忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1218
 
「おーおー、超満員やんけ」
 


天狗の下駄はやっぱり一枚歯!

超高層ビル壁面に仁王立ち、噂のブランチ、ただ今見参!
どこだよ妖食界て・・・・・

「ブランチさん、なんで落っこちへんの」
「漢(おとこ)は気合いや」

トリコ「あいつがブランチか、初めて見たぜ」

まさかの第三位遅参乱入に、観客も騒然!
 
「うおぁー、ブランチだ!」
「ブランチが来たぞーっ!」
「本物!?」
「ホントに天狗だァア!」
「怖ェエエ!」

 
「じゃかっしゃあい!
 
 いてまうぞおどれら!」

 
ブランチ一喝───その爆風で観客総勢のけぞり、ナイター照明全壊
どこまでゼブラなんだ。



わーい、さっそく仲良し♪

気になるあの子には、とりあえず肉体言語のゼブラさん。

ゼブラ「キャラかぶり過ぎなんだよ、お前は!」
ブラ「知らんがな・・・・」

ブランチは、そんな物理干渉つきの『吼え弾』を振りほどき、一気にトリコ達の卓上へ瞬間移動。なんという速度、これぞマッハ!

トン「・・・・・・・・・」

「おんどれあゼブラぁ~、ダルマのおっさんが言うてはった通りの輩(やから)やな。死んでもコンビにはなりたない美食屋やわ」
 
思わぬところでダルマ仙人の名。実はダルマのおっさんも妖食界ご在住?

「カッカッカ、コンビだ? こっちから願い下げだアホ。オレにゃすでに、小松っていうオメーなんか足元(←原文まま)にも及ばねぇ奴が候補にいるからな
 
お前とコンビになるフラグなんて立ててたまるか! とばかり、全力の小松デレを披露するゼブラ。・・・・ま、初印象最悪から徐々に・・・・ってアレもありますがね?

サニー「てか、お前のコンビ候補じゃ」
トリコ「ねーけどなゼブラ。オレのコンビだし」

とりあえずツッコんでおく二人。

「ん? その小松いう奴、トリコのコンビなん?」
「ああ、今回のフェスにも出てるぜ」
「ほォー、おもろいやんけ。四天王トリコのコンビ・・・・ほな、ワシがこてんこてんにいてこましたろかい」
 
 
今の今まで黙ってたココまで声合わせてるゥー!w

バキュウン!
と銃声のような残響を残し、ブランチ消失。

『遅れながらも! 天狗のブランチ! 今スタートだァアア!』
 
ゼブラ「・・・・・完っ全に、チョーシこいてんなあの野郎」
ココ「でも強いよ。はちきれんばかりの電磁波を感じた。あれだけの生命力は、なかなか見ない」
サニー「『妖食界』って確か『グルメ界』にあんだろ。そりゃ、実力は折紙付きだわな。ま、闘っても負ける気はしねーけど」

妖食界=グルメ界のどっかにある世界内世界?(店舗内店舗みたいな)。「妖食」は「洋食」にかけてあるものと思われるので、ほかにも食にかこつけた世界内世界があるのかも。

ちなみに「ブランチ」は、人名で使う場合ヨーロッパの女性名です(笑)。

トリコ「ブランチか・・・・おもしろい奴だ・・・・怪奇料理、一度ごちそうになってみてーもんだな。ま、しかし今回あいつと勝負するのはオレらじゃねぇ・・・・・小松だ

一方その頃、我らの落とし神こと小松シェフは────



いやいやいや、1.5km泳ぎ切るだけでもかなりのモンですよ!
高校時代、プールで1km泳いで死にそうになったのを思い出す。
 
『さぁさぁトライアスロンクッキング! 第2ステージは食材運びだ! 他の料理人はとっくにスタートしています! 大幅に出遅れた小松シェフには、もうすでに美味な高級食材は残っていません!』
 
 
小松がよろよろと食材選びに入った時、もう水泳(?)を終えたブランチが小松に追いついたァー!

「マッハクッキングのトンさん、今どのようなご心境ですか?」
「・・・・なに、その落選した衆院選候補みたいな扱い・・・・・」

小松「あ・・・・あれ、もしかしてあなたは・・・・ブ・・・ブランチさん!? ブランチさんですよね!?」
ブラ「あ? 誰やワレ?」
 

つつがなく天狗とのファースト・コンタクトを果たす小松シェフ25歳。

「あ・・・は・・・はい。そうなんですよ一応・・・・」
ウソつけ! ワレちょけとったらホンマどつくぞコラ! お前がワシより上なわけあれへん! 考えられへん!」
「え? ボクがブランチさんより上? なワケないじゃないですかー」
「せやろーが、な」
「ハイ」
 


すっかり小松界に迷い込んだブランチさん。
 
「あ・・・・あの~ブランチさん・・・・そ・・・・・その・・・・できればサインを・・・・・5枚ほど・・・・」
「何でやねん! 何でお前にサインせなあかんねん! 5枚て何やねん
 
サニー「どぁ──松───っ、バカにされてんじゃねーぞ、てめーっ!」
ココ「サインはいらないでしょ小松くん


ココの的確なツッコミをよそに、すっかりやる気をなくす天狗。
 
「んっ・・・・・もうヘボい食材しか残てへんか・・・・ほとんど使われへんな」
 
「そ・・・・そんなことないですよ。た・・・・確かに・・・高価(たか)い高級食材は残ってませんけど・・・・でも全部、おいしく調理できるものばかりですよ。これも・・・・これも・・・・十分使える食材ばっかりです! ブランチさん! もったいないから、全部持って行きたいくらいですよ!
 


展開の都合上さっさと小松タイム起動!
 
(このガキ・・・・! 食材の声聞きよる・・・・! おおお・・・・喜んどる! 他(ほか)ん料理人に選んでもらえへんでヘコんどった食材たちが、嬉しいて色めき立っとるがな!)
 
考えてみれば、先着順においしい食材を選んで持っていくという行為自体あんまり食材に感謝してねーなって話かも知れない。しかし小松はどこまでも基本に忠実! 決して「ドベだからたまたまじゃね?」とか言っては(略
 
「もったいないなぁー、まだこんなにたくさんあるのに・・・・置いてくなんて・・・・」
せやのぅ。もったいないのぅ。そしたら全部持ってって料理したらええねん! 1つ残らずや!」
「ブ・・・・ブランチさん・・・・」
 

むしろブランチが跨っている自転車の耐久力を褒めてやりたい。

しかし、あの・・・・・大丈夫なのか小松シェフ。
もう足震えてるんだけども小松シェフ。
 
サニー「な・・・・何を意気投合してんだ松ーっ」
トリコ「するだろうなぁ・・・・このテーブル見てみな。ブランチの奴・・・・あんなに荒々しくここへ登場しといて、倒れてるのは空の食器だけだ。食べ物が入ってる皿やグラスはピクリとも動かしてねぇ。粗暴に見えても“料理人”なのさ。ブランチも小松も・・・・食材を愛する料理人・・・・・」



ところで、これからやって来る美食會襲撃メンバーのうち・・・・

スタージュン様:副料理長
グリン:副料理長
トミー:副料理長
千代婆:料理人

もう小松を前に出しときゃ大丈夫なんじゃね?

ただし、「お持ち帰り」される危険性もMAXだが・・・・
 


ウソップ天狗のブランチが仲間になった!


・・・・・・先週、わたしはこんなことを書きました。

「さて、このブランチさん。何週間で小松に落とされるでしょうか?」


答え:一週間


早よい! 早よすぎるぞブランチくん!

移動が速けりゃ落とされるのも早い、あまつさえデレるのも早いときたもんだ。最終的にはゼブラのコンビになるような気がして仕方がないブランチ、小松と共にトライアスロンへ挑む・・・・!
 
 
というか小松、そもそも完走大丈夫?
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!!

「おれは 『まぁ、ブランチ数週間もすれば落とせてるだろ…』 と思ったら 『たったの一週間で』落とされていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 立ち読みをしてて 何がおきたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術(小松教の洗脳)だとか
超ス ピード(展開的な意味で)だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい…落とし神『小松』の片鱗を 味わったぜ…
くりもと 2012/12/18(Tue)19:34:52 編集
無題
いいやつやんけーブランチ!
名梨 2012/12/18(Tue)19:34:53 編集
まさかのSP登場
陥落早いですが、これで小松は誘拐されにくくなりましたね
人間界だってグルメ界の一部と捉えられるので他に妖食怪みたいな世界があっても不思議はないのかな

小松以外にも疲労してそうな料理人はいるかも
長距離なので疲労+孤立状態になりやすいこの大会は誘拐には最適ですね
美食會の活躍に期待です
2012/12/18(Tue)19:48:51 編集
無題
ブランチ、一週間といわず、数ページで落とされましたねw

しかし、美食曾戦で小松を前面に押し出すとどうなるんでしょうかね?

トミー→アイスヘルで面識有(ただし印象に残って無い可能性大)
グリン→面識無
千代婆→珍老師が認めた(名前を覚えた)男

ここでトミー、グリン、千代婆にまで目をつけられたら、最早小松ヒロイン通り越して主役ですよ。
ガうン 2012/12/18(Tue)20:00:19 編集
無題
1.5km泳いだあげく、明らかに自分よりでかい荷物もって自転車にのってる小松は、持久力が
ハンパなさすぎですよね。
(息ほとんど上がって無いですし)
モジャ 2012/12/18(Tue)21:33:54 編集
無題
>「さて、このブランチさん。何週間で小松に落とされるでしょうか?」
登場回換算で一週間。話の中でも会って10ページ足らずで陥落って早過ぎるにも程があるwこの発言は美味しさ的にすぐ言っておくのがベストだったw(というか来週以降だと言うタイミングが完全になくなるw)

先週のフェスに出ている以上、真剣勝負という括りの中ではブランチの直接的な介入はないということなので、ここから小松がどう逆転するか上手く落とせるかな(例によって困った時の食運でしょうが、どんな形で出てくるのかw)
ジャックポット 2012/12/18(Tue)23:16:49 編集
小松
ブランチ、一週間でデレましたね。
四天王の言葉通り(別の意味で)小松を倒すのはムリでした(笑)

何だかここまで来ると、美食會に小松を放り込めば、勝手に(奪い合いか改心による裏切りの大量発生によって)自滅してくれそうな気すらして来ます。
よもやま 2012/12/19(Wed)00:54:15 編集
無題
ブランチがたけしの馬場に似ていると感じたのは俺だけじゃないはず・・・関西弁だし、なんというかシリアスとギャグどっちも行けそうなところが似てる
テラ沢 2012/12/19(Wed)06:57:05 編集
無題
初めまして^^

そりゃ一週間で落とされますよね…
ゼブラ似なんだから
天河石 2012/12/19(Wed)10:17:36 編集
さすが小松シェフ
ブランチを一週間で落としてしまうとは・・・・・・・・

あ、でもののちゃんは言葉を交わさないで攻略されてしまったし
落とし神小松恐るべしですね

しかし、足は震えてるけどあの小さい身体によく大荷物抱えられましたね小松シェフ
チハル 2012/12/19(Wed)10:24:53 編集
無題
自分もブランチ=馬場って印象ですね。関西弁だし。

ココまで一緒になって「お前には無理」には大爆笑でした。
るー 2012/12/19(Wed)12:20:36 編集
無題
小松「意外と早く堕ちたな~(想定外)」

まさか一週間で落ちるとはトンさんもビビるレベルの瞬殺
AK47 2012/12/19(Wed)18:07:48 編集
無題
くりもとさん。ある意味、ザ・ワールドより強力ですよね(笑)。敵が存在しないので無敵というようなものですよもはや。名梨さん。ブランチ、やっぱりツンデレでしたw 飛さん。美食會襲撃に先立ち、護衛を召喚する小松の引力!w グルメ界の構造も気になりますね。美食會頑張れ・・・・・!(苦笑)

ガうンさん。食材煌めいた瞬間からですしね(笑)。トミーやグリンは、そもそもこいつら料理するのって根本的な疑問がまったく解消されていない点がちょっとw モジャさん。さすがにトリコとの冒険を耐え抜いただけあり、一般人よりは多少タフですよ小松!

ジャックポットさん。早よすぎましたブランチくんw 一応これ最終的には料理の勝負なので、別にレースでごぼう抜きする必要はないんですよね・・・(苦笑)。というか無理ですし小松は。よもやまさん。美食會に小松を放り込み、ボスが改心しちゃったらこの漫画終わる危険がありますよ(笑)。その後は第三勢力にポイ・・・・。

テラ沢さん。両面待ちのブランチですw 対美食會の戦力としても期待できそうですね。天河石さん。ゼブラは、もうちょっと頑張りました!(笑) チハルさん。そういえばののも、殆ど一週間でしたw 小松はああ見えて、1万mぐらいは自力登坂したことありますからね。

るーさん。「お前にゃー」ってココまで言ってたのがw にゃーってのが。AK47さん。最初から落とす気ではあったというww トンさんはそもそもどこまでマッハなのかが不明なのがまた何とも(苦笑
クリントン大西 2012/12/19(Wed)19:34:25 編集
ブランチ!!&小松の弱点&妖食界&トリコが感じたもの
こんばんはサヤです。
今回のトリコはブランチ、小松と初対面でしたね。ブランチ、小松はクソガキではありません。25歳の成人男子です。
自分的にブランチは信頼できる人だと思えます。
ブランチがトリコたちの仲間になってほしいです。頼れる仲間になれそうです。美食檜とも因縁が出来るのでしょうか。個人的にブランチはゼブラとコンビを組んでほしいです。ブランチの特技は天狗なので風を自由に操れるんでしょうか。
かまいたちや竜巻が得意技でしょうか。

今回の事で小松の弱点が体力がないということが分かりました。こればかりは自分で鍛えるしかないですね。いつでもトリコたちが助けてくれるわけではないですから。小松も体力の弱さを克服する修行をしなければならない時が来るんでしょうか。

妖食界ってどんな場所なんでしょうか。自分的にハンターの暗黒大陸や新フォーチュンクエストのトゥルース大陸みたいに亜人種が住んでいる世界だと思っています。獣の姿になれる人間や猫耳猫しっぽが生えた人間などがいてほしいです。そういえばトリコの世界に亜人種はいるんでしょうか。人間たちに亜人種に対する差別などはあるんでしょうか。もしもあるのなら心配です。
第1支部長エルグの下半身って改造されたものだと思っていましたが、実はエルグも妖食界出身でしょうか。美食檜にも妖食界出身者が何人いそうです。

トリコが小松が着いたときに感じたものはなんなんでしょうか。自分的に潜入した潜入した美食檜メンバーでしょうか。実は既にレース中に何人かの料理人が攫われた!?
サヤ 2012/12/19(Wed)22:45:46 編集
無題
自転車がすごいんじゃなくブランチさんの足だと思う
ほら、空気椅子状態
小松も一応踏ん張ってるからプルプルしてんすよ、多分←
パンさん 2012/12/20(Thu)06:08:02 編集
無題
サヤさん。コンビのトリコでさえ、つい最近まで小松の年齢把握してませんでしたしね(笑)。たぶんサニーとか今でも知らないですよ。小松がグルメ界へ入るには、ゼブラサポートが必須である気がします。妖食界、その名の通り幻想種(妖怪や鬼、妖精、魔獣のような)がたくさんいる感じでしょうか。エルグ、生まれた時からあの形態・・・・・あるかも知れません。トリコがあの時気付いたのは、すぐ後に出てくるブランチの食器の件だと解釈しています。

パンさん。そんな、自転車にまで優しいなんて・・・・!ww 小松自転車の負荷も自転車的に相当なものですよね・・・・いや小松には無理でしょうがさすがに(汗)
クリントン大西 2012/12/20(Thu)19:25:13 編集
無題
早いであります! クリントン大西様が火曜日に今週号のコメントを書かれたのは、一体いつぶりでありましょうか? 少なくとも私は全く思い出す事ができません。誠に恐れながら、今週はクリントン大西様に何事が起こったのか、尋ねてみたい気も致します(謝)。

今回は、私が突っ込みたい箇所については既に他の人が語っておられますので、私が新しく書くべき事はほとんどないようであります。もっとも、私個人としてはやはり「2人が乗っている自転車は壊れないのか?」という点だけはあえて書かせて頂きたい所でありますが・・・。
あと、今週号を見て、小松なら今すぐ三虎と対面しても、たったの1週で和解へ持ち込めそうだ・・・などと思ったのは、私だけではなさそうな気が致します。もっとも、それを実行すれば、「トリコ」の連載はすぐさま終了しそうでありますから、三虎とは一刻も早く和解してもらいたいような、してもらいたくないような・・・(悩)。
ロール 2012/12/20(Thu)21:17:07 編集
無題
私が上のコメントに「今週号のコメントを・・・」と書きましたのは、より正確には「最新号の感想を・・・」と言うべきでありましょう。
それはさておき、パンやうどんや蕎麦など専門分野の職人の皆さんは、彼らが必要としている食材を他の料理人に取られずに済んだようであります。もしかするとクッキングフェスの料理人たちの間では、「パンやうどんや蕎麦の材料など、専門分野の職人が必要としている食材は取らない」という一種の協定のようなものがあるのでありましょうか? それだと、専門分野の職人の皆さんはゆっくり泳いでも必要な食材をを取られる心配がない分、逆に有利かもしれませんが・・・。
ロール 2012/12/20(Thu)23:58:36 編集
無題
でも逆に背中の荷は大丈夫だけど、足がとどいてないからプルプルしてるとか……?(笑)

だって、常人なら3秒でつぶれるんちゃいますか←
パンさん 2012/12/21(Fri)01:16:18 編集
無題
ロールさん。がんばりました(笑)。そういえば昔は毎週火曜日更新でしたね・・・・またそれを復活できれば! 三虎と小松or未知のラスボスは、最終回にしか会えない運命かもです(苦笑) そこはサバイバルですので、ライバル料理人の得意食材を敢えて自分の料理に取り込む、みたいな駆け引きもあるのではと思いますね。そこはレース要素が入っているので「正々堂々」の範疇という解釈で。

パンさん。小松はなにげに常人じゃないので無問題です!ww
クリントン大西 2012/12/21(Fri)19:19:38 編集
リモン
リモンの能力はソムリエールだけあって、酒関係能力せあってほしいです。
相手を酔わせるとか・・・。
モジャ 2012/12/21(Fri)20:47:32 編集
ネタバレ
こんばんはサヤです。
次回はブランチ大活躍です。新たな猛獣も出ます。私的に心配の種が出てきました。悲劇の歯車か嵐の前兆な感じがします。
やっぱり、参加している料理人の中にも美食檜メンバーが紛れ込んでいるんでしょうか。
対決になったら、正体を現すんでしょうか。

人間と妖食界の人のハーフはいるんでしょうか。いるのでしたら、見てみたいです。自分的に愛丸か滝丸か二代目メルクがハーフだったらいいなと思っています。
サヤ 2012/12/21(Fri)22:55:19 編集
無題
持っていく食材の量が自由なら節婆は全部持っていけばよかったのでは?

自転車は一瞬で壊れれるでしょうが(笑)
ささぼん 2012/12/22(Sat)09:53:05 編集
無題
アニメトリコの公式サイトェ・・・
酷いことしやがるぜ…
ちょこれ 2012/12/22(Sat)11:08:22 編集
はじめまして
倒れてるのは空のグラスだけだったけど、
中身はいってるワイングラスとか皿とか、
「ピクリとも動いていない」事ありませんでしたよね。
普通にガタっていたじゃん、
トリコ・・・嗅覚に頼りすぎて視覚が低下したのかな・・・?
歯車 2012/12/25(Tue)15:07:20 編集
無題
モジャさん。ココがニガテとする相手になりますね(毒人間なのに酒に弱いので)。サヤさん。ブランチ、えらいことになってましたw 紛れた美食會メンバー、トーナメント時に明らかになったらかなりショッキングですよね。グルメ仙人の動きも気になります。種族、やはり色々あるんでしょうかね。

ささぽんさん。セツ婆は、さすがにそこまで鬼じゃないんでしょう(笑)。ちょこれさん。え、何かありましたか!? 歯車さん。初めまして、クリントン大西です。いや、載っていたり入っていたりする「中身」がビクリともしていないって事なんでしょう! きっとw
クリントン大西 2012/12/25(Tue)19:55:55 編集
無題
一本下駄は武術の修行道具としても使うとか。あれど山道走るそうですよ。
ババリア 2013/01/06(Sun)23:46:36 編集
無題
バランス修行ですかね? 何やら少林寺のような・・・w
クリントン大西 2013/01/13(Sun)14:17:39 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP