス一族の涙」は私も実に気になる所であります。まさか、ブランチは例の総料理長ドレスと知り合いなどということはないでありましょうね? これまたダルマ仙人と同じく謎設定の1つであります・・・。

私も料理人全体でみればモンチーの料理人ランキングは決して低くないと思います。グルメ時代で総人口が312億人を誇るという「トリコ」の世界であれば、職業料理人が2億人や3億人はいてもおかしくないはずでありますから、その中で2714位というのは十分上位・・・と言うか、むしろ10万人に1人の天才料理人であると言うべきでありましょう。無論、私個人は衛生上、モンチーの作る恵方巻を絶対に食べる気にはなりませんが・・・(きっぱり)。

あと、今回は、節乃さんほどでないにせよザウスもやはり超人であることがさりげなく紹介されて良かったであります。最後に、油使いであるわぶとらのフルコースメニューが「低脂肪貝」というのは何かおかしくないか?と思ったのは他の方の指摘と同じであります(笑)。それでは・・・。
ロール 2012/12/14(Fri)00:58:23 編集
無題
ライズさん。半分どころじゃない気もしますw 許されざる偽善将軍様さん。ドレス一族頭領ドレス・・・・惑星ベジータの王子ベジータって感じでしょうか。ドレス一族を痛めつけて涙を採取とかだとすれば、なかなかサラマンダースフィンクスですよね(苦笑) 飛さん。ブランチ「泣け、泣くんや!」ドレス「ひぃいいいいん」・・・・・恐ろしい図がw

くりもとさん。司会者が黒いので、大丈夫でしょう(笑)。楽しければいい的なノリを感じます。でもメロウコーラもあの怪獣の涙なので・・・w 斎藤チロンさん。小松が最下位なので、それに合わせて合流できる新キャラって感じでしょうかね。サタン、トロール、名前負けしない怪獣的なアレが連想されます。ドレスの涙、別の意味で・・・w モンチー、そういえば5人兄弟ですからあるいは・・・・?

ぺぺぺさん。ゼブラとかぶるって、そういう事でもありますよねw 「天狗」なんで感じ悪いってことなんでしょうか。モジャさん。伝説の魔獣デビル大蛇も、きっとグルメ界で汚名返上してくれますしね!w 虹の実は天然でレベル15との事ですが、人工栽培成功してますしね・・・(汗 いや、なんかそこは自力で泳がないとゼブラの立場が(苦笑  「不明」と「測定不能」は似て非なるものだとわたしは考えております。

サヤさん。漫画的に必ず一人は混じると評判の関西キャラです(笑)肌の色より鼻の高さが気になります。軽くウソップ級の長ッ鼻ですから。トライアスロンはスピード勝負ではないので、料理で挽回、ギリギリ予選突破ってところでしょうかね。美食會の乱入タイミングが気になります・・・(予選落ち選手から狙うとか?)

ロールさん。あ、そういえばつららママは京言葉でしたね。まぁ実際、京都であんな雅な言葉遣いするのは舞妓さんぐらいでしょうが(苦笑)。ブランチは本文にも書きましたが、小松に攻略される為に出てきた天狗じゃないでしょうかw ダルマ仙人も引っぱりますが、やはり登場はグルメ界以後・・・・・? 低脂肪貝、全体に脂っこい料理なのでバランスを取ったのかも知れませんw

クリントン大西 2012/12/14(Fri)12:26:03 編集
無題

…レベル不明多すぎだろw


計測行けよIGO


まぁ、そんな事より新連載の食戟のソーマ…面白い。
料理人ムサシ(あってるっけ)が好きだった俺には嬉しいグルメ漫画だ。
確実に影響しか受けてないよ
あの構図からして
面白いからいいが(・∀・)
パンさん 2012/12/14(Fri)17:21:51 編集
無題
料理人ムサシというのは寡聞にして存じ上げませんが、ジャンプでグルメ漫画って結構珍しいんですよね実は。集英社も何かに挑戦しだしたのかなとw(トリコも一応グルメ漫画ですが・・・)捕獲レベル、IGOの手が回らない地域も(グルメ界以外で)あるのかもですね。
クリントン大西 2012/12/14(Fri)18:08:07 編集
無題
>京都であんな雅な言葉遣いするのは舞妓さんぐらい

そうでありますか・・・。今の京都では伝統的な京言葉を使う人も少なくなって、大阪弁とあまり変わらなくなってきているということでありましょうか? 確かに大阪と京都は新幹線だとほんの十数分の距離でありましょうし、大阪人のクリントン大西様もある程度は京都のことをご存じかと思われますが、もしよろしければ、クリントン大西様から見た御意見をお願い致します・・・。

そういえば、島袋さんは沖縄の出身だそうでありますが、彼の作品には琉球語のキャラは登場しないのでしょうか? もっとも、沖縄はもともと歴史的に日本と全く異なる文化を持つ外国でありますから、実際に純粋な琉球語を使うキャラが漫画に出てきたら、いわゆる本土の人間にはほとんど理解できないのが問題になりそうではありますが・・・(汗)。
ロール 2012/12/14(Fri)18:26:18 編集
無題
昔から豚を食べてきたのは日本では沖縄くらいですからね。
しかも血から肋骨まで食べるくらいですから、そういうのをネタにした料理は出てこないとも言えないですね。
あとゼブランチコンビ結成に期待します。
(料理人と美食屋で競い合ってるコンビ)
モジャ 2012/12/14(Fri)19:54:05 編集
ミホークは言ってました
「能力や技じゃない ―その場にいる者達を次々に自分の味方につける この海においてあの男は 最も恐るべき力を持っている!」

小松もルフィと同じ能力がありますねw
あず猫 2012/12/15(Sat)02:41:28 編集
無題
ロールさん、しまぶーのキャラのたけしの口調「○○さ〜」という語尾は沖縄の方言から来てるそうですよ
たけしのあの口調は、小学校の頃に流行ってましたw 沖縄の方言とは知らずにw

そーいえば、トリコにもたまにたけしが出てますね
彼にしては大人しくあまり喋らないですが…w
たけす 2012/12/15(Sat)03:06:47 編集
無題
ロールさん。というより、標準語で喋る京都人が増えております(もはや関西弁でさえないという・・・・)。そうですね、京都は何度も行っています。新幹線というか、まぁ普通に私鉄でですが。古都です。道幅狭いです。バスとかに乗ると渋滞して大変ですので、基本電車+徒歩移動でした。たまに舞妓さん歩いています。琉球語が頻繁に出てくる漫画といえば「わたるがぴゅん!」でしょうか、あんまり見ませんね。

モジャさん。どう考えてもトリコ世界に中国はないのに「中華料理」はありますしねw 琉球料理も出る余地は充分ありますよ。ゼブランチ、来週いきなりバトルで一週間潰れたり・・・? あず猫さん。小松は今となっては教祖レベルの集客力ですしねw 一歩間違えたらナルト教へ一直線ですよ。

たけすさん。「さ~」というのは、そうなんですかね? 琉球の言葉といえば名詞をちらほらしか知りませんね・・・・「うみんちゅ(海人)」とか「やまとんちゅ(本州人)」みたいな。コラボ出演は、あくまでサービスということでw
クリントン大西 2012/12/15(Sat)05:50:45 編集
無題
>中国が無い

トリコの世界地図見ると人間界中心部に実際の
世界地図みたいな部分がありますから中国はあるかもしれませんよ。
膳王の料理もなにげに中華風です。

モジャ 2012/12/15(Sat)08:37:26 編集
無題
冒頭の明らかに萌えを意識した巨乳キャラが気になる・・・
初期の頃は全く女キャラ描けなかった感じなのにしまぶー成長しましたねw
新キャラのブランチは何というか今までにない空気のキャラなので今後の活躍に期待です
AK47 2012/12/15(Sat)09:35:46 編集
無題
モジャさん。中国・・・・的な場所はありそうですねw あんまり追求すると世界観クライシスですので程々にしておきましょうか(汗)

AK47さん。気になりますね、あの巨乳。案外、アシスタントさんの遊びかも知れませんが・・・・(苦笑)。ブランチ、ゼブラとのキャラかぶりをどう回避するかも注目ですよ!
クリントン大西 2012/12/15(Sat)18:23:02 編集
無題
リモンってかわいいとか美人って感じじゃないが、悪女って言うか魔女的な雰囲気でいいですな‥‥ 美食會である以上やはりそうとうヤバい性格なんでしょうかね?
名梨 2012/12/15(Sat)22:05:26 編集
こんにちは
面白い。。。
よし@ニューリッチ URL 2012/12/16(Sun)02:43:04 編集
無題
名梨さん。ま、そこは美食會なのでダークサイド寄りのw よし@ニューリッチさん。ありがとうございやす!
クリントン大西 2012/12/16(Sun)17:09:23 編集
ネタバレ&料理人誘拐の仕方&紫色の人=ジョア
こんばんはサヤです。
次回、ブランチの四天王と小松との初体面です。
ブランチが小松の年齢を勘違いします。自分的にブランチは信用できる人です。

予選落ちの料理人をさらう方法、考えました。
フェススタッフに扮したユーが予選落ちした料理人に敗者復活が出来ると嘘をついて、50人の料理人(料理人に化けたメンバーもいる)を個室に連れて行く。そこで正体をばらし、全員美食檜に連れて行くと脅す。抵抗する料理人は、スタッフに扮したジェリーとバリーが腕ずくで訴える。料理人に化けたメンバーも正体を表わす。倒した料理人はトラックの荷台に乗せる。何食わぬ顔でユーたちは指定の場所に行く。

自分的に怪しいと思う人
トン   四獣の時にいなかった事&セドルと一人称が被っている事
わぶとら やたら小松に話しかけている事

213のカラーの料理人の後にいる人は誰なんでしょうか。まさか、ジョア!? まさかのジョアが五人目のスーパーシェフなのでしょうか。ジョアという名前も偽名な感じがします。もしもジョアが四獣事件の黒幕だったら、どうしてそんな事をしたんでしょうか。ジョアも三虎のようにグルメ時代を恨んでいるか、何かの事情で人間すべてに憎しみを覚えたんでしょうか。一龍が何か知っているような感じがします。自分的に紫色って、
2Pの黒ナコルルを思い出します。

サヤ 2012/12/16(Sun)18:35:23 編集
無題
なんかマッハクッキングのトンってるろ剣の刀狩りの張にてません? これでブランチと同じ関西弁なら完璧だったのに
名梨 2012/12/17(Mon)12:02:47 編集
無題
サヤさん。ブランチ、速攻小松と・・・・w 料理人誘拐を効率的にやるとすれば、分散しているところをゲリラ的に襲撃、となりますかね。現状、美食會側襲撃班の総戦力が、クッキングフェスティバルに集まった実力者達の合計を圧倒的に上回っているとはちょっと考えにくいですから、たぶん真っ正面から撃破、とかはないのではとわたしは想像しています。そうなると、超小型GTロボが操縦できるユーなど、色々動ける場面があるかもですね。5人目が誰なのかも気になりますね。意表を衝いて、美食會の誰か、という可能性も─────?

名梨さん。マッハの人、ブランチが出てきてちょっと影が薄くなりそうな気配もw
クリントン大西 2012/12/18(Tue)05:30:00 編集
無題
今の京都の人は関西弁よりもむしろ標準語化しているでありますか・・・それは私も実際に現地へ行って確かめてみなければ俄かには信じがたい意外な答えであります(驚)。
それにしましても、つららママはあの衣装でどうやって1.5キロを泳いだのでありましょうか? あの衣装では、泳ぐどころか手も足も動かせずに沈んでいくだけだと思われますが・・・。まさか泳ぐ時だけ脱いだとか・・・? あと、すみれさんも見た目は非力なようでいて、小松よりもはるかに早く1.5キロを泳ぎ通すとは、意外と体力があるのですね。お見それしました。それでは・・・。
ロール 2012/12/20(Thu)21:27:48 編集
無題
観光客も大量に混じっていますから、その辺の判断は難しいかも知れませんがね(大阪の人間も、大量に遊びに行きますし・・・・)。たぶん衣装的にどう考えても泳げそうにない人は、水面歩行の術でしょう(笑)。セツ婆のような超人技でなくても、わぶとらレベルならみんなできそうが気がします。
クリントン大西 2012/12/21(Fri)19:24:23 編集
無題
いけー
いけー 2015/05/23(Sat)11:47:04 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP