忍者ブログ
クリントン大西の裏日記

2017

0326

2013

0529

「何度も・・・・何度でも・・・・立ち上がろう・・・・・小松・・・・お前を護るためにな・・・・!」
「トリゴざぁああん!!」
 
訳:人類の為とかは、わりとどうでもいい。
そんなトリコが主人公!
 
スタージュン様「何度・・・・立ち上がれるかは・・・・トリコ・・・お前が決めることじゃない・・・・・・私のさじ加減だ
 
訳:人前でなにイチャイチャしてるの、殺すよ?

「手加減・・・していたと・・・スタージュン・・・・それはつまり・・・本気を見せちまうのが恐いのか? 見せちまったら、それが限界ってことだもんな・・・・」
 
なんだ、このBLEACHみたいな、あの─────よりオサレなこと言った方が勝ち、みたいな空気は・・・・・ッ!? 「わたしはまだ変身を2つも残しているのですよ・・・?」みたいな、マトリョーショカ並に次から次へと新たな奥の手出したモン勝ち、みたいな・・・・・。

「限界は・・・私も知らない・・・・」
 
ギャリン



※イメージ映像です
 
謎の金属音に遅れて繰り出されたトリコのフォーク(?)を、☆様、紙一重で回避! なんだか知らないが、いきなり強くなっているトリコ。え、なにこれ小松パワー?

・リン死亡(勘違い)で激怒パワーアップ>GTロボに今一歩及ばず
・小松死にかけで以下略>一話でタクアン撃破

・・・・・おっ、おう・・・・
 
「オレは・・・オレは最初(ハナ)から全開だぜ・・・! スタージュン!」
 


あっ・・・・なんだかこのオサレバトル、☆様劣勢・・・・・!?
この「普通のこと言ってる」感が、どうにも敗戦ムード・・・・!
 
「どうかな? じゃあなんで・・・・今の攻撃は受けなかった?
 
ギャリリン
 
「オレの底は・・・・・オレだって知らねェよ」


※イメージ映像です
 
現実のスタージュン様は辛うじて十字受けでガードするも、そのまま遙か後方まで吹き飛ばされ!─────ま、すぐさま起きあがるわけですが────
 
「トリコ・・・・お前のそういう所が好きなんだ・・・・万策尽きてなお、自分が敗けるとは微塵も思っていない。むしろ勝つ気でいるその気概が・・・・私はお前の限界が見たい・・・・」
 
「初めて防御したな・・・・」
 
オサレバトル劣勢! ☆様劣勢!

この「ヒトのハナシ聞いてない感」が、なにやらオサレ!
 
「スタージュン、すでに気づいているはずだ・・・・」
(さっきまでのオレとは違うことを・・・・!)
 
 
と、ここで回想。

さすがに「なんとなくパワーアップ」「小松が来てイチャイチャしたからパワーアップ」ではあんまりなので、それなりの理由付けをもってきた。
 
ト「初めてだな・・・愛丸(アイ)・・・・お前に技を教わるのは・・・」
愛「食没を修得したのなら・・・使えるかもなトリコ・・・」
 


グルメ騎士といえばルーティーン!

「あれ、『プリショット』どこ消えたの? Pre(前)-Shot(撃つ) Routine(パターン化した行動・習慣)で、撃つ前のパターン行動(儀式)なのに、肝心のプリショット抜かしたら・・・・!?」

つまり究極のワンパターン行動!

 
すべてを支配する・・・・王の所作・・・・・!
 
 
王食晩餐の悪夢再び!??
 
トリコのプリショット・ルーティーンは、ナイフとフォークをぎゃりんぎゃりんするアレなので、恐らく即死イメージ映像が飛び出すほどの攻撃の前に出る謎の金属音が、技に関係しているものと予想される。

でもこんな技あるなら最初から出せよ感は否めないので、恐らく使用に何らかのリスク・デメリットが伴うに違いない。というか、なかったら許されない大パワーアップ!

次回、スタージュン様の反撃なるか? それとも案外あっさりとトミーロッドの後を追ってイタダキマスターなのか? 普通の漫画ではまず後者は有り得ないが、『トリコ』はなんとも油断がならんのでわりとドキドキだ!
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でもジュン様キャンプファイヤー強火も使ってないし腰の武器も一度もつかってないんですよね 皿の上にのって尚反応がなんか薄いのも気になります
しア 2013/05/29(Wed)18:24:49 編集
無題
さすがにこれでスター死んだら、「え?」ってなりますね
スタージュンの顔面吹き飛ばしそうになった攻撃はなんだったのでしょうか
ココは・・・?
モジャ 2013/05/29(Wed)19:07:28 編集
無題
最近のコンビニに売られてるジャンプには半カバー付いてて読めなくなってきた事に半泣きな今日この頃なので、かなりこちらのネタバレが楽しみな私ですが……

なにやらフリーザ対悟空的な展開にドキドキですな…

つか、小松護る(守じゃなく護ww)為に何度も復活って……
いやまじどんだけですか?
フグ鯨を捕りに行ってた頃とあまりにも雲泥過ぎて笑えますww


トリコは弱々と良く言われがちですが、単に主人公の性でその時の敵で一番強い奴と戦わされるせいなだけで、やっぱりかなり強くなってると……信じたい←
天河石 2013/05/30(Thu)02:22:38 編集
無題
こんにちは

やっぱり最近のコンビニは手ごわい~レジの前に積んであるかラックならテープでガード(+o+)

このレビュー頼みです…ネ

正義?の味方としてトリコに勝って欲しいけどスタージュンはなんか真の悪を感じないし美食會では一番かっこいいので死んで欲しくないな~

2013/05/30(Thu)12:55:27 編集
無題
何だかすっごくドキドキする展開ですね……!
……でもこのままトリコとスタージュンの決着がついてしまったらココの生存が益々危ぶまれるような……(泣)
そろそろ出てきて、ココ(涙)
結城 澪 2013/05/30(Thu)14:59:11 編集
愛丸さんについて
こんばんはサヤです。
今回、自分的に私が興味があるのが、トリコでもスタージュンでもなくて愛丸さんについてです。
愛丸さん、誰にアルティメットルティーンを伝授されたんでしょうか。グルメ騎士前リーダーなんでしょうか。愛丸さん、アルティメットルティーンを持っているのに四獣の時に戦わなかったんでしょうか。もしかして、トリコは好きだけど、IGOは嫌いなんでしょうか。

また、自分的に今回のトリコの戦いやサニーがトミーを食べたのを見て、サニーやトリコが化け物呼ばわりされそうで怖いです。
サヤ 2013/05/30(Thu)21:07:29 編集
復活(°A°)
先週体調を見事に崩し、久しぶりにコメントさせていただきました、無人です。寝込みはしなかったのですが、ネットをやる気力がありませんでした。

さて、回を追うごとにホモ漫画加減を増しているトリコ。これでジュン様を喰うとか言うことになったら本格的にそう言う意味でしか捉えられませぬ。

にしてもジュン様はいつになったらあの剣を使うのでせう。あれはお飾りか?お飾りなのか?
否、イタダキマスターで千切りとかやってたから本物でしょう。

ところで、ゼブラ及び節婆のシーンからいきなりトリコvsジュン様に変わりましたよね。IGO軍の出番少ない人と美食會軍の出番少ない人は忘れ去られた存在に。
そこで考えたのですが、グリンパーチは実はNEOなのではないでしょうか?
NEOの第一人者であるジョアの話が出たのもココさん関連のメテオガーリック編ですし、グリンパーチがイマイチ美食會に非協力的なのも納得が行きます(ただのサボリ魔かもしれませんが)。今この瞬間もグリンパーチはココにNEOについて色々話しており、締めとしてココさん敗北、みたいな。

支部長一味&リモン姐さんにも再び出てきてもらいたいです。
無人 2013/05/30(Thu)22:25:21 編集
復活[_(°A°)_]
先週体調を見事に崩し、久しぶりにコメントさせていただきました、無人です。寝込みはしなかったのですが、ネットをやる気力がありませんでした。

さて、回を追うごとにホモ漫画加減を増しているトリコ。これでジュン様を喰うとか言うことになったら本格的にそう言う意味でしか捉えられませぬ。

にしてもジュン様はいつになったらあの剣を使うのでせう。あれはお飾りか?お飾りなのか?
否、イタダキマスターで千切りとかやってたから本物でしょう。

ところで、ゼブラ及び節婆のシーンからいきなりトリコvsジュン様に変わりましたよね。IGO軍の出番少ない人と美食會軍の出番少ない人は忘れ去られた存在に。
そこで考えたのですが、グリンパーチは実はNEOなのではないでしょうか?
NEOの第一人者であるジョアの話が出たのもココさん関連のメテオガーリック編ですし、グリンパーチがイマイチ美食會に非協力的なのも納得が行きます(ただのサボリ魔かもしれませんが)。今この瞬間もグリンパーチはココにNEOについて色々話しており、締めとしてココさん敗北、みたいな。

支部長一味&リモン姐さんにも再び出てきてもらいたいです。
無人 2013/05/30(Thu)22:26:22 編集
無題
スタージュン様がここで死んでしまうという展開は
予想も望みもしていないですね。
探してる謎の食材や記憶喪失っぽい事、コンビとなった竹ちゃんの事など
気になる伏線たくさんあるのに亡くなるという事はないと思います。
戦いを経て仲間になるライバルっていうジャンプの王道を貫いて欲しいですね。

グリン=NEO説に一票です。
IGOでもウーメンのようなあまり出番の無い色者的キャラがまさかの裏切りでしたから…。
ココさん負けちゃうかもしれませんね。
パティ 2013/05/31(Fri)20:21:35 編集
わくわくが止まらない
やっぱりトリコが強いと嬉しいですね
>訳:人類の為とかは、わりとどうでもいい。
この野生的スタンスはトリコvsトミーを思い出しました

NEOはまだジョアだけでなく鉄平もいるので不安が残ります
一龍は傷の変化の有無で栗坊や光才老などのNEOメンバーを見抜いていた可能性はありそうです
もしかしたら再登場で傷が増えているキャラがまだいるのかも?
ココは0コマ死にで腕だけ…だけは勘弁してほしいですね
ココの腕となると遠距離に強いグリンパーチ様に毒属性が付与されそうで恐ろしい
2013/05/31(Fri)21:44:16 編集
無題
主人公瀕死→ヒロインの励まし→復活→パワーUPは古くから数多のアニメや漫画で取られてきた戦術…!
つまり戦法的には間違っていない!(笑)

トリコ「50連!釘パンチ!」
★様「(とりあえず様子見しとくか…)」

小松「と、トリコざああああん!!」
トリコ「ありがとよ小松!お前のためなら何度でも甦るさ!」イチャイチャ
小松「トリコさん…!」イチャイチャ
★様「こいつ殺す」

今までの話の流れを訳すとこうですかねw
くりもと 2013/05/31(Fri)23:27:00 編集
なんだか
トリコを見てると地球や人々を守ってる感が薄いような。
ババリア 2013/06/01(Sat)01:14:47 編集
無題
しアさん。これからまた奥の手合戦が・・・!(汗 モジャさん。そういう唐突ENDをたまにやるのがトリコです(苦笑 天河石さん。そこはもう購入でしょう!w 今回のフェスは、まだ中間対決という感もありますから、決定的決戦はまだ先なのでしょうが、油断は禁物です。小松、初期は扱いアレでしたw

Mさん。あー、そうなっているんですね。うちの近所のコンビニはそれからするとゆるゆるです(苦笑 ☆様は記憶喪失みたいになってる伏線が、どう転ぶかですね。というかこの伏線があるから死ぬことはとりあえずは・・・・?

結城 澪さん。あ、そういえばココ忘れてましたw サヤさん。グルメ騎士には、やはり先代がいたのでしょうね。今はグルメ界にいるか、誰かにやられてしまったのか・・・・? グルメ騎士は、確かにIGOとは一線を置いているような印象ですね。

無人さん。いや、そんな時もありますよ。お大事にw 小松とのイチャイチャは今に始まったことでもないのですが、眼前でやられると「くらっ」てなるかも知れません(笑)。お腰の剣は、あくまで料理用? グリンは出番が少ないので、判断材料に乏しく困りますが、初登場時、わざわざトリコにGODの情報を与えていたり、怪しいといえば怪しいんですよね・・・。

パティさん。トミーの超展開が、緊張感を生み出していますね。何故か、グリン株上昇中w 得体の知れないところが怪しいですかね、やはり。その流れでいくとココが・・・(汗 飛さん。一応、目の前にいたら人類も護るんですけどね・・・・ゼブラが(笑 キズの意味次第で、鉄平の運命がかなり変わってきますよね。となると次郎絡みで・・・・とか色々と。ココ、そんなアブドゥル死には・・・!

くりもとさん。小松がヒロインということが、もはや議論の対象にすらならない件w ☆様はしかし、一体どうしたいんでしょうね? 様子見タイム長すぎて・・・・。ババリアさん。トリコはあくまで野生のルールに従って生きていますからね。基本、弱肉強食と。で、それとは別に小松を護るとw

クリントン大西 2013/06/02(Sun)12:37:40 編集
ネタバレ
こんばんはサヤです。
次回のトリコは愛丸の能力が明らかになります。自分的に愛丸さんにも暗いものがあるような気がしてなりません。自分的に愛丸さんもココと同じような過去があると思ってしまいます。グルメ騎士とIGOに確執があるのではないかと勘ぐっています。グルメ騎士の先代リーダー、どこに行ったんでしょうか。
四獣の黒幕にも疑問が出ました。実はジョアではない!?

自分的に愛丸さんは、青のエクソシストの雪夫みたいに何でも悲しみや辛さも自分で背負い込むタイプに見えて仕方ありません。トリコには小松がいますが、愛丸さんには誰が支えになるんでしょうか。




サヤ 2013/06/03(Mon)00:58:35 編集
ヒーローじゃない?
またクリントンさんが勘違いしてるようなのでいっておきますが、完璧なヒーローなんてどこにもいませんよ?
どうせあなたも昔のヒーローは「みんなのため」とか「完全に善人」と思っているのでしょう?
不良や極道が主役の幽遊白書やごくせんはどう思いますか!?いくらみんなのためだとしても、チンピラ系やマフィアもヒーローになれますか?
何で、あなたはいちいち余計なこと言うんですか?
トリコが主役が不満なら、見なきゃいいだろ。
どうせみんな、ゼブラマンセー、ゼブラ主役にしろという思想でしょう?あんたらはどうゆう宗教だよww

しつこいですが、完璧なヒーローなんていますか?
ワンピースのルフィも人類のために戦ってますか?
何で、あんたらのヒーローの概念は「みんなを守る」なんだよ。古臭いですよまったく。
「自分のため」や「大切な人のため」だけで何が悪い?
クリントンさんよ。あんたやっぱり余計なこと言いすぎだよ。
人類のためとかはどうでもいいってあんた・・・
最初から生意気なこと言うんで、文句言わせて頂きました。そんな狭い視野ではトリコを楽しめないんじゃないですか?

後バトルなんですが、散々読者を待たせておいて、スタージュンとの戦いはあっけなく終わりそうで怖いですね。スターは攻撃をかわすのに精一杯になっていますし・・・。

最後に、ゴリラかわいそうは許しますけど、トリコが主役であることを否定しないで頂きたい。
ヒーローにもいろんなタイプがいるでしょう?
何でトリコだけ文句言うんですか?
野蛮なサイヤ人や海賊、不良など、立場が悪党な主人公はどう思います!?
大体「人を守る」なんて抜かすヒーローこそ偽善者ですよ!!私は今じゃ仮面ライダーとかは嫌いです!
誰だって主役にすれば、ヒーローになれます!!
いちいち冷めたことを言わないで下さい。
ズ・ミウジ・ギ 2013/06/03(Mon)11:06:04 編集
無題
まだ言いたいことがありました。
勘違いしてるユーザーさんへ。
無人さん。ホモ漫画抜かすなら、くそみそでも見てろ。あんたみたいな人は理解できない。大切なコンビの小松を守る。それだけでなぜそうなるんですか?

ババリアさん。あんたも生意気ですな。勧善懲悪のヒーローものを見たいなら、別のくだらん漫画でも見ればいいと思うよ。ヒーローは人類のために戦わないとダメという狭い考えの持ち主ですね。

大体あんたらなんでそんな話になるんだよ。
小松を守る。それだけで何で、人類はどうでもいいと思い浮かべる?頭大丈夫ですか!?
ヒーローはこうじゃなきゃダメだなんてルールありません。
そうやって歪んだこと言ってトリコをバカにして、陰湿な人たちですね。あんたらこそやめてくれないか?もうトリコ読む気が失せる。

ズ・ミウジ・ギ 2013/06/03(Mon)11:46:36 編集
無題
サヤさん。愛丸の能力はなんかココと微妙にイメージかぶりますね。いや別物というのは分かるんですが・・・・なんか・・・・(苦笑 愛丸さんは敗北フラグが漂っているグルメ騎士達が!

ズ・ミウジ・ギさん。ヒーローの基本形は“それ”ですからね。まぁ実際にはそういう気恥ずかしいことは言わず、ひとつなぎの財宝とか火影になるとかそこは色々あるわけですが、1つのキャラ文法として、基本は守っていると思います。しかしトリコという主人公は、人間社会の倫理道徳より「自然界のオキテ」を重視する傾向にあり、それが理由で時折異質な行動に出ることもしばしばあります(目の前で泥棒が射殺されても棒立ちで傍観、など)。その従来の基本を必ずしもは踏襲しない、ある意味立ち位置の異質な少年漫画ヒーロートリコに、わたしなどは魅力を感じます(まぁ感じない人もいるでしょうが、それはその人の自由なので)

あと、『トリコ』という作品を、どのように味わうか楽しむかは自由です。ついでに言えば、わたしがどういう主観でこの作品を受け止め、どのようにレビューしようが、やはり自由です。そして皆さんには、気に入らなければ読まない自由もある訳です。イヤなものなら、読まなきゃ良いだけの話だと思います。無論ここのコメント欄でこのような個人的意見をぶつけるのも大いに自由ですが、たぶん効果はまったくないでしょう。それぞれ好きにやるだけですから。
クリントン大西 2013/06/03(Mon)16:14:03 編集
ズ・ミウジ・ギさんへ
管理人にまでボロクソ言うなら
読まなければいいと思います。 ああなたのためにもみんなのためにもなると思いますよ?
名梨 2013/06/03(Mon)16:49:51 編集
ミウジさん
人の守りたい対象はそれぞれですが、明らかに民衆(今回は料理人や小松)の保護が優先なのに対応が遅いように見えると言っただけです。小松を守ると言いながら、ゼブラとココ→アーマー、サニー→駆けつける、トリコ、駆けつける(最後)というふうに、小松大事なら真っ先に行くべきかと。
個人的意見ですが。
あと欠点指摘はバカにするつもりではないと思います。
ババリア 2013/06/03(Mon)20:15:12 編集
無題
(´ω`)なんて言うか……

基本的にはここに来てる人達はみんなトリコ大好きだと思いますよww
私も、ミウジさんって方も含めてww

価値観や感じ方、表現の違いだけですねww
でなきゃ、そもそもこのサイトに足を踏み入れませんでしょww

ヒーローは人それぞれ
私的には苦難に立ち向かってる姿がヒーローだと思うので、どのヒーローも有りですねww
天河石 2013/06/03(Mon)22:37:30 編集
ズ・ミウジ・ギさんへ
そういったつもりでコメントしたのではないのですが……、不快にさせてしまったのであれば謝ります。
しかし、人には各々こだわりや視点があります。あなたがトリコをホモ漫画だとか言って純粋に読まないことを許せないのは重々理解しましたが、そういったあなたなりの感じ方や考え方があるように私たちにも個々の考え方があります。
否定することに何も文句は言いません。ただ、このネットという素性が明確にならなくて済む場で好き勝手批判するのは感心できません。心の中にとどめておくなり、別の方法でその苛立ちを発散させたりするのはいかがでしょうか?

私も含め、こう言った強い否定をされてあまり喜ばしく無い思いをする人もいますので。
私も今後は多少なり気をつけます。
名梨 2013/06/03(Mon)23:13:42 編集
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
リンク

最新コメント
[03/22 ウブロ バニラ lcc]
[03/22 ウブロ 販売店]
[01/26 ジンガ]
[01/03 名梨]
[12/18 クリントン大西]
[12/18 クリントン大西]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP