忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1122

2012

1225

1日遅れですが皆さんメリークリスマス!

わたしは昨日1日腰痛で寝てましたがネっ!
(メリー苦シミマス!)

「ふふふ、今回も火曜日更新。・・・・ま、まぁアニメ感想は後回しだけども・・・・これで着々と定期更新を繰り返し、失った信頼を回復・・・・V字回復っ・・・!」
「あの、今週のジャンプ土曜発売なんですけど」



・・・・と、という訳で今週のトリコは!?(涙)



クッキングフェスティバルが開催されている島の周囲に、羽の生えた巨大キリンの群れが集結!? ま、まさかこれは美食會の・・・・!?



あ、味方でした。

これが前に言ってた「クローン」のようだ。可愛らしいが、よく見ると捕獲レベル90なにげに般若パンダより強いでやんの。

こいつらが、対美食會用の警報アラーム&戦力という事らしい。

─────まぁ~・・・・・捕獲レベル300オーバーの四獣をブッ倒した今となっては「今更レベル90」感があるのもやむを得ぬところだが、注目すべきはそこではない



捕獲レベル90の巨大キリンの群れを
 
リンが操っているという事実ッッ!


出番がなかった間に、もしかしてメチャクチャ強くなってるのでは(それを言い出せばテリーも似たり寄ったりだが)

これは、読者の誰もがまったく予想していなかった、まさかの「リンvsリモン」もあり・・・・!?(四天王がむしろ引き立て役という超展開)


さて、トライアスロン・バイク編。余裕で猛獣が襲いかかりまくる道を、料理人達の自転車がスイスイ駆け抜けていく。「捕獲レベル20台? あ~、ハイハイ」そんな感じだ。デビル大蛇より強いペーパークロコダイル(レベル28)も、あっさり瞬殺された上、追加の食材にされる始末。

「“ギロチンスライス”───ペーパークロコダイル(これ)も、調理する食材に入れていいんだよね?」



フルコースの字幕がいい仕事し過ぎで悶死する勢い。

戦犯はエイリアンゴーレムの生レバーと斑タランチュラのドロドロサラダ。そこを隠す為だけにわざわざ長ったらしい名前にしたんじゃねえか?!(真相)



ハムスターを一掃してドヤ顔という残念な絵面。

これまで登場してきた料理人のフルコースに比べれば、捕獲レベルはやや高め。毒イノシシはやっぱないですか・・・・。個人的には、毒林檎アイスのⅠとⅡが気になる。


とまぁこんな調子で危なげなく猛獣ロードを走破するランク上位陣ですが・・・・突如、背後に天狗のスタンドが浮かび上がる。やっぱスタンドも天狗なんだ・・・・



ごぼう抜き! ごぼう抜きよっ!
※なお、小松はいきなり手荷物。

怒濤の追い上げをみせるブランチ、無駄にジグザグ走行などしつつ、先行する料理人達をガンガン追い抜き、谷間にかかった一本橋も一瞬で渡り終え────しかも! さらに!



うわぁなんだこの天狗、すごい楽しそう。

笑顔がイキイキしてますよね。

手荷物「ダメですよそんなことしたら! 正々堂々やんないと!」
ブラ「む・・・・せやな! 足滑ったフリしてもーたわ。次は、正々堂々と突き落としたるわ! 堂々とやるわ」
「いや、そうじゃなくて」


どっちにしても谷間に落とされるのかよ料理人達・・・・!(泣)

まぁデビル大蛇を軽く上回る実力の猛獣たちを、自転車漕ぎながら余裕で瞬殺するような人達なので、谷底に墜落してもカスリ傷1つ負わないレベルなんだろうが・・・それを踏まえてもヒドイよな(苦笑)

『さぁ第2ステージの自転車を終えれば、ラスト第3ステージはマラソンです! その途中に待つ「給水所」ならぬ「給具所」! 自分の自慢の“調理器具”を見事ゲットしてゴールへ向かってもらいます! ただし「給具所」は時間が経つと閉じられてしまいます! 早くゲットしなければ、予め用意された一般の調理器具で料理しなければなりません!』


────という状況の中、すでにトップ陣はゴール寸前!



セツ婆、ザウス、そして・・・・ユダさん! ユダさんだわっ!

水泳の時はあまりパッとしなかったユダさん、最終局面でしっかり追い上げてました。やっぱりユダさん、やればできる子やったんやっ・・・・!(涙 

なおマッハクッキングのトンは、影も形も見あたりません。
マミさんは円環の理に飲まれました。
わぶとらは準レギュラーの夢が断たれました。



しかしゴールのテープを切ったのは──



遙か後方から弾丸のように飛来
  

本当にごぼう抜きトップのブランチ!

※手荷物も、ついでにゴールイン!

しかしこのそうそうたるメンツを前に、なんという有言実行タイプ。かっこ良すぎる・・・・。美食會襲撃も、ブランチにとってはおいしい見せ場でしかないのか!?

セツ婆「おやおや、これは・・・・珍しく問題児が出席しとるじゃないか」
ザウス「どういう風の吹き回しだブランチ?」
ブラ「なんてことあれへんがな」




怖いもの知らずすぎだぁーッ!(ガビーン)

セツ婆「誰が老害じゃ、このテングのクソガキゃあ!」
ブ「老害やろがい、いつまでも業界に君臨しやがってからにホンマ、おのれらジャマやねん!」


ザウス「小僧が生意気言うんじゃないぞ、ブランチ」
ブラ「うっさいヒゲ!」
ザ「ヒ・・・・ヒゲ!?」
ブ「何やねん、そのヒゲ! かっこ悪いの~」
ザ「ぐぬ」


なんだ、仲いいねこの人達ぐぬwww


トリコ「セツ婆にまでケンカ売るとは・・・恐い者知らずな奴・・・・」

セツ婆のおしおきに怯えていた与作の立場が・・・・!(笑)


トライアスロン終了後は、展開がサクサク進む。手荷物小松はブランチにお持ち運びされてゲットしたメルク包丁使用の権利を敢えて放棄し、ノーマル包丁にて余り物食材(ただし光ります)を料理。まぁでもそこは小松なので見事予選通過!(1コマ)

次は男塾で出てきそうな巨大天秤に調理場ごと乗せられ、なんか火に炙られながらのスピード調理。これまた「食義」をマスターした小松サクッとクリア!(1コマ)

3回戦は『一島丸ごとクッキング』・・・・なんかクリア!(1コマ)

というわけで無事、32人で争う決勝トーナメントに残った小松だったが────


一回戦でいきなりvs調理王ザウス。


「これでザウス負けたら、張り子の虎どころじゃなくなるんですけど・・・・」

(1)小松を上回る「心づくし」でザウス貫禄の勝利。技術で勝たないのがミソ。
(2)小松、なんか普通に勝つ。「決勝はブランチさんと!(ドヤァ」
(3)勝負の行方は・・・!? ってところで美食會乱入。
(4)ザウス勝利の判定で美食會乱入。ジュン様が勝負に物言い。
(5)まさかのゾンゲ様乱入。そしてゾンゲ様貫禄の勝利。

王道で行くなら間違いなく「5」だが、前後の展開から察するに・・・・・・「1」「3」「4」も・・・・あ、「2」はないんで(笑)


【ほか、トーナメント組み合わせで気になったところ】

・ねり丸vsトン:こっちもいきなりかよ!w
・コプリ子vsダマラスカイ13世:え、コプリ子さん一回戦消え・・・・(泣
・わぶとらvsつららママ:さらば油の人。
・ブランチvsライブベアラー:どう考えてもベアラ噛ませ・・・・(涙
・零春vs千流:零春、この流れは・・・・噛ませ・・・・!?(驚
(※で、次にブラvs千流で、順当に千流が噛まれるという・・・・・)


このトーナメントが最後まで行われる保証はどこにもないが、一応予想。

セツ婆のブロックには、特に際だった料理人の姿はない。ブランチは、過去に活躍した料理人(ベアラー、千流、タイラン)をサクサク倒して実力再アピールした挙げ句、セツ婆も倒す流れ。

小松ブロックは、もし小松が勝ち上がった場合はトン、ダマラスカイorクララマンと、まぁまぁ見応えのある取り組み。我らがユダさんブロック・・・・順調に行けばこのまま上がって小松との雪辱戦てな感じだろうが、意外な伏兵に破れる展開も・・・?

『さぁ────さぁさぁ第50回クッキングフェスティバル! ついに決勝トーナメントの32人が出揃いましたぁーっ! この中で“スーパーコック”の栄光を手にする料理人は一体誰なのか、みなさんこうご期待だぁーっ!』


と、本戦への期待で沸き上がる会場とは裏腹に─────空、そして海底から異形の怪物達が集結。

その影は・・・・・確実に・・・・近づいていた───】



・・・・・え、梅ちゃん?

梅ちゃんまで裏返るとか、ないよね?(泣

もう竹ちゃんのアレだけでお腹いっぱいなんですが・・・・!
ここは単なるお祝いメッセージだと信じたい!

ただし、梅ちゃんが善良な料理人のままでも(美食會襲撃による)死亡ENDフラグが立っているような気がして仕方がない年末であるけども、今年のトリコはここまで!
 

キリンさんが「ピクッ」と反応したところで以下、来年!

※二週間後! 

では、よいお年を・・・



【追伸】

コメント欄で「すみれおばさん、いませんよね・・・」と言われ大ショック。

そういえばいませんよランキング10位!?

というか、更にいえば今回フルコースまで開示された原ちゃんもさりげなく予選落ち!(泣) あと8位ぴぴ、6位のあんよJrも消えてる・・・・。

順位は絶対ではないってことですな!

それにしても、すみれおばさん、結構前から伏線張ってたのに・・・・・

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すみれおばさんとか原ちゃんとかいませんね。
すみれおばさんたしか10位だったよね。
名梨 2012/12/25(Tue)20:10:43 編集
無題
あっっっっっ!
言われてみればッ!!

これは結構衝撃的ですね・・・・
クリントン大西 2012/12/25(Tue)20:49:48 編集
無題
料理人ランキングトップ5の中で一人だけスーパーコックの称号持ってなくて、フェス始まってからほとんど画面にすら映って無いダマなんとかさんの活躍の日は来るんでしょうか。

名前すら紹介されてないモーのほうがまだ目立ってます(あの人無駄にチョコチョコ映りこんでるし)。
名梨 2012/12/25(Tue)21:34:32 編集
無題
てことは入場の際でてこなかった料理人がいるということですよね…
名梨 2012/12/25(Tue)21:34:35 編集
クザン中将
麒麟が反応したと言うことは、いよいよスタージュンたちが仕掛けてきたのでしょうか?
名梨 2012/12/25(Tue)22:58:47 編集
梅ちゃん
梅ちゃん、来ましたね。
彼の言動から善良な人っぽいですが「ジョアと繋がりのある富豪の専属シェフ疑惑」があるので、本人は何も知らないまま、ジョア一派に利用される気もして(小松、竹ちゃんとの繋がりに目を付けられて、本人は気付かないままスパイ活動をやらされるとか)ありそうでヒヤヒヤします。
よもやま 2012/12/26(Wed)01:00:24 編集
無題
もうダリンが完璧リーガンですね。デカいだけに。
タイランのフルコース完食出来るのってベアラーくらい?だから2人は仲がいいのか。
ババリア 2012/12/26(Wed)02:22:55 編集
無題
すみれおばさんの料理学校に小松や竹ちゃんが通ってたと思ってたのに…
小松はノーリアクションだし、いつの間にか消えて、ハイ違ったァな気分ですorz
てか、ザウス様、小松に負けそうになって飛び入りの美食會達に寝返ったら面し…ケフンケフン
天河石 2012/12/26(Wed)02:35:44 編集
無題
順位1桁の上位陣が予選で落ちてしまっているのが悲しい…
料理人としての腕があっても体力的に勝てなかった、ということですね
ブランチの妨害に巻き込まれたという線も考えましたが、落とされたはずの人たち(ホリス・倉影・力也など)もトーナメントに残っているので単純な実力不足だったのでしょう

すみれおばさんのような今後出番が無いわけがないであろうキャラもいるので再登場に期待です
しかし次回ザウスとどう戦うのかが気になりますね
明らかに格上ですが、あっさり勝ってしまうとそれはそれで問題ですからね
キラープリン 2012/12/26(Wed)03:03:09 編集
無題
どこの感想サイトも、コプリ子は必ず挙げますなぁ。まぁあれはやばいですが
うぃ 2012/12/26(Wed)04:03:34 編集
無題
タイランのフルコースが前菜からいきなり死にそうですよね。

コプリコのドロドロサラダとタイランの毒毒サラダって名前似てません?

あと「毒草」って漠然としすぎでは?
モジャ 2012/12/26(Wed)08:53:31 編集
無題
前回、小松がどうやって逆転するか言いましたが無難に巻き込まれ方できましたかwでも、その後の調理器具の選択での姿勢から、ある程度納得できる展開でした。

最初からクライマックスな決勝トーナメントですが、どのタイミングで美食會襲撃を挟むのかもポイントになりそうです(一回戦の組み合わせからして、ここは普通に経過する気がしますが、いかんせん予想が難しい)
ジャックポット 2012/12/26(Wed)10:26:51 編集
無題
リンて確か猛獣使いじゃなかったでしたっけ?

コプリ子さんのフルコースもタイランのフルコースも、た・・・・・・・食べれるんでしょうかガタガタ(((゚д゚;)))ブルブル

ブランチさん楽しそうだ
小松は手荷物扱いですが上位にごぼう抜きですね(笑)

小松とザウスの対決と梅ちゃんとの絡みが楽しみですね♪
チハル 2012/12/26(Wed)13:18:34 編集
料理人のフルコースの捕獲レベルについて
これまでの料理人って人生のフルコースが別にあるんですかね?
店に出すフルコースの食材を取ってくるのが大変だとお客さんに出すのも大変になりますしね。
もしかして、
妖食界はグルメ界にある

お客さんあんまりこれない

だから、ブランチはたまに食材取りに行くだけでおk
って感じですかね?
ささぼん 2012/12/26(Wed)15:56:45 編集
デトックス
デトックスは「解毒」の意味なのになぜ武器に
なるのかが不思議です。
単に料理にいつも使っている包丁で倒しただけですかね?
モジャ 2012/12/26(Wed)19:11:28 編集
無題
名梨さん。ダマさん、ユダさんよりランキング上なのに・・・・(苦笑)まぁそんなこともありますよ。鉄板の魔術師、ぜんぜんクローズアップされません(汗 トーナメントは、一応全員顔出し完了ですよね。名梨さん、キリン反応から襲撃まで、どれだけ間があるかですよね。

よもやまさん。ジョア一味に何か埋め込まれているとか、「この料理人はメッセージ再生後、5秒後に爆発する」なんてミッションポッシブルな展開にならないことを祈ります(泣) ババリアさん。ダリンはリーガンというよりむしろ、中国のやつに出てきたでかい海王ですよw(見せ場的に・・・) タイランの料理は普通に食べられると思うのですが。解毒して。

天河石さん。すみれおばさん、泣いちゃいそうなぐらい自然にフェイドアウトですね・・・・(汗 いや、まだ出てきますよ多分。さすがに「調理王」なので、寝返る、はないと思うのですが。キラープリンさん。過酷な実力社会ですよね。ランキングは、やはりなんか色々な要素が複雑に絡み合って決まっているっぽいです(売り上げなども?)。ホリス・倉影・力也、崖から這い上がりました(笑)。ザウスとの勝負、難しいですね・・・・予想が。
クリントン大西 2012/12/26(Wed)23:38:34 編集
無題
うぃさん。まぁお約束ですからw モジャさん。タイランの料理は、食べる為に毒食材を解毒して提供していると思うのですが、どうなんでしょうね? 「毒草」という名の毒草なんでしょう(笑) ジャックポットさん。今週の小松、殆ど荷物でしたw 爽やかなペースでとんとん進みますね。キリンさん反応させちゃったので、あまり長々とトーナメント続行もできないと思うのです。

チハルさん。リンは初期から猛獣使いなのですが、扱う猛獣のレベルがとんでもないことになっていましたw コプリ子、タイランの料理はゲテモノ系ですが、ランキング上位なので普通においしいのだと思います。梅ちゃんが、どういう立ち位置なのかが次回、判明・・・!? ささぽんさん。セツ婆も毎回フルコース出す訳じゃなさそうでしたし、やはりここ一番! という料理なんでしょうね。ブランチは、そもそも客商売できるのかという根本的問題が・・・w

モジャさん。いや、ここは毒食材を解毒して調理する、ということで(四獣の時も、毒の効果を遅らせる体操やってましたし)
クリントン大西 2012/12/26(Wed)23:44:48 編集
無題
これはリモンVSリン&コプリ子とかあったりするかもしれませんね
サカズキ中将 2012/12/27(Thu)00:10:23 編集
無題
今回の「トリコ」は1ページ目から少なからぬ疑問を抱きました。はて? 「トリコ」の世界では国民の祝日(食日)とされていて、テレビの視聴率はほとんど100パーセントに近く、開催の日には世界中の街から人が消えるというクッキングフェスティバルの真っ最中に、道路が車で混雑しているというのは、何かおかしくないでしょうか? もちろん、読者によっては「彼らはフェスティバルの会場に向かっているのだ」などとおっしゃる人もいるかもしれませんが、それならば開催の前日までに会場に着いておくべき所のはず。彼らは一体なぜこんな時刻に・・・?

今回登場のクローン猛獣は、読者投稿のジュラフバードでありますか・・・。これを投稿してきた読者の人は、恐らく英語の文法をあまり知らない子供だったのでしょうが、この生物はどう見てもキリンをベースにしていますから、本来は「バードジュラフ」と呼ぶべきでありましょう。これが鳥をベースにした生物であれば「ジュラフバード」と呼んでもよいでしょうが、それではあまり強そうなイメージが感じられないであります(苦笑)。

それはさておき、今回登場のクローン猛獣(ジュラフバード)は美食会に対抗するための戦力ではないかという指摘があったにも関わらず、クリントン大西様はあくまでもクッキングフェスティバルで使う食材であると主張しておられた件につきまして、何かコメントをお願い致します。無論、私は他の方と同じく美食会に対抗するための戦力としか考えておりませんでしたが、クリントン大西様は「いや、美食会との戦いが終わったら食材にするのだろう」とでも主張なさるおつもりでしょうか。しかし、美食会との戦いが今回の1回きりで終わるはずもない事は分かり切っているのに、IGOがせっかく莫大な費用と大変な手間をかけて生み出したであろう貴重な戦力を使い捨ての食材にするなど、間違っても絶対に有り得ないと思いますが。もっとも、噂によるとキリンの肉は牛肉に近い味がするそうですから、ジュラフバードの肉も調理すれば意外に美味かもしれませんが・・・(悩)。

タイランは本来有毒な食材を上手に解毒して人間が食べられる料理にする特殊技術に特化した人物なのでありましょうが、そのタイランがポイズンポテトの解毒方法を知らないというのは、実に残念な事であります(ため息)。それに、毒草のポタージュというのも、トリカブトやドクゼリなどといった普通の毒草があれば簡単に作れるのでは?という印象はどうしてもぬぐえませんね。もちろん、普通の人間が作ったら単なる殺人料理になる所をどのように解毒するかが、彼の腕の見せ所ではあるのでしょうが・・・。

「ぴぴ」「あんよ」だけでなく、かのユニークな顔でインパクトのあった「蜜郎」も脱落で、パンとスイーツ組は軒並み全滅であります。やはり、パンとスイーツ組についてはそちら専門の大会を行うべきではないかと思うのですが・・・。しかし、うどんと蕎麦が残ったのは意外であります。以前にも申した疑問でありますが、特定の食材しか扱わない専門の職人たちは、ここから先の圧倒的不利なトーナメントをどうやって勝ちぬくのでありましょうか??? もちろん、肝心の料理の試合についてはことごとく手抜きをしている島袋さんのことですから、うどんや蕎麦の対決もやっぱり手を抜くのでありましょう。私にはそのように思えてなりません。

追記:他の皆さんも予想されている通り、やはりあの黒い口ひげを生やした太っている大男がモーなのでしょうか? 作中でも早く公式の紹介をして頂きたいものであります。それでは、今回はこれで・・・。
ロール 2012/12/27(Thu)02:21:18 編集
ブランチ、絶好調&私の心配事&梅ちゃんとの再会
こんばんはサヤです。
今回はブランチ、大暴走な話でしたね。ブランチ、小松といいコンビになりそうですね。ブランチの橋落とし、もう何もあきれて何も言えません。節婆や
ユダやザウスにも喧嘩を売るブランチ、大好きです。

8位ぴぴ、6位のあんよJr、10位のすみれおばさん・蜜郎がいない!? 単純に予選落ちだったらいいんですが、実はすでに料理人に化けた美食檜のメンバーに攫われたのではないでしょうか。実は出場していたぴぴとあんよJrは本人ではなくて、変装した美食檜のメンバーでしょうか。マッハ料理のトンも予選突破ですか。私が想像しているもしも今いるトンがセドルの変装なら、大変なことになりますね。

そういえば、美食檜はどうしてグルメフェスの場所が分かったんでしょうか。フェススタッフか運営者側に美食檜メンバーのスパイがいて、情報を流したんでしょうか。自分的に第2支部長のユーが適任だと思っています。情報収集が得意ですから。

グルメフェス、宣伝しすぎです。まるで美食檜さん、きてくださいです。今年は開催しないほうがよかったのではないでしょうか。

小松、とうとう梅ちゃんと会えましたね。私には嵐の前触れにしか見えませんでした。小松、大竹、梅ちゃんが3人揃った姿はもう見れないんでしょうか。
サヤ 2012/12/27(Thu)19:58:20 編集
超展開
予選で料理人が襲われ大混乱…そう思っていた時期がオレにもありました
まさかもう選抜終了するとは

コプリ子のフルコースはタイランを見習って名前を短くしたり捕獲レベルで改行したりできなかったのかな…この字幕はアニメでも良い仕事しそうですね
一方で白肌のボインちゃんはどうなったのでしょう

灰汁獣はともかくスタージュン様やグリンパーチ様達を止めるのに人員が足りるのか心配
婆さんやリモンあたりは観客に混じってても気付かなそう
2012/12/27(Thu)22:57:08 編集
なるほど!
なんか普通にフェスが格闘大会といつの間にか錯覚してましたが、料理対決でしたね。
ガチの戦いなら節婆の殺気でダリンさん瞬殺?
解毒なら大丈夫ですね。
というか最近フグ鯨を調理できる人増えましたね。おそらく今回のフェスで10人弱いるフグ鯨調理できる人全員揃うと思います。
ババリア 2012/12/28(Fri)02:00:40 編集
リン強化考察
まぁ、あの子はバカ(=天才)ですから。マンサムかヨハネス辺りが「トリコも食べた食材(笑)」って言えば、勝手にグルメ細胞活性化するだろうから問題無しですね。

…あー、後あれだ、食技極めた時のモッサリ髪の毛。
ヨ「トリコの髪の毛です」
リ「クンカクンカ………」
ヨ「あげます」
リ「!!!!」
ヨ「………(食べた)」
リ「!!!!!!(ピカーッッ!!)」
ヨ「!!(何ということだ、グルメ細胞の進化だけでなく、食技を極めたトリコの髪で自らも食技を極めたのか?!)」
510136 2012/12/28(Fri)17:08:31 編集
オブサウルス
恐竜に「サウルス」がついてるのは、ラテン語で
「サウルス」が「トカゲ」って意味だから

オブサウルスは哺乳獣類

???
になってました・・・・

あと、ザウスとブランチの「ヒゲ」のやりとりに吹きました。
モジャ 2012/12/28(Fri)21:23:57 編集
無題
恐竜に「サウルス」ってついてるのは「サウルス」が
ラテン語で「トカゲ」って意味だから

オブサウルスは哺乳獣類

???
になってました

あと、第0ビオトープの職員に、会長が仕事は後継者にひきつぐように言っていましたが、
会長→ 四天王とか
リュウ→ マッチ達
メルク→ 二代目
ラブ→ オーバン(?)
とかだとすると、ひょっとしたら光才老は妖食界出身で、(仙人だから)後継者はブランチとかだったり?まあダルマの存在も無視できませんですけど・・・
モジャ 2012/12/28(Fri)21:35:51 編集
無題

すみません
操作間違えました
モジャ 2012/12/28(Fri)21:36:35 編集
料理人ランキングについて
先に名梨さんが料理人ランキングのことを話題にしていましたが、「トリコ」での料理界は、おそらく節乃さん・ザウス・ユダ・千代さんの4人が長年にわたってトップ4の座を独占し続けていたものと私は見ています。しかしながら、近年になって千代さんが急に姿を消し、ランキングに空位ができた所へダマラ・スカイ13世やブランチといった新興の世代が食い込んできたのでしょう。しかし、それにしても長年にわたって節乃さんとザウスに次ぐ3位または4位のランキングを維持し続けていたであろうユダの扱いが現在5位というのは、いささか気の毒ではありませんかね。私個人としては、千代さんがいなくなった現在、ユダのランキングは3位にして、ブランチを4位、ダマラ・スカイを5位ぐらいにしておくのが妥当ではないかと勝手に思ったりしておりますが、ユダは自分のランキングが新興の世代の出現で下がっている事をどのように思っているのでありましょうか・・・?
ロール 2012/12/29(Sat)01:06:47 編集
無題
サカズキ中将さん。コプリ子は正直・・・いやその・・・・(汗 ロールさん。車載TVで観ているのでは。そして、予定通りに行かなかった人が渋滞するぐらいいると。キリンは、まぁウォークマンみたいなもんですよ(笑)。食材と思っていた時期がありましたね、そういえば・・・いやだって所長の管轄でグルメ食材量産してたので、それかなとw モーは丸々としたヒゲと思われますが、どうでしょうかね。まだ明示がないのでなんとも。

サヤさん。よく考えたらあの橋落とし、あんまり意味ないんですよね(苦笑)。単なる悪意でやったとしか。上位ランカー、ニセモノだから落ちた説、面白いです。妙な説得力を感じます。まぁ落ちた=美食會の中でも格下、ということになるかもですがw スパイは・・・・それっぽい仙人がいますしね。それ以前に、やっぱりあれだけのビッグイベントですから。梅ちゃんは、今回いきなり消えないことを祈るばかりです。
クリントン大西 2012/12/29(Sat)05:58:55 編集
無題
飛さん。どうも美食會サイド、少数精鋭でゲリラ戦と思わせて、わりと数で勝負に出るような気配であります。そもそもコプリ子はアニメで出せるのかという問題もありますがw 今のところ、美食會側圧倒不利です(セツ婆がいる時点でかなり・・・・・)

ババリアさん。ダリンさん・・・・・w(泣) フグ鯨、たぶん上位ランカーは全員泳いでいるところを裁くレベルですよ。510136さん。適合食材=トリコですからねw リンがすっかり変態に・・・・!(でも実はさりげなく人気高いキャラです)

モジャさん。ザウスのキャラ、まだちょっと固まってませんよねw オブ、あれでもほ乳類なんですよきっと(でもなんかトカゲっぽいので、雰囲気だけでサウルス)。なんかこの後継者陣、オーバンさんだけひときわショボいえ何でもありません(苦笑)。光才老の実力を、クリボーがどれだけ押さえ込めるかですね。

ロールさん。ランキングの件。ユダさんがあのテングをどう思っているかは・・・・難しいですね。普通に「チクショウ、この野郎」と思っているかもw
クリントン大西 2012/12/29(Sat)06:09:19 編集
無題
マミの魚フルコースはぃしそうですが、わぶとらの油フルコースは胃もたれがすごそう。
プリ子さんやブランチのフルコースはちょっと、、、汗
ババリア 2012/12/29(Sat)15:08:02 編集
無題
この世界のことですから、きっと「さっぱりした油」「食べれば食べるほど痩せる油」「空気のように軽い油」なのでしょうw
クリントン大西 2012/12/29(Sat)19:56:35 編集
会長の組んでいた料理人&四獣と次郎&ネタバレ
こんばんはサヤです。
8巻を読み返していたら、自分的に疑問を持った台詞がありました。それは小松の美食屋と料理人のコンビの件です。小松がなぜか会長と組んでいた料理人の事を節婆に訪ねた事です。節婆自身が違うといった件です。古い付き合いの節婆なら一龍にパートナーがいないのなら、トリコたちにイチちゃんにはパートナーの料理人はおらんと言うはずです。やっぱり会長の組んでいた料理人=一龍のパートナーはいるんですね。どんな人物でしょうか。一龍たちと同世代。しかし一龍と並んだら、父親と息子と間違えられるくらいの外見30代男性希望です。

そういえば、四獣編に次郎はいなかったですね。
何をしていたんでしょうか。四天王や鉄平の大ピンチなのに。もしかして、実は一番IGOを恨んでいるのは三虎ではなくて、実は次郎と思っています。
そういえば、鉄平の両親っていませんね。実はIGOに殺されたんでしょうか。

梅ちゃんの身の上や今の状況が分かります。逆に心配な事も増えました。自分的に小松と大竹がどうやって梅ちゃんと知り合ったんでしょうか。私はすみれおばさんも怪しいと思ってしまいました。ザウスさんとキリンさんが・・・・・・。そして、あの人も・・・。

サヤ 2012/12/29(Sat)21:46:19 編集
嫌な予感が・・・。
今の私はジャンプの次号を読める環境にはいないので、「トリコ」のネタバレの話題はあまり知りたくないのが正直な気持ちですけれど、「ザウスさんとキリンさんが・・・」というサヤさんの記事を見て嫌な予感がしました。もしかしたら次号で早くもザウスが美食会の襲撃で殺され、キリンさんもあっさり殺されるとか? いえ、ここで私の予想が当たっていても外れていても、サヤさんはまだ返事をしないで下さい。でも、私の予想が当たっていたら、あのキリンさんはクッキングフェスタの食材として使うのではないかというクリントン大西様の主張が、にわかに現実味を帯びてきそうな気がします・・・(汗)。
ロール 2012/12/29(Sat)22:56:17 編集
無題
うーん、でもやっぱり100位以内の料理人がデビル大蛇(笑)と同じぐらいの捕獲レベルのフルコースってちょっとアレですね(汗)

人生のフルコースが別にあるわけでも値段を安くするためでもなかったら、クリントンさんが以前おっしゃったように、青春の思い出重視か、それぞれの専門の最高の食材だったかですかね?

例えば、わぶとらは本当は捕獲レベル200くらいへのへのかっぱだけど最高の油の食材の捕獲レベルが低いからあんなフルコースになったみたいな・・・。

そうでもなかったらサンサングラミーみたいに取りに行くのが大変なだけ?
ささぼん 2012/12/30(Sun)16:41:34 編集
無題
そうですね。モルス油もやたらさらさらですしね。
すみれおばさんなぜおちたんでしょうか。会長のフルコースの声を聞ける数少ない一人なのに。(というか餅のときなぜルルプーさんはきてるのにゆうじさんがハブられたのかわからないです。)
ババリア 2012/12/31(Mon)09:57:15 編集
無題
ルルブーさんはグルメタワーに住んで(?)いるからじゃないですか?
モジャ 2012/12/31(Mon)10:42:20 編集
モジャさんへ
あ、場所の関係が。
あと連絡ついたかどうかもありますよね。
ババリア 2012/12/31(Mon)23:23:42 編集
無題
サヤさん。別にコンビは性別が別であるという決まりはないんですよね、そういえば(トリコと小松が既に・・・)。なんとなく、一龍のコンビは女性というイメージでしたが(苦笑)。四獣編は、所長も見守りモードだったので、次郎もどこかで見守っていたのかもです(あるいは既にグルメ界に?)。家族といえば、四天王をはじめ、多くのキャラに家族感希薄ですよね。

ロールさん。まぁザウスは判りませんが、キリンはかなり高確率で噛ませの宿命を背負っているのかなとは思います(笑)。今更レベル90というのが、ほどよい噛み具合といいましょうか。瞬殺されるのか、ちょっとキリンさんにも見せ場があるのか、で違ってきますね。

ささぽんさん。デビル大蛇も、料理次第ではすごい料理に!・・・・という展開希望ですw フルコース、所長とかも今となっては信じられないぐらい低レベルなんですよね。わぶとらさんの実力・・・・・ま、まぁ般若パンダと互角ぐらいではと好意的に解釈しております(笑)

ババリアさん。すみれおばさん、何か裏があってわざと離脱とかじゃないことを祈るばかりです(汗)。梅ちゃんサイドも、ほのかに不吉ですからね・・・。モジャさん。居住地の影響は大きそうですね。
クリントン大西 2013/01/01(Tue)00:31:22 編集
一龍のパートナー=女性だったら&光才老が・・・・・・&千代さんの息子さんが妖食界に・・・・&ライブベアラーの声優
あけましておめでとうございますこんばんはサヤです。
一龍のパートナーが女性予想!! クリントンさん、これは盲点でした。もしも一龍のパートナーが女性だったら、四天王の母親的存在でとても心が優しくて芯が強い人希望です。IGOの人体実験には反対していて、一部のIGO上層部に妬まれてそのせいで亡くなったと思っています。彼女の事を好きだった三虎が復讐を誓ったんでしょうか。

光才老が気になります。もしかして、今いる光才老は本人ではなくて第2支部長のユーか美食檜or第3勢力の新キャラスパイ的な存在『たけしのマミーかオレンジ似希望』が化けていると思っています。美食檜にスパイ的なポジションキャラは出てきてないですから。光才老の顔を剥がしたら、美形なお兄さんが出てきたらビックリです。老人だと思ったら実は若い人物が化けているってよく見ますから。

妖食界で思い出したんですが、愛丸さんは元々は妖食界のような場所で生まれたんでしょうか。病食って、普通の人間では出来ない事ですから。滝丸のグルメ界の呪いもそこから来たんでしょうか。

滝丸の両親もまだ出てきていないんですよね。子供を見捨てる親はろくな人たちではありませんね。
でも、もしかして何か事情があったとか。

もしかして、千代さんの息子さんもグルメ界の妖食界のような場所に行って、後に妻になる人に出会って恋に落ちたんでしょうか。そして、子供が出来たんでしょうか。しかし、そのために汚い人間たちの別世界の偏見で自分も自分の妻を殺されたんでしょうか。子供だけでも生きてほしいです。息子さんの手紙か何かや千代さんの息子の子供がいたら、千代さんの暴走は止まるんでしょうか。それで千代さんが汚い人間の発言でそんな想像が生まれています。

ライブベアラーの声がまさかの大塚明夫さんでビビっています。これでトリコにスネーク・オタコン・雷電の声優が揃いましたね。ジョアは誰がやるんでしょうか。自分的に子安武人さんがいいと思っています。
サヤ 2013/01/01(Tue)21:00:30 編集
無題
トリコと千代さんとの戦いを見てて思いました。
トリコは「切る」ナイフだけじゃなくて「刺す」ナイフもくりだせる様になったんですね。でも食事用の
ナイフってあまり刺すことできなさそうだし、
ちょっと違和感残りました。
モジャ 2013/01/02(Wed)23:12:34 編集
無題
サヤさん。おめでとうございます。え、盲点でした? いや、特に意識せずなんとなくそう思いこんでいただけですが(苦笑)。もちろん何の根拠もありません。光才老、もう動きが怪しすぎて実は敵じゃないのでは? と最近思い始めたぐらいですよw 本当にスパイなら、あんなにもアヤシサ演出する必要ないですしね・・・・。トリコも連載が長くなり、本当に伏線全部回収されるのか心配な面もありますが、滝丸の呪いは是非回収して貰いたいです。ライブベアラー、あれどこまでアニメにできるのでしょうかw

モジャさん。言われてみれば、あれナイフでしたよね。ま、まぁ頑張って刺したってことでw
クリントン大西 2013/01/04(Fri)06:10:39 編集
無題
小松を見てこれだけは言いたかったです。
ゼブラの手助けを邪魔と跳ね除けておきならが、
ブランチに運ばせるなんて・・・計算高い女!
じょーかー 2013/01/14(Mon)23:09:24 編集
無題
いやいや、小松は女ではないですよ!
・・・・・ヒロインではあるかも知れませんがw
クリントン大西 2013/01/15(Tue)17:37:59 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP