忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0201

今週は更新遅れちまいやした!(汗

しかも微妙に省力版ですが勘弁!





こっそり燃えてたランキングナンバー1。

だ、大丈夫! キリンさんだって首生えてきたし・・・・・・ザウスもきっと背中がバリッて破れてザウスact 2として転生を・・・!※act 100まであります。

────まぁ、巷では「このこんがり焼けたザウスはフェイク、実は美食會に寝返ってましたぁ~ン!」展開が濃厚予想されている訳だけども、わたしは一応「ザウスは裏切らない」派で行っておく。

セツ婆「何じゃ? ・・・・もうact 2かえ、ザウちゃん」


トリコはいきなり全力でレッグナイフ+レッグフォーク。避けることなく真正面から受けるも、さすがに吹っ飛ばされるジュン様。ちょっとは実力差縮まってる?



ポイズン百烈拳!

ココ「貴様らに、明日を生きる資格はない!」

「一滴で骨まで残らない」劇毒の連弾が、空を覆う猛獣たちを次々と溶かしていく、
が──────



ストローで吸って、全部飲んじゃうグリンパーチ。
どうなってるんだお前の胃袋は。

ココと対戦するのは、意外にもグリン。

「え、ゼブラは?」

・・・・・いや、だってゼブラはあれ、観客のガードをしなきゃならないんです・・・・・四天王が好き放題暴れ回っている間、ひとりで寂しく・・・・ガード・・・・(涙 なまじ潰しのきく能力であったのがアダになったか。



もうなんかスゴイなお前。

小松略奪しに来たのサニーみたいになってるんですけど。

しかしところがどっこい、カニ鋏みたいなのでサニー髪束がジョッキン切断。

「痛ーっ!」

髪=触覚の束を切られたのに、「痛い」で済むのが逆に驚きだ。限度を超える痛覚は、コントロールして遮断できるのかもね(じゃないと弱点剥き出しにも程があるし・・・・)。

カニ鋏が先端についたグロい肉の束を吐きだしたのは、ご存じ───



この取り組みは予定調和。サニーvsキショい

あとあれ、トミーの口から出てるの、なんかモンチーの寿司の具材に見えちゃったのはわたしだけであろうか。

「キショイ=ブッ殺す」

トリコvs☆さま
ココvsグリンパーチ
サニーvsトミーロッド
ゼブラ・・・・・・

ちょ、再生屋なにやってるの?!
キミタチが観客ガードを担当してくれれば、ゼブラにも・・・・・!(泣



やる気満々の料理人陣営!

わぶとら「出番キタ・・・・!」
マミさん「出番キタ・・・・!」

ブランチは電撃などを発して攻撃できる模様。もし電源があのエネループだとすれば、エネルギー革命ってレベルじゃない蓄電量だ!

「我々も自分の身は、自分で護るぞ!」



先週あたりからユダさんが強そうな台詞を言うたびに、何故かスピーディに退場していったワゴンさん(略してスピード・ワゴン)のことを思いだして仕方がない・・・・・(汗

い、いや! 強い!
ユダさん普通に強い、に違いない!
来週いきなりこんがり焦げてて、セツ婆に「何じゃ?」とか言われる訳がない!

新たに千代婆、エルグ、リモン(仮称)が降りてきたところで

次回大激突!
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ココの毒ってスタージュン様に防がれ
グリンパーチにも平気で食われちゃいましたね。
ココは雑魚狩りが得意ってことですかね。
アフィ 2013/02/01(Fri)07:45:02 編集
無題
ココの毒ってスタージュン様に防がれ
グリンパーチにも平気で食われちゃいましたね。
ココは雑魚狩りが得意ってことですかね。
アフィ 2013/02/01(Fri)09:10:47 編集
無題
エコー…じゃなくてザウちゃん、普通に倒れてる上、節ばあに気の抜けたコメントされて笑ってしまいました。ザウちゃんは不穏な気配に気付いている感じだったのに、節ばあほどのお方が全く無警戒なのが不自然ですね~。やはりファイヤーなザウちゃんはダミーで実は裏切っているのか!?
ユダは…きっと〇〇聖拳の使い手とかなんですよ(笑)
クールに去るような事にはならぬはず…
厨二病 2013/02/01(Fri)09:58:11 編集
無題

ユダ様は
その名の通り
裏切ることでしょうww
yu 2013/02/01(Fri)10:40:32 編集
無題
力関係が読めないですね
トリコがスターと五分に渡り合えば、際立った実力を保持している証拠になるでしょうし

トミーに手こずれば、サニーが少々弱そうに見えますし

千代の実力が前評判通りなら、対抗できる人がほぼいない状況ですが

名梨 2013/02/01(Fri)11:10:35 編集
無題
ザウスさん焼死体になっちゃってますが、美食會としてはランキング1位の料理人なんて最も欲しい人材だと思うので殺すとは考えにくいですよね。てことはやはり裏切ってるのかな?
最期に千代婆も降りてきてるけど、やっぱり実力&キャラ的に相手はセツ婆かな?
わっふ~ 2013/02/01(Fri)13:50:19 編集
あれ、そういえば
グルメフェス出場者の護衛を買って出たお方がいらっしゃいましたよね?
やはりその人が裏切り者だったという定番でしょうか。
よし 2013/02/01(Fri)13:56:58 編集
無題
グリンパーチが毒を飲んで平気なのはまあ分かりますけど、ストローは溶けないんですかね。デビルモスキートって捕獲レベルはどのくらいなんでしょうか。
あとザウスが焼けてるようにはあんまり見えませんよね。セツ婆の反応も妙に不自然ですし・・・

☆様がレッグナイフ、フォークを避けなかったのは観客を守るため?・・・なわけないか
モジャ 2013/02/01(Fri)14:22:01 編集
無題
美食會そっちのけで小松狙いのサニーに吹きましたwww

千代婆VS節乃はほぼ確定でしょうが、ゼブラの対戦カードが読めませんね・・・。

個人的にゼブラの対戦相手はリモンか、もしくはエルグ&ユー&ジェリーの支部長達と予想します。
(支部長単体ではゼブラに勝てないでしょうから)
ガうン 2013/02/01(Fri)14:30:14 編集
歓喜
遅ればせながら、始めましてクリントン大西さん。無人と申します。

来ましたあああああぁぁぁぁあ!!!
最近ご無沙汰気味でしたが、ついに来ました!
我らのトミー様!!
アイスヘル編から無類の愛を注ぐ私にとってこれほど嬉しいことはありません!

まあ、それはそれとして、トミーの吐き出した肉鋏(笑)、確かに寿司の具材に見えますね。何と無くカニカマの花に見えました。

ゼブラは灰汁獣、及びニトロの軍勢とやるんじゃないですかね?四獣(本体)に苦戦したとはいえ多分四天王の中で最強でしょうから支部長クラス及びリモンは元より副料理長クラスとタイマンは生ぬるいでしょうし、かと言って千代婆は節婆とのタイマン確定でしょうし。トリコたちが副料理長たちと全力の状態でやりやすいように、灰汁獣やニトロをボコボコ倒して途中から闘争心燃やしたブランチも灰汁獣退治に力をいれ最終的にはボスっぽいニトロにゼブラとブランチが協力して挑む、とかそんな感じじゃないですかね?
で、支部長達は千流やライブベアラー達とやりあうと。

無人 2013/02/01(Fri)15:11:56 編集
無題
グルメ290になってますよー
名梨 2013/02/01(Fri)16:41:34 編集
無題
ココの毒ってスタージュン様に防がれ
グリンパーチにも平気で食われちゃいましたね。
ココは雑魚狩りが得意ってことですかね。
アフィ 2013/02/01(Fri)16:56:38 編集
ささぼん
わぶとらさんの実力が気になります。
名梨 2013/02/01(Fri)18:52:29 編集
無題
題名と名前を書き違いましたね(汗)
ささぼん 2013/02/01(Fri)18:54:11 編集
無題
第一危険生命体と言われた奴が一番民衆に貢献してるんだから、今度こそ報われ(適応し)て欲しいものです。
てか、トミーのをモンチーの寿司って…豆まきが近いからですか?(笑)
ザウスさんやっぱり裏切るんですかねぇ…丸焼きな姿を見たわりに冷静な節婆の態度が気になります…………が、一番は髪斬られた後、小松はどこ行ったんでしょうかね…
天河石 2013/02/01(Fri)18:56:14 編集
ザウスの死体!?&愛丸の謎&トンの正体は&警備員が来ない訳&
こんばんはサヤです。
自分的にアレはフェイクだと思います。ザウスも裏切り者でしょうか。節婆が感じた違和感も気になります。213話でも節婆がザウスに感じた違和感が気になります。あれは本当のザウスではないんでしょうか。

スタージュンvsトリコ、燃えますね。でも、自分的には四天王よりも、マッチ・滝丸・二代目メルク・愛丸たちサブキャラのバトルが見たいです。支部長たちと戦ってほしいです。

そういえば、トリコとスタージュンの対面で、四天王やブランチや節婆の他に愛丸さんがいましたね。愛丸さん、何かハッとした表情しましたね。スタージュンと関係ありでしょうか。もしくはザウスと関係が。愛丸さん「戦闘フラグ」でしょうか。ユーがもしも元グルメ騎士なら、愛丸vsユーになるんでしょうか。実は愛丸さんは元美食檜だったんでしょうか。

ブランチ、キルアと能力一緒でしたね。雷(電気)は便利ですから。料理人たちがどこまでやれるんでしょうか。あんなに叫んでいたマッハ料理のトン、意外に落ち着いていますね。やっぱり、敵を騙すにはまず味方からで、今いるトンはセドルが化けていて美食檜と戦うふりをして料理人たちを攻撃しそうですね。そういえばトンが美食檜だ!!って叫んでいましたね。どうして襲ってきた相手が美食檜って分かったんでしょうか。

こんな大騒ぎになっているのに、未だに警備員の人が来ないのも気になります。もしかして、警備員たちは既に美食檜メンバーに消されているんでしょうか。蜘蛛がオークション襲撃に来た時のように。下手人はセドル・ボギー・バリーでしょうか。

エルグ・リモン・千代さんも来ましたね。
自分的にこう予想します。
エルグvsマッチ 自分が予想したマッチとエルグが幼馴染同士だったらいいな予想で。

リモンvsココ  対戦相手が入れ替わるのはキン肉マンでも合ったので。ココvsリモンが見たいので。

千代さんvs節婆or千流 この二人の対決が気になります。師匠対弟子も見たいから。

スタージュンの小松への執着、過去にスタージュンと小松は会っているんでしょうか。
サヤ 2013/02/01(Fri)22:08:38 編集
無題
始めまして雪だるまといいます。初めてのコメントです(≧∇≦) どさくさに紛れて、サニーが小松をコンビに勧誘していた所が一番気になりました
雪だるま 2013/02/01(Fri)22:12:15 編集
ザウス
ザウスの扱いに涙…。
でも、節婆の反応がめちゃくちゃ平静だったので、脱皮なりGTロボだったり、脱出したのかなと思います。
私も節婆や小松へのフレンドリーさから、仲間説に一票です。

あるいはーーー料理の腕はランキング一位でも、戦闘力は初期トリコ位だったとか?

必ずしもランカー=強い訳じゃないので。
小松のような「人たらし込んで食材貢がせ系料理人」だったのかも…。
よもやま 2013/02/01(Fri)23:44:10 編集
無題
グリン手強いですね。返すよとか言いながらブレスマシンガンとかやりそう。
四天王で、サニーとゼブラは副料理長全員に会ったことないですよね。
ババリア 2013/02/01(Fri)23:51:07 編集
無題
エルグとリモンはかなり早い回からあと少しでグルメ界入れると言われていたのでバリーボギーよりは遥かに強そうですね
名梨 2013/02/02(Sat)01:34:20 編集
無題
考察しないで単純に読んじゃう自分はザウスの丸焼きにショック受けてました(汗)
やっぱり裏切り者説が多いですね~
でもあれ本当に死んでたら★様の実力がとんでもないことに…(多分不意討ちだとはいえ)

サニーの熱心な小松勧誘っぷりに吹きました(笑)
そして表れるお寿司セットトミー!
…彼、あんなにトリコと戦いたいと言ってたのに任務を優先してサニーを狩りに行くあたり、
実は★様よりええ仕事してるのではないでしょうか(笑)

そしてフェス料理人集合のコマ、お気づきでしたでしょうか、
ト ン さ ん が い なくなっています!!
まさか、怖くなって逃亡とかさすがにそれはないと思いたい!!
くりもと 2013/02/02(Sat)02:00:44 編集
無題
副料理長も4人いれば釣り合い取れたんですけどね~w何にせよ前回からの燃えが止まらず展開次第ではトリコで久々に単行本を買う程の予感がします(極僅かを除き特に気に入ったものを個々で買う極端なやり方なためジャンルも巻数もバラバラです)

>くりもとさん
トンいたような気がするんですが(小さく写ってて目立ってなかったけどw)
ジャックポット 2013/02/02(Sat)12:30:06 編集
無題


…料理人(一人)VS美食會(一人)

…のバトゥ(発音は大事)になるんでしょうか…?


それじゃ厳しいのかなw
パンさん 2013/02/02(Sat)18:40:43 編集
失礼します
連続のコメント失礼致します。

ふと思ったのですが、トミーロッドのでかいハサミが全体的に見える見開きのコマの次のコマにトミーロッドの全容が見えます。
それとは別に、グルメ156にて登場した復活版トミーロッドの右腕はこげ茶色でした。
しかし!!今回出て来た寿司トミーの右腕はとてもこげ茶とは言い難いです!!
そして!!実は、一龍会長が美食會総本部に乗り込むグルメ171。この回の美食會の幹部達が多数登場するコマにて、チョロッとですがトミーの右手が見えております。んで!この右手もこげ茶ではないのです!
これは詐欺です!「良質な」詐欺です!!トミーさんに関する事に失敗はありません!!!


それはそれとして今後の考察ですが、ジュン様の仮面って実はトミーのバネのような拘束具ではないですかね?んで、今仮面をつけた状態でトリコと戦っているから、最初はトリコにボッコボコにされて途中で仮面が割れてそれから本領発揮、みたいな流れじゃないですかね?だから最初のレッグナイフとレッグフォークは避けられなかった。
無人 2013/02/02(Sat)19:47:40 編集
初めまして
初めまして。シャボンフルーツ編からこちらを見つけて毎日見させていただいてる超OKAMAと申します。
某CG作家さんでしたか?あの方とは全然関係ありませんm(_ _)m

実はトリコの対戦相手がスタージュン一人だけというのが少しだけ意外でした。というのも確かグリンパーチもそうだったはずですがトミーロッドはトリコと再戦したがっていたはずなので副料理長全員トリコを狙うのかなと思っていたので(^_^;)

後、料理人集合の部分で右端にいるトンさんを忘れないでください。(何故かスルーされていたので)
超OKAMA 2013/02/02(Sat)22:53:54 編集
無題
連投すみません、くりもとです。

トンさんいたんですか!w一応あのコマしっかり確認したつもりでしたがいたんですねw

トンさんごめん(笑)
くりもと 2013/02/03(Sun)02:46:54 編集
無題
マミさんのティロフィナーレに期待ですね
名梨 2013/02/03(Sun)03:24:25 編集
無題
ザウスは果たして本当に殺されたのか? それとも彼は裏切り者なのか? いずれにしましても、美食会が誘拐のターゲットの1人としてザウスの名前を挙げていた以上、彼は少なくとも美食会のメンバーではない筈でありますから、仮に彼が裏切り者だとすれば、第三勢力なのか、はたまた未登場の別の組織なのか・・・? 今回の節乃さんの反応といい、実に不可解な展開であります(悩)。
また、ネット上では誰も指摘しておられませんが、G7の1人(アーモンでしたか?)が「……」と何かを考えながら沈黙しているような場面があったのも気になります。まさか真の裏切り者が彼などという展開はないでありましょうか? 仮にそのような展開があった場合、美食会に内通している者が他にも大勢いる可能性も予想されますので、実に先が読めない状況であります・・・。

あと、今回はサニーは髪の毛を切られるとやはり痛い(したがって散髪は無理)という事実が証明された回でありましたが、クリントン大西様と同じくサニーの反応が意外に激しくないのが気になりました。普通、あれだけの神経の束をまとめてザックリ切られたら、サニーはスタジアム全体に響き渡るような大声で「ギャアアアアア~~ッ!!」などと絶叫していても不思議ではないでしょうが、こういう時でも彼は「人前で大声を出して絶叫するのは下品でみっともない」などというプライドが優先するのでありましょうか? 現実の社会でもそうでありますが、プライドの高い人間が公衆の前で体面を保つのはなかなか大変そうであります。それでは、今回はこれで・・・。
ロール 2013/02/03(Sun)09:36:09 編集
無題
上記の続きになります。
それにしましても、今回のココは「一滴で骨まで残らない劇毒」を体内で作り出して自在に飛ばせる上、本人によるとさらに恐ろしい毒も用意しているそうでありますが、今のココがそこまで激しくレベルアップしているのでしたら、彼はもはやポイズンポテトの毒も全く問題ないのでは? ココがポイズンポテトの免疫を持っていないと言っていたグルメカジノ編の時から、今回に至るまでにどれほどの猶予期間があり、その期間に彼がどのような特訓をしていたのか、私個人としましては猛烈に気になる所であります・・・。
ロール 2013/02/03(Sun)13:55:52 編集
無題
ココもそうですが、小松も解毒ちょちょいのちょいになってそうです。
モジャ 2013/02/03(Sun)20:00:53 編集
無題
お久しぶりです。タイトルってグルメ219ですよね、たしかww
DK 2013/02/04(Mon)13:39:13 編集
無題
アフィさん、厨二病さん、yuさん、名梨さん、わっふ~さん、よしさん、モジャさん、ガうンさん、無人さん、ささぽんさん、天河石さん、サヤさん、雪だるまさん(初めまして!)、よもやまさん、ババリアさん、くりもとさん、ジャックポットさん、パンさん、超OKAMAさん(初めまして!)、ロールさん、DKさん、コメントありがとうございます。

ココ「雑魚には無敵でボスには無力なアイドルが通りますよ・・・・(泣」 セツ婆、今のところ心情が読みにくいですね。様子見モードでしょうか。ユダさんが「切れろ切れろー」とかやりだしたらもうw 四天王と副料理長軍団、今のところ互角・・・・ですかね? 先々の展開を考えると、やや美食會が強いぐらいがちょうどいいのかもですが。ザウス・・・・・まだ分かりませんよ!?

ストローは「ジョージョーの科学力は世界一ィイイ」なので大丈夫です(笑)。☆様が直撃を食らっても、結局衝撃波後ろに飛んでましたしねw サニーはもう、そのままどこまでも行って欲しいです。トミー、人気投票効果で出番が増えたキャラの一人ですね(グリンは、まぁ・・・)。カニカマの花w 恵方巻トミー。

グルメ290・・・・! いつの間にか時間が飛びまくってました(汗) わぶとらさんは、きっと脂で弾丸を滑らしたり(略 危険生物ゼブラ、いつも民衆護ってますよねw 小松、たぶんその辺でオロオロして・・・? 愛丸は実力者の筈ですから、今回を機に(噛ませっぽいほかのグルメ騎士がやられた敵討ちででも)能力を見せて欲しいですね。ブランチ、ああ・・・・なるほど、電気刺激で無理やり筋肉を高速可動という説もありえます。支部長達やリモン、どの辺と当たるのやら・・・? ザウスの実力、いやそこは水面走ってたんでw 

ココもGTロボ経由でしか☆様と遭遇してないんですよねそういえば。トリコのみ副料理長全員と面識ありという。バリー、ボギーにも今回機会(ジーフィー)が!?w トミーロッドはなにげに副料理長で一番マジメに仕事してますよ! いやマッハの人ははしっこの方に控えめにひっそり立ってました(笑) 単行本、最新刊など結構良かったですけどね。感謝感謝。

美食會は大群ですが、大半雑魚なので、美食會幹部達は、基本複数バトルを強いられることに・・・? トミー腕カラー疑惑・・・・と、トーン貼り忘れたんだと思いますよ?(たぶん)。☆様仮面、ファッション・・・・?w トミーのトリコへの私怨は、今後の展開次第で・・・? マミさん、そんなフラグが(泣 G7の中に裏切り者、というのもなかなか意外性があってよいですな。ココは毒の強さがどうより、早く例の光速スピア出せばいいのにとつい思ってしまいます(笑)

小松、やはり料理する手間がネックですね<調理による解毒
クリントン大西 2013/02/04(Mon)17:44:40 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP