忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0726

2013

0104

正月ぐらいはチョッ早更新!
※たぶん今回だけでしょう(苦笑)
 


【ネズミの大移動・・・・突如、群れをなして飛ぶ鳥・・・・・時に動物たちの異常行動は大地震の前触れとも言われるが、その是非はともかく、動物が人間よりも危険を察する能力が優れていることは確かであろう。ジュラフバードの直感は、明らかな異変を察知していた。それを知らせる雄叫びが辺りへこだまする、その瞬間──】
 
 
「梅ちゃああん!」
「久しぶり! 小松っちゃん!」
 


なんか普通に邂逅。え、あれ、ジュラフバード・・・・?

「ありがとう梅ちゃん! 僕なんかがこんな大舞台に立てるなんて、本当夢みたいだ!」
実力だよ。小松っちゃんは実績も申し分ないし、優勝だって狙えるさ! いつの間にか、ボクなんかが手の届かない料理人になって・・・・誇らしいよ! 小松っちゃん!」

あまりに真っ直ぐな梅ちゃんの激励に、感極まって涙する小松。

竹ちゃんのこともあったし、余計ですよね。────これで梅ちゃんのこの態度全てが演技とかだったりしたら、確実に立ち直れない自信がある。わたしが。

「小松っちゃん・・・・ランキングに入るには並外れた功績が必要だもんね・・・・大変な日々だったのは想像できるよ・・・・! あっ、ランキングと言えば・・・・た・・・・竹ちゃん・・・! そうだ、竹ちゃんも確か少し前・・・・・ランクインしてたよね!?」
 
梅ちゃん、さっそく地雷原に突入。
天然って罪ね。
 
「竹ちゃんはどーしちゃったんだろう・・・・・ボク・・・・半年間グルメ宇宙旅行に行ってたから、詳しい事情を知らなくて・・・・も・・・・もしかしたら、例の事件に・・・・」
 


まさか美食會の怪人になったとは言えません。

トリコ「小松ーっ! やったな!」
ココ「トーナメント進出おめでとう!」
 
いいタイミングで助け船が来た為、返事をうやむやにする小松。
まぁ、ちょっとねぇ・・・・・言えませんよねぇ。
 
「えー、小松っちゃん! し・・・四天王トリコとコンビだったの!?」
「う・・・うん・・・ボクがここまでこれたのもトリコさんのお陰なんだよ」
 


小松、これだけ有名人になったのに「コンビがトリコであること」は世間で殆ど知られてない不思議。・・・・・まぁアニメ版では普通に知られていたので、梅ちゃんも動画になった頃には・・・?
 
「梅ちゃんは、あの名門料理学校『仲梅』の御曹子なんですよ! 料理もすごく上手なんです!」

貧乏くさい10円ハゲとは裏腹に、実はおぼっちゃまだった梅ちゃん。
つまりリア充か。おのれ。

でもそんな名門料理学校の御曹子を、あっさり忘れる竹ちゃんの態度が今となっては不自然に感じる。
 
ココ「仲梅といったら、あのすみれシェフのいる学校だね」
梅「はい! すみれおばさんも、小さい頃からよく知ってます」
コ「で、梅ちゃんは今はどこで?」
梅「ボ・・・・ボクは・・・今は・・・・」
 
「そんな所にいましたか仲梅シェフ」
 

あやしいグラサン軍団に促され、梅ちゃん、なごり惜しそうに退場。
 
サニー「あれは『グルメツーリスト』の連中だな」
ココ「グルメツーリスト? 世界的大企業じゃないか・・・・そういえば『仲梅料理学校』にも出資してたっけ」
トリコ「モイと言ったら、確かそこの会長だな」
小松「そこで専属の料理人でもやってんのかな・・・? 梅ちゃん・・・」
 
ほのかな謎を残す梅ちゃんサイド。
あと必要以上に怪しいオーラをふりまく光才老(笑)。

『第1試合! 小松シェフ対、
ザウスシェフの試合を始めます!』
 
のっけから小松、ザウスの試合。
 
滝丸「小松さん! しっかり!」
メルク「いよいよだね!」
ココ「応援してるよ」
サニー「頑張れよ松! 1回戦で負けんじゃねぞ! てか、ブランチのアホ倒すまでは負けんな!
 
それはつまり優勝しろってことかw
※ブランチとは決勝まで当たらない



トリコ「なっちまいな! “スーパーコック”によ!」
小松「はいっ!」
 
キラキラ応援で印象づけバッチリ!w
 
(オレは・・・・オレたちは・・・・お前が安心して対決できるよう・・・・しっかり監視してるからよ・・・・!)
 
「ゼブラから連絡が入った」
 


四天王も戦闘態勢。キリッ

この「いるぜ」は、現在空と海から迫りつつある怪物軍団のことを指すのか、それとも既に会場内に潜んでいるという意味なのか・・・?(ゼブラが「エコーロケーション」で怪しい人影を丁寧にチェックとか)
 
『さぁーついに始まります! クッキングフェス決勝トーナメント! 第1試合は小松シェフ対ザウスシェフ! ここまで大健闘と言えましょう新鋭 小松シェフがいきなりトップに挑みます!』
 


ちょっ、ザウスさん、なにフラグ立ててるの(汗

「最後に」とか「本気」とか、不吉ワード連発ですやん。


で、一方その頃ブランチは・・・・・

 
首筋にエネループ埋め込んでました。

「エネループちゃう! ニッカド充電池や!」
「先生。ニッカドて、また懐かしい響きですね・・・」

ショック! 天狗はサイボーグだった!?

────まぁそんなん言い出したら、この世界の美食屋ほぼ全員、グルメ細胞が移植されたバイオ・サイボーグみたいなモンですが。ブランチのあのとんでもない速度も、この電池(充電?)が何らかの役割を果たしているのか?

そんなサイボーグ戦士ブランチも、周囲の異変に気付く。
 
(なんや・・・・この気配は・・・・)
 
『さぁさぁさぁ、トーナメント1回戦は「闇料理 対決」! 小松シェフとザウスシェフは四方八方何一つ見えない暗闇の中で、己の嗅覚と直感、そして経験を頼りに点在する食材を見分け、調理してもらいます! 暗闇の中には激マズ食材や特殊調理食材などもあるため、1つのミスが命取り! それではさっそくいきましょう! 1回戦闇料理対決始めーっ!
 
特設テントに入ると、中は完全に真っ暗。
しかしザウスらしき気配は、さっそく調理に取りかかっている模様。
 
(ボ・・・・ボクも急がなきゃ、まずは食材探しだ! に・・・・匂いや音・・・・そして手触りで・・・・・どんな食材かを判断するんだ。ん・・・・何だコレ・・・・温かいな・・・・人肌のような温かさ・・・・いや・・・・温かいと言うより・・・・・熱い?
 
「え?」
 
 
その頃、島の周辺では

マンサム「あ?」
リン「は?」

巨大キリンたち全員一瞬で首ちょんぱ。
 
警戒の鳴き声をあげる余裕すらなし。


殆どゴールデンラッキー状態。
捕獲レベル90ェ・・・・(涙

デビル大蛇「・・・・・(ごくり)」
般若パンダ「・・・・・(ごくり)」



「あけましておめでトリコ」

スタージュン様、久々に仮面をつけていきなり登場! 
熱いお手々でがっしり小松を鷲掴み!



トリコ「スタァぁああ」


「しっかり監視」すっかり空振り!
・・・・ていうかザウスさん息してるの?(泣)
 
突如会場のド真ん中────敵地の中心に現れたのも驚きながら、ほかの料理人には目もくれず真っ先に小松を狙うその姿勢!(笑)。
 
たとえこれから何があろうとも、小松だけはお持ち帰りするという絶対の意志を感じますな。


新年早々、急展開!
緊迫の次回へ───!



【キリン首ちょんぱの犯人は?】

☆様は小松以外眼中になさそうなので除外。トミーやグリンは、切断系の能力ではないので除外。千代婆はあの包丁から一見犯人像に相応しいが、こういう大規模攻撃はなんか芸風と違う気がするので除外。

───ま、「新キャラのお披露目を派手に」ということで、ここはやはりリモンの攻撃かなと。毎回この手の予想はハズしまくっていますが(笑)
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暗闇料理が開始するところに、サニーとかココとかブランチとか光才老とかが写ってるカットありますが、さり気なく左下に栗坊いますね。やっぱ今回のキーマンか
テラ沢 2013/01/04(Fri)13:11:09 編集
無題
☆ジュン、新年早々やってくれますね~wwやっぱり私が前に予想した通り、☆ジュン市と小松の料理対決ですよ、これは(笑)
ザウスは狙われた場合確実に抵抗すると思うので、おそらく星になったことでしょう( ̄∀ ̄)

竹ちゃんの梅ちゃんに対する不自然なリアクションは、どうせ金持ちのお抱えシェフになった梅ちゃんへの嫉妬でしょう。やつは妬み嫉みがよく似合うww

厨二病 2013/01/04(Fri)14:14:28 編集
無題
☆様の一途さに、感激です。
よし 2013/01/04(Fri)16:56:27 編集
無題
面白そうなトーナメント表でしたが料理対決は中止になりそうで残念ですね・・・☆様1位のザウスより小松を連れ去ろうとしてましたね笑
暗闇の中でザクザクといってたんですが刺されてなせんよねザウスさん・・・
りんまん 2013/01/04(Fri)17:15:00 編集
見所色々
実はセレブだった梅ちゃんとか、更に強まる彼のジョア一派説(最悪の場合は要人)とか、ブランチのエネループ(爆笑しました)及びもう退場フラグ濃厚な調理王ザウスなど見所は盛りだくさんでしたが、小松確保最優先なスタージュン様のインパクトにはかないませんでした。
オープンしたての遊園地で、人気アトラクション目掛けて疾走する客の如きバイタリティを感じました。
よもやま 2013/01/04(Fri)20:30:16 編集
梅ちゃんは御曹司&キリン惨殺犯エルグ
こんばんはサヤです。
梅ちゃんは仲梅料理学校の御曹司だったんですか。自分的には小松と大竹と梅ちゃんは、同じ養護施設か同じ親代わり的存在に育てられたと思っていました。小松と大竹は、どこで梅ちゃんと出会ったんでしょうか。中梅料理学校か、それとも修行先でしょうか。小松と大竹は中梅料理学校に入学したんでしょうか。それだと、すみれおばさんが四獣事件の時に小松を見て何か言うはずだと思います。自分的にはすみれおばさんも怪しいと思います。甥が有名だけど得体のしれない企業に就職して何も言わない人はいません。実はすみれおばさんも・・・。ジョアも関係しているんでしょうか。

もう敵は侵入している!? やっぱり、私が予想した料理人の中に美食檜メンバーが潜んでいるんでしょうか。ねり丸の相手がトン。トンが変装したセドルだったら、ヤバイ以外ないです。
ブランチに電池が・・・・体にスイッチよりましです。

キリン惨殺犯人・・・・自分的に第1支部長エルグだと予想します。馬の下半身の脚力を生かして、キリンを瞬殺したと考えました。自分的にエルグは刀使いであってほしいと思います。私が以前考えたマッチとエルグが幼馴染説が合っているんでしょうか。エルグの上半身が包帯で巻かれているのに対して、下半身にはありませんね。もしかして、昔のエルグは人間だった時に火事で大火傷を負って下半身が駄目になって馬の下半身を付けたんでしょうか。
それともエルグはケンタオロスのような種族で、人間の料理に憧れを抱き、人間界に来て料理を学んでいて一部の人間の偏見に合って火傷を受けたんでしょうか。もしも、後者だったら悲しいです鬼太郎みたいで。
サヤ 2013/01/04(Fri)22:50:07 編集
ザクザクザク・・・
怖すぎますね。この音。

☆様の能力は
①おしり虫ジュウ
②ウィスキーの氷蒸発
③人肌より熱い
熱とかを発生させる能力で決まりですかね?

グリンも意外と「ブレスカッター」とか使うかもしれないですよね。まあこの問題の答えが出てくるかって言うとちょっとわからないですが。
モジャ 2013/01/04(Fri)22:56:54 編集
無題
あの・・・
少し無礼かもしれないですが・・・
サヤさんってちょっと疑心暗鬼すぎないですか?(すみれおばさんとか・・・)
あと少し先まで考えすぎなような・・・
(マッチとエルグとか・・・)
お気に触ったらごめんなさい。
モジャ 2013/01/04(Fri)23:02:14 編集
無題
私も厨二病さんと同じく、大竹は修行時代から梅ちゃんの恵まれ過ぎた身分に嫉妬していて、あえて梅ちゃんのことを思い出さないようにしていたのかもしれないと思ったりします。それにしても、梅ちゃんも別に後ろ暗い所がないのなら、なぜ今まで小松たちに連絡の一つもよこさないのか、私はその点が不思議で仕方がありません。まさか梅ちゃんが小松たちと連絡を取ることを禁止されているとも考えにくいですし(むしろモイ会長の欲深そうな性格なら小松と大竹を積極的にスカウトしようとするでしょうし)・・・。

ところで、小松が梅ちゃんと再会した場には、四天王の他にも滝丸とメルク(2代目)が一緒にやってきましたが、彼らはそれぞれ別の席にいたはずなのに、いつどこで合流したのでしょう? 私の推測では、1億人を収容できるというクッキングスタジアムは直径およそ10㎞。彼らが事前に連絡を取り合っていない限り、スタジアムの中で偶然に遭遇・合流することはまず不可能に近いと思うのですが・・・?

四方八方何一つ見えない暗闇の中で調理対決? それって観客にも試合の様子は全く見えないですし、テレビカメラでの撮影も不可能だと思いますが、実況中継としては果たして面白いのでありましょうか??? 今の時点ではどなたも指摘しておられないようですが、私にとっては今回最大の疑問だったりします(悩)。

あと、アナウンスの様子を見る限り、トーナメントは1試合ずつ順番に行う模様でありますが、それでは決勝戦までにこなさなければならない試合の数は全部で31試合。たとえ美食会の乱入がなくても、あと半日で全ての試合を終えることはどう考えても無理ではないでしょうか? かの有名な『料理の鉄人』でも、1試合にかかる時間は1時間。審査と判定にはさらに時間がかかりますから、ここはせめて1日8試合ぐらいの割合で、できれば4日ぐらいかけて試合を進めていくべきだと思うのですが・・・(午前中の時間は予選に費されたものと思われるので、トーナメントは恐らく午後からと推測されます)。

それにしましても、前回の私の嫌な予感は見事に的中したとはいえ、キリンさんの殺され方は予想以上にひどいであります。いくらキリンさんの首が切断されやすそうな形をしているといっても、これはあんまりとしか言いようが・・・(絶句)。こうなったら、せめてクリントン大西様の主張通り、キリンさん達の亡骸はクッキングフェスティバルの食材として供養してもらうべきでありましょうか・・・。まさか有り得ないとは思いますが、私個人としましては、できることならあのキリンさん達には何らかの形で生き返ってもらいたいと願いたい気持ちであります・・・。
ロール 2013/01/04(Fri)23:58:34 編集
無題
今年はないのかなあと思ってたら最後の☆ジュンの所であけましてryが来て甘酒ふきました
しー 2013/01/05(Sat)05:38:36 編集
無題
リモンはソムリエールですから、切断系の技ではないと予想します。
しかし、クリントンさんのいうように千代婆の仕業とも思えないので、私はエルグ説に一票。
肩書きも第1支部(調理補佐班)長=料理人ですから・・・

あと☆様に腕を鷲掴みにされて、小松は平気なのでしょうか?
料理人にとって、腕が大火傷した日にゃ大変ですぞ

・・・余談ですが、キリン軍団が全滅という事は事実上リンの活躍の場も無くなったという事では・・・(泣)
ガうン 2013/01/05(Sat)12:31:22 編集
無題
ソムリエナイフでザクッ!てやってたらリモンめちゃくちゃ格好いいっすよね
糖質 2013/01/05(Sat)12:48:52 編集
無題
☆様「邪魔だぁ、キリン共!小松は俺のものだぁ!」
ババリア 2013/01/05(Sat)19:16:20 編集
無題
あれ、って言うか☆さん暗闇で最初小松にち〇こ触られてね?
厨二病 2013/01/05(Sat)21:21:31 編集
無題
まさかのキリン瞬殺とはしまぷーやりおる
トリコのこのスピード感たまりませんなあ
名梨 2013/01/05(Sat)21:38:13 編集
無題
あのブランチはもしかしてGTロボ・・・?
ささぼん 2013/01/05(Sat)23:27:05 編集
天狗=サイボーグ?
今回の話で何よりの驚きはブランチが当たり前のように電池を身体にハメてたことでしたね。
シュールすぎて、思わず笑っちゃいましたwww
ライズ 2013/01/06(Sun)00:27:51 編集
kiki
スター様暗闇テントの中でずっと小松来るの待ってたのかな
やっぱりいちいち行動がほっこりする人だ
名梨 2013/01/06(Sun)00:44:07 編集
あけましておめでトリコ
クローン全滅…だと…よくよく考えたら美食會側は全員グルメ界適応者なのでキリンさんの瞬殺は容易なのでしょうか
しかも今にも鳴きそうなところで首切ったのは流石美食會
この様子だとすでにトーナメント前で何人か消えてそう

梅ちゃんが小松や大竹に会わなかったのは単に人間界の地上にいなかったからかと
宇宙船から飛び降りなければ会えませんし、直接会う以外お互いの連絡方法がないのでしょうね
2013/01/06(Sun)02:12:56 編集
無題
テラ沢さん。栗坊、ひっそりスタンバってましたw 厨二病さん。ここで料理対決になったら超展開にも程がありますねw 梅ちゃん、世間的には無名に近いのかもですな。よしさん。思い返せばリーガルマンモスの頃からロックオンされてました(笑)

りんまんさん。表で盛り上げておいて、いきなりひっくり返すという荒技です。ザウスさん、「ぼぅ」で消し炭に・・・?(泣) よもやまさん。セレブにしては非常に朴訥としたスタイルなのが気にかかりますが(苦笑)。料理人を狙うっていうか、小松しか狙ってませんw

サヤさん。小松たち3人は、また別のところで修行・・・が自然でしょうね。ランキング料理人の中で怪しいといったら・・・・・その気になれば全員疑えそうですが、そういや中華料理の人、影薄いですよね・・・・。ライブベアラーの方が、実はかなりサイボーグだったりしますw エルグ・・・・完全に忘れてました(苦笑
クリントン大西 2013/01/06(Sun)14:58:11 編集
無題
モジャさん。あれはシバリング一点集中みたいな・・・? ブレスカッター、なんかデビルカッターみたいな響きですw あとマッチといえば自分を全身傷だらけにした張本人がいるというのに、わりと冷静ですよね。

ロールさん。梅ちゃんが表社会にあまり名を売っていないのには、グルメツーリストとの契約とかそういうのも関わっているのかなーと想像しています。再会の件、携帯で待ち合わせたのでは? 暗闇対決の実況、ムナゲに不可能はありませんw 1料理5分、審査5分です! まぁ連中ならそれぐらいやるでしょう(実況も)薬膳なんとかも、3分でやりましたし。キリンは、たぶん最後スタッフがおいしくいただき(略

しーさん。もはやお約束ですねw ガうンさん。エルグ完全に忘れてましたw ☆様腕、電気あんか程度の熱さにとどめているんですよ、きっと。リンはむしろ「これがキリンの恨みだぁー!」といって犯人に怒りの鉄槌を・・・!? 糖質さん。もちろんそれでザクザクやられているのはザウ(略 ババリアさん。☆様、あまりにも直球勝負!ww
クリントン大西 2013/01/06(Sun)15:08:22 編集
無題
厨二病さん。☆様「そこはわたしのおいなりさんだ」 名梨さん。景気よくいっちゃいました(苦笑) ささぽんさん。あっ! その発想はなかったですね。・・・・何故かw

ライズさん。電気風呂みたいなモンなのでしょうか、ほのかに気持ちよさそうなw 名梨さん。さらに三角座りで待機していた日には・・・・・!ww 飛さん。中途半端に出番を得たランキング料理人達(わぶとら等)が順調にサクサク消されていくビジョンしか浮かびません(汗 梅ちゃん、宇宙旅行以前にも、「凄腕なのに名前は売れていない」事情があったのかもです。
クリントン大西 2013/01/06(Sun)15:13:06 編集
無題
トリコが事前に滝丸やメルクとも連絡を取り合っていたとすれば、当然マッチとも連絡を取っていたのでは? もっとも、トリコがマッチに事前連絡したとしても、マッチはゼブラと顔を合わせたくないので合流を断ったとか? 実際には四天王のうちゼブラだけは別の場所へ行ったようでありますが・・・?

クリントン大西様は前回、リンが捕獲レベル90のキリンの群れを操っている事に驚いておられましたが、私はそれ以上に、恐らく高さ数百メートルと思われるキリンの頭の上にリンが平然と座っている事にたまげました。あれだけの巨大なキリンなら、頭をちょっと動かしただけでも数十メートルは揺れるはずですから、リンはいつキリンさんの頭の上から振り飛ばされて転落しても不思議ではありません。現にキリンさん達は今回そろって首を切断されてしまいましたから、リンはどうあがいても数百メートル下の海へ真っ逆さま・・・しかし、リンがそのようなキリンの頭の上で怖がっている様子は全くありませんから、今のリンは四天王ほどでないにせよ、数百メートル下へ転落しても問題ないレベルの超人であることだけは間違いなさそうであります。これなら彼女はリモンクラスの敵とも善戦できるかも・・・?

それにしましても、今回はキリンさん達の首切断のシーンは大きな見せ場の一つであるにも関わらず、クリントン大西様はなぜこのシーンをブログに掲載しておられないのでありましょうか? もしかすると「残虐シーンにつき掲載を取りやめにします」とか? この残虐シーン、果たしてアニメではどのように処理または改編されるのでありましょうか・・・?
ロール 2013/01/06(Sun)16:47:44 編集
あの時の滝丸たち&ゼブラとマッチは&復讐者シュウ
こんばんはサヤです。
滝丸とメルクも美食檜を警戒しているんでしょうか。そういえばグルメフェス編の前の話である四獣の時に、マッチたちや滝丸グルメ騎士や二代目メルクは出ませんでしたね。もしかして、彼らは一龍に頼まれて、料理人に関する調査をしていたんではないでしょうか。どんな料理人が誘拐されたか、いる料理人の素性を調べたりしたんでしょうか。滝丸と二代目メルクが来たのは、トリコたちに怪しい料理人が数人いる事を知らせたんではないでしょうか。
マッチがいないのは、もしやゼブラと調査に行っている!? それだと喧嘩になる可能性がなるので、愛丸さんがお目付け役になってほしいです。
ゼブラとマッチが喧嘩しそうになるのを、やんわりと止める愛丸が見たいです。

そういえば、どうしてマッチとゼブラが戦う事になった原因が分からないですね。それも語られるんでしょうか。滝丸たちも戦いに巻き込まれるんでしょうか。

千代さんが来るのなら、亡くなった自分の息子に似ているキャラを見て驚くシーンが見たいです。
今回の戦いに師範やシュウさんは来るんでしょうか。ぜひとも、師範対千代さんの再戦が見たいです。決着は付けてないといけませんから、あの2人は。

自分的に心配なのは、シュウさんの事です。
食林寺の件で、美食檜全体に恨みを抱いて復讐の気持ちが芽生えないか心配です。クラピカと蜘蛛みたいにシュウさんが美食檜のメンバー全員、殺しそうで怖いです。支部長バリーガモンあたり倒しそうですね。それでバリーを殺したのは誰だ!みたいに、美食檜のバリーの部下かセドル辺りがシュウさんを追いそうですね。自分的にシュウさんがクラピカのように取り返しがつかない事をしてほしくないと思っています。トリコたちはどうするんでしょうか。仲間だから、好きなようにさせるんでしょうか。それともシュウには人殺しはしてほしくないとシュウさんを止めるんでしょうか。

小松と大竹の過去が気になります。やっぱり、小松と大竹を育ててくれた恩人がいたんでしょうか。
光才老も気になります。顔を剥いだら、ユーが出てくるんでしょうか。
サヤ 2013/01/06(Sun)17:38:00 編集
無題
明けましておめでとうございます!
まだジャンプ買ってないのに誘惑に負けて覗きに来ちゃいました←
とうとう☆様による誘拐劇突入!?と声を殺して笑う技能のスキルアップに余念が無い今日この頃でつが、そうなると、ザウス様の前振りが、めちゃくちゃ喜劇になるような…←前回美食會に入る云々は遠い彼方へ
読んで無いので詳しい状況は分からんのですが、ザウス様の最期の相手はもしや☆様!?と勝手に妄想して、ジャンプ読んだら己の間違いに悶えようかと今から狙ってます。
天河石 2013/01/06(Sun)22:50:05 編集
捕獲レベル
トミーのエンペラー、グリンのジャックと捕獲レベルでてますが、☆様のワイバーンとかナイス兄様のアンモナイトとか知りたいですね。
ババリア 2013/01/06(Sun)23:28:15 編集
無題
あけましておめでとうございます! そして超久しぶりです。(笑)
コメントしたかったのですが、こちらも地味にバタバタしとりました。

ザウスの腕前観る前に人間界での全面戦争な予感バリバリですねー。めっちゃ不吉な言い回し連発やからザウスさん死ぬのかな?と思うが流石にランク1の料理人やからそう簡単に死なないだろう…と信じたい。(笑)

☆様のあの登場は驚きましたね〜。てか仮面の有る無しで威圧感が全然違う…。((((;゚Д゚))))))) 実際に暗闇にあんなんいたら軽くトラウマもん。
小松連れ去られて一足先にグルメ界入りフラグめちゃくちゃ立ってますね。

そしてジラフバード呆気なさ過ぎ。あなた捕獲レベル89でしょ…般若パンダ以上でしょ…。斬ったのあの人ですかね?一龍がアジトに乗り込んだ時に剣出してた…名前出て来ないっすけど。(笑)
久々に早く次回観たい!って思わせられる回でした!
味噌ラーメン 2013/01/07(Mon)00:10:43 編集
ジュン様……
もう本当、どんだけ小松好きなんですか…;
pp 2013/01/07(Mon)11:19:21 編集
無題
自分的にはバリーにはパワーアップしてもらって、マッチと再戦して欲しいです。
滝丸もストーリー的にはボギーがベストマッチだと思うのでやはり再戦を望みます。
トリコが★様に集中しちゃったらトミーとかグリンがかわいそうですよね。
トミー「今度こそおまえをグチャグチャに・・・」
トリコ「今はスターとだから待ってろ!!」
モジャ 2013/01/07(Mon)17:50:26 編集
あけましておめでトリコ
に笑ってしまいましたwww

後、ジュン様が小松一筋っぷりが凄い(笑)
チハル 2013/01/10(Thu)16:00:17 編集
無題
スタージュンとしては、「もうすぐ寿命が尽きる老いぼれのザウスなどより、これから伸びる若い小松の方がお買い得(笑)」という考え方なのでしょうかね。次回からの「トリコ」は、美食会のアジトに連れ込まれた小松が和解のためにどう健闘するかが一番の見どころという気がします。とりあえず、今の美食会の中で小松の話を比較的真面目に聞きそうなのは、スタージュンと三虎ぐらいではないかと思われますが・・・(汗)。
ロール 2013/01/10(Thu)21:42:12 編集
無題
トミーとかだったら
「トリコへの見せしめに殺してやろう!」
みたいになりそうですよね・・・
モジャ 2013/01/11(Fri)17:21:01 編集
無題
ロールさん。ゼブラ別行動、なんか彼だけ人一倍仕事をしているような?w いやリンは数十メートルぐらいなら昔から普通にジャンプしていましたし、元々その程度の運動能力はありますよ。首切断シーンは、まぁ本誌でご確認下さいという。

サヤさん。マッチはカメラに映っていなかっただけで、実は小松を激励に来ていた可能性もw マッチとゼブラ、いやこれは普通に出会い頭のケンカだと思いますが。シュウは恨みを抱いたとしても、そこまで果たす実力があるかどうかが・・・。小松、竹ちゃんの過去は、やはり梅ちゃん経由で明かされるんでしょうか。

天河石さん。おめでとうございます。次のジャンプも発売日かなり先ですよね・・・・(汗 わたしの妄想も膨らみっぱなしですよw ババリアさん。今となっては、パラサイトエンペラーもジャックも、後ろに「(笑)」がついちゃうレベルなんですよね・・・・。アンモナイトはもちろん測定不能で!

味噌ラーメンさん。お久しぶりです! わたしも今週はバタバタしていてネットそのものにつないでいませんでした(苦笑)。ザウスは、即死だったら本当にサプライズですが、さすがにそれは悲しすぎますよね。剣・・・・ドレスでしょうか。あの影の薄い総料理長は参加していないので、ないとは思うのですが・・・・いやでも・・・・? でも次の発売日は(泣)
クリントン大西 2013/01/13(Sun)14:02:33 編集
無題
PPさん。もう信者の一人ですからw モジャさん。バリー・ボギーもそうですが、いい加減セドルもww トミーの場合は、「え、誰だっけ?」とかw チハルさん。なんやかんやで今年もやりましたw ☆様、もう小松だけさらって任務完了ですよ。

 
クリントン大西 2013/01/13(Sun)14:05:05 編集
無題
スタージュンって何歳くらいでしょう‥‥ トリコ達より歳上だと思いますが‥‥ やはり声と技のそっくりさんと同じく29くらい? トミーはあの見た目だけど鉄平小僧扱いしてたし、結構年長でしょうかね?
名梨 2013/01/14(Mon)13:31:29 編集
無題
ちなみにゼブラは小松と同い年なのに、小松を「小僧」って呼んでますなw サニーに至っては年下なのに(ry あの辺の呼び方は、まぁノリとかもあるんでしょうきっと。
クリントン大西 2013/01/14(Mon)22:26:30 編集
無題
☆様やトミーも副料理長ならフルコースありますよね?それともゼブラ思考でないとか?
☆様のフルコースは高確率でジュエルミート入ってると思う。メリアのとこにも行ってたし。
ババリア 2013/01/18(Fri)19:42:53 編集
無題
美食會の連中も、フルコースあるんでしょうかね? なんとなくあれは表社会の習慣みたいな受け止めでしたが、言われてみればあっても不思議はないですよね。
クリントン大西 2013/01/18(Fri)21:01:55 編集
ネタバレ&スタージュンの事&副料理長の件
こんにちはサヤです。
惨殺犯の正体も分かります。キリンさんたちが・・・・・・・。
思わず、グルメフェス襲撃を見てヨークシンを思いました。如月と弥生も出ました。卯月・皐月・水無月も来るんでしょうか。小松にも危機が迫ります。

そういえばスタージュンって謎が多いですね。自分的にスタージュンって名前は偽名臭い感じがします。いつごろからスタージュンは美食檜にいるんでしょうか。もしかして、美食檜に攫われて副料理長にされたんでしょうか。ある食材も気になります。
IGOの関係者でしょうか。
同じようにジョアも偽名臭いです。仮面を被っていますから。

自分的に美食檜の副料理長はスタージュンたちではない別人が1人で切り盛りしていたと考えています。その人がいなくなったので、アルファロがスタージュンたちを加えたと考えます。

サヤ 2013/01/20(Sun)13:06:26 編集
グリン久々
グリンが小松見たらどんな反応するでしょうか。
①普通にテイクアウト
②任務放棄で「吸っていい?」
③寝返る(ベアラさんみたいな)
ババリア 2013/01/22(Tue)17:02:41 編集
無題
サヤさん。遅れてしまいましたが、さっきレビューアップした通りですw キリンが一番びっくりしました。☆様、記憶を失っていることは疑いないので、その辺がどう美食會入りの過去に交わるか、ですよね。ジョアは、これまで登場した誰かが正体────なんでしょうかね?(覆面キャラのお約束として)。しかしリーダーシップを取るにはあまりに自由奔放なのがw

ババリアさん。グリンは・・・・「2」っぽいんですよね~(苦笑)
クリントン大西 2013/01/23(Wed)19:40:18 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP