忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326

2013

0418

え、ちょっと遅れちゃいました。

まぁ何というんでしょうか・・・・・2週間ぶりのトリコな訳だけども、どうも気が乗らない。あまりにもエルグが雑魚すぎて

戦闘力とかじゃなくて、こう・・・・全体的にかなり取るに足らない感が(泣
ベイの方がグッとくるレベル。



と、こうきて────

     ▼
     ▼
     ▼




こうw

エルグという存在をこれほど見事に語っている運びもそうはないだろうな。そしてこいつのせいで、支部長の株価が悲惨なことになった。ジェリーボーイとかユーは、いいとばっちりですよ。



まぁこいつもたいがいにしろって話ですがね?

※光速はマッハ100万。



おまけに攻撃吸収充電。

チートすぎるでしょ君・・・・。


なおエルグの不死身─────っていうか本体分身の術、意識とか記憶はどうなっているのかって話もある。分裂した時点で、それぞれ別個の個人になるのか(それって不死身か?)。あるいは、分身同士が意識と記憶を共有している(常に同じデータ)のか。

後者の場合は、クラウドコンピューターみたいなことになってるのかな。

テレパシーかなんかで、エルグAとB、C、D・・・・の記憶や意識を常時交換しあっている状態。「端末」の全員が、それぞれ少しずつエルグの記憶や意識の置き場所(サーバ機能)の一部を担っている───みたいな。

しかしこの仮説だと、たとえばエルグ分身が100体いたとして、いきなり80体ぐらいやられてしまうとバックアップが追いつかず、記憶や意識の一部が復元できない危険もある(バックアップの仕方にもよるが・・・・)。

安全策としては、「完全バックアップ専用のエルグ分身」を何体か用意して、戦闘に参加させずにどこかへ隠しておくことが考えられる(つか、わたしがエルグなら絶対それはする)。─────つまり、エルグ復活の可能性もあるとは思うが・・・・このマヌケぶりの後で復活したところでなぁ・・・・w




・・・・・・・・・・・・・・・・



─────さ、さて、次はゼブラの出番かな!?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。あっさり、エルグがやられていましたブランチ強い
雪だるま 2013/04/18(Thu)19:10:56 編集
無題
お久しぶりで御座います。
病気になる度に体は資本だと再認識させられますよね、回復されて何よりです。
(私自身も最近色々あってダウンしておりました)

エルグは何かこう・・・読んだ後にこみ上げてくるモノがありますね、やる瀬無さというか・・・ww
分身に関しては意識を共有し合うことで全個体が同じ記憶を持ったり同じことを考えたりしているのかと思いました。
まあ深く考えたら負けです()

ブランチは確かに能力がチート級ですが電池切れ状態だと毒が使えないココレベルに・・・ww
ところでスピードとはやはり移動速度のことなのでしょうか?
生身だと無理がありそうなので体がプラズマ化とか?
それとも電撃の発射速度?
・・・むぅ。

dkr 2013/04/18(Thu)19:37:37 編集
ブランチ勝利&他の支部長たち
こんばんはサヤです。
ブランチ、強くて冷静沈着ですね。惚れてしまいます。でもブランチは電気に頼りすぎているんじゃないかと思っています。もしも、電気が通じない相手と戦う時や他の場所から電気が取らない状況に出会ったらどうするんでしょうか。伝記に頼らない戦いをするブランチも見てみたいです。

以前自分が予想したマッチとエルグの幼馴染説は外れてしましたが、別の説を考えて見ました。自分的予想ですが、ジェリーボーイがマッチの幼馴染ではないでしょうか。ジェリーボーイが食べているバナナでネルグ街のエレキバナナを思い出してします。
外見もハイエナっぽいし。エルグの分までユー・ジェリーボーイ・セドル・ボギー・バリーには頑張ってほしいです。特にユーとジェリーボーイには。


そういえば、まだユー・ジェリーボーイ・セドル・リモンの能力は分かっていませんね。自分的にこう考えています。

ユー  レイピア プリショットルティーン攻撃系
ジェリー  ノッキング 格闘技 攻撃系
セドル   糸使い 攻撃・補助系
リモン   酒使い 万能系・回復系


トリコデータベースを見ていたら、IGOと美食檜に前会長や前ボスがいるのではないかと書いてありましたが私も同感です。IGOの以前の会長が酷い事をたくさんしていていた!? トリコが始まる以前の話が見てみたいです。
サヤ 2013/04/18(Thu)20:08:19 編集
無題
お久しぶりです!
まずは復活おめでとうございます!
まだ万全ではないでしょうが、
とりあえず無事だと知って
なんだかすごく嬉しいです!笑

これからも無理せず
楽しい感想続けてください(*^^*)


それでは本題…といっても
しょーもないことですが、
ブランチとエルグの戦闘観てると
「世紀末リーダー伝 たけし!」の
マミー編でのボンチューvsカー坊を
観てるような気分になりました。

僕だけでしょうか?^_^;笑
かめじ 2013/04/18(Thu)21:13:59 編集
無題
まず最初に私事ですが前回(計算上ほぼサニーVSトミー開戦スタートなのは丁度良かった)と発言したんですが改めて計算し直したら一話分、数え間違えてました…
あの至高の戦いは(大げさ)是非とも全て収めたいので25巻も買わないと(なかなかだったトリコとスタージュンのオープニングも入っているのでむしろ良かったと捉えておきます)

それでは本番です。不吉な流れ真っただ中だったとしてもいくらなんでも速すぎだw(副料理長&人気投票、美食會ナンバー2のトミーに続き第1支部長がリタイアってほとんど逆の立場から消えていってます。まだ負け確定ではないですが、ここから復活できるのがどうしても想像できないwというかしてほしくない)

今回の巻頭カラー見ればわかるんですがブランチがしまぶーのお気に入りだというのは多分間違いないと思うのでこのカード組まされた時点で避けようのない事態だったのかもしれませんw

>安全策としては、「完全バックアップ専用のエルグ分身」を何体か用意して、戦闘に参加させずにどこかへ隠しておくことが考えられる
たしかにそうしておくことで少なくとも最低限の安全はあるわけですからね。でも、やっぱりそれもないと思いたいw
ジャックポット 2013/04/18(Thu)21:31:53 編集
無題
結局包帯をしていた理由が・・・
うぃ 2013/04/18(Thu)21:34:24 編集
無題
200年生きても料理長どころか支部長って時点でこうなることは予想できましたがw
よっぽど美味いもの食べてこなかったのでしょうか。
XYZ 2013/04/18(Thu)21:58:46 編集
エルグ
更新、お疲れさまです。
お元気な様子が分かって、安心しています。
エルグは…もう、逆に考えましょう。
今後、準メイン扱いになる(と思われる)ブランチと当たってしまった運の悪い第一支部長と。
よもやま 2013/04/18(Thu)22:05:12 編集
無題
エルグは…二度と「トリコ」の出番を与えられることはなかった…
肉体を帯電させられ、永遠に死と再生を繰り返すのだ…
そして、死にたいと思って死ねないので、
そのうちエルグは考えるのをやめた…

こんな文章が浮かんでしまいましたw
特撮大魔王 URL 2013/04/19(Fri)08:06:30 編集
無題
とりあえず殺せんせーは倒せるレベルですねww
ゆう 2013/04/19(Fri)19:34:14 編集
無題
お久しぶりです
更新再開とても嬉しく思っております

エルグ…完全無欠の嚙ませキャラでしたね
まぁ200年生きてきてつい最近グルメ界入れる程度ですから
(きっと不老不死だからと、能力に胡坐をかいて自己鍛錬を疎かにした、
所謂『調子こき』だったのでしょう)

それはそうと、やっぱり古今東西『不死身』『不老不死』のスキルを持つ敵キャラの攻略法は

物理的に地獄に落とす事が出来ない(殺せない)

ならばその命続く限り永遠に永久に生き地獄を与え続ける

がデフォなんですかね
ガうン 2013/04/19(Fri)22:00:50 編集
合掌
更新お疲れ様です。

エルグ、ようやく出てきたと思ったら2週で死亡でしたね。可哀想に……。
何やらみなさんエルグの死に様に不満を持っているようですが、私は中々キャラとしてはいい死に方だったと思いますよ。トミー様があのように敵に敬意を表し静かに美しく逝ったのに対して、エルグはみっともなく断末魔をあげて死んだ(?)ので、副料理長と支部長の格の違いが明らかになったと思います。
それにしても、エルグさんこれからどうなりますかね?死ねないんでしょ?なんかクッキングフェスの名物になったりして。「叫ぶエルグ」みたいに。
記者「今回も叫んでますね〜。今年の抱負は何ですか?」
エルグ「無病息災ーーーー!!!!ぐわばばば!!!ガガ!!」
記者「いや、ちょっと無理じゃないですかね?」
みたいな。


さて、今回ブランチから被害をこうむった人は三人います。
①エルグ
永遠の死を味わい敗北。
②キルア
ブランチから見たらキルアの電気量など、冬にセーター脱いだ時に起きるアレと同じ。
ブラ「雷掌(イズツシ)?何それ?美味しいの?(笑)」
キル「ぐむむむ……」
③殺せんせー
先駆放電(ステップトリーダ)=マッハ600、帰還放電(リターンストローク)=マッハ3万。殺せんせー=マッハ20……。ブランチさんだったら多分一瞬で殺せます♨
ブラ「20?何それ?美味しいの?(笑)」
ころ「ぐむむむ……」

罪深みブランチさん♨
無人 2013/04/19(Fri)22:52:18 編集
ワイは
「ワイはブランチや!プロゴルファーブランチや!(違」というわけでブランチ勝利ですね。理系的にはいろいろ疑問が残るけど、最後の一コマは良かった。あとエルグラがなんか弱い感じが……、まあ来週に期待です。
料理人対灰汁獣やニトロ、婆対決、ココ対グリン。どれも見逃せない。
ちなみに料理人はコプリ子何してるんかな?
ババリア 2013/04/20(Sat)09:19:09 編集
無題
更新お疲れさまです。

ブランチがすごくかっこよかったですね!
そしてエルグの噛ませっぷりがwwww

もういっそ彼の名誉のためにこの先再登場はしない方がいいと思いますwwww
くりもと 2013/04/20(Sat)10:02:50 編集
エルグが...
エルグせこいて使ってあっさりやられてしまいましたね そういえばアニメの感想は復活しますか?
nexus 2013/04/20(Sat)14:08:28 編集
とぐろ・・・
戸愚呂(兄)vs蔵馬
の対決を思い出しました。
不死身であるが故に死ぬことができない。
「死」すら値しないと蔵馬が言ってましたねw
今回の対決はすごいあっさりしてて良かったです。
あず猫 2013/04/21(Sun)01:48:38 編集
無題
ルフィ「効かねぇ ゴムだから」ドン!
ささぼん 2013/04/21(Sun)15:12:13 編集
無題
雪だるまさん。ブランチが強いといいますかこれは・・・(ごにょごにょ dkrさん。ありがとうございます。健康について今まで軽視していたのでなんだか恥ずかしいです(苦笑 エルグ、なんかフォローがないと悲しいやられ方でしたね。あれがシリアスな笑い・・・! 移動速度、なんでしょうねやっぱりw

サヤさん。発電に全てを賭けているような感じでしたから、やはり基本は電力なんでしょうが、打たれ強さもなかなかですね。エルグがあまりにあまりな扱いだったせいか、ほかの支部長クラスにもほのかに赤信号が灯ってしまいましたが、大丈夫でしょうかね(汗 IGO設立理念とかも知りたいところです。

かめじさん。ありがとうございます。治る病気では残念ながらないのですが、なるべく現状維持でいけたらと思っております。そうなると、エルグの株がちょっと上がりすぎてしまうようで何ですな・・・w ジャックポットさん。いや、エルグがあれなのは、どうも負けたからという以外に、なんともこう全体からにじみ出す小者感のせいだったという気もしますw エルグはでもこれ以上引っぱると蛇足なので、たぶん復活はなしでしょうね。

うぃさん。包帯・・・・ふぁ、ファッション?w XYZさん。色々苦難の歴史があり、最近ようやく芽が出だしたエルグ・・・・! よもやまさん。ありがとうございます、ぼちぼちとやっていますw エルグ、これだけ引っぱってこれか、みたいなのも災いしたっぽいですな・・・(汗

特撮大魔王さん。「終わりがないのが終わり、これがブランチの(略」でも良いかもですw 不死身退治といえば、樹にしてしまうとか岩に封印とか、どうしてもそうなっちゃうようですな。ゆうさん。殺せんせーは液体化して逃亡しますw 無人さん。エルグはための期間が長すぎた+そのわりにあっさり+なんか見苦しいという三重苦がまずかったようで(苦笑 殺せんせーといえば、トリコにもマッハクッキングの人がいるんですよね。どれぐらいのマッハかは・・・・アレなんですがw

ババリアさん。むしろしまぶーが、一応電流が瞬間的に行ったり来たりしている要素を入れてきたことに驚いていますw 相変わらず妙なところで啓蒙的な漫画です。無限循環エネルギーはきっとエルグのグルメ細胞から! そろそろユダさんの巻き返しが・・・? くりもとさん。エルグ、まさかこんなネタキャラになるとはww nexusさん。アニメ感想、数回飛んでます(汗 どうも録画が・・・・。

あず猫さん。エルグが「支部長」という時点で、その不死身能力にもかなり「?」がついちゃうのが悲しいですよね。ささぽんさん。あっ・・・・ブランチ完全敗北w


クリントン大西 2013/04/21(Sun)16:23:06 編集
無題
すみません抜けてました(汗

ガうンさん。不死身になった瞬間から、成長が止まっていたのかもですなw このまま大会が終わっても、一人だけずっと「ぶらんちいいい」叫びながらグラウンドの中央で・・・・(汗

名梨さん。ミリオンの種のほかに、ビリオンとかも出てきそうですなw
クリントン大西 2013/04/21(Sun)16:29:16 編集
無題
茂さんも裏切った…ウーメンは局長達惨殺…
名梨 2013/04/21(Sun)17:48:42 編集
ネタバレ
こんばんはサヤです。
次回のトリコは絶望です。何であの人がって感じです。一龍の株が暴落しそうです。
師範でも鉄平でもシュウさんでもプキンさんでもいいから来てほしいです。
サヤ 2013/04/21(Sun)19:49:58 編集
無題
発売前にネタバレするバカを非表示とかにできないもんですかね~
名梨 2013/04/21(Sun)22:22:57 編集
プラナリア
理科で同じみプラナリアですが、ちょんぎられるのには強いけど、水質悪化にはとても弱いとか。
再生する敵には①無限ループ
②再生不可能なほどの連族攻撃や、跡形もなく消す
③封印する
などがあります。
近年では仮面ライダーウィザードのフェニックスは太陽に永遠に焼かれてます。
ババリア 2013/04/22(Mon)17:29:37 編集
無題
今回の――と言いましても、すでに先週の回になってしまいましたが――「トリコ」は、いくつかの矛盾点はあるものの、実に難易度の高い科学的蘊蓄(うんちく)をたくさん並べ立てていて、この原稿を描くに当たっては、作者の島袋さんも色々と科学の書物を調べたり、専門家の意見を聞いたりして、さぞや苦心惨憺したに違いないと推察されます。もしかすると、2週間前の『ジャンプ』で「トリコ」が休載だったのも、この原稿が恐ろしく難しくて、完成までに2週間かかったためなのではないかと邪推(じゃすい)したりしておりますが、実際のところはどうなのでありましょうか・・・?

ところで、私事でいささか失礼とは思いますが、私はなぜこのサイトで「ロール」と名乗っているか、クリントン大西様はお分かりでしょうか? この名前は「トリコ」と無関係なようでいて、実は大いに関係があるのですが、クリントン大西様や他の皆さんは「別に知りたくもない」と冷やかにおっしゃられるかもしれません(謝)。それでは、今回はこれで失礼をさせて頂きます・・・。
ロール 2013/04/22(Mon)23:20:20 編集
無題
横から乱入致します


『トリコロール』ですか?
2013/04/23(Tue)10:19:07 編集
無題
電撃で死ぬやつってたいてい雑魚ですよね。
例)エアゴリラ

ウーメンが強いとは・・・
ランキングの影響やばすぎます。
モジャ 2013/04/23(Tue)17:08:57 編集
支部長…
お久しぶりです
再開して嬉しいです

「第一」支部支部長だからなにかしらやってほしかった
プロの狙撃手が弾を1つ隠し持つようにエルグが一人どこかに無事隠れてたりしないんですかね
このままだと他の支部長やリモンが既にやられてそうで不安です
そのうち支部長達が仲良くまとめて横になってないか心配
2013/04/23(Tue)20:21:51 編集
無題
名梨さん。ウメが意外でした。サヤさん。えらいこっちゃですよねホント(苦笑) 名梨さん。うちは基本的にそういう縛りはないので、発売日直前はちょっとコメント閲覧注意した方が良いかもです。

ババリアさん。永遠にやられ続けるって考えたらすごい拷問ですね(汗 ロールさん。根っこが「少年漫画だし」というあれもありますし、青年漫画でも(科学的っぽくやっている作品でも)これが結構テキトーだったりするんですが(苦笑 え、ロールさんの名前の由来・・・・・・・えっと、トリコロールからですかね? Mさん。あ、やっぱりそうですよね?

モジャさん。エアゴリラ懐かしいw ウーメンほんといろんな意味でエライことですよ(汗 飛さん。お久しぶりです。ほかの支部長、かなり暗雲立ちこめますよねコレ(汗 果たして戦闘シーンは描かれるのか!?
クリントン大西 2013/04/24(Wed)18:52:58 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP