忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0520

季節の変わり目のせいか、ちょっと体調がアレですので・・・・・・・えー、二週間合同+省力版で勘弁して下さい(汗



これはあまり意外ではない、宇宙王子の脱退宣言。



宇宙王子逃げてーッッ!(悪意ある入れ替え)

しかし、ことここに至ってもまだ「問答無用に殺す」ことはしない、セツ婆のこの優しさが・・・・どうにもいやな予感を増幅させる。



あ、鉄平まずい。
鉄平、超まずい。

ジョアがこのファッキン3人組を「操作」しているのだとすれば・・・・あるいは鉄平も実は、もう・・・・?!(泣



高血圧ドンドコドン

こうけつあつセツばあ が あらわれた。
コマンド?

「にげる」
「なく」
「もらす」
「げんじつとうひ」

相変わらずザウス達の未来が見えない展開ですが、もしここでセツ場合がやられるとすれば、やはり未知の外部介入? まだNEOは「ジョアの顔出しカード」を伏せたままなので、これのご開帳と一緒にして、あるいは・・・・。



便利すぎるパン酵母。
でも、おいしかったりしたら、ニオイに釣られて寄って来ちゃうんじゃ・・・?



トリコ、安定のやられ感。

「店長みずから焼き上げております」



そして反省会。

中の鬼「あ、とりあえず正座な」
トリコ「(だからなんで毎度、全裸なんだ・・・・?)」



やられても、大体一週間で帰ってくる主人公!

「ありがとうよ小松! もう大丈夫だ・・・・!」



結構長いグルメフェス編、いよいよクライマックス──!?





「おまけ」

先週号の話題で恐縮だが、ジャンプにいきなりキングダムが載ってたのには驚いた。そういや、あれも集英社系だっけか。



特別読み切り。

キングダムファンとしては「おお、ついに天下の少年ジャンプへ侵略するようになったか!」てなもんであるがー・・・・・残念ながら、読み切りの内容自体はあまり面白くなかった。構想の時間がなかったり、あと少年誌ということもあり、内容とかいろいろ制約多かったせいだと思う。むう。



読み切り内容の都合上、河了貂も顔出し禁止。

第一期アニメが地上波で始まったり、第二期制作決定にともなう記念PR企画なのだろう・・・・・が、それならもうちょい内容を考えた方が良かっただろうな(=準備期間をもうけた方が)

カンタンに言うと、なんで王騎出さないのよと。

こいつさえ出しときゃPRは120%成功なのに。



「ンフフフ・・・・・アニメ第二期は、BSプレミアム6月8日(土)PM11:45より放映開始ですよワラベシンンンン」

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トリコよわ
名梨 2013/05/20(Mon)17:19:21 編集
無題
あ…やっぱりレビューだけだと話がわからないですね(+o+)
鉄平のくだり…何が何やら全然つかめませんでした

やっぱり強行突破で立ち読みか…(すみません!買う気無し(^_^)b
2013/05/20(Mon)17:38:44 編集
無題
>これ以上…あたしゃの血圧を上げん方がいい…
>後悔する時間ぐらいほしいじゃろい…

ザウスさん逃げてぇぇぇぇぇ!!

鉄平の目元の傷に不吉なフラグが立ちましたね
恐らく『四獣の黒幕=NEO関係者』は確定でしょう

まさか料理人の中にも既にNEOのメンバーが入っていたとは…
(あれ?作品初期から出ている美食曾の立場は…?)
アッポロは宇宙料理ですからマーマイ・モイの関係でメンバー入りしたと推測しますが

ジョア(謎の闇料理人)
カーネル・モッコイ(大企業会長)
ダーニル・カーン(国王)
マーマイ・モイ(大企業会長)
栗坊(世界最高の鍋職人)
光才老(仙人)
ザウス(世界ランク№1の料理人)
ウーメン梅田(IGO事務局長)
茂松(IGO副会長)
アッポロ(世界ランク№27の料理人)←New
ガうン 2013/05/20(Mon)18:22:37 編集
無題
ジェリ-ボーイが…あれで支部長かよ…

ポルポ 2013/05/20(Mon)18:38:54 編集
無題
NEOがめちゃくちゃ豪華ww
名梨 2013/05/20(Mon)18:54:49 編集
とりあえず
今週まだ読んでないので先週の感想。
ほかの面々が活躍するなかジェリーがあっけなさすぎます。
リモンの攻略法はキャパオーバーですかね?
あとぴぴの家に住みたい。
ババリア 2013/05/20(Mon)19:06:54 編集
無題
更新は嬉しいですが、体調お気をつけくださいね(><)

反省会の下りに爆笑しました(笑)
トリコがかっこよかったのはいいのですが……ココさんの出番はまだでしょうか(泣)
結城 澪 2013/05/20(Mon)20:08:07 編集
無題
前回から引き続きセツ婆の顔芸がド迫力過ぎるwwwジョアが加わっても果たしてコレに勝てるかどうかw

節乃 不意打ちによる斬撃&カロリー大量奪取されてもほぼダメージなし且つ一切動揺せず迫力大幅増し
千代 受けた攻撃的にはほぼ同じようなものだが明らかにうろたえてる上にリタイア寸前
相対的に見てこれだけのスペック差でよく勝つ気満々だったな千代婆w(溢れんばかりのゲス顔)

ジョアのクッキングフェス関連で本当は冤罪でそれを恨んで闇の料理人になったというこれ単体で見るならチープな展開が思い浮かびました。

ジェリーボーイ…
これはエルグショックの余波をモロに食らったと見ていいんでしょうかw

たしかにアッポロの宇宙繋がりでNEO入り(多分)はそれほど驚きもなかったんですが色物系に反して真面目そうな口調だったのは意外だったw
あと、すみれシェフはシロで確定でしたね。微妙な立位置だったんで自分の中では裏切り候補最有力でした。

今週のトリコはね(笑)
意味としては全然間違ってないんですがもうちょっと言葉選んでくれw

クッキングフェス編はチャプターとしては現時点で最長になりそうです(これだけビッグマッチ連発、重要伏線回収しまくってたら無理もないですが)
ジャックポット 2013/05/20(Mon)21:57:07 編集
無題
明らかに真面目に考えていない顔のぴぴに見せ場が来るとは・・・
モジャ 2013/05/20(Mon)22:37:45 編集
ジョアの謎&200年前のフェス&あの男のフルコース
こんばんはサヤです。
232で、疑問に思ったのはジョアっていったいいくつなんだと第1回グルメフェスで不正は本当にあったのかと言う事です。
200年前のグルメフェスに出たのなら、ジョアの年齢が200歳は超えていますね。いったい何者なんでしょうか。もしかして、一龍たちと知り合い!?
私が前に書いたジョアが一龍のパートナーなんでしょうか。

ジョアの不正、節婆が言っているので、本当に合ったとは思いますが。自分的に本当はジョアは不正しておらず、当時のIGOがジョアを陥れるためにでっち上げや嘘をついたと思ってしまいました。大会後に不正発覚もなんか怪しいです。ジョアの不正、冤罪だったら悲しくてやりきれないです。第1回グルメフェスの時のIGO会長はどんな人だったんでしょうか。

四獣事件の黒幕、人間やこの世すべてに対して恨みを抱いているのではないかと思っています。幽遊白書の仙水忍的存在希望です。

自分的にザウスは自分の意思で裏切ってほしいです。
竹ちゃんみたいに人間の愚かさや身勝手さを知りすぎて、まじめに料理するのが馬鹿だと思ったんでしょうか。

トリコの中の鬼の正体も気になります。深く考えてなかったんですが、実はこの鬼は昔に人体実験で異形になった人物でしょうか。他の四天王のスタンドも同じような境遇でしょうか。鬼が言っていたあの男のフルコースって何でしょうか。自分的に一龍のフルコースだと思います。ソレはアカシアのフルコースだと思います。
サヤ 2013/05/20(Mon)22:47:30 編集
無題
忘れた頃に小松ヒロインやってきますな

節婆こぇぇと油断してる立ち読みで危うく吹きそうになりました。
島ぷーマジック恐るべし(笑)

鉄平…嫌なフラグで泣きそうです…(泣)


次郎は絶対裏切り者じゃない事を祈りつつ…
次回が気になる(笑)
天河石 2013/05/21(Tue)00:48:14 編集
200年前・・・
初めて書き込みます。いつも楽しく読ませて頂いてます。

フェスが始まった200年前といえばエルグが生まれたのもその頃ですね。
皆さんが思っている通り、エルグは200年生きた割りに弱過ぎると思います。しかしそれがもし、ジョアが付けた傷によるものだとしたら…。
エルグが、例えば肉体的な成長を著しく遅める様に操作するジョアの技の実験台として通り魔的に襲われた犠牲者だったとしたら……。

そして、トリコは読者の間でよく四天王最弱と言われています。しかしそれがもし、(以下略)。

今振り返ってみると、エルグってあっさりやられたキャラにしては色んな属性(年長・欝過去・異形・顔隠し)を詰め込み過ぎな気がします。
一介のエルグ好きの願望ですが、ひょっとしたらエルグの過去にもジョアが何か関係しているんじゃないかと勘繰ってしまいます。ヘラク融合による不死が「ついで」というのも気になります。

フェスの内情って結構ゴチャゴチャしていますね。
ツンデレザイパーも何気に行方知れずですし。顔の傷(左頬の4本傷)が増えたセドルも何気に怪しいと思います。
赤タオル 2013/05/21(Tue)00:54:10 編集
最近面白いけど・・・
最近のトリコは確かに面白いです。美食會との激しい戦いだけでなく、良くも悪くも衝撃的な展開になってきたので。
ただやはりトリコが扱いが悪い気がします。
本当に悪意はありません。私はトリコが心配です。
2ちゃんねるだけでなく、トリコが四天王最弱というのはネットで流行ってるようですし、検索候補にも「トリコ 四天王 最弱」とか出てきて、マジで喧嘩売っているのかと思いました。

ここのサイトでもトリコがガチで弱いと思っている人がそこそこいるようですし、みんな主人公はゼブラの方がいいと本気で思ってるの?
大体ほぼゼブラのせいだと思いますよ。
あの口裂け男は初登場でいきなり目立ちまくったし、四天王最強とか過大評価されるし、最近では四獣の時に人々に非難させたり、無駄に優しさを見せるし、このバカがトリコの魅力を奪った気がします。
多少言い過ぎましたが、ゼブラ自身が「チョーシに乗ってる」と思います。四天王が憎いです。
こいつらのせいでトリコがマジで可愛そう。

最後にトリコ最弱はみんなガチでそう思っているらしいです。皆さんも「トリコ 四天王」とかで検索すればわかりますよ。何で過激なトリコ信者やトリコアンチってトリコをバカにするんでしょう?
ネットやってる人って、みんなトリコ弱いとか本気で思っているでしょう?
私はトリコ好きなので、無意味に弱いとか抜かしません。
ズ・ミウジ・ギ 2013/05/21(Tue)11:46:01 編集
無題
ココを置いてトリコの闘いを先にやるのかな…だとすれば最後に回されるココに嫌な匂いがプンプンします。一部では死亡説も流れてますが、トミーが死んだ今十分あり得るのでは…

節乃は無双しそうですがやはりジョアあたりに不覚を取るイメージしか沸きません。フェス・グルメ界の戦争を期に、大物陣の時代は終わりその弟子たちが代わるのではないでしょうかね。
シーラカンス 2013/05/21(Tue)17:24:09 編集
無題
更新お疲れ様です。
トリコがんばれー!!!
名梨 2013/05/21(Tue)20:40:02 編集
無題
トリコの顔の傷はジョアがつけたものでは?
名梨 2013/05/21(Tue)21:14:38 編集
無題
トリコは☆様相手にもしかして、普通に殴り合いに言ったのでしょうか?
身体能力で言え☆様の方が上だし、こういう状況なので、フライング系で応戦したらよかった気が。
ババリア 2013/05/21(Tue)23:15:21 編集
単行本
良いタイミングで単行本が発売されていたので確認したところ鉄平は四獣の黒幕との接触前後(グルメ208と209)で顔の傷が増えてますね
斜めの傷にさらに横線の傷が追加されてます

トリコは小松と一緒なら四天王でも最強だと信じていますので来週が楽しみです
いよいよココに音沙汰がなくこの後が不安ですが、グリンパーチ様の腕がさらに二本増えないことを祈ります
不安すぎて回想のココのセリフがまるで遺言のように感じてしまいました
2013/05/22(Wed)01:45:51 編集
無題
あんな広い会場の中で一ヶ所だけ煙幕が張られていたらそこが凄く怪しく見えると思うのですが・・・
個人的にはトリコには宇宙にいってほしくないです。
キャパオーバーってなんですか?
モジャ 2013/05/22(Wed)08:17:44 編集
無題
更新お疲れさまです、お体に気を付けてください。

先週号でジョアのことが出ましたが、正体は一龍の元パートナーか、元パートナー殺害犯だと大穴をはります…と思ったらけっこういましたねそう予想してる方。

今週号は改めてトリコと小松の絆の強さを感じたいい回だと思いました。
いろんな人物を落としている小松シェフですが、やっぱり真ルートはトリコなのかっ…!!(笑)

ココ・サニー・ゼブラ・★様「何ィ…?!」
くりもと 2013/05/22(Wed)23:24:28 編集
こんばんは
更新、お疲れさまです。
こうして日記を拝見しますと、安心いたします。
けれどもご無理なさらないでくださいね。

NEOとジョアは話が進につれて、どんどん不気味になっていきますね。
力にモノを言わせる美食會とは真逆の、真綿で首を締めるように支配するスタイルに思えます。
よもやま 2013/05/23(Thu)21:06:54 編集
無題
名梨さん。トリコはやればできる子!(予想 Mさん。すみません、最近レビュー内容が薄いですよね(汗 来週はもうちょっとなんとか・・・・。ガうンさん。瞬殺されて欲しい人間ほどあんがい長らえるものですから、ここはセツ婆まさかの・・・?! ですかね。個人的には宇宙王子の方が危機的状況かもとw ポルポさん。ジェリーさん、予想外のしょんぼり! 名梨さん。増えてきましたよね・・・・。ババリアさん。いや、ジェリーさんはたぶんこれから真の実力をごにょごにょ。リモンはM属性に決定です(笑

結城 澪さん。貧血だけなんとかしたいですね。反省会の間に、ココはハッテンもとい決着つけそうです! ジャックポットさん。千代婆は油断してたってことで・・・(汗 ジャリー株価は、順当な下げ幅。トリコ、ここぞとばかり狙ってます(笑 モジャさん。あっさりやられた中華の人にもきっと何かあったんですよ! 煙幕、そこは光学迷彩でムニャムニャ・・・。

サヤさん。とりあえず200歳でドヤ顔していたエルグが死後まで立場ないという悲惨なことになっています(涙)。不正とひとくちにいっても色々ありますしね・・・・腕前は確かなようですが、どういう方向に持っていくかですね。ザウス達は操られているのかどうか、顔の傷のキーワードがどう転ぶかも見所です。グルメ細胞の存在「鬼」とかの人格は、やはり以前実在した・・・?

天河石さん。次郎が裏切っていたりした日には・・・・・もう・・・(汗 赤タオルさん。はじめまして、クリントン大西です。エルグはもうどこからつっこんでいいものやら(苦笑 トリコ最弱説、実はこれすら後半大パワーアップする布石という説もあります! やっぱり少年漫画の主人公は、大幅パワーアップが醍醐味ですからね。フェスが終わった頃、色んな構図が明らかになるのではと期待しています。

ズ・ミウジ・ギさん。というわけで、トリコの扱いは布石ですw 四天王で一番なんだかアレ=それだけ伸ばす余地があるということで、むしろ大器晩成型っぽい作りが期待されます。マッチなにげにパワーアップしてましたし、世代交代説は大ですな。名梨さん。ありがとうございます。名梨さん。トリコの傷は・・・・どうなんでしょうね? ババリアさん。まぁそこは遠近いろいろやったのでしょう。

飛さん。グリンの腕が2本増えるときいて、そういえばココはかなりテリーマンポジションな気がしてきましたw くりもとさん。わたしの予想は、「ジョア=おしり虫」! たぶん地球上で誰も予想していない自信があります!(笑)。・・・・まぁ普通に考えて、既出キャラの誰かだとは思いますな。よもやまさん。貧血気味なので、またあのなんとかって注射して貰いに行きます。ジョアの正体が、フェス編のクライマックス・・・・!?
クリントン大西 2013/05/24(Fri)16:27:40 編集
今週号(もうそろそろ土曜だけど)
読みました。
鬼からの勇次郎臭がすさまじいですね。護るべきもの=こずえ閣下?(違
女性にとって大事なのは相手と一緒に何かすることだそうなので、そういう意味では、やはりトリコが一番ですかね。
ババリア 2013/05/24(Fri)17:45:53 編集
モジャさんへ
キャパオーバーは許容量を超えるということです。

「この程度の攻撃吸収してくれるわ!」→出力アップ→「な、俺の吸収可能量を越えているだと!」→勝利
ということです。
ババリア 2013/05/24(Fri)17:50:41 編集
なるほど
なるほど capacity over の略なんですね。
ありがとうございます。
モジャ 2013/05/24(Fri)18:11:56 編集
無題
感想の簡略化はクリントン大西様の体調の問題ゆえ仕方のないことと致しましても、ここの回で恐らく最も重要な話題であろうジョアの過去とクッキングフェスタの黒歴史について一切触れないのはいかがなものかと思われますが……。
それにしましても、相手に与えた傷が後の世代まで受け継がれるというザウスの奥義「輪廻下ろし」とは、一体何の役に立つ技なのでありましょうか? もちろん、ザウス本人にとっては「自分はこういう摩訶不思議な奥義が使える超人だ」という自慢にはなるでしょうが、別に狙った獲物を仕留めるわけでもなし、まして将来子供ができるとは思えない(失礼)超高齢の節乃さんには何の意味もない技だと思うのですが……?????
ロール 2013/05/25(Sat)11:02:00 編集
誰がフェスを開催したのか
こんばんはサヤです。
最近、自分的に疑問に思った事があります。
それはグルメフェスはなぜ行われる事になったのかです。もしかしてグルメフェスって、先進国が自分たちの力を見せ付けるためにやっているのではないでしょうか。多くの経済効果があるので。キン肉マンの二世超人オリンピックの委員長たちみたいにどこかで儲けている人々がいるんでしょうか。それかグルメ戦争の代わりに、国同士が料理人を戦わせている!? PLUTOでもゲジヒトたちがパワーバランスを担っていたと言っていたので、節婆たちもパワーバランスを担っているんでしょうか。もしかして、グルメフェスを開催したのは、一龍ではなく前会長なのでしょうか。

マッチ、強くなりましたね。グルメ界入りしそうですね。マッチにもグルメ界に行く目的が出来るんでしょうか。

ボギーはNEO側なんでしょうか。モッコイを殺害しなかった件もあるし、グルメフェス編でもヤドカリヘルを被っていましたし。

シャボンフルーツの件で、シュウさんがゴーレムに食義の使い手が入っているって言ってましたね。その食義の使い手=トリコの中の鬼でしょうか。鬼が実在していたのなら、いつぐらいの年代にいた人でしょうか。
一龍の仲間だったんでしょうか。
サヤ 2013/05/26(Sun)00:23:06 編集
無題
ババリアさん。ま、まぁ一応公式なので!w
ロールさん。ジョアのあれ、そういえば書いてませんでした(汗 すみません・・・・。ザウスの技は「すごそう」というカンジだけ伝わればいい的な技ですよね(苦笑) サヤさん。フェス開催の目的は・・・・IGOの資金集めとかですかね? 当初は単純に料理比べみたいなハナシだったのが、オリンピックのように巨大化・商業化していったみたいな。マッチのパワーアップはなんか唐突感もw ゴーレムもまた食圧使いだったのでしょうか。
クリントン大西 2013/05/29(Wed)14:33:35 編集
無題
「すみません」をおっしゃるのでしたら、今からでも節乃さんが語るジョアの過去とクッキングフェスタの黒歴史についてコメント(感想)を書き加えて頂きたいものですが……何しろ、今後の「トリコ」のストーリーを語る上で必要不可欠とも言える重要な話題ですので。
あと、本日掲載の腎臓病食のレシピは、しかるべき所に公表すればなかなか評判になるのではないかと思われますが、これは『週刊クリントン大西』にでも掲載される予定なのでしょうか? そういえば、グルメ騎士たちの食事はいかにも健康に良さそうな精進料理風のメニューではないかと予想されますが、ぜひとも「トリコ」の作中で彼らの食事風景を見せてもらいたいものであります(トリコやゼブラは大いに不満を言い出すかもしれませんが)。
ロール 2013/06/02(Sun)16:22:47 編集
無題
いやぁ、加筆はちょっと・・・・今はきついですな。特にリアルタイムでないのを振り返ってというのは、地味にしんどいので。腎臓病関連の話、もうブログでまとめちゃうことにしました。
クリントン大西 2013/06/03(Mon)16:04:40 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP