忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0204

ブランチ「だっはっは、喧嘩や喧嘩! いくでェ美食會!」

美食會 vs 四天王、料理人ほか色々の全面戦闘開始。
しかしセツ婆は────



消えた焦げザウス。

(1)裏切った。
(2)死んだと見せかけて美食會の裏をつく作戦。
(3)燃え尽きました。現実は非情である。

・・・・・さ、3でないことを祈って!(汗)



怪しいザウスとは別に、怪しい光才老が動きだし、それを監視するかのように佇む怪しい栗坊と、もう誰がどのように怪しいか分からなくなってきた。

「出て来な、スタージュン。今のじゃロクなダメージもねェだろう」

前回レッグフォークとレッグナイフの直撃を受けた☆ジュン様、早くもマントや衣服がボロボロ。

「いや・・・・・そうでもない・・・・いい攻撃だったぞ・・・」
「初めて会ったのは・・・・『洞窟の砂浜』だったな・・・・
オレの成長を・・・・味わえ・・・・」




ノーマル釘パンチ、普通にクリーンヒット!

四獣のようにダメージを受け流すこともなく、余波の連弾もモロに全部受けている。そこへもう1発50連釘パンチ! 

壁を突き抜けて内部通路へ吹っ飛ばされるジュン様。

「50+50・・・100連!ツイン釘パンチ!」

実は今回が初めて! 初の三ケタ台釘パンチ!
これもモロ命中。

会場の外部へ飛ばされた☆様をさらに襲うレッグブーメラン! キャノンフォーク! これも後ろから前から直撃!

最後はその顔面へ────

「50連・・・・ネイルガン!」

出し惜しみなく全必殺技を連発。気がついたらクッキングフェス会場から遙か離れた山岳地帯に舞台が移っている。どんだけ吹っ飛んだんだ・・・・。

さすがに肩で息をしだすトリコ。
ズタボロになって、それでも力強く起きあがるジュン様でしたが─────



仮面「解せぬ」

久々に装備してきた仮面がさっそくブッ壊れました。

と同時にスタージュン様も吐血。あ、普通に効いてる。

「・・・・し・・・・“シバの兜”が割れたか・・・・」

なんか名前ついてた!

例のお気に入り仮面(兜?)は、なにげにレアアイテムであった模様。・・・・ま、まぁきっと期間限定で新規加入プレイヤー全員に配布される、ぐらいのレア度かなとは思うが。



まさかのジュン様どM疑惑浮上!?

いやだってどう考えても一連のあれ全部わざと食らってたでしょ真正面から。でも一方、普通にダメージを受けていると。遙か格上だからトリコの成長具合を見てやる、という段階ではもはやないんですよね。

それでものっけからコレということは・・・・つまり・・・・

「ああ・・・・存分に闘(や)ってやるぜ、スタージュン」

血湧き肉躍る・・・・
野生の闘いを・・・・


双方がスタンドを出して本格戦闘態勢になったところで場面転換。

美食會のGT雑兵軍団vsキリンさん軍団

「ばっはっはっは。さぁー美食會」



あ、やっぱ強かったんですね所長。

新規投入された、最新式の超巨大型GTロボの首塚ができている。このセリフから察するに・・・・つまり普段の所長はあらかじめノッキングがかかっている状態?! 例の小顔巨大化も、別にノッキングによる効果ではなく、ノッキングが解けていく過程の現象でしかない?

ベイごときに遅れを取ったのも、ノッキングのせいやったんや!


ほのかにバーサク状態のマンサム所長
ついでにリンまで倒しちゃってないか心配な次回へ!

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はよい!
はよすぎるぞクリントン君!
ななし 2013/02/04(Mon)19:42:14 編集
無題
なぜスタージュンはトリコの攻撃全て受けたんでしょうか?反撃出来たと思うけど。
名梨 2013/02/04(Mon)20:02:23 編集
無題
実際にそうかはともかく
冗談抜きでマゾヒズムは、強さ表現するのに、かなり有効じゃないですか

狂人はそれだけである意味最強と言えるんじゃないかな思うんですが
その点で
Mの極致は狂人の極致って感じがします

名梨 2013/02/04(Mon)20:16:30 編集
無題
いや~☆さんも中二病患者でしたか( ̄∀ ̄)そして見事なMっぷり!アイスヘル編のトミーが食らってたら確実に粉々になるレベルの攻撃を受けきるとは…。
塩沢兼人さんが生きてたら是非☆の声をして欲しかったです。いかれた2枚目の声であの人の右にでる声優はおらんでしょう(あんまり声優知らんけど)(笑)
厨二病 2013/02/04(Mon)21:04:10 編集
無題
ザウスの扱いがwww
3だったらもう・・・w

余談ですが
マンサムや次郎の顔などに埋め込まれているボルトはノッキングした状態を保つための物だそうで。
所長はそれで痛覚を麻痺させているらしいです。
他の何かにも歯止めをかけているのかもしれませんね。
グルメブックみたいなのに載ってました。
トゥイット 2013/02/04(Mon)22:35:03 編集
無題
本格的格闘編へと突入しましたねェ
てか、マンサム所長のセリフが中間悪ボスチックなのが笑えました。
ザウスさんはやられたと見せかけて小松のピンチに現れたら格好いいんですが、美食會が全員やられて油断していた所に現れて小松をかっさらっても良いなぁとか思ってみたり。
☆様はトリコを会場から遠ざけるのが目的じゃなければ、真性のドMですね。
でも、今回一番驚いたのは、クリントンさんが月曜日に更新した事でした…すみません。
天河石 2013/02/04(Mon)23:20:57 編集
無題
トミー18連くらって吐血って・・・
強さが違いすぎる・・・
りんまん 2013/02/04(Mon)23:41:14 編集
無題
↑訂正です。
10連、11連、12連でした。
りんまん 2013/02/04(Mon)23:49:50 編集
はよい!
クリントンさんがこれだけ更新早いということはそれだけ今日の話が面白かったということなんでっしゃろ。
DK 2013/02/05(Tue)02:58:02 編集
無題
ザウス、光才老、栗坊と謎が謎を呼ぶ裏舞台ですね。

しかしスターの仮面に名前が有ったのが驚きでした。きっと捕獲レベル70~80は下らない希少な猛獣の骨か鉱物で作られた仮面とか・・・(笑)

次回はトリコ(主人公)VSスタージュン(ライバル)の熱きバトル回か、
もしくはマンサム無双回か(笑)
ガうン 2013/02/05(Tue)14:23:52 編集
無題
しょ、所長もきっとベイの成長具合を見てたんですよ!多分。
ささぼん 2013/02/05(Tue)16:51:51 編集
無題
ザウスはランキング1位だから殺すことはないと思います(願います)。やっぱり裏切り・・・?
あと☆様のスタンド久し振りですね
モジャ 2013/02/05(Tue)17:33:42 編集
無題
DKさんへ

今回の「トリコ」はほとんどのページが単純な戦闘シーンばかりなので、クリントン大西様も普段と違って考察などに頭を悩ませる必要がなく、感想文を書きやすかったのではないかと私は見ていますが、クリントン大西様はどうだったのでしょうか・・・? 私個人としては、今回の「トリコ」は突っ込み所が少なくて、書きたいことがほとんどないのですが・・・(す、すみません)。
それはさておき、スタージュンの仮面に名前があったというのは私も驚きでしたが、トリコは結局あの仮面については何ひとつコメントを述べていませんから、やはりトリコにとっては仮面なんぞ最初からどうでもいい物だったのでしょう。まさかこの先、スタージュンがあの仮面の価値や思い入れについてトリコに語ったりする展開はあるのでしょうか・・・?
ロール 2013/02/05(Tue)18:10:16 編集
無題
どうでもいいことですが、23巻を買いました。(自分は基本単行本しか読まないので)
おまけページにボツ原稿コーナーがあって、蠍魔牛との戦いが載ってました。それでそのシーンが般若パンダとの戦いにそのまま使われてました。(相手の攻撃をトリコがジャンプで避けたところに相手がパンチ!トリコがフォークシールド!ゴギャッ)
モジャ 2013/02/05(Tue)20:58:08 編集
男の戦い&シバの仮面&ザウスはどこに消えたのか
こんばんはサヤです。
トリコ対スタージュン、まさに運命の決戦ですね。
シバの仮面、ヒンドゥー教のシヴァから取られたものですね。シヴァはブラフマーやヴィシュヌと並んで最高神の一人です。シヴァの事を調べていたら、
ブラフマーの息子のダクシャの娘であるサティーとの悲恋と女神パールヴァティーに生まれ変わったサティーとの再会が出ていていました。自分的にスタージュンの関係者でサティーかパールヴァティーに関係する女性に出てほしいです。自分的に同じインド神話のインドラやルドラやアグニやラクシュミーやアスラにも出てきてほしいです。

ザウスの死体?が無くなっている!? やっぱり、アレはザウスの死体ではなかったんでしょうか。
ザウスは裏切り者なんでしょうか。実は本物のザウスは既に誘拐されていて、フェスに出ていたザウスは別人の変装でしょうか。

光才老も気になります。自分的には実は光才老はまだ出てきていないソムリエかバリスタの変装だと予想しています。顔を取ったら、たけしのマミー似の20代ぐらいの青年が出てきてほしいです、ジョア陣営に若い男性がいないので。

トリコには獣になれる人間(ワーウルフ)は出てきてませんね。もしかして捕獲レベル100の猛獣はそんなタイプで、本当は本気で獣になったら、四獣並みに300は超えるんでしょうか。

自分的に、ののちゃんは釘宮理恵さんにやってほしいです。
サヤ 2013/02/05(Tue)22:10:59 編集
無題
朝早くに、おはようございます。何だかみんな、怪しくみえてきます。スタージュンとトリコの戦いがすごく気になります
雪だるま 2013/02/06(Wed)06:22:58 編集
モジャ
所長の頭のネジはノッキングを固定するため?
モジャ 2013/02/06(Wed)07:52:39 編集
プチネタばれ
”野人”初登場!
マンサムの過去!
久し振りのベイ!・・・とザイパー!
モジャ 2013/02/06(Wed)08:28:27 編集
無題
正直最初からそんなフルスロットルで大丈夫か?と言いたい。笑
個人的にザウスが1番みたいなオチやったら地味に凹む。

てかマンサム、ノッキング解けたら元に戻るんじゃねーの?
味噌ラーメン 2013/02/06(Wed)20:47:24 編集
無題
クリントンさん、今週は早いですね。ボク的には嬉しい限りです。

ジュン様どM疑惑ww
ということは、部下のお仕置き担当であるクロマドとSMプレイ……!??あ、悪夢過ぐる……。

それはそうとザウスさんどこ行ったんでしょうね?あっさり焼失しちゃいましたけど。
ジュン様もわざとトリコの技全部受けてフルボッコ状態になっちゃったし……。そこまでした真意は何でしょう?

という訳で、仮説(もうほかのひとが立てているかもしれませんが)を立ててみました。

[ザウス焼失]
①ザウスは美食會側の人間。
やっぱり裏切りが真実。ジョージョーが誘拐の候補としてナイスさんに言っていたのは、ザウスが美食會入りしたのが千代婆のちょっと前か後だったから。わざわざ死んだふりをしたのは料理人達を油断させて誘拐し易くするため。
②ザウスはジョア側の人間。
実は焼けたのはGTロボ。アカシアの手帳を世界ランカーの誰かが持っているという情報を耳にしたジョアが偵察役として派遣した。
③ザウス=ジョア
そもそもジョアは名前こそ伏線として出てきているとはいえ、姿が全くの謎。四獣復活の黒幕がジョアだと仮定すると、いくらなんでも真の姿を引っ張りすぎ。よってジョアの姿は、過去に一度は出てきている人物だと考えるのが無難。そしてこのタイミングで消失(焼失?)を遂げるザウさん。非常に怪しい。
また、国宝節乃でさえ解毒できないポイズンポテトを解毒できるジョアが、節乃よりランキングの高いザウスならば合点いく。
闇料理が始まる前に「最後に」とか「本気で」とか言ってたのは、「ザウスとして最後に」という意味。わざわざ死んだように見せたのは、ザウスという存在をこの世から抹消しジョアとしての仕事に専念するため。
④ふつーに焼け死んだ。
ジュン様お強い!!

[スターの真意]
①スターは実はジョア側の人間。
トリコの強さを性格に測り、その情報をジョアに渡そうとしている。
②スターはトリコの生き別れた兄貴。
実の弟の成長を知りたがるのは当然。共にスラムで暮らしていたが、トリコは一龍に拾われスターは三虎に拾われた。
根拠ですか?そんなものはありません。「直観」です。
③ジュン様はドM。
ナイス様ともSMプレイ……。美食會怖い……。

以上です。今後の展開が楽しみですね。
トミー様早く出ないかな〜。
無人 2013/02/07(Thu)00:20:34 編集
失礼します
連続コメント失礼します。
訂正がありました。
「トリコの強さを性格に測り」は「トリコの強さを正確に測り」です。ご迷惑をおかけしました。

・Toサヤさん
釘宮さんいいですよね〜。
ボク的にはコプリ子が釘宮さんでもいいですね。ののは金元寿子さんで。リモンは井上喜久子さんあたりがいいかと。

無人 2013/02/07(Thu)06:02:22 編集
無題
ななしさん。たまにはマッハクッキングで!w 名梨さん。マゾヒズムで強いといえば、どこかの殺し屋イチに出てきたマゾヤクザを連想してしまいます。ジュン様あんなんになったら泣いちゃうんですけど(苦笑)。厨二病さん。トミーも、トミーも強くなってるんで!(震え声)。トミー声優さん、今のままでも結構いいイカレ演技してくれますよ。

トゥイットさん。いや、さすがにそれはw そういえば、そんな設定も。でも、それとはまた別のノッキングってことなんでしょうね。天河石さん。微妙に途中でやられそうな気配をかもしています(汗 ザウス、ナイス伏線なるか? サプライズなんでたまにしかやりません(笑)

りんまんさん。トトトトミーも、つつつ強くなってるんで!(震え声)。DKさん。いえ、バトル編は簡単だからですww まぁノリも良かったのですが。ガうンさん。暗躍するひと大杉で、把握するだけでも一苦労ですよ。シバの兜、なんでしょうね。ロトの兜的な・・・? ささぽんさん。それはハンサムすぎますな!w

モジャさん。なんかスタンド、形変わってましたよね。☆様も独自に成長を・・・・? あ、23巻もう出てたんですね(汗 本屋に行かねば・・・・そしてまさかのベイw ロールさん。まぁそういう事なんですが(笑)仮面のネームドは、ゲームでアイテム登場させる気満々ってことでしょうか。モノに執着するジュン様というのも、また意外性がw

サヤさん。「やっとかよ」的な運命の対決です! たぶんグルメ界にシバなんとかっていう破壊神的な猛獣がいて、それが材料になっていたりするんですかね。光才老の中から若い青年って、それは聖なる闘士でもうやってますんで、かなりのネタ臭が・・・・(笑)。獣になれるといいますか、グルメ細胞の影響で獣になっちゃったのならいましたね。そういえばのの、会場で見かけませんが・・・?

雪だるまさん。小松を確保しようとしたサニーが犯人!w 味噌ラーメンさん。マラソンを最初から全力疾走という男らしさ!(笑)。ノッキング解いたら、真のマンサムになるんでしょう。一回膨らんで、また縮む的な。

無人さん。クロマドにそんな属性が・・・!w ザウス=ジョアというのは衝撃的ですね。ナルトの、渦巻き仮面の中の人ぐらいのサプライズですよ。☆様がジョア側の人間というのは・・・・・あー・・・・なんか、有り得るんですけど残念ですね(苦笑)。
クリントン大西 2013/02/07(Thu)07:05:06 編集
無題
ノッキングでセーブしてたって設定は上手いと思いました
名なし 2013/02/07(Thu)08:25:02 編集
クリントンの旦那
アッシが書いていたのはトミーの声優やありません。☆純の声優でっせ( ̄∀ ̄)
トミーズの声優はいいんじゃないかと思います。声覚えてませんけど(笑)
厨二病 2013/02/07(Thu)08:33:03 編集
ネタバレ&スタージュンの謎
こんにちはサヤです。
次回のトリコは、あの人の過去が明かされます。
自分的には少しショックでした。でも、今は平気です。美食檜の水無月・皐月・卯月もやってきました。私の説は外れてました。睦月・如月・弥生と共に、誰と戦うんでしょうか。リンちゃんもカッコ可愛いです。まさかの人物も出ます。
人狼系には出てきてほしいです。それか人間から獣になる人物でも。モフっ子好きです。

自分的にシヴァのサティーとの悲恋から考察して、実はスタージュンには恋人がいて、その女性は小松と大竹の恩人的な存在の料理人。「もしかしたら、竹ちゃんも」小松が言っていた人物。その女性は小松と大竹にはとても大切な人がいると言っていた。二人に今度会わせてあげると約束したが、その女性は何かの事故か事件で亡くなる。小松と大竹にとって、その事が心の傷になった。スタージュンはその事を知り、恋人の死の真相を探る。死の真相を発見するが、記憶喪失になってしまう。(食べたら、思い出す食材は恋人が作った料理)
サヤ 2013/02/07(Thu)15:09:03 編集
無題
垣原の他にも、ヒソカとかこの性質を持つと雑魚には出来ない感じです

でも方向性が逆ですからね
スタージュンって単純に真面目ですもんね
名梨 2013/02/07(Thu)15:28:05 編集
無題
きたあーーーー
名無しの誰か 2013/02/07(Thu)18:22:58 編集
無題
☆様はまだ真の姿を解放してないに一票。(アイスヘルのトミー理論)火炎技使ってほしいな~。
ザウスはまさかの小松誘拐でしょうか?(☆様から「俺がトリコ引きつけてる間に頼んだぞ」的)
ババリア 2013/02/07(Thu)19:29:19 編集
白熱のバトル
イヤーついに始まりましたね~
地味に最初のほうエルグがいました
よく探してみてください
[3dsでやってます]
名無しの誰かjr 2013/02/07(Thu)21:14:00 編集
無題
芝仮面ですが栗坊謹製だと仮定すると丈夫で熱に強くて☆様にぴったりだったり、
美食會と繋がりに具体性があってめっちゃ不安です。
栗坊味方であって欲すぃ
ぺぺぺ 2013/02/07(Thu)22:55:14 編集
無題
サンサングラミー編で、サニーがトリコのパンチを上にはねあげるとき、
「合体技がなつかしい」みたいに言っていましたが、幼少時代、いったいどんな合体技ができたんでしょうか?誰か教えてください。
モジャ 2013/02/09(Sat)15:07:00 編集
無題
仮面が割れるシーンはジョジョ第2部の
カーズの仮面が割れるシーンを思い出します
(髪型似てるし…)
GEM-O 2013/02/09(Sat)21:30:09 編集
無題
ジャンプの発売当日に「トリコ」の感想を書かれた2週間前と打って変わって、グルメ221は未だに感想なしでありますか・・・。少なくともツイッターは更新されていますから、クリントン大西様に事故や病気などの異変があったとは考えにくいのでありますが、グルメ221の感想は早くとも明日以降になりそうな様子であります。しかし、私が個人的に見る限り、グルメ221の感想が特に書きにくいとは思われないのでありますが、クリントン大西様には何かグルメ221の感想を書けない特別な事情があるのでありましょうか・・・?
ロール 2013/02/17(Sun)16:29:56 編集
無題

ロールさんは黙って待てないのですか?

あくまで更新するもしないも、個人の自由じゃないですか?

クリントン大西さんの記事が待ち遠しいのはわかりますが、何も言わず、もう少し待ってみましょうよ(*´∀`)♪

どうしても文句があるなら、自分でブログを作って記事を投稿したほうが早いのでは?
名梨 2013/02/17(Sun)18:37:07 編集
無題
僕のように単行本派だと待ち遠しくて仕方がないです。
しかも自分にはブログをつくるほどの技術力もない・・・!
モジャ 2013/02/17(Sun)21:17:41 編集
無題
ロールちゃんは自分でブログ書けばいいと思うのであります…。(笑)
厨二病 2013/02/18(Mon)04:30:18 編集
応援してます
大西さんが日記オ投稿するかしないかは本人の自由ですから、更新されるまで何も言わずに待っていた
ほうが大西さんも落ち着けると思います。
大西さんこれからもがんばってください
名無しの誰か 2013/02/18(Mon)17:15:54 編集
無題
上の方も言っておられるように個人のブログだから
他の人がとやかく言う権利ないですよねw
楽しみに待ってます
名梨 2013/02/18(Mon)21:08:03 編集
無題
皆さんと同感です。クリントンさんのペースで頑張っていただけたらと思います。

クリントンさん、無理はしないでくださいね!
ささぼん 2013/02/18(Mon)22:39:32 編集
無題
無理せずにゆっくり休んでください。いつも更新お疲れ様です。
ババリア 2013/02/19(Tue)12:18:59 編集
ネタバレ(次回予告)
マンサム所長大暴れ!
ユダさん、ベアラーetc.料理人達の戦い!
懐かしい面々登場、リン初の戦闘!
の三本でお送りします。
ババリア 2013/02/19(Tue)12:26:30 編集
訂正
すいません。リン戦闘初めてじゃなかったですね。
ババリア 2013/02/19(Tue)12:30:08 編集
無題
(」゜□゜)」クリントンの旦那~!!早く来てくれー!! クリリンと名前も似てる事ですしー

厨二病 2013/02/19(Tue)12:50:33 編集
無題
「クリリンのことかーーーっ!!!」
ささぼん 2013/02/19(Tue)16:35:13 編集
無題
皆さんへ
確かにその通りです。しかし、私がコメントを書くまでは何日も沈黙を続けていた皆さんが、私がコメントを書いた途端に、我も我もと次々にコメントを書き始めたのは、皆さんも私と同じくクリントン大西様の消息が気になって仕方がないということではありませんか。「更新するもしないも個人の自由」は正論ではありますが、その一方でクリントン大西様の「トリコ」感想が全国の読者の皆さんから注目を集めているのもまた事実です。クリントン大西様ご本人を名指しで誹謗・中傷するのでない限り、やせ我慢などしないで、皆さんの「クリントン大西様のトリコの感想待ってます」の意思をこのブログで伝えるのも、皆さんの自由ではありませんか。少なくとも私はそのように考えています。とりあえず、私は現時点で「トリコ」のグルメ222までは読んでいます……。
ロール 2013/02/19(Tue)19:27:19 編集
無題
いやいや
確かに待ってはいたが

その沈黙を破って
あなたがコメントを書き込んだ
俺はそれについて反論しただけであり、やせ我慢など心外

ロールさん
そこまで言うなら
自分でブログを作ろうか
毎回見に行くよ?

とにかく
反感を買うようなコメントは控えていただきたい

皆で楽しく記事を読みましょう(*´∀`)♪

もしこのコメントで腹をたてたなら謝ります。
yu 2013/02/20(Wed)20:12:14 編集
ロールちゃんへ
根拠もなくクリントンさんが病気とは考えにくいとか、無駄に『……』を使うコメントを書くから反感を買うんですよ。 結果的にクリリンさんは病気でしたし。
厨二病 2013/02/20(Wed)21:46:42 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP