忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0219

すみません。いつぶりの更新だって話なのですが・・・・Twitterでもさんざん書いた通り、なんかちょっと息苦しいのです。

別に喘息とかそういうアレではないのですけども、たとえば横になると息が苦しくて眠れない。座っているとそうでもないので、デスクに突っ伏したまま寝るということも。あとちょっとした運動(階段を登るなど)をするとあっという間に息切れします。

どうやって呼吸をしていこうかとそればっかり考えているもので、ブログ更新はおろか、片手間でできるTwitterすらこのごろ休みがちでした。一体なにがどうなっているのやらですが、とりあえず明日病院に行って確かめてみる所存です。



というわけで今回は2話分合体&省力版です。



所長ヒャッハー状態。
もうどっちが美食會か分かりません。



この期に及んで再登場!

おしり虫大好きのベイと愉快な仲間達!


【リーガルマンモス編を知らない人へ】

・野人ドーサ
スタージュン様とGTロボ交代しただけなのに、任務失敗の連帯責任で料理長にお仕置きされた、とっても不幸な戦闘員(なお☆様はお咎めなし。格差社会)。

・ベイ
進化して変なツノ追加+せむし男化。キモイという以外は特に何もないが、実は過去、所長の喉とか胸に風穴をあけた実績あり(ほぼGTロボの性能)。

・怪人ザイパー
なんかカッコ悪く進化しちゃったザイパー。なんだよその羽根は・・・・キン肉マンに出てくる超人みたいなんですけど。あの頃のザイパーの方がぶっちゃけ強そう。なおこの人は活躍する前にマンモスに踏まれてブッ壊れているので、お仕置きされても仕方がない。



あの頃ザイパー。



リン、まさかの接近戦!?

「主人公サイド」でかつ「四天王サニーの妹」、もちろんグルメ細胞もINしてるリンなのに、毎度どうにも強さが伝わって来なかった理由─────それは、いつもギミック(道具)にばかりに頼ってるからではないか?

色んな効果がある匂い武器は強力だが、別にリンの能力じゃないしね。その気になればゾンゲ様でも使えるわけで

初の本格戦闘、その相手がベイ達ってのもビミョーなラインナップだが、一応この戦場に生身で来ているのだから、一応グルメ界水準ぐらいには強くなっているのだろう。リンが人間界に置いていかれるかどうかの試金石! 一応

「いやでも、フレグランスソードもギミックじゃね?」
「・・・・・け、剣はギリセーフで」



どっかで聞いたことのあるセリフを放つエルグ。
なにこれ、美食會内部で流行ってるの?



今ゾンゲ様がオナラしたら、美食會全滅ですよ。
(※ついでにIGO側も)



懐かしの面々、支部長クラス結局フル登場!

・セドル:料理長に半殺された時の包帯が取れました。
・ボギー:帽子に変なトゲ追加。でもジャージのまま<こだわり?
・バリー:帽子に変なトゲ追加。わぶとらと油対決!?
・ジェリーボーイ:ゼブラ、ブランチとのキャラかぶりが深刻。



美食會、どう見ても劣勢。

セツ婆「一瞬で終わらせようかの」
リモン「えっ・・・・(未活躍)」
ジェリー「えっ・・・・・(未活躍)」
エルグ「えっ・・・・・(電撃くらっただけ)」

ホントに終わったら美食會総泣き。



なにこの北斗神拳。ひでぶっ

セツ婆の能力は気圧操作。

この平気で水面を走る人間国宝に固有能力があるということなどまったく頭になかった。だって必要ねぇだろこの人にそんな超能力。気圧で潰すか、デコピンで潰すかぐらいの差じゃないのかセツ婆にとっては。



そして安定の婆対決へ。

そして、やはりセツ婆優勢の流れ。・・・・いやだって千代婆はいきなり最終兵器っぽい包丁使ってるのに、セツ婆それを素手で受け止めてるんだもの。

セツ「かつてライバルと呼ばれた時期も(今は・・・そりゃ、ねぇ・・・? ププッ)」
千代「ぎぎぎ」



みょーん みょーん みょーん

モッコイほか怪しい人達が、この上なく怪しく会合。モッコイ、国王、宇宙富豪はみんなGTロボで同一人物─────と思っていたが、それだと皆が集まる必然性はない。実はそれぞれ別人なのか・・・・・?

で、案の定といいますか期待通り光才老も。

ほか2つの人影は・・・・ジョアと・・・・まさか・・・・・
いや、違う! あの人はそのまま燃え尽きたんや!(泣)



美食會、戦場の煮詰まり具合を見てニトロ投入。

駄目だユダさん、その顔は・・・・負ける感じだ!


真ん中でボス面してるニトロは、なんか羽根生えてる。ニトロとひとくちに言っても、個体差が結構激しそう。ジョージョーのいつぞやの反応から、美食會側もニトロを100%飼い慣らしているわけではなさそうなので、今後どういう流れになるかは予想がつきにくい。

まぁ王道展開として、「最初、主人公側優勢」>「敵側が巻き返す。主人公側絶体絶命!」>「なんやかんやで主人公側再逆転!」─────だからこの先数週間は美食會のターンになる見込み。


ザウスに続き、小松の気配もぷっつり途絶えたまま次回へ!



※なお最初に書いた事情につき、しばらくコメント返事はお休みさせていただきます。すみません・・・・・
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無理なさらないでくださいね。
早く良くなって、また面白い感想を読ませてくれるのを、待っています(;_;)
気候とか隕石は関係あるかしら。私も最近息があがったり、ヒューヒュー苦しい呼吸になってきています。(小児喘息だったのに)
知り合いも、だるかったりやる気が無くなった人が増えていますし、不調になりやすい何かがあるのかもしれないですね。
私の場合、しっかり体を暖めると、少し楽になりますが。
呼吸が苦しいときは、横になれませんよねー。
マットがあると、楽ですよ。抱きつくようにもたれかかって寝るか、それでも苦しかったら、背中にまわして、寄りかかって寝ることができます。
早く、元気なクリントン大西さんに戻られること、心から祈ります!
まめ 2013/02/19(Tue)20:27:30 編集
ニトロ
お疲れ様です。
ゆっくり休んでください。

私の予想では、
ニトロの鎖外れる→喋ってる灰汁獣たち餌食に

→料理人も次々餌食に

→茂松登場


こんな感じになるんじゃないかなーっと。。。
いつぞやのFB リーゼント野郎 2013/02/19(Tue)20:35:46 編集
更新おつかれさまです
お忙しい中更新ありがとうございます
あのおにぎりの。。。。なんだっけ名前・・・・。が初登場から死ぬまでのページ数まさかの2ページってゆうおいしいネタをスキップしているのを見ると大西さんの不調を感じます
これからも無理なさらずにがんばってください
大西さんが元気なって戻ってくるまで待ってます
名無しの誰か 2013/02/19(Tue)21:14:54 編集
無題
おつかれさまです。今回の記事も面白かったですけど、調子悪い時は無理せずお大事になさってください。
しー 2013/02/19(Tue)21:49:49 編集
無題
そうだったのですか……。実を言いますと、私自身も中学時代まで重い喘息に苦しめられていましたので、横になると自分の体重で肺が圧迫されて呼吸ができなくなる(なので上半身は立てて、座った状態でいなければならない)喘息の症状はよく分かります。今回の「トリコ」感想のコメントにつきましては後日書かせて頂きますが、クリントン大西様は体調の悪い時にコメントを書かれると気分が悪くなられますでしょうか? それとも反対に元気が出てくるタイプでしょうか? できましたら後者であることを願っております……。
ロール 2013/02/19(Tue)22:00:20 編集
無題
3人を合体させたた凄そう
名梨 2013/02/19(Tue)22:21:58 編集
無題

いつもこっそりと拝見して楽しませて貰っております。
体調が悪いのに更新して頂いてありがといございます(>_<)
でも無理はせず、今はゆっくりと休んで下さいね!
なかむん 2013/02/19(Tue)22:54:33 編集
お疲れ様です!
大丈夫ですか!?
呼吸困難なんて一番苦しいじゃないですか。
どうぞご自愛してゆっくり休んで下さい。

トリコですが、料理人強過ぎですね
戦いを仕掛けてきたわりには劣勢な美食會に涙です。
しかし、いよいよ第三部隊登場ですね
金持ち連中揃いな所の豊かな資金源の可能性に美食會更に涙目な気が…(美食會が資金繰りに困ってる話は聞かないが…/笑)

そして、本当に小松どこに行ったんだろう……
天河石 2013/02/19(Tue)23:01:42 編集
こんばんわ
いつも楽しく拝読しています。
更新が途絶えていたので心配していました。。
無理なさらずしっかり検査&休養して体調を整えられて下さい。
いたずらっこ 2013/02/19(Tue)23:05:34 編集
お疲れさまです。
お身体の調子はどうですか?
くれぐれも無理なさらないようにして下さい。

トリコ、このところ濃いですね。
第六支部の三人組は、なんかもう…リンに負けるために出てきたような気しかしなかったり。
光才老が裏切っていたり、梅ちゃんがサスペンスな流れに乗ってしまったり。
節婆が北斗世界の人だったり。

小松、ヤバいですね。このままじゃ。
でも捕まって再会した竹ちゃん(+梅ちゃん?)と、ちゃんとした料理勝負してくれても面白そうです。
よもやま 2013/02/19(Tue)23:20:36 編集
はじめまして。
クリントン大西様に初めてコメントさせていただきます。

体調が優れない時でごめんなさい(>_<)

突っ込み所満載のトリコを鋭くえぐるのがあまりに面白かったので。

トリコ大好きなので、また寄ります。お大事になさってください(^^)
チカ 2013/02/19(Tue)23:46:01 編集
マンサムのことかぁぁぁ!
クリントンさんおつかれさまです。決して無理をなさらないでくださいね。この先の展開は、マンサムやられる→茂松登場「マンサムのことかぁぁぁぁー!」→覚醒→終わり
DK 2013/02/20(Wed)01:20:06 編集
無題
いえいえ、こうしてあげてくださるだけでも感謝です。無理せず自分のペースでOKです。

>所長ヒャッハー状態。もうどっちが美食會か分かりません。
↓と比べたらまだマシだと考えておきましょうw

セツ婆は登場初期の伏線回収ですね。まーこの人のことだから気圧操作じゃなくても理屈を3段階くらいすっ飛ばしてどうとでもできそうな気もしますがw(これ自体も原理不明ですし)

>ほか2つの人影は・・・・ジョアと・・・・まさか・・・・・
一つはモッコイのパイプから出てる煙かな。
ジャックポット 2013/02/20(Wed)02:35:42 編集
無題
☆「相変わらず食い物の趣味が悪いなベイ」
ベイ「いや・・・☆様だってホ(略)」
モジャ 2013/02/20(Wed)06:22:52 編集
無題
ハンサム「成長したな、ベイ。」
ささぼん 2013/02/20(Wed)17:10:51 編集
大丈夫ですか?
呼吸関係はしんどいですよね。無理なさらないでください。
トリコ本編の感想。ギドがいればもっと盛り上がっただろうに。でも僕らのギドはもう…。(泣)
ベイがマンサム所長に見つかったらただじゃすまない気が。
ババリア 2013/02/20(Wed)19:43:55 編集
お疲れ様です(*´∀`)♪

いやいやぁ
今週は興奮しましたww
ばあちゃんたちにキュンキュンでしたねー( ̄∀ ̄)

来週が気になりますっ
yu 2013/02/20(Wed)22:44:20 編集
無題
食事後にすぐ横になったらだめとかいうあれでしょうか>呼吸困難
酷い場合には一生座ったまま眠らないといけないとか
お大事に
名梨 2013/02/20(Wed)23:57:05 編集
マンサムは盗賊&一龍はいくつなのか&節婆対千代
こんばんはサヤです。
マンサムが元盗賊!! 局長としては、ワイルドすぎるような気がしましたが。一龍に諭されなかったら、美食檜に入っていたんでしょうか。その時の話も見たいです。今回再登場したベイの事を知っていたのは、ベイはマンサムの仲間で元盗賊だったんでしょうか。美食檜にもマンサムの仲間がいるんでしょうか。

でも自分的に、疑問が出てきました。それは一龍の容姿が今と変わってない事です。一龍の年齢っていくつなんでしょうか。

セドル・ボギー・バリー・ジェリー・ユー・エルグ再登場!! 自分的にかなり嬉しかったです。
エルグの包帯の中身が気になっています。支部長たち、誰と戦うんでしょうか。リモンさん、美人過ぎます。

節婆vs千代さんも熱い戦いになりそうですね。2人がライバルだった時の話も見たいです。
節婆は千代さんの闇落ちの原因を知っているんでしょうか。もしかして千代さんの息子は、節婆の弟子だったんでしょうか。やっぱり、千代さんの息子の死にはIGOが関わっているんでしょうか。

自分的に千代さんの息子が現在登場しているキャラの父親と予想してみました。
①滝丸 両親不明なので。過去がまだ語られていない。

②二代目メルク  ①と同じく。

③のの  千代さんと節婆がライバル関係で思いつきました。節婆にも娘がいて、千代さんの息子と恋に落ちたと考えました。

④鉄平  鉄平の両親が出てきていないので。祖父の次郎が節婆の関係者だから。逆に次郎に娘がいて、千代さんの息子と恋に落ちた。

クリントンさん、早く元気になってください。
サヤ 2013/02/21(Thu)00:30:56 編集
最新お疲れさまです
最新お疲れさまですm(_ _)m

無理せず安静してくださいね

さてトリコですが、セツのんと千代ちゃんの最強婆様対決、確かに北斗神拳ですね

新ニトロどんな活躍するのでしょう

そして小松はいずこへ・・・・(>_<)
チハル 2013/02/21(Thu)08:23:51 編集
無題
初めてコメント致します。いつも楽しく拝見しております。
私も以前似たような症状に悩まされたことがあり、甲状腺の検査を受けたことがあります。
気長に更新をお待ちしております。どうぞご自愛下さい。

セツ婆vs千代婆に双方の旦那が乱入して止めてくれないかなあ…
名梨 2013/02/21(Thu)11:36:31 編集
無題
自分なりに誰と戦うのかを予想してみました。

・ボギー→滝丸
・ユー→滝丸より強いから愛丸
・バリー→マッチ
・ジェリー→グルメ界いけるっぽいから鉄平?よくわからん
・セドル→サニーをにらみつつ誰か別の人と。これもわからん
・リモン→ゼブラ
「いっておくが俺は女であろうと手加減せぬぞ・・・とはいっても美食檜のクズだ・・・女じゃないか・・・」
とか言っててこずる。
モジャ 2013/02/21(Thu)17:58:42 編集
次回予告(ネタバレ)
ニトロ無双
小松の相棒再び
千流本業宣言
の三本でお送りします。
ババリア 2013/02/26(Tue)23:51:18 編集
無題
小松の気配どころか管理人の気配もプッツリ途絶えてる・・・・・
すごく更新楽しみにしてるんだけどなぁ
名梨 2013/03/13(Wed)20:20:41 編集
無題
Twitter見れば理由がわかるかもしれませんね(*´∀`)♪
yu 2013/03/15(Fri)16:13:19 編集
無題
本当にさみしいけど管理人さんは体調不良です
早く良くなるといいですね
2013/03/16(Sat)18:31:00 編集
無題
トミーとサニーのバトルは面白かったけど、なんかな~…
トリコと決着を付けて欲しかった感が否めないんだよなぁ~ いかにもトリコと因縁がある描写しといてサニーと決着とは…
個人的に府に落ちんwwww
名梨 2013/03/23(Sat)23:15:22 編集
若干ネタバレ&悲哀
クリントンさんにしては更新が遅過ぎるなとは思っていましたが……。無理なさらないで下さいね。人間健康が一番の宝物ですよ。あ、でもブログやめたりとかはしないで下さいね。私、このレビュー大好きなんで。

それはそうと、私も最近辛いことがあってへこんでいます。
何と、大好きだったトミーロッド様がサニーの新髪にやられて死んでしまいました………。
もう、辛くて泣いてしまいました。
誰かトミー様の追悼の会を開く予定がありましたら言ってください……。絶対に参加します。
無人 2013/03/25(Mon)01:28:52 編集
無題
トミー死にましたね。
四獣戦みたいに、四獣に食べられた人間と食材に分けたように、キレイなトミー(?)だけ出てきたりしないですかね~w

そしてゼブラがボチボチトカゲ料理を始めるみたいです。
厨二病 2013/03/25(Mon)12:30:56 編集
無題
そういえば、ザウスはおろか、ウーメン梅田やジョージョーまでジョア側でしたよね。
何でこんな懐かしい人たちばっかなんだろうって思ってましたけど、よく考えたらウーメン梅田がジョア側なら四獣編で急にあの人が出たことに合点が行くんですよね〜。
無人 2013/03/25(Mon)13:33:32 編集
ネタバレと感想
第三勢力のメンバーがなかなかすごい。
ただ栗さんは実は仲間というのに期待!
ニトロが強い強い。でもゼブラ参戦したら鎮圧できそうです。トミー死す!トリコと決着ついてないし!でも良い退場だった。
ババリア 2013/03/28(Thu)17:02:58 編集
無題
クリントンさん今日退院しました!
よかったです本当に!
DK 2013/03/29(Fri)15:15:27 編集
無題
今週号に入って、「トリコ」は文字通り「風雲急を告げる展開」になっております。クリントン大西様がこのブログで長きにわたって疑問としておられた数々の謎が、今週号から一気に解明されつつありますが、もしもクリントン大西様が以前のように好調でしたら、一体どれほど面白いコメントを書いて下さったでありましょうか? いかに「ブログを更新するもしないも管理人の自由」とはいえ、今週号の「トリコ」について(特に栗坊やザウスなどの裏切り者の面々について)クリントン大西様のコメントを1行も読むことができないのは、返す返すも残念で仕方がないであります・・・・・・(泣)。

それにしましても、節乃さんは千代さんの包丁を素手で受け止めながら「できれば料理で決着を付けたかったのぅ・・・」などと言っていますが、実際には節乃さんのクッキングフェスティバル優勝回数29回に対して千代さんの優勝回数は恐らく3回(もしかするとその優勝3回も、ザウスの場合と同じように節乃さんが不参加だった時かもしれません)。しかも千代さんは節乃さんと違って「美食人間国宝」に選ばれておらず、この点についても千代さんは節乃さんを非常にねたんでいるようでありますが、節乃さんと千代さんの間にこれだけの実績の差があっても、節乃さんは本気で「千代との決着はまだ付いていない」などと考えているのでありましょうか? この点が、私はどうも腑に落ちないであります・・・。
ロール 2013/03/29(Fri)21:03:01 編集
無題
栗坊は読めませんでした。
他の四天王もすべてを食べ尽くす的な技を出してくるのでしょうか?
エルグが強すぎます。
モジャ 2013/03/29(Fri)23:20:49 編集
ネタバレ&心配な事
こんばんはサヤです。
クリントンさん、退院おめでとうございます!!
私も以前入院した事があるので、大変だったと思います。

最近のトリコはとても面白いです。でもトリコを見ていて、心配になる事があります。自分的に年上のキャラは精神面が弱いと思ってしまいます。自分的に精神面が弱いのは、マッチ・愛丸・鉄平だと思いました。

マッチ グルメヤクザの組長になり、リュウさんの跡を継がなければならないと思い、自分を追い詰めてしまう。

愛丸 グルメ騎士のリーダーは、人に甘えてはいけないと思い、悲しみや辛さも一人で抱えてしまう。人のために病食をして、自分の体を壊してしまいそう。

鉄平 笑顔の裏には、暗いものがありそう。でも、それを決して他人には見せない。自分的に他人にも自分にも嘘をついてしまう人。

もしも、グルメ細胞の悪魔が彼らにもあるのなら、その力が見たいです。逆に悪魔に負けそうになりながらも、周りの人の支えで乗り越えて欲しいです。

特にマッチがバリーガモン辺りを食べそうですね。
この二人、レオドラゴンとクラッシュタートルの関係ですから。それを知り、自分が化け物になってしまうんじゃないかと悩むマッチが見てみたいです。
サヤ 2013/03/30(Sat)00:03:20 編集
無題
お久しぶりです。退院おめでとうございます。また以前のような面白い感想期待してますよ。

今週のトリコはね…もう本当最高の燃焼回であり第3勢力についても大きく判明したところがあるなど滅多に見ないくらい濃い回でした。
ジャックポット 2013/03/30(Sat)05:00:25 編集
祝!退院!!
退院おめでとうございます!また面白い感想待ってます!
ささぼん 2013/03/30(Sat)13:25:21 編集
無題
音弾で死音を送ればいいと思ったのは僕だけでしょうか。
モジャ 2013/03/30(Sat)13:53:19 編集
無題
私はテレビ派なんでジャンプ観ないんですが、すごい大洲目感に立ち読みしていまいました
この展開は終焉に向かう盛り上げじゃないですよね…なんかもうすぐ終わるんじゃないかと不安がよぎりました

それよりもクリントンさんの退院は嬉しい事ですし、このブログの常連の方々の久々のコメント見てさらに嬉しくなりました。病み上がり(完治ではないですが)のクリントンさんなんで更新はまだまだかなと思いますが皆さんのコメントは楽しいです
2013/03/30(Sat)15:04:03 編集
退院おめでとうございます
入院していらっしゃったんですね(;_;)まさかそれだけは、と思っていたのですが。退院されてホッとします。

クリントン大西様の記事を色々読ませていただいてました。うちの近くまで旅行にいらっしゃってたことや、色々考えさせられるこがありました。ここはトリコ感想なので、またいつか(^^)

病み上がり、あまり無理をなさらないでください。更新も楽しみですが、身体の方が大切ですから。
チカ 2013/03/31(Sun)07:51:55 編集
無題
はじめまして。
このブログに書き込むのは初めてなのですが、いつもトリコの感想を楽しく読ませてもらっています。
更新が何時までたってもなかったのでどうしたのかと思っていたのですが、入院していたんですね。
無事退院できて良かったです。
名梨 2013/03/31(Sun)15:26:29 編集
無題
ブランチはサニーとほぼ同じかそれ以上のレベル。それをエルグが圧倒してるんだからエルグはトミーより弱いってこと?ですか?トミーより遅くグルメ界進出したのに。
モジャ 2013/04/02(Tue)13:10:15 編集
祝!!!
退院本当におめでとうございます!!
自分の事の様に嬉しいです!(笑)

不老のエルグはいくらなんでもチートすぎると思います♨
てかエルグにこそサニー特製エイリアン(魔王の髪のことです)でムシャムシャすべきだと思います!!
そうすればトミー様だって………。
無人 2013/04/02(Tue)19:16:31 編集
無題
大西さん退院おめでとうございます
また楽しい感想が読めるのを楽しみにしています

今週のトリコはエルグがやばいですねwww
ブランチ勝てるのかな(汗)
名無し 2013/04/03(Wed)19:07:06 編集
無題
アニメの方も美食會の面々が三虎と共にお目見えしてました
いろいろいるけどキモいの(弱そうなの)ばっかしですね(^。^;)

三虎が一龍やみんなの前で『ジジイ』と言ったのに、独り言で兄じゃと言っていたのがなんかせつなかったです


ジャンプもこのすごい展開につい立ち読みしてやろうとコンビニに行きましたが、私のような輩が急増してるのかコンビニ側もいつになくレジ前の陳列とかガードがかたくてチラッとブランチが焦ってるとこしか見れませんでした(T^T)
話はそれますが、先日子供とドラゴンボール観に行ったんですが子供が沢山観に来るアニメ映画の予告にガンガン変態仮面の予告が入って小2の子供と超ウケてしまいました(・∀・)
気になるので検索したらジャンプの連載なんですね…それにしても小学生と変態仮面観に行くのはヤバいかな~
2013/04/04(Thu)13:06:05 編集
無題
トミー死んだーーーーー!!!!
ブランチ終わったーーーー!!!!
ってかこの頃トリコの展開すっげ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
名無しの誰かjr 2013/04/04(Thu)18:26:04 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP