忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0424

まさに今週は、シュトロハイムの気分でした。




まず序盤、なんか(いろんな意味で終了感のある)エルグがちょっと救われエンド。



エルグが妙にのっぺりした顔だったのは、醜悪な素顔を隠すためだった!

・・・・・・いやぁ、あのクリーチャー大集合の美食會で、いまさら「ボスである三虎様に、このような姿を晒すのは失礼だからな。食欲を損なわせかねん」もナニもあったもんじゃねーとは思う上、そんなエンディング寸前でとってつけた感満載の悲しい過去ご開帳されましても・・・・とも思うが、エルグというあまりにも(ダメな意味で)悲しいキャラにとっては、ほどよい救済措置になったんじゃないでしょうか。

ブランチ株もこれでプチ上昇!(ま、まぁアベノミクス程度の効果は・・・・・)


さぁ、ここからが本番だ!
ユダさん復活!



この作品のベホマはほんま独特やで!
(特に、自分にやる場合が)

カレーの人「ユダ! 大丈夫か!」
ユダ「まだ料理人は残っているか・・・・これ以上は1ミリも、奴らの好きにはさせんぞ・・・・!」


わたしだけだろうか。「もうそのまま死んだふりして嵐が過ぎるのを待って、ユダさん!」と思っちゃうのは・・・・(泣 だってユダさん、鳥に一撃でメメタァだったんだもん・・・・。

IGO本部でも、いきなりのハプニングにてんやわんや。

「会長はグルメ会に入っていて連絡がとれない!」
「局長会議はまだ終わらんのか!」


「ええ・・・・こっちは終わったわよ・・・・」



ええええええええええええええええええええッッッ!??

グラス局長~ッ! あとワインとかブルとか、いろいろ・・・・えっ・・・?



なんでお前じゃあ~ッッ!!!?

あと武闘派だったのかウーメン。絶対人気投票の結果が大きく影響した裏切り展開だと思います。やべーなこれ、アニメオリジナルと整合性取るの大変だぞコレ

一方、現場でボッコンボッコン軽快にGTロボ破壊しまくってるマンサム所長の胸板を、後ろから貫く一撃! その巨大な竜? 蛇? に乗っていたのは──

「ずいぶん暴れたな、所長」
「・・・・・・し・・・・茂さん!!?」




ナンバー2まで裏切ってたッ!?


・・・・こ、これは・・・・この展開から、一龍の節穴っぷりをフォローするのは至難の業・・・・・!?(で、でもフォローしないとコレ、かなり問題が・・・・!)

IGOが、とかトップランキング料理人たちがっていうより、読者的にどうしたら良いのか分からない事態に追い込まれた感じだ!



千流「この灰汁獣の実力は・・・“食義”をマスターしているのか」
ユダ「いや、正確には“食圧”だ。食材に感謝する“食義”と違い、食材を脅して力で制圧するのが“食圧”」
カレー「! う・・・・上空(うえ)を・・・・な・・・何てことだ・・・・」


更に新手の灰汁獣たちが攻め寄せる!

ユダ「こ・・・・ここまでか・・・・・」


そんな大軍勢を残らず瞬殺。

蚊取り線香にまかれた蚊のようにパタパタ墜ちていく灰汁獣たち。

“死音”──

「チョーシに・・・・のってる奴らがいるなァ~」



ゼブラ「やっと出番キタ・・・・!(´;ω;`)ブワッ」

トリコが☆様を会場の外へぶっ飛ばしてから10週間も我慢しました、ようやく訪れる大見せ場!

~その間の出来事~

・セツ婆の北斗神拳
・ユンフライト
・ココ、ハッテン場へ
・ユダさんメメタァ
・サニーvsトミーロッド
・残念なエルグ

な、永かった・・・・

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおあーっ!
マジかよ茂さん、そしてウーメン!
なんかウーメン梅田がCP9みたいですね。今にも六式使いそう。
茂さんNo.2ですよね?こいつはデンジャラスだ!(悪い意味で)
ババリア 2013/04/24(Wed)20:55:24 編集
無題
とんでもないところが裏切りましたね……(汗)
もう大混乱中です(苦笑)

あと、ユダさんの名前が一回だけユサさんになっていましたっ。
お節介だったらすいません(汗)
結城 澪 2013/04/24(Wed)21:02:46 編集
無題
ウーメン梅田裏切ってたか!(o_o)
次郎も裏切ってもおかしくない!

ゾンゲはうらぎんなよー(笑)
z 2013/04/24(Wed)21:53:11 編集
・・・・・エルグ&裏切り者の松と梅&竹はいずこに
こんばんはサヤです。
エルグ、最後にブランチに会えてよかったですね。
顔が醜いだけで差別。まるでたけしのパレットや安藤の話を思い出しました。パレットにはエリー、安東には弟が傍にいましたが、エルグには誰もいなかった。もしも誰かが傍にいてくれたら、エルグも変われたんでしょうか。ブランチも差別を受けた事があるんでしょうか。でもそれを乗り越えたから今があるんでしょうか。

今回のトリコは衝撃的でした。裏切り者は茂松とウーメン梅田。両方とも酷すぎます。最低です。そこまでして、NEOには魅力があるんでしょうか。
ふと気づいたんですが、裏切り者の茂松・ウーメン梅田。二人の名前に松と梅が入っていますね。
松竹梅の法則なら、IGOに竹の名が入ったキャラが出てくる可能性があるんでしょうか。
まさか、IGOの竹の人はIGOに上層部に殺されたんでしょうか。それで竹の人と仲が良かった茂松・ウーメン梅田がIGOに復讐にした!?
竹と言えば、大竹。大竹の関係者でしょうか。

ところでNEOっていつごろ出来たんでしょうか。
数十年前にトリコの世界に何かがあって、IGO・美食檜・NEOに分かれたんでしょうか。
サヤ 2013/04/24(Wed)22:04:57 編集
無題
ババリアさん。茂さんは登場回数のせいかあんましアレなんですが、ウーメンは第一話からのキャラなのでマジびっくりしましたね・・・・。そして無駄にかっこいい立ち姿w 結城 澪さん。バランスを取るためとはいええらいこっちゃ展開過ぎますよね(汗 ユサさん指摘感謝! さっそく訂正をば・・・w

zさん。もう四方八方裏切りまくりですよ(苦笑 セツ婆のこともあるので、次郎はさすがにないと信じたいところですが・・・!? サヤさん。少し救いがありましたねエルグ(キャラ的に)。もうちょい前からなにがしかの伏線があると良かったのですが・・・・。裏切った人たちの理由も気になりますね。NEOにどれほどの魅力があるのか? と。あるいは千代婆のような重たい理由がそれぞれにあるのでしょうか。
クリントン大西 2013/04/24(Wed)22:13:17 編集
無題
(死音を)飛ばしてる場合かーーーっ!!

しまぶー、どう収拾つけるのこれ…?
『会長→グルメ界』『局長達→全滅』『開発局長(№3)→(恐らく)瀕死』
『事務局長&副会長→裏切り』って今回で事実上IGO崩壊したんじゃ…

しかもNEOの面々が
ジョア(謎の闇料理人)
カーネル・モッコイ(大企業会長)
ダーニル・カーン(国王)
マーマイ・モイ(大企業会長)
栗坊(世界最高の鍋職人)
光才老(仙人)
ザウス(世界ランク№1の料理人)
ウーメン梅田(IGO事務局長)←New
茂松(IGO副会長)←New

もう美食曾の存在感が霞んできましたね
ガうン 2013/04/24(Wed)22:17:12 編集
これから
今週の茂松とウーメンの裏切りで、美食會陣営も悲惨な未来が待っていそうで心配です。
NEOはIGOにも美食會にも従わない人達が作った新興勢力かと思いきや、もしかすると美食神アカシアの登場以前からあった歴史の古い組織かもしれませんね。
トリコ世界におけるフ○ーメイ○ン的な組織と予想してみます。
よもやま 2013/04/24(Wed)22:45:57 編集
無題
うきゃああぁぁぁ(泣)
茂さん!!
私的に小松の親戚だと願ってたのにぃぃぃ(´;ω;`)ぶわっ

てか、一龍会長は気付いてたから、以前三虎様との会食を望んだのでは…

つーか、ウーメン局長や茂さんも裏切り者なら、小松の存在はウーメン局長を通してNEOに気付かれてるだろーし…

うきゃああぁぁぁ、なんか今までとは違う意味で目が離せないですぅぅぅ(泣)
天河石 2013/04/25(Thu)00:22:54 編集
エルグ
なんかエルグ食欲が~みたいにいってましたが、脳みそやら虫やらでは食欲はなくならないのかと。
灰汁獣とか結構醜いのいるから、恥じることないと思うよ?エルグさん。
あと妖怪に比べたらハンサムとかなんか納得。一部の妖怪は食材だけど、ブラとコプリ子のフルコース参照。
ババリア 2013/04/25(Thu)01:49:18 編集
無題
うわああああああ梅田ああああ
予想はしていたけれどやはりショックです
シゲさんよりショックだ…
今まで小松を手元に置いていたのも何か理由があったのではと勘繰ってしまう…!
これでジロさんまで裏切ったら立ち直れない
ななっしい 2013/04/25(Thu)01:51:46 編集
シルエット
第227話(だったかな?)の第三勢力NEOのメンバーが話している所のシーンに、ウーメン梅田っぽいシルエットがあります。

まぁウーメンは四獣編でもかなり怪しかったので戦闘力以外は割と順当かも知れませんね


ちなみにウーメンっぽいシルエットの隣はジョージョーっぽいシルエットがあります。
通りすがり 2013/04/25(Thu)02:53:51 編集
無題
死亡確定したエルグに関してですがまさかこーいう救済エンドで終わらせるのは意外でした(しかしこいつ程、超短期間で転落していくキャラが現れるのはもう難しいだろうなw)
受け売りですけどここのブランチの反応が慰めとか労いという感じではなくナチュラルな感じで言ってたのはグッド。(慰めとかだったらキャラと著しく合ってない上にマンガとしての方向性もよくわからなくなるw}

>さぁ、ここからが本番だ!ユダさん復活!
この扱いの差www擁護する気はないですがどうにかならんものかw
>わたしだけだろうか。「もうそのまま死んだふりして嵐が過ぎるのを待って、ユダさん!」と思っちゃうのは・・・・
待っても料理人である以上連行されるのは変わりないんで、ここは足掻いた方が良いのではないでしょうか(戦闘力の差から言って命を最優先にするならあのまま死んだふりが妥当でしょうが)

そして今回の最重要ポイント。ウーメンと茂松。
ウーメンはほぼ確定事項だったとして茂松もこの期に及んでの情報量の少なさから裏切り候補の一つとして考えていましたが実際ナンバー2が裏切っているのはかなりのものです。
>サヤさん
松竹梅からなぞるという仮説ですがもしくは大竹自身が裏切り者だという可能性も。
ここまで入り乱れてたらそうなっても驚かなくなるだろうなー

人気投票の結果は確かに同感。あとアニメオリジナルで一体何が。

もう不憫でしょうがない局長達ですがレイだけは無事だと予想しときます(ほぼ1コマ出の犠牲者達との違いがあると思いたい。あと初期の会議に出ていなかった点とか)

遂にゼブラ登場!死音とゼブラ本人の見開きは迫力ありここのところ上がりっぱなしの展開に乗ってくれるっことを期待してます。
ジャックポット 2013/04/25(Thu)08:43:00 編集
無題
ブランチがエルグに対して普通に接した理由が、
『自分達も同じ境遇の存在だった』からとかありそう。
見た目や能力故に迫害された人たちが集まって、
グルメ界に移住して国を作ったのが『妖食界』だったとか。
名梨 2013/04/25(Thu)10:47:48 編集
無題
ゼブラの死音は音を聞いた瀕死の状態の生物を息絶えさせるという設定(自分にも効果がある)なんですが、なんで灰獣達は死んでユダ達は生きているんですかねぇ…
ん?今何でもするっていったよね 2013/04/25(Thu)13:16:24 編集
茂松…
ゼブラは個々に対して発動できるから死音もそうでしょう。小松や観客を守ったように。
ウーメンはシルエットや四獣編で怪しかった(所長の睨みがつながった)ので案の定でしたが、茂松は残念です。出番も少なく、特に裏切る伏線も張ってなかったので別に誰が裏切っても驚きじゃんって感じでした。
まぁ今思えば、その少なさと最後のフェス発言がそうだったのかもしれませんね。
シーラカンス 2013/04/25(Thu)16:24:37 編集
さりげなくベイ生存
梅田だけでなく茂さんも…マンサムが裏切り者じゃないのが確定したのが不幸中の幸いか

第三勢力のNEOのメンバーがかなり集まっているので逆に一網打尽にされて退場しないか心配
次郎がどう動くのか気になると同時にジョア=次郎でないことを祈ります
実は節のんからザウスに乗り換えているとか
2013/04/25(Thu)16:31:17 編集
無題
次回
ゼブラ無双!!
セツのこわっ!!
ですよ

その次予想:千代が「邪魔すんな」って感じで殺す。

まあ予想というよりはそうあってほしいだけなんですが。
モジャ 2013/04/25(Thu)21:27:19 編集
無題
ていうかベイの扱いひどすぎません?
モジャ 2013/04/25(Thu)21:38:03 編集
無題
ゾンゲ様早く来てくれ-!!!
ささぼん 2013/04/25(Thu)22:09:21 編集
無題
支部長ですらない一介の戦闘員ですし…
美食會にもどれほどの裏切り者がいる事やら…
2013/04/25(Thu)22:12:58 編集
茂松と梅田の年齢&かぐやメルク&7人目の局長
こんばんはサヤです。
今回疑問を持った事があります。それは茂松とウーメンの年齢です。実は2人ともかなり高齢なんでしょうか。いつごろからIGOに入ったんでしょうか。一龍もマンサムが盗賊をやっていた時も今と変わらない姿でしたし。

竹が付く苗字は大竹以外にもたくさんありました。IGOにも竹の人が出るなら、竹崎か竹葉がいいです。
竹と言えば、竹取物語。二代目メルクの幼少期のエピソードはかぐや姫のようでした。二代目メルクはもしかしたら、どこかの高貴な生まれ!?

トリコ3巻を見返したら、IGOの局長の席が7つありました。もしかして、まだ出ていない局長がいるのではないでしょうか。

>名梨さん
その考え、私も同感です。人と違う種族が造った国なんでしょうか。ハンターの流星街のような存在でしょうか。ブランチも昔は好奇の目に晒されたいたんでしょうか。実は愛丸さんは妖食界の住人と人間との間に出来たハーフだから病食が出来るんでしょうか。
サヤ 2013/04/25(Thu)23:49:06 編集
無題
指摘コメ失礼します。

マンサム ウーメン グラス ワイン 武流 ナーロイド レイ

もう全員、登場済みだと思いますよ。マンサムをカウントしてますか?

ジャックポット 2013/04/26(Fri)00:03:52 編集
無題
大物が続々と裏切りますね。美食曾は誰が裏切るのでしょうか?
裏切った面子を考えると黒幕は次郎じゃないと釣り合わないような気がしてきますね。
そうなると97話の鉄平の回想シーンにあった次郎の昔の仲間というのがNEOのメンバーとか色々と想像が(汗)
通行人 2013/04/26(Fri)01:24:46 編集
もう僕らは誰を信じていいんだ…
まさか、ィヤンパクトさんと茂さんが…
初期からのキャラにまで裏切り者がいたなんて…
これはもう誰が裏切り者でもおかしくなくなってきましたね。
ライズ 2013/04/26(Fri)05:42:25 編集
無題
だから発売してねーのにネタバレすんじゃねーよ!

どうしても我慢できねーならタイトルとかにネタバレとか書けや!そうやってる人もちゃんといるんだよ!

あーあ来週の楽しみが一つ潰されたわ。マジで腹立つ
モジャへ 2013/04/26(Fri)14:50:00 編集
ジャットポットさんへ&謎の2つの席&富竹
こんばんはサヤです。
指摘されて3巻を見返していたら、どんでもない勘違いと思い違いしていました。局長集合シーンで、ウーメン梅田とワインと武流とナーロイドとグラスが座っているシーンですが、席が4席分空いていました。マンサムとレイを入れても、7人にしかなりません。会長と副会長の席でしょうか。もしかするとIGOに局長は9人いるんでしょうか。残り二人も気になります。
レイさんだけでも無事でいてほしいです。

竹の苗字で思い出しました。もしも茂松とウーメンに竹の仲間がいるのなら、富竹でもいいと思いました。ひぐらしで思い出しました。でもそうすると富む→十夢に!? 考えすぎでしょうか。
サヤ 2013/04/26(Fri)22:13:06 編集
安定の裏切り展開
更新お疲れ様です。

いやー、エルグさん可哀想でしたね。
ブランチさんみたいな人にもう少し早く会っていれば、また結果は変わってたのでしょうかね?
ダルマ仙人はもとより、ブランチさんの言うカッパや鬼も見てみたいですね。
ブランチさんはこれからどうするのでしょうか?
VSネオのためにじっくり休憩か、美食會殲滅か。

ウーメンさん、やっぱ裏切ってましたな。まあ、ここは予定調和。しかし、彼が武闘派なのと茂松の裏切りはびっくり。まあ、確かにマンサムが無双過ぎたからこれに加えて茂松も出てきたら美食會立場無くね?とは思ってましたが……。
しかし、やはりちょっと許しがたい。個人的な考え方ですが、私はゲスなだけの奴もきらいですが裏切り者はもっと嫌いです。
まあ、レイ局長は大丈夫でしょう。一応ニトロの監視命ぜられてるから一龍さんと共にグルメ界行ったとか?

さて、次回はゼブラ無双回ですかねぇ?
次号は明日発売ですよ〜。
無人 2013/04/26(Fri)23:06:01 編集
無題
初投稿です。ウーメン梅田さんも茂松さんも裏切って最早壊滅寸前のIGOですが、松竹梅の繋がりで既存キャラで竹っぽい名前の人物が裏切るという噂で立ってますね。でも私が探す限り、竹っぽい名前の既存キャラがいなかったので、もしかしたら竹冠の漢字が名前が入っている既存キャラが裏切っているのではないか、裏切るのではないかと思って真っ先に思いついたのが竹冠がつく最強キャラ「節のん」でした。…あくまで憶測なんですが、トリコの展開が展開ですので節のんが裏切ったらどうしようと不安が出来てしまいました。
匿名 2013/04/27(Sat)08:21:04 編集
無題
河童は食材なんでしょうか

ポルポ 2013/04/27(Sat)17:42:05 編集
無題
こんばんは。雪だるまです。今回は裏切りが多く、すごくどきどきしました
雪だるま 2013/04/27(Sat)18:56:18 編集
無題
河童のひれ酒って出てきましたよね
モジャ 2013/04/28(Sun)13:27:40 編集
無題
やっぱり次郎がネオの頭なんじゃなかろうか…
ザウスらをもってしても節乃止められず→次郎登場で節乃撃沈→やはりネオでしたって展開になりそうで怖い。

そうだとしたら今までトリコ達を助ける理由がないから違うと信じたい。
シーラカンス 2013/04/28(Sun)16:02:42 編集
無題
こんばんは。
初めてコメントさせてもらいます。
今トリコは激熱ですよね(^o^)
今後の展開も気になりますね♪
次郎なんですが王酢をとりにいき、次郎と会った時に「どうやらワシもいかんとならん事態になるかもしれんなぁ」とありますがこの発言がめちゃくちゃ気になってます。
あと少し関係ないですがトリコがグルメカジノで1つだけ味のデータが欲しいと言ってたのも何の食材か気になります。
病気大変だと思いますが、これからもブログ頑張ってください!!
応援してますね(^-^)
プーたん 2013/04/30(Tue)02:23:35 編集
無題
ガうンさん、よもやまさん、天河石さん、ババリアさん、ななっしいさん、通りすがりさん、ジャックポットさん、名梨さん、ん?今何でもするっていったよねさん、シーラカンスさん、飛さん、モジャさん、ささぽんさん、 さん、サヤさん、通行人さん、ライズさん、無人さん、匿名さん、ポルポさん、雪だるまさん、プーたんさん、いつもコメントありがとうございます。

裏切り展開は「予想通り」から「衝撃的!」など反応も様々ですが、個人的にはウーメンびっくりしました。ちびまる子ちゃんで言うなら、おじいちゃんがラスボスでしたみたいな。IGO幹部惨殺は、なんか在庫一掃セールという風情も・・・・?(苦笑 キャラ増えすぎたってのは多少あるかもですな。
クリントン大西 2013/05/01(Wed)04:28:58 編集
初めまして
セドルちゃん大好きのまっつんです。いつもクリントンさんのトリコレビューを楽しみにしています。
確かにクリーチャー揃い(スタージュン様は違うが)の美食會なのに「醜い」って言うのはね…。でも、エルグみたいな顔って美食會だけでなく普通にありそうですよね。
ウーメンはともかく、茂松の裏切りは衝撃的でした。「今回が最後のフェスになるかもしれん」って言っておいて、裏切るとは…。今後の展開がとても楽しみです!
まっつん 2013/05/01(Wed)13:07:12 編集
ちなみに
妖怪+料理と言えば、鬼太郎のアニメでのっぺらぼうの回が印象的
出てきたメニュー
ねこ娘のシチュー(ねこ娘をお湯にいれて混ぜただけ)
塗り壁のステーキ(普通に塗り壁丸ごと使用)
子泣き爺のハンバーガー(子泣き爺をパンにはさんだだけ)
鬼太郎の天ぷら(逃げられてちゃんちゃんこの天ぷらができた)
など。えぐいですね。
ババリア 2013/05/03(Fri)09:31:32 編集
無題
ごめんなさい。
間違えてここに書き込んでしまったので削除お願いします。
がんま 2013/05/08(Wed)20:45:08 編集
まじか!(◎_◎;)
茂さん残念…

茂さん 2013/06/07(Fri)21:43:34 編集
コメントチェック漏れ分
まっつんさん。初めまして、クリントン大西です。チェック漏れしてました(汗 すみません。わたしはウーメンショックすぎましたw 第一話読み返しても、「さすがにこいつはない」って感じで。ババリアさん。鬼太郎といえば、昔のアニメですが、鬼太郎を食べたイカ妖怪(?)を皆で倒して、それを料理してカマボコとかにしたら何故か鬼太郎復活みたいなシュールな話がw 茂さん。寝返る前にもっと出して欲しかったですよね・・・。
クリントン大西 2013/06/18(Tue)15:25:59 編集
無題
IGOとビショクカイが協力してNEOを倒す
たけし 2013/07/24(Wed)00:38:04 編集
無題
四天王が四獣を倒したのってNEOの計画通りでもあったのでしょうか。
ウーメンの「あの子たち(四天王)なら大丈夫」発言や、ジョアの様子見を改めて見たらそう思いました。
計画で得られたものの一つは四獣の味だと思います。
王食晩餐のところまで筋書きしていたとすると、四獣に食べられた人は騒動に巻き込まれただけになります。
知名度upや人心掌握の為に四獣の味を利用するかもしれません。
もう一つはこの闘いで強くなった四天王でしょうか。
戦闘や探索で労力を無駄にしない為こっちも利用しまくり?
めろん 2013/08/14(Wed)18:43:09 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP