忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

1020

2013

0123

「ジュ・・・ジュラフバードが・・・・全く気づかずに・・・・!?」

キリンさん軍団・大量首ちょんぱの直後、虚空から姿を現したのは超大型GTロボの団体! 擬態機能って、てっきり何かに化けるだけと思っていたが、カメレオンのように保護色で背景に溶け込むこともできるようだ。

所長「“擬態機能”! なんて数だァ! 超大型GTロボ! ここまで接近していたか・・・・・『美食會』!」
リン「海(した)から・・・・! 空(うえ)から・・・・! 来たしーっ!」




そしてまさかのキリンさん復活!
てか、もはやキリンじゃねー

思った以上に化け物だったキリンさん。さすが捕獲レベル90、この程度ではやられません。というか、莫大な予算を投じて造られたと思われるクローンがこんな一瞬でやられたとなっては、マンサム所長の政治的立場がかなりピンチになるしな!(笑)

アンパンマンばりに新しい頭をゲットした元キリン達は、口からなんか吐いてゾロゾロ湧いた怪獣・GTロボをボカンボカン迎撃射撃。マジ戦争。



所長も、例のセルフノッキングで大膨張。

次郎の巨大化と違い、所長のやつは首だけ元のサイズだからすごくキモイ。なんでそこで小顔にするんだよ。女子力追求しすぎだろ。

「少々出端(でばな)をくじかれたが・・・・開戦だ・・・・!」


──────で、会場内。



「テイクアウトでお願いします」

小松一点買いのスタージュン様に、小松シェフお持ち帰り寸前────!?

とその時、小松の周囲にゼブラバリアーが発動!

ゼブラ「“ポイズンサウンドアーマー”──フン、アホが・・・・捕らえたぜ」
ココ「回れ、致死性の猛毒よ」


既に、小松誘拐対策は万全だった!

もちろんこれは事前に仕掛けておいたトラップだろう。つまり四天王は、基本的に小松を守ることしか考えてな(略 小松の料理中、間違って食材にうつったらどうなってたんだろう・・・・みたいな毒が、ジュン様を襲う!?



毒 ききませーん

続き、間髪入れずサニーが飛ぶ!

「“ヘアロック”────」



サニー ききませーん

高熱で即消毒、サニーの触覚も即炎上と、なんかすごい軽くあしらわれてる感・・・・(涙) そして観客が大勢ひしめく会場にも軍勢が────



副料理長グリンパーチ
支部長ユー、ジェリーボーイ


とりあえず第一陣が、この3人率いる軍団? エルグ以外の支部長も参加してたんですね・・・・。副料理長が支部長2人率いて戦うのがデフォなのかな。

グリン「どんだけ久々に大暴れだよ・・・・・(涙)」
ジェリ「てか俺なんて実質、初登場・・・・(涙)」
ユー「・・・サーセン。ちょくちょく出番貰ってました・・・」

てことは、イケメン化したバケラッタことトミーロッドも、例のお笑いコンビ(パワーアップしたと信じたいボギー&バリー)を率いて別行動? リモンや千代婆は、またそれぞれの任務がある?

グリン「とりあえず俺は、正面から大暴れして陽動します」
トミー「こっちはこっちで、色々仕事します」
☆様「わたしは小松を持ち帰ります。あとは知らん
グリン・トミー「・・・・・(な、なに言ってんの、この人)」



さすがにトップランキング100位以内の料理人達、わけのわからん怪人+怪獣軍団が大空を覆っても、「バッチ来いゴルァ!」状態。非常に頼もしい!

マッハの人:とにかく速い・・・筈!(レースの結果は忘れよう)
タイラン:ハムスターの集団を一掃するほどの実力!
千流:蘇生包丁使えるので、いざとなればホイミ要員。
ベアラ:一応般若パンダは倒せる模様。つまりキリンさん一頭ほどの戦力!
ユダさん:セリフがなんだかフラグくさいが、頼もしいぞ!
天狗:電池切れに気をつけよう!


「ト・・・・・トリコさんっ!」



両雄いよいよ激突!


以前から言われていたように、☆ジュン様はやはり炎熱系能力者であるようだ。毒>熱消毒。触覚>炎上。・・・・音はどうなんだろう? 音波攻撃って熱とかで防げる?

(案1)音は空気振動なので、熱で対流を起こして振動波を弱める。
(案2)なんかファイアーバリアーで防ぐ。細けぇことはいいんだよ。

美食會サイド、それぞれどういう作戦で動いているのかは知れないが────

・☆様:明らかに小松のことしか考えていない。
・グリン:GTロボ回収してこいって言われたのにBBコーン持って帰ってきた。
・トミー:センチュリースープゲットに尽力。

・・・・誰が作戦の要を握っているのか、
だいたい分かってきた(笑)

 


ザウスさん息してない次回へつづく!
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後のページ良かったな~(いろいろと燃え的な意味で)
ジャックポット 2013/01/23(Wed)20:32:15 編集
無題
天狗一人で全員相手できそうなんですけど・・・
ささぼん 2013/01/23(Wed)21:21:02 編集
スタージュンメモリー&如月・弥生推参&フローゼの声
こんばんはサヤです。
キリンさん、気持ち悪すぎます!! グロイです。
スタージュン、小松に執着し過ぎです。アニメのジュエルミート編でもそうでしたね。自分的にスタージュンは過去に小松とどこかで出会ったと感じています。スタージュンって、もしかして小松も知っている竹ちゃんが蘇らせたい大切な人の関係者なんでしょうか。大切な人の兄弟や親族か、または恋人だったんでしょうか。自分的には恋人説に一票です。もしかすると小松と竹ちゃんと竹ちゃんの大切な人とスタージュンは一緒に住んでいたんでしょうか。スタージュン自身も食べたら思い出すと言っていた事から、スタージュンの記憶のある食材もそこにあるんでしょうか。スタージュンが記憶を取り戻したら、記憶を失っていたスタージュン自身の人格は消えてしまうんでしょうか。

スタージュンは炎使い。グルメ細胞で身につけた能力でしょうか、それともスタージュンは外の世界から来た人!?

ユー・ジェリーボーイの初戦闘シーンも気になります。誰と戦うんでしょうか。
ユー  愛丸
ジェリーボーイ  ブランチor二代目メルク
ユーの能力とジェリーボーイの能力が気になります。自分的にユーはレイピア系の細剣を使ってほしいです。意外性を狙ってマシンガンでもいいですか。ジェリーボーイは格闘系希望です。
バリーやボギーやセドルも来るんでしょうか。
バリー&ボギーのコンビなら、セドルのコンビはエルグになるんでしょうか。
ブランチ&千流&タイラン&ライブベアラー&ユダ、彼らにも美食檜との因縁が出来そうですね。

フローゼの島本須美予想は、島本さんがアカシアの田中秀幸さんとの夫婦役競演があるからです。
(めぞんの響子さんと総一郎さんやコナンの優作と由希子夫婦やチョッちゃん物語の主人公夫婦)
フローゼは絶対この人だと思っています。
サヤ 2013/01/23(Wed)22:05:57 編集
無題
とりあえずキリンさん生きててよかった・・・
ザウスさんどうなったんでしょうか。
ランキング1位が簡単にやられると
思えないのですが・・・
もしかしてもう拉致られている感じでしょうか?
名梨 2013/01/23(Wed)22:06:03 編集
無題
物凄くズレてますが、☆様の『キャンプファイヤー』で地味に吹きました。
『私の周りで踊るが良い!!』と叫びながら美食會の連中がオクラハマミキサーを踊ってる姿が浮かんでしまって…。
天河石 2013/01/23(Wed)22:31:18 編集
支部長久しぶり
支部長久しぶりすぎてユーをトミーと一瞬間違えました
グリンパーチ様御一行は陽動部隊ですかね
四天王の便利な特殊能力が悉く弾かれたのはショックでもあり歓喜でもあり
これからが楽しみです。

ザウスは無事なのか…ザクザクボウでやられたのか、美食會に気づかずまだ料理続けてるのか、スター様が小松を優先していじけてるのか、気になりますね
2013/01/23(Wed)23:03:58 編集
無題
トリコのほぼ実体化(?)したナイフ・フォーク系の技は炎系の能力を持つと思われるスターに対しては無効(熱で溶かされる)なのでは…?
無題 2013/01/24(Thu)00:23:40 編集
無題
ささぼんさん

全員といいますと四天王の技を軽くいなしたスターに他副料理長に支部長にリモン千代ニトロ恐らく数千はいる灰汁獣GTロボ軍団まで天狗一人で?
ネタなのか本気なのか…
名梨 2013/01/24(Thu)01:50:41 編集
ゼブラのセリフ
ダイアーさんの『かかったなアホが!』
を思い出しましたw
☆さん…キャンプファイヤーってww
厨二病 2013/01/24(Thu)04:51:58 編集
無題
ブランチは四天王とどっこいくらいじゃないですか?
そんなに強かったら四天王の反応ももっと違ったでしょう
名梨 2013/01/24(Thu)05:31:32 編集
そういえば
ザウスさんの事をすっかり忘れていた…
2013/01/24(Thu)08:52:54 編集
無題
当たり前ですが、これでフェスは中止確定ですね(苦笑)

ユーはともかくジェリーまで参戦ですか
しかし6人いる支部長の中で、1・2・3支部と4・5・6支部でここまで実力差が開いているとは・・・
マッチや滝丸がユーかジェリーあたりと戦って「アイスヘルで戦った奴とは桁違いだ」的な台詞を吐いた日にゃ・・・(泣)
ガうン 2013/01/24(Thu)13:26:09 編集
無題
レビュー、大爆笑しました。
☆ジュン樣「小松以外はどうでもいい。ザウス?そんな奴は知らん。」ぶりは最早清々しいです。
…個人的にはトリコとだけでなく、料理人として、小松とも勝負して欲しい所です。
よもやま 2013/01/24(Thu)16:35:15 編集
無題
熱消毒て……

もうちょっと耐熱性か即効性のある毒を使えよwww
リアルですら、血液を一瞬でゼリー状にするような毒とかあるのにwww
ななし 2013/01/24(Thu)17:55:43 編集
無題
「迎えに来たぞ」に吹きました
キリンの毛皮が途中まであるのにいきなり別の毛皮になってしまうのはちょっとどうかと思いました
マンサムと次郎の巨大化したときの首のサイズは、技術面での差でしょうか。
モジャ 2013/01/24(Thu)17:59:37 編集
無題
連コメ失礼します。

ザウスが心配的な声が多いですがそ正直、千代婆と同じで既に美食會に寝返っている可能性の方が大きいと考えています。

そう思う理由はいくつかあり
①ザウスはある程度の襲撃時刻を前もって知っていた(最後の相手が~のセリフからして最低でも1回戦しか持たないことが分かっていたような節がある)
②料理人は拉致という前提がつく以上殺しは禁止という条件の中ある程度、手加減しなくてはいけないということだが、いくらスタージュンといえその条件だとザウス相手に見た感じ無傷というのは流石におかしい。
③仮に拉致対象で気絶なり無力化させていたとするならあの状況でのキャンプファイヤーは無防備なザウスを殺しかねないはず。となると自力で避難しているもしくは対処しているということなので、そこまで出来ているなら現在の状況を放置していることになってしまうので裏で結託している。
ということで、そもそも拉致する必要すらなかったというように考えています。
ここまでハッキリ言っておいて、外れたらかなりの恥ですがwある程度、話の筋は通っていると思うのでこれからの展開に注目です。
ジャックポット 2013/01/24(Thu)18:00:40 編集
茂さん
一体茂さんはどこにいるんだ?
名梨 2013/01/24(Thu)18:37:12 編集
無題
マンサムかっこ良すぎ・・・
やっとNo3の実力がみれるか
名梨 2013/01/24(Thu)20:11:45 編集
無題
最後の2ページぶち抜きでトリコと☆様のカットは非常に興奮させられました!! あと「ききませーん」地味に笑いました。笑

あとグリンパーチの横2人。トミーだと思ってました。あれユーだったのね。てかあのリモンらしき女性の立ち位置が気になります。
味噌ラーメン 2013/01/24(Thu)21:44:56 編集
無題
今回は、皆さんが私の言いたいことを大体書いて下さっていますので、私の方からコメントしたいことは少ないのでありますが、その少ない中から1つ重大な疑問を。リーガルマンモス編では、美食会第6支部の中で大型のGTロボを操作できるのはギド1人だけと言っていたのに、今回はそれ以上に操作が難しいと思われる超大型GTロボを操作できるメンバーが推定で何百人もいるとは、一体どういうことなのでありましょうか? 考えられるのは、美食会のメンバー全体が短期間で急速にレベルアップしたか、または美食会には第6支部の他に何百もの支部があって、それぞれの支部にギド以上のレベルの操縦者が1人ずついるのか・・・? 私個人としましては前者を希望しておりますが・・・(汗)。

美食会の大軍の襲撃で、他の料理人たちが余裕の表情を見せている中、千流は額に汗しながら緊張している様子で、トンは既にパニック状態の模様。この面々の反応は、各々の料理人たちの戦闘力の差を表していると見てよいでありましょうか? もっとも、ライブベアラーはココにボコボコにされた過去があるのですから、そんなに余裕の表情で笑っていられるほどの状況とは思えないのでありますが・・・果たして彼はこれだけの美食会の大群を相手に余裕で勝てる自信があるのでありましょうか?

やはりトリコは後ろ姿だけでスタージュンを見分けていましたね。いや、それ以前にトリコは“気”の性質でスタージュンを判別していたような。いずれにしましても、スタージュンが今回仮面をかぶっていたのは、やはりトリコが相手では何の役にも立ちませんでしたね。つくづく疑問を感じますが、あの役立たずの仮面は一体何のために・・・?

それにつけても、ここに及んで顔さえ見せないザウスは一体どこに・・・? 恐らく「トリコ」の世界の料理人の中では節乃さんに次ぐ戦闘力の持ち主と思われるザウスがもしも健在なら、たとえスタージュンといえども無傷で済むとは思えないのでありますが、まさか前回の闇夜の不意討ちで瞬時にあの世行き? まさかそんな!とは思いますが、最後のクリントン大西様のコメントの台詞と併せて、実に嫌な雰囲気であります・・・。
ロール 2013/01/24(Thu)23:45:54 編集
無題
マンサム所長の超ムキムキ化、
彼氏(トリコ)vsヒロイン誘拐犯(★様)の両者本気で力入ってる具合に吹きましたw

でも四天王さらっとあしらってる辺り★様めっちゃくちゃパワーアップしてるっぽいですね…
はたしてトリコはヒロイン小松を守りきれるのかッ?!

そして、今回一番吹いたのがトンさんが叫んだコマです。
あの切迫した表情、大声で叫んだリアクション…!
これはもう、やられキャラの臭いしかしないッ!!死亡フラグがプンプンするぜぇーッ!!!

…それ以外の人は戦力にはなる…かな?(特にブランチ)
いずれにせよ、トンさんが1コマ死にしないことを祈るばかりですw
くりもと 2013/01/25(Fri)03:58:07 編集
無題
セルフノッキングでもてカワコーデ。

「女子力高すぎだろ」って突っ込み笑いました。
ノセ 2013/01/25(Fri)06:42:32 編集
無題
うーん、アニメでキリンの首飛ぶシーンはどうなるのかな?わら
一龍側も気になりますねー
2013/01/25(Fri)08:37:32 編集
無題
キャンプファイアー、服は燃えないのかな?
名梨 2013/01/25(Fri)08:39:23 編集
無題
ストーリーの感想というよりは気になったところを…
ユーの鼻、初登場時と比べて変じゃないですか?
何か…アルファロ様並みに太くなっているような?
GEM-O 2013/01/25(Fri)12:48:09 編集
無題
料理人たちも参戦するみたいですね。
さてみんなの戦い方はだいたい予想できますが、ユダさんだけは謎です。
ベアラさんは岩マジロとの戦いで包丁使用してたから?意外に斬撃も?
とりあえず千代ちゃんに骨にされないように気をつけてください。
ババリア 2013/01/25(Fri)18:06:43 編集
2013/01/24(Thu)01:50:41 の名梨さんへ
スター・・・GTロボ状態だったとはいえ初期のトリコに負ける
トミー・・・最後の切り札の捕獲レベルが81
グリン・・・油断して初期トリコにストロー切られる
千代・・・節婆と同じくらい(そのセツ婆に天狗はレースで勝った。しかもアドバンテージがだいぶあった状態で)
支部長ニトロ灰汁獣・・・これらの人達よりけっこう弱いみたい
リモン・・・グルメ界にやっとはいれるようになった?
GTロボ軍団・・・キリンの一撃で死ぬ

ネタで言ったつもりでしたが、天狗なら全員相手にできそうと思えてきました(汗)
ま まあ、他に理由はあったとはおもいますが(トミーは環境のせいで強い虫をもっていけなかった、など)それに昔よりずっと強くなっているでしょうしね

なかなかパワーバランスがわからないです。
ささぼん 2013/01/25(Fri)19:07:33 編集
無題
ふと思ったんですけど、
トリコ→嗅覚
ココ→視覚
ゼブラ→聴覚
小松→味覚
が優れているのに、サニーだけは皮膚とかの
触「覚」が優れているのではなく、超すごい
触「角」があるだけなんですよね。
一人だけ浮いてる気が・・・
モジャ 2013/01/25(Fri)19:12:17 編集
無題
サニー射程距離300メートルじゃなかったか?めためた射程距離長くなってねーか?
名梨 2013/01/26(Sat)23:07:47 編集
無題
☆様の小松への執着凄いですね
何があるんだろうか?

ザウスさんと茂さんはどうなったのだろうか?
チハル 2013/01/27(Sun)09:55:50 編集
無題
あのお笑いコンビはこんな大事な仕事に
駆り出されるかなあ。
センチュリースープを軽視してるわけじゃないっすけど。
アフィ 2013/01/27(Sun)18:52:03 編集
無題
ジャックポットさん、ささぽんさん、サヤさん、名梨さん、天河石さん、飛さん、無題さん、厨二病さん、魚さん、ガうンさん、よもやまさん、ななしさん、モジャさん、味噌ラーメンさん、ロールさん、くりもとさん、ノセさん、Zさん、GEM-Oさん、ババリアさん、チハルさん、アフィさん、コメントありがとうございます。

いよいよトリコvs☆様激突!? でもさすがに天狗さんそこまでチートじゃないでしょう(笑)。☆様はもう小松だけ誘拐できたらあとはどうでもいいぐらいになってますからw 炎のあれは、シバリングの超スゴイ版?! 愛丸とか四天王のほかにも強豪がたくさんいるので、美食會の襲撃メンツも更に増えそうな予感はありますね。フローゼ、出るとしたらやはり過去エピ・・・?

キリンさん、脳みそは胴体に? ザウスさん、燃え尽きていないことを祈るばかりです(汗 ザクザクボウボウで終わりってのはちょっと・・・・。小松しか見てない☆様に、いじけて三角座りの可能性も?!w オクラホマミキサーといえば、ミキサーって技もあったんですよ。トリコのフォークとかは食欲エネルギーの具現化だそうですから、熱で溶けるとすれば☆様ファイアもまた食欲エネに? ☆様「キャンプファイアー!」美食會一同「マイム、マイム、マイム・・・・」 ダイアーさん・・・・ww 

支部長、きっとボギーとかあの辺も活躍してくれる・・・はずです!(泣 マッチ、滝丸・・・・出番あるといいんですが(苦笑)ほかの騎士団は高確率で噛まれそうな。ランキング一位料理人をほったらかしってのも、スゴイですよね・・・・。熱消毒・・・・w ココ「ちょっと舐めてました」 

>いきなり別の毛皮
細胞レベルで変化しているのでしょうね。そもそも首、生え替わりませんし普通(苦笑)。マンサムが小顔なのは、やはり女子力(略 ザウス寝返り説・・・・・どうなんでしょうね、これは。寝返っているわりには、これまでの会話が結構天然だったようにもw その辺も明日、明らかに・・・? 茂さん「草陰でスタンバッてます」 リモンは何やってるんですかね? 単に後ろから新たに出現するとかでしょうか。

巨大GTロボ、難易度高い筈なのに大量出現の謎・・・・・「美食會全体のレベルが上がっている」「ジョージョーの科学力は世界一ィイイ」のいずれか、あるいはどちらもでしょうかね。ベアラはあれから強くなったんですよ!(震え声)。☆様仮面の意義は?>「ファッション」

何故かちまたではトン絶叫大人気(笑)。実は、個人的には普通にスルーだったのです。だってこの人マッハなのに競争でいきなり(略 戦闘では、むしろなんか出てこなくなったわぶとらさんが大活躍!? 所長、戦争時にモテカワコーデとは余裕すぎますw キリン首ちょんは、アニメ時シルエットになるパターン濃厚。すごく炎に強いグルメ界生物の毛皮からできた服なんですよ!>☆様服

ユーの鼻・・・・グルメ細胞恐ろしやとしかw ユダさんはやたら大物ぶるのが逆に心配材料に(汗) トリコ達も強くなっている分、美食會側も強くなっているので現時点での戦力分析は難しいですな。雰囲気で「あ。こいつは噛ませ」とか、そんなぐらいでw サニー触覚、いや実は皮膚も超敏感というオチかも?(オチ?)。サニ夫さんの触覚射程は、その時の雰囲気で決まります(笑)。お笑いコンビ、あんがい裏方で大活躍・・・・?
クリントン大西 2013/01/27(Sun)21:05:07 編集
ネタバレ
こんばんはサヤです。
次回はかなりヤバイです。
マッハ料理のトンが気になります。実はセドルが化けていて、美食檜の手助けをしそうです。
料理人の中に、美食檜のスパイがいそうです。
ブランチの能力も分かります。
サヤ 2013/01/27(Sun)23:06:13 編集
無題
こうして見ると、小松って色んな人に愛されているんですね~。
しかし、ジュン様の手あの隈はやはりメイクなのでしょうか? てっきり仮面の一部かと思ってましたが……。
pp 2013/01/28(Mon)21:55:07 編集
無題
サヤさん。トンさん、なんかどんどんモブ化していて、セドルinでも案外OKな気がしてきました(汗 ブランチはなんだか……むしろ「電池スゲー」でしたがw

PPさん。小松はもう教祖の勢いですからね。ナルト教なんてメじゃないですよ! ☆様隈、影なんでしょうかね?(素顔時にはないので
クリントン大西 2013/01/29(Tue)21:22:16 編集
無題
ジェリーボーイは、ゼブラ及びブランチとかぶり過ぎじゃあないですかね?ゼブラとブランチを足して2で割ったような……。

能力は何でしょうね?
ファンブックによると、食材を再生したり新たに作ったりする第三支部(食材開発チーム)の支部長らしいので、意外と鉄平の様なノッキング系統だったりして。
多分カイトラはここの支部員ですね。
無人 2013/01/31(Thu)17:00:33 編集
ジェリーについて
ジェリーボーイは、ゼブラ及びブランチとかぶり過ぎじゃあないですかね?ゼブラとブランチを足して2で割ったような……。

能力は何でしょうね?
ファンブックによると、食材を再生したり新たに作ったりする第三支部(食材開発チーム)の支部長らしいので、意外と鉄平の様なノッキング系統だったりして。
多分カイトラはここの支部員ですね。
無人 2013/01/31(Thu)17:01:29 編集
反省
すみません(−_−;)
操作ミスで同じコメント二つ送ってしまいました。
無人 2013/01/31(Thu)17:04:14 編集
無題
無人さん。ジェリーボーイは、額の血管で差別化をはかっているようですが、確かにまぁ・・・・・これは以前から言われていたことであります。カイトラとかあの辺、支部長と比べたらどうなんでしょうね?(現時点で)
クリントン大西 2013/02/01(Fri)06:44:46 編集
無題
ザウスさん寝返り説などが上がっていますが、仮説としてはザウスさんはもしかすると病気(不治の病的なもの)だったのではないでしょうか?それで医者「余命は半年です。」ザウスの心の中「次のフェスの日か。」フェス当日、小松と闇料理で対決、料理途中死亡→☆ジュン様のキャンプファイヤーで焼かれ灰となりザウスさんのいたところに物陰が残った。的な仮説です。
名梨 2013/03/08(Fri)17:14:07 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP